子供達は特撮のストーリーってどう思いながら見てるんスかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:56

    ワシのガキ時代は何やってんだファイズ!!さっさと殺り合えよ!!と思いながら見てた記憶なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:46

    なんかかっこいいぐらいの感覚でしか見てなかったスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:57

    録画して戦闘シーン以外飛ばしてたのん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:46

    なんじゃあこのグレムリンとかいうキモいやつは
    なんじゃあこの白くて強い奴は

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:33

    龍騎の時点でガキッの人気キャラが王蛇だから全然気にされてないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:10

    それまで何となく見てたのに主人公が最終回前で死んだ時とっても悲しかったのん…って一日中泣きわめいてたワシに哀しき過去…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:19

    ワシが子供の頃はな…なんやこのフルーツはギュンギュンと思いながら見てたっスよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:48

    ガキッワシ
    「ハッキリ言って最強フォームはメチャクチャ嘘 一ヶ月くらいで苦戦しだすんだから話になんねーよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:49

    >>1

    あの…甥っ子に聞いたことあるんスけど全く同じこと言ってたっス

    なんならAパートのドラマ不要くらいの暴論吐いてたっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:23

    >>5

    相手のモンスター奪って合体までするんだから子供ははしゃいで当然なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:30

    >>7

    ダメだろ鎧武世代のやつがタフカテなんかにいちゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:51

    オーズとかストーリーより戦いや新フォーム楽しみに見てたのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:08

    (ワシのコメント)よこせメダルよこせ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:14

    ワシが初めてライダー見たのはダークキバが使い魔粛清してるとこだったんだよね
    若干トラウマになったんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:21

    >>11

    待てよ当時小学生かもしれないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:58

    シンケンレッドがメスブタに代わって興奮したのを未だに覚えてるんだよね
    しかもワシのママになってくれたのん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:52

    お言葉ですが後々記憶に残らない物は残らなくなるだけど割とちゃんと話の流れとかも気にして見てますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:47

    デカレンジャーかっこいいのん…
    デカレンジャーロボもかっこいいのん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:22

    カブトはね 子供ながらに変だとは思ってたけどね
    かっこいーよな俳優とデザインがあったから乗り越えられたの

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:24

    特撮って幼稚園から小学校低学年のころまで見てる人が多いんじゃないっスかね
    555のフォームかっけぇよ ムフッ映画見に行こうね えっカイザの人死ぬ えっ
    そもそもパラレルワールドなんスか? ガキの頃は色々わからなかった それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:00

    おおっ!黒影が大量発生している!
    きっと初瀬ちゃんの兄弟たちが初瀬ちゃんの代わりに戦う事を決意して集結したんやっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:10

    >>20

    俺と同じ感じだな‥

    カイザの人死ぬ えっ

    木場さん死ぬ えっ

    たっくん『バキバキ我が名はウルフオルフェノク』 えっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:35

    ガキッながらに意味不明だと思ったシーンが大人になっても意味不明だった
    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:48

    >>21

    ◇この今まで影も形もなかった大家族は…!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:10

    >>23

    それはカブトのことを‥

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:33

    グズグズ悩むドラマシーン不要
    ヒーローが負けるシーン不要
    新フォーム無双シーン…神…
    戦闘シーン…神…
    こんな感じだったのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:24

    何故か乗っ取りとか闇堕ち系が終わるのが異様に長く感じてた記憶ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:29

    お言葉ですが地球の平和を守るヒーローかっこいいと思って見てましたよ
    だからガチで死亡する展開はガキッのワシには衝撃的だったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:23

    真面目に特撮パートばっかみてたのん
    ドラマパートは大半よく分からないまま観ててたまにくるギャグ回みたいなのは全編通して楽しんでましたね ガチでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:53

    ストーリーだなんだとグダグダ管巻いてるのはひねくれたガキッとクソみたいなオタクだけ
    普通のガキッはかっこいいヒーローがんばえー!くらいの気持ちでしか見てないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:26

    2号ライダーとかが主人公陣営とギスついてると何やってんだよ さっさと共闘しろよ!とか思ってたスね
    そのぶんドライブのチェイサーマッハの下りは見事やな…って子供ながらなってたんやけどなブヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:33

    >>31

    やっぱりヒーロー達が仲悪いとちょっと嫌な気分になっちゃうよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:34

    俺なんてガキッの頃にビデオを変身シーンまで巻き戻して繰り返し見る芸を見せてやるよ
    マジでドラマパートを楽しめるようになったのは年齢を重ねてからなんだよね凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:16

    ガキッの頃のワシ「ご、五代...なんでそんな悲しそうな顔して殴っとるんや」
    久々にクウガを見返したワシ「不思議やな カッコいいクウガ目当てで見返してるのに もう五代に戦って欲しくないのはなんでや」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:45

    電王の映画が本編と地続きと理解できず何処かで見逃したと勘違いして慌てたけどクライマックスフォーム登場で吹き飛んだワシに単純な過去…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:05

    (ガキッの頃のワシのコメント)
    オラーッさっさと変身しろやゼロノスーっ
    (今のワシのコメント)
    やめろやめてくれ侑斗やめろっ ぼうっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:34

    >>21

    黒影というよりクローン影だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:56

    クウガはね子供には残酷な上に難しい内容と言われてるけどね
    ワシがガキッの頃は短いスパンでどんどん色んなフォームと武器が出てパワーアップも色々あったから楽しめたの

    しかも意外と大人向け要素も大きいから小学生になって仮面ライダーを見てても馬鹿にされない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:33

    ぶっちゃけガキっの頃何を見たかは覚えていても中身は全く覚えてないっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:52

    弦太朗…すげえ 感動するぐらいいいこと言うし
    ストーリーはよく分からんけど友情の大切さと仮面ライダーのかっこよさは分かる超極善番組…それがガキッの頃のワシにとってのフォーゼですわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:56

    >>28

    おーっ6人中4人が荼毘に伏したり敵ボス三人に毎度全滅させられかけたり神様とパートナー殺されまくった戦隊やん元気しとん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:21

    これでもワシが電王を観ていた世代でね 朧げな記憶を引っ張り出してきたよ

    その結果戦いにしか注目していなかったと分かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:52

    龍騎リアタイ時のワシのコメント

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:29

    >>27

    龍を継ぐ男

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:37

    (ガキッの頃のワシのコメント)
    うえーっ地球魔獣こわいよーっ幽魔王サラマンデスこわいよーっ

    (今のワシのコメント)
    うえーっワシのガキっ時代のライダーと戦隊の敵大体こわいよーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:01

    細かい内容まで覚えてないけどオカン曰く悲しい展開ではギャン泣きからの泣き疲れ失神KOだったらしいから「割と理解してたんじゃないスか?」って言われたのが俺なんだよね
    ま、雰囲気で泣いてたかもしれないからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:41

    わ…私は龍騎も剣も555も話を理解できなくて途中離脱した過去があるんだっ
    なんでか剣のコンニャクみたいなラスボス関連だけは覚えてたらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:24

    ムフフ… 石化エッチなのんって思いながら観てた それが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:02

    >>36

    おいおいカードはお守りじゃないでしょうがアルタイルフォーム‼︎

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:10

    テレビで見てたやつは内容何一つ覚えてないけどよくレンタルさせてもらったやつは覚えてるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:22

    1話から見始めるも視聴習慣が身に付かずに序盤で離脱
    その後てれびくんを読むだけ…それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:40

    ガキは話がわからなくてもしっかりトラウマ植え付けられてると思うんだよね
    ワシファイズの灰になる演出めっちゃ怖いし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:07

    フィリップ「消える」えっ
    フィリップ「戻る」 えっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:29

    子供の頃見てた特撮とか特にストーリーわかってなかった記憶あるんだよね
    なんかブラックが闇堕ちしたり主人公のダーク版出てきてテンション上がってた記憶だけあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:47

    キバ…すげえ よくわかんねえけど無茶苦茶かっこいいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:47

    当時幼稚園か小学生だからフォーゼは楽しかった印象があるのは俺なんだよね
    高校って舞台はガキッにとって新鮮だしストーリーも友情だから視聴者のハートを掴んでると思ってんだ

    まっ 現実の高校生活とはまるで違ったんだけどなブヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:37

    >>52

    しかし…なんか怪人に触られたりすると燃えて灰になったり怪人が燃えて灰になったりするのはかっこよかったのです

    昔過ぎて本当に555なのかはしらんのやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:01

    さあね…ただウルトラマンのソフビよりは怪獣のソフビ欲しかったのは確かだ
    ウルトラマンやられ役にしてたから上半身と下半身のどっちか行方不明になってるのがいっぱいあるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:35

    >>12

    オーズがリアルでメダル争奪戦になったのは作中でも手持ちメダルがバンバン入れ替わったのが大きいよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:44

    剣…すげえ…トランプ投げるのかっこいいし
    あれっトランプは?ごめーん投げて無くしちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:36

    ワシがガキッの頃は変身前の人間のことを一切認識していなかったんだよね凄くない?
    殴り合いにしか興味のない野蛮人だったと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:48

    カブトすげぇ 戦闘めっちゃクールやし
    ストーリーのあれはクソガキ時代の方が納得出来た気がするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:53

    新フォームと必殺技目当てで見てたのん
    カッコいいよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:00

    ストーリー全く分からなかったけどこのシーン怖かったのは覚えてるんだよね
    まあ今になってヒッポリト星人欲しくなってるからバランス取れてるだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:54

    敵側の白いやつも巨大ロボを出してきてめちゃくちゃ強い
    俺は嬉しいぜっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:46

    >>43

    ◇このリアル神崎士郎は…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:16

    >>29

    ウム…ネットでは文句言われまくってたけどガキッから人気だったビルドのTシャツネタとか見るとギャグ展開は喜ばれることがわかるんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:42

    ガキッのころはヒーローよりも強いってことはもっとカッコいいってことやんみたいな見方してた記憶あるっス

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:52

    主人公を戦闘マシーン位にしか考えてなかったクソガキ時代 
    ちなみにクウガを観ていた時の感想らしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:25

    >>67

    ウム…わかりやすいギャグはガキッからウケがいいんだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:48

    絵的に面白い部分見て笑ってた記憶あるんだよね
    見なさいこのなんか手の大きくなる戦隊を

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:22

    (てれびくんのコメント)
    はっきり言ってダークカブトはめちゃくちゃ強い
    もしかしたらカブトが負けるかもしれないんだから話になんねーよ

    ふぅんそういうことか
    ◇このクソザコカブトは…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:22

    >>29

    おーバオーンやん

    これとラセスタ星人とハネジローははっきりと覚えてるんだよね

    案外ガキッのワシは可愛いもの好きだったのかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:25

    ジャミラの話も前半のくっそ重苦しいシーン覚えてなかったんだよね
    まっ 後半のジャミラが荼毘に伏す直前に泥水の中でバチャバチャもがいてたのは記憶に残ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:45

    終盤の暗いシーンが怖くて途中で試聴を辞めてた…それがワシですわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:03

    雰囲気が暗い…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:31

    >>75

    ほう…ワシと同じだな…

    初めて見たクウガは全体的に暗かったけどアクションシーンは面白かったのん…

    というか暗いところで怪人が暗躍してるシーンとか怖すぎてトドメシーンとかで明るくなったら出てきて見てたのん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:31

    キバ過去編見てるワシのコメント「あれっさっきまでいた渡と名護さんは?」
    現代編に戻ってからのコメント「あれっさっきまでいた音也とゆりは?」
    親「ボケーっ過去編では渡は生まれてないと言うとろうが」
    ジャワティーワシ「しかし…ガルルやマスターは見た目変わってないからほんの最近だと思うのです」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:43:39

    剣は途中から情緒の発達が追いついてきたのか最後のアンデッド化ビターエンドがめちゃくちゃ心に刺さったんだよね
    もう仲間と一緒に生きていけない悲哀とそれでも世界を救おうとする自己犠牲精神に感極まったんだなァ

    ちなみに翌年の響鬼は魔化魍が怖すぎて最初の数話で切って後からビデオ借りて見たらしいよ
    おこちゃまを超えたおこちゃま

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:18

    おおっ コンプリディケイドがFARディエンドでディエンドと共にSアポロガイストを倒していく!
    なんやかんや消滅した世界も戻ってハッピーエンドなんや!
    紅渡のコメント
    ボケー ライダーを殺せ言うたやろが よしっ今から仲間とともにディケイドをボコってやるぜ 多勢に無勢だいっけー!
    これはなつみかんの見た夢と同じ光景?
    しゃあけどサブライダーがいないわっ
    映画で完結とかそんなん有り?
    ううんどういうことだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:47:30

    >>52

    X線写真風に心臓が潰される表現が怖かったけど好きだったのは俺なんだよね

    特に指先伸ばしてた奴が人間に似てるだけの怪物感あって好きだったんだァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:50:33

    おおっ名護さんと恵が結婚していく!
    唐突やけどどないする? フラグはあったしまあええやろ
    渡の人見知りも治ってガルル達も式に出席してハッピーハッピーやんけ
    ♪〜バキバキキープインハー
    ◇この22年後から来た男は!?
    ◇ネオファンガイアってなんだよ!?
    勢揃いのライダーキック=神
    仮面ライダーディケイドはどうなってしまうんやろなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:50:34

    わ…私には剣最終回で剣崎が人間でなくなったことにショックを受けた過去があるんだっ
    ガキッの心にも緑の血を流した姿は衝撃的だったんだよねすごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:50:59

    >>30

    この男は語録も使わずに意味もなくオタクを愚弄するのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:53:14

    私はウルトラマンネクサスを見てガソスタやトンネルが怖くなった過去があるんや!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:17

    おおっ!ヒーローが敵に痛めつけられていく!
    な…なんやこの気持ちはギュンギュン
    ちなみにアンパンマンとかでも同じ気持ちになったらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:43

    ガキッの頃に見てたライダーで平成2期を上げる世代がこんな糞溜めにいるんスけど…いいんスかこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:00:23

    オーズ怖っ こえーよ
    ヤミーがマジで怖かったのん
    スーパー内で店頭の弁当を食べたりねぇ 完全に目がイッてる女医者が刃物を握ってやねぇ 眠れなくする攻撃とかそんなんあり? 遊園地でメインキャラを縛り上げてやねぇ 監視カメラをいっぱい設置してやねぇ
    歴代でも怖さのベクトルが違うのがキツかったのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:03:24

    あれっシンケンレッドは? ごめーん偽物だった

    ワシよりつらいはずのシンケンジャー達が戦ってるからシンプルに辛かった それがボクです

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:12:25

    ティガ……怖ぇ 霧の中で寄生される村人とか仲間ごと乗っ取られる基地みたいなシーンしか覚えてないし

    人間模様とかはわりとどうでもよくて戦闘と破壊が楽しみで見てたなんてガキッってやつは結構野蛮だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:27:43

    >>90

    ウルトラマンあんま詳しくないけど小太りの隊員が変な肉塊に体乗っ取られて苦しみながら喋らされるシーンがトラウマ...それが僕です

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:31:29

    ガキッって少年ライダー隊的なのって好きなんスかね
    逆に子供だまし…糞ってなりそうなんスけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:38:35

    >>86

    しっかり脳に"特殊性癖"植え付けられとるやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:48:04

    (再放送の帰マンを見てたワシのコメント)
    おおっ ウルトラマンがバラバラにされていく!もう終わりなんやっ(絶望)

    ジャック「もどる(バキッバキッ」

    なっなんだあっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:03:21

    クウガから555、響からキバはリアルタイムで見た記憶があるのになぜか剣は見た記憶がない
    それが僕です

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:04:43

    >>92

    超絶ガキッの5歳児くらいにはウケると思うのん

    大人に感情移入するよりは子供に感情移入しやすいと思うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:10:17

    >>92

    ディケイドのリマジキバ響鬼は2話で消えるゲストやしまあええやろって思ったのん

    ゴセイジャーのガキッはキャラとしてはキライじゃなかったけどスポットが当たると話が説教臭くなるのがチョイ嫌だったスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:55:13

    >>92

    (ガキッのワシのコメント)カッコよく戦うなら何でも良いですよ 未熟さの強調…糞

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:53:08

    >>80

    ハッキリ言ってディケイドの最終回は俺には理解不能

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:28

    >>87

    ディケイドが15年前なんだ

    成人するガキッがいてもおかしくないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:45

    >>88

    猫型ヤミーの宿主が取り込まれるシーンは怖かったスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています