呪術がスペックのアベレージ低めと言われる理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:42

    よくクロスなんかでも相手側のナーフやバランス取りが求められてるレスをよく見るっスね
    強弱の凹凸が激しい、生徒組の殆どは足切りレベル、というのはわかるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:24

    舞台が現実の現代寄りっスからソコに呪力っていうマジカルパワーを持ってる術師は脅威的になるっスけど
    世界中がマジカルパワーに満ち溢れててインフレが進んでるファンタジーバトル漫画の舞台だと普通になるんスよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:22

    ド派手なビームや破壊描写が少なめ、あっても規模小さめだからだと思われる

    おそらく火力では作中最高峰である五条の無制限🟣でもファンタジー世界の漫画だとよくある規模だと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:39

    ウム…インフレ•バトルものでも粘れそうなのがギミック絡みの五条、真人、マコラくらいしかいないんだなァ 

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:58

    >>3

    花御に撃ったやつ見ると全然他作品でも通用する威力じゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:53

    五条ですら他作品だと無敵バリア破る方法いくらでもあるって場合が多いからそんなに頼れないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:55

    戦闘能力とかは原型を残しつつクロス先のパワーバランスに配慮しつつ低くもしない絶妙な塩梅にすればいいんだよ…問題はだ、特定のコイツをクロス先のキャラ達と絡ませることで向こうの物語を面白く出来るか?ということだ。理想はこれはこれで面白いくらいの出来だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:32

    速度的にもマッハ3が現状トップクラスなのも効いてると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:04

    >>3

    えっ 人外魔境決戦の規模は普通にヤバくないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:04

    最大規模の攻撃が200%と無制限🟣か渋谷の伏マミ寿司だからっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:26

    >>8

    宿儺と五条がそいつより早いかもしれないってくらいだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:01

    >>5

    お言葉ですがガッシュで言うところのディオガ級くらいの規模しかないから通用はするよね通用はねってレベルでしかないですよ

    もちろんそこが上限って感じの作品も多いけど例に上げたガッシュだとディオガ級を素で耐えきるキャラが何人も出てるし上限ディオガじゃ厳しいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:01

    呪術に限らず最近のバトルものって音速がなんだぁっ超早ェ!扱いになってるのが多くないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:23

    タフとか瞬殺できる戦闘規模なはずなのに
    瞬間速度だとタフが上回る可能性すらあるのいびつなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:42

    >>13

    こじんまりした戦いの方が受けるのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:57

    インフレの天井が序盤で割とガッチリ決まってる作品だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:08

    格闘漫画のTOUGHでもキー坊達に呪力持たせるだけである程度呪術でも通用しそうな位ある程度現実と地続きなのが他のバトル漫画より低く見られてる要因なのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:17

    >>13

    昔っから光速出したりマイナス1兆度とか出したりしてますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:53

    宿儺と五条のキャラ的には寧ろクロス先の強敵に苦戦する方がメッチャ面白い!もっと戦わせろ!だから挑戦者側になるくらいインフレが進んでる世界に居れるのはわるくないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:23

    >>13

    >>18

    なんか…会話通じてなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:32

    >>9

    ヤバいけど、作品としてそこが破壊威力の頂点かつ、他のメンツがそこから大分低い位置にいるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:47

    >>15

    まあインフレしすぎても描写と印象が乖離するだけだからこれ自体はまあ自然な流れなのかなという気もするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:53

    >>20

    えっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:00

    >>14

    お言葉ですがインファイトならタフキャラでも五条とか一部上位層を除いて十分勝ち目あると思いますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:54

    >>20

    ど…どこが…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:16

    >>24

    なんならドリトライの親父なら上位も食えそうなんだよねすごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:23

    >>4

    血界戦線とを仮定すると、


    五条→次元斬法というガチメタが明確に出てる

    真人→多分ギミックやら搦手を使ってライブラを一番苦戦させれそうなのはこいつだと考えられる

    魂ギミックはレオの義眼を絡ませて破りそうなのん 

    魔虚羅は適応間に合うかは厳しいっスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:37

    >>23

    >>25

    最近のデフレ気味傾向に関しての話をしているのに

    なぜか具体例として昔のインフレで反論しているところ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:25

    >>22

    描写と設定、印象の乖離はDBや血界でも度々あるから仕方ない、本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:55

    血界戦線はなにをどうあがいても作者の表現的にも都市規模未満の前提で戦ってる描写なのに
    宇宙規模設定の方も頑固に崩さないからややこしいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:51

    >>28

    最近がデフレ気味の話してるなんてレスどこへ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:01

    呪術は極一部のキャラ除けば血に足つけて戦ってるから格闘漫画の方が近いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:25

    >>32

    流石に格闘漫画の方が近いは無理があると思われるが…

    規模が現実寄りな能力バトルでいいんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:00

    作中最強キャラの宿儺でも破壊規模は渋谷全体ぐらいだし
    規模じゃなくて純粋な破壊力についても溜めのいる空間斬撃か条件で発動する呪殺がせいぜいだから
    それなりにインフレした漫画だとまぁクロスさせるのは厳しいっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:37

    >>28

    ううんどういうことだ

    もしかして>>13を「最近デフレしてるよね」って言いたいの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:05

    >>31

    >>13のレスやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:33

    ていうか搦め手の呪詛はタフの方がやってるってなんか…おかしくない?
    タフって格闘漫画っスよね?
    呪術ってオカルト・バトル漫画っスよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:20:07

    >>31

    まさに>>13がそのレスなんだけど確かにここだけ見ると意味が伝わりづらいのかもしれないね

    昔のバトル漫画なら音速なんて超えて当然のラインだったのにそれが普通に超高速扱いになっているという事を言いたかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:21:02

    昔の漫画はリアルさとか考えずに大げさに数値盛ってたけど
    最近の漫画はある程度現実に即した表現にしてるよねって話だと思うスよ
    まぁちょっと意味は掴みにくいかもしれないけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:08

    >>39

    呪術の場合はもうちょい速度は盛った方が正直バランスよくなるとは思うっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:49

    >>36

    >>13のどこを読んだらデフレしてるなんて話が出てくるのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:23

    >>41

    音速=速くない

    音速が速いとかいう扱いなのがデフレなんや

    おそらくウルトラマンとかがマッハ5とかで翔ぶことを指していると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:55

    ちょっとどころか普通に>>13がデフレしてるって意味には取れない

    それがボクです

    音速とか今も昔もインフレのわかりやすい数値に使われてるっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:57

    >>37

    ゴリラ漫画ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:26:31

    >>42

    それを>>13から読み取ってデフレの話に変換しろってのは無理があるんだよね

    会話通じないとか煽る前にまず他人に通じる会話をすべきっっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:26:43

    呪力による身体強化なしだと並の人間と変わらない身体スペックだからじゃないスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:26:54

    変に全員格闘出来て能力面の影薄い割に格闘の技術の話ないから格闘漫画と能力モノを合わせて2で割った感じの能力に見えるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:44

    >>37

    いや聞いてほしいんだ呪術は別にオカルトって意味ではなくてだね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:46

    そもそも1級が戦車レベルって言われてなかったっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:21

    >>40

    むしろあの世界が速度が盛れる術式を御三家が古い物を貴むという基本的な部分を無視してまで取り込んだことに説得力が出てると思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:41

    >>41

    呪術に限らず最近のバトルものって…のところやん…マネモブの読解力が心配になりますねマジでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:51

    そこら辺の拳銃が音速超えるんだよね
    音速以下じゃ銃避けれないんだからよえーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:52

    横からだけど普通にインフレの話にしか見えなかったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:00

    >>30

    そもそもあれ多元宇宙どうこうとかは小説も読んだり内おじのトークイベ経験までないと知りようがないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:52

    >>49

    通常兵器が効くなら呪霊を倒すには〜って感じっスね

    詭弁になるけど術師は関係ないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:06

    >>54

    はい 漫画とアニメしか知らないから多次元とか知りません

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:06

    >>13

    もうちょっとわかりやすく書いてあげれば良かったのかも知れないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:39

    「呪術に限らず最近の漫画は音速が超早ぇ!ってなってる」に対して「昔もインフレすごかったですよね」って普通におかしくないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:40

    そもそも仮にこれはデフレの話じゃない!とか主張が通っても
    最近の作品の音速の話をしているレスに対して
    昔からマイナス一兆度とか光速出してるって返しがつながってないの変わらなくないスか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:27

    >>55

    術師の○級って同じ等級の呪霊に安定して勝てる実力があるって事だからね

    確か作中で誰かが言ってたんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:14

    >>60

    伊知地さんっスね

    虎杖と順平が最初に接触する時に言ってたのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:38

    >>60

    特級は幅が広すぎるから置いておいて、1級術師>1級呪霊みたいっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:35

    >>47

    能力バトルの割に格闘戦多いのは分かるけど別に能力面が影が薄いとは思わないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:03

    血界戦線は超音速ごときはチンカス!超光速が当たり前だからそんな蛆虫みたいな表現をする時点で愚弄!小説や設定をちゃんと読めよえーっとかよく議論の場では説教されたのに
    それこそ実際に公式のノベライズを読んだら普通に「超音速の凄い攻撃」みたいなちょくちょくショボめの表現があって困惑した…それが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:25

    >>55

    前から不思議なんだけどクラスター爆弾よりは戦車砲のほうが威力あると思うんだけどなんでクラスター爆弾を特級にぶつけるんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:00

    >>58

    昔は光速が当たり前だったのにとか頭につけてたらわかるけどそれは無理がありますよね

    言葉足らずを他人のせいにするのは醜い!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:03

    ていうか心細いって急にフワッとした言い回しなんだよね曖昧じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:11

    ま、クロスなんて物好きしか見ないからなんでもええんやけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:36

    >>65

    おそらく戦車は1台、クラスター爆弾は絨毯爆撃で想定されているからだと思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:49

    >>59

    バトルでインフレなんて昔っからだって話なんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:00

    >>69

    しかし…戦車1部隊分とかは欲しいとかバンカーバスターとかなんかもっとあっただろって気になるのです

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:02

    音速がデフォルトのバトルものでも普通の銃の玉が当たったりするからテレビくんのオマケに付いてる特撮の説明図みたいなフレーバーテキスト感あるから威力は分かりやすいけど速度ってのは扱うの無理じゃね?と思う それがボクです

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:03

    >>67

    まぁ目安みたいなものだからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:19

    >>65

    あくまで一発のクラスター弾じゃなくて絨毯爆撃だから

    クラスター弾というより重爆撃機と表現した方がいいのかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:21

    >>57

    ウム……13はマネモブの知能に配慮してやるべきだったんだなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:41

    まあ気にしないでそもそも威力重視なのかバッドにしても誰が使うの想定してるのかとかなんかふわふわしてますから

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:32

    TNT爆薬換算にしろ…鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:41

    >>71

    単眼猫は兵器に詳しくないのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:51

    普通にめんどくせーよ
    そもそもクラスター弾が何か知らない読者も多いんだから何となく言葉の響きで伝わる程度の表現にしてるだけですよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:06

    さあね…ただバットと戦車が単発なのにショットガンとクラスター爆弾は小さいのばら撒く感じになってるからなにを指してこれくらいが欲しいなのかよくわかんない気もするのも確かだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:55

    まあ気にしないで多分Fateのサーヴァントは戦闘機みたいなもんとかトリコの捕獲レベルを真似ただけですから

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:49

    まぁ最悪、核あるし宿儺もそこまで脅威じゃ無いよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:50

    まぁ絨毯爆撃ってとこでとにかくヤバそうな爆弾が一杯撒かれる程度の規模感ってのはわかるから別にいいんじゃないスか
    核兵器ほどヤバくはないけど戦車砲よりはヤバいってので思いついただけっスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:08

    >>82

    虚式伝タフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:06

    >>55

    1級と2級の間だけ他のところよりも隔絶してる気がするんスけど……いいんスか、これ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:28

    >>81

    サーヴァントの戦闘機に相当する強さという意味はですねえ…あくまで補給をすれば積んだ兵器などで町を破壊できるという性質が戦闘機に似ているというきのこの言葉で…

    いやその説明だと戦闘機じゃなくて爆撃機じゃないのん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:47

    作中最速でも音速クラスって言いたいならともかく超速ぇ!だと対したことなさそうっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:02

    >>55

    そもそも特級は上限無いんだからこの表もあくまで目安でしかないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:56

    >>85

    だから1級術師に昇格するのは条件が厳しいんだろっ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:21

    >>85

    実際特級ー1級間と1級ー準1級以下間はかなり差があるからマイ・ペンライ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:26

    音速=そんなに早くない
    一般人である中学生テニスプレイヤーが雷の速度で動けるから音速はそんなに早く感じないんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:49

    >>86

    漫画の〇〇で勝てるとかぶっちゃけ適当だから真面目に付き合うだけ無駄だと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:57

    >>89

    >>90

    アツヤ…すげぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:48:58

    >>93

    お言葉ですがあの世界の1級術師はネタ抜きで全員凄い人ですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:24

    >>82

    “東京都”に“核兵器”!?

    日本が終わると思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:29

    >>93

    ハッキリ言って1級術師になってる時点で凄いから

    アツヤもアオイも冥冥もケントも凄いよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:05

    お言葉ですが海兵隊を出勤させれば呪霊もろとも一瞬で駆逐できますよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:26

    >>95

    もうとっくに終わってますよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:35

    >>97

    そして海兵隊は呪霊相手に壊滅した

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:00

    >>99

    兵器が効くなら〜が前提だからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:10

    やっば人類的には圧倒的に五条が宿儺よりヤバいっスね
    水爆直撃させてもダメージ入るか分からないのに瞬間移動するからそもそも当たらないっス
    虚式も破壊規模がエグいっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:47

    >>101

    タフさはともかく…破壊規模はどうなんや?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:27

    攻撃が当たらないってのは唆られるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:32

    >>96

    ふぅん、つまり儂も凄いということか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:38

    >>102

    クロスとか考えなければあの世界では十分過ぎますよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:10

    >>104

    お前も凄いはずだよね…多分

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:50

    まぁ五条は宿儺のチート空間斬撃以外だと
    なんかの術式で遠隔呪殺するぐらいしか殺す方法がないスからね
    まともに対峙したら六眼で術式は見破られるし自動回復でガス欠なしで無限に戦えるし
    あの世界じゃ無敵に限りなく近い存在なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:38

    ただテレポートが条件とかよくわからないままなんだよね
    曖昧じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:17:47

    核を起爆させて瞬間移動、核を宿儺に押し付けて瞬間移動
    怒らないで下さいね 呪術バトルしたり拳で殴り合うなんてバカみたいじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:43:40

    東堂か万全ならプキウギで宿儺核施設にぶちこんで終わりヤンケ
    特に反動とか距離制限とかの条件無かったはずっすよね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:54

    あかんやん、宿儺を核処理したら伏黒もかな死ぬで
    宿儺にはめっちゃ配慮して接待せな、あかんのや

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:11

    >>110

    ブギウギが強すぎるから東堂は猿空間送りになったんだ 満足か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:26

    現行作品で比較しても破壊規模がワンピとかヒロアカに比べると小さめなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:45

    >>37

    呪術廻戦≠呪術

    タイトルに呪術を冠していてもそれとこれとは別問題なんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:57

    >>37

    ウム…他にもオカルトバトルなのに魂に干渉できるキャラはほんの一握りですっていうのも変なんだなァ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:40

    >>64

    そんな描写ないんだけど変なクスリでもやってるのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:40

    >>24

    お言葉ですがインファイトでも平気でウンmもあるコンクリを何個もぶち抜いたりする連中にタフじゃ勝ちめないと思いますよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:46

    言うほど昔は光速ばっかにはじゃないような気がするんスけど…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:53

    >>113

    ワンピはともかくヒロアカとはそこまで乖離していないと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:11

    >>101

    そもそも深海8000メートル送りにされてノーダメで復帰出来る時点で化け物と思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:15

    タフと呪術のコンセプト、ジャンルと目立ってる要素が逆だろッになってるのはわかるのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:33

    >>114

    呪術の名前だけ借りた念能力バトルって感じがするよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:00

    >>119

    待てよ単純な破壊範囲なら死柄木がずば抜けてるし概念系の攻撃もスターアンドストライプがクソ強いんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:24

    >>123

    破壊規模の話をするなら被害度外視すればブラックホール作れる九十九さんが1番ヤバいんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:13

    アニメの火山は赤犬くらいはあったと思うんだァ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:47

    >>124

    自爆を超えた自爆技とはいえこの漫画で惑星規模攻撃が登場するとは思わなかったんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:41:22

    >>115

    人間はおろか霊的存在である呪霊でさえ殆どそのスキル持ちはいない(真人がマジもんの特異点)っぽいんだよね

    おかしくない??

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:50

    確かに他の格闘漫画勢にも、はては不良漫画でも上澄みなら呪力持たせるだけである程度いけてしまいそうっスね 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています