霊魂魔法って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:05

    まだ謎多いよな
    復活させられる魂に条件や限度数があるのかとか
    自分の霊魂コピーしてクローン作ってたけど他人の霊魂はコピーできるのかとか
    あと霊魂を司る魔法だからまだ出てきてない使い方とかもありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:04

    復活させられる霊魂は魔力量が足りないとかと思ったけど、
    ルシウスの魔力量相当多い筈だからなにか条件とかありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:53

    霊魂は魔法の源って言ってるから自分の身体に他人の霊魂融合させてその人の魔法使えるようにするとか出来そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:59

    ルシウスの目的が全魔法の掌握ってシスター言ってた気がするけど霊魂掌握すれば魔法掌握したことになるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:49

    とりあえず今甦ってる奴らは本人なんですか?
    本人のフリをした哲学的ゾンビなんですか?

    そこ次第で霊魂魔法のヤバさ変わってくるよね
    前者ならマジで生き返ってることになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:12

    本人がルシウス第一主義に変えられただけでそれ以外の性格はそのままな気がするから中間とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:34

    ルシウスによってベルゼブブ入れられたシスターの角ってベルゼブブと違うんだね。

    聖騎士の角見てなんの悪魔を浄化されたのかはわからないのかもしれないね


  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:34

    要は無為転変だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:23

    >>8

    無為転変(肉体変化)に精神変化(ルシウス第一)と穢土転生(生贄なし)もできるようになった感じかな?

    でも肉体変化は悪魔の魂入れられた反動な気もするし穢土転生も弟妹の魔法ありきだから違うか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:45

    >>7

    これワンチャン、アシエにメギキュラ入れられてても分からないってことだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:30

    単に肉体いじって能力付与するだけじゃなく精神をいじって常識改変もできるし死者蘇生もできるからアホみたいに強いんだよな
    悪魔と契約して弟妹取り込んだからこその強さではあるけど、ラスボス(推定)らしい良い強さだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:16

    聖騎士化して復活した人倒したらちゃんと霊魂はあの世に行くのだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:13:11

    倒しても死なないで現世に留まり続けるか、シスターの聖騎士化の後目が覚めない現象と同様にルシウスを倒せば収まり消えていくのか
    どっちの可能性もありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:44:00

    理論上霊魂が消滅しない限り何度も復活させられるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています