MTG総合スレ 118マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:34

    このつまらんコメントしかできない対立煽りの、いいとこなしの、スレの炎上で飯を食ってきた、あにまん民の臆病者の……


    前スレ

    MTG総合スレ 117マナ|あにまん掲示板あにまん管理人の醜態にあにまん民は大喜び前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3181531/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:42

    ボロカスで草
    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:00

    他は兎も角あにまん民は言いすぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:17

    アリーナなんだけど時刻みのオビカのアップキープ追加能力が機能していないっぽい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:02

    >>4

    致命的なバグじゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:42

    MTGAのバグ結構多いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:50

    >>5

    >>6

    よりによってドラフト中に発生したので報告してきた

    アップキープ追加で起きる土地計算して除去抱えてたのにマジクソだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:28

    >>7

    ほんま乙……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:52

    >>4

    報告すればドラフトの参加費くらいは返ってくるかもよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:47

    >>9

    もちろんそっちも報告してきたぜ

    能力がちゃんと機能さえすれば放題スペルとか呪文唱えた数参照のカードを有効利用出来そうだからとっとと直して欲しい所だ

    ちゃんと動けばドラフトでも悪くないと思うんだよちゃんと動けば

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:38

    >>7

    アップキープに土地は起きないのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:58

    あー!!!
    アンタップステップと混同してたわ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:44

    恥ずかしいけど>>4だよ

    だったらドラフトの範囲で何が出来るんだオベカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:33

    まあドラフトとかリミテだとシナジー形成しにくいカードってよくあるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:31

    ちなみに今アップキープでなんかするカードってスタンになんかあるん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:30

    >>15

    ファイレクシアの闘技場とか強いカードはある

    ただ数はそんなにないはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:48

    ギャラリー見てアップキープ誘発調べたけどサンダージャンクションには
    気前のいい略取者(ビッグスコア)
    全ての鍵、おたから(ビッグスコア)
    笑う者、ジャスパー・フリント(レア)
    しかないね

    オベカはリミテッドだとほぼフレンチバニラかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:45

    スタンならここら辺かな
    色もマナカーブも合ってるから試してみたくはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:41

    スタンでデイリー稼ぐ→稼いだゴールドでプレミアムドラフトする→稼いだジェムでシールドをする→貰ったパックでスタンのデッキをいじる
    完成しちまったな無限ループが!
    三乙しなければ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:00

    シールドでパック剥いた時のレア表示枚数多くて笑ってしまう
    速報やビッグスコア分あるからカルロフ邸よりも多いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:44

    ロクサーヌとかいう激エチチカード使いたくて組んだけど割と強い
    最短4ターン目に8マナ立てつつ12点バラまけちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:12

    オベカさんファンだからブロールで統率者にして組んでみたけどオベカさんに加えて攻撃通す補助+アップキープが増えて嬉しいカードが必要なの辛いな…
    パンプして決まれば楽しいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:28

    >>22

    そういや隕石だけとは一言も言ってないから宝物から出るマナも2倍なんだな

    ドッペルギャングでロクサーヌ増やしたら大量の隕石が降り注いでそれだけにリーサルになりそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:56

    >>24

    ドッペルギャング*2で隕石増やすと8マナ使って8点バラまいて8マナ手に入るから実質フリースペルだぞ!

    そこからハイドラでリーサルがよくある勝ち筋だけど使っててめっちゃ気持ちいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:22

    緑単軽く組んでみたけど今のところ一番感触がいいのがアロエの錬金術士なんだが?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:28

    2Tオーロック博士→3T鉄道の喧嘩屋と荒野無頼団の先駆者(計画)
    →4T先駆者&喧嘩屋からの斧折フェロックス8点パンチという黄金パターン(トランプルがいいならウルヴェンワルドでも可)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:14

    >>26

    トロピ…お前やれるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:10

    ドラフトでラクドス様二枚とれたのに5勝止まり…
    こんな上振れで勝てずにいつ勝つんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:35

    >>26

    イラスト見る限り錬成陣なしの錬成をしているからそりゃ猛者だろうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:27

    >>26

    3T目に速攻付けたり肉着地誘発させたりで宇宙が見えるのでは?という可能性を感じてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:49

    サンダージャンクションのシールドはマジで力こそパワーな環境だけどもドラフトはどんなんだろう
    緑絡みがシンプルで強そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:44

    黒の悪事で成長する奴らが止まらなくなることが多いなードラフト、もちろん緑もパワー!って感じで強いけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:33

    うわ、八百長からギトラグ走ってくるデッキ面白いな

    リストもうちょっと見ればよかった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:38

    体感100%で恐縮だけど今回の白は除去が厚くていい感じだな
    追放系エンチャが2マナ3マナ4マナにある上にインスタントとソーサリーでも2マナにある
    パワーが膨れ上がった生物も割と楽に処理できるし、そもそも多いから後番でも取りやすい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:51

    収録カード全く見てなかったけどサージカルとうとうきてしまったんだな
    ケアとかできねぇよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:29

    ぶっちゃけ緑相手とか全除去の返しに当たり前のように速攻持ちのデカブツが突っ込んでくるのザラだしな
    今回の最後の決戦とか太陽降下とかで一体だけでもブロック要員残しとかないと全然安心できない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:15

    白がいい感じじゃなかった時代、いつ!

    どんだけ展開しても告別太陽で一掃されるから速攻持ち積むしかなくなったんだよなぁ
    卵か先か問題ではあるが緑は単体では一生活躍できんのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:33

    >>38

    ドラフトなら不人気になることも珍しくないよ

    むしろ最近はスタンでも特定の色一色の一強になることは避けられてると思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:04

    今回のドラフトの緑はこいつが複数引けるとめっちゃ強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:02

    >>38

    強い単色ミシュランが来たらワンチャン…

    有色かつ単色のミシュランが最後に来たのってフォーゴトン・レルムだっけ?そろそろ来ないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:13

    スラーグ牙スタンに帰ってこないかな
    あいつみたいな後釜確保能力が緑に必要だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:54

    ミシュラン一覧見てると単色ミシュランであそこまで盛られるのはスタンダードではもう無さそうに感じた

    伝説ならワンチャン?


    >>42

    死亡時や墓地から働けるのはいるけど追放除去多いよな……

    離れたとき誘発が欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:08

    >>40

    構築でも装飾庭園の枠奪えそうな逸材

    ランパンと二桁狙えるファッティが共存してるのはさすがに強い

    トークンだから一時的封鎖に巻き込まれるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:09

    目立ちたがりやの速度おかしくないか?計画のせいで準備が整うまで待つのも容易だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:06

    >>44

    どうせ装飾庭園は生物としてしばらく役に立たんからスペルでいいのか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:30

    たまくつの効果が及ぶか及ばないかはでかいし装飾の方はゼンディカーとの流れを含めて強いとか差別化は簡単にできる
    まあ装飾スタン落ちしたらいい代替要員だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:03

    >>42

    宝物庫生まれの暴君が死亡時だけじゃなく場を離れたときも誘発してくれればなー

    ブリングと組み合わせて楽しいこと出来たのになあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:52

    >>48

    多分その悪さを危惧して死亡時になってるんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:10

    ドラフト初心者だが、初手でこいつが流れてきてノータイムでピックしたんだけど何度も助けられてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:36

    >>46

    無駄なくスムーズに土地3枚とゼンディカーを出せないとアタッカーとしても壁としても使えないから難しいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:15

    告別がスタン落ちしても太陽降下は当分あるからなぁ…
    セレズニアカウンターをやってみてるけどやっぱ厳しすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:54

    ガーディアン・オブ・フェイスみたいなやつがいればなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:11

    やっぱり新弾出ると流れ早いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:27

    シールドとドラフトってリミテ初心者にはどっちがおすすめ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:46

    >>55

    用意されたカードプールからデッキ組むだけだから考えることが少ないのはシールド

    組む前から構築とは別の知識が必要になるけど実力が付くのはドラフト

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:19

    シールドは実は攻略記事も少ない上にプールのブレがでかくて上級者向けだゾ
    極論ピック速度さえがんばればドラフトの方がやりやすい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:00

    そういえば特にアナウンスもないが
    今回も統率者デッキの統率者がアリーナに実装されてる
    E:OTC
    と検索欄にいれると出てくるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:51

    コモンアンコだけでレアカードドバドバピックに勝てるとめっちゃ楽しいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:22

    >>58

    これって手に入れるにはどうするんだっけ

    WCだけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:05

    >>60

    WCだけだね

    パックからは出てこない

    まあほとんどブロール用だから1枚あればいいわけだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:50

    >>57

    ドラフトは初手付近のボムに頼った決め打ちピックという脳死気味の手段で悪くないデッキになることもそれなりにはあるからな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:14

    まあ回収率悪くても、時間かけられて最悪途中でいったん止められるクイドラでちまちまやるのが初心者はベスト
    問題は発売後時間が経たないと来ないことだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:15

    >>63

    今あるクイックドラフトとは別なのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:13

    >>64

    今あるクイドラはイクサラン、最新弾のサンダージャンクションのクイドラが来るのはもう少し先 さらに一定期間で古い弾に切り替わる

    プレドラなら実装日から次の最新弾が来るまでずっとあるし回収率も良いので慣れたら移った方がいいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:13

    シールドで0-3したー
    はーなんでレア枠2つ梅沢で埋まった癖に青にも黒にも計画カードねーんだよ
    おまけに他のレアも土地と放題サーチだし百発百中のカクタスフォーク以外にパワー4以上のクリーチャーも0だし飛行クリーチャーすら牛2枚とグリフォンだけとかどうやってデッキ組めっていうねん!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:34

    シールドは下振れると悲惨だわね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:37

    6勝と1勝を往復する生活をしてるわ
    今回はいつにもまして強いプールが引けないとどうしようもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:09

    >>66

    そういうときは俺ならレアなしクソアグロが組めるかを考えるかな

    レアがないなら相手がレア出すまでに押し切ればいいじゃない!の精神で

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:38

    クイックドラフト誰ともマッチしねぇ…やっぱみんなサンダージャンクションのほうやってるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:20

    >>70

    カード集めやリミテッドのランクも一緒に回せるから一石二鳥なんよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:22

    今リミテッドのランクマが存在しないみたい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:21

    今回団ドミと同じでコモンに二色土地あるけどキッカーと違って放題が他の色要求しないから感覚はちょっと違うな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:36

    >>72

    表示されないだけであるみたい

    プロフィールんとこで確認できる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:35

    当たり前なのかもしれないけど"エイヴンの阻む者"でエターリを完封できてビックリしちゃった
    格好良すぎて惚れたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:54:12

    まだカード集め終わってないので潜れてないが、タイムレスでLOが暴れてるとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:17:24

    >>63

    俺をクイドラが初心者にはお勧めだと思うが

    唯一の難点はAIのピックが謎過ぎてプレドラの練習にならんとこかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:18:05

    >>77

    ×俺を〇俺も

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:49

    新ギトラグくん強くない?パワー高いやつ生贄にしたとしても再展開がはやすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:59

    >>79

    今回のセットの緑はパワー4以上参照とかあったりするし高パワーを確保しやすそうよね

    またはいつものミッドレンジでもパワー3くらいあるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:30

    変装クリーチャーに忖度してたカルロフ邸と比べて2,3マナ帯のパワーが違うな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:36

    ドラフトとかやってても緑のサイズ感狂ってくるな3マナで4/5のフクロネズミが攻撃してくるのなんなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:09

    1セット内で強いメカニズムって大体一個だったりするけど今回の計画、乗騎、悪事全部強い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:17

    今のパイオニア環境は対PW除去が手薄だから、
    ジェイスもティボルトも余裕で居座れて楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:59

    社長辞任するけど
    これで今の利益主義がブレーキなのかアクセルなのかわからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:13

    >>83

    どれも一手間かかるのもあってキーワードついてる本体自体がちゃんとマナコスト相応のスペック持ってるのがデカいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:02

    >>85

    今のwotc社長って2022からの比較的最近なったばっかの人で

    元凶って現ハスブロトップ(今月辞任するwotc社長の前任)じゃねーのって気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:17

    >>85

    ハスブロとかいう親の介護を取りやめないと無理だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:22

    >>85

    ハズブロじゃないなら殆ど影響ないかな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:56

    >>36

    サージカルのケア?サージカルを積みなさい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:00

    なんかウィザーズの社長が来週退任&後任がまだ未発表らしいがどうなるかね

    少なくともスタン期間延長とかは英断だったしこっから盛り返してほしいんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:19

    どーでもいいけど到達のアピールがド派手になってるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:44

    とりあえず早急にサイドボード直してほしいわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:39

    ハズプロが死ななきゃ変わらんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:15

    falloutのコレブをアマゾンで買おうとしたら2万円ぐらい高くなってるんですけどこういうものなんでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:27

    用心棒ラクドスの日本語表記どうなってんだと思ったら公式カードギャラリーのほうからバグってたのね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:02

    >>92

    たまに見落とすアホやらかすから個人的には助かる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:57

    >>97

    俺は逆に相手が見落としたお陰で救われた経験の方が多いから今後きつくなってくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:42

    >>92

    あの矢印マーク最初は何事かと思ったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:44

    探査装置が注目されてるな
    速攻付与は正義か

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:05

    >>95

    最近だと珍しいはず。コラボ先のfalloutが結構来てるらしいからその影響じゃない?

    再販はあってもおかしくないけど直前のドクターフーがアレだから分からん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:42

    >>100

    探査装置君は勝手にひっくり返らないでほしいんだよね(n敗)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:23

    >>102

    探査装置の変身はデメリットだから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:15

    >>101

    ありがとうございます、再販と値下がりを祈りながら待ちます

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:37

    やっぱ目立ちたがり屋強いわ
    スタンもメインから軽量妨害構えられないデッキは人権消滅しそうだけど来週のPT終わったら競技無いしええか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:54

    シールドはやべえ脳汁出るくらいレアが出るな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:34

    雑にランプに突っ込んだが強い強い
    耐性付与と踏み倒しをくっつけるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:34

    Falloutで久方ぶりに復帰したんだけど
    のんびり統率者触る以外にも大会とかでたいならやっぱりサンダージャンクションのリミテに行くのが無難なのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:08

    >>105

    安らかなる眠りが来るから世界魂デッキ消えるって言われてたけど、それ以前に目立ちたがり屋入れたアグロに潰されそうだよね

    アゾリウスアーティファクト組もうと思ったけどアグロに間に合う気がしない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:34

    お客様の中にドラニスの判事と乱動する渦はいらっしゃいませんか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:04

    >>110

    魂なき看守「最終兵器の出番か」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:51

    乱動する渦みたいなライフ回復阻害カード白で出てくれないかな~頼むよ~

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:30

    >>112

    カラーパイガン無視で草

    打ち消しもハンデスも大量ドローも貰ってるんだからこれ以上白のできること増えたら他の色の立つ瀬がなくなっちゃうでしょ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:12

    >>107

    これミッドレンジでも強かった、リソース補充うめうめ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:02:21

    クリーチャーと土地限定とはいえ記憶の氾濫に近いんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:07:12

    3マナ2枚補充程度なら今までもありそうなもんだけど何か違うのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:20:59

    他と違うのは序盤中盤終盤どこで引いてもわりと腐らないのが強みかと

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:42

    スライサーに肉裂きの大包丁を装備させて相手に貸し出した時って宝物作るの自分?相手?
    能力付与だから相手?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:01:30

    新しい剣ピック出来たから使ってみたけどクソつええこれ
    でも、装備してるクリーチャーにバットリとか格闘も撃てなくなるのはうっかり忘れがちだったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:32:06

    ガラガラワームいきなり出てくると普通に痛いんじゃが…まぁ放浪皇ぐらいわかりやすいとはいえ対処できるというわけでもなく…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:50:43

    ものすごく楽しいシールドだった
    いつもこういうパックを開けたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:10:10

    アイエエエ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:04

    さりげなくダスクモーンらしいイラスト公開されてるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:06

    >>122

    イラストからしてロケ地はダスクムーアかな?

    魁渡がいるのもびっくりだけど、右下の女性とアトラクサの親戚みたいな人が誰かはまだわかってないよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:16:13

    なんか通信機器みたいなもの持ってるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:42:03

    幽霊屋敷オンリーって厳しそうと思ってたけど普通に行けそうじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:57:17

    カイト君再登場嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:58:20

    >>122

    ホラーにニンジャを突っ込むな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:08

    >>128

    サプライズ忍者理論

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:54:26

    サプライズ放浪皇理論?(難聴)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:07:28

    唐突に瞬速で出てきた放浪皇に対処されるようであれば、それは十分によいデッキとは言えない(暴論)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:04

    双亡亭壊すべしみたいな話なのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:39:32

    >>131

    それはぶっ刺さる人多いからやめるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:22:54

    >>132

    あー、既視感感じてたけどそれか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:00

    ダスクモーン、どういう話なのか一気に気になってきたな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:33

    ポケットモンスター
    放浪皇がどっかいっちゃう/魁斗が出られない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:57

    お化け屋敷みたいなところで暴れる忍者みたいなやつ、か

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:46:18

    そういやロクサーヌのトークンってマナ総量は0?カードの隕石に準じて5?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:03

    >>138

    コピーでもないただのトークンだから0やね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:52

    >>139

    ありがとうございます

    名前が一緒だからワンチャンあるかと思ったけどダメか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:58:34

    >>137

    実質悪魔城コラボはもうあるんだよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:20

    カイト君はもう出てこないで神河で定住できるようになった放浪皇と結ばれて、田んぼでも耕しながら畳の上でひ孫とかに囲まれて亡くなって欲しい

    ミラディン好きだったが色々とキャラクターの最後、悲しくなった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:46

    サンダージャンクション、ちょこちょこオッとなるカードが出てくれて剥いてて楽しい 次もこんな感じで頼むわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:30

    再録された方の王冠泥棒オーコが500円で売ってたんだが記念に買ってしまった
    使えるフォーマットほとんどないのに…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:56

    >>144

    イラストもいいし統率者とかならつかえるしついこないだまで2000円くらいしてたから全然アリだと思うよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:52

    >>145

    統率者か…青緑含むなら雑に入れちゃっていいのかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:03

    >>146

    普通に汎用除去みたいにも使えるしありかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:24

    >>144

    ツラがいいのでセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:50:11

    オーコ本当にツラだけはいいよな
    シェイプシフターだから実の顔じゃないかもしれないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:51:32

    >>149

    あの青い部分の理由も不明らしいしあるかもな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:22

    >>149

    ケランくんのパパだからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:51:13

    >>144

    おめでとう、速報版かっこいいよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:52:38

    統率者戦でマナクリプトやソルリングを鹿にしようぜえ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:11:21

    >>142

    無事幽霊屋敷から脱出成功してほしいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:44:01

    サンダージャンクションのリミテはタフ4以上のクリーチャーの安心感がすごいな
    なんかみんな当たり前にパワー3あるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:44:21

    サンダージャンクションのパックを買うかイクサランのクイックドラフトやるか悩む…
    新しいカードは使ってみたいがクイックドラフトも楽しいし、イクサランのカードもまだまだ揃ってないしなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:41:15

    見捨てられた鉱夫とかいうカードこいつ不死身か?忘却の儀式の生贄コストにしたとき即復活するの笑う

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:23:23

    今更だけどアリーナのサイドボードなんか変になってない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:32:01

    >>158

    変だよね

    5枚くらいしか見れないし枚数も正確に反映されない

    早く直して欲しいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:40:35

    このサイドボード……なんか、変

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:56:59

    カウボーイビバップとのコラボキャンペーンで買う予定無かったのにサンダージャンクション欲しくなった……これがプロモーションか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:34:59

    >>161

    欲しかったら運試しも兼ねて6パックくらい買うのもありやで

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:05:14
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:17:56

    >>160

    14枚しかなぁぁぁぁぁぁい!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:40:02

    >>157

    EDHでファイレクシアの供犠台、血の芸術家とで無限ライフドレインコンボ出来るね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:42:07

    >>163

    家から車で30分の所にある…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:49:49

    リミテ緑強いけど生物が強いのがいいわ
    やっぱ生物の色だよ緑は

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:57:58

    >>167

    タンブルウィードの踊り(ランパン&ファッティトークン)、鞍上からの投擲(プラス修正付きビーム)、蛇皮のヴェール

    このコモン非クリ呪文三銃士もやばい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:47:55

    陰湿な猫かまどデッキに逆棘芽の農家がはまってくれてる。肥やし、起動、サーチもできるし一時的封鎖で捕まらなくてガタイもデカくてかなり良い

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:51

    農家はスタンダードの食物がもっと強ければな感
    向こう2年に期待か

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:30:19

    単色アグロに今回のコモン2色土地入れるのアリだろうか
    最後1点を削ってくれれば最高なんだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:37:02

    >>171

    土地スロットで悪事をできるからその辺のシナジーも狙えるなら?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:52:00

    緑単には刺してるな、まぁワームの墓地起動がもったいなく感じたのとポルクラノスが一応白要求することもあるっていう2つのポイントがあったからだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:54:19

    砂漠・悪事・トドメの一押し・デュアランの土地事故防止と色々使い道があって良いと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:59:11

    コモンだけど割と偉い土地だよな
    タップイン以外は盛りに盛ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:08:25

    すりのチビボネあんま注目してなかったけど出されて処理に手が回らないとききっついな…大体ハンデスもセットだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:21:08

    黒赤悪事と当たって面白そうに見えた
    ギサは事前予想通り動くと強いし使い切りで息切れすると思ってた悪事は案外置いておいたパーマネントでやれるっぽい
    見てるだけでも伝説多すぎて手札詰まりそうではある

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:13:29

    団ドミの後援と違って騎乗は搭乗と同じく召喚酔い関係なしなのも使いやすくていいよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:35:32

    >>163

    いいやん、近くよったら買おう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:34:56

    >>178

    わかる、シールドで使って思ったより使いやすかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:54

    速報枠に入ったカード結構値下がりしてるなあ
    エル森のおとぎ話枠といいスタンパックから出ると一気に市場に溢れるしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:22:28

    未認可霊柩車の再録ありがたい
    スタン落ち見えてるから作りたくなかったんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:26:12

    ジャンド悪事組んでみたけど結構好感触 ただやっぱり太陽降下されるときついけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:34:43

    BO1に緑単と果敢が増えてドメインが速度負けするようになった
    3マナランパン→太陽降下がギリ間に合わん
    というか流したところを速攻着地で押し切られるわ
    中心核の瞥見→集団失踪に変えるかなあ
    森しか置けなくて白マナ素引きしなくちゃいけないのが正直使いにくいんだけど仕方ないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:38:58

    瞥見使うなら緑の比率上げて大ドルイドの魔除け入れると対応力上がるぞ
    たまくつが邪魔になるが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:40:45

    血に飢えた敵対者暴落しそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:42:43

    なんか緑単即時に火力に変換できる札増えてかなり圧感じるようになったわ、アロエ…必要なのはお前だったのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:11:31

    >>187

    わかる

    今まで緑単つかってて歯痒かったところに手が回るよねアイツ

    正直ガラガラヘビと同格かそれ以上に貢献してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:17:44

    ドラフト今まで苦手意識が強すぎたんだけどやってみると意外と勝てるし、どんどんカード貯まるから楽しくなってきた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:18:40

    >>189

    そのままドラフト沼にハマるがよい

    リミテッド民はいつでもあなたを待っているぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:30:08

    ここにはリミテッドおすすめ民が潜んでいるからな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:40:13

    >>191

    リミテッド程面白いフォーマットはないぜ?

    君もリミテッドやろう!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:40:14

    一部界隈で話題のアロエの錬金術師
    コンバットは速度の代償に息切れしやすくて除去で損受けやすかったけどアロエは後から標準サイズの肉がついてくるの速度面の恩恵だけ受けられる
    ……みたいな話かね、まだ試してないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:42:51

    リミテ面白いんだけど今回みたいなグッドスタッフ環境苦手すぎる
    リミテだからこそもっと猪口才感を楽しみたいんや

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:43:45

    クリーチャー枠を減らさずに強化できるのが強い
    上昇値とコンバット性は巨大化や剛力化に劣るし素出しはもっと優秀なのいるけど3/2を好きなタイミングで出せるのはほんと強い
    計画しとけば全体除去を牽制できる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:45:08
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:46:27

    >>193

    2 3/2として2ターン目に斬り込むだけじゃなく、パワー3の地上が通らなくなっても他の小型を通しに行く仕事があるの偉いよな

    リミテッドで緑やるなら間違いなく入る2マナ生物だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:47:40

    >>194

    ならカルロフ邸殺人事件のリミテッドがお勧めだな

    変装の駆け引きと手がかりによる息の長さで考える事が多い

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:48:43

    速報枠のお陰でめっちゃお財布の負担軽くなったのありがたすぎるわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:23:28

    埋め澤の十手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています