FGOにもさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:42

    月額課金パック、欲しくないですか?
    聖杯とかおまけで付いてくるやつ、需要あると思うし売れると思うけどなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:37

    昔から希望の声はあると思うんだが来ないんだよな
    この前別ゲーで初めて月額課金要素買ってみたがすごいお得なんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:15

    そういう恒常的な集金要素がないのが良いところだからぶっちゃけいらん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:56

    それだと聖晶片配られそう
    毎日キッチリログインした結果
    石に変換したら一括課金よりお得、みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:12

    月5000位までなら出すからほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:26

    >>3

    fgoが始まったあたりから月額課金みたいなのはあったから多分運営もそう思ってんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:05

    サブスクとか月額課金パックって課金への義務感とかなんとなく損してる気分とかに繋がってくるからあんま好きじゃないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:14

    サブスク聖杯…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:22

    ほしいと思ったことあるけど、本当に始まったらゲーム内で配られる石が減りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:27

    あったらいいよね
    月額1000円未満で推しが復刻するまで積み立て的に貯石とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:48

    >>3

    運営が儲けるのが嫌なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:10

    >>3

    この考えが分からない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:15

    >>3

    常時ガチャやって集金してるソシャゲで何言ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:45

    >>11

    課金要素の圧ないから好きな時に好きに課金できるって事でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:21

    自分が別ゲーで課金してるのはFGOに例えると毎日銀リンゴ(より若干効果弱いけど)と石1.5個が30日間ログイン時に貰えるってやつ
    月610円だからコスパいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:51

    >>14

    月額課金に圧なんかねーよどんな被害妄想だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:53

    >>13

    別にガチャは必ずしも引かなくてもええやろ

    聖杯みたいなのサブスクにしたら課金圧今より強くなるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:40

    >>16

    スレ画のアイテム着いてくるなら間違いなく増すと思うんですが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:43

    自分がお金を入れたいと思った時に入れたいから月額のが出来ると義務感というか損してる感が出るのが嫌なのは分からないでもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:30

    >>17

    サブスクだって必ずしも課金する必要ないやんけ

    聖杯なんかサブスクなくてもほいほい配ってんの知らんのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:16

    >>20

    サブスクでもっとホイホイ配ったら増すって話をしてるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:18

    ガンガン課金したい人からしたらあった方がいいだろうし、微課金や無課金の人はない方が損した感じとか圧が少なくてやりやすいやろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:30

    買いたい人は買って、買いたくないなら買わないで済む話でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:51

    >>15

    金額と内容で何のゲームかわかってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:06

    石と違って総獲得量にキャップのある聖杯がサブスクで配られたらサブスクに加入している期間の長さが到達可能戦力の上限になるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:07

    というかfgoが始まった2015年からそういうパックは割とメジャーだよ
    それで実装してないあたり運営も実装するの嫌なんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:35

    そういえば老人会ネタなんだけど一部の頃はショップに聖晶石販売みたいな欄あったよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:00

    >>27

    結局使われる事なく消えたあれだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:12

    >>21

    言ってること支離滅裂だよ……

    今までほいほい聖杯配ってなにか増したのかい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:00

    >>28

    ズズ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:17

    >>29

    それ誰でも手に入るからでしょ

    サブスクで聖杯配ったらその聖杯は課金でしか手に入らないんだから

    >>25なるし圧増すだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:23

    月額課金来たとして必ずしも聖杯が対象になる訳でもないのに何を言い争っているのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:27

    圧圧言ってるのは何の話してるんだろう
    聖杯が超貴重品な異聞帯から書き込んでるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:19

    他のソシャゲの金で再臨素材に値するやつ買えるの欲しい、周回時間を金で解決したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:24

    >>33

    聖杯も結晶もだけどこいつら課金で解決できないアイテムだろ

    それ解決出来るようになったら増すわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:42

    >>31

    もしかしてだけど課金した奴は俺より多く石持っててずるい!とか思っちゃうタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:03

    星5天井実装前の時によくあったけどあにまんには「こういう要素追加して欲しいよね」って言ったら「そんなことしたら売れなくなるだろ!!」って自分をゲームスタッフだと思ってる異常者がいっぱい出てくるからね、仕方ないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:33

    >>36

    聖杯って正月福袋みたいな奴以外で課金で入手出来ましたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:49

    というか、FGOってストーリーにシステム合わせる方向性だから、月額課金って誰に対して?
    ……ってことになるからないと思うよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:33

    >>35

    >>15みたいなささやかな月額課金も存在しているので…

    何も伝承や聖杯くれなくてもいいよ

    普通の課金よりちょっとお得な要素があればいいなってだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:38

    >>26

    そこまでメジャーだったか?国内有名どころは採用してなかったはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:06

    >>41

    昔インストールしてたスマホゲーに割とあったぞ

    大体サ終したが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:02

    圧!圧!ってそんなに金か精神に余裕ない人はFGOに限らずソシャゲやらんほうがいいのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:46

    >>39

    ストーリーにシステム合わせる方向性は初耳

    星晶石購入って誰に対して?とはならんの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:58

    聖杯云々は鋳造が出来た時点で今更でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:16

    真面目に圧ってどういう意味なんだ 何から圧力かかってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:18

    無課金勢でいられなくなる圧ってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:40

    やりたくないならやらなくていいだけの話だし
    俺はやりたいから実装してほしいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:12

    この手のお得パックってメリットデメリット何があるんだろう?
    やっぱり石の単価とかガチャに必要な石の数とかその辺が関係してるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:44

    サブスク石はどこも通常の課金石より単価安くて助かるからあってくれたらうれしいよ
    いつかくる推しガチャまでそれで貯めれるし
    おまけはあったらうれしいしなくても別にその分石多いならいいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:12

    >>49

    俺らにデメリットはあんまりない気がするけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:35

    サブスクとかむしろ微課金の味方やん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:38

    俺は月額課金なんてしたくないけど月額課金してる人が聖杯とか貰えるのってずるいと思う!
    FGOで例えるとこんな感じの事を真顔で言う人はネットにはたまに存在する

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:40

    >>51

    そうなんだ。まぁ、するしないは個人の自由やしそんなもんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:30

    毎日ログインしないと満額もらえないけどし忘れなきゃいいだけだからデメリットではないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:34

    >>49

    石で言えば、基本的に恒常で売ってるものよりお得になる

    代わりに買える量に制限がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:13

    任天堂のソシャゲではよく見かけるよ>月額パスとかゴールドパス

    マリオカートツアー、ポケットどうぶつの森、ファイアーエムブレムヒーローズにはあった

    かなりお得になってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:20

    ここ最近のPUばっかのガチャ欄の方がよほど課金圧を感じるよ
    サブスク入ったら配布石が増えて(実質石を買ってるようなもんだが)欲しい鯖の時までの貯蓄スピードが上がるなら嬉しいし
    サブスク入りたくない人は入らなくていいんだから圧なんて感じないと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:32

    >>37

    なんなら天井実装した時にキレてスレ荒らしてる人おったからなここ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:08

    課金石が高くなる可能性はあるのでは
    サブスクあるやつって課金石の購入に制限あったりするし(制限超えると同じ金額で買える石が少なくなる)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:24

    >>60

    少しはそのスマホで他ゲーのサブスク調べてみろよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:06

    >>49

    お得感が増すことで消費者の財布の紐が緩くなる

    つまり普段は課金をしないような人が課金者になっちゃうのがデメリット

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:41

    毎月500〜1000円ぐらいのほしいわね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:58

    >>62

    原神くらいしか知らんけどそんなゲームあるの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:59

    普通に9周年で実装されてもおかしくないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:09

    >>57

    月の一番お得なパックだけ買ってその分だけ回す

    もしくは貯めておく ってのが一般的な使い方かと思う


    まあ全部貰うのに一ヶ月かかるけどめっちゃお得とか、いっぺんに貰える奴とか形式はいろいろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:58

    お得パックってサブスクか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:17

    もう9年目になるのに石販売オンリーなの逆に珍しくなってきたわね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:30

    >>66

    プリコネは1500で10連で1万で7500石買えるけどそれは月3回だけでそれ以降は10000で5000になったりする

    ブルアカも同じ仕様っぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:44:00

    >>72

    それサブスクじゃないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:44:44

    >>73

    いやサブスクあるよ?

    サブスクのシステムある上で通常の課金がそうなってんの

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:01

    >>70

    もしかして月1万円払って超激レアアイテムが手に入ります!とか想像してる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:17

    >>63

    自分がやってたゲームがそうだったからさぁ

    まあ他の調べずに言ったのはごめんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:49

    金落としてくれる人が優遇されるのは当たり前でしょ
    ソシャゲは慈善事業じゃないんだからさ
    それにキレてる人たちはなんなの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:46:18

    音楽系のサブスクと同じく1000円くらいからでお願いしたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:46:59

    >>74

    やってるから知ってるよ

    それはただのお得石でサブスクがあるから石購入に制限かかるとは全然違う話やん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:23

    なんか1の文章に基づいて月額課金に聖杯とか含まれてたらって想定で話す人とそうでない人で悲しいすれ違い起こしてるのを見た気がするわね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:24

    対人も無いし課金で有利になる要素なんて自己満足のレベルだから少量の微課金要素はあっても文句なんか言われんじゃろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:27

    ・月額制
    ・毎日ログインで石とピュアプリズム配布
    ・最後までログインすると伝承結晶配布
    やるとしたらこんな感じかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:58

    >>79

    同じアニプレのマギレコもサブスクある分石が高めになってるし導入したら石のレート上がる可能性は十分あると思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:49:26

    サブスクが厳しいなら有償ガチャのメリット増やすとかかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:50:06

    福袋以外課金しない勢だから福袋きっかり回せる分だけ期間限定で販売してくれないかなってずっと思ってる 

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:50:27

    これでもガチャに必要な石の数は減ったんですよ?更に10連なら☆4の最低保証までついてたし、緑ゼリーまで付いた

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:03

    >>86

    ガチャの石減ったの8年前だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:33

    たとえば今の単価だと10000円で168個(有償86+無償82)だけど
    これが毎月1000円で45個(無償30+有償1を15日間)みたいなのはよくあるよ
    毎日ログインする人にはすごくお得で気が付くとかなり石が増えてる
    だけどこれ実装しちゃうとガチャ(とくに福袋)で課金する人は減るかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:08

    月額課金のおまけでついてくるちょっとの課金石を貯めておいて福袋とかに使うの楽しいよね
    すごいお得感ある

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:32

    少数の重課金より多くの微課金の方がお商売的に先があるそうだし実際FGOの売り上げはこのタイプらしいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:43

    欲しいけど、まぁ運営がしないって判断してるならそれでもいい
    サブスクなんかしなくても石もりんごもポロポロ配ってくれるし
    強いて言うなら苗木もっと配って♡

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:54:10

    現状は有償石一個で単発引きできるのをサブスクと言い張るぐらいしかできねぇ!(サブスクでもねぇ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:33

    >>88

    どの道そんな層はガチャに何万も課金しないから

    そういった層から広く浅く金取るのがサブスクだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:54

    サブスクとかパックの課金圧ってのは
    期間限定で有償チケットやら育成パック大量に発売するタイプやな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:04

    あったら嬉しいし欲しいかと言われたら欲しいよ
    無いなら無いでしゃーないね

    こんな感じです

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:06

    今の10000で61連出来るのが好きだからこれが11500で40数連分とかに減るなら来て欲しくない(11500はマギレコのレート)
    サブスクないせいかfgoは石他ゲーに比べて多いし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:44

    >>90

    かつてのFF11や現在のFF14の安定度を見るに

    月額課金なネトゲは堅実な商売なんやなって思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:56

    そもそも圧ってなんだ?課金するかどうか決めるのは自分やろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:28

    >>98

    月額1万円で入らないと圧倒的に差がつくアイテムがもらえるサービスだと思ってるんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:30

    >>98

    他ゲーでも似たようなこと言ってる人を見かけたし無課金の人はそういうのを感じるものらしいよ

    なおいちど課金しちゃうと消えるもよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:04:49

    >>98

    ピックアップが多いだけでも課金圧と言われるからそこら辺は個人の感性次第


    ワイの感性的には有償でしか引けないガチャ連発されたら課金圧だなって思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:06:33

    無課金でゲームをやってその意見を他人にも強要するのは流石に烏滸がましいが過ぎるのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:39

    もっと早い段階であっても良かったと思うけど実装タイミングがね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:08:41

    >>90

    幾ら少人数が大金突っ込んでても限界あるからね

    ユーザーが多けりゃ1番手堅い広く浅く戦法できる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:56

    1000円払って毎日ログインすると2000円分の石がもらえます程度なんだし仮に導入されても無課金続行で良くないか?無課金勢は

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:10:17

    正月の福袋ガチャ回したら聖杯貰えるけどあれの豪華版とか夢見ちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:20

    >>83

    サブスクがあると石単価高くなる!は君の思い込みだと思われます

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:28:03

    むしろFGOなんてほぼ課金圧なくて周回がメインの対人なしゲームなんだからいくらでも月額パックとか実装してよくないか・・・?
    まだ課金額が減る!みたいな主張ならわからなくないけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:21

    正直未だに連続ログインの仕様ある時点で義務感に関しては今更な気がするね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:32:26

    FGOっておはガチャを三分の一の石で引けるから相当1ヶ月パックで無償石配布しないと同じ値段の石買っておはガチャ引いた方が引ける回数多そうじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:44:09

    というか仮の話多少美味しくなるにしても別にPVPとかないんだからそこまで気になるほどか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:02:32

    >>45

    鋳造って正味普段のガチャで被りまくる恒常星3、4にプリズム+αの価値与えるシステムだよなぁ

    ボーナス期間にフレポガチャ回しまくるって手も無くはないけど時間効率良くないし(しかも大体ボックスとかレイドとかの他に時間使いたいイベントと同時)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:11:16

    今年10周年のゲームでようやく月額課金追加されたしfgoも別にいつ追加されてもおかしくないでしょ
    良さげなら買う
    そう思わなかったら買わない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:29:01

    月額のオマケがピュアプリや電池補充、絆やドロップの割合うp辺りなら
    自分は即買う上で文句いう奴は居るだろうなってなるけど
    聖杯で文句はちょっと理解できないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:42:28

    月額パック実装するなら林檎つけて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:58:37

    そんなんより割高でも課金したいと思えるような良いキャラ良いストーリー作るの頑張ってくれって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:07:08

    月額課金ができたからってキャラもストーリーも別に変わらないと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:12:39

    あってもなにもしないし、なくてもいい派ですがそういうのが圧になることはまぁないです。FGOだと林檎、種火、苗木辺りが格安で配られることになるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:15:22

    サブスクって辞める時にこれから損するんだな…感が出るじゃん
    常に遊ぶゲームなら良いけど
    虚無期間が定期的にやってくるFGOには向かなそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:17:32

    サブスクで圧…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:21:36

    例えば「イド面白かった!お布施で3万課金!」とか「イドモン欲しい!10万課金!」は全然苦にならないけど「月1000円のサブスクを毎月継続していただければちょっとずつお得になったりオマケアイテムが貰えますよ~」は得になってようがなんとなく嫌なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:24:32

    サブスクはやりたくない→そう言う意見も分かる
    サブスクは嫌だから実装してほしくない→嫌ならやらなければいいだけでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:31:25

    そんなことしなくても金なら出すからって感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:33:53

    サブスクはお得だから無課金通したい自分を誘惑してくる悪魔!ってこと?
    それとも他人が得すると自分が損すると思うタイプか?

    嫌なら利用しなきゃいいだけって話以上の何かある??

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:03

    >>123

    月額課金きたらもっと出せるな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:35:20

    聖杯付きで月額課金出たら確実に以降のバトルは上限突破前提の難易度になるからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:36:59

    >>126

    そんなことはないだろ

    天井ができても星5鯖前提の難易度のバトルになった訳ではないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:31

    スレ画を月額課金にしても初心者が伝承と聖杯使えないから微妙じゃない?

    もっと呼符と種火にした方が初心者も喜ぶでしょ!って思ったけどコレマナプリ交換所と変らねぇわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:49

    聖杯ぼこぼこ配って完全無課金でもLv100くらい量産できる現状で上限突破前提の難易度になってない事実から目を逸らすな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:55

    >>125

    既に毎月出してる課金の一部がお得石購入に変わるだけだから増えはしないでしょ

    運営が損してるだけじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:22

    やっぱり課金してるか否かで意見は変わるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:39:16

    月額で絆ポイント200%アップとか欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:40:23

    ティーポット・リンゴ・伝承・聖杯かね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:40:59

    やる気はあるけど何万円も課金するのはちょっと…って人が一番嬉しい施策だよねサブスク
    既に廃課金やってる人も伝承なんかが貰えるなら入る価値があるしみんな嬉しいと思うんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:50

    >>130

    上でも指摘されてるけどサブスクって最大派閥である無課金〜微課金にこのくらいならいいかなって課金のハードル下げるのが目的なので運営には得しかないよ

    元から出るまで回すとか宝具6とか推しの限定星5宝具5を複数育成とかやってる人が今更少額でぐちぐち言うわけでもなし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:42:54

    >>131

    むしろどっちも課金者なのに否定的な層を無課金と思い込んで叩いてるから変に拗れてないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:22

    >>133

    クラススコア開けるためのトーチ系も欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:38

    >>133

    ストームポット配布も嬉しいかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:46:05

    >>135

    まあなんとなくわかる

    基本は福袋課金だけど

    1000円ちょいくらいで聖杯か伝承付きの石お得パックとか出たら多分買うだろうしなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:46:21

    課金のメリットが現状ガチャを多く回せるくらいしかメリットないからなぁ
    コンテも石使わずに出来るようにしてくれてるし、もう少し課金者にメリットのあるパックは作ってくれてもいいと思うわ
    配布石の数は下げずにってのが前提やけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:19

    >>135

    それは全体の話であって>>125>>130の話の流れには関係ないでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:30

    >>136

    既に課金してるような人間が毎月数千円の課金程度でぐちぐち言わないでしょ

    別に買わなきゃゲームできないなんて事にはならないし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:12

    >>140

    課金したら、虹リンゴを使って周回もできるぞ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:31

    >>136

    無課金想定だろうが、延々と「圧を感じる」「嫌ならやるな」「やるならこれが欲しい」の応酬しかしてないと思うが

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:02
  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:21

    >>143

    正直サブスクでなくとも林檎だけ課金とかもやってほしい

    毎回最低300箱は開けてる人間だけど周回のために課金するのはなんか嫌なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:30

    >>143

    確...かに?

    いや、割と狂気の部類では?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:35

    これ+石、伝承、聖杯、各種トーチ、ポッドくらいで1500円とか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:26

    >>145

    何が嫌なのか言ってくれよ

    具体的な理由もなくなんか気に入らないとか馬鹿なの?

    それで喜ぶ人のほうが絶対に多いだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:54:06

    どうしてサブスクやらないかな程度のスレでお気持ちが大量発生するの?
    仮に実装されたとしても課金しなきゃいいだけなのに何故?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:57:16

    >>149

    多分だけど推しに貢がない奴が嫌いとか、自分がこんなに課金してるのに楽な方ばっかり選んでんじゃねえよ!って感じなのでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:58:11

    記念という建前がある福袋以外で恒常的に運営が金のためにそういう良く言えばユーザーフレンドリー、悪く言えば下手に出た態度を見せるのが嫌(ただし運営が儲けるのが嫌というわけではない)って話だろうから嫌ならやらなければいいって単純なもんでもないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:23

    月額課金してる人はガチャ課金しなくなるって謎の方程式で喚いてる人おる…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:19

    >>153

    いるか……?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:24

    >>152

    ユーザーフレンドリーを下手に出てると捉えるの歪みきってんなあ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:03:15

    個人的に月額パックがあるとありがたいのって、将来的に課金することが確定してるパターンだから、fgoみたいなキャラ数が多くてかつ同キャラのバリエーションが出にくいタイプだと予定たてづらいからあんまりありがたみないかも。

    今年中には天井たたいても欲しいキャラが来るとかわかってる場合はめちゃありがたい。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:03:33

    >>152

    金のための行動が嫌ならガチャが全部駄目になるんですけど…

    FGOだって商売だしお金を稼ぐためなら仕方ない部分もあるのでは?

    流石に型月に夢を見過ぎだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:03:55

    >>152

    本心をごまかすためにごちゃごちゃ言い訳してるからこんな短い文章でも言ってることがしっちゃかめっちゃかになるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:06:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:20

    石はともかく運営は素材を金で買えるようにするのは嫌ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:43

    やらないって事はFGOだと運営側にサブスクで儲けるメリットが少ないって事なんだろうさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:25

    >>160

    ピュアプリで我慢してねって事じゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:56

    性能悪かろうとストーリーとキャラで殴って課金させるようなシナリオ重視スタイルかつ実装スパンが長めのこの作品とはぶっちゃけ相性悪いと思う
    熱量の形が恒常的なお得さが売りの課金システムと合ってないというか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:09:38

    >>150

    自他分離ができていない赤ちゃんなのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:28

    >>153

    しなくなる!とまでは言い切れないけどガチャ石貯金がかなりやり易くなるから石を買い控えるようになる人は出てくるんじゃない?

    別のゲームやってるけど定額月パックしか買わずに周年イベまでガチャしないとか結構するし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:57

    まあやるやらないはともかくやって欲しいってスレだしね
    何故かサブスクを考えることすら許さないって人がいるんだけども

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:37

    福袋ってどこまでいっても確定じゃないから引かない人は引かないけど、月額パックは天井までのショートカットでいちばんコスパよくなりがちだから収益は増えると思うよ

    戦力増えるほど福袋って魅力無くなるわけだし。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:00

    なんでサブスクやらないのか良くわかるスレ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:35

    個人としてはそういうのに課金するぐらいならイベント待ったりフレポでコイン貯めて交換したりする

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:29

    >>169

    俺が無課金でもやってるのに課金してる奴が得するのずるい!ってことじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:49

    自分が課金してるのは月額パックのゲームだけかな。
    課金ルールとしては月にパックは2つのゲームまで、福袋&確定チケットなどの商品は年にすべてのゲーム合わせて3っつまでってルールにしてる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:50

    結局サブスクサブスクと言うが具体的に幾らで何がお得なのさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:16:11
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:40

    サブスクそのものより導入によって運営がサブスク購入前提のムーブ(露骨に配布系減らすとか)始めたらちょっとやだなーと思わんでもない
    がそれは導入されてみるまでどうなるかわからない案件だし妄想だけで嫌だやめろとは言わないが

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:58

    >>172

    そこはゲームによるからなんとも。

    自分がやってるやつだと一ヶ月500円〜600円で10連から20連相当ってかんじ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:19:34

    >>175

    つまりガチャなの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:42

    >>176

    ガチャっていうか石やね。天井までの足しにするかんじ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:21:11

    >>174

    > サブスク購入前提のムーブ(露骨に配布系減らすとか)

    こんなムーブしてる運営見たことないけどFGOと同規模のソシャゲでそんなことしてる具体例あんの?

    すでに妄想が先走ってない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:23

    FGOだとガチャだけじゃなくてスタミナ回復にも使えるから月額お得石は人によってはズルい!ってなるのかも?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:54

    >>179

    スタミナの概念があるソシャゲはだいたい石で回復できるのでは

    金出してる人が得するのは当たり前の話だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:44

    >>178

    サ○ゲの某ゲームでサブスク実装後にイベント形式調整のついでに報酬の石が微減したりサブスク継続特典に入って入手経路増えたアイテムが正月や周年の記念キャンペーンの配布から消えたりしたことならあるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:31

    まぁ一番喜ばれるのはそろそろ福袋やめて確定チケにすることかな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:20

    口悪過ぎてサブスク欲しい派が自分で首締めてないこのスレ?自演?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:06

    なんかサブスク圧がどうたらって変なの湧いてが流れを決めちゃった感じだけど最初の否定派は1が聖杯だの伝承だのレアアイテムを求めるのに否定的って感じじゃないのかな?
    ログボに石1個と林檎や苗木とかを添える程度のなら別にそこまでの事じゃなかったと思う…まぁ今更だけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:44

    >>181

    FGOだとイベントや本編の実装が減って配布石減ってるしなあ……8周年は7周年と比べて露骨に配布石減らしてきたし

    入手経路増えたってことはサブスク以外にも複数入手手段があるってことだからアイテムとしての希少性が下がってキャンペーンの目玉にならなくなっただけでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:12

    fgoってよくもわるくも毎日遊ぶゲームでは全然ない(なんならメインシナリオのときだけ帰って来るとかも多いタイプ)だから相性はよくなさそうだとは思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:32:54

    >>186

    忘れられたオデコ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:33:36

    >>186

    オデコのストームポッドで基本毎日ログインするように施策されてるのだがいつの話だ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:06

    まぁ毎日オデコ3回クリアしてアプリ閉じてるなら遊んでるって言うにはちょっと語弊が有る気がしなくもない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:28

    キャラゲーの極地みたいなゲームだからこそ難しそうなんだよなぁ
    素材だけなら育成難易度下がるからお手軽感が上がっていいと思う
    コレに石が加わってくると元々課金を煽る要素が少ない上に更に貯金しやすくなります!になって爆発力が失われそうではある

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:36:03

    >>183

    自演はともかく首締めてるってなに??

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:31

    >>185

    その希少性が下がった要因が課金限定のサブスクならそれ結局最初のサブスクの影響で配布が減らされるって結論になってないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:40:00

    >>191

    態度の悪さでサブスク要望してる人全体に対しての反感を与えないかってことじゃ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:41:49

    >>189

    上の言い分では数ヶ月放置してシナリオ更新時にログインするゲームだから毎日のログインで受け取れるサブスクとは相性悪いって事だけどプレイ時間の長短に関わらず毎日ログインしてるのにサブスクと相性悪いとは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:49

    ほっとくと自動引き落としのサブスクじゃなくて、購入すると1000石+100石×20日で欲しい時に買うタイプがいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:43:02

    微妙に得するぐらいの塩梅でいいんじゃない
    無課金の人も頑張ればそこまでいけます的なラインで

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:05

    >>192

    運営からそういう見解でも出てるんじゃなければそうはならんよ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:44

    >>195

    ソシャゲのサブスクって自動引き落としじゃなくて自分で都度購入するタイプしかない

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:04

    >>197

    もうちょっと話の流れ読んで

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:45

    これで荒れるのが分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています