お気持ち、ぶっちゃけダサい思ってんねん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:53

    回し方どころかまともに効果も読まずランクマに来るようなやつ。
    案外おるで。同じ考えのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:49

    まあ効果は自分が使わんテーマだと覚えてないことも多いだろうし多少はね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:43

    ソロモードで練習しろやって思うレベルの人はたまに来るね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:44

    使ったことないというかマイナーテーマにわからん殺しされて文句言うのはまだわかるんだけど、マイナーテーマに何度もやられる!みたいな主張だった時大抵理解不足だから流石に懲りろというか負けた理由くらい考えろとはなるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:47

    ランクマのついでに練習してんのや堪忍やで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:23

    >>2

    1個1個の効果発動に30秒以上かかんなやドブカスがヌメロンなんていっちゃん簡単やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:32

    複数の状態が適用される効果は一部見落とされがちな印象
    R-ACEでいうCONTAIN!とか、「効果無効」「融合・S・X・L召喚の素材不可」に気を取られてるのか、「攻撃不可」を見落とされるおかげで相手にバトルフェイズ無駄撃ちさせて勝利できた試合が新規実装直後はちょくちょくあった印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:58

    とりあえずデイリー消化できるぐらいにはソロモードで使おうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:20

    ダイヤ5とかマスター5とかだったら失うもんなんもないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:44

    ADSのCPUとか勇者フェニックスや全盛期クシャ相手で中々強いから
    実践的な練習したいならそちらでやった方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:00

    相手のカード理解してないのはええよ
    自分のカードを理解してない奴はタイムアウトで刺されればええ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:15

    ソロモードで一通り回し終えた後にアドリブ必要になって効果確認し直すこともあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:15

    ネットワーク発動からダイレクトを打つのに
    30秒間何を考えとったんや。
    別に俺もこれがルーン相手で穂先で何持ってくるか悩んでるとかやったら何も言わへんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:16

    しゃーないやんソロやとミッション進まへんねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:53

    >>13

    盤面状況がないとなんとも言えんわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:26

    >>13

    手札事故ってうらら伏せとっただけや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:20

    >>16

    セットパキケとかだと盤面崩壊するしシニューニャ出すかどうかダイレクト選ぶ時に悩んだんとちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:35

    >>17

    だとしても30秒は長いと思うが・・・→

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:58

    30秒とかハッキリ言えるやつは盛ってることが多いしなんとも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:43

    そのまま放置されてタイムアウトまでいってるなら相手が悪いでいいぞ
    普通にワンキルされたならお前の負けや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:59

    タイムアウトしなけりゃ持ち時間どう使ったって自由じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:35

    遅延行為は良くないと思うけど悩むくらいは別にそこまで気にならんな
    ジャンドとか超重みたいにそもそも展開がクソ長いやつもいるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:35

    てかスマホが鳴って一瞬確認したとゲーム以外にもいくらでも理由ありえるからなぁ

    あいつ等はダサいんだ!!!とか必死に猛◯弁使ってレッテル貼る方がダサくないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:15:16

    展開デッキ使ってるときに妨害喰らった時の立ち回りで時間くうのはしゃーないとは思う
    えっ、そこ止めるんですか!?みたいな想定してない所に妨害喰らった時のほうが時間使っちゃったりするし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:15:32

    >>21

    画面の向こうに相手が居ることを忘れちゃいかんぞ

    思考ならいくらでも好きにすればいいけど

    無駄に時間使うのは良くないし何してても良いってわけではないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:58

    マナーの問題ではあるんだが相手が見えないMDだと悩んでいるのか遅延しているのか分からない状況があるのでなんとも言えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:53

    場合にもよるけど
    1の効果を理解してからこいって言うのは概ね同意

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:34

    捲くろうと必死で考えてんのか、放置ペナだけ回避してんのかとか分かるわけないから回線以外は気にしてもしょうがなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:17

    別にリスク無いならノリでぶっつけ本番する方が成長する機会多いし悪くないと思うけどな
    効果分かっててミスることもあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:08

    自分が自分のデッキの効果理解できてないことちょいちょいあるからアレだけど
    破壊効果が通じなかったカードに破壊連打されることがちょいちょいあってビビる
    身代わりしたわけじゃないんだから耐性あるってわかるはずだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:45

    1回限りの破壊耐性とかもあるし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:08

    >>25

    思考時間をどこで確保しようが自由では?

    別にダイレクト叩き落とす時に「このセットモンスターなんなんだ?」ってなった可能性もあるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:58

    スレタイ見て「お気持ちスレ」に物申してるのかと思ったら全然違った

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:49:47

    ざけんなや 盤面が捲れん ドブカスが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:39

    >>34

    決闘者川柳?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:19

    >>26

    他にはこっちが長考した末に動いて優先権が渡ったけどその事に気づいていない場合とかもあるよね。特にやっぱり発動しない場合とか無音で選択肢出てくるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:50

    チェーン確認毎にわざと時間かけて済まない
    相手がイライラしてミスしてくれればいいなと思ってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:40:08

    >>37

    結構な割合での自分の首絞めるだけで終わると思うよそれ

    自分はチェーン確認に時間掛かってても悩んでるのかな?くらいにしか思わない

    というか自分がアホほど悩むタイプだから同類に見えるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:20:24

    >>32

    だから思考は好きにしろって言ってるだろ


    タイムアウトしなきゃなにしても良いわけじゃないから語弊を生むって話だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:04

    >>23

    呪術ネタやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:32

    勝つさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:37:56

    カード効果は実戦で覚えるタイプがいても別によくね?
    普通そんなことで癇癪は起こさんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:45:21

    紙の対面で手札のテキスト確認してるならともかく、MDだと相手が止まってる理由まではわかんなくなくなくなくない?
    まぁ本当にランクマで練習しててもムキムキすることでもないしね
    ワシにも覚えがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:55

    相手が謎の間を入れてくるから悩むこともちょくちょくあるのよな
    あと捲りでアレコレ考えるのはマジである

    時間かかってるな?と思ったらキレイに捲られて終わったことあるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:58

    ソロでの回しじゃ結局練習に限界あるからね
    ソロで出来るのは安定したルートを刻むことでその場その場の動きの判断は実戦じゃないとやっぱり無理あるから…

    それにしてももう少し効果読んで…ってときはあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:30

    「あ~墓地の効果で盤面回復されるなら裏目だったな~! こっちのがよかったか~!」
    って半分感想戦みたいな感じで時間使うのついやっちゃう、ごめんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:01

    スレ画をちゃんと直哉すればよかったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています