君さぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:50

    デッキにいる状態でもヴィサス=スタフロストになってくれたらさぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:18

    せめて戦士族だったらもうちょい使いやすいんだけどな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:55

    つまり赤シャリのヴィ様?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:00

    >>2

    これ

    こいつ初動でしかできない動きがあるのに天使族なせいでろくにサーチきかん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:16

    了解!ルール上「ヴィサス=スタフロスト」として扱う!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:27

    >>4

    使いたいから出来ること教えて欲しい

    ライヒと並べてダランベルシアンぐらいしか思いつかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:50

    >>6

    こいつnsライトハートssライフォビア発動ライヒハートssノヴァサーチでこいつss

    ここからは結構分かれて、8シンクロ(ディアボランティス)立てて墓地にバルブとかパラサイトフュージョナー落とした後にヴィシャスssしてランク8(ジアンデット)でさらに肥やせる

    これは紙のティアラ研究してる時に考えてたプラン


    もうひとつのプランは4エクシーズ(フレイムバンシー)からポプルスサーチしてss、原罪宝サーチとクロシープssからヴィシャスssで展開するパターン


    後はフレイムバンシーからネメシスフラッグサーチして、リンク2経由してヴィシャスss、そうすると除外ゾーンにモンスター2体分が生まれるから、フラッグssコリドーサーチss超雷ssと繋がる



    とりあえずこんなもん?ポプルスルートはスネークアイギミックが大幅に規制されたら活用するタイミング来そうかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:18

    この妙な使いにくさはどこぞの自分をアルバスだと思い込んでる導化を思い出す

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:04

    惜しいのはアムリターラの召喚条件をサンサーラ+ライヒハートだと満たさないこと
    これが良ければ4+レボシンでエンフェ出すルートと合わせて安定的にペルレイノにアクセス出来るから最強だと思ったんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:58

    既存のティアラ展開のパターンだと、墓地にティアラ落ちたのに素材なくて融合不発になることが多いから、パラサイトフュージョナーと合わせてグラファかルルカロスに、ヴィシャスはドラゴスタペリアの素材としても活用できるから、ジアンデッドでティアラが落ちる前提ではあるけど融合が出来るようにした

    まあ問題点はさっき言った通りサンサーラ召喚から入るから初動が細いってのと全盛期のG受けの良さみたいなのは消えてる点
    各種永続罠もしんどいから大会ではあんまり使えなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:34

    ネメシスパターンの展開はフラッグかコリドー素引きしてるとアークネメシスまで展開伸びるからモンスターによる妨害盤面は相当強い
    結界波と超融合はしんどいけどね

    ポプルスサーチの方はあんまり研究してないわざわざランク4立ててからスネークアイ展開する必要性が薄いと思ったから

    後は他の展開型ランク4から展開するのも面白いと思った
    例えばキングレムリンで覇蛇太公ゴルゴンダサーチするとかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:18

    >>8

    まあ素引き前提だけど1枚でいろいろ出来る分アレよか全然マシよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:14

    8シンクロは噛み合いそうなのが少ないのが難点
    アクセルスタダはこの展開だと墓地に2チューナー用意できないし、カラクリはいくらなんでも素引きゴミ増えるし
    デッキスロット的に融合とリンクに枠使いたいから色んなの入れるわけにもいかないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:36

    こうすれば展開スマートに出来るとか相性の良いカードがあったら教えて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:20

    2ccux0a

    一応ニューロンのデッキコードとデッキ画像
    サイドはトライヒハート以外は一旦無しで考えて

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:38

    アムリターラ戻してssできる点だけはマジで偉いからピン刺しで入れてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:10

    >>8

    いうてサーチし辛いのが欠点なのであって持って来れればいくらでも仕事あるから別物だけどな

    墓地に落とすのは容易でも名称変わるせいで使い道が減ったあいつとは真逆だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:59

    サンサーラは1500/2100であるのと☆4でチューナーのくせにチューナー以外にも扱えるから強いしSSも出来る
    さらにダメ押しでヴィ様ネームが作ってあの仮面野郎とは大違いだろ

    ヴィ様として扱わなくてもかなり強いけど欲を言うならデッキも…って大分無理な要求をしたくなっちゃうスペック

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:23

    マナドゥムなら歌氷麗月はどうだろうか
    ②はあんま相性良いの思いつかないがマナドゥムとサンサーラ両方腐らせない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:03

    幾星霜のかっこいい使い方募集中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています