仙水「魔族に生まれ変わりたいなぁ」左京「魔界の扉開いてとびきりの混沌がみたいなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:50

    現実:高位の連中はそこまだ人間界に興味が無いし善人悪人の比率も人間界とそんなに変わらなそうだしなんなら閻魔大王という都合の良い元凶がいる分清らか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:16

    実体判明するとなんてピエロだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:37

    黄泉は侵略する気満々じゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:39

    所詮人と霊界の悪いところだけ見た連中よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:06

    1番邪悪なのは人

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:54

    >>5

    霊界もなかなかじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:37

    犯罪件数や凶悪度水増してお前

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:42

    霊界ってやらかしあったっけ?

    >>4

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:58

    食人が生態のやつとかもいるから霊界が結界張って保護するのは間違ってはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:32

    霊界側あまりにもクソ雑魚すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:36

    極論文字通り蓋を開けてみれば何処の世界も似た様な物

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:04

    >>8

    霊界が利権確保のために人間界に洗脳した妖怪放ってる

    あと最終編のテロ組織も霊界

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:49

    >>10

    本人達も言ってるけど得手不得手が違うだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:05

    >>8

    影響力維持するために魔界関連の事件とか犯罪とか水増ししてた

    あと自分等で洗脳した妖怪使って事件起こしてそれを魔界の仕業にしてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:14

    >>12

    テロ組織のメンツに妖怪化幽助討伐しに来た部隊の隊長混じってたの覚えてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:29

    >>3

    雷禅の見立てだと魔界統一したら霊界と人間界に攻め込むって言ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:14

    >>9

    人間側からしたら有り難いと言えば有り難いけど

    その保護で利益を得てるのも霊界側なのがアレな気はする

    人間界と霊界だけならWin-Win関係だけどさ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:58

    樹は魔界もそんなにいいとこじゃないと知ってたから亜空間に仙水の魂を監禁したんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:46

    何処だっていい奴もいれば悪いやつも居るってのが結論だったな
    魔界だって悪い奴ばっかじゃないし別に無法地帯でもない、霊界だって実は悪どい事してたのが判明したけど、コエンマ始めとして皆すべからく悪ってわけでもない。…テロ参加した奴らは悪、どす黒い悪

    もちろん人間界だって同じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:39

    >>3

    そうだよ、ただ雷禅の友人らが自分より格上で野心もなく魔界に隠れてたから諦めた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:16

    魔界は国家作って普通に政治してたし、骸の親みたいなゲスもいるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:45

    ただ魔界側の戦力が隔絶してるのも事実で、こいつらが他の世界で暴れ出したら魔界側にしか止められないって現状があるから
    霊界が魔界に蓋する方針が間違いだったわけでもないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:05

    >>22

    統一国家とかなかった状態だったしな

    煙鬼のおっさんがトーナメント優勝してそこら辺ちゃんとする実働部隊を作ったから

    ゲートを解放しても問題なかっただけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:03

    魔界広過ぎるのが分かる。掘ればもっとヤバいのいそうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:05

    >>22

    野心ないとは言え煙鬼のおっさんとかあの見た目でありえん強さしてるからな

    霊界がバリア貼ったのはまあ正しいことだとは思う

    下っ端は人間食いたがってるのも沢山居るし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:59

    >>23

    ゲート開放する前に魔界側である程度秩序作ったのは大きいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:41

    >>25

    機嫌の悪いときの骸はトーナメント優勝してたとか言われるしやべーわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:00

    >>3

    他の二人はサークル活動気分で、自分達が全然最強じゃない事を知ってたのに

    黄泉だけガチだったとか言われてるの笑うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:30

    第2回魔界統一トーナメントが勃発したら結果次第でまた荒れるのかねぇ
    それまでに三界同士での秩序基盤とモラルが出来上がってれば良いけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:21

    >>25

    雷禅直属の部下も食ってるからなぁ…

    まあ流石にそのもじゃなくて魂とかだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:56

    >>28

    黄泉さんは若い方だし仕方無いやろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:14

    >>28

    3国でバランス取ってるみたいな言い方だったけど、人食いやめて弱ってる雷禅とメンタルに左右される骸だから黄泉が一番格下だったんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:15

    えーと名前忘れたけどなんかバンゾックな野望語ってた人いたしな
    それこそ仙水がイメージするThe魔界の住人的な

    …名前なんだっけ?なんか幽助に偉そうに語ってあっさりトナメで負けた…ホクロ?とかそんな名前の人

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:07

    >>30

    その辺は四聖獣編で出て来た

    培養人間で何とかなりそうな問題だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:59

    仙水とか出たから自浄しないとダメだったんだろうけど、コエンマもちょっと潔癖だよね
    魔界封じ込め自体はそんなに間違ったことじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:43

    >>35

    それ以外が多すぎたんだろうね

    魔界封じ込めだけならコエンマもやらんかったと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:30

    実際コエンマに更迭された連中の一人であろう討伐部隊の隊長テロ組織に加わって人間界消滅させようとしたしな
    そういう連中だらけになっとったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:42

    魔界は全体としては(少なくとも並の人間からしたら)脅威で悪の存在の方がずっと多いだろう
    作中で登場したのは高い力と長い寿命を持つが故に理性を得た連中ばかりってだけ
    低級の妖怪共は毎日弱肉強食の世界だし、そんな低級の妖怪ですら人間界に放たれれば大惨事になる

    たまたま勢力が三つあって三つ巴の構図になってたからギリギリバランス取れてただけで
    もし本編前に雷禅が倒れてたら大戦争勃発、その状態で結界が破れでもしたら大勢の妖怪が人間界を蹂躙してただろう
    本編は都合良く展開しただけよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:05

    >>5

    こういう人外や幽霊とかを下に見る発言が出てくる作品嫌い

    一気に冷める

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:06

    >>39

    ねえこれ下に見てる?下に見てるかなあ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:45

    >>38

    でもそれならわざわざ霊界が人間界に妖怪はなって事件起こさんやろ

    そんな連中少数派だからわざわざ洗脳なんて面倒くさいことして事件起こして大義名分確保してたんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:05

    >>41

    凶悪な実力者は結界抜けれないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:49

    朱雀も霊界の差金なんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:49

    >>35

    霊界と魔界に資源問題で対立があるのは事実だし

    霊界探偵とか霊界の政治に人間巻き込んで利用してるのも事実だからな

    仙水が霊界に行きたがらないのも霊界に不信感があるからだろうし

    樹がコエンマに態度がキツイのもコエンマ(霊界)が仙水を利用して傷つけたからだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:21

    魔界は秩序がなかったから最終的に強さが秩序になって割と穏やかになったみたいな説明があった気がするし、大統領を決めずに急に門を開けてたら最初は下級妖怪に人間界が荒らされると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:46

    >>40

    邪悪であることこそ至上であり誉とする価値観の人なんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:34

    >>32

    まあ、元は蔵馬の部下だったのを考えたら、よく頑張ったよ(しかも、その頃から雷禅は魔界で名が知れてたらしいし)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:07

    仙水の場合同じようなこじらせた潔癖になるとしても人間の価値観前提と魔族の価値観前提じゃ違うだろうから魔族として生まれたほうが幸せになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:17

    >>18

    というか、スレ主が間違っていて、仙水の願いは魔族になりたいではなく死んだ後に霊界に行きたくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:17

    仙水は魔族が高潔だからいっそ魔族に生まれたかったのではなく
    弱肉強食でおためこがしがないから魔族に生まれたかっただけなんで
    魔族が醜いのは百も承知

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:07

    >>33

    柘榴だっけ

    そういえば幽助に魔界統一したら人間界に侵略するって言ってたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:55

    >>5

    結界貼ってたり防衛したり人界の諸々の監視している霊界の奴らが愛玩用()の弱い魔族の出入りをろくに察知していないわけがないんだよね

    仙水のあの件は我愛羅のストレベチェックと同じだと思っているのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:43

    >>2

    いい奴もいれば嫌な奴もいる。それはどこも変わらないなんて当たり前なのにね。

    小さな世界だけ見て勝手に絶望して勝手に満足死とか仙水も左京もはた迷惑過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:04

    >>49

    次こそ魔族に生まれますようにとは言ってたから別に間違ってはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:12

    >>17

    よく考えたらあれって誰に対する大義名分やねん

    人間界霊界魔界を統括する上位存在みたいなんおるんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:14

    >>10

    当時から魔界のトップ層だった雷禅を複数がかりかもしれんが追い詰められる奴が人間にいるし、仙水に匹敵するやつが度々産まれるらしいからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:06

    >>55

    大義名分ってのは身内を動かすのにも必要なんやで

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:57

    >>55

    戦闘員に自分たちは善の側にいるって思い込ませる事ってかなり大事だから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:04

    本人は知りもしなかったけど一番強い魔族に殺されたのはいい最後だったな仙水

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:18

    >>49

    霊界に行きたくないは樹に言っていた遺言

    望みは魔界で死ぬことだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:41

    人間を喰う妖怪が多いのも事実だし、結界張った時点では、霊界の仕事として、人間界を魔界から守ることはあったと思うんだよな。

    それが色々と霊界での権力闘争に利用されるようになったりして、今ではすっかり霊界による人間界への自作自演が横行するようになったんじゃないかな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:08

    >>46

    すげえ価値観の人が出てくるんだなあにまんって…

    俺マジでちょっとびっくりしたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:47

    >>61

    忘れがちだが雷禅や雷禅の部下は普通に操られず人間食いに人間界言ってる奴らだしなぁ


    なんで主人公陣営の奴らが主人公陣営の奴らの汚職もあるけどこういう奴らいるから汚職してても必要みたいな反論材料になるんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:00

    黄泉は人間界に進行する気満々だったけど
    『自分よりも格上がゴロゴロいたし、しかも野心もなく隠れてた』に衝撃を受けて
    ”賢い生き方”なんてしゃらくさくなった
    ってのが、道が分かれたよな。しかも本人にとってはそっちの方がずっとよかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:58

    煙鬼が法整備するまでは人に危害を加えるかは妖怪の気分次第な所が大きかったのも事実だろうし
    雷禅が特殊なだけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:45

    最初は正義でも組織がでかくなれば腐った部分は出てくるってだけなんじゃないか
    どの界隈が悪でどの界隈が善いとかそういう話でもないのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:30

    >>64

    過去の描写見るに黄泉も本来は本能のまま生きてるタイプっぽいもんな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:56

    >>50

    子供の頃から理不尽に妖怪に襲われてた仙水が妖怪が正しいなんて思う訳ないし

    どの世界にもいいヤツも悪いヤツもいるってことぐらい百も承知案件だわな

    幽助の「極端から極端に走る」っていう初期評に引きずられて仙水を見てるヤツが多すぎるんだよ

    だいたい人間が妖怪を食い物にしている場を目撃した後も暫く霊体探偵続けてたし

    黒の章を見たがった=情報を多く集めて判断しようって動いてる仙水は慎重なタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:09

    というか仙水が行動起こしたのはDr.神谷のお墨付きで寿命が残り僅かだからであって
    そこまではただ姿消してただけ。後任(幽助)が育つまで待った発言で誤解している人多いかもだけど。

    政治家やら医者やらが社会的に立派と言われている人が裏で弱者を食い物にする"より醜い悪"がこの世に存在することを認めても
    基本的には"だから社会を変えてやろう"と行動を起こす人じゃない。内省的な性分なので。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:43

    魔界も霊界も、あのままだと数十年から百年先には大戦争待った無しな状態だったとは思う。そういう意味で、皮肉にも仙水も左京が魔界に行こうとしたお陰で三界の交流が促されて、平和になった側面はあるような気がする。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:37

    全盛期の雷禅追っかけてた昔の人間ヤバい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:50

    映画の裏設定だけど霊界は人間界だけでなく魔界も管轄下にするために過去に冥界滅ぼしてるという闇

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:50:46

    >>1

    人間食べないと弱って死ぬんじゃなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:08:12

    >>70

    三界の橋渡しとも言える幽助が雷禅の因子に覚醒して魔界に行ってって流れがなきゃ雷禅旧友のトーナメント参加どころか開催もなかっただろうし全てがあのタイミングじゃないと駄目だった感はある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:51:47

    黄泉の脅威なんて屁でもない全盛期雷禅が食べ放題してたのヤバすぎ
    煙鬼のおっさんも全盛期雷禅はちょっと勝てない相手だったっぽいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:52:51

    なお全盛期雷禅が隠れる場所を探す程度にはボロボロになる環境だった当時の人間界

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:09

    全盛期雷禅の頃って魔界の穴の結界ってもうあったんだっけ…?
    もしかして人間が子供の頃適度に雑菌と触れ合わせることで免疫できる事があるように過度に抗菌しない方が人間界も逞しく強くなるのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:08:05

    >>68

    樹もコウノトリやキャベツ畑のセリフが有名すぎて誤解されているキャラな気がする

    その性癖は嘘ではないんだろうけど樹の本当のというか、大部分を占める感情はこっちだろう

    桑原らに語った「ただ見ていたかっただけ」は振り返れば大分強がりや諦観の入ったセリフだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:33

    >>77

    開き掛けの時点で最低でもB級並の幽助がハマれば死んでたテリトリー持ちが出てきてるし

    S級相手にもソロだと勝てなくても多対1なら倒せる人材は割といそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:17

    >>67

    嵌められたことへの恨みと熟慮で方針変えただけなタイプだし力を感じて真っ先にワクワクしてきちゃう辺りずっと身の丈に合わない背伸びしてたんだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています