ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4992層

  • 1ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:40:02

    ウワサや都市伝説流すのもいるけどね、あれぶっちゃけ諸刃の剣のタグイよね

    テンプレおつぎー

  • 2ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:41:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4991層|あにまん掲示板【>>2のテンプレをちょいちょい】bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/17(水) 00:43:54

    なーん

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/17(水) 00:44:04

    ごろなーん

  • 5混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/17(水) 00:44:17

    あうなーん

  • 6混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/17(水) 00:44:45

    うなうあーん
    【人寂しくて呼びなき】

  • 7混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/17(水) 00:45:20

    …………
    【諦めて酒場のソファに戻っていく】

  • 8ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:45:36

    やーん保守してくれるとかアビちゃんエライねえ
    お礼になまり節用意しとこーね
    【ちょっとぶ厚めに切られたなまり節、出汁の効いたお高めのシーチキンみたいな味】

  • 9混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/17(水) 00:45:41

    【適当なソファに飛び乗って】

  • 10混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/17(水) 00:46:07

    >>8

    なあーん

    【ねこまっしぐら】

    【単純なやつ】

  • 11彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 00:47:02

    立て乙だ。そろそろ夜も更けて来たんだ、何か依頼でも探すか。

  • 12ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:49:39

    >>10

    おいし?これちょっと高いのなんだよね

    トマトといっしょにご飯に乗っけてだし汁かけると美味しいの

  • 13混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/17(水) 00:51:28

    >>12

    うなうにゃあ

    【ごろごろ、すりすり】

  • 14彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 00:52:41

    【『秘密なりし夜食の配達依頼』『夜更かし記録係計測依頼』『暁ホーホー鳥の採取料理依頼』を受注して出掛けていった】

  • 15ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:54:55

    >>13

    アビちゃんいいコねー

    【なでこなでこ】

  • 16◆PE/kpaaw1s24/04/17(水) 00:57:39

    (※私が一人で言いたいことと言わなくてもいい余計な事をむやみな文体で言ってちゃぶ台をひっくり返しただけなので、私からこれ以上言う事はありませんが、話し合いスレを立てる必要があると皆様が判断したならそれに従います)
    (※でも、1時は寝ます。ごめんなさい。)

  • 17◆j45A3WmwaA24/04/17(水) 00:59:33

    (※ですな。ちょっと時間が悪い
    立てるにしても明日昼か夜でしょう)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:44

    >>16

    (※おやすみなさい、ゆっくり気持ちを落ち着けて)

  • 19フランケン博士24/04/17(水) 01:00:43

    ※立て乙です
    ※論点をずらすようなことをしてしまい申し訳ありません
    ※この時間であまりまともな返答を行うことが難しいので話し合いスレを立てる場合は明日以降にしていただけますか?

  • 20◆j45A3WmwaA24/04/17(水) 01:02:10

    (※そうしましょう。必要であれば自分がなんとか10レスひねり出して明日昼立てておきます)

  • 21フランケン博士24/04/17(水) 01:04:04

    ※すみません、本当にありがとうございます

  • 22夜鼠一座24/04/17(水) 01:04:46

    あっ!あったあった
    また光ったわ
    あっちで落ちた音がしたの!
    大きいの見つかるかしら
    【夜の砂浜で光る何かを拾っている夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 23稀血と目玉24/04/17(水) 01:05:36

    >>22

    こんばんは、ねずみさん

    何を拾っているの?

  • 24夜鼠一座24/04/17(水) 01:09:30

    >>23

    ふふっ、これはねー流れ星!

    この星浜には流れ星が落ちてくるのよ!

    流星群でいっぱいだわ、きれいねー

    砂浜があちこち光ってるわ

    【金平糖のような、ちかちかひかる石のようなものを見せるネズミさん】

  • 25稀血と目玉24/04/17(水) 01:13:52

    >>24

    お星さまが拾える砂浜……!

    【目を輝かせている】

    『美しいものだ。集めて何に使うのだ?』

  • 26夜鼠一座24/04/17(水) 01:17:35

    >>25

    魔道具にしたり、魔法で使ったり

    お守りにもするらしいわ!

    願い事をこめるんですって、夜光るから目印にもなるわ

    たべられないのかしら

    ちょっと、歯がかけるわよ!

    【騒ぎながら夜の砂浜を駆け回り光を集めていく】

  • 27稀血と目玉24/04/17(水) 01:32:07

    >>26

    いいなあ、いってみたいなあ

    『今度連れて行こうとも。だが今日はお休み』

    うん、そうする。またね、ねずみさん

    【手を振って宿へと引き上げていった】

  • 28ジェイ◆6T/1elikfU24/04/17(水) 02:40:06

    立て乙だ!
    やはりここは空がきれいだな…
    【誰も居ないセントラリアの公園のベンチに1人仰向けに寝転がり、流星群を見上げている】

  • 29『至宝詩編』◆jSo10893JY24/04/17(水) 04:07:50

    熱剣士「おはよう。流れ星の砂浜か、知らなかったな」


    掃除屋「ロマンチックですね……」


    熱剣士「ああ、今度二人で行こう」


    絶壁「あらあらー」


    塩漬け(仕事行くぞって言いづれぇな、おい)


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=52 31 45 (128)

    絶壁dice3d100=67 39 48 (154)

    熱剣士dice3d100=35 34 98 (167)

    掃除屋dice3d100=93 99 19 (211)

    『至宝詩編』dice3d100=89 14 24 (127)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 3 2 5 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=31 (31)

    (80で地方の危機)

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 04:41:36

    至宝詩編さんたちの朝は早い……
    【ボーッとしている】

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 04:44:45

    【こんな時間に起きると中途半端だなって顔】

  • 32栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/04/17(水) 05:56:18

    おはようございます、立て乙ですね

  • 33金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 05:59:06

    おはよ!立て乙さ!今日はセレネリオスに居るよ!

    「おはよう&立て乙ダ!私の転移魔法で転移したのダ!一度行ったところには行けるからナ!」

    >>31

    二度寝、しちゃう?

    【悪魔のささやき】

  • 34エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs24/04/17(水) 06:03:15

    こーけこっこー!!

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 06:05:56

    【走り込んできた】

    【冒険者たるもの体力もつけなきゃね】

    ふーっ…後々楽するためとはいえ何事も学ぶ必要があるから結局は勤勉にならざるをえないよね。


    >>33

    魅力的な提案…だけど起きてるよ。

    >>34

    こーけこっこー、だよ。

  • 36双角妖鬼24/04/17(水) 06:44:47

    おはよ〜

    立て乙だよ〜


    >>34

    …お豆食べるかな〜?

    【煎り豆をあげてみる】

  • 37エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs24/04/17(水) 06:55:36

    >>35

    ここっ


    >>36

    こっ?

    【豆を突つきはじめた】

  • 38金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 07:02:47

    この伸びるアイス旨いな…

    「こっちのシナモンがかかったアイスモナカも旨いゼ!」

    【朝食を済ませてまだお腹が空いているので、商店街で買っている二人】

    >>35

    そうか!元気でいいねぇ!

    「朝から鍛錬カ!健康的だナ!」

    >>37

    やあ!久しぶりだね?

    「ふふふ…♪」

    【微笑ましい眼差しを向ける二人】

  • 39〈天来光〉24/04/17(水) 07:48:23

    たて乙やで
    みょーん
    【腕が伸びているように見える攻撃】

  • 40彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 07:50:57

    おはよう、だな。宙と隔てる結界があるから、流れ星は故郷には帰れない星なのだと母から聞いた事があるな……………


    >>39

    む。何か敵が居るのか?

  • 41「屍鬼の宴」◆N4rysfkBiA24/04/17(水) 07:52:05

    死霊王「おはようございます。こうして挨拶するのも久々ですねー」


    鬼神娘「おはようやで」


    変身青年「おはよう」


    錬金蝦蟇「おはようである」


    幻影闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 5 10 (25)

    死霊王dice3d100=45 64 68 (177)

    鬼神娘dice3d100=76 57 43 (176)

    錬金蝦蟇dice3d100=41 20 78 (139)

    変身青年dice3d100=23 1 100 (124)

    『屍鬼の宴』dice3d100=96 76 82 (254)


    依頼難易度(90以上で地方の危機)

    dice3d100=5 53 57 (115)

  • 42彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 07:57:14

    >>41

    ※1と100の落差がお激しい


    草原と洞窟か………洞窟はワイヤーを仕掛け易い上に奇襲するのに有利だから得意だが、草原は環境としての効果が比較的少ないから地力が試されそうだな…………

  • 43〈天来光〉24/04/17(水) 08:00:09

    >>40

    いや、攻撃してるように見えるだけや

    【伸びる腕の幻影だ】


    これやると絶対相手混乱するやろなと思っていろいろ考えてるんよ

  • 44稀血と目玉24/04/17(水) 08:05:12

    うーん、ヒオリユリは周囲の種蒔があればあるほど強くなるんだよねえ

    『いきなり蒔くのでは真価は得られない。となるとこれまでのように王杖のちすぐ自分に芽生える従者というインスタントな使い方ではなく、ある程度布石を敷いてから使うのを前提としたい。自分の種蒔の除去に関しては――』

    植え替え、だね。リーフラワーゴーレムはヒオリユリの種蒔からダメージを受けないから、種蒔の数を減らさないで対象だけ変えられる植え替えが一番いいよね

    『欲張って開花させては危険だ。無理な場合は即『間引き』で即効除去』

    じゃあ開花しても残りやすい『赤薔薇』をベースにいつものパターンでリーフラワーゴーレム増やして、そのリーフラワーゴーレムの拡散で多重に赤薔薇増やしたところでヒオリユリ、からの植え替えか間引き……

    【闘技場の一角を借りて、幻影(ダミー)との決闘の形式で昨晩得た『ヒオリユリ』の練習をしている。

    ヒオリユリは強力だが扱いを間違えば自分にも強いダメージを与えてしまうため、巻き戻し前提のここで練習している】



    >>35

    おはよー!朝から走り込みお疲れ様ー!

    『基礎体力はどの業種においても重要だからな』

    【闘技場から手を振る二人】


    >>38

    おはようー

    いいなあアイス、熱くなってきたから美味しい季節だよね


    >>36

    >>37

    あの鶏さん、すごく珍しい魔獣なんだよね?

    『そのはずだが、こうしていると賢い鶏とまるで変わらないな』

    【訓練の合間の和み】

  • 45稀血と目玉24/04/17(水) 08:09:19

    >>43

    『幻術はないものを見せるだけではない、か。

    中々興味深いものだ』

    なんか面白いね、みょーんって


    >>41

    おはようございまーす

    あっ昨日止まれない植物学者さんを案内してた人

    『彼はあのあと無事フィールドワークを終えられただろうか?』


    >>42

    ほえー、イガルさんは見てるところが違うんだなあ

    【めちゃめちゃぼーっと見てた奴】

  • 46彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 08:16:42

    >>43

    あぁ、本命の攻撃を叩き込む為のミスディレクションか。確かに視覚だけに頼る存在であれば引っ掛かりそうだな


    警戒を誘発させる見せ札にしろ、此処ぞという時に初見で叩き込む切り札にしろ有用そうだ。


    >>45

    まぁ…………ずっと戦いについて考えるのも不健全ではあるだろうが。【突き詰めればずっと人殺しについて考えるのと一緒だから】


    風景としては、洞窟よりも草原の方が好きだとも。洞窟は狭いし暗いし寒いからな

  • 47金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 08:17:12

    >>44

    ああ…暑いここの気候にはぴったりだよ!お土産に買っていこうかな?そっちは戦い方の練習?難しそうだね……頑張って!

    「シナモンアイスモナカはギルドでも再現できそうだナ…香辛料もたくさん売ってるからアレンジしてもいいかモ!

    手札が多いと嬉しい悲鳴だよナ…頑張ってナ!」

    >>41

    やあ!鬼神娘さん以外は久しぶりだね?

    「皆元気で良かったゼ!」

    【手を振る二人】

    >>43

    おはよ、ろんちゃん!

    幻術か…初見で見たら警戒しそうだね?仕切り直しや動きを止めるのに便利そうだ!

  • 48〈天来光〉24/04/17(水) 08:20:49

    >>45

    >>46

    >>47

    そういうことや

    みょーん

    【首も伸ばしている】

  • 49彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 08:23:50

    あぁ、そう言えば百鬼夜行と対峙する依頼があったな。それに備えてろくろ首の擬態をしているのか

    【勝手に深読みしている】

  • 50稀血と目玉24/04/17(水) 08:24:16

    >>46

    洞窟、雨当たらないからそういうときは悪くないよ

    でも晴れた空の下の草原は見てて気持ちいいのわかる

    【元家無し子の発想。冒険中にも案外応用が効く】


    >>47

    ほんと?お願いしまーす

    『あっおい……すまない二人共。

    魔女の箱庭シリーズは飴ちゃん工房の人たちが手を尽くしてくれたものだからな。こちらも手を尽くして活用する必要があるだろう』


    >>48

    あはははは

    極東の絵本に出てきたおばけみたーい

    【大ウケ】

  • 51彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 08:30:06

    >>50

    雨が当たらない。


    【何のメリットが?と首を傾げそうになってから、黒い霧が『あぁ』と納得した様に頷いた】


    そうか、風邪を引くのだな。傭兵の誰かもそう言っていた気がする。



    風に吹かれて草原の草が連なって豪奢な絨毯の如くたなびく様は優美で壮大で、自然の前では私の悩みなどちっぽけに思える事もあるからな……………

  • 52稀血と目玉24/04/17(水) 08:32:31

    >>51

    イガルさんたちは濡れても寒くならないんだ?

    【濡れる=体温下がる=ヤバい。サバイバルで刻まれた教訓である】

    【目玉はそう言うのないです】

  • 53彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 08:35:52

    >>52

    寒くはなるが、寒くなる程度なんだ。洞窟の寒さとそう変わらないと云うか……………そうだな。其方のその、大悪魔と似た感じではある。


    【系譜を辿れば魔獣なので】


    しかし、その。リノさんも苦労したのだな…………


    ※ちょっと浮上が不定期になりますわ!!!

  • 54金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 08:38:31

    >>48

    ふふふ……ふはははは!

    【ウケたらしく爆笑する金属女。屋台のおじさんが何事かとぎょっとしている】

    >>50

    もちろんだよ!

    なるほど、確かに使いこなせた方が感謝にもなるね…

    「よし…早速お土産屋に行こウ!」

    【ドライアドから元へ戻った金属女。二人はお土産へと足を運び始めた】

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 08:39:37

    撥水加工のローブも雨対策にいい…

    でも、蒸れるから通気性も良くしたい…そんなニーズに応えてくれる加工屋さんには頭が上がらない。


    >>38>>44

    おはよー…頭もスッキリした。

    【のびーっとストレッチ】

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:53

    そういや気になったんだが中級試験の筆記試験ってさ、書くことが種族的にできない種族ってどうなるんだ?
    腕も足もない種族とか物を持てない種族とか
    紙がどう頑張っても燃えちゃう種族とかいるだろうし

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 08:46:40

    >>56

    うーん……思念スクロールを使って解答したり?

    文字の理解はできると想定して、だけど…

    【職員さんに聞かないとわからないかも。】

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:02:20

    >>56

    その場合事前申請すれば個別対応してくれるよ

    口頭質問式だったり燃えない紙だったり

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:18

    最近見ないって冒険者はいるかい?

  • 60稀血と目玉24/04/17(水) 09:04:41

    >>53

    前はねー

    もう大丈夫だから!あーでも冒険中とか洞窟見つけたら覚えとくと雨宿り便利だったり


    >>55

    いいものは高いけどねー、ちょっとびっくりしちゃう

    『それだけの価値があるからこそだ』

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:06:13

    >>59

    コスプレイヤーのリーヴァルは伝説のダンサー衣装取りに行くって言ってから半年くらいは見かけてねえな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:42

    >>58

    あるんだな

    流石は冒険者ギルド!配慮に満ちているな

  • 63アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 09:11:48

    >>58

    親切ー…

    >>59

    勇者姫さんや墜落少年さん、アークさんとリーシャさん…それと火属性魔法使ってた麒麟児さんかな…名前がおもいだせない。【名前が朧気になってる】

    >>60

    ローブも100着くらい貯まっちゃって…365着目指してみようかな?

  • 64騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 09:14:29

    もろぼし最近見ないひまねぇ……

  • 65稀血と目玉24/04/17(水) 09:16:33

    >>63

    100!アノマスちゃんおっしゃれー

    『リノもせめてもう5枚増やさないか?』

    きちんと毎日洗濯して着替えられてるんだし十分じゃないかなあ

    【微妙な価値観のズレ。】

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:19:03

    僕の世界にいた先輩はネクタイを365本持ってた人がいたよ……すべてブランド物でネクタイ専用の部屋を持ってて…

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 09:22:10

    >>64

    ひまぬいちゃんおはよー…親しい人が顔だしてくれると安心するよね…

    >>65

    ローブはこれいいなーってなったのを買ってるから…色とか…装飾とか…機能性。

    リノちゃんも可愛いから、3枚くらい増やさない?

    >>66

    上には上がいたね…

  • 68騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 09:23:02

    >>67

    おはようひまよー

  • 69金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 09:24:03

    >>64

    おはよ!

    「おはよう!確かに罪滅ぼしちゃんは最近見ないナ……また修行をしてるのだろうカ…?」


    >>63

    100…!?凄いね…!

    「服カ……大体はこの生体服で済ませてきたからあまり持ってないナ…」

    【驚きに目を見開く二人】


    >>66

    もっと多い人も……!?

  • 70彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 09:28:46

    防刃や防弾のインナーは幾つか持っているが………ローブを百枚は何処に収納しているのか気になってしまうな。


    >>66

    毎日違うブランドのネクタイ使うのか?一つ1,000Gと見積もっても365,000Gもネクタイの為に使ってるのか………

  • 71彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 09:29:46

    >>61

    な…………なんて????


    【コスプレイヤーも伝説のダンサー衣装もそれで半年見掛けないのも何も分からない】

  • 72稀血と目玉24/04/17(水) 09:29:58

    >>66

    さんびゃくろくじゅうごほん

    『収納も管理能力も凄まじいな……』


    >>67

    うーん、アノマスちゃんもいうなら今度お店に行ってみるかなあ……?

    【是非そうしてくれとばかりに頷く目玉】

    【※リノの私服、現在8着】

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:05

    >>71

    あいつはいわゆる服に着られるを全力で突き詰めたやつでな

    どんな装備も完璧に着こなして扱えるって冒険者だったんだ

    半年前に踊りで精霊を従え舞いながら戦った伝説のダンサーの装備の情報を掴んだって飛び出してってそれから音信不通なんだ

  • 74彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 10:23:03

    >>73

    な、るほど…………場合によっては遺品回収の依頼や捜索依頼が出されるのかもしれないな。そもそも音信不通なのだからそれなりに高難易度になってしまいそうだが

  • 75◆j45A3WmwaA24/04/17(水) 12:04:32
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:30

    ファッションの話か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:20

    >>76

    そーだよー

  • 78彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 12:13:29

    ファッションと言えばファッションの話ではあるな。何かファッションについて気になる事があったりするのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:34

    >>77

    そうか……

    【服を着られない竜人は別の掲示板を……覗こうとして、そう言えば自分にもファッションと呼べるものがあったなと思い出した】


    私は体質の関係でタトゥーの類いを入れてもらうことはできないのだが、先日友人から竜鱗にむす苔を譲ってもらってな

    【肩付近の鱗に、苔で唐草模様が形作られている】


    中々楽しい

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 12:19:01

    立て乙です!

    >>79

    おや…竜人さんの鱗にむす苔なんてあるんですね…かわいいようなミスティックなような良い模様だと思いますっ!

  • 81彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 12:21:48

    >>79

    服を着られない上にタトゥーも入れられない体質とは中々に難儀な…………鱗が鋭利過ぎる、堅すぎるイガルでもそれなりに金を掛ければ可能だったが。


    だが見事な模様だな。蒸す方向を制御しているのか、爪で盆栽してデザインしてるのだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:35

    >>80

    ありがとう。そう言ってくれると嬉しいな

    【牙を見せて笑うリザードマン】


    竜鱗に限らず、鎧などにもむすことがあるそうだよ?


    >>81

    正確には、入れ墨の技師が「何の道具も装備せずに入れること」が可能なのであれば大丈夫なのだがね

    まあ、異能と言うやつだ【嘆息】


    友人からセットでもらった薬液を塗って誘導、余分を爪で削って……と言う形だね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:27

    さては大統領殺しの強制常時発動自己中心範囲対象装備解除異能リザードマン!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:40

    >>83

    殺してない殺してない

    【手を横に振って否定】

    だがその通りだよ。良く覚えているな……

  • 85紅鱗の裔24/04/17(水) 12:29:01

    あら……服を着られない方もいらっしゃいますのね
    大変そうですわ……
    【『鎧はファッション』派竜人】

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:04

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ…
    俺バカだからわかんねぇわ……
    【ファッションに疎い冒険者】

  • 87とある混線24/04/17(水) 12:33:41

    「やきとり」
    「しおむすび」
    「すてーき」
    「リヴァどん」
    「りんご」
    「こむぎこをといてのばしてやいたやつ」
    「せんとらりあのとあるきっさてんのけーき」
    【ヒトの膝上くらいの大きさの魔法生物:好きな食べ物発表ドラゴンがとある村の関所で村に入るヒトや亜人の好きな食べ物を言い当てている】
    【食人嗜好や人食いへの予防措置らしい】

    さて、今日来る予定の旅の方々はこれで全員かな?
    【魔法生物召喚士である女性は一息ついて好きな食べ物発表ドラゴンを抱っこして一度元の場所へ還そうと】
    【した所で】
    「揚げゴライアスにんにくにごりごりに岩塩降ったやつ!それをつまみに飲むハイボール!口の中をさっぱりさせるなすの揚げ浸し!イカの塩辛!ホヤの酢和え!ウドの酢味噌和え!おかわりのハイボール!チェイサー代わりのビール!揚げゴライアスにんにくに岩塩降ったやt」
    【召喚した相手が故に魔力の相性バッチリで矢継ぎ早に召喚士の女性の今日の晩酌の予定を挙げ連ねていく好きな食べ物発表ドラゴンは発表途中で強制送還された!】

    【魔法生物召喚士は赤面したまま硬直している!】

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:44

    >>85

    不便なことも多いが、有用な場面もあるだけマシな方だと自認しているよ

    【正真正銘のクソ異能力が蔓延る世界であるからして】

    初めましてだ、同胞。……鎧を着る竜人は少し珍しいな?


    >>86

    分かれば良いじゃないか、今から

    いやまあ無理に分かることもないだろうが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:37

    私のデータによりますと如何にして肌を隠すかがファッションというものだとありますね
    即ち猫は基本全裸で徘徊しているということです

  • 90紅鱗の裔24/04/17(水) 12:37:46

    >>88

    初めまして。わたくしは紅鱗の裔たるウィルミアン、ルベラビュリシアと申しますわ

    ええ、仰る通り同胞たちもあまり鎧を身につけませんわね

    【身につけている新品の鎧をそっと撫でる】

    こんなに可愛らしいですのに……そもそもファッションに関心のある方がなかなかおられませんの

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:19

    >>87

    愛らしいドラゴンだな……飲食店の呼び込みなどにも向いていそうだが、関所で使う用法もあるのだな

    ……と、おお

    【聞いているだけで酒が飲みたくなるラインナップだな……と言う顔】


    >>89

    一つ一つはその通りなのに接続が謎

  • 92彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 12:38:27

    >>82

    それなりに長い時間は必要になりそうだが、中々に斬新で面白いファッションだな…………火に当たると剥がれ落ちて一から作り直しになるかもしれないのは少し怖いが。


    >>85

    鎧って普通身を守るモノじゃないのか!?!?!?


    >>87

    偶にの贅沢なら可愛いものじゃないか?


    【傭兵社会での経験故にもっと不健康で不健全な夜食も知ってるのであんまり引いてない。毎日食べるには健康に悪そうとは思ってる】


    >>86

    好きな服を着るのがファッションだ【仕立て屋の娘並感】

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:36

    偶に見る妙にトゲトゲした鎧も刺されば痛そうだしいい感じに機能美なデザインなのかもしれない

  • 94紅鱗の裔24/04/17(水) 12:42:19

    >>92

    鎧の方が頑丈な種の方であればそれで正しいはずですわ〜


    ええ、少なくとも故郷においては、わたくし自身よりも堅牢な鎧はありませんでしたの

    こちらであればそのようなものも見つかるのかしら〜


    (※「上級冒険者が奮発して手にする鎧」ぐらいのレベルなら鎧の方が上回り始める想定)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:35

    >>90

    地域や血族にもよるが、私たちは身に纏うものよりも自らの肉体を誇示しがちだからな……

    それを隠すものに凝る者は少ないだろうな。私も疎い方だが……貴殿のそれは良く似合っていると思う


    >>93

    ソロなら有用かもしれん


    >>92

    植物だからなぁ。まあ、次はどんな形にするか悩むのもまた楽しみではあろうよ

  • 96彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 12:45:19

    >>89

    猫ちゃんは…………そんな事してない……………と思う…………………【苦悶の声】【猫は基本全裸で徘徊している】


    >>90>>94

    そ、そうなのか…………何処が可愛いんだろうな、鎧。胸部付近の遠距離攻撃対策様の傾斜や丸みとかか………??


    【鎧を服として捉える感性には納得した】

  • 97〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/04/17(水) 12:45:37

    生身の方が鎧より硬いせいで鎧選びに困る冒険者はそれなりに見るね?
    その場合は弱点保護や衝撃吸収性を優先した部分鎧に高級素材を突っ込む、という手があるのだけれども。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:27

    甲殻類とか昆虫類とかの外骨格もある意味鎧だよなぁ
    カッコいいから好きだぜ俺ぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:24

    現実を直視せよ、猫の全裸を享受せよ!
    【ふわふわの毛並みをなでなでなでなでなでなでなで】

    「ニャ」
    【しばらくは気持ち良さそうにしていたが、鬱陶しくなったのか去ってゆく猫】

    あー

  • 100重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 12:47:38

    鎧は自分の身を守るもの…私はそう思うのですがやはり違う意見もあるのは新鮮な気がしますね

    【いつもの装甲と黒騎士鎧で重ね着してるやつ】

    >>82

    なるほど鎧にも……戦う内に取れてしまいそうですが…自宅でしっかり苔むさせたら味わいと年季のある鎧になりそうですね…!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:58

    良く考えたら猫は毛並みがあるんだから全裸とは言えないんじゃないか?
    【疑念発表リザードマン】

  • 102紅鱗の裔24/04/17(水) 12:49:40

    >>95

    あら〜、ありがとうございますわ

    【ほわほわ竜人】


    >>96

    丸くてつるつるでかわいいですわ〜

    【特に肩アーマーの丸みがお気に入りらしいよ】


    >>97

    あらぁ、弱点保護……弱点は……取り立てるようなものはありませんわね……

    衝撃吸収は良いかもしれませんわ〜。撥ね飛ばされたりするとびっくりしてしまいますもの

  • 103彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 12:51:45

    >>97

    あぁ、太腿や頸動脈等か。それは確かに。


    >>99

    あ〜〜……………………………


    【『私は闇纏ってるので直視しても真っ暗ネ』してたが猫ちゃんが逃げる辺りで思わず声を出してしまった】

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:37

    俺は只人の特性を色濃く持つ一方で只人そのものではない二足歩行の人型種族…………
    即ち只人マンだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:07

    >>101

    実際毛を服代わりにしてる種族も聞くから正確には全裸じゃないのかもしれないね

    【いやでも毛深い人が服脱いで歩いてる感じか?…と絵面最悪な妄想を浮かている】

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:01

    >>104

    それは只人とは何が違うんだ

    【疑念発表リザードマン 2番】

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:20

    >>106

    なんだろう……

    【なんでお前が分かってないんだよ】

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:41

    ぶっちゃけ亜人系で毛並みフサフサだったり
    鱗たっぷりだったりで明確な服を着る必要のない人たちは
    本人たちの認識はどうなんだい

    裸なのかい!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:55

    もしかして まごうことなき ただのひと

  • 110竜刃侍24/04/17(水) 12:59:11

    文化によるのでは御座らぬか
    【団子を喰らう和装の竜人】

  • 111ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 13:00:05

    服はねー、社会性とにんげんせーのたんぽみてぇなとこあるかねー
    服着てるとそれだけである程度は会話成立しそう感エンチャントできるんだよね

  • 112紅鱗の裔24/04/17(水) 13:00:13

    せめて下着はお召しになるべきだと思いますわ〜……
    【やや恥ずかしい竜人】

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:06:44

    わしの住むトコじゃ文化圏に赴くときはドレスコードとして服着るけどこきょーじゃ裸だにゃ~~ああ⤵️
    【肩叩き中で声ガタガタ】

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:29

    前仕事で臨時パーティ組んでた獣人が服着てなくてさ
    「毛皮が服みたいなもん」「これがスタンダードな種族」って言ってたから何も気にしてなかったんだけどさ

    こないだ機会があってそいつの故郷行ったらみんな普通に服着てたんだよね

  • 115重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 13:09:51

    概ねヒトです!【後付蛇要素あり】

    >>114

    えっ…!?

  • 116ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 13:10:55

    >>113

    そゆとこも多いよねえ、たまにしか着ないなら服ってかったるくなりそ


    >>114

    やば、ろしゅつきょーのヒト?じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:24

    >>114

    文化が混ざったかその方が単に露出好…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:01

    >>114

    それってつまりは…露出狂…

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 13:24:07

    私はローブの中も服着てるよ。

    【羽織ってるローブを少しめくる】

    怖かったなぁ…このローブを授けようと言ってローブの中はまるだしだったおじいちゃん


    >>114

    (私にとっては)スタンダードなってことかな…ある意味ホラー?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:57

    ある意味叙述トリックみたいなとこある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:10

    >>114

    い、一応本来というか元来はそうだけど故郷は都会かぶれ?してる頑固者みたいな可能性もあるから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:17

    >>115

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    >>121

    まあ……その事実に気付いた時点でギルドに確認してみたら「既に登録抹消されてます」って解答だったからさ

    触れたんだろうね 何らかの法

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:00

    怖えよ

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 13:33:44

    怖いね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:21

    ヒェ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:22

    触れちゃったのッ!?『法』ッ!

  • 127ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 13:34:29

    急にホラーにハンドルきるじゃん
    意味がわかったら怖いハナシ?

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 13:37:10

    罪を犯したら登録が取り消されるって聞いたことはあったけど本当に抹消されるなんて……

  • 129重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 13:37:30

    >>122

    コ、コワ〜…………

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:07

    >>128

    少なくともセントラリアの法としてはおそらく問題ない?はず?だし、ここからは私の想像になってはしまうんですが……おそらく彼女の地元から指名手配なりされたのではないかと

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:51

    (※いやそれでも「抹消」だとちょっとニュアンス強いかな。個人的には「少し前に登録解除されてますね」のイメージだったので自主的な登録解除か抹消モノのやらかししたかは不明って感じで補完お願いしますだ)

  • 132ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 13:43:32

    >>130

    えっ女のコだったの?


    >>131

    (※了解ですの)

  • 133彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 13:45:19

    詐欺罪か公然猥褻罪か?

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 13:46:08

    『私の種族これが普通だから!』が嘘だとわかって同種族の獣人さんがどういうこと?になってその人に……ウソを広めるのはよくないよってお説教になったのかな?

    …女性だったんだ?

    >>130

    普通にありそうだね…

    >>131

    (※了解だす)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:41

    手を放せない時に限って鎧の話題で盛り上がってるゥ!!
    どうして俺は無限牢獄生態調査なんてものをやってるんだ
    毒棘鞭「こら、よそ見したらあかんよ〜?スクロール没収ね?あとで読み返せばええでしょ」
    殺生なァ!!!!!!!!!【咽び泣く全身鎧】

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:05

    うむ…全裸自体が公序良俗どうこうなら衛兵さんが動いていそうなものでござるし…
    寧ろ辞めるつもりで最後に嘘を明かしたような気もするでござるな…ニンニン
    【姿は影と一体化し声のみが響く全裸忍者】

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:04

    >>132

    うん

    …………うん

    【遠い目をしている"歪められた"男】


    >>134

    >>136

    なんつーかアレだな、そもそも組織転々としてる愉快犯(比喩)タイプなのかもしれんね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:49

    凄いどうでもいい話なんだけどノーム系の冒険者って誰かいたっけ…
    クオーターでもハーフでも

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:33

    妖精とか精霊の方はちょいちょい見るがノームはあまり見ないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:47

    ノーム系って括りでどこ重視するかにもよるけど、少なくとも掲示板勢で見かけた覚えはない……かな?
    精霊系は見かけるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:31

    ノームってなんか炭鉱とか庭師とかのイメージ強いわ、そもそもバトル系のイメージがないというか
    他の四大精霊(諸説あります)は結構バトってる印象強いんだけどなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:08

    結構な種族掲示板で見かけるけどこうして見るとまだ見ない種族もいるもんだねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:05

    掲示板にいる精霊の方もなんというかイフリート(種族名)とかウンディーネ(種族名)とかナハツェーラー(種族名)とか戦闘力高そうなタイプが多いというか


    >>142

    本来希少種族寄りな竜人とかよりわりとそこらへんにいる小人族の方が少なかったりするのが冒険者だからねぇ

    戦闘向きじゃない種族は少なくなりがち

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:17:41

    だねー
    よくいく町に花の妖精が日々生まれてふわふわしてるんだけど、冒険者にはあんま見ない気がする
    ふわふわ浮いてるだけの存在みたいな戦闘力皆無系

  • 145彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 14:32:58

    ふわふわ浮いてるだけなら冒険者になる必要もなさそうだからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:11

    俺もアカデミーのクラスでは浮いてるだけの存在だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:48:06

    【ノームが畑を耕している様子が映る】

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 15:26:30

    は…はい…
    重鎧剛蛇…
    そ…空に
    浮きます…
    【幻影闘技場で催眠術師冒険者の幻影の催眠で飛ばされてマグマダイブさせられる重鎧】

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:28:13

    ふわふわ…
    んー

    えいさっ
    【花の妖精が野良リヴァの口内にマングローブを生やしている】

  • 150重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 15:30:38

    >>149

    口内穴だらけになってすごい勢いで流血しそうですね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:29

    >>150

    ふふふ〜

    【野良リヴァを引きずって厨房に入っていった】

  • 152彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 16:04:28

    >>146

    突然悲しい事言うな…………何が問題があるならば改善すれば良いだろう。浮くだけ、遠巻きにされるだけならまだやり用はある筈だ


    >>148

    精神系は本当に事前の対策が物を言うものからな。いやそれにしてもせめて『進む』じゃないか???何故浮くんだ…………!?


    >>149

    花というより植物だな………………


    >>147

    牧歌的な風景だな。田畑を耕し、家を持ち、雨の日や冬の日には暖炉の前で古来より伝わる詩篇や文学を嗜む…………想像するだけで心が穏やかになる。

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 17:05:27

    みつけたみつけたこれがレッドアイローズ…花粉を集めるのはミツバチになった気分だね。

    【一つ一つ少しずつ花粉を取っている】


    >>146

    変な噂を立てられて…避けられてるわけじゃないんだよね?自分から一歩、踏み出してみよう?

    >>147

    わっ…あれがノーム…せっせと耕してる姿は応援したくなるし感謝の気持ちも出てくるね。

    >>148>>150

    催眠って浮かせることもできるんだ…恐ろしいね

    あっ、マグマダイブしたお帰りなさい。

    >>149>>151

    マングローブでズタズタにしちゃった…すごいね。

    >>152

    マングローブ、花も咲くらしいよ?

    どっちかと言われたら植物かなって認識になるけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:17

    >>152

    >>153

    フッ……

    まあ、ね?オレぐらいになると孤独すらも愛せるっていうか……ね?

    むしろ浮いてやってるっていうか?

    【ぼっち拗らせてむしろ一匹狼感に浸って悦に入るタイプだったようだ】

  • 155金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 17:14:42

    あたしはもちろん着てるね…でもドライアドとかサラマンドーラとか変身するから他人事とは言えないや…

    「…………」【ぺらりと薄手の民族衣裳を捲る金属女、生体服なので何も言えない緑ローブ】


    「『突如上から降る瓦礫』カ……砂漠で遭ったら結構脅威になりそうだナ…」【砂漠の都市伝説を見ている緑ローブ】

    >>73 なるほど……もしかしたら精霊のところに行ってるかもしれないな…

    >>79

    なるほど!綺麗だねぇ!

    「凄いナ…!!!」

    >>87

    おお…美味そうだ!冒険者の食なんてカロリー高いもんじゃないかい?

    >>89

    確かにそうだな…とはいえ隠すべき部分は無いから大丈夫だが…

    >>119

    何それ怖っ!?だ…大丈夫だった……!?

    「紛うことなき露出狂…でも仙人というイメージもすル……どのみち女の子に対して露出してるのはろくな性格ではないような気がするナ!」

    >>114>>130>>122

    ヒエッ…………えっ…女だったのかい?

    「怖っ……」

    >>131(※了解です!!!)

    >>136

    なるほど……

    「そうだったらいいナ……!」

    >>137

    …………ドンマイ……?

    「…世界は広いナ……」

    >>148

    おお…ドンマイだよ…!!!……なんで浮いたの…?

    >>154

    おお……もう……

    「友達は居て損は無いような気がするゼ…?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:24

    >>155

    友達を作ると──人間強度が下がるからな

    【彼はキメ顔でそう言って去っていった】

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 17:26:22

    >>154>>156

    なんというか色々超越したような…本人が困ってないならいいんだけど。

    【休んだときの課題とか…授業とか大丈夫かな?って顔】

    >>155

    お弟子さんにジャーマンスープレックスきめられてたよ…「それを脱いだらっ…丸裸じゃねえかっ…!!」って見事すぎるくらい綺麗な…

    その後お弟子さんからレプリカとお菓子貰ったの。

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 17:26:45

    >>152

    >>155

    >>153

    見事に浮かされてマグマダイブしてしまいましたね…冷静にそーっっとマグマの上に立つようにすればホバーでちょっっっとの間は移動できるんですけど…

  • 159砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/17(水) 17:28:57

    >>155

    セレネリオスに居るならドラグニアにも一度寄って見たらどうかしら?

    特に金属商人さんは歓迎されると思うわ、あそこは火山がないから金属資源に乏しいのよ

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 17:34:48

    これで規定量だね…採りすぎる必要はないからこのまま帰っちゃお。【一袋分きっちり!】

    【満足気に収納鞄に入れ帰路へつき始める】


    >>158

    届くようで届かない所の移動に便利そう…

    いや、重鎧さんならジャンプで飛び越えますくらい言いそうかな…

    >>159

    テイマーさんだ…じゃあさじゃあさ……ドラグニアってところに鉱石類持っていったら喜ばれるかな?

  • 161金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 17:38:01

    >>156

    そ…そうか……またね!

    「そうかナ…?またナ!」

    >>157>>160

    お疲れ様だよ!お弟子さん見事!レプリカとお菓子…良かったね!

    「お疲れ様ダ!鋭いツッコミだナ……!」


    >>158

    なるほど…!

    「ホバーは便利だナ!」


    >>159

    そうか、ドラグニアってセレネリオスと転移門で繋がってるんだったっけ?一度"鉄"と商品を交換したこともあったね……分かった、行ってみるよ!

    「空から探してみるのもいいかもナ!今日は遅いから明日行ってみるゼ!」

    【なるほど…と頷く二人】

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 18:01:52

    ただいま…。んふふふ、この花粉一袋でゴールドと幻惑を引き起こすポーションが貰えるの………嬉しい。

    【依頼ってのは大体そういうもんだが嬉しいのだ】


    >>161

    明日はドラグニアかぁ…楽しんできてね…!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:43

    【依頼掲示板にいくつかの討伐依頼が貼り出された、どれも中級〜上級冒険者向けの高難易度依頼だ】

    【難易度:A− 『孤独の主』】
    【難易度:A 『プレイ・オブ・フェイク』】
    【難易度:S− 『実験結果 = 成功または失敗』】

  • 164金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 18:16:59

    >>162

    おかえり!おお…良かったねぇ!

    「おかえリ!あぁ…楽しんでくるゼ!」

    【宿に帰って荷物を整理している二人】

  • 165〈明徒花〉24/04/17(水) 18:21:02

    『たておつです‼︎おりゃあーー!!』
    【真体姿でアーマートロルをジャイアントスイングでぶん回し大岩に叩き付けた】

  • 166騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 18:22:23

    >>163

    【見てみるぬい】

  • 167砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/17(水) 18:23:24

    >>160

    ええ、喜ばれると思うわ

    どうしてもツール類に金属は必要ですもの

    ドラグニアは空に浮かぶ、ドラゴンたちだけが住む大陸なのよ

    (※設定テンプレにリンクあり)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:42

    >>165

    おおう強い……真体の持続時間は大丈夫か?

  • 169金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 18:34:48

    >>165

    おお…ナイススイング!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:44

    >>166

    【依頼者の詳細が掲示された】


    【依頼名『孤独の主』】

    【依頼内容:『飢え渇く』オークロードの討伐】

    【依頼報酬:14万G】

    【依頼概要:縄張り争いに敗北し群れを失ったオークロードが飢餓状態に陥り凶暴化した、現在は東部地方ウェルレン地域周辺に向けて進行中、オーク種に見合わない桁外れスピードとオーク種特有の超怪力を併せ持つ難敵である一方、飢餓状態のため各種魔術等の属性耐性は大きく弱体化している、近距離での戦闘は非推奨なため接敵時は注意されたし】


    【依頼名『プレイ・オブ・フェイク』】

    【依頼内容:『祈り捧ぐ』ゴブリンシャーマンを含めたゴブリンの群れの掃討】

    【依頼報酬:22万G】

    【依頼概要:セントラリア西部リゼリア地方の環境調査を行なっていた研究員が突如として失踪、ギルドが偵察に向かった結果、特殊個体のゴブリンシャーマンが確認された、当個体はゴブリン独自の呪術の他に人間の神聖術を用いるようで、研究員たちはその神聖術によって終了されたようだ、現在は襲撃地周辺を生息地としているため速やかな討伐を望む】


    【依頼名『実験結果 = 成功または失敗』】

    【依頼内容:『砕き満ちる』エンシェントゴーレムの討伐】

    【依頼報酬:36万G+古代遺跡の遺産(一部)】

    【依頼概要:ギルドで管理していたある古代遺跡に棄てられていたエンシェントゴーレムが突如として再起動した、加えてゴーレムコアが常時破壊と再生を繰り返す特異な能力が確認されているため、単なる破壊では討伐できない模様、エンシェントゴーレムの弱点を見抜き、古代遺跡から排除せよ】

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:10

    >>170

    特殊個体ですかね?なんだかとっても危険な匂いがします。私は依頼書を見とくだけにしますね。

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 18:40:54

    >>165

    フィンちゃん…ナイススイング…!

    真体の姿なら能力も大きく上がるものね…

    >>167

    (※ありがとうございます!)

    ふふ、ドラゴンの大陸かぁ…

    >>170

    どれも強そう…孤独の主が相性的にも受けられそうなラインかな?

  • 173〈明徒花〉24/04/17(水) 18:43:11

    >>168

    『大丈夫です!早期決着すれば問題無しですから!』

    【姿勢を低くして起き上がろうとするアーマートロルを鋭い脚で蹴り抜いた】


    >>169

    『ブイ!パワーも上がってより遠くまで投げられるようになりました!』


    >>172

    『これが真体の良いところ…』…けど 制限も あるから 使い所 見極めなきゃ です…!

    【果てたトロルを背に真体からいつもの姿に戻った】

  • 174騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 18:46:24

    >>170

    飢え渇くオークロード行かせてもらうひまよ

    というか……終了って何起きたんひま……?

  • 175163&17024/04/17(水) 18:46:58

    ※依頼書という体で出してるから自由に受けて良いよ!依頼に関する質問は受け付けます

  • 176騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 18:48:04

    >>175

    ※完封みたいな感じで終わらせちゃっていいですか?

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 18:48:31

    ぬいちゃんが受けるなら私は引こうかな…がんばれ。

  • 178163&17024/04/17(水) 18:48:53

    >>176

    ※どのような形で完封されるので?

  • 179騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 18:49:36

    >>178

    ※霊体ゆえの物理無効ですり抜けてですね……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:14

    やろうかなよりもやるって意思がないと依頼ってのは待ってくれないからな…強き者に任せるのも悪くはないぞ

  • 181163&17024/04/17(水) 18:52:01

    >>179

    ※うーーーん……依頼者に出した弱点として魔法攻撃が効きやすいということを出してましたが、まあいいかな……?近距離非推奨ということで、近接戦や物理攻撃には結構強い想定ですね

  • 182劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 18:52:07

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【一方その頃、アドーニス座にて書類を手にしつつ廊下を歩く2人の若い男女】

    団「えーっと…コレは次のラジオの件についてか、確かコレのゲストは舞台役者のヤツが出る予定だったよね?」
    副「では部屋も近いので後で直接本人に送っておきましょうか。後念の為書類のコピーも撮っとくわね」
    団「あー、事務関係は僕ダメダメだからそこは本当に助かるよ…あ、そうそう。例のヒビ入ってたライトってもう取り替えた?」
    副「それは先生と奥様に任せておいたわ。3時間前ほどに交換完了したって連絡来てたわ」
    団「OK、そういう細かいキズひとつで思わぬ事故も起きかねないし気をつけないとね…」

    【彼らは珍しく真っ当に、かつ平静に、それでいてちょっと余裕を持って業務を行っていた】
    【多分相当前回の葛薔薇謎モンスター動物園丸鋸極兵服アヴェンジャーぶっ殺し仮面騒動がメンタルにキたのだろう。まあ、結果的に彼等の業務向上に繋がったなら薔薇園ひとつぐらい安いものだったのかもしれn「そんな訳ないだろ」すみませんでした】

  • 183アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 18:54:12

    >>173

    ふふ、さすがフィンちゃん……使い所を見極めての完全勝利。

    >>180

    うう、そこは反省……私が受ける…!って言ってくれた方が受けてもらう側もいいものね。

    >>182

    あ、パラノイアの団長さんに副団長さん…お疲れ様。貴公子さんもいるみたい?こんばんは~

  • 184騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 18:55:13

    >>181

    ※幽霊モードだと物理出来ないのでそこは理解しています

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 18:55:55

    あれっ…!?私【弱い方に分けられてる!?と思ったアノマス、おせーよ】
    でもぬいちゃんよりは圧倒的に弱いだろうからな〜…負けないくらい成長しないとね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:38

    下水道の子に受けさせる感じか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:33

    私も深淵勢とはいきませんが、冒険者として名を上げて中級冒険者になりたいな…。

  • 188騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 18:57:44

    >>186

    そうひまよ

    【ジェーンドゥ本人もぬいがいらい持ってくるの受け入れているのである】

  • 189吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 18:58:03

    こんばんはー今日も今日とて忙しく回って来たよ

    >>182

    おや、今回は至極真面目に仕事をしておられる、良い薬になったのかな劇薬だったけど

  • 190163&17024/04/17(水) 18:58:31

    >>184

    ※うーん、ちょっと霊体だけで完全勝利は今回は無しで!物理無効だけで完封して倒されたら、せっかく出した特殊個体も味気なくなってしまうし

    でも真っ向から立ち向かっても強いなら全然OKですよ、その場合は中級上位〜上級下位クラスの実力が必要になりますが

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:45

    だとしても名目上でもパーティー組んだほうがいいんじゃないかな?

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:00:50
  • 193騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 19:01:22

    たておつひまよ

    >>190

    ※了解しました

    >>191

    ……オリジナルの眷属ひまし千篇晩歌入れとくひま…?

  • 194〈明徒花〉24/04/17(水) 19:01:54

    >>183

    >>185

    アノマスさんは 強い! 心が 立派な御方は 実力も 立派な ものです‘!!【サムズアップ】


    >>192

    たておつ です! 偉い!! 流石です!

  • 195重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 19:01:57

    立て乙です!

    >>192

    アノマスちゃんえらいよ!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:01

    完璧なスレ立てえらいねェ〜!…魚?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:26

    呪術使いってよー…色んな意味で"イイ"性格してる印象だな

    絶妙に嫌な立ち回りしそう

    つか神聖術と呪術は噛み合わせ悪くてどちらか一方を極めた方がいい……って風の噂に聞いてたんだけどそこんとこどうなんだ?

    >>192

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:36

    立て乙です。
    クエですか美味しそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:16

    立て乙ゥ!えらいぞ!

    >>185

    いやっ聞いてほしいんだ暇神様と比べたらの話でアノマスちゃんは弱くないぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:35

    200なら奇跡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています