ヴァイエイトとメリクリウス

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:50

    かなり好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:56

    ヴァイエイトは実戦仕様ならビームサーベルとかハンドガンとか付く予定だったのかな……?
    あまりにもMSである利点がなさすぎるし……

    まあ、それ言ったらビルゴもMSである利点がかなり薄かったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:27

    風神雷神がモチーフなんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:04

    ヒイロとトロワの2人が乗ってるのもあってかなり好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:57

    >>2

    ヴァイエイトは出力調整&カートリッジ制限が無いバスターライフル撃ち放題と考えるとあれはアレでちゃんと強いんだが

    大体ゲーム出演で不遇性能してる印象が強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:07

    >>5

    いや、そういう意味ではなくて人の手足をしてる利点が武装構成的には薄いよなぁ……って

    あるいはAMBAC?とかを考慮に入れた上で、ビームキャノン一本でも戦闘機・MAよりMSのがいいと5博士が結論を出したのかもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:37

    >>3

    ザンネックとゲンガオゾかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:20

    量産型ヴァイエイトメリクリウスのビルゴが出てきた時のインパクトよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:25

    >>6

    比較的鈍重なはずのヘビーアームズとかのの運動性見る限りあの世界の技術レベルだと

    人型のガンダニュウム製MSってだけで一定需要が有るかと

    もし戦闘機欲しいにしてもエアリーズやトーラスが超性能過ぎてコスト以外で作る必要無いレベルだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:59

    AC世界はトールギスで近代兵器の理論値突破して以降有る意味宇宙世紀以上にMSに傾倒してる印象
    もちろん正式採用のリーオーが優秀だったおかげでは有るが
    艦船もSSTPや一部大型以外は完全に輸送母艦に機能割り切ってる辺り筋金入り

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:28

    実質バスターライフル撃ち放題でまさに最強の矛ヴァイエイトくん
    トールギスの次の相手が矛どころか大砲だったのかわいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています