ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4993層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 18:59:42

    テンプレは>>2にあるよ

    これクエストじゃなくてクエの写真だ……

    【うっかり手が滑ってましたよ】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 18:59:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4992層|あにまん掲示板ウワサや都市伝説流すのもいるけどね、あれぶっちゃけ諸刃の剣のタグイよねテンプレおつぎーbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:00:06

    テンプレサーチ…!

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 19:02:05

    立て乙
    クエを食え?

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:05:33

    前194195196199
    ふふふふ…みんな優しい…
    【私は画像選びを間違えたアノマスですと首からプレートをぶらさげている】

  • 6騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 19:05:39

    やっぱりやめとくひまよ……

  • 7劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 19:05:47

    (※スレ立てお疲れ様です)
    (※前スレ183)
    【いや貴公子はここにはいない。いないのになんか今ガッツリ文句言われた。怖い】

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    団「ふう…さてと、舞台役者の部屋って確か3号館の寮にあったよね?本人いるかな…」
    副「まあいるんじゃないの?またセルフ緊縛とかやってたら嫌だけど…」
    団「あーアレは本当に酷かった。マジで酷かった何見せられたんだ僕は」

    【そんな談笑(?)を交わし廊下を曲がった所、ふと出てきた人影と副団長がぶつかった】

    副「きゃっ…!?いったたたた…あ、待ってください!書類踏まれるとまずいので…!」
    団「あーあなっさけなーい、前見てないからだぞドロシー」
    副「兄さんは黙ってて!そういう時は心配するのが兄ってもんじゃないの!?」
    ???「………おや、すまない。私とした事がついボーッと…」
    副「い、いえ…こちらこそすmッッッッ」

    【最初はてっきり、その目の前の男も寮へ帰る途中だった一般団員の誰かかと思っていた】
    【しかしそれが全然違う予想だった事を彼等は数秒後に知る事となる】




    ???「…書類拾うの手伝いますよ。美しいレディに地べたを這わせる訳には行きませんもの」
    団・副((誰!?!?!?!?!?!?!?!?!?))

    【眼前にいたのは、赤い瞳にたっぷりのベリーをミルクで溶かしたような淡い髪色をした見覚えのないイケメンだったのだから】

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:36

    神聖術で『終了』させる理屈がわかんねー
    祝福させすぎて細胞暴走からの急性多臓器不全症候群引き起こすとかか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:52

    >>5

    そんな日もあるよな よしよし

    【そっと励ますようにプレートをぶら下げているアノマスちゃんの目前にサケを供えるモブ】

  • 10鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 19:08:51

    立て乙じゃ!
    まあ神聖術と呪術の食い合わせ?まあモノによるとしか言えんわな。大抵の事にそうじゃが…
    あえて言うなら「呪術的な神、そういった神の神聖術」っちゅーのもある以上「そうじゃない神」を奉じながら呪術を扱うってのは一貫性に欠けるわな

    剣と短剣を使うのと剣と弓を使うのでは応用の効き具合が違う、みたいな程度の話としてじゃが

  • 11〈明徒花〉24/04/17(水) 19:09:06

    たておつ です! 奇跡〜

    【ホワァーンと淡い光を背中から放つ】


    >>5

    そんな時も あるでしょ〜う

    どうか お気になさらず…【ソッとりんごを差し出す】

  • 12163&17024/04/17(水) 19:09:23

    >>8

    ※本当は殺.害って書きたかったけど弾かれちゃったんだ、終了の意味としてはこれとおんなじ、ゴブリンが作り出した人外の神の情報を脳に植え付けられて廃人化したとか、そういうことにしても大丈夫!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:18

    >>5

    立て乙です。気にしないでください

    【そっとクッキーを差し入れ】

  • 14吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 19:11:09

    イメージ的に呪術と神聖術が食い合わせ悪いって納得できるところはある

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:12:40

    奇跡って聞くと……いろんなことがあるよね。

    や、やめちゃうなら受けようかな……受けたいです。

    >>7

    サ、サイコメトラー…!?【違うと思う】

    って団長さん達も知らないこの人は…?

    >>8

    強すぎて昇天させちゃう……とか?戦意を失わせて囲ってボコボコ…?

    >>9

    わぁい調理してもらお…!ムニエルかな?塩焼きかな?ホイル焼きもいいよね…ありがとう……!

    >>11

    わっりんごも貰っちゃったよ…!ありがとうフィンちゃん

    >>13

    うふふふ……こんなに貰っちゃっていいのかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:41

    依頼再掲しておくぜ

    【依頼名『孤独の主』】
    【依頼内容:『飢え渇く』オークロードの討伐】
    【依頼報酬:14万G】
    【依頼概要:縄張り争いに敗北し群れを失ったオークロードが飢餓状態に陥り凶暴化した、現在は東部地方ウェルレン地域周辺に向けて進行中、オーク種に見合わない桁外れスピードとオーク種特有の超怪力を併せ持つ難敵である一方、飢餓状態のため各種魔術等の属性耐性は大きく弱体化している、近距離での戦闘は非推奨なため接敵時は注意されたし】


    【依頼名『プレイ・オブ・フェイク』】
    【依頼内容:『祈り捧ぐ』ゴブリンシャーマンを含めたゴブリンの群れの掃討】
    【依頼報酬:22万G】
    【依頼概要:セントラリア西部リゼリア地方の環境調査を行なっていた研究員が突如として失踪、ギルドが偵察に向かった結果、特殊個体のゴブリンシャーマンが確認された、当個体はゴブリン独自の呪術の他に人間の神聖術を用いるようで、研究員たちはその神聖術によって終了されたようだ、現在は襲撃地周辺を生息地としているため速やかな討伐を望む】


    【依頼名『実験結果 = 成功または失敗』】
    【依頼内容:『砕き満ちる』エンシェントゴーレムの討伐】
    【依頼報酬:36万G+古代遺跡の遺産(一部)】
    【依頼概要:ギルドで管理していたある古代遺跡に棄てられていたエンシェントゴーレムが突如として再起動した、加えてゴーレムコアが常時破壊と再生を繰り返す特異な能力が確認されているため、単なる破壊では討伐できない模様、エンシェントゴーレムの弱点を見抜き、古代遺跡から排除せよ】

  • 17彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 19:14:21

    立て乙だ。

    『呪術』というのは名前からして『呪う』『術』であろう?"イイ"性格しててもおかしくない気はするが………笑顔で呪える人も居るには居るだろうから絶対ではないだろうけれど。

    奇蹟とは。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:07

    神聖術も呪術も本質的には同じだというのに人が対極であるという無意識の圧力を持ってしまうが故に相反してしまう
    どちらも人の心から生じる、人が作り出した力だというのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:43

    >>10

    はえー、武器の例え分かりやすい

    ゴブリン独自の呪術に、人間の神聖術だから適正種族が違うのに研究員を終わらせられるくらい使いこなせるもんなの…?って気になってたんだよな

    特殊個体だそうだし、もしかしたら神聖術を使う人間の脳を取り込んだとかでツインブレインズ・ゴブリンになってたりするのかもな……


    >>12

    ※なるほどです。でも「終了した」の言い方も得体の知れない不気味さがあって好き!神聖術自体がヤベェ代物ってパターンもアリと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:04

    呪術はなぁ…やらかして追放されたり国際指名手配された人らのインパクトがでかすぎて

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:46

    字面がよくないんですよ字面が……
    まじない術とかにしませんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:16

    呪術は術者が術に指向性を付与できる、神聖術は術者が術の源に祈り-チャンネル合わせ-力を降臨させるみたいなイメージだわ
    術者が主体にあるか無いかの違い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:57

    『フハハハハ!この世界全てを呪いで支配してやろう!』

    ちくしょーっ悪の呪術組織め!
    呪術は人を傷つけるための道具なんかじゃねぇーっ!俺と呪術バトルで勝負だ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:12

    そんな…呪術なんて数十年単位で少しずつ少しずつ魂を削ったり広範囲に無差別に殺意を伝染させたりする術があるだけなのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:23

    すごい
    そこはかとない矛盾を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:59

    >>8

    「神に神敵として罰していただく形ですねー、私のインスタントデスとデスウィッシュは」

    彼女は僧は僧でも僧兵に近くてな

    【即死神聖呪文持ち僧侶とそのパーティーリーダーのレンジャー】

  • 27リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 19:22:39

    スレ立てお疲れ様、だよ
    呪術というと邪なイメージがあるかもしれないけれど、そこは呪いの捉え方次第さ
    元々呪術とは人の認識に干渉する術、すべてが嫌なものというわけでもない
    「姉さん、話は終わっていませんよ」
    ……あい

  • 28金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 19:22:42

    立て乙さ!フィンちゃんお見事!

    呪術……極めると支配領域じみたものを展開できるらしいね?

    「立て乙ダ!制限時間があるのは見極めが難しいナ!フィンちゃんもスゴいゼ!」

    >>5

    ドンマイ……そういう時もあるさ!

    「ドンマイだゼ!」

    【星マンゴーサイダーを差し出す二人】


    >>7

    !?だ…誰……!?

    「貴公子さん…はいるからナ……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:20

    >>24

    悪質だよ!悪意しか感じないよ!

    少しずつじわじわ削るのだって隠蔽に全力でステ振ってるとかだ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:14

    >>27

    何怒られてんのレモンちゃんや

  • 31鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 19:24:17

    まあ神聖術、神聖魔術もピンキリっちゅうか色々じゃな
    魔術師先生に聞いた話じゃが、主なもんだけでも「神に力を借り受ける」「神の名において何かをおこす」「神に術を授かる」「それ以外、単純な論理で表せぬ”奇跡”」とあるっちゅう話じゃ

    わしのは基本的に「神に術を授かる」奴じゃな。鍛冶神様に術を刻んでもろうとるから術を使える

  • 32〈明徒花〉24/04/17(水) 19:24:23

    呪術 言葉で 呪うの でしたっけ…? あれ ちがうような… 言葉は 偉大… 元気に なれー!

    【萎れた植木鉢の花に声を掛ける。花が少し元気になった】


    >>15

    ふっふー! お安い御用 ですよ〜!


    >>23

    すーぱー 呪術 うぉー…

  • 33彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 19:24:28

    >>23

    いや待て待て待て待て!?!?!?発言自体は凄く好ましいんだが呪術が人を傷付ける道具じゃないって言った直後に呪術バトルは良いのか!?!?!?えっ!?!?


    >>24

    禁術とかにされるタイプの呪術じゃないかなぁ、それ。


    >>16

    報酬は高いが、受けるにしても今から中級昇格試験も無理だな…………何処かで推薦書でも書いて貰うべきかな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:52

    >>27

    おやー、リモンチェッロさん実家にいるんだ

    ……なにやら怒られてる雰囲気だけど……いったい何をしでかしたんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:19

    本物の神ではなく、信じる心の中で再現された、自分の中にいる小さな神に力を使わせる…という神聖術も存在しています

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:25:22

    呪術と神聖術って対と思っちゃう。

    呪術って道具と方法に沿えば自分の力でえーいってできるけど神聖術って神様の力を借りられるかが要…?


    >>16

    『孤独の主』受けるよ…魔法攻撃に弱いなら色々とやりようがあるから…

    >>23

    じゅ、呪術バトル…!?

    >>24

    わかりやすい説明だぁ。

    >>28

    ついに飲み物まで揃っちゃった…!!

    >>27

    リモンチェッロお姉さんの実家…

    【何やら雰囲気が?お話中かな?】

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:45

    やっぱ魔法と祈祷が応用性高くて便利なんだわ

  • 38吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 19:27:14

    私の呪言は相手を物理的に呪い殺すことに特化してるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:48

    >>22

    >>26

    >>31

    >>35

    神聖術にも色々あんだなあ〜〜

    掲示板って疑問書き込むとそこにいる人たちが教えてくれるのとても助かる

  • 40金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 19:28:08

    >>27

    リモンチェッロさんだ!

    「こんばんは!妹さん……?」

    >>36

    ふふふ…豪華な夕食になるね!

  • 41リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 19:28:41

    >>30

    >>34

    >>36

    いやほら、この間の依頼の件で……

    「平常な依頼であればいざ知らず、貴族や国家間のあれやこれやに関わる依頼となると姉さんだけでなくメディウリア家にも“その案件に関わったもの”という印象が付きます

    なのでそういった家の印象に関わる依頼を受ける場合は相談するようにと伝えてあるのですが、この人は今回連絡を忘れておりましたのでその件について少々お話を」


    ………【気まずそうな顔】


    「それでも単なる貴族からの依頼でしたら多少は見逃しましたが、まさか暗殺事件を追うなどと。ねえ姉さん?」


    ………………【気まずそうな顔、滝のような汗】

  • 42吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 19:30:45

    あらら、無断で政治的依頼受けちゃったのか

  • 43アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:30:50

    >>33

    イガルさん、理解が追いつかなくなるとすごくパニクるよね…【普通はそうだよ】

    カッコいいイメージがあったけどこれはこれで親近感が湧くというか…ギャップ?

    >>40

    うん、みんなのおかげ…!

    >>41

    すごい…プレッシャーをひらりと躱していくあのリモンチェッロお姉さんが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:26

    神聖術・祈祷・奇跡は心の底から神を信仰してなきゃ使えないものがあるからなぁ…
    お供えしたりお参りするだけで使わせてくれるものもあるけどね

  • 45彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 19:31:38

    経緯についてはよく分からないんだが、暗殺事件を追うという行動自体は普通に"善き"行いに思えてしまうな。

    【貴族とか家のイメージとか何も分からんねな一般魔族】

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:56

    あの子ちょくちょく妹さんにガチ説教受けてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:54

    >>41

    ウッ 耳が痛い痛い

    一般冒険者としても貴族絡みの依頼は取扱注意だしな…ほら貴族って一挙一動が政治的行為に繋がってるイキモノじゃん?【偏見!】

    ううっペインがイヤーに効く…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:09

    暗殺事件とは…?何か宜しくない何かが起きたって事ですかね?貴族社会事全然私分かりませんけど…。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:48

    貴族関係だとシスコン辺りが得意そうだよね、そこら辺

    主に惚れられた場合の対処が

  • 50〈明徒花〉24/04/17(水) 19:34:08

    >>41

    リモンチェロさんが あんなに 汗かくなんて…


    >>44

    信仰心 大切 なのですね! 

    何かを 信じる心… 私は 甘いもの…

    『ファイナルアンサー?』 いえす!

  • 51163&17024/04/17(水) 19:34:29

    >>36

    ※どうぞ〜!先ほども出しましたが、依頼書という体で出してるのでご自由に〜!質問があれば受け付けます!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:32

    うおおおおおおお!!!!神聖な呪術パンチ!!!!!!!!
    【神々の力を宿した呪力を身に宿して邪悪な悪魔を殴っている】

  • 53吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 19:34:34

    >>45

    そこに地位が付属してくると色々としがらみが出て来るものなのさ

  • 54劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 19:35:23

    >>15

    >>28

    【目の前の赤い瞳のイケメンはササッと書類を拾い上げると副団長の手を取り立ち上がる。仕草の一つ一つは優雅だしなんならその手元にはしっかりケアされたネイルがキラリと輝いていた】


    ???「さて…これでいいかな?順番は適当になっちゃったけども…」

    副「いっいえ…も、問題ありません…ありがとうございます…」


    副(…えっちょっ兄さん誰これ?新人団員?)

    団(新人団員なら登録までの作業やらなんやらで嫌という程顔写真見るだろ!?今日は見学希望者や研修生もいないはずだし…!?)

    副(じゃあ新作劇の為に役なり切ってる誰かとか…?いやでもこんなキャラ今の脚本には居ないわよね…)

    団(えっ何まじで怖いこんなキラキラオーラ纏う不審者いてたまるかよ不審者ならもっと犯罪的オーラ出せよ)


    【不審者、と言うにはあまりにも自然にいた上に犯罪のはの字も感じないこの男に困惑する2名。しかし油断してはならない。自分たちは初代団長にすら殺されかけた屈指のトラブルの星に生まれた人間なのだ】


    副「あ、あの…突然で申し訳ございませんが…」

    ???「…?」


    【そう、出来る限り気をしっかり持って…】


    副「貴方は一体どちらs」

    ???「あ、髪にホコリついてるよ。少しだけ失礼するね」

    副「 」

    団「 」


    【するりと自然に甘いマスクを近づけ髪に触れゴミを取るイケメン】

    【あまりにも17歳の乙女には少女漫画的すぎる状況に完全に思考停止し宇宙が見え始める副団長】

    【の隣ですごい顔してる兄(根はド級のシスコン)】


    副「アッ…アリガトウゴザイマ…」

    団「ウ”ワ”ア”ア”ーーーーーーッ!!!!!!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:31

    シスコンはもはや表に出せない規模になることが多いから結果として政治的問題が起きないからな……

  • 56彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 19:35:56

    >>43

    私は…………可愛がられているのか?今。


    【「カッコいいイメージがあったけどこれはこれで親近感が湧くというか…ギャップ?」】


    いや別に嫌という訳ではないんだが……………む、親近感か。ふむ。


    【積極的に慌てた方が良いのか……?でも私は冷静沈着だからな………と悩んでいる】


    >>49

    かなりの特殊例じゃないか……??惚れられた場合の対処は。


    >>52

    神聖ではあるんだろうがどうやって宿しているのか凄まじく気になる呪力だな。

  • 57吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 19:36:29

    >>54

    新しい修羅場のよかーん

  • 58リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 19:36:53

    >>46

    >>43

    「わたくしとしてももう少しやわらかく接したいのですけどね……この人どうも使命感だけで後先考えず行動するところがありますから」


    >>42

    >>45

    >>48

    「暗殺疑惑のある黒い噂が多い侯爵を失脚させるため、でしたので

    そうなると当家も侯爵失脚に手を貸したということになりますでしょう?」


    「ああ、冒険者の皆様におかれましてはご機嫌よう。わたくしはアメリア・メディウリアと申します。日頃姉が世話になっておりますわ」

    【そう言うと少女───リモンチェッロの双子の妹はにこりと微笑んだ】

    【顔貌と背恰好はリモンチェッロと瓜二つだ。だが、その二つ以外の何もかもが似ていない】

    【体付きは細く、健康的な程度に鍛えられたリモンチェッロと比べると華奢さが目に付く。膚はいっそ病的なほどに白く、あまりにもきめ細やかであるためにまるで陶器か大理石だ

    リモンチェッロの陽光を移した黄金とは異なる白金の髪-プラチナブロンド-は月光を雫に変えて絹を浸したようで、自ら光を放っているようにすら見える

    重たく縁取られたまつ毛の奥に覗く瞳は吸い込まれそうなほどの紫玉、そこに煌めく金の一つ一つが星空を幻視させた

    眉の毛一本、唇の角度0.1℃に至っても寸分の狂いなく配置した人形、あるいは月の夜に舞い降りた霊境の仙女。などと、文学めいた比喩すら浮かんでしまうほとの美しさだった】


    ……ねえ、私の時とは比較にならないくらい描写に気合入ってない?

    【気の所為では?】

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:27

    >>48

    リモンチェッロさんが受けた依頼のことだよ

    えーと、確か、メイド服で顔料が芸術の毒だと分かって、お嬢様のかかりつけ医が興奮してて、子爵が実行犯でグリーンと心中しようとしたところを通報したんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:58

    >>54

    ハレ兄ちゃん基本妹に男の影チラつくと壊れるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:04

    >>56

    妹大好き含めた女難四天王にとってはかなり普遍的な問題なのだ

  • 62彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 19:39:26

    >>7>>54

    随分と目立つ侵入者だな。それに既に徒手空拳の間合いの内側…………場合によっては危ないな。主にその………イケメン?が悪意や害意を持ってた場合


    でもそれならホコリ取ろうとしないな。よしっ!


    【自己完結すな】


    >>58

    凄く凄い美しさだな。逆にちょっと怖いまである……………【見惚れながらもビビってる】


    ※ちょっと落ちますわ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:45

    説明が下手すぎねえか

  • 64零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 19:39:57

    兄なら妹の恋を快く見守る物じゃねーのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:38

    質と格と量と鋭の女難なので惚れられた際への対処は皆あるだろうからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:24

    >>58

    ふええ…美貌に圧倒されるよぉ…

    こんなの圧政の美貌だよぉ……

  • 67リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 19:41:56

    「まあそういった次第ですから、貴族間のパワーバランスに苦心した妹の愚痴を姉に聞いてもらっていたのですよ」

    ゴメンナサイ………


    >>61

    >>65

    やだなあ、それが普遍的な問題になるの


    >>62

    ※お疲れ様です!

  • 68〈明徒花〉24/04/17(水) 19:41:56

    >>54

    お〜 恋の予感 です? わは〜!

    【頬に手を当てる樹人。多分そういう状況じゃないと思います】

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:27

    あの四天王女難の方向と顔の良さの方向が全員違うの奇跡か何かだと偶に思う

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:42:31

    >>51

    ※大きさ、外見などの設定はありますか?敗戦した個体なので油断なく殺しにかかってくると考えてます

    >>52

    神聖な呪術…一行で矛盾、矛盾なのかなこれ?

    >>54

    あっ…団長さんすごい顔。

    ああいうのって刺激が強いね……【カオアカーイ】

    >>56

    うーん、親しみやすい…!

    今のままでもいいと思うな。

    >>58

    アメリアさんっていうんだね…私、アノマスって名前ですリモンチェッロお姉さんとは違った美しさがあるね…太陽と月?アメリアお姉さんもゴキゲンヨウです。

    【付け足すようなごきげんようである】

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:13

    くっ……あいつ、なんて呪い力(ちから)だ……!
    だが!こんなもんじゃねぇ……俺たちの呪いはこんなもんじゃねぇぞっ!
    そうだろみんな!今こそ呪いを……ひとつに!

    「わけもなく虫唾が走り続ける呪いー」
    「血液がドロッドロになって放置すると最悪死に至る呪いー」
    「自分の皮膚が"穢らわしいもの"だと感じるようになる呪いー」
    「普通に死ぬ呪いー」

    うおおおおおおおっ!!!
    これがっ!!!俺たちの……呪いっだああああああああ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:29

    >>71

    最後の奴だけで良くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:49

    >>72

    強度が足りないのかもしれないから…

  • 74金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 19:44:52

    >>41>>58

    なるほど……確かに結構重大だね?とはいえ……すっっっごい綺麗だ……

    …あたしはルチル・エヴァンタイト、"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく頼むよ!

    「めっっっちゃ美しいゼ!私は甘き異牙と呼ばれし者!よろしくナ!」

    【白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女が手を振る】



    >>54

    おおおおお……!!!

    …格好いいけど、兄の前でやったらそりゃあ…ねぇ?

    「イケメンだナ…!!!」

    【過保護な兄を見たことがあるのだろうか、顔を灰色に(赤く)しながらも苦笑する金属女】


    >>71

    言葉は少年漫画みたいだけど絵面が…!!!

    「やってることがエグいナ…!?」

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:44:59

    >>71

    力を合わせるのは熱いけど呪いは生々しくて強力だね……!?掻きむしって出血多量で死にそう。

  • 76163&17024/04/17(水) 19:45:29

    >>70

    ※おおよそ5〜6m、見た目は痩せ細っていますが逆を言えば無駄な肉が削ぎ落とされて攻撃的な特徴を前面に出している、武器は血が染みた棍棒ですね敗走個体なので

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:58

    >>71

    ねえ

    友情・努力・勝利確定な台詞と共に出す内容じゃないよね

    熱血な雰囲気じゃ誤魔化しきれない殺伐と生臭さだよね

    ねえちょっと

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:06

    >>71

    【女性限定で解体されたかのようになる呪もどっからが飛んできた】

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:02

    >>71

    すごい量の呪いですね…。私こんな量の呪いに呪われたくないですね…。

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 19:47:05

    「自分の皮膚が"穢らわしいもの"だと感じるようになる呪いー」
    もめっっっちゃ怖いのですが…

  • 81〈明徒花〉24/04/17(水) 19:47:19

    >>71

    私の 知る 絆パワーと ちょっと 違う…!?

    けど これも 絆パワー… 多分 きっと おそらく めいびー…【自信なさそう】


    『ちょっと…?』【首を傾けるコーラル】

  • 82リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 19:48:06

    >>66

    >>74

    「ふふ、ありがとうございます」

    【貴族的には顔の良さも立派な武器よね】


    >>70

    「ええ、よろしくお願いいたしますわ」


    「呪い、と言いますのは一般には悪しき者という印象を持つ方が多いですが、なにもそればかりがすべてというわけではないのですよ

    お呪いなどと言いますでしょう、呪禁の術の中には人に利するものもありますわ」

    それこそうちでも呪いの類は普通に使ってるからね、殺してやる!みたいなのは使ったことないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:56

    呪いって聞くと未だに呪樹龍を思い出しちまうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:38

    血液がドロドロ……高血糖の呪い!?

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:50:39

    >>76

    ※ありがとうございます!頑張って倒すぞぅ…!

    >>78

    加勢…呪いの加勢が…!?

    >>80

    全身皮膚に守られてるからね私達…それが全て穢らわしく感じるとなるとうひゃあ。

    >>81

    フィンちゃん頑張れ…自信持って…!

    >>82

    おまじない…あれも呪術なんだね。

    目がさめるおまじないって…ある?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:59

    眠ってるときに落下する感覚になる呪い
    耳に生暖かい息がかかる呪い

  • 87吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 19:51:02

    >>71

    凄い、よくそんなに呪いを集めたね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:02

    >>79

    見ろ!今この場にいないものすらお前を呪っている!

    これが俺たちの──俺たち流の"呪い"だっ!


    『うぎゃあああああああ!こ、これが呪い……!これが……人の、想いの強さ……か……!』


    ……やった……!やったぜみんな!俺たちの勝利だっ!


    「うーすお疲れっす」

    「んじゃ振り込みはいつもの方法で」

    【もう帰ってる】

    「あー肩凝ったわ」


    >>74

    >>75

    >>77

    >>80

    >>81

    これが俺たちの"呪い"さ!

    【爽やかな笑顔】

    そんじゃ俺は……カップル限定カフェの向かいにある普通の安いカフェで窓際の席について盛り上がるカップルたちをじっと眺めてくるぜっ!

    負の感情をチャージしないとな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:26

    血がどろどろになりやがて血栓が血管に形成され動脈硬化や脳梗塞へ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:56

    これを人の想いと言われるの、その通りではあるんだけど釈然としねえなあ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:19

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:37

    じゃあ尿道の中に石が作られる呪いも用意しとくね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:04

    どんだけ石を作りたいの……?

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:53:09

    >>88

    人の想いの強さに間違ってはいないんだけど異議を唱えたい…ちがうの…もっとあたたかい人の想いとかもあるから…!!

    負の感情のチャージの仕方それでいいの…!?効率的ではあるんだろうけど……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:19

    じゃあ俺にかけた呪い逆探知して殺す呪い作るね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:24

    >>88

    あーなるほどね、爽やかな言動してるけどそれは見た目だけで腹の中は真っ黒ってわけだ【何らかの罵倒語に引っかかりそうな物言い】

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:49

    >>83

    いつまでも人の記憶に残る……それも呪いなのかもしれんな

  • 98《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 19:53:51

    「うんうん、呪いってのは『想い』だからね
    本質的には鬼道の技のことじゃなく、誰かを『強く想う』ことなんだろうね」
    【故郷で袖にされたことを怨んだ女から呪いをかけられた男を助けたことを思い出した】

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:58

    シュウ酸カルシウムが尿道に集うようになる呪いも入れとくぜ

  • 100〈明徒花〉24/04/17(水) 19:54:09

    >>85

    自信… そうです…! あれも 立派な 絆パワー…

    >>88

    あっ やっぱり 私 知らない 絆パワーだ…

    【ガクリと膝をついた】


    >>83

    呪樹龍…? 呪い樹が 龍になった ですか…?

  • 101劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 19:54:25

    >>54

    >>60

    >>68

    >>70

    >>74

    団「ア゙ッ゙!!!!ヴッ!!!ギィー!ウー!ウー!ぎょ゙あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!゛!゛」

    【めちゃくちゃ荒ぶり四つん這いで威嚇をしだすヒゲキダイスキのオス】

    副「えっ何、何なの急に」

    団「やだ!絶対認めねえ!お兄ちゃんは許しません!コイツが欲しいならこの僕に素手と頭脳と美しさと作劇スキルで勝ってからにしろ!じゃねえと嫁には出さねえ!!!!!!」

    ???「なんか話がすごい飛躍してないかな」

    副「ぶっちゃけ美しさならこの人の勝ちよ兄さん」

    団「ヤダーーーーーーーーーッ!!!!!!!」

    【もうダメである。このなんかちいさくてみじめなやつは普段こそよく喧嘩しているが根っこは妹と心中未遂図ったことがあるレベルの重度のシスコンである。そのため少しでも男の影がチラつこうものなら即野性に還る習性を持つのだ】


    団「そもそも誰だよ!!!!誰なんだよテメエはよ!!!!こんなイケメンの不審者いてたまるかと思ったけど偏執さんもアルスさんも藤三郎も呪脱天もパラタナぶっ殺し仮面も…いやあれは貴公子さんの恩恵であってアイツをそのカテゴリーに入れていいかは悩むけど…なんにせよ全員顔は良かった!!!!」

    団「オマエもどーせ絶対そういう顔と引き換えに何かぶっ壊れてるアウトローなんだろ!?そんで次起きるトラブルのキーパーソンになるんだろ!?言えよ!?何しでかそうとしてんだテメエはよォ!!!!!!!」

    副「ちょっと兄さんマジで何!?その四つん這い移動キモイからマジでやめてキッショいから!!!!!!!!」

    ???「………」

    【荒ぶる団長を前に、謎のイケメンは困ったような笑顔を浮かべながら頬をかく】

    【そして”彼”は口を開き…】



    ???「…いやなんかものすごい勘違いされてるけど私ですわよ」

    団「は???????????」

    ???「デザイナーで舞台役者の弟のロココ・ロストラトゥですわよ…?確かに女装してない時に会うのは初めましてでしたけども…」


    副「は????????????????????????????????????????????????????????????????????」

    【17歳の淡い恋心が音を立てて消え失せる音】

  • 102零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 19:54:44

    呪われても呪った奴を自動追尾して殺す呪いを嫁が作ってたなぁ

  • 103リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 19:55:12

    一般でよく使われる呪いって立ち入り禁止テープかな、あれが一番手っ取り早いよね

    「下手な結界よりよほど人除けになりますからね、認識に紐づけるのは超自然的な力を用いる術と違って誰にでも効くからやりやすい」


    >>85

    「そうですね、誰でも出来るものでしたら目の頭のあたりをぐっと押してしばらく目を閉じると目が冴えますよ」

    【それって普通のマッサージでは?】


    「呪術として扱えば呪術になりますから。それに人間の体は便利ですからね、こうやってやると目が冴えると自己暗示をかけると本当に効くようになります

    下手に素養が必要な魔力式のまじないよりもこういった術の方が誰でも使える分便利なのです」

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:55:28

    >>100

    フィンちゃん───!!【心配そうに寄り添う】

    >>101

    恋心というのは儚いものだね……

    【恋したことあんのか君】

  • 105零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 19:55:39

    >>101

    勢い良すぎて面白すぎんだろこの劇団

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:41

    やめろただでさえ陰湿なイメージ付いてるのに更に評判が悪くなるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:49

    高血圧とか先天性の病とかって回復魔法で回復する範疇なんでしょうか…【小声】

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:06

    尿道に向かう怨念が強すぎる

    >>101

    いつもの【実家のような安心感】

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:15

    >>88

    隣でくちゃくちゃ音を立てるよ

  • 110市長◆7Bdf1D7E5.24/04/17(水) 19:56:27

    >>101

    ……マジ?

    印象が全然違うわね……

    【書類仕事をやっつけながら】

  • 111生活魔導書販売員24/04/17(水) 19:56:48

    >>107

    回復魔法の回復は基本的に外傷が主だ、そう言う内部的な物となると別の物になるだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:02

    髪の毛が全部無くなる呪いとかありそうですね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:41

    >>112

    割と無数にあるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:50

    そういや舞台役者くんもマゾなだけで世間的には甘いマスクを纏ったイケメンで紳士的な看板舞台俳優だったよな…その弟ならそりゃイケメンか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:57

    >>111

    な…なるほど…

    やはり生活習慣には気をつけなくては…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:11

    >>100

    あぁ、ええと……こういうヤツだったかな?


    【Name:呪樹龍ワーイムル】

    【Type:古龍】

    [Skill]

    ①自身の身体の一部、並びに自身の身体から出た物(ドラゴンブレスでは無い吐いた息や血、剥がれた鱗など)に触れた物を"呪樹"に変換する。

    "呪樹"は存在するだけでワーイルム以外の全ての存在の寿命を周囲から奪い取り、自身に触れた物体も侵食して呪樹へ変換も出来る。

    "呪樹"の能力の対象を限定する事で、非生物の寿命を奪い尽くし破壊可能。剣や岩などの物体に限らず、炎や光などからの寿命を奪う事で掻き消せる。

     

    ②寿命を消費した呪法の数々を使う。

    呪樹を利用して集めた莫大な量の寿命を利用し、様々な人智を超えた現象を巻き起こせる。

    例として隕石を降り注がせたり、地震や地割れを起こしたり、念じた相手に回避不能の死の呪いを掛けたり、

    挙句の果てに自身を蘇生させたり、正しく何でも有りの無法染みた呪法を操る事が出来る。


    ③自身が受けた傷を傷を与えた物にも返す

    切り傷も魔法や呪いによるダメージも、外部から与えられた有りとあらゆるダメージを攻撃者にも返し、ダメージを共有する。下手に致命的な攻撃を放てばそのまま致命的なダメージが跳ね返り、良くて相打ち、悪くて呪法による一方的な死を迎える事になる。

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 19:58:26

    舞台役者さんの弟さんなんだ…初めましての人。


    >>103

    ありがとう…!試してみる…【信じ込んだ】

    プラ…なんとか効果っていうんだよね

    ………ポジティブ効果!【自信ありげに言った】

  • 118リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 19:58:27

    >>98

    そうだねぇ、魔術と違って魔力無くても使えるのがいいところだ


    >>101

    「あら、まあ」

    元気だねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:49

    「髪の毛が全部無くなる呪い」はむしろ弱い。何故なら全部無くなったらそれはそれでとっとと諦めがついてしまうからだ
    「髪の毛が薄くなる呪い」にすべき

  • 120〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/04/17(水) 19:59:04

    おや……立て乙です。
    呪術バトルの話ですか?
    【おせーよホセ】

  • 121鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 19:59:06

    >>107

    まー物によるわな

    こう、自然に癒すみたいな治癒術だと滅茶苦茶苦手じゃし、逆に活性化して治すじゃとかわしみたいな”叩いて治す”鍛冶神じゃと比較的マシな方じゃぞ

    普通の怪我やらと比べると基本グンと難度は上がるが

    【ちゅーても体質とかを変えるとなれば負担もあるし基本薬草士やらの領分じゃけどな、と付け加えて】

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:08

    >>117

    アノマスちゃんプラはどこいったプラは

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:34

    レモンちゃんたちの解説を読むに、あの団長の四つ足移動もある意味呪術になるのか

    奇矯な振る舞いをすることで「うわっあんなのが兄にいる子は勘弁だわ」とドン引きさせて妹に男を寄せ付けない呪い…というわけか!

    勉強になるなあ

    >>103

  • 124〈明徒花〉24/04/17(水) 19:59:58

    >>104

    アノマスさん… 私 もう一度 お勉強 します…

    【懐からメモ帳を取り出した】

    『ふざけない』【デコピン】


    はい ごめんなさい…【起き上がった】


    >>115

    私も こぶ病とかに ならないよう 気をつけよう…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:21

    とどのつまり…妹にいい男が来ないのは……あの兄あってこの妹ありと思われているからか?

  • 126市長◆7Bdf1D7E5.24/04/17(水) 20:01:05

    愛ほど歪んだ呪いは無いわね
    『本当だね』
    【頷き合う姉と背後霊の妹】

  • 127〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/04/17(水) 20:01:05

    >>101 >>123

    セルフネガキャンとは……恐れ入りますね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:44

    なんか呪いってシステム的な面あるし脆弱性ついて悪さ出来そうだよね


    >>124

    こっこぶ病?あっ…

    【そういや植物だったかと思い出す】

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:21

    >>116

    何度見てもサラッと書かれる即死呪殺が連打可能な通常攻撃なのは馬鹿だろうアイツ……

  • 130リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 20:02:34

    >>107

    >>111

    >>121

    「あったとしましても、そういったものは真っ当に生活習慣を正す方が安くつくものですしね」


    >>123

    そうなるねー

    呪いって基本的に認識を書き換えるものだからあれも立派な呪い

    ……いやうん、それにしたってもっとあるだろうとは思うけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:54

    >>128

    その悪さの一つが怪異なのかもよ

    呪術から生まれて術者をぶちのめして自由を手に入れた怪異、いそうじゃん?

  • 132金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 20:03:29

    ヒュッ────

    ……病気って回復魔法で治らないんだね?

    「股間への殺意が高いナ…………」

    【思わず股のあたりを抑える二人】


    >>88

    もうちょっと爽やかな人の思いをだね……

    「最初から最後まで爽やかでエグかったナ…」


    >>101

    あの人の弟だったのか!美形なのも納得だね!

    「なるほド…!!!」

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 20:03:34

    >>122

    ほ、ほらポジティブのブ……

    【ぷじゃなくてぶじゃーん!】

    >>124

    良かったフィンちゃん…でも、世界って広いよね

    知らないことばかり。

    >>126

    恐らく経験してきた二人…?面構えが違う。

  • 134《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 20:03:56

    >>125

    お兄様からの要求水準もあまりに厳しいですからね……

    【大陸中にその名が轟く劇団パラノイアの当代団長その人を相手に、素手はともかく頭脳と美しさと作劇スキル全てで勝る者などこの世の何処を探せば見つかるというのか】

  • 135劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 20:04:15

    >>104

    >>105

    >>108

    副「み、認めない…認めたくない…!こんなイケメンがあのセクハラキセハラ常習犯で隙あらば私の服だけスカート丈短くするド変態だなんて認めたくない…!」

    デ「え〜?私はお姉様の美しさを際立たせつつ優れたデザインにしただけでしてよ♥♥♥」

    副「やめろ!!!!!!!見覚えのない顔で聞き覚えのある声を出すな!!!!!!!!脳がバグる!!!!!!!!!」

    >>110

    デ「まあ普段はバチバチに決めておりますもの〜♥可愛いお姉様たちの前では私も可愛くありたいものですわ!」

    デ「今日はちょっとお偉いさんとの打ち合わせがあったんですの〜。場の雰囲気に合わせたフォーマルな格好を意識した結果こうなっただけですわよ!」

    【それにしてはなんか等身ごと変わってない?明らかにオマエ副団長よりデカくなってない?女装というか変身の領域にない?】

    >>123

    団「そうか…僕は呪術師だったのか…」

    副「何言ってんの死んで」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:24

    >>129

    SSランクの古龍だぜ?

    そのくらいはやらぁ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:37

    >>125

    でも俺は……あの子可愛いと思ってるゼ☆


    「"いい男"っつってんだろ寝ぼけてんのか?」

    「急に共通語忘れました?わんわん、わーん?犬語ならわかります?」

    「罰ゲームにしても人道にもとる」


    (´・ω・`)

  • 138〈明徒花〉24/04/17(水) 20:04:45

    >>116

    な なんと 恐ろしい…

    存在する だけで 周囲から 果てには 生物以外からも 寿命を 吸い取るなんて デタラメです…

    防御も 隙なくて それでいて 蘇生したり 隕石 降らしたり… 古龍 やばい です… ほんと 神様 みたい…


    >>128

    気を付けて おかないと 枯れちゃうので 要注意 なのです…!

  • 139リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 20:05:16

    ここらへんあれだね、ハワード君がいてよかったねうちは
    「そもそも一般家庭の異性交友と貴族間の婚姻は話が違いますが、そういった苦労がほとんど無いのはいいことですよね」

  • 140一般通過地球育ちのシスター24/04/17(水) 20:05:49

    悪いところを切除してから再生させる形であれば激痛は伴いますが治りはしますよ
    高度な回復魔法でも例えば地球で癌と呼ばれる病気は活性化してしまうので逆効果になったりするんです

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:07

    >>131

    確かに身の丈以上の大呪詛だとそれ単体が術者食い破るなんて耳にしたことはある気がするぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:14

    呪樹龍は倒した後の素材の処理でさえ面倒なのは流石に酷いと思いました

  • 143〈明徒花〉24/04/17(水) 20:07:01

    >>133

    【深く頷く】

    人間さんの 文化 ここまで 奥深いとは 思いも よりません でした 探求しがいが あります! 無限に 広がる 世界は 謎で 満ち溢れて いる…!

  • 144鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 20:07:31

    ちゅうかまあ病気の類は一切駄目なら医療神の神聖術は何をするんじゃって話じゃしな
    物によるじゃよ本当に
    【ぐびぐびビール樽を傾けているドワーフ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:34

    まあ呪樹龍に関してはソース不明のデマも多いから当てにならんけどね
    そんだけ恐れられたって事だろうが……いやこえーな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:40

    >>142

    基本的に鉄面皮のテッチャンがヤケになった珍しい事件じゃん

  • 147市長◆7Bdf1D7E5.24/04/17(水) 20:07:43

    >>135

    物腰とかも全然別人だったし、ON/OFFの切り替えがすごいわ

    もう諜報員になれそうね

    【少なくともお前よりは向いてるだろうな】


    >>133

    【意味深長な笑みを浮かべる姉妹】

  • 148リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 20:08:34

    ああいうの、下手に浄化すると弱体化しそうなのもひどいよね

  • 149零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 20:08:46

    >>145

    呪いにとって最も力を強める奴だな、恐れってのは負の集まりだし

  • 150金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 20:08:48

    >>116>>142

    なるほど…………ヤバいね………!?



    >>140

    異常な細胞も回復してしまうってこと…なるほど…!


    >>144

    なるほど…!

  • 151劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 20:10:23

    >>125

    副「つまりコイツのせいじゃないですか!ヤダー!!!!」

    【勢いよく兄を指さす】

    団「馬鹿野郎!!!!こんなに可愛くて頭良くて真面目で才能に満ち溢れていてしっかりしていて優しくて若くして活躍している美少女なんてヤベェのに狙われかねないだろ!!!!!!!お兄ちゃんはな別に結婚するなって言ってんじゃなくて変な男とは付き合うなってだけで」

    副「それなら真っ先に距離を置くべきなのは兄さんになるわね」

    >>137

    副「あ、ありがとうございます…」

    【シルクハットを手にぺこりとお辞儀する少女とその後ろでどすぐろいオーラだしてる兄】

    >>147

    デ「オーッホッホッホ!有難いですわ〜!女装解いてるとまあまあお兄様に似てるって言われるんですの!もしかしたら態度もちょっと似てたのかも知れませんわね!」

    団「180は超えてそうなイケメンがオッホッホって言ってんのすげえ光景だな…」

  • 152《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 20:10:42

    「婿探しかー」
    おや、経験が?
    「いやね、故郷にいた頃ふと興味が湧いて、『ボクに勝てた男と夫婦の契りを結ぶ』って宣言したことがあったんだよ」
    「結果はどうなりマーシタか?」
    「びっくりするほど誰も乗って来なかった」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:59

    術者も被害者も途中で死んで行き場失った呪いってどうなるんだか
    やっぱ淀み状態になって土地穢したり自律したりするんかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:30

    >>146

    早急にお金を稼ぎたくて飛び級受けて少ない財産叩いて準備を終えてSS級を討伐し終わった後に素材を売ってお金を用意しようとしたら呪いのせいで逆に処理費が必要になるかもしれんと来たら流石の大統領も自棄になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:40

    団長くん何だかんだ妹のこと大好きじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:49

    古龍が暴れる→人々が恐怖する→その恐怖から恐龍が生まれ、暴れる→人々が恐怖する→その恐怖から呪い系古龍が力を付ける→人々が恐怖する

    永久機関が出来ちまったなァ〜!(畏怖)

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 20:12:27

    ここって…各方面に詳しい人が多いから軽い勉強会みたい。

    >>143

    うん、一緒に成長していこうね…

    >>140

    シスターさんも物知り…!

    >>147

    (わっ…!絶対そうだ……!あの二人はそれを乗り越えたようなオーラ、貫禄がある…!!)

    >>151

    凄い…女装も普段の姿もあれくらいまで堂々としてるとカッコよく感じる…!パラノイアって凄いなあ…!!

    【憧れの視線〜】

  • 158〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/04/17(水) 20:13:08

    >>153

    被害者または術者に近しい人物に拡散、ということもありますね。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:11

    >>153

    その場合はぁ…私の知るケースですとぉ…

    縁を辿ってぇ…あぁ、魔力という言い方でもいいですけどぉ…親戚縁者に飛び火しますかねぇ…

    全く繋がりはないけどターゲットか術者がいる家屋の近くをすれ違った、というような方が被害に遭われたこともありましたなぁ…

  • 160零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 20:14:19

    >>156

    そう言うのを昔は処分してたかもなぁ

  • 161リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 20:14:45

    >>151

    >>155

    兄姉にとっては世界一可愛いものだからね、妹……いた、なんでぶつの

    「…………いえ」


    >>152

    いやほら、サクヤさんと結ばれるなんて畏れ多いとかそういう方向性の……うん


    >>153

    「ものにもよりますね、儀式を完遂しないと発生しない呪いや死んだとしても対象や術者を蝕み続ける呪いもございます

    ただ……暴走して淀みや穢に転ずる、というのも無いわけではないでしょう」


    >>156

    そうならないように畏れや恐れをなんとかするのが呪術師とか巫女とかでもあるね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:52

    >>154

    あの件単なる心配しすぎもあるんじゃないかなって……

  • 163金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 20:15:15

    色々な分野の話を聞けるのは面白いね…!!!

    >>152

    おお……それは……うん……

    「サクヤさんめっちゃ強いからナ……」


    >>151

    んふっ……相変わらずキレッキレだね…?

    【鋭い切り返しがツボに入った金属女】

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:46

    子供の頃毎週掃除してた祠が蹴り壊されてた時
    ……はぁ【ドス黒いオーラとなにか見える】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:38

    >>162

    そうねぇ……まぁ、色々特殊事案だったのもあるとは思うよ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:03

    良い子のみんなは憎い怨敵を呪う時も、後始末はちゃんと付けられるようにしような!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:45

    姉、妹?やめとけやめとけろくなもんじゃねーぞ
    アイツ等に苦労させられたせいで姉妹物で良い思いできないんだよ

  • 168《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 20:17:51

    >>153

    「関わりのある者がいなくなれば立ち消えることもあるけど、土地に根付く場合もあるね

    悪くすると人や獣や物に"憑く"こともある」 


    >>161

    >>163

    「一応、ボクと伍するかそれ以上に強い人は故郷にもいるんだよ?

    ただ、そういう人達は大体知り合いだからさ」

    ……サクヤさんのことを『そういう目』では見れない、と

    「うん。あと王の座に興味ある奴もいなかったし」

  • 169〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/04/17(水) 20:18:55

    >>164

    ……ところで下手人はどうなったか、わかります?

  • 170市長◆7Bdf1D7E5.24/04/17(水) 20:19:02

    >>155

    >>161

    当然よね

    『………もう』 

    【真顔で趣向する市長と、その背後で恥ずかしそうに俯く背後霊】

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:04

    古龍としての存在の核をぶち抜いても蘇生して復活してくる不死身具合だったから、死んで暫くは「復活したんじゃね?」って噂が流れるくらいには畏れられてたしな

  • 172零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 20:19:20

    自身に勝った奴を婿にするってのは定番だな、昔そんな奴に勝って嫁にしたこともあったっけか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:39

    この掲示板でSSランククエストなんてやったの大統領がほぼ初めてだったからなあ
    みんなみんな全員大慌ての大騒ぎでどう対処して良いのか分からんくて………いやー今からすると良い思い出だ

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 20:19:56

    >>163

    うん…実際体験すると謎の感動を覚えるよ。

    >>164

    ……それは、許せないね。

    >>166

    良い子、なのかな?

    >>167

    姉妹もの?

  • 175劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 20:20:15

    >>157

    デ「ありがとうございますわお姉様♥もしメイクやファッションに興味があったらいつでも付き合いますわよ〜!可愛いレディに最高に似合うスタイルを選ぶのが私のヘキですもの〜♥」

    副「そこは生き甲斐とかって言ってくださいよ」

    >>155

    >>161

    副「あっじゃあ私も」

    団「ダアッ!?!!!?!?!?!!!?」

    【勢いよく兄の頬にビンタ】

    副「私もう17なんだからそれぐらい大丈夫って言ってんじゃないの…兄さんは過保護なのよ…」

    団「そ、そうは言ってもさあ…」

    舞「あっ副団長さん後でその平手打ち僕にも1発お願いいたします」

    【しれっと出てくる顔と声と演技力と家柄と性癖絡まない時の性格はいいマゾ】

    副・団「「帰れ!!!!!!!!!!!!!!」」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:28

    >>174

    姉妹物、そこから先は大人の世界さ……

  • 177〈明徒花〉24/04/17(水) 20:20:43

    SSランク依頼 最早 想像すら つかない 領域 です…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:59

    呪いの原理を利用して顕現する本は一つ!
    『終焉厄書』!

    こいつは自身に関する噂を流して尾ひれをつけさせ恐れされ!その恐れで存在規模を膨張させた後顕現、噂通りの性質を持って蹂躙を尽くす呪性災害なんだが何とか倒されて焚書されたとか…

  • 179リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 20:22:01

    >>164

    【一気に反応がひりつく霊媒姉妹】

  • 180松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/17(水) 20:26:37

    【松葉斎は──歩いていた。いつものようにその辺の道や森の中を往く、あてのない散歩ではない。明確な目的を持ち、そのために歩いている】
    【そこは、灼熱の領域。"岩が溶けて"流れ出し、地の底より膨大なエネルギーを蓄え続ける言わば"孔"。次の瞬間にもそれらが炸裂し、周囲を焼き尽くしても何もおかしくはない──そう】
    【"活火山の火口"へと、松葉斎は足を踏み入れていた】

    ……あつい……

    【環境系ダンジョンと呼ばれるものの一種、『トロメナス活火山群』。そのうちの一つが、今松葉斎が足を踏み入れている場所だ】
    【火口の内側に"道"や"横穴"がいくつも掘られ、この環境に特有の鉱石などが採取できるよう──人々が長い時間をかけて──整えた場。こういった環境での採取に慣れていない松葉際にとってはうってつけだった】
    【とはいえ誰にでも足を踏み入れられる観光地とはいかない。生身の人間であれば、生半可な装備では足を踏み入れることすら難しい。そしてそれは防具を失ったばかりの松葉斎もまた然り】
    【では、どうするか?】

    …………動き……づらい……

    【わがままなど言っている場合ではない。そもそも迂闊に踏み込もうとするものは侵入ルート近くに張られた陣に詰めている冒険者たちに引き止められる。松葉斎も止められた】
    【そして──『耐火装備』を薦められるのだ】

    【松葉斎がレンタルしたのは全身を覆う、言わばスーツ型の装備。しかし安全性を考慮し、もこもことした分厚い本体と酸素供給用の魔道具を備え肥大化したマスクにヘルメットの組み合わせとなる】
    【そのため】

    ……( •᷄ὤ•᷅)

    【窮屈でご機嫌ななめなようだ】

  • 181金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 20:27:05

    >>168

    なるほど……確かに親しすぎると見れないね…

    「そういうものなのカ……」

    【頷く金属女】


    >>175

    ふふふ…仲が良い姉妹だ…!

    あっ

    「お姉さん?がやってきたナ……」


    >>178

    ヤバいね…!?倒されて良かった…!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:02

    >>169

    死んだよ……僕がやったわけじゃないんだ

    事情を聞かれ祠が壊されたのを聞いた後今までありがとうと参拝のようなことはした……長くなるから省くけどあの帰り道…人ではない多くの何かを見て僕は逃げ帰ったんだ

    >>174

    ああ、許せないさ…僕でこれだからこそあれには許されなかったんだろう

    >>179

    すまない…これを思い出すと僕自身暗い感情が…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:30

    >>180

    かぁいいね〜♡

    もこもこまん丸でかわゆいね〜♡♡

    ご機嫌ナナメでかぁゆぃねぇぇ〜♡♡♡

  • 184劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 20:30:43

    >>181

    舞「あっ、兄ですよ?」

    舞「こんばんは麗しきお嬢さん方、僕はウィート・ロストラトゥ。この劇団パラノイアで舞台役者をやらせてもらっている者です。以後、お見知り置きを…」

    【これまた華やかで王子様のようにキラキラしているダンピールの美青年が微笑み優雅にお辞儀をしながら名刺を手渡す】

    【実際彼はこの劇団パラノイアで現在の舞台役者の代表格として活躍しており、その麗しさと紳士的な態度から多くの女性ファンを持っている】






    【なお、生粋マゾでもある】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 20:31:17

    >>175

    可愛くなれるなら可愛くなりたい…師匠…!

    【師匠いっちゃったよ】


    >>176

    私はまだ大人じゃない…5年位早い…!


    >>180

    すごくご機嫌斜めな顔…松葉斎さん…でもかわいい。

    >>182

    あれ…って?神様みたいな?

  • 186リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 20:33:23

    「姉さん、マゾってどういう意味かしら」

    俗語の類だよ、アメリアは知らなくていいことかな


    >>182

    「ええ、そうでしょうね。それほどに想ってらしたんですもの、お気持ちはお察しいたしますわ

    しかし……姉さん」

    そうだね、祠を通して抑えられていただろうモノが怒れる状態で解き放たれた、となると……

  • 187金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 20:35:19

    >>184

    そうだねぇ……あたしはルチル・エヴァンタイト、"鉄の大陸"からの商人さ!こちらこそよろしく!

    「分かってるゼ!ほら、女装してるかラ……

    っと久しぶりだナ!改めてよろしくナ!」

    【手を振る白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼美女、少し身長と体型が成長した緑ローブ】


    >>180

    普通のヒトは暑さに強くないからね……ドンマイだよ……

    >>182

    なるほど……成仏できてるといいな……

    「望む世界に生まれ変わることを祈るゼ……」

    【祠から出てきたモノ達、そして犯人へ祈る二人】


    >>183

    「ふ厶……もしかして青肌のスレンダーマンじみた手足の冒険者さんカ…!?」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:27

    >>181

    そりゃもうマジで良いに越したことはないぜ!

    翻訳版とかで複数無きゃいいんだが

  • 189零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 20:35:28

    祟り神に変貌しちまうこともよくあることだな

  • 190《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 20:35:29

    「オー、マゾヒストデースか
    ブシの社会は少数のサディストと多数のマゾヒストで形成されると聞きマース」
    ……一体どこで聞いたのですか、そんな言葉

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 20:35:49
  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 20:37:15

    >>85

    自分でもやばいとは思いながらも自身の腕や足へ爪を突き立てて皮膚に爪を食い込ませて…そこから無理矢理……ひぃぃ…

    >>180

    もこもこまんまる松葉斎さんかわいいかわいいね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:32

    >>190

    ちなみにシュードーが大ブームなんだぜー

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:35

    立て乙
    塔の正位置な目に逢いませんように

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:03

    やめて詳細に口に出さないで

  • 196《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 20:39:04

    >>191

    たておつです

    「タテオツだよ」

    「立テ乙デース」

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:25

    200なら天才

  • 198実験体39号24/04/17(水) 20:39:28

    たておつだよ

  • 199苔猫24/04/17(水) 20:39:43

    もにゃんにゃ

  • 200劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 20:39:47

    舞「ふふっ、スレ立てお疲れ様でした」

    >>187

    舞「団長くんから噂はかねがね聞いておりますよ。何でもいつもうちの劇団のトラブル対処に付き合ってくれているとか、僕からも改めて感謝申し上げます。今度良ければ通常の観劇にでも起こし下さいね」

    【穏やかに、それでいて優しく語り掛ける】

    >>190

    舞「へえ…多数のサドだったらなりたかったですね〜武士…先生に殺陣も教わってることですし…」

    団「先生はそんな事のためにオマエに訓練つけたわけじゃないぞ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています