漫画の成功と失敗の定義教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:35

    因みにあにまんだと右が成功で左が失敗らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:15

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:43

    成功=俺が決める
    俺が成功と言ったものは成功なんや

    失敗=俺が決める
    俺が失敗といったものはどんだけ売れようが失敗なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:17

    漫画の成功と失敗は売上以外ねえと
    思うのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:08

    あにまん…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:42

    >>4

    それじゃDBワンピが成功した漫画になるやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:06

    >>4

    ウム…

    というかそれ以外に尺度があるのか聞きたいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:06

    鉄拳伝と龍継ぐ…
    どっちか成功なんて分かるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:07

    他のスレで怪獣はこうすれば成功したみたいなレス見て意味がわかんなかったのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:08

    別に怪獣8号を失敗つって腐してるやつはそんな居なくないッスか?

    クソおもんない、なんで売れてんのか全くわからない、内容がゴミとかは言ってるやつだらけッスけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:33

    >>6

    そうですけど何か

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:22

    右が成功と言ってる奴見たことないんスけど…
    最終回前まではどないする?まぁ次回作に期待できるやろみたいな空気だったのに最終回で荼毘に伏したんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:27

    >>12

    ジャンプカテで右を失敗って言ってみればわかるっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:58

    一口に売上といっても例えジャンプの作品には及ばなくても掲載紙の中でも上澄みにいるなら成功だろうし
    逆にある程度売上出てもサム8みたいに広告費めっちゃかけててあれ?これ回収できてるのかな?みたいなパターンもあるのん
    まっサム8はそもそも売れなかったから例としては適さないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:28

    右の打ち切り漫画より売れてないカスが今も本誌で連載続けられてるってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:35

    >>4

    だからこそあにまんで売上の話すると発狂する蛆虫が多いんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:23

    >>14

    どうして例えに当てはまらないサム8で例えたの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:36

    まあ売上の話だとジャンプの基準を一般誌に適用するとほぼ全ての作品が売れてないことになるんだけどねグビッ
    普通は100万部行けば大ヒットなんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:01

    >>13

    最近の感想スレ見てきたけど自分は好きっていう意見はちらほらあれど基本ボコボコだったんスけど……

    どこのジャンプカテなんスか?

    PPPPPPの評判ってどういう感じだったの?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:22

    成功=ヒット
    ジャンプでのヒットなんて他雑誌での大成功に近いよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:44

    >>19

    取りあえず今建てて見ればわかるっスよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:59

    結局のところ怪獣8号はタフカテとして失敗なのか成功なのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:02

    >>21

    今あるってことっスか?

    それならスレ教えてほしいんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:41

    もしかしてスレ主はジャンプカテで叩かれてタフカテに逃げてきたタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:42

    >>23

    新しく建てろって言ったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:42

    なんで成功してるから分からないことと実際に成功してることは両立するのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:30

    >>24

    タフカテのスレ見て建てたっス……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:36

    >>22

    1タフ超えてるんだから成功に決まっとるやん

    まあそれはそれとして愚弄はさせてもらいますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:38

    まさかこのスレって怪8愚弄スレか対立煽りに見せかけてPPP愚弄スレなんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:43

    >>25

    なぜ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:57

    >>22

    出だしで話題になってそのまま内容がどうあれ売れ続けてるweb漫画の完成形だから大成功だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:19
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:35

    >>25

    どうして該当するスレがないのに「PPPはジャンプカテだと成功扱い」なんてことがわかるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:38

    >>22

    勿論売上考えたら大成功なんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:21

    >>33

    もしかして昔にジャンプカテでPPPは失敗ってスレ建てたんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:26

    怪獣8号はスタートさえ良ければいいってウェブ漫画を体現した存在だから大成功以外の何物でもないんだよね凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:27

    確認のためにスレ建ててやったぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:31

    逆に序盤こけてる漫画…糞
    序盤の失敗はめちゃくちゃ響くし、そもそもそれ以降も微妙なことが多いんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:04

    >>37

    速攻でスレが消されたってことはPPPを成功って思ってるやつが多いってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:55

    >>34

    確かに(笑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています