探してる本がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:59

    ・主は20代前半で、小学校高学年に読んだ気がする。多分児童書

    ・ダイエットをする小学生か中学生の女の子を中心に群像劇で話が進んでいた

    ・別の太ったことを気にしてる子の家の描写で冷蔵庫で探し物してる母親がくまのプーさんみたいなことを言っていた気がする。その子はパンケーキかホットケーキが好きだった気がする

    ・家が貧しくて、なぜか親も家にいなくて、残ったわずかなお金で安売りのパンを買ってしのいでいる男の子の話があった

    ・ストイックな女の子が出てきて、サラダにドレッシングをかけないで食べると言っていたり、朝ランニングをして体型を維持しているみたいな描写があった気がする。その子は上で書いた男の子に何か食べ物をあげていた気がする

    うろ覚えなのがこれだけでタイトルが全く思い出せません。どなたか分かる方おられませんでしょうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:33

    糸子の体重計?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:37

    >>2

    それです!ありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:06

    はえーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:46

    読書感想画の課題作品になってたんだっけ、自分も読んだ記憶あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:47

    ダメだ途中からなんか浦安鉄筋家族の絵面しか浮かんでこなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています