トリガーロージア握ろうと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:51

    こいつって何枚がいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:44

    赤の枚数の都合3〜4じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:08

    前に2ターンかけて世紀末3連打くらって負けたな
    ところでサイン殿堂後のリペアリストってもうできたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:24

    今から握るのか?
    まあカード持ってるならいいけどさ

  • 5124/04/17(水) 18:27:16

    >>4

    サインは4枚

    ロージアは2枚

    スレ画は1枚持ってる

    サイン殿堂してもあんまり使うカード腐らなそうなのと、ビート使っててあまりにも後攻負けが多くてもう受けデッキが使いたくなってさ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:51

    今のNDって使用率どんなもん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:39
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:31

    悪いことは言わないからやめとけって
    トリガーロージアはビートと黒単多いなら握り得だけど天門とか連鎖ミラクルスターとかにはほぼ勝てないのとミラーがマジで延々とLOケアしながらダラダラやりあうのが不毛過ぎてオススメ出来ない
    絶対に最後だから記念に使っておくか勢が湧いてミラーが今までより増えるだろうから特にやめとけと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:15

    サインの役割として闇単対面でドルDの被害を少しでも減らすために置ける闇マナってのもあったから
    サイン1枚になった分闇入ってるスレ画の価値は上がってると思う、サイン分のリペアはできるだろうけど入るカードが闇かは怪しいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:10

    サイン減ってハンデスもドルDもヤバなって黒単きつくなったし今作るのはどうだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:38

    ビート苦手っていうならコントロール握らない?
    詰まるところ"お前もヘルボ使いにならないか?"

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:56

    規制で完全に勝つためのデッキじゃなくなったから勝つために握るならやめておいた方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:00

    元からキツかったけどいよいよトンパ専用デッキになったって感じよね
    まあ俺みたいな赤単ガトリングマンが環境に溢れてるなら握るのもありなんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:36

    作成者はリペア出来ます言ってたけど当日の事だから見切り発車で言ってる感じ強いんよな

  • 15124/04/17(水) 20:07:05

    >>11

    ヘルボ1枚です…

    今までモルネクとかレッドゾーンとかガトリングとかのビート系しか握ってなくてビート系で勝てなくなった時どうするべきかイマイチ分からぬの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:37

    ちょっと頑張って天門作った方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:41

    本当に弱いから素直に強いデッキ使った方がマシだと思うなぁ

  • 18124/04/17(水) 20:45:07

    >>17

    強いデッキたってもう何が強いのかよく分からなくなってきた...

    とりあえずガトリングは絶対後攻取ったりサイン踏んだりするから今は弱いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:01

    ちょっと前までならトリガーロージア自体も通用してたしこいつ魔改造カードだからナーフ返却に賭けて作る選択肢はあったがサインの殿堂決まった今作るのは微妙な感じはする
    まぁこいつ魔改造カードだからこの先なにかしら問題起こす可能性はあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:41

    >>18

    モルネクは速攻相手はほぼ無理ゲーだけどそれ以外なら普通に強いしレッドゾーンも普通に強い

    勝てない時はイライラしてプレミ重ねてたりするから一旦ランクマ控えた方が良い

    更新したばっかりで勝ちにくい時期だからなおさら

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:47

    辞めといた方が良いと思うよ
    ・1試合が長い
    ・プレイングで回避される
    ・ヘヴィがスタン落ちした後の除去札が無いから短命
    ・相手が切断して応答待ち状態になってダルくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:38

    >>15

    ビート系で勝てなくなった時はデッキタイプ変えるんじゃなくてプレイング見直す方がいいと思うわ

    あとトリガーロージアとサインシュゲは26日の改定で激減するだろうから一旦お休みするのも吉


    あとデッキリスト見せて(はぁと

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:09

    勝率高く無いのちゃんと出してくれたの偉い
    無かったら製作者絶対イキってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:05

    どんだけ恨み強いんだよ草
    まあ今から握るデッキではないので1はやめとけ
    防御よりのことしたいなら他のデッキにも出来ることはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:30

    2枚が一番
    引ければ結構、引けずとも別に~
    が一番しやすいからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:58

    ドラサイロージアがしたいなら白単でも出来るから白単、組もう!
    ミラダンテで強化入るからロージア作る意義もあるし、課金を厭わないならホロコラボ引いてもいいし

  • 27124/04/17(水) 23:56:59

    >>22

    遅くなりSorry

    レッドゾーンは赤単の速度最優先、ガトリングはまぁほぼテンプレ、モルネクは1枚しかないモルト覇の代わりに天門対策でGENJIXXX入れてまっす

  • 28124/04/17(水) 23:57:19
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:41

    このレスは削除されています

  • 30124/04/18(木) 00:00:46

    >>22

    連続投稿…面倒なルールだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:05

    >>27 >>28

    別に変な構成してないからそのままビート極めたほうがいいと思うけど……


    >>30

    強いて言うならモルネクが自分の知ってる型と違うんだけれども今ってモルキンみたいなゲームフィニッシャーも刃コントロールもしないのけ?



    繰り返すけどビートの資産整ってる(特にバイクは赤単理想値に見える)からそのまま突っ切ったほうが最終的にはいいと思う

    単に他のデッキも使いたいってだけなら"今"トリガーロージアを優先して握る理由はないんじゃないかな素晴らしい提案をしようおまえもボロフを握らないか?どっちかというと試合の試行回数を増やしていくほうが大事だと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:04

    ビートで後手負け嫌なら殴り特化の赤単じゃなくて安定重視の赤青バイクやメタカードで後手でも捲れる赤白バイク握りなよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:53:42

    いきなりよわいデッキ遅延の王道

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:43:28

    >>30

    エンドレスヘブンかジュダイオウ抜いてグリージーホーン入れない?

    というか覇が高くて妥協でゲンジ入れるなら、覇とゲンジ抜いてお安い刃にしない?

    超次元はエンドレスヘブン、ジュダイオウ、ギガハート抜いてグリージーホーン、ホワイティ、幕府入れる


    刃は素出しも結構出来るし、めちゃくちゃ器用で天門対面でも相当強いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:46:55

    モルネクで最終レジェンド行ったやきそばさんの動画

    【デュエプレ】モルネクで2度目のND最終レジェンド!しかしその道のりは決して平坦なものではなかった...【第25弾】

    レシピはガイムソウナーフ前とほとんど変わらないみたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています