【閲覧注意】「」ウリは確かに幻覚かもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:42

    でも好きな男の子の夢を、その夢が大切であるがゆえに泣く泣く叩き潰す女の子って概念はもっと欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:53

    「」ウリが強烈すぎて「」オイとか考えようがなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:35

    全財産払ってクソダサいシャツを自信満々に着てる男の子という概念もほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:37

    無から生まれた概念じゃなくて、ホップへの感情とか、
    (主人公はチャンピオンになってるのは頭ではわかるが)変わらず旅をしてる主人公と定職についたライバルに一人置いて行かれた感とか、
    大なり小なり共感できたのが大きい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:00

    >>4

    ユウリ=プレイヤーとすると勝手な想像でもないわけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:16

    「」ウリは確かに幻覚かもしれないが
    バグパイプ吹かして酒飲んで喧嘩売ってまわってた彼女も幻覚だった・・のか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:28

    >>2

    アオイ側は別に唯一のチャンピオンに向けてどうこうって話でもなかったからむしろ強いほど大切な人たちに喜ばれる側だったしな

    頑張って探すならDLCじゃなく本編内に後編スグリ出して番外編なしならワンチャンあったかもくらいだけどそれもどっちかというとこのままだと壊れるやつの介錯だから私が勝たなきゃどうこうにはならんし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:30

    「」ウリとムゲン団妄想好きだったよ
    今でもたまに見返すくらいには面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:39

    >>7

    後半は介錯したつもりで失敗した様なもんだから番外編なかったら「」オイは流行ってた可能性はある

    自分がいなかったらスグリは退学しなかったと自分を追い詰めてタイムマシンの起動して過去の自分を抹殺を目指すとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:21

    後編の時点で介錯は済んでるだろ
    番外編は再スタートのキッカケ作りであって後編スグリは止めなきゃあかん状態って文脈でずっと話一貫してたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:17

    スグリ!一緒に!からのゼロから…がなければ「」になってたかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:19

    >>9

    Xなら構成次第でウケるかもしれんけどあにまんだとさすがに「」ウリのパクリがしたいだけで草とかそういう方向性で即荒れするやつになりそう

    というか「」ウリは知り合いとかも一貫してジムチャレンジャー関連の人たちだから話に巻き込めるけどそれだと全然関係ない色恋沙汰で今の本編事象を勝手に全否定するの文字にするとなかなかヤバいしネームドの反応がおいやめろ一色になるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:47

    まあ「」ウリスレだし「」オイ概念はそのへんにしてもらって
    1とも乖離するしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:53

    ホップの場合はホップのメンタルが強くて自分で新しい夢を見つけてるという点もあっての「」ウリだから周囲があれこれ世話を焼いてあげてるスグリだと劣化版にしかならんと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:13

    それにしてもムゲン団の手下の設定とか凄く良かった
    1人しかいないラブラブカップルとかやべぇってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:56

    手を抜くと大好きな人の夢を冒涜してしまうからどうしようもないのが一番いい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:27

    いつも近くにいて一緒に進んでたのが少し遠くにいて手を振ってくれてるイメージ
    ホップ戦のBGMの最初と最後がまさにそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています