部活動は尊い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:43

    テスト週間に部活動全面禁止は醜い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:15

    待てよ 学生の本分は勉強なんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:22

    部活動による教師の無給残業は醜い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:38

    学校に言えよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:59

    テスト当日に朝練は醜い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:07

    >>2

    >>3

    お前らなんかよりワシの部活にかける情熱の方が大事なんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:36

    すごいな部活動は
    10年以上前から学外のクラブにしようよって言われてるのに全然クラブにならないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:44

    GWが練習で潰れるのは醜い!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:37

    ワシの学校平気で禁止破って練習してたんスけど… いいんスかこれで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:31

    >>9

    文武両道 いやっ文"部"両道は尊い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:42

    しかし…テストのすぐ後に大会があると無理にでも練習するしかなくなるんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:36

    ムフフ…クラブ活動をさせて疲れさせれば夕方になっても外で遊び回る子供を減って不良化防止に役立つのん

    このいじめ発生率の増加は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:59

    結局そこまで部活動に取り組んでも得られるものは少ないんだ 満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:06

    >>14

    思い出…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:55

    >>15

    思い出がちゃんとある人はいいよね

    ちゃんとある人はね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:45

    部活で上下関係と礼節を学べる=欺瞞を超えた欺瞞
    部活なんか砕けた敬語しか使わないし上下関係に関しても社会に出てからじゃあんま通用しないんや まあ先輩からの理不尽に対するストレス耐性は養えるかもしれないんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:11

    >>16

    普通に部活動取り組んでたらあんこともあったなぁみたいな思い出くらいできるんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:27

    よしっ ようやく2年生になったぜ
    ワシも先輩に倣って後輩イビり開始だGO───っ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:03

    帰宅部は尊い! 
    チャイムが鳴った途端友達と全力ダッシュで帰宅してゲームするのは楽しい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:11

    ぶっちゃけ恋愛とかより部活動のほうがよっぽど青春してたのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:56

    >>21

    卒業して何年経ってもクラスメイトより部活の連中と定期的に顔を合わせてる

    それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:00

    >>20

    ガチで危機感持った方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:07

    学生時代恋愛と無縁だったから部活動ぐらいしか青春といわれることがないワシの悲しき過去…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:15

    ヒャハハハ 運動はできないけど絵も描けないから吹奏楽にしたれ おーっそれはよさそうやのォ

    先輩のイビり…練習は週六日 今の時代ならセクハラで訴えられてそうな顧問もいた
    それでも生きていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:38

    >>13

    認知件数と発生率の違いが分からないのは醜い!

    犯罪率とかのデータも出さないのは醜い!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:20

    ガチで危機感を持った方がいいと思う伝タフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:04

    PTSD…糞
    強制入部な上部活が2つしかない田舎の中学…糞

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:07

    夜の8時ぐらいまで練習して9時頃に帰ったら
    親に頭おかしいと言われた…それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:50

    >>28

    ”部活動”で”PTSD”!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:45

    >>17

    その砕けた上下関係すら学べてないバカが多いってことやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:01

    ワシ夏休みも毎日登校して自習するタイプの学校だったから部活の日は公欠できて嬉しかったのん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:27

    文化部にイキる運動部は醜い!
    運動部の陰口叩く文化部は醜い!
    面接のネタがない帰宅部は醜い!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:39

    なんか変なのが紛れ込んでるっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:44

    >>32

    夏休みに毎日登校ってなんだよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:23

    >>32

    "夏休み"に"登校して自習"!?

    まさか強制ってわけじゃないでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:02

    >>35

    >>36

    えっ 夏休み講義ありますよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:08

    わ…わざわざ学校に来て勉強するぐらいなら
    図書館とかでいいですよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:52

    >>37

    夏休み講義ってなんだよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:53

    >>37

    確かにあったけど毎日登校は流石にないわっ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:06

    午前中は部活に行ってそのまま学校のプールを使ってやねぇ…その後に友達と遊ぶのもウマいで!
    まぁあの頃の活力はもう無いんやけどなぶへへへ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:50

    >>30

    厳しい部活動でPTSDに悩まされる人間や自殺者が出る時もあるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:22

    欺瞞だ
    ワシめちゃくちゃテスト期間にウエイトしてたし

    まっ全国に2度出られたからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:26

    >>42

    人生の悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:11

    >>43

    ほう…こっそり自慢使いか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:30

    >>43

    隙を与えてしまいましたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:34

    学業なんて授業真面目に受けてたら点なんて取れるヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:17

    >>47

    義務教育期間まではそうだよね 高校以降はシラナイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:21

    >>15

    ふざけてるようでバカにならないよねパパ

    青春の1ページなんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:34

    部活動を通じてがむしゃらにやれば成功するものじゃないことを知った…それがボクです
    無理して練習したせいで体壊して大会に出れないなんて本末転倒だよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:41

    嘘か誠か適度な運動は記憶力・集中力を高めるという脳科学者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:51

    >>50

    ウム…上手いやつは練習の仕方も上手いんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:28

    目標を設定する力が一番重要だと思ったね
    学業も部活動も

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:45

    >>51

    つまり毎日30分帰宅ダッシュしてたワシは最適解を選んだってことやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:06

    部活動による教師の過重労働はね 確かに解決するべき問題だけど
    個人的に学校という身近な環境で気軽にスポーツや文化的活動に励みやすい環境があるのは良いことだと思うの

    地域のクラブに移管とかじゃなくて学校に専門職員を用意するとかじゃダメなんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:29

    >>54

    健康的でハッピーハッピーやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:22

    >>6

    こうして教職人口は減少している

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:53

    >>14

    友達…

    いやマジで重要だと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています