コスト3以下のカードを計画します

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:33:19

    一度計画したらコストが高い裏面をコスト無しで唱えても良いですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:33:42

    やったぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:19

    うおおおエシカ裏面!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:39

    計画というか相手からしたら最早犯罪予告だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:49:36

    これでミスって続唱のルール変更したんじゃえねえのかマロー!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:06

    やたらと高かったのそういうことなのか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:26:07

    続唱と違って絶対次のターン以降しか唱えられないから本当に犯罪予告なの面白い
    計画のフレーバー的にはいい動きかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:55

    >>7

    なんだかんだ調整のあとはみえていいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:41

    某所の動画でやってたけど、同名カードも計画できるから実質的な除去耐性にもなるのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:18

    マナ起きた状態からのティッボ降臨は可能性を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:42

    でも5T目以降にしか出せないからバランスはとれてるんじゃ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:05

    >>11

    唱えられないのは「あなたの」ターンだから相手ターンならスレ画の早出しは出来るんじゃねえか

    出す方法は知らんけども・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:06:26

    >>11

    ターン数自体は大して変わらない代わりに消費マナは似たようなおもちゃ(白日やアラーラバトル)より軽いのがミソ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:26

    >>12

    パッと思い浮かぶのは青力線だけどスタンじゃ使えんしな

    もがく出現で直接出せば1ターン早められる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:54

    >>11

    ・唱えずに出す

    ・相手ターンに唱える

    あたるが抜け穴ではあるが、1〜3ターン目に使えて都合良く設置できるカードあったかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:59

    暴力的な突発禁止はこれのせいもあるのかね
    モダホラからあれ以上禁止出したくないから身代わりにやった可能性もあると思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:32

    >>15

    生命ある象形を出して相手ターンにサクって発見3で引き当てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:47

    早いに越したことはないが、順当に4ターン目こいつ+2マナ打消しみたいな動きも単純に強そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:28

    >>18

    ただでさえコンボ的な運用になるのに更にカード増やして上振れ強くするよりはそっちの方が強そうだよねぶっちゃけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:12

    ジェイスとケランザキッドを主軸にしたデッキ面白そうだけど赤単にめちゃくちゃ弱そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:24

    単発コンボなら実はケランの加入のが早いという罠

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:22

    >>21

    「コンセプトを定義するカードが8枚あるとデッキになる」ってよく言われるから2種類あるのがデカいんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:02

    弱くは無いけど出したら勝ちってほどでも無いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:26

    一瞬実物提示教育計画して打ち消しやハンデス打った後に犯罪するの強そうだと思ったけどどう考えても遅いのがなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています