ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4991層

  • 1苔猫24/04/16(火) 22:41:43

    >>2のテンプレをちょいちょい】

  • 2苔猫24/04/16(火) 22:42:05
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4990層|あにまん掲示板5000層が近づいてきたよーbbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3苔猫24/04/16(火) 22:42:19

    もふぁ……
    【あくび】

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:18

    立て乙ビィーーーーーームッッッ!!!

  • 5稀血と目玉24/04/16(火) 22:50:24

    立て乙ー
    必殺技……必殺技……

    ヴァイル助けてーーーー!
    『おい、ヒオリユリはどうした』
    暴発したら大惨事だもん

  • 6鬼神娘◆N4rysfkBiA24/04/16(火) 22:50:29

    (※立て乙です)

    【モンスターの根本を切り学者を救出する鬼神娘】

    入る前に何度も注意したやろ?ダンジョン内ではうちの指示に従って勝手にものに触らんようにって

    「いやはやすみません……何分実物を見たのは初めてだったものですからつい」

    まったく、次からは気を付けて

    「あっあれは!花の様に見えるが実際は捕食器官のダマシニクバナ!肉厚の花弁を捕食しようとした動物が食いついた瞬間」

    【またも勝手に動いた学者が近くにあった大きな花に触れるとバクン!という擬音が聞こえてきそうな勢いで花弁が閉まり学者の上半身が捕食される】

    『その動物に食らいつくんですねー。そして花弁からは痺れ毒が分泌されていおり暴れるほど毒が体に付着して動けなくなっていき、最後には全身が花弁にのみこまれれれれれれれ』

    言ったそばから学ばんなあんた!

    【花弁を力任せに開いて救出する】

  • 7苔猫24/04/16(火) 22:50:45

    もにゃ
    【必殺苔玉のふり】
    【丸くなってじっとします】

  • 8焔猫24/04/16(火) 22:50:45

    なぉん
    なーん
    ふす…

    ふなーーーーっ!!!!
    【でっかい火を吹いた】

    「おおおおおお!!!!!ドラゴン肉がウェルダンだぜ!!!!!!」
    なぁん!
    【どやどや】

  • 9吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 22:52:13

    立て乙
    詩、詩ーよし次の題材はアレだな

  • 10稀血と目玉24/04/16(火) 22:52:23

    >>6

    『もうそやつの腰に縄でもつけておいたらどうだ』

    なんで解説できるくらい覚えてるのに触りに行ったんだろう


    >>7

    あーかわいい………可愛い苔玉だねー

    【ほんわか】

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:43

    >>6

    ロープでぐるぐる巻きにして背中に背負ったれ

    お前は口だけ出してろって

  • 12金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 22:54:40

    立て乙さ!『炸・裂・装・甲』ッッッ!!!

    「立て乙ダ!これが私達の────力だぁぁぁあああ!!!!」

    "LIBERTY ARTS GRADUATED CEREMONY!!!!!!! "

    前スレ>192

    凄い文化だね……!?

    「スゴいナ…!?」

    >>6

    もうなんかこう……結びつけて置けばいいんじゃないかい?

  • 13摂理◆VUNHFJguxM24/04/16(火) 22:55:29

    立て乙です!
    必殺技と呼べる必殺技はありませんね。相手によって殺しの技を変えるのが私のスタイルですし

    さて、そろそろ明日の支度をしましょうか。それでは皆様、良い夜を~
    「またな」
    【ユガが空気へ溶け込み、透明な巨蝶へと再臨する。そのまま摂理を背に乗せ、研究所を兼ねた自宅へと飛んでいった】

  • 14鬼神娘◆N4rysfkBiA24/04/16(火) 22:56:46

    >>10

    >>11

    「知識で知ってるのと実地で体験するのでは情報量が桁違いなんですよ!それに頭の知識が実際に合っているかどうかも確認したいですし」


    それで死んだら元も子もないやろ!


    「死ぬ気はないので大丈夫です!」


    今までの行動の何処に大丈夫な要素があるんやぁぁぁ!

  • 15フランケン博士24/04/16(火) 22:57:28

    立て乙だよ

    これは今できないが…

    仏滅起原

    【支配領域を使用した時に大量にミサイルや毒ガスといった非人道兵器を召喚しまくって攻撃するあれ】

    >>14

    【頷く】

    【同じ主義だし同じことするから】

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:03

    やっぱこう…研究者にも必要だよ戦闘力は

  • 17苔猫24/04/16(火) 22:58:33

    >>10

    【ばれてない……ばれてない……】

    【褒められて尻尾がぴくぴくしてるけどね】

  • 18次期町長◆kaQCazLTik24/04/16(火) 22:58:36

    「立てお疲れ様です! ついに装備を揃えられました」【くるくると回りながら衣装を見せびらかし興奮している様子】
    「必殺技……私自身には、特に」「アレあるじゃん。町長に代々伝わる『町召喚アタック』」「まだその許可は貰っていないので……」

  • 19フランケン博士24/04/16(火) 22:59:22

    >>16

    …そうかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:04

    >>19

    現場に出て生き残りたいならって話ね

  • 21触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/16(火) 23:00:08

    たておつです!


    必殺技らしい技もないのですよね。

    何処か誰かの必殺技を模したものは使えますけど。

    【触媒を消費して放つ、原則その場限りの強さ】

    らしいのはいつぞやゴブリン相手に使った

    《見上げるは星、書き綴るは───》でしょうか。


    >>6

    行動力のある学者は厄介なのですねぇ……

    【実物を見た事がないという事はデスクワーク主体、その割には動き回れている】

    >>7

    >>8

    かわいいあんどすごい。

    >>12

    文化とそれによって造られるからだってすごいですよね、理屈ではなく積み重ねの改造。


    >>13

    さようなら!おやすみなさい!

  • 22稀血と目玉24/04/16(火) 23:00:59

    >>19

    『上の研究者に同意していたあなたが呈していい質問ではなくないか』

    強くなかったら博士今までに100ぺんくらい死んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:20

    護衛の後ろにちゃんと控えてられる分別がないなら自分が強くなるしかないわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:38

    ”桜舞散”────満界
    【極彩に煌めく桜色の魔力を鞘に宿し。其れを以て抜き放たれるは、全てを斬り咲かす多重神速抜刀術──!】




    みたいな技をいつか使いたいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:16

    鬼神娘殿は面倒見良くて偉いな、余ならリジェネかけて放置しているところだ
    きっと良き母になることだろう
    「やだ~【本名規制】さんてば、現代の人間社会だとそれセクハラだよ~」
    なにっ それはすまない

  • 26フランケン博士24/04/16(火) 23:02:22

    >>20

    まあ

    それはそうだ

    >>22

    いやまあ

    うん三回くらい死んでるよ

    >>24

    探せばできる人いそうだねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:35

    >>25

    リッチって生殖すんのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:11

    >>27

    生々しい!


    まあ死んでるんですけど

  • 29焔猫24/04/16(火) 23:04:20

    >>17

    【ちょいちょい】

    >>21

    ふなぁぁぁ…

    【ぺしょ………って疲れてる】

  • 30苔猫24/04/16(火) 23:04:39

    >>29

    もにっ!?

    【びっくり】

  • 31稀血と目玉24/04/16(火) 23:05:55

    >>29

    >>30

    びっくりしたねー

    ウツボの白焼きとお水あげるねー

    【2匹揃ってなでででで】

  • 32流浪女24/04/16(火) 23:06:01

    >>24

    それっぽいことなら出来なくもないが、こんなド深夜にやるってワケにもねぇ

    【香草煙管を吹かす】

  • 33妹◆V0W4n7M5yw24/04/16(火) 23:08:06

    超執拗関節ぶっ壊しローキック!
    【膝裏の当たりをスパンスパン蹴る妹】

  • 34苔猫24/04/16(火) 23:08:32

    >>31

    ごろごろ…

    【お水を吸ってる】

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:49

    >>33

    うーん実利

  • 36焔猫24/04/16(火) 23:08:58

    >>30

    なん

    【知ってる猫を見つけたので】

    >>31

    なーん!!

    【白焼きにジャンプして近づく】

  • 37吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 23:09:12

    >>33

    当たると痛い奴だ

  • 38金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 23:09:50

    確か生体と死体を切り替えられるらしいから……できるんじゃないかい?

    >>13

    おやすみ!良い夜を!

    「おやすミー!」

    【手を振り見送る二人】

    >>32

    できるのかい!?凄いねぇ…!!!

    あたしはルチル・エヴァンタイト、"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    「おぉぉぉぉ…久しぶりだゼ!!!」

    【白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、少し身長と体型が成長した緑ローブが手を振る】

    >>33

    ごきげんよう!必殺技……えげつないねぇ!

    「こんばんは!絵面は地味だガ、派手に効くナ…!!!」

  • 39触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/16(火) 23:10:02

    >>29

    ドラゴン肉の火入れって結構手間がかかるそうのでそれは疲れますよね、おつかれさまなのです。

    【遠方なので特別何かしてやれるわけでもない、非常に残念なものだ】

    >>33

    ……それが必殺技でよろしいので?

    【必ず殺す技というニュアンスでは間違いではないかも】

  • 40フランケン博士24/04/16(火) 23:10:15

    >>33

    うん

    普通にやられると嫌だから距離を取って遠距離から攻撃をしよう

  • 41妹◆V0W4n7M5yw24/04/16(火) 23:12:01

    >>35

    >>37

    >>39

    これやっとくと明らかに上への意識が減るからやり得だよ!【どやぁ】


    あとはね…

    超執拗!肝臓ぶっ壊しパンチ!

    【執拗に鳩尾やや右くらいを叩く妹】

    【転げ回る対戦相手】

  • 42稀血と目玉24/04/16(火) 23:12:35

    >>34

    >>36

    ゆっくり食べてねー

    『猫の必殺技とは可愛さかもしれん』

    【にこにこなで続行】

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:51

    >>26

    >>32

    ”桜舞散”自体は僕の必殺魔剣でね?いつか満界の領域まで行けたらあんな感じになるかな〜って


    皆もやったことあるでしょ、自分の扱う技の極点…

    の妄想

  • 44鬼神娘◆N4rysfkBiA24/04/16(火) 23:13:01

    と・に・か・く!次勝手な行動したら承知せぇへんからな!実地での情報が欲しい言うなら身の安全を確保してからやることや!わかった!?

    「はい……申し訳ありません……むっあれは!?」

    あ゛?

    【今にも動きそうだった学者を睨みつけて制する鬼神娘】

    「イヤアノソノ……アッチニキョウミブカイショクブツガアリマシテ…ミニイッテモヨイデショウカ……?」

    ……はぁぁぁ、うちから離れんように。それと調べたいものの情報と何を調べたいのかをなるべくうちにも教えてな。うちもできるだけ協力しますさかい。

    「えっ今日は植物解説してもいいのか!?よっしゃやる気100倍!プラントマンッッッッ!!フッフゥー⤴⤴⤴!」

    (……余計な事言ったかもしれへんな)

    (※今日はこの辺で落ちます。お休みなさい)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:34

    流石に経験厚いから人体の急所をわきまえておる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:08

    このレスは削除されています

  • 47次期町長24/04/16(火) 23:14:39

    >>43

    「技の……極点?」

    「……世界を丸ごと街に作り替えるとか……でしょうか? いやでも……」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:06

    >>47

    イッツアタウンワールドだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:40

    >>48

    もうちょいかっこよくならんか?

  • 50フランケン博士24/04/16(火) 23:17:03

    >>41

    やめてあげてくれ!

    酒が!酒が!

    【肝臓破壊と聞いてノータイム反応】

    >>43

    技の極地

    憧れるよねえ

    >>47

    【詳細知らない】

  • 51次期町長24/04/16(火) 23:17:47

    >>48

    >>49

    「……」(何も口にしていないので、果たして少女がそのセンスに対してどう思っているかは分からない。決して分からないのだ。)

    「名前がダサいです中央の冒険者さん!!!」(会計は言った)

  • 52稀血と目玉24/04/16(火) 23:19:33

    >>43

    『松葉斎殿の「改銘」を見て大薙権と私にもあんな日が来るのかと考えたことはあるな』

    『まあ、道は遠いどころではないが』

    便利だけどね、妖刀アーマー

    【緊急時、開放してフルアーマー目玉→リノをアーマー触手繭で覆って中からリノがヒマワリ連打で回復→充電溜まったら放電収束or炸裂装甲というクソ耐久戦ができる】

    >>48

    >>51

    『町を拓くイメージで「開拓」とかはどうだ?』

  • 53流浪女24/04/16(火) 23:19:34

    >>38

    ん……おう。アタシはただの侍さ。極東生まれ極東育ちってね

    ま、なんかあった時にゃ宜しく頼むよ


    >>43

    そうさねぇ……

  • 54妹◆V0W4n7M5yw24/04/16(火) 23:20:20

    ……名前どうのこうのじゃないんだよ
    ハート、感じたよ【自分の胸を2回叩いてから相手を指さした】

  • 55焔猫24/04/16(火) 23:20:20

    >>42

    なぁぁん

    【美味しそうに食べてる】

  • 56吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 23:20:35

    >>41

    うーんエグイね、当たると相手は大体痛がる

    >>43

    技の極点か、私の場合は詩かなけど詩の極点って何なんだろうね

  • 57妹◆V0W4n7M5yw24/04/16(火) 23:21:06

    >>56

    めっちゃ売れて本が出る!

  • 58ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/16(火) 23:21:07

    んにゃあ……【意訳 たておつー】
    【ソファに寝っ転がって溶けてるくろいの。公共の場でやる格好じゃないよね】

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:17

    >>51

    ふっ…


    辺境の冒険者だよ

    【ダサいのは認めた】

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:59

    >>56

    聞いたやつが全員感動で動けなくなるとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:10

    零番通りみたいなのどうかの

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:38

    【掃除中に頂いた物を隅っこでちまちま食べている魔女清掃員(仕事終わり)】


    技の…あたしの極天魔術……
    《焔翼焼却》《臨焔燃輝》……ふへへ
    【なんかわろてる】

  • 63稀血と目玉24/04/16(火) 23:22:41

    >>58

    こんばんはナハさん

    調子悪い?

    【覗き込みー】

  • 64稀血と目玉24/04/16(火) 23:24:19

    >>62

    清掃員さんお疲れ様ー、かっこいい名前の魔法だね

    タコの唐揚げいる?

    色変だけど味はふつうだよ

    【緑色のタコの足の唐揚げ持ってきた】

  • 65ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/16(火) 23:24:37

    必殺技?んーとね、手ェいっぱい出してぐしゃって


    >>63

    んー?元気ぃ、元気よー

    ただちょっとかったるいの見かけて気持ち的にダルいだけー

  • 66次期町長24/04/16(火) 23:25:18

    >>52 >>59

    「いえっ! あの、そう言った事は決して! 決してダサいとかは!」

    >>52

    「ケホン。そもそも……私達の必殺技は変則的な”転移”であって、所謂……ごめんなさい、名前は忘れたのですが、領域のような……そういう性質ではないのです」

    「単純に、戦場と町を繋げてしまえば永遠にリソース確保と回復が出来るという……」

    >>62

    「カッコいいです!!!!!」「そうですね。お使いになられるんですか?」

  • 67フランケン博士24/04/16(火) 23:26:16

    >>62

    おや

    何やらごきげんだね?

    いい名前の魔法だ

    その魔法はどんな魔法なんだい?

    >>65

    かったるいの?

  • 68《カミガカリ》@過去ログ24/04/16(火) 23:26:25

    ──さて
    貴女には、訊かねばならないことが山とありますね
    【ブラインドを指で撓ませながら、外を覗く渡来学徒】

    【その一室にはテーブルが一つあり、それを挟むように二つの椅子、そして机上に一つのテーブルライト】
    【ちょうど、取調室のような趣がある】

    『何を訊いても無駄。私は何も喋らない』
    【椅子に縛り付けられているのは、昨夜捕らえた『辻斬り』ことホムンクルスの少女。装備は取り上げてあるが、万全を期して身動きを封じてある】 

    まあそう言わず
    空腹でしょうから、こちらをお召し上がりください
    【渡来学徒は静かに一つの器を机の上に置いた】
    【中に盛られていたのはカツ丼──らしきもの】
    はるばるヴェルローから取り寄せた野良ベヒモス丼です
    トゥルッフ・トゥルウィス属の魔猪の肉をふんだんに使った一品です……美味しいですよ

    『"ブシは食わねど高楊枝"。そんなものでは釣られない』
    【そう言った辻斬り少女だったが、それに被せるように腹の虫が鳴いた】 
    『…………………』
    【恥ずかしそうに黙り込む辻斬り少女】

    人間、言っていることとやっていることは違うものです
    そこが良き所であり悪しき所でもある……
    ──ああちなみに、おかわりもありますよ
    【渡来学徒は柔和な笑みを浮かべて少女の対面に座った】


    「ヘータロー、なんかやけにノリノリだね」
    「極東の『ケイジドラマ』では定番の遣り取りらしいデース」

  • 69吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 23:27:51

    >>57

    >>60

    やっぱりそう言う系だよねー、まあ平和的で私は良いと思ってるけど

  • 70稀血と目玉24/04/16(火) 23:28:38

    >>65

    よくわかんないけど大変だったんだね

    タコとウツボ、どっちか食べる?

    【とにかく相手になんか食わせたがる魔女】


    >>66

    『であればイメージは開拓よりも吸収合併だな……』

    名前としてはあんまり強さないよねえ、合併


    >>68

    でも正直空腹のときにカツ丼の匂い嗅いだら私負ける自信あるよ

    『カツ丼以外でも負けるだろうリノは』

  • 71星冠◆ujoj5ved.s24/04/16(火) 23:28:48

    こんばんは~ばんわ~バンワ~バンワ~

    【デカ荷物を引っ張りながら帰ってきてそこらへんの椅子に突っ伏した】


    >>65

    気持ちわかるよ~なんとなーくノれないときってあるよね~

    あたしは単純に疲れただけ!

    【ぐでー】

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:56

    楽しそうだな学徒くんよ

  • 73妹◆V0W4n7M5yw24/04/16(火) 23:29:09

    言葉は魔法だからね
    詩も極めたら万物に干渉する力があるかもね
    だからえーと、詩で支配領域的なあれやこれやで
    どーのこーの

  • 74フランケン博士24/04/16(火) 23:30:42

    >>68

    おやおや何やら楽しげで

    まあ戦闘後の食事は直前の結果がどうあれ格別なものだが

  • 75ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/16(火) 23:31:32

    >>67

    >>71

    ンー、そー。香沙羅陽工具店の売り物見つけちゃってさァ。アレ趣味悪いしキライなんだよねー

    【香沙羅陽工具店───聞いたことのない店だ、少なくともセントラリア王都には存在しない店のはずである】


    >>70

    タコぉ、ウツボはちっとクセがあるからねぇ

  • 76稀血と目玉24/04/16(火) 23:32:22

    >>71

    こんばんはー、お疲れ様

    アリコーンって海藻食べれる?

    【三編みになったゆでワカメと思しき何か】


    >>73

    魔法みたいなことができる感じ?

    『歌魔法はすでにあるが』

    そーじゃなくて、歌ったことがそのままほんとになるみたいなー

    【※深淵に近いことできる怪物がいるのを二人は知りません】

  • 77アガタ24/04/16(火) 23:33:03

    ヴェルロー町役場食堂は配達サービスもやってるぜ
    【ぬっと金風の輪から現れた再誕者】

  • 78フランケン博士24/04/16(火) 23:33:32

    >>75

    カサラヒ工具店?

    僕の活動範囲には存在しないが……

  • 79次期町長24/04/16(火) 23:33:42

    >>70

    「そもそも、私達が頼りにする技というのは傘下のパーティーの皆様の技ですから。強いて言えば、それ一つ一つが必殺技です。私は彼らを見送って、指示を出すだけです。町長ですから」

    「私のね! 私の必殺技はね、青色申告!」【笑顔満面の会計補佐】

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:02

    >>64

    >>66

    >>67

    ?あっ、ワッ……【聞こえてるとは思わなかった魔女清掃員。挙動不審になる】



    いえっ、まだまだ使えはし、しない魔術でして……はい……【魔女清掃員の”血”に相伝されている極天魔術。今の実力では使用不可】


    あぅ……あっ頂きます……?

    【変な挙動をしながらタコ唐揚げを受け取る】

    【変な色だな…と困惑中】

  • 81放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/16(火) 23:35:49

    立て乙だ

    さて必殺というとどうにも難しい所だが…

    決め手として多い火力の札という意味ではL(ラグズ)・I(イサー)・T(ティーワズ)”稲妻”がそうか

    【どうしても敢えて言うならばにはなるが、という魔術師@インクの購入と一部は運送の手配を終えて】


    そして言葉は世界を変える、然りだとも

    それは術に限らず、魔の法に限らず、唯言葉と意思というだけで


    >>62

    ほう、魔女清掃員殿の扱う派極天魔術か

    《焔翼焼却》に《臨焔燃輝》とは迫力ある善き名だな

    【焔に翼、焔に輝き、名を聞くだに美しいと】

  • 82ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/16(火) 23:36:00

    >>68

    あらぁたのしそ、カツ丼美味しそうでいいねぇ

    衣に血ぃ混ぜた赤いの好きよ


    >>77

    ヤバ、転移使いの配達とかめっちゃ豪華じゃん


    >>78

    ンーそうね、あれ怪異だからぁ

    なんかね、最近直にヒトんとこ介入したら退場されちゃうってことで道具作って紛れ込ませること増えててさァ。香沙羅陽はその中継的なー本体的なー?

    【最近流行ってんのよねハンドメイド呪詛、怪異界隈でさと】

  • 83稀血と目玉24/04/16(火) 23:36:51

    >>75

    聞いたことないお店

    悪趣味なタイプなの?

    【緑色のタコ唐揚げを差し出しつつ】


    >>77

    それで学徒さんたちがー

    【じーーーーーーー】

    『………頼むとしても明日だ』


    >>79

    あおいろしんこく

    『強制追徴課税でもするのか?』


    >>80

    ダンジョンのモンスターだったんだ

    ゆでたら赤くなるかと思ったんだけどな

    『酸素を吸い取る攻撃を持つ相手だった。私に呼吸はないのだがな』

    【相性最悪】

  • 84星冠◆ujoj5ved.s24/04/16(火) 23:37:10

    >>75

    ん~!工具店…いい響き…


    >>76

    人間の食べ物は大体食べれるよ!

    あたしにくれるの!?


    >>82

    あら、なかった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:37

    俺の必殺「大剣断」は進化すると「巨大剣断」となり
    最終進化ともなると「クソデカ・スラッシュ」となる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:39

    >>82

    かしこいねえ

  • 87フランケン博士24/04/16(火) 23:39:12

    >>82

    小賢しいねえ……

    僕は怪異が苦手だし関わり合いにはならないよう警戒しておくか

    >>85

    名前の方向性が最後だけ違わないかい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:28

    世界を歪めるのは言葉の専売特許じゃねえぜ!
    みんなも観測と認識で世界をドゥンドゥン歪めて行こうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:05

    >>88

    少し、話を聞かせてもらおうか

    【ガチガチ装備衛兵】

  • 90稀血と目玉24/04/16(火) 23:40:32

    >>84

    うん、どうぞー

    ポン酢としょうゆどっちかける?

    【三編みワカメはある種のモンスターが縄張りアピールで割いて三つ編みにしただけのワカメである。なので普通のワカメ】


    >>82

    ええ、嫌だなあいつの間にか紛れ込む呪詛

    『よほど巧妙に隠されていなければ私が気づけるが……それはほうっておくと大きな問題になるのではないか?』

  • 91ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/16(火) 23:40:44

    >>79

    やだすごい、ニンゲンの税金って未だによーわからんのよね自分


    >>83

    そーなのー、あいつら表面上はあなたの隣人でーすお助けしまーすみたいな顔してさあ

    そのクセ苦しめ方が長いしじわじわしてるしで、陰湿できらーい


    >>84

    >>86

    >>87

    イマドキのコは知恵つけちゃってさぁ

    もーちょっと分かりやすく恐怖を煽ってほしいよねぇ

    【などと、発生して数百年のお年寄りは思うわけです】

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:22

    >>89

    いやそう言う犯罪的なのではなくてだな

    シュレ猫理論とか観測者効果とか神性悪魔説とかそう言う系のアレであってだな?

  • 93次期町長24/04/16(火) 23:43:04

    >>80

    「使えはしない……ああ、相伝の類ですか」【似たような技がいくつかあるのですぐ思い至った】

    「良いですよね。伝え、繋ぐことは尊い事です……きっと。大事になさって、いつか使える日が来る事を祈ります」

    「お疲れ様です! 町でもらった浅漬け食べます? 合いますよ、揚げ物!」【あさづけ】

    >>83

    「機械のパーツとか装備を買い込んだのに領収書を取り忘れたり無くしたりする町人を制裁する、一家相伝の拳骨です!」【その拳は大の大人も泣かせると言います。きっとそれだけ痛いのでしょう】

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:06

    大体の注意される人に対しては
    言い方に気をつけなさいが当てはまるらしいね

  • 95放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/16(火) 23:43:16

    >>79

    【そっと目を逸らす男

    基本旅の空ゆえその手の出費纏めをする機会も経験も少なく…詰まるところ”しなければならない”事になると困る】


    >>85

    一段目、二段目は法則性に従い、三段目をそれを振り捨てる

    良いネーミングだな

    【本気で感心している】

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:49

    まあ近づかなきゃいいんだよとナハさんもおっしゃってましたし
    自分から近づくことを選んだなんとか工具店の方々には潔く退治されていただきましょうや
    こっちから近づいたらくわれろ、あっちから近づいたら嫌がらせされててねは腹立つし

  • 97フランケン博士24/04/16(火) 23:44:59

    >>91

    じわじわ迫りくる恐怖というものかな?

    殊更、関わり合いたくないよ

    >>94

    ………

    【思い当たるフシがないわけでもない】

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:33

    博士に関してはもう8割諦めてるから大丈夫だよ

  • 99ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/16(火) 23:45:45

    >>90

    いちお退魔連盟とかの間じゃもうハナシは広まってるらしいよ

    けど元が色んな怪異の集まって退場させられないようにしましょーねってわけだからどうも調査も難航してるらしくってえ、マァめったに見るこたないだろうからそんな気にする必要もないと思うけどね


    >>92

    魔術は認識変えて可能世界をいじくるとか定番だもんね


    >>96

    そーゆーことだよねぇ、どーせそのうち倒されるっしょ

    ああいう小賢しいのは長持ちしないから

  • 100妹◆V0W4n7M5yw24/04/16(火) 23:46:07

    関係ないけど全世界の人間お兄ちゃんお姉ちゃんにしたいよね

  • 101《カミガカリ》@調査中24/04/16(火) 23:46:23

    『──だから『サムライのデータを集めてくるように』って言われて極東の剣士を狩ってたの』

    【もっさもっさと夕食のかけそばを食べながら、辻斬り少女】


    では正面から戦わず、専ら姿を消しての不意打ちばかりだったのは──


    『"ブシドー"とか"ホマレ"とか、私には分からないから』


    (……単に『指示されたことを実行していただけ、か』)


    >>70>>72>>82>>74

    ええ、一度やってみたかったのです

    【にこにこしながら】


    ──それに、我々は冒険者ですから

    拷問のような非人道的方策は取れませんので

    【不意に、ボソッと】

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:41

    その欲望常にフルオープンじゃん君

  • 103ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/16(火) 23:47:17

    そもそも抑える機能もないっしょ、怪異じゃん?

  • 104星冠◆ujoj5ved.s24/04/16(火) 23:47:24

    >>90

    ふふん…目玉焼きに醤油をかけるくらいには醬油派だからね【つまり普通の醤油好き】

    醤油で勝負!なんちゃって、いっただっきまーす!【もきゅもきゅ食べている】【…食べている…】

    うん、中々美味しいねこれ…!


    >>91

    へえ~、なかなかベテランさん…

  • 105騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 23:48:39

    たくさん恐れも信仰も欲しいひまよねー

  • 106フランケン博士24/04/16(火) 23:49:04

    >>98

    じゃあ大丈夫か

    【なにが?】

    >>100

    その欲を抑えた君は君なのかい?

    >>101

    まあ…残酷な行為は心を蝕むと言うしねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:17

    >>81

    >>93

    ……あ、ありがとうございます

    【相伝の魔術を褒められて、少々落ち着きを取り戻す魔女清掃員】


    あさ漬け……

    【見た事はあるけど食べた事は無いな…という顔】

    い、いただきます

    【むぐ、と一口】


    しゃきしゃき、しておいしい…

    【食レポの才能がない】

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:50

    >>92

    そうか、ならば良い。そういう系の犯罪が増加傾向にあってなこちらも少しピリピリしていたようだ

    皆も気を付けるが良い

    【退散衛兵】

  • 109《カミガカリ》@調査中24/04/16(火) 23:50:06

    >>96

    >>99

    「お互いに領分を侵さないのが大事だよね

    "向こう"が侵略して来たなら倒すけど、"こっち"が踏み込んじゃったなら引き戻すよ」

    【しみじみと頷く古代極東装束。そういう経験もあるらしい】


    (※ちょうど鬼太郎に近いスタンス……かもしれない)

  • 110妹◆V0W4n7M5yw24/04/16(火) 23:51:01

    >>106

    私が私じゃなくなるね!

  • 111妹◆V0W4n7M5yw24/04/16(火) 23:51:33

    わーい!お兄ちゃんお姉ちゃん〜!
    【フルスロットル】

  • 112零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 23:51:54

    おそれも信仰もなくしましたがなにか

    >>101

    残忍な事なんぞしないほうが良いに限る、そう言うのに慣れちまったらおしまいだぜ

  • 113稀血と目玉24/04/16(火) 23:52:36

    >>108

    衛兵さんお疲れさまー

    【手を降って見送る】


    >>101

    データ取りかぁ

    うーん辻斬りしてまで……

    『研究者殿のご友人は侍の在り方ではなく力のほうに絶対の比重を置いたのだろう』

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:37

    そこで『大丈夫か』になるからだめなんじゃないの?
    (※本当に……毎回このやり取りしてそのたびに気をつけますと仰っていただいている気がするんですけど)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:31

    >>112

    なんだかんだ毎日楽しそうに見えるけどにゃぁ

  • 1169824/04/16(火) 23:54:06

    (※まってわしそこまでキッツい事言いたかったわけじゃないと言うか言わせたわしが悪いんであんま博士のことは攻めんと置いてくだされ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:42

    >>108

    えーっうっそー。いや衛兵さんが嘘言うわけないけど、あれ系の犯罪が?増えてるの?

    観測と認識によって現実に影響を及ぼすのって相当の存在級位か観測点の数か……それとも観測限定手法?どんな方法にしろ易々と行えるようなことじゃないよね?え?増えてるの?嘘でしょ?

    ちょっとその話詳しく聞かせてよ、これでも俺専門家だからさ、衛兵さんが警戒しないといけないほど数が増えてるんなら俺も黙ってられないよ、協力させて……って


    行っちゃった【しょんぼり。】

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:43

    >>117

    確かそう言う専門家を募集してなかったっけ、衛兵所で

  • 119ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/16(火) 23:56:18

    >>109

    関わんないで済むなら関わんないのが一番よね、そーゆーわけにもいかねぇから殺しに山から降りてこなきゃいけないわけだけどぉ

    【マァ被食と捕食の関係ならフツーに生存競争だわな】


    >>112

    アンタはやろーと思えばいくらでも信仰復活できそに見えるけどねぇ


    >>117

    専門技能アピールすると衛兵サンから調査協力依頼出されやすいよ、ウチの占い娘もちょくちょく貰ってる

  • 120次期町長24/04/16(火) 23:56:29

    >>107

    「でしょう! このカブはですね、町で品種改良を重ねて作られた独自の品種で町の特産なんです!」

    「今召し上がられた一切れで、だいたい15Gです!」

    「ちょっとアーシェ、そういう事を言うのははしたないですよ……!」

  • 121零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 23:58:14

    >>115

    神の本能みてぇなもんなんだよそう言うのは、だからついつい求めちまうのさ

    >>119

    簡単に見えて大変なんだぜ信仰獲得、特にソワスレラみたいな土地だと本当にな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:39

    増えてるの……?【ずっと言ってる】


    >>118

    >>119

    詰め所行くか~。出頭と間違えられないように気を付けないとね!

    うーん、可能性としては殲魔が人材資本使って限定手法か、衝合で来訪した敵対的準上位存在でも……いや、衛兵さんが対処に当たるなら前者かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:43

    なーんで怪異の皆さんは人間ばっか狙うかね
    恐怖も命も人間以外だって持ってるだろうに

  • 124騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 23:59:44

    >>123

    人間のが1番上質なんひまよ

  • 125フランケン博士24/04/17(水) 00:00:09

    >>110

    まあ知ってた

    >>111

    兄だよ!

    【I LOVE 妹!と書かれたシャツをいつの間にか着ている】

    >>114

    …大丈夫という以外選択肢が出なかった

    (※こいつのセリフにそれ以外の選択肢がまじででてきませんでした)

    >>123

    …怪異じゃないから推測だが

    人間の感情は他の動物に比べて複雑だからじゃないかな?

    こう…甘い、酸っぱいだけだと飽きるが甘酸っぱいだったりといった味は長いこと楽しめる

    みたいな

  • 126彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 00:00:16

    立て乙だ。


    ……………『魔剣:戴冠式』とか。【ボソリ】


    >>123

    単純に数が多いからでは?

  • 127稀血と目玉24/04/17(水) 00:01:00

    >>120

    流石会計さん

    『即座に費用を出せるのは強いな』


    >>123

    『単純に野山のうさぎの前に呪いの人形を落としても見向きもされないからではないか?』

    ただ単に怖がらせて食べるだけなら現行で魚とか食べてるのいっぱいいそうだよね。たぶん私達が気にしてないだけで

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:12

    増えることはそうそうなくない……?
    【ずっと言いながら詰め所に行った】

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:33

    >>123

    ほかを狙ってるたいぷは

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:50

    >>129

    続き

    単にここで話題にならないのかと……

  • 131ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:01:50

    >>123

    だぁって大体おいしーもんニンゲン、それにたくさんいるしぃ?

    【例えて言うなら鶏肉みたいなイメージ、何食べても大体美味しいし高タンパクなので体にも良いみたいな】


    そりゃニンゲン以外にも美味しいのはいるけどね、あれが一番手っ取り早い

    ……マァ?自分は今は人類のミカタなのでもう食べてませんけどー

  • 132放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/17(水) 00:02:01

    異なる領域とそこに在るもの、そこに踏み込む意味
    身の引き締まる話だな
    【一人の放浪者。領域を跨ぎ、訪れ、そして去りゆくものとして
    それは確たる答えなど無く考えつづけるもの…敢えて言うなれば”考える事を辞めない”事こそが辛うじて誠実足りうるものだろうと】

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:22

    人間なんて時代遅れ
    これからは脳内完結の時代だぜ
    自給自足

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:25

    >>120

    なる、ほど……【普通に関心する魔女清掃員】

    道理で…とてもおいしい訳、です…ね?…えへへ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:32

    >>124

    >>131

    怪異目線でも全然変わるもんだな

  • 137彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 00:03:38

    >>122>>128

    あくまでも『観測』『認識』をトリガーとする魔導具の可能性もあるんじゃないか?世界を歪めるのが主眼ならば

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:48

    >>128

    滅茶苦茶疑問に思ってる

  • 139妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 00:03:53

    >>123

    社会性……かな

    私なんかは人間としての社会性がないと生まれようがない怪異でしょ?


    嫌悪 恐怖 絶望 羨望 嫉妬 色んな感情を媒体に生まれる事が多いし、悪感情に寄ってくるんじゃないかな!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:37

    >>136

    怪異によっても違うんだろうねやっぱ

    おの衝

  • 141妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 00:06:10

    >>140

    そもそも怪異ってよくわからない奴らの総称だしね!

    人種以上にかけ離れてるから聞いた所で皆が違うこと言うと思うよ!

  • 142ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:06:31

    >>134

    それが出来りゃ一番早いんだけどねェ


    >>136

    いやマァ怪異って『生物』くらい雑なくくりですし?

    個人的にー、たしかにニンゲンは感情も複雑だし魂の質もわりと高いけど、ニンゲンよか魂のエネルギー量高いのや面白い感情持ってるのもいるから一番ではないよね

    数が多くて狙いやすいのが一番じゃない?

  • 143《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 00:06:42

    >>123

    「『知恵』があるからだろうね

    恐怖を感じるのは獣も同じだけど、人間の方がより複雑で多様で、場合によっては神として崇めてきたりもする

    だから"狙い得"なんだって」

    【まあそれも、人間が何もせずに餌食にされてればの話だけど、と心中で付け加えておく】

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:46

    >>116

    (※そう仰られても私は博士さんの発言に引っかかって仕方がありません! 恐らくこの場でなくても、いつかどこかで『いやおかしいだろ』と思っていたと思います。なので116さんにその責任を負っていただくことは出来ませんし……)

    >>125

    (※私にももう見ないことにする以外の選択肢が無いというのも十分理解しました。だって博士さんの言動に選択肢が無いのなら仕方が無い)

    (※言わなくてもいいことを言って、この場の空気をむやみに悪くしつつ! 今日は失礼します!)

  • 145会計補佐24/04/17(水) 00:10:10

    >>127

    「えへへー。指揮の訓練と重装防御術、そして、簿記! 私が小さい頃からずっと欠かさずやってきた3つです」

    >>135

    「そうなんです! こっちの別のお皿はラップしてギルドの冷蔵庫に保管しておくので、良かったら是非また召し上がって下さい。そして食レポで宣伝を!」

    >>132

    「人間が作り出した領域と境界は、認識によって変化し得る……国境も街も、同じですね。大事なのは人がどう定義するかです」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:16

    >>137

    あーその可能性もあるか。認識や観測そのものの力を利用するんじゃなくて、あくまでトリガーと魔道具ならたくさんあるもんねえ。魔眼とかもそうかな?流石にそこの区別を要求するのは酷かな……そもそもそのものの方は増えるのが疑わしいくらいドマイナーだし

  • 147妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 00:10:18

    私がどうして人をお兄ちゃんお姉ちゃんと呼ぶかって…?


    殺せなくなるでしょ?

    【あーあ悪ぶった、めちゃ悪ぶった】
    【格好いいと思ってんだろうなあ】

  • 148ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:10:28

    竜とかさあ、群れを治める賢い獣とかさあ、あとは悪魔とか?
    あそこらへんは美味しいし魂の質も高いよ、あと獣相手に畏怖を与えて自分を崇めさせてたヤツもいたなあ。ニンゲンは群れ意識が高くてめんどいからなんだかんだで獣のがコスパいいって

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:08

    >>147

    いや相手を弟と読んだりお姉ちゃんと呼ばれると五孔噴血するじゃん君

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:44

    >>147

    そうだったの!? おねえちゃん!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:26

    まあ衛兵さんのお仕事は平和を守ることで、悪党が使う手段を解析するのはその過程でしかないので……専門家並みの知識を要求するのは期待が重い

  • 152妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 00:13:08

    >>149

    はー?そんな記憶ありませ

    >>150

    んぶぁぁぁぁぁぁぁ!?【全身から大量出血】

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:26

    >>144

    (※人の「言い方」に注文付けようって人がこの態度なのはなんかのギャグなのかなぁ)

  • 154ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:14:29

    >>152

    なんで手前から勝手に自我崩壊に向かうかねこのコ

  • 155彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 00:14:37

    >>146

    専門家と一般人とでは認識が食い違う事もあるからな。衛兵さんも普段から専門研究分野の論文に目を通すよりも優先する事がありそうだし


    ………単純に治安維持をするだけなら、被害の統計を纏める方が自分達で研究するよりも遥かに効果的だろうな。


    そもそもが国の後ろ盾があるんだ、協力なんて要請してなんぼだろう。


    >>147

    分かるぞ。私も姉や兄は殺せないからな


    【これそういう話か?】

  • 156《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 00:15:38

    「そこが怪異のままならないところだよね
    おしなべて普通の生き物より『不自由』なんだ」
    【物理的な干渉手段を持っていなかったり、聖句や祈祷の類にやたらと弱かったり、成り立ちに基づいた法則を背負っていたり……】

    【とにかくこの現し世に存在するにあたっての"制約"が多い、ということらしい】

  • 157血みどろ妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 00:16:56

    >>154

    わ、悪ぶったの

    人類に相容れない怪異ムーブしたかったの ゴフッ

    初手でエグいパンチ飛んできたの


    >>156

    あっ、上手くまとめられた

    そうなのー!成り立ちに依存してるんだよねー!怪異

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:07

    >>152

    ああいってるそばからー!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:02

    >>153

    (※申し訳ございませんでした。冷静さを失ったまま発言し、混ぜっ返すような口調になってしまった事をこのスレの皆様にお詫びします。)

    (※改めて申し上げますと、私はフランケン博士が自らの倫理観について指摘された際にそれを具体的に反省して修正することを試みているロールも無く流される事に対して不信感を抱いており、今回のものもそれに当たるのではないかと考えました。よってそれに対してメタで指摘を行い、それ以外のロールが不可能と言う返事を頂いたので、でしたらもうフランケン博士が関わる限り、そのロールには乗れないという意思を表明しました。)

    (※しかし、そもそも二つ目の発言についてはそれ御表明する必要のないものでした。重ねてお詫び申し上げます。)

  • 160下水道の幽霊24/04/17(水) 00:18:22

    ぬいさんにパワーレベリングされてる時に気がついたのですが強い魔物の魂美味しかったですねぇ……
    【レッサードラゴンやワイバーンなど】
    【ちなみに持ってる属性により辛かったりすることがあるらしい】

  • 161稀血と目玉24/04/17(水) 00:18:31

    >>152

    >>157

    びっくりした

    超びっくりした

    【触手の中から声がする。逃げ込んだっぽい】

  • 162ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:19:55

    >>156

    >>157

    よーはそういう法則みたいなモンだからね

    意思持った魔法となにも変わらんよ


    >>157

    言ってもお前さんの成立経緯はもう全部バレてんだから悪ぶるもなにもないと思うけどねェ

    つーかヒトに寄り添うしかないのにヒトを遠ざけようとかよくやるわ


    >>161

    だいじょうぶぅ?怖かったねぇ

  • 163彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 00:20:01

    >>148

    獣からの信仰や畏怖で成立するのか?それはまた、珍しいというか……………単に人類と関わる必要がなく、表に出てこないだけかもしれないが。


    >>156

    なる。

    対策を講じる事が出来ればある程度は太刀打ちが可能ではあるのか……………その様な対策が出来ない未知の怪異、初見の怪異はどうしたらいいんだろうな。デスエンカウントか?


    【確率低いしデスエンカでもあんまり困らない気はするが。】

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:40

    ※今の流れを見ていた第三者としてですが、フランケン博士の言動は時折グレーな部分が多いので、注文と言うよりは「それギルドでやって大丈夫?」という感覚が強いですね、これ許しちゃったらこれまでの擦り合わせや確認も意味をなさないことに、キャラ性の押し過ぎには事故が起こりやすいことを今一度確認していただけると助かります
    ※暇神さんの件と一緒ですが、何度も指摘されたことを継続したままでいると、いつか大きな問題になる可能性もあります、その辺りはご自覚いただけると……

  • 165血みどろ妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 00:22:17

    >>162

    えへへ、愛されるしかない怪異が愛されなくなるのと

    愛されてはならなかった怪異が愛されてしまったの

    どっちが良いんだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:34

    (※全部自演もありえますし、とりまトリつけてもろて)

  • 167放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/17(水) 00:23:52

    >>145

    そして定義したからにはそうしただけの責を負う

    時に信じた相手への義理であり、時にそれを維持する不断の努力であり、時にそれを撤廃する宣言と相対であり…

    ゆえにそれを知って尚行う意思の光が眩しく尊い

    【飛びて行き来する旅の鳥の魂持つ者、放浪魔術師にとってそれは己には遠く、ゆえに岡目八目の如くよく見える輝きだ

    町長が、会計補佐が、そして他の町民達が汗かき定めているソレ。

    それを尊重する意思は旅なる魔術師が持つ原初の法の一つである】

  • 168ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:24:45

    >>163

    アハハ、畏れは別にニンゲンだけの感情じゃないっしょ?

    ケモノだって群長への敬意とか愛着とかは持ってるさ。まして知恵が付いた魔物ならね

    下手に反撃してくるニンゲンを狙うより、そういう知恵が多少ついた魔物の神にでもなった方が色々好きなようにいじれてベンリって思ったんだってさ

    次遭ったときには塔になってたよ


    >>165

    知らね、善悪なんてニンゲンの基準でしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:44

    >>166

    ※よく分からないんですけど、自演が為されていたとして「別人だよ~」って言って別のトリップを付けたりはされないんですか? それこそ普段使っているようなトリなら別だけど……

  • 170血みどろ妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 00:26:03

    >>168

    ふふ、そういうこと

  • 171放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/17(水) 00:26:08

    さて、名残惜しいが今日はそろそろ失礼するとしよう
    皆良い夜を、だ
    【月の沈み具合を見て魔術師はドアを潜る】

  • 172彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 00:26:45

    >>168

    とう。【???????】


    えっ、イジれて便利というのは自分に関しての認識とかそういうのだったのか?


    【叙述トリックを初めて見た子犬みたいな雰囲気】

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 00:28:08

    >>171

    あ、あぁ…………さようなら、魔術師の方。ヴィース メリア エルラ(その放浪に祖霊の加護あらん)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:25

    (※とりあえず博士待ち、場合によっては相談スレにでも、この件は登場初期から言われてた記憶もあるしね、下級の頃は笑って見過ごせたけど今は上級になっちゃったし、一回確認のために整理した方が良いかも?)

  • 175妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 00:28:37

    【拭き拭き】

  • 176彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 00:29:52

    >>175

    その、何を拭いているのだ?服に付いた血か?アレを落とし易くする石鹸なら持っているが

  • 177ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:30:53

    >>170

    ……フーン

    【ニンゲンに近しいのはこれだから、みたいな反応】


    >>171

    おやすみー、いい夜をー


    >>172

    いやね?最初は弄りやすいのはもちろん魔獣の方だったんだけどさ、なんかケモノから信仰集めるにはデカい方が都合よかったらしくて

    自分の器もついでに改造してくうちに魔獣に崇められる塔のカミになってたんだよねアイツ、自分も認識に影響受けるの忘れてたんだからバカだよねぇ

  • 178妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 00:30:56

    >>176

    全身から噴き出した血を拭いたよ!

    いやー、不意にお姉ちゃんされると出血しちゃってね

  • 179《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 00:32:04

    >>163

    「うーん……

    怪異《-もののけ-》である以上はまず間違いなく何かの法則を背負ってるから、戦いながらそれを見抜ければ一番いいんだけど……

    特別な武器とか鬼道【※魔法】とか、普遍的な『怪異に対抗できる手段』を持っておくのがいいのかなあ」


    「ちなみにすごく強いのに法則を背負ってない怪異もいてね

    そういうのは大抵この世の者じゃないね。根の国の精とか」

  • 180フランケン博士24/04/17(水) 00:32:25

    ※以前注意された時からあからさまな危険物は出さないなどその時注意されたことを心がけていたつもりだったのですが…
    ※キャラ性についても注意していましたし今回のことも大丈夫だろうと判断してやりました
    ※ただ、注意だけで結果が伴わず不快にさせてしまったことについてはお詫び申し上げます

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:27

    (※んーごめん、そもそも今の状況って博士は「またやらかした」わけじゃなくて単に過去自分が言い方に気をつけろ〜と言われたことを思い出してただけじゃないの?それに対する反応に"中の人がメタ的に"困ったってだけでやたら蒸し返すのってなんか違くない?)

  • 182◆PE/kpaaw1s24/04/17(水) 00:32:42

    ※144と159、保険のハルサキで使っているコテハンです。

    ※でも例えば164さんの書き込みについて「これは俺じゃないよ」と言いながら別のコテハンを用意する事が可能であるわけで どうなんでしょう。

    >>174

    ※相談スレ……と言っても正直私が言いたいのは「博士、そのロールを止めて欲しい」「止められないならもう私は付き合えない」の二つだけでして(強制力は全くないため)

    ※そして正直博士さんの方からこれ以上何を仰られても、正直私はそれを信用することは出来ませんね。だから144でその意思を宣言したので……言い方を間違えたせいで、私自身が皆様に不快な思いをさせてしまったのですが

  • 183◆cC8TlEYC/o24/04/17(水) 00:35:25

    ※深夜でみんな煮詰まってるんじゃ?一旦ケリがついたら今日はここまでにしましょうか、メタ会話も長引きましたし

  • 184彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 00:37:39

    >>177

    それは…………私が当人ならばかなり恐ろしい事であるな。塔となれば動くのにも一苦労なのではないかと思えるのだが


    此れで動けなかったらずっと塔の儘にならないか…………??【こわ〜ってなってる。実質禁固刑じゃんみたいな認識】


    >>178

    そ、そうなのか…………うん。では、私もそう呼ばない様に気を付けるとしよう。


    >>179

    "見切る"のは割りかし得意ではあるが…………そうか。特別な武器によっては、怪異であっても切れる場合があるのだな。


    情報提供、感謝する。




    所でネノクニとは?【魔族の世界観に存在しない用語だったので宇宙猫になってる】

  • 185ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:38:55

    マそーゆーわけだから、認識で揺らぐタイプの種族はイロイロ気をつけよーねってハナシよ

  • 186《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 00:41:18

    >>184

    「ああごめんごめん

    根の国っていうのは"あの世"……『冥界』のことだよ

    だからその手の奴らは普通には殺せないんだ。この世の者とは生命の法則が違うからね」

  • 187ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 00:42:05
  • 188稀血と目玉24/04/17(水) 00:42:54

    立て乙ー
    『立て乙だ』

  • 189彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 00:45:59

    あぁ、立て乙だな。


    >>186

    メリア アリーク(祖霊の泉)と同型の概念なのか…………あぁ、確かに。《蘇った屍-リビングデッド-》を相手に死属性を用いても効果がない事もあるな………………


    【可能なのであれば、手足と喉の切断が妥当な範疇かなと頷いた】

  • 190◆PE/kpaaw1s24/04/17(水) 00:49:28

    >>180

    ※今回の発端は危険物の取扱そのものではなく「言い方を間違えるせいで誤解されて詰められる」事についての話題でしたね?

    ※そしてそれに対して思い当たる節がある(181さんのおっしゃる言い方に気をつけろ〜と言われた件)ということに対し、「諦められているなら大丈夫か」というのはつまり「何度か注意されたけど、諦められてもはや気にされてないなら俺は誤解されるような行動を続けるぜ!!!(或いはうっかりそういう事を言いそうになって気が付いても止める必要は無いぜ!)」という宣言だと受け取りました。

    今まで私が写真家のロールで陰湿に責めた事もあったし、他の方がメタで「控えた方がいいよ」と仰って合意を見ていた事を再びひっくり返されたと感じ、そのロールについて怒りを覚えましたね。

    ※私から申し上げられるのはこれだけです。183さんの仰られた通り夜は遅く、あんな胡乱な書き込みをした上にメタを引き延ばした私が一番マナー違反を犯している事は承知しております。ご返答を頂かず、この会話を打ち切って頂いて構いません(また正直に申し上げますと、今の私の状態で博士含む皆様からの冷静なご意見を受け止められる自信がありません)。誠に申し訳ございませんでした。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:04

    (※ああ……難しいなあ
    確かに博士の倫理観綱渡り系の発言は結構んんんんん?でもまあ悪いことを実行に移してしているわけじゃないし……って感じでモヤモヤはしていたから………)

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:39

    立て乙よー

  • 193梅妖怪24/04/17(水) 00:53:25

    うめ〜

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:40

    ※単にツッコまれても継続しちゃう癖があるからじゃねぇかと思うんだ……詐欺師イベントの前振りのように

  • 195◆j45A3WmwaA24/04/17(水) 00:53:51

    (※もやってる人も多いなら話し合いスレ立ててもいいでしょうね
    論点のすれ違いから注意されたことと認識にズレが生じている可能性は十分ありますから)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:54:08

    たておつおつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:54:27

    ほいさ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:20

    さらにうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:33

    もひとつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:46

    200なら流星群

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています