本人もテーマも人気ある割に全くOCG化されていない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:41

    遊戯王の歴史でも大分珍しい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:07

    裁きの矢の再現が難しいってのは分かるけどそれこそ天気のカードみたいにこのカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンにリンクモンスターを特殊召喚できるみたいな書き方なら問題なかったのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:33

    テーマはともかくカードとしては割とあるあるな気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:57

    こいつの人気で8割くらいcvだろうし…
    無駄だアァ~イ(ねっとり)だけの一発屋やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:50

    とりあえずアニクロが出揃ってからで良いんじゃない?今年こそ来てくれるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:48

    ギミックパペットなんかもOCG化だいぶ遅かったしなあ
    アニメ終わってからと言うなら明日香の機械天使やジムの化石やらもシリーズ跨ぐくらいに後発だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:24

    >>4

    cv・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:28

    無様だからネタにされてるだけでキャラ人気はほぼないだろ
    デッキもVRアニオリデッキにありがちなモンスターがどれも似たり寄ったりな見た目の微妙なデザインだし求められてるのは裁きの矢だけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:43

    >>8

    言うほど似たり寄ったりか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:34

    >>9

    実際に見てないんでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:45

    >>8

    めちゃくちゃ人間臭くてこいつのためだけにVRAINSボーマン編を見てたくらいには好きなキャラだったんだけど…

    積極的に煽るしやられたら素直に悔しがるからデュエルも見てて楽しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:59

    >>9

    どれも同じ色の石像だからモンスターのデザインが印象に残りづらいのはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:45

    少なくともダイナレスラーよりは需要があるとお墨付きを頂いている…

    というかAIチップ入り鬼塚以降の出番が和田アキ夫失神KOより無様なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:22

    >>8

    当時リンクマーカーをめちゃくちゃ活用しまくるテーマって要素が斬新だったから視聴者に人気あった記憶だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:06

    >>14

    デッキコンセプト自体は分かりやすいほうだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:35

    無味無臭でもないなら大体のキャラは好きって人はいるからな
    こんだけ出番貰ってたんだからなおさら

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:43

    劣等感は持ってるし小物臭いしで好きよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:01

    >>17

    VRのキャラの中だと一番人間臭い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:47

    こいつだけどうシミュレーションしても人類と共存できないの草

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:13

    作中作外共に後発テーマの@イグニスターのフィールド魔法が
    ちょうど天装騎兵と嵐闘機のニコイチみたいなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:06

    >>8

    むしろOCG化望んでるのはオーバーパワーのコロッセオで展開デッキしたい人たちで裁きの矢は捨ててもいい人が多そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:41

    >>19

    ボーマンを作ったのもより優れたAIを生み出すことで自分が失敗作じゃないって証明したいって理由なのも好き

    誰よりも人間らしいのにそれ故に人間との共存が不可能ってのが考えさせられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:14

    >>12

    黄色いのはオーラであって元々の色はバリエーションつけられそう

    あとはocg化の際のイラスト変更にきたいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:08

    >>23

    アニメ前提ってのはあるかもしれないけど石像がリンクモンスターになると動き出すってデザインも好きよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:52

    自信満々だったのに姑息な戦法使ってたの好きだよ、1人で行動して1番弱いブラッドシェパードから狩ったり仁を人質にしたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:30

    ライトニングの姑息さを咎めるレスの中でブラックシェパードがナチュラルに弱き者扱いで愚弄されてるんスけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:32:49

    >>21

    そんなことになったら毎日のようにライトニングがお気持ちスレ立てるぞ

    あいつ裁きの矢を使うために天装騎兵組んでるんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:21

    >>10

    いいねの傾向を見るにまぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:47

    >>26

    あいつ確か6回くらいデュエルして勝ったの一回だけだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:47

    >>29

    その割にブラッドシェパードもドローンも人気あるよね

    まあOCG化全くされてないっていうライトニングの同類なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:41

    AIは神に祈らないとaiが言う中、神作って救いを求めるライトニングほんまに欠陥イグニスで笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:17

    >>29

    なんでそんなデュエルしててカード一枚もないんや…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:40

    天装騎兵や裁きの矢OCG化してもそんなに強くないのはテキスト見れば解る
    それでもOCG化望む声が多いのはテーマそのものとライトニングに魅力があるからだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:08

    メインキャラで未OCG化のテーマクッソ多いのに1年に1回以下のペースだもんなブレインズのOCG化 G・ゴーレムが最後?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:04

    今回のアニクロで天装騎兵かドローン来てくれないかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:55

    >>2

    アニメでこんなことやってなきゃたぶんそれで終わりだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:59

    こいつの何が皮肉って仁君虐めてたのは素の性格によるものでそれと破滅の未来が結びついてると自覚してないこと
    自身の悪性に気付けていないのに欠陥であることを認められないの本当に皮肉

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:11

    自分は欠陥品じゃないと言いながらAIを超える存在にの一部になって救われようとするの劣等感拗らせまくってて哀れで好き 
    つーか嫌ってる人間味に溢れ過ぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:59

    >>36

    だいたいライトニングのせいやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:45

    >>35

    Vジャン本誌には小さくパック表紙が映ってるかもしれないから一旦それ待ちだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:25

    来ない事ネタにされてる姿が似合う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:19

    来たら嬉しいし来なくてもネタになる
    そういうポジション

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:00



  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:21

    >>31

    やっぱ人間に寄り過ぎてしまったのがマズかったのかな


    他のイグニスが悪戯心程度の悪意しかなかったのに対して、草薙弟をいたぶる純然たる悪意がライトニングにはあったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:06

    やっぱブレインズやってる間はブースターSP続けたほうが良かったんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:45

    本当に個人的な意見なんだけどアルマートスでできそうなことってほぼイグニスターでできちゃう気がするんだよな…
    裁きの矢次第だけどフィールド魔法を利用して展開しつつリンクモンスター使ってさらに伸ばしていくのと差別化するのって中々キツイかも
    やたら数は多いのに汎用サイバースリンクと同じような効果なの多かったような感じだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:16

    リンクマジックはいつ実装されますか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:18

    >>8

    ほぼ無いレベルじゃないとは思うけどキャラグッズ出るほど上位人気という訳でもないポジ

    各シリーズの視聴者に色々ネタにされる話題性はありつつも今もスルーされてる・最近までされてた敵キャラだとダークネス、ロットン、クラゲ先輩、セルゲイぐらいの人気かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:28

    >>47

    下級がリンク元に効果付与するギミックがあまりにも弱そうで、素直に高リンクでビートしていきたいこと考えるとコロッセオ互換じみた効果のアイランドを持ってて下級でリンク値増やしにいけるイグニスターで良さそうなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:32:31

    >>8

    何のテーマと似てるか教えてよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:43:23

    人間態があれば光×Aiで人気爆上がりだったろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:33

    リンクス年代記もストーリーも進まないからocg化はしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:12

    こいつに人気無いと思うのは、ボーマン篇に魅力がないと思ってるor当時思ってた人じゃないかな?
    自分はそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:01

    >>54

    自分が好きじゃないと思うのはいいけどキャラ人気がないって主語がデカいことを言い出すのはまた違くない?

    このスレでも魅力について色々語られてるし普通に人気ある方だと思うけど

    それこそ極端に言えば鬼柳をキャラとして嫌いな人がいるとしてその人が鬼柳にキャラ人気なんてない!って言い出せばそれはもう単に界隈について無知なだけじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:05

    >>54

    ボーマン編つまんないと思っててもこいつは好きって人も多いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:39

    >>31

    そのアイも実は欠陥の方だったというオチを皆スルーするよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:12

    >>30

    まああっちはかっこいいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:45

    >>57

    人間臭くなると欠陥言われるのな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:07

    人類を導くパートナーとして作ったけど、悪意でも好意でも人間に入れ込み過ぎたら破滅の未来が出てくるって、人間とイグニスどっちが悪いんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:49

    >>49

    >>55

    不人気と言われたらNOだけど「この人気でスルー食らうのは遊戯王の歴史でも大分珍しい」と言われたらそれも他シリーズの界隈に疎い発言って感じだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:15

    逆にボーマン編の中ボス的なポジションのライトニングやウィンディのカードのOCG化を望む声は割と聴くけど大ボスのボーマンのハイドライブはそこまでだよね
    やっぱり運ゲー要素とEX圧迫量が多すぎるのが問題だろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:07

    ダークネスみたいにネタとして語られるようなことさえほぼされないからなボーマン
    ocg的にも視聴者視点的にも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:51

    ハイドライブはコピペ等で無駄に多過ぎる枚数、ダイスとか言う運ゲーコンセプト、
    リンク5よりリンク4の方が圧倒的に強いとか良くも悪くも実戦考えてないアニメテーマ感凄くてなぁ
    天装騎兵は裁きの矢生かしまくる、ウィンディは魔法罠メタってコンセプトがハッキリしてるし
    風サイバース、光サイバースとまだテーマが無い属性統一サイバースって個性もあるしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:17

    >>1

    遊戯王でメインキャラなのに数年OCG化されないぐらいは非常によくあることだし

    何ならサイバーエンジェルや化石みたいに10年単位で待たされることすらある世界なので

    早く出してくれってねだるのは自由だけどなんか特別に不遇みたいに言われても困る

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:42

    >>60

    ライトニング以外のイグニスは単体だと人間に良い未来をもたらすらしい。ライトニングは単体でも駄目

    ライトニングが他のイグニスに影響を及ぼすと、鴻上博士が言ってた通りの滅亡の未来になる

    そしてもう一つ、Aiも他のイグニスと関わると人間と敵対する未来が待っている(本編)。だから遊作を4なせないために自らを犠牲にした

    ライトニングは一番上の自分だけ単体でもダメダメなイグニスであるという事実を隠すために鴻上博士を攻撃したので鴻上博士は滅亡の未来しか知らず、イグニスを滅ぼすことにした

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:43

    >>66

    逆だった。Aiは、単体だと駄目で、他のイグニスの仲間(ライトニング以外)がいれば大丈夫。でもボーマン戦で全員消滅してしまったから、やはり人間と敵対する未来が待っていた(リンクスでの復活後もその懸念は残ってる)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:06

    ハイドライブはコンセプトもちょっとブレブレなのが惜しい
    属性メタもサイコロも最終戦はぶん投げちゃったし
    むろん属性メタがラスボスというのがきついのも分かるんだが、それならネオテンのように自分に属性付与して最強のハイドライブモンスター作り上げる方向性とかには行けなかったんでしょうか…ってなってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:36

    >>68

    キメラ・ハイドライブ・ドラグリッドがその方向で行ける可能性があったんだけど、結局サイコロに逃げた上に属性要素ほとんど無意味だったからな……

    その上ハイドライブ最終最強のパーフェクトロンは属性要素皆無と言う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:21

    一人だから駄目だからってアライバルがトークン産んだり闇属性が死んだ仲間回収してたり悲しくなってくるわ、@イグニスター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています