これはウララと初めて飲みに行った時

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:00

    自分は飲みやすそうなカクテルを頼んだのに塩と焼酎、チェイサーの冷やコールをしたウララを二度見する一流

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:00

    ビールはチェイサーだよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:32

    鰹はスライスニンニクとマヨネーズで食べるのが最高なんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:13

    まあ馬の方の出身は北海道なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:10

    塩と焼酎?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:39

    >>3

    鰹は血の香りを消さずに食べたいのです

    私は薬味を使わない主義です

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:23

    塩たたきは薬味無しだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:50

    >>7

    いやみょうが大葉にんにくなんかをたっぷり添えて食べるのが現地流

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:38

    塩で食う時は薬味無し、薬味有りの時はスライスニンニクと青ネギを乗せてゆずポン酢で食ってるな
    高知県産の天日塩で食うタタキがまた美味いんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:04

    ウララ「天平の〜香り〜ゆか〜しい夢〜の〜酒〜♪」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:41:08

    観光で何あるかはしらんけどカツオとか食いに高知行きてぇなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:03

    >>11

    高知はいい所なんで是非是非(生まれも育ちも高知民)

    ただ梅雨はマジで湿度がやばいからその時期だけはおススメしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:03

    カツオって初夏?5、6月ころ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:42

    >>13

    初鰹ならそのくらい

    油乗ったのが食べたいなら秋の戻り鰹の方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:48

    >>13

    だいたい3~5月と9~11月

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:55

    そして梅雨はだいたい6、7月ころなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:40

    高知って焼酎なのか?
    日本酒ってイメージがあった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:45

    高知で手っ取り早く食いたいならひろめ市場行けば大体何でもある
    鰹のタタキ・ウツボのからあげ・どろめの3点セットで朝から酒飲んでる地元のおっちゃんが大勢いる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:31

    99世代の酒の強さというほとんど共通認識になってるカノン
    最低2人は強いのとそれがウララとドトウなのはもはや語るまでもない奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:46

    他の地方、まあ東京がありそうだけど美味い高知料理とかカツオとか食えるとこあんのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:55

    ウツボが美味しいらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:04

    塩たたき美味そう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:29

    >>18

    昔高知行ったときにひろめ市場教えてくれたあにまん民には感謝だわ

    めっちゃうまかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:12

    馬路村のポン酢は良いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:45

    さかな?はあぶったイカさんだよ!
    お酒と一緒に食べる物は魚じゃないのにさかなって言うんだって!変なのー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています