ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4994層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 20:34:29

    テンプレは>>2にあると水晶玉が映し出しています…。

    【占い師ごっこしてる占いかこれ?】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 20:34:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4993層|あにまん掲示板テンプレは>>2にあるよこれクエストじゃなくてクエの写真だ……【うっかり手が滑ってましたよ】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 20:35:18

    【ピカーっと水晶玉を光らせ…】
    ちなみにこれただの光る玉だよ。

  • 4リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 20:41:15

    スレ立てお疲れ様
    水晶は色々使えて便利なんだよね

  • 5重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 20:41:25

    立て乙です!
    水晶玉…ふふふ…【両手の間に水晶玉が浮いている】



    【…親指を差し込める穴がこっそり空いているトリック用水晶【樹脂】玉だ!】

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:32

    立て乙だよ…

    >>185

    僕にとってはそうだったんだろう…あの日以来近寄っちゃいけない場所だと夢の中で言われたよ

    >>186

    僕からも頼むよもし変質してるのならその神様を止めてやってほしい…いくら掛かってもいいさ……あの日から不思議とお金には困らなくなってるんだ

    >>187

    そうだね…末代まで祟られるなんてあるが恐ろしいことこの上ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:13

    立て乙だぜ〜〜

    >>187

    うぅん…オレさまちゃん、うまく溶け込めてたと思ってたのににゃあ〜〜〜

    甘味狩りンの目は誤魔化せなかったかぁ

    いやもうかわゆいかわゆいむくれ顔♡見ちゃったら我慢できなくってよ♡

    【民族衣装黄金装飾じゃらじゃら青肌スレンダーマン体型弓使い冒険者】

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:14

    立て乙

    占います!絶占棒が北に倒れました!
    ほうほう…あなた北に行きたいんですね?
    「違います…」【占い中】

  • 9劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 20:43:30

    団「立て乙だよ〜!占いかあ…僕基本死相ばっか出るから当たらないんだよね」
    舞「いいなあ」
    副「それすらマゾ的にはアリなんですね」

  • 10リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 20:44:31

    >>6

    「成る程。その話、メディウリアといたしましても見逃せません

    詳しい話をお聞きしても」

    (※詳細とか裏設定とかございますでしょうか?)

  • 11〈明徒花〉24/04/17(水) 20:45:18

    たておつ 水晶 綺麗ですよね
    この前 占いして もらったら 線が 多くて 見えないと 言われた 私です 腕 樹に 戻してた からかな…?

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 20:45:20

    >>4

    うん、便利…!

    >>5

    すごい…浮いてる…!

    …ん?よく見たら親指が…

    >>6

    律儀……

    >>7

    わぁ、はじめまして?

    >>8

    絶占棒?

  • 13金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 20:45:33

    立て乙さ!ふふふ……かわいい動き…

    「立て乙ダ!」

    前スレ>188

    翻訳でも力を発揮するのか…油断は禁物だね?

    「なかなかしぶとそうだガ…ひとまずは大丈夫だろウ!」

    前スレ>200

    どういたしまして!もちろんさ!

    「どういたしましテ!そういえば依頼以外で行ったことほぼな゙かったナ…今度行ってみよウ!」

    【ぺこりとお辞儀する二人】

    >>6

    ああ……神様も安らかになって欲しいねぇ…

    「そうだナ…!!!」

    【深く頷く二人】


    >>7

    「やはりそうだったカ!当たって良かった…久しぶりだゼ!……服の飾りが増えたナ?」

    はじめましてだね?あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    【少し身長と体型が成長した緑ローブ、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼美女が手を振る】

  • 14《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 20:46:11

    たておつです

    ここも、外れですか

    【人里離れた森の中にある洞窟の中に、研究施設らしき建物。だが、人の姿はない】

    「拠点がいくつもあるっていうのは本当らしいね」

    「用意周到デース

    ……ワタシの知る彼もそうデーシタ」


    >>前193

    「シュードー……聞いたことがありマース

    痴情の縺れによって刃傷沙汰に発展することも珍しくないと」

    元々は下剋上等の争いを避けるため、主君と配下で主従以上の親密な関係を築いておこう、というものなのですがね

  • 15松葉斎@火口◆Y0zvUeHdRQ24/04/17(水) 20:47:29

    立て乙……です……


    【水瓶の神聖術で水分補給中】

    【耐火・耐熱に優れた装備を身に纏っているとはいえ、それですっかり問題なくなるほど易しい環境ではない。特に松葉斎の目的である『黒龍眼紅玉髄』という宝石が確認されているのは火口すれすれまで降りた辺りなのだ】

    【「相当な根性がいる」……とは、ベテランの談】


    >>7

    こんばんは……

    【ぺこりとお辞儀】

    【しようとしたが身体があまり曲がらなかった】

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:30

    >>12

    倒れた方向で占う杖です!!

    そして護身にも使えそうな水晶玉!

    どう使うかと言えば〜?



    鈍☆鈍☆鈍☆鈍器☆鈍器奉呈〜☆

    「きも」

    【ドン引きして客が帰った】

  • 17『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/04/17(水) 20:48:41

    冒涜「ふふふ、立て乙だ…すまん、いけると思ったんだがアテが外れた」
    転変少女「私もいます…はぁ」
    ちび狐「お主らこれからどうするのじゃ!そしてわしはこれからどうなるのじゃ~!」
    【スクロールから言えることは何もないよ…】

  • 18重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 20:48:58

    >>9

    舞台役者さん…たまに居る私にベアハッグしてもらいたい系の方と同じ何かを感じます…

  • 19実験体39号24/04/17(水) 20:49:24

    たておつだよー
    …………うーん……
    【机に顎を乗せて思案している】

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:46

    なんか随分と武士に対する風評被害が広がっているような……
    【もの言いたげな鬼族の青年、に見える武人】

    (※ちょうど関係者もいるし話題もあるし、この前設定で話してた戦国時代のパラノイア組という想定で……やったりやらなかったり……)

  • 21触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/17(水) 20:50:53

    【7大国の旅 DAY4 経過報告】

    たておつです!

    余裕のある術師殿に少々の手解きを受けつつもカムルソーニアを発ち、僕は今





    ミルトゥールにいまーす!V(^-^)v

    【小洒落たグロワール料理亭の中で鐘楼塔が立ち並ぶ街並みをバックにダブルピース、今思えばなかなか長い旅でしたね】


    【到達地点更新

    カムルソーニア→帝都ミルトゥール】




    いまの話題は占いですかね、これからの旅路がどうなるかは気になるとこではありますけれど。

    【わからないからこそ旅はいいんですよとしたり顔、それでも気になるものは気になるんだけどね】


    >>19

    おや、どうされました?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:23

    手の死相って何だろうね
    手のシワ如きで何でも決めやがってよおおおおおおオオオオオオッッッッッッ!!!!
    ムカッ腹が立つぜエエエエエエ!!!
    【突如興奮の机連打】

  • 23報恩の両手剣使い24/04/17(水) 20:51:47

    むっ!たて乙だ!
    【バババーン!!と口で言いながらドアを開けて入ってきた】

  • 24葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 20:53:16

    >>22

    【人形がハリセンでぺちんと弱く叩く】

    ………楽しんでいる方で楽しめばいいことですよ

    ちなみに私は手相によると3年前に死んでいるそうです 【冗談めかして微笑む】

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:24

    立て乙です。
    モグモグ
    【晩御飯としてガッツリしたサンドイッチを食べてる】

  • 26劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 20:53:26

    >>13

    舞「ええ勿論!見通しのいい席を用意致しましょう!」

    舞「現在準備中の大型新作ですとやはり17代目様の完全新作劇が僕のイチオシですね。団長くんにもキャラクターに全力で成りきるよう指導を頂きまして…彼これまる5日程拘束監禁されてキャラの心理から文の一つ一つから考察される何気ない癖まで徹底的に叩き込まれましたもの」

    デ「それ辛くないんですの?」

    舞「むしろめちゃくちゃ興奮しましたよ?普段親友やってる団長くんに縛られるからこそのエクスタシーってありますよね」

    デ「いや私に聞かれてもわかりませんわよ」

    >>18

    舞「あっもしやってくれるなら大歓迎d」

    【勢いよく杖でしばかれる音】

    団「やんなくていいよ。ごめんねうちの頭ドピンクが」

    >>20

    団「いや違う!違うから!コイツがちょっとおかしいだけで真っ当な武士いるし!ほら!藤三郎とか!」

    副「はたして技発動させるために腕切り落とす奴が真っ当な武士と言えるのでしょうか」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:16

    >>13

    おう久しぶりだにゃあ

    ふふん、冒険でちょっとしたアガリがあってよ〜

    ゴージャスでビューティーでサイコーなオレさまちゃんが、金ピカで更ぁに魅力的になっちまったろ?

    ん、そちらさんは初めましてだにゃあ

    商人か、ゴヒイキになるかもにゃあ?よろしく〜〜


    >>12

    >>15

    あっ♡ダメ♡かわゆい2連チャン♡

    オレさまちゃんのツボにクリティカルHITです♡

    キュートアグレッションで牙がうずいちゃう♡【硬い木の実に齧り付いて発散】


    ……ふうー、クールダウン

    こっちこそ初めましておヒサシブリ、よろしくにゃあ?

  • 28平行世界から来た冒険者24/04/17(水) 20:54:29

    (※立て乙です!)
    【平行世界から来た少年は、どこからか送られてきた平行世界の小説『勇炎の翼』を読み込んでいた】

    【『勇炎の翼』終章・前編、『影なき燈』】
    【冒険者として多くの偉業を成した英雄アヴァン、彼の最後に繋がる物語の序章】
    【多くの人々より英雄と称えられるようになったアヴァンはついに最後の旅へと向かう、その目的は自身の冒険の始まりであった聖剣『耀炎剣ヴァンベルグ』の使命についてだ】
    【耀炎剣ヴァンベルグに課せられた運命とは、いずれ訪れる災厄を退ける担い手を探すこと、そしてその災厄の名前は……】

    おかしい……この名前のはずがない!
    だってこの名前はこの世界における“彼”なのに、何故……何故この名前で合致するんだ!?
    【小説の内容と前回の試練の相手にして師であるアトライオスより得た情報と重ね合わせる】
    【災厄の名前は『赫鬣王ブライヴ』、この世界においては大戦の戦火より人々を救い上げた『赫鬣王アヴァン』として伝わるダンジョンマスターであった】
    【今回は先にこちらの世界のことについて知っていた、がそれ故に大きな衝撃を受けた】
    【平行世界である故、存在の在り方に大きく違いがあることは予想される、だがそれでも自分の世界では英雄と称えられた冒険者が、こちらの世界では物語上で災厄の化身とされたダンジョンマスターと同一の存在となっている】

    【少年にとっては、その事実がたまらなく奇妙なものに見えてしまったのだ】

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:22

    >>10

    あぁ…僕以上に知っている人はいないさ

    【場所から、どんな死に方をしたかつらつらと話し始めた

    死因は異なるが女がこっちを見ている…触れたら死ぬと思ってしまう女がと放心気味に話していたと】


    (※変質し祟り神に近い性質を持っていますが理性は残っており良くしてくれた人には与える、壊した者は祟り、始末しその関係者(親戚等)までは始末すべきか理性と復讐心で堕ちた心の中で揺れている状態です)

    (※時間が経つと完全な祟り神となるでしょう)

    >>12

    はは、律儀なのかな…?僕を見守ってたりするかもね

    >>13

    僕としては今を失ってもそうなって欲しい

  • 30実験体39号24/04/17(水) 20:56:24

    >>21

    あ、うんえーとね

    ほらこの前まよいの城っていう急に現れて急に消える期間限定ダンジョンを攻略してたんだけど……

  • 31《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 20:56:35

    「………………」
    【若干気まずいので気配を消している浪人】

    「オー、そうデーシタ
    真っ当なブシの方がここにいらっしゃいマーシタ」 

    「いや、拙者は主命に背き国を出奔した浪人者故……」
    【言葉を濁す】

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:17

    >>24

    ふゥ゙〜〜〜そうだそうだよそうに違いねぇな…

    ありがとうお嬢さん

    【鎮火した】

  • 33彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 20:57:41

    立て乙だ。『プレイ・オブ・フェイク』を受けたいのだが


    【サナード行って推薦状を貰ってきた。強さとして"は"『中級相当はある』という風な】


    >>14

    セーブハウスを分散させる事によるリスク回避か。用意するにも手間と資金が必要だろうに、何かしらのツテがあるのだろうか?

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 20:58:30

    >>16

    教えてくれてありがと…お客さん帰っちゃったよ…?


    >>19

    あ、まよいの城でなにかあったの?


    >>21

    4日目…!旅とリボン集め、順調かな?


    >>27

    アノマスといいます。木の実…かたくない?

  • 35リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 20:58:30

    >>29

    「成る程……成る程。ええ、了解いたしましたわ。そういうことでしたら、フローレンスの巫女として力添えさせていただきましょう」

    ……アメリアが出るの?私が出てもいいけど

    「こういった案件でしたらねえさんよりわたくしの方が向いているでしょう、心配いりませんわ」

    そ、ならいいけど


    (※ありがとうございますー!)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:38

    >>26

    おぉ、それはいい気合だ

    とはいえそれが武士の標準と思われると……だな

    武士とて威勢のいいことを云うが、怯えもすれば裏切りもする


    ……結局のところ高楊枝よ。実態を知れば拍子抜けされるかも知らん

    とはいえ、だからこそ必死に生き足搔くのだが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:12

    依頼なんか出てるー?いいの

  • 38零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 20:59:42

    立て乙
    占いは基本的に占った道具がぶっ壊れるな、可哀そうだから占い道具代は出してる

  • 39重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 20:59:57

    >>27

    多腕スーパー弓使いさんがゴージャスな装いに…ゴージャスキラキラで太陽光を反射したり音を聞かせ続けて陽動に使ったり色々出来そうです!

    >>26

    oh…ナイス杖スナップ…

    推し冒険者にガチバトルの末に負けたい系の憧れを持っている方は少なくありませんし…私に出来ることは無さそうですがファイトです舞台役者さん!

  • 40彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:00:33

    >>37

    この様なものであれば。


    【依頼名『プレイ・オブ・フェイク』】

    【依頼内容:『祈り捧ぐ』ゴブリンシャーマンを含めたゴブリンの群れの掃討】

    【依頼報酬:22万G】

    【依頼概要:セントラリア西部リゼリア地方の環境調査を行なっていた研究員が突如として失踪、ギルドが偵察に向かった結果、特殊個体のゴブリンシャーマンが確認された、当個体はゴブリン独自の呪術の他に人間の神聖術を用いるようで、研究員たちはその神聖術によって終了されたようだ、現在は襲撃地周辺を生息地としているため速やかな討伐を望む】



    【依頼名『実験結果 = 成功または失敗』】

    【依頼内容:『砕き満ちる』エンシェントゴーレムの討伐】

    【依頼報酬:36万G+古代遺跡の遺産(一部)】

    【依頼概要:ギルドで管理していたある古代遺跡に棄てられていたエンシェントゴーレムが突如として再起動した、加えてゴーレムコアが常時破壊と再生を繰り返す特異な能力が確認されているため、単なる破壊では討伐できない模様、エンシェントゴーレムの弱点を見抜き、古代遺跡から排除せよ】


    ※コ ピ ぺ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:51

    十七代目ガチ勢による演劇指導、いい感じに怖そうでいい

  • 42金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 21:00:53

    >>19

    ごきげんよう!どうしたんだい?

    >>21

    おお、グロワールの帝都か!凄いところだねぇ!

    「過ごしやすそうだナ…!!!」

    >>17

    ごきげんよう!なかなか懐いてきた…?

    >>16

    鈍器…やはり重さは強さ!!!

    「なぜか物を買いたくなる歌だナ…」

    >>23

    ごきげんよう!

    「こんばんは!」


    >>25

    ごきげんよう!ガッツリ夕食…旨いよね…!!!


    >>26

    なるほど……オススメありがとう!!!

    「ありがとうナ…!!!」


    >>27

    ああ…こちらこそよろしく!

    「なるほド…それはテンションもアガるナ!格好は毎日よく見るかラ…!!!」【大規模依頼で蘇生&強化され、金の縁取りや紋章が描かれたり豪華になった緑ローブと下着を診ながら頷く緑ローブ】


    >>30

    こないだの城ダンジョンか!結構順調だったような…?

    >>29

    その願い、きっと届くさ…!!!

    「あぁ…!!!」

  • 43触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/17(水) 21:01:55

    >>22

    >>32

    占いは気の持ちようですからね。

    【外れたらお得意の未来は刻一刻と変わり続ける……というお約束が】

    >>30

    はい、はい。

    【遮ることなく聴き続ける、期間が過ぎて消えちまったんかなとか邪推しながら】

    >>34

    ここから魔鉄のある街にいってさらにマジックマスターのいる街へ……まだまだです。

    【でも着実に進んでるんですよ?と苦笑い】

    >>42

    やはり魔術関連のことがおおいですね。

    すごく、さんこうになる。

    【半分以上は理屈も分かってないことが顔に書かれている】

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:18

    >>40

    さーんきゅ!

  • 45実験体39号@過去ログ24/04/17(水) 21:02:47

    >>34

    >>42

    >>43

    うん、それがね……

    【スクロールの報告ログを再生する】


    【-数日前-】

    よーし、これでもう怖くないぞ!かかってこい!

    【ズシンとこちらに足を踏み出したゴーレムの足首を鋭い突起がざっくりと土でも掘るように削り取り、アンバランスになったところをすかさず大きなハンマー部分で叩く。

    脆くなった足首が砕けてゴーレムは床に倒れ伏し動かなくなった】


    これならいけるね、もっと奥に行こう!

    【大地特攻の削地鎚を手にした少年は迷いの城を探索していた。あれから奥に行くにつれてゴーレムを見かけることは増えたが他の魔物は一向に見つからない。結果として順調に奥へと進んでいた】


    【いくつめかの扉を開けたところ、それは巨大な晩餐室のようだった。誰が座るでもないこの城だというのにテーブルの上には湯気のたつごちそうがあり、輝くように磨かれた銀食器と折りたたまれたナプキンが並べられている】


    これいつからあるんだろ?こういう状態で保たれるのがダンジョンの力なのかな

    うーん匂いは美味しそうだけどちょっと食べる勇気が持てないなあ

    【等と言いながら戦利品代わりに銀食器をほいほいと戦利品代わりに鞄へと入れていく。なんの効果もないが立派なデザインの銀食器ということでそこそこのお値段で売れて嵩張らないので案外ありがたい品だった。

    と、その手がある席に差し掛かったことで止まる】


    ………あれ?ここだけ食べたあとがある?

    スープがこぼれてるし、パンが半分かじってある

    それにここだけ食器が乱れてるや

    【ダンジョンの中の正体不明の食事にかぶりつくなんて、どんな豪胆な人なんだろうと首を傾げながら次の部屋へ進むと、こんどはもっとすごいことになっていた。そこはどうやらクローゼットのようだったが、たんすというタンスは扉が開かれ、レースや飾りボタンのついた服がぐちゃぐちゃに引き出されて部屋中に散らかっていた】


    うわあ、なんだこれ

    まるで泥棒が入ったみたいだけどそういうホラー演出なのかな?

    この城でゴーレム以外は見てないし……まさかゴーレムが着飾ろうとしたわけじゃないよね

    【急に趣向変えてきたかな?と思いつつ廊下を出て更に奥へ進む】

  • 46リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 21:03:35

    一度でいいから行ってみたいね、グロワールとセレネリオスは

  • 47劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 21:03:49

    舞「いや〜…♡やっぱりその杖にしてからより痛みが鋭くなってていいですね団長くん…♡今度喉着突いて下さいよ喉♡」

    団「ええ…それはヤダ…前に先輩がその方法で自害したし…」

    舞「あ〜…………言われたらそうでしたね…」

    >>36

    舞「まあ…そうですよね。あくまでも肩書きは羽織でしかなくて、結局人である限りは悩んだり苦しんだりするものです。でも、その痛みこそが人としての、生きるものとしての証なのかもしれません」

    舞「でもせめて舞台の上ではその羽織を落とすこと無く輝きたいものですよ。役者って元々そう言う存在じゃないですか」

    >>41

    団「当たり前だよ。これでもしシーネッタさんの納得のいく作品に出来なかったら腹切る覚悟でやるに決まってんだろ。僕はこの時のために劇団パラノイアに入ったと言っても過言では無い」

    【バッキバキの『ガチ』の目】

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:26

    >>35

    ありがとう…ありがとう…こんな事、嘘かと思われてたが信じてくれるなんて…彼女もきっと心の中では止めてほしいと願ってるんだ…頼む

    >>42

    その時は祠も元に戻してやらないとだね…

  • 49《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 21:04:38

    >>33

    あの『辻斬り』の装備といい、一個人が用立てるには資金面で厳しいものがあるでしょうね

    ……『スポンサー』がいるのかもしれません

    【もっとも、無関係の人間を襲わせるような手段を取る者に出資するスポンサーとなると──】


    >>36

    「ハイ、ブシとてヒトデースから

    綺麗事ばかりではないのデショウと思いマス」

    【超人的な強さや理想的な武士道精神ばかりを研究していたわけではないようである】

  • 50彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:04:45

    >>44

    む、どういたしましてだ…………おおー


    【ちょっと感動している】


    >>45

    城という事で、姫やら城主に該当する存在が居た。という様な感じだろうか?

  • 51松葉斎@火口◆Y0zvUeHdRQ24/04/17(水) 21:04:49

    あ……

    【人にとっては過酷な環境と言えど、そこに棲まう生物たちも当然いる。魔物ともなれば尚更だ】
    【火口"内部"から二翼二足の亜竜が飛び立つ。あれは『マグマワイバーン』と呼ばれる種だ。その名の通りマグマの中に営巣し、その温度を以て卵を温める。当然成体もその温度に耐え、むしろ心地よく感じるのだとされている。しかしその厳しい外見に反して非常に温厚な性格、かつ鉱石食であるため"巣に近づきさえしなければ"安全な魔物だ。最も、彼らの巣に近づける人間はそういないのだが】

    『キー!』

    【見慣れぬ生物に興味を示したのか、松葉斎の頭上を飛ぶ鳥がいる。赤熱したような羽が特徴的なこの鳥は『ラヴァロット』。火属性を宿し高温の環境を好む鳥型魔物だ。腹を空かしていればその羽ばたきで炎の風を巻き起こし獲物を焼き殺すらしいが、幸いこの個体は満腹らしい】
    【そのうち「危険はない」と判断したか、どこかへと飛び去っていった】

    【足元に視線を落とせば不自然に盛り上がる"岩"の跡。「ここいらには"赤鉄土竜"がいるから、足元に気をつけろ」という忠告を思い出す。なんでも強靭な鉄の爪を持つモグラだそうで、硬い岩を土の如く掘り進むのだという】
    【……亀裂を跨ぎ先を急ぐ。時折道が崩落することもあり、その度に有志の手で迂回路が掘られるのだとか。まったく冒険者の執念ときたら目を見張るものがある……そんなことを考えながら、松葉斎は下へ下へと降っていった】
    【その傍らでは溶岩食べ食べカエルが火傷で死んでいた】

  • 52「屍鬼の宴」◆N4rysfkBiA24/04/17(水) 21:06:01

    死霊王「立て乙です。占いといえば死霊術ですよ死霊術。死者の魂を呼び起こし色々質問するというやつですね」

    変身青年「あ、もしかしてあれも死霊術の占いになるのか?確か…コッテリさん?」

    鬼神娘「狐狗狸さんやね。あの手の降霊術は素人でも出来てしまうのがアカンのよなぁ」

    錬金蝦蟇「簡単であるが故に制約など無いから変なものも呼び寄せやすいと聞くであるな」

  • 53リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 21:06:16

    >>48

    「ええ、こういった時にこそ力を尽くすのが我らの使命ですから」


    >>51

    なんて?

    【>溶岩食べ食べカエル】

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:17

    いいよねグロネリアス…じゃなくてグロネリオス
    いやセレネリオス

  • 55重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 21:06:21

    >>51

    溶岩食べ食べカエルさんその名前で溶岩の熱に耐えられないんです!?

  • 56129代目◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 21:07:19

    >>26 >>47

    ずいぶんと楽しそうな話をしているね?

    【意味深ににこりと微笑む】


    厭じゃないかぁ……ぼくに秘密でそんな楽しそうなことを……

    "厳しい演技指導"ならウィートくんにもトゥルーズエンドくんたちにもいつでもしてあげるからさァ……

    【にこにこと嬉しそうな笑顔を見せる。それはもう何が嬉しくて笑ってるのかわからないような嬉しそうな笑顔を】

  • 57金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 21:07:32

    >>43

    「なるほド…今はわからなくても、将来は参考になると思うゼ…!」

    幸いスクロールもあるからね…

    >>45

    食べかけに暖かな食器……食べる人がいない…不気味だね?

    >>48

    そうだね……!

    「また人々で賑わう、皆に親しまれる神様に戻るといいナ…!!!」

    >>51

    溶岩食べ食べガエル……溶岩食べられないのかい…???


    >>54

    「混ざってル…!」

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 21:07:46

    >>43

    7国だからね…地道も地道だよね。

    頑張って…!

    >>45

    ふむ、ふむ……ここだけ見るとそういう配置?演出にしか思えないよね…普通はダンジョンのものは口にしないから。

    >>51

    溶岩と普通の火傷は別って…こと!?

    >>52

    こんばんは…みんなはじめましての…有名人…!

  • 59リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 21:08:33

    >>52

    ものによってはデリバリーヘルみたいなのもありますからね

    制限が緩すぎて真っ当なモノよりろくでもないもののほうが引っ掛けりやすい


    そういえばおひさしぶりですね、お元気そうで何よりです


    >>54

    混ざってるなあ、とはいえいいところだよねセレネリオス。呪術の本場だし

    「フローレンスとは文化的に近しい部分もありますからね、わたくしもいつか足を運んでみたいと思っております。立場上難しいのですが」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:07

    宝石りんごはどこ原産問題の難問セレネリオスじゃないか!

  • 61劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 21:09:34

    >>56

    団「えっヒッなっなんでいつの間に後ろにあっハイ…」

    舞「はい!僕はどれだけ厳しい訓練でも耐え抜きますのでお任せ下さい!」

    団「そればっかりは真実だよ。伊達に『訓練小屋はSMクラブじゃねえんだぞ』と先生にブチギレられてスパルータブートキャンプ出禁になった男じゃない」

    【それは恥じるべき事だと思う】

  • 62実験体39号@過去ログ24/04/17(水) 21:09:55

    >>45

    あ、この部屋は寝室なん……だ……?

    【そこからいくつめかの部屋の扉を開けて見たものに開いた口が塞がらなくなった。だって王様みたいな天蓋付きのベッドに、年の頃は5.6歳と思われる女の子がすやすやと寝ていたんだから!】


    えっ?えっ?なんで??

    ま、魔物?いやでもなんか服装がこれまでのダンジョンと雰囲気違うし

    【いくらお城と言ってもここはダンジョンでゴーレムもうろつく危険な場所のはずで、それなのに冒険者ではなくて子供がいるという現実に一瞬「ダンジョンにいる子供や可愛い動物に油断するな」という考えがよぎる】


    「んー……だれなの……おこさないでよ」

    いや誰って聞きたいの僕だよ!なんでここにいるの!?

    「えっ?」

    【そんな中混乱する声を聞いたか寝返りを打ちながらそんなこと言ったものだから、つい思わず大きな声で突っ込んでしまって相手もびっくりして飛び起きた。】


    「だれってあたいマーナちゃんよ、いけすかないエクマンのものどもからひっこしてきたのだわ」

    えええ家出?困ったなあ

    っていうかここダンジョンだよ!怖くないの!?ゴーレムもいたでしょ

    「あのでかぶつならこわかないわ

    おおきすぎてうごきがにぶいし、うしろにめはついてないんだもの

    ここはだれもいないみたいだし、おいしいごはんもあるし。ロップとあたいはここでくらすのよ

    あたいにぴったりのドレスがないのは"げんてん"だけど」

    うへー……勇気あるなあ

    【聞いてみれば女の子は魔物ではなく、本物の女の子でお友達のロップをいじめられた―名前をつけたうさぎのぬいぐるみをきょうだいげんかで耳を掴んで振り回されたことで家出してきてしまったらしい】

    【ゴーレムはどうやら後ろをついてあるいたり隠れたりしてやり過ごしていたようで大胆不敵というか改めて開いた口が塞がらない。晩餐室の食事を食べたあとがあったのもこの子で、あのぐちゃぐちゃのクローゼットは自分にあうドレスを探していたあとのようだ。】


    >>50

    というわけじゃなかったんだ、これが続き

    >>57

    >>58

    僕もこのときは演出かなって思ったんだけど

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:10:06

    >>49

    悪い方の武器商人だな。わるわるな


    …………いや、だとすれば大分ヤバくないか?少女型ホムンクルスの────《辻斬り》の装備は既に完成していたのだろう?


    >>51

    火山内部から飛び立てる程の熱耐性か………魔獣の脅威が凄まじいな。満腹でなかった場合の『ラヴァロット』も、飛行と遠距離攻撃の相乗は恐ろしい。


    【溶岩食べ食べガエルは…………残念な生き物かな?】

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:15

    >>51

    食性と耐性が矛盾してるタイプとはこれまた

    【自分の角が脳にぶっ刺さって死ぬ生物を思い返している】

  • 65零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 21:10:17

    劇団は相変わらず変人奇人の集合場所になってんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:18

    >>34

    心配アリガト♡

    オレさまちゃんにはちょうどいいのよ

    ニンゲンどもで言うならお煎餅感覚だぜ〜〜

    【豹のようにしなやかな四肢は、人間種から見ると奇妙に感じるほどすらりと伸びており、獣とヒトの合間のような頭部にはココナッツの実を噛み砕く顎と牙がある】

    (※イメージ図映画アバターの原住民)

    >>42

    んふふ♡そちらもゴージャスじゃん?

    いィ〜よねぇ〜テンション上がるゥ〜!

    映えと実利、どっちもあっていかすじゃん!

    >>39

    あっ期待に応えられなくてゴメンよ

    オレさまちゃん、腕は2本しかないんだにゃあ

    キュートでスペシャルなプリティ尻尾はあるけど♡

    褒め、サンキュにゃあ!

  • 67『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/04/17(水) 21:10:29

    >>17

    冒涜「やぁ、投資とか株とかもろもろで大損こいた冒涜だよ、フフッ」

    【なに笑てんねん】

    転変少女「深淵の自宅は大丈夫ですけど地上にある家(セントラリア王都の一等地の豪邸)とお師匠様が集めた深淵の素材に魔導書、いくつかの銀行口座が差し押さえられました」

    【淡々と事実を告げるスタイル】

    ちび狐「わしこれからどうなるのじゃ…」

    【マナーモードぐらい震えている】

  • 68平行世界から来た冒険者24/04/17(水) 21:11:07

    >>28

    【その後も読み続け、話は『赫鬣王ブライヴ』の討伐に向けたものに転換する】

    【ブライヴの根城のダンジョンは燃え尽きた黒で埋め立てられたような場所で、篝火の光は瞬時に呑み込まれてしまうらしく、アヴァンは影をも消し去る熱と光を発する『火竜の蛮炎』と呼ばれる鉱石を探し始め、灼熱の火山の頂上より採取したそれを手に入れたところで前編は終了となった】


    ふぅむ……真相に辿り着けそうで辿り着けないなあ、ともかく『火竜の蛮炎』を探し始めるのが先決かな?

  • 69彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:11:08

    >>62

    逞しい過ぎないか!?!?!?!?

  • 70「屍鬼の宴」◆N4rysfkBiA24/04/17(水) 21:11:19

    >>58

    死霊王「こんばんはアノマス様。初めてお会いするお方ですね?改めてよろしくお願いいたしますね」


    鬼神娘「しかし有名人とはうちらの名の中々知れ渡ってきたみたいやなぁ」


    錬金蝦蟇「実に嬉しいことであるな」


    変身青年「いや待った、リッチさん達はわかるが俺もなのか?そんな派手な動きをした覚えはないぞ?」

  • 71吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 21:11:32

    >>67

    投資は基本長く見るものだけど、扱いミスっちゃったのかな何はともあれご愁傷様

  • 72松葉斎@火口◆Y0zvUeHdRQ24/04/17(水) 21:11:57

    >>53

    >>55

    >>57

    >>58

    >>63

    >>64

    【溶岩食べ食べカエルとは──何故か溶岩を食べることに異常に執着し、遥々旅をしてまで溶岩を目指す陸棲のカエルである】

    【普通に固まった溶岩を食べていればいいものを、時折こうして熱々のものに惹かれてしまった個体が普通に死んでいるのが目撃されるとのことだ】


    【ちなみに冷えた溶岩を狙う個体だが、こちらはこちらでどんなサイズのものでも何故か食べられると信じているらしくそのせいで死んでるケースがよく見られるらしい】

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:20

    >>47

    ああ……俺も武人であり、また役者の端くれ

    高楊枝で生きていくさ


    大山鳴動。拍子抜けと言われようと、高く声を上げなければその声すら集まらないのさ


    >>49

    然り

    ……あと、嗜虐趣味と被虐趣味と衆道は、あったはあったがそこまであったわけじゃなかったから

    そこは頼むぞ……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:39

    >>72

    どっちもポンコツですねその蛙さん

  • 75触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/17(水) 21:12:42

    明日明後日にグロワール分が片付くと考えても…

    【あと行かなくてはならないのは6国】

    あれ?下手をしたらろくがつまで帰って来れない……?

    【わかってはいたが長い長い旅路だ。

    これではギルドにいた期間より依頼に出ていた期間のほうが長いよくわからない下級になってしまう】

    >>45

    >>62

    だいたんふてき。肝の強い子ですね。

    >>57

    のこしとけるってのはありがたいですねぇ……

    >>58

    がんばってきます!

    【まだまだ先は長い】

  • 76《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 21:12:58

    あるいは、溶岩を食べるような熱耐性を持つ生き物でも焼死するような『何か』があるのやも……


    >>63

    ──はい。まずそうです

    彼女も『データ収集』、と言っていましたからね……

    【集めたデータで、一体何をする気なのか】


    「とはいえ、彼女のそれは流石にコスト度外視の一点物だとは思いマースが」

  • 77吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 21:13:20

    誉は捨てた武士の話はこっちにも伝わってるねぇ、いや中々面白い話だったよ

  • 78リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 21:13:39

    >>72

    残念ないきものすぎるな……よく種を保てるものだ

  • 79劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 21:14:18

    >>65

    団「役者は性癖さえ除けば完璧なだけまだマシな方だよ。少なくともファンの前ではちゃんと紳士装えるし…」

    >>73

    舞「そうですね。時折看板役を背負う事への負荷もありますが、その苦しみもまた生の証と思えば美しく思えますもの」

    【ものすごい真っ当なこと言ってるがこれつまり「痛みと苦しみっていいよね♡♡♡」って事では無いのか?】

  • 80吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 21:14:46

    >>76

    つまり、ツジギリ少女型ホムンクルス量産計画?

  • 81「屍鬼の宴」◆N4rysfkBiA24/04/17(水) 21:14:53

    >>72

    鬼神娘「よく繁殖出来とるなその蛙……」


    錬金蝦蟇「同じ蛙ではあるが理解に苦しむ生態であるな」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:47

    >>72

    当たって砕けろみたいな生態してやがる

  • 83《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 21:16:00

    >>72

    固まった溶岩──つまり岩を食べて生きているというのも、それはそれですごい気がしますね


    >>73

    「そこは、ハイ

    ワタシの収集したデータによりマシテも、そのような結果が認められマース」

  • 84彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:17:14

    >>72

    本当に何故なんだ!?!?其処まで溶岩に執着するのはもういっそ感心してしまうぞ………!!


    >>28

    >>68

    篝火すらも呑み込む影をも消し去る熱と光を放つ、鉱石か………灼熱の火山という事は、火山の魔力を溜め込んだものだったりするのだろうか?


    【災害は時々、竜にも例えられるものだし。と】


    >>76

    早期の決着が求められるワケか………私からは応援しか出来ないのが、少し歯痒いな。まだ猶予があるとしても何か手掛かりが掴めれば良いな

  • 85《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 21:17:18

    >>80

    ……その可能性があるのが恐ろしいところですね

    「あんなのが十も二十も出てきたら流石に厄場いなあ」

  • 86零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 21:17:22

    >>79

    分別はしっかりしてる、まあ当然かじゃないと一番とは言われないわけだしな

    外から見てる分には楽しいしな

  • 87「屍鬼の宴」◆N4rysfkBiA24/04/17(水) 21:17:33

    >>59

    死霊王「リモンチェッロ様もお元気そうで何よりです。今は里帰り中ですかね?」

  • 88松葉斎@火口◆Y0zvUeHdRQ24/04/17(水) 21:18:04

    はぁ……ふぅ……


    【──とまあ。様々な生き物が逞しく生きていたり死んでいたりする過酷な環境を抜け、松葉斎は火口付近にまで降り立った。ここに空けられたいくつかの横穴で宝石が採掘できる"かもしれない"とのこと】

    【背負っていたピッケルを握り、横穴へ踏み込む。しばし進むと、明らかに光を反射して煌めく岩が見られるようになってきた】


    このあたり……?


    【松葉斎に採掘の心得は、無い。故にとにかくピッケルを振るうだけだ──】


    (しばらく振るっての成果)

    最大dice2d6=5 3 (8) cm四方サイズ

    (目標値10)


    >>78

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    【故に──その「なんでやねん」っぷりに心惹かれ、熱心に研究する学者が稀に現れるのだとか】

  • 89実験体39号@過去ログ24/04/17(水) 21:18:59

    >>62

    ……じゃなくて!ここは期間限定のダンジョンなんだよ!

    もうすぐなくなっちゃうんだよ?お家に帰ろうよ

    「こんなでっかいおしろがどうやってきえるっていうの?

    あんたもエクマンのものとおなじであたいをばかにしてるのだわ」

    いや、だってこのお城だって急に出てきたじゃん?

    それと同じで急に消えるんだよ……たぶん!

    「そんなとこみてないもん!うそつき!」

    え、えええええー……

    【悲しいかな自分より年下の家出するほど意固地担った子供の相手をするには経験値が足りてなかった。でもこんな危険地帯に子供をおいてはいけない。これまではうまく隠れていたとしていつあのゴーレムの拳にとらえられるかわかったもんじゃないしそしたらどう考えてもぺっちゃんこだし】


    あのねっ……

    【と、次の言葉を言おうとしたときだった。なんの前触れもなく今まで話していた部屋が消失し、二人は揃って階下に投げ出されてしまった!】


    わっ!?もう消えるタイミング!?

    予想より1日早い、こんなこともあるんだ!

    「どうなってるの!?」

    【慌てて腕を伸ばして子供を引っ張り、自分の胴体の上にぼよんと着地させる。スライムの特性を合成した彼の体は骨や内臓も可変で柔らかく受け止める。衝撃にはめっぽう強い体に感謝しつつ呆然としている子どもの手を引いて走り出す】


    ここから出なきゃ!急いで!

  • 90129代目◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 21:19:17

    >>61

    ぼくの指導についてこれるなら何でもいいよ

    【本当にどうでも良さそうな目】


    仕事としてはね

    個人的にはそれで喜んで懐いてこないで貰えると嬉しい

    【爽やかに微笑む】

    (※実は"これはこれで喜ぶんだろうけど、顔と演技はいいし喜ばせておくか"というムーブ)

  • 91実験体39号@過去ログ24/04/17(水) 21:19:27

    >>89

    【その後次々と消えていく城の中を必死でどう走ったか、なんとか城門が消える前に二人はダンジョンを飛び出した】

    はあ……はあ………間に合ったあ……

    ねえ、君大丈夫?

    「う………」


    「うわ〜〜〜〜〜〜〜ん!!おかあさあ〜〜〜〜〜ん!!」


    わっ!泣かないで泣かないで!わかったお母さんに会いに行こう?君のお家はどこなのかおしえてよ!

    「ああ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!うえ〜〜〜〜〜ん!!」

    【なんだかんだで落ち着くまでにしばらくを要したが、その後は無事女の子は家族と再会することができた。

    母親の顔を見たらまたすごい勢いで泣き出すのをみて、安心しても泣くんだなとぼんやりと考えていた】


    ……ってことがあってさ、気になっちゃって

    でも僕は今、家族はいないからさ


    >>69

    >>75

    怖い物知らずっていうのかなあ、びっくりしちゃった


    (※行数派手にオーバーしてた……)

  • 92彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:19:39

    >>88

    ふっ、溶岩に惹かれる溶岩食べ食べカエルの様な熱心さという訳か


    【口を閉じてろ】

  • 93リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 21:21:21

    >>85

    お金かけたプロトタイプを作ったあとで同じクオリティの量産型を、というのはよく見るからね……どうしたものか


    >>87

    ええ、まあ……そのようなものです


    >>88

    変わった生き物に執心する方もいたものだなあ

  • 94松葉斎@火口◆Y0zvUeHdRQ24/04/17(水) 21:21:39

    ふぅ……
    ふぅ……

    【ヘルメットの中で汗水垂らしつつピッケルを振るう松葉斎。ころころと溢れる宝石の中には、聞いていた通り目当ての『黒龍眼紅玉髄』も含まれていた】
    【含まれていた、が……】

    小さい……

    【いずれも要求されたサイズには足りない。先は長そうだ】

  • 95劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/17(水) 21:21:44

    >>90

    舞「【ものすっっっっっっっごいいい笑顔してのサムズアップ】」

    デ「いやほんとすみませんわねうちの兄こういうヤツなんですのよね」

    団「最初はこんなクソマゾだと思わなかったんだけどなあ…どこでこうなっちゃったかなあ…」

  • 96炎龍侍24/04/17(水) 21:22:47

    【溶岩を泳いで通り過ぎる一般通過侍】

  • 97彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:22:59

    >>89>>91

    家族。家族か───────【黒い霧が、ぐぐぐと首を傾げた】


    寂しいのか?

  • 98平行世界から来た冒険者24/04/17(水) 21:23:39

    >>84

    そこら辺はこれから調べないとね

    色々と情報が畳み掛けてきたから……

  • 99重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 21:24:49

    >>66

    ※おっと勘違い…!

    弓は私には扱えないので憧れちゃいますねぇ…

    【振る、叩きつける、切る、撃つよりも複雑な動き…と捉えている弓やシンプルにピンポイント不器用の影響を受ける投擲がめっっちゃ苦手剛蛇】

  • 100アノマス◆UBru6zWM0.24/04/17(水) 21:25:15

    (※ちょい落ちます)


    >>62

    えっ…すごく逞しい子だね…

    ダンジョンに住み着くなんて深淵の人以外にいたかな?

    >>66

    す、すごい…!!お煎餅感覚…!

    >>70

    確か…姿が変わっちゃった剣士さんの時にいたって…

    >>89>>91

    お母さん…エクマンって執事さんかな?

    再会もできたんだ……良かったぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:34

    >>96

    何アレ?

    >>97

    まあ……帰属意識というか脆弱な幼少期における本能的に己の庇護者を求めるというか…そんな感じ?

    社会動物なら持ち得る情動ってとこかね

  • 102金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 21:27:30

    >>52

    ごきげんよう!

    「こんばんは!」

    >>62>>91>>89

    強いね…!?悲しかっただろうに……再会できて良かった…!!!

    家族かぁ……離れてみると、意外と寂しくなるもんだね…

    「逞しいナ……!?…やはり母の愛は深いナ…!!!」

    【父を置いて(ちゃんと許可は取った)一人大陸を渡ってきた金属女、共感に頷く】


    >>72>>88>>94

    生態が哀しきいきもの……

    松葉斎さんは…おお、大きさは惜しいかな?ドンマイだよ…!!!

    >>68 

    なるほど…探してるモノを見つければ真実が見えてくるってことだね…頑張って!

    「応援してるゼ!」


    >>67

    ど…ドンマイ……

    「別の意味でも心配だナ……」


    >>66

    「あぁ…一石二鳥でテンションがアガるゼ!」

    【ばさりと翻しつつ】


    >>76

    ヤバいね……!?

    「結構ヤバいことになってきたのカ……!?」

    >>96

    逸般だね……

    「久しぶりだナ…!!!」

  • 103彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:28:12

    >>98

    あぁ、確かに一挙に多数の情報を処理するのは難しいのだろうな。

    時間があるのなら、情報を蒐集し確実な任務成功の糧にするのは身の安全を守る事にも繋がる。やって損はない


    >>100

    ※お疲れ様ですわ!!


    >>101

    う、む。まあ普通に考えればそうである気はするのだが……………


    【別に孤児という訳でもなく、しっかり両親が居て成人するまで育てて貰ったので】


    だが安易に断定して話を進めてしまうのも躊躇われてしまってな。

  • 104《カミガカリ》@調査中24/04/17(水) 21:29:10

    >>93

    一応、そこのところも"彼女"に訊いてみたのですが……

    「驚くほど何も知らなかったんだよ、彼女」

    【自分に姉妹、あるいは兄弟がいるのかどうかすら知らなかったようである】


    「黒幕としては最初から、"鉄砲玉"のつもりだったのでござろう」

  • 105『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/04/17(水) 21:29:15

    >>71

    冒涜「まぁ、それくらいなら深淵に潜ればどうにでもなるから私や転変はいいんだが…」

    転変少女「問題はこの子を深淵に連れ込めば秒であの世行きってことなんですよね~」

    冒涜「と、言うことでお前も冒険者になれ」

    ちび狐「どんな論理の飛躍じゃおぬしら!わしは嫌じゃ~!」

    冒涜「あ!それで差し押さえられた深淵の素材とか魔導書はどんぶり勘定で2000万Gぐらいあるから値崩れする前に売りに出しといたほうがいいよ、じゃ」

    【最後にとんでもないこと言って忽然と消える、ちび狐をその場に残して】

    ちび狐「ちょ!置いてかれたのじゃ~~~!」

  • 106鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 21:29:24

    >>72

    なんとまあ、面白いもんがおるもんじゃな

    まあ溶岩、力ある熱源を求めるのはわかるがの

    【鍛冶ドワーフ的には】


    さて、狙っとるもんのおらんようじゃしこの依頼…

    ”『実験結果 = 成功または失敗』】

    【依頼内容:『砕き満ちる』エンシェントゴーレムの討伐】”

    上級冒険者「鉄槌神官」受けさせてもらうぞ

    【張られた依頼用紙をぐっとドワーフの矮躯で背伸びして取ると手続きを終える鍛冶神の神官】

  • 107「屍鬼の宴」◆N4rysfkBiA24/04/17(水) 21:30:10

    >>93

    死霊王「ふむ、なにか事情でもお有りのようですね?」


    変身青年「…余計なお世話だと思うが余程嫌ってなけりゃ家族にはちゃんと会っといた方がいいと思うぞ。死んだら話も出来なくなるからな」


    錬金蝦蟇「主も青年も言葉一つを重く捉えすぎではないか?」


    >>100

    変身青年「え?あー…あれか。あれもまぁ活躍したに入るの、か?」

  • 108129代目◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 21:30:42

    >>95

    きっっっっっっっしょ

    【軽蔑の視線】

    言っておくけどちゃんと本音でもあるんだからな君

    マジで調子乗るなよ!

    【デレのないツンデレみたいなムーブするね君】


    ――ああ、大丈夫。扱い方はわかりやすいから平気さ

    君が謝ることじゃないよ、心配性な小猫ちゃん

    【デザイナーとしての腕を高く評価してるので割と気に入ってる対応だぞ】

    ………まあ、こんなのが身内に居たら死にたくなるほど恥ずかしいだろうなってのは心から共感するけど

    (※共感をあげつつエサもやるムーブ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:20

    >>103

    あ、そうだったんだ

    ☦️心を持たぬ闇人☦️発言してたから感情がよく分からないのかなって思っちゃってぇ…

  • 110松葉斎@火口◆Y0zvUeHdRQ24/04/17(水) 21:32:50

    (´=ω=`;)
    【疲れたので壁に身を預けて座り込み休憩中】

  • 111リモンチェッロ@実家◆oyy1sw5DoY24/04/17(水) 21:32:54

    >>107

    いえ、その……そんなシリアスな事情ではないんです……

    【めちゃくちゃしわしわした顔で】

    【色々やらかしたので実家でお説教されてただけなんですよマジで】

  • 112彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:33:38

    >>106

    再生と自壊を繰り返すゴーレムコア、であったか。お気を付けて


    【S-ランクとか凄いな………】


    >>109

    ふっ、心と感情はかなり詳しいと思うぞ。敵の心であっても刃を交わすだけで理解出来たり出来なかったりするからな


    【足りないのは心じゃなくてデリカシーなんだよなぁ】

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:45

    ワンチャン今偏執さんがスレ見てる可能性あんだよなそういえば

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:18

    僕は死相が見えないと言われたね…

  • 115129代目◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 21:34:29

    >>113

    ヒュッ

  • 116触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/17(水) 21:34:56

    >>91

    ええと、疑問点は家族という関係性に対するそれ。もしくはなぜ泣いたのかというとこでしょうか。

    難しいところではあるんですよね、幼子は感情の制御が苦手なところもありますし一度そうだと定めたら曲げられない意地もあるわけです。

    意地を張る必要がなくなったからもともと溜め込んでいた不安や諸々が溢れてしまったというのが妥当なのでしょうか。

    【妹弟は一度そうだとするととんでもなく頑固だったよなぁ……と懐かしむ顔】

  • 117「屍鬼の宴」◆N4rysfkBiA24/04/17(水) 21:35:03

    >>105

    死霊王「相変わらずですねぇあのお二人は」


    変身青年「スパルタ……いやお金は実質渡してるし本人も見た目ほど幼い訳じゃないし普通……?」


    鬼神娘「散々連れ回したのにいきなり置いていくのは普通ではないと思うで」


    錬金蝦蟇「そもそも単に関わるのに飽きた可能性はあるのではないか?」

  • 118金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 21:36:18

    >>105

    置いてかれた…お金は早めに準備したほうが良さそうだね?

    「受付はあっちだゼ!ちなみに無料ダ!」

    【受付を指差す緑ローブ】

    >>100

    (※お疲れ様です!!!)

    >>106

    「「武運を祈るよ(ゼ)…!!!」」

    【丁字を結ぶ/拳を握って応援する二人】

    >>114

    不死者なのかい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:45

    【先輩的に仲良しなのはいいことだなーと思います、サドマゾとかはよくわからないけど】

  • 120129代目◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 21:37:11

    【しめやかに気絶している】

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:51

    >>120

    えっなんで

    【困惑する茶髪青年】

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:37:52

    滅茶苦茶気絶するじゃん

  • 123「屍鬼の宴」◆N4rysfkBiA24/04/17(水) 21:38:02

    >>111

    変身青年「そうだったのか。いやすまん、重く捉えすぎた」


    錬金蝦蟇「だから言っただろうに」


    死霊王「まぁ深刻な話ではないのならばよかったです」

  • 124実験体39号24/04/17(水) 21:38:37

    >>97

    寂しい、寂しい……のかなあ

    僕って家族のことは……いたはずなんだけどあんまり覚えてなくて。研究者さんたちとは仲良かったけど

    なんだかはっきりしないや

    【ぽてんと机に頭を預ける。本来なら家族への郷愁はあるのだろうが記憶処理のためにはっきり形にできなくなっている】


    >>100

    エクマンってのは名字だったよ

    家出してもうあそこの子じゃないもん!っていう気持ちでそう言ってたみたい


    >>102

    >>116

    あー……うん、僕普通の家族わからないから気になったのかも?お母さんとお父さんがいたことはぼんやり覚えてるんだけど……

  • 125平行世界から来た冒険者24/04/17(水) 21:40:25

    >>103

    >>102

    ああ!頑張って調べてみるとも!

    まずは『火竜の蛮炎』はこの世界においてはどんなものか……小説に伝えられた要素に注目して、そこから調べてみようか!

  • 126鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 21:41:28

    【クエスト『実験結果 = 成功または失敗』】


    「こればっかりは上級冒険者やっててよかったと思うところじゃな

    ギルドが管理するダンジョンともなると行くのが楽で助かるわい」

    【ドワーフはひょいとギルドからのワープゲートを潜り、現地の古代遺跡の入口へ至る

    一般人の肩程の背にずんぐりとした体、その見た目に反し非常に重く丈夫な体。

    背を見れば大きな、鍛冶神の聖印でもある鉄槌を背負い纏う防具はチェインメイルに角突きのヴァイキングヘルム

    見るからに”重く、強く、然し鈍い”ドワーフの神官戦士、それが鉄槌神官である】


    「さて捨てられていたっちゅう話じゃが…古代遺跡の中でも廃棄用エリア、多くのゴーレムだ魔具だの廃棄場所にあったもんが起動したと。ま、先ずは実際見て見んとな」

    【くるり。さらっと読み終えた詳細情報のスクロールを仕舞うとドワーフは歩き始める

    のっしのっしとエンシェントゴーレム待つ古代遺跡の奥へと】



    >>112 >>118

    おうおう、行かせてもらうわい!

    【ぶんぶんと豪快に手を振るドワーフ】

  • 127零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 21:42:27

    >>120

    また面白挙動してんな劇団の関係者は

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:46

    >>99

    >>100

    んっふふ♡なんだよも〜〜♡

    そんなに褒めても……矢しか出ないぜ?

    【目にも止まらぬ速射連撃を繰り出した。百の矢が見事、千の獲物を撃ち貫く……というのは流石に過大修飾であるが、一の矢たりとも撃ち仕損じは存在しない。】

    【毛並みに傷みなく、即死させた獲物が点々と大地や崖の上に落ちていくのを不敵な笑みで見ながら】


    ふっふっふ、後先考えずに撃っぱなしたもんだから、こっから回収どうしようね〜……

    【この後徒歩で拾い集めて回った】

    ※落ちまーす!

    >>125

    >>126

    がんば〜〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:58

    >>118

    いや…僕は普通の人間さ…どういうことか死の危機に瀕することはないと言われたよ

    魔物に襲われたときも僕は無傷だったんだ

  • 130彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:45:49

    >>128

    ※お疲れ様ですわ!!!


    >>124

    難しい問題だな…………親、というのは装備や武器とは違って『試してみる』というのも困難な代物であるからな。


    とは云え、疑似的に体験出来る施設も何処かに有るのかな?


    【セントラリア分からん】

  • 131彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:47:13

    ※それはそれとして【依頼名『プレイ・オブ・フェイク』】をちょっと受けたいのですが、依頼を出した方はいらっしゃいますかしら!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:15

    擬似的に親を体験できる……駄目だ、色街にあるイケナイお店しか思い浮かばん

  • 133零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 21:48:42

    そう言う店にでも行けば親というもんも体験できるんじゃねえか?
    例えば夢でそう言うのを作る店とかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:10

    >>130

    どこぞの劇団に依頼して疑似家族をやってもらうとかか?それ以外だと……下方向の仕事をしているお姉様お兄様にお願いするとか?


    「公共の場で話す内容じゃないでしょ黙りなさい」


    【ハリセンスパーン】

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:07

    まあ色街のサキュバス嬢なら親の夢くらい見せられるだろうが……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:20

    >>131

    ※夕食後からすっかり離れてしまいましたわ〜〜!

    ご自由に受けていただいて大丈夫ですわ〜〜!

  • 137重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 21:52:48

    親の夢かぁ…以前見せてもらったことがあるのですが思い出せた範囲内しか再現されてなかったり深淵で遭遇した母と誤認させてくる化け物の顔に上書きされたりでうまくいかなかったな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:43

    あたしはあんまり見せないかな~親の夢♡

    あたしが大人っぽ~く変身するのはやるけどね♡
    【説明しよう! サキュバスは、大人になって素朴な恰好に変身し】
    【質素だが温かい家庭料理と昔読んだ本や懐かしい遊びで出迎え、いつもお疲れ様といたわるのだ!】
    (※本人召喚は偽物を幻覚で見せる形になるので本人がどうしてもと言わない限りやらない)

  • 139鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 21:55:33

    餅は餅屋じゃからなあ
    夢の専門家ならうまくやってくれはしそうなもんじゃ
    【”一般的な”は言うまでも無く、それでは引っかかる何かがあるならそれこそそこを拾い上げるがプロの業だろうと】

    ※『実験結果 = 成功または失敗』、受けさせていただいております!

    【クエスト『実験結果 = 成功または失敗』】

    【さて、古代遺跡とは言えどあくまでギルドが管理していたもの
    まして方やエンシェントゴーレム起動の一時というギルドが管理できる限り妨害は排除・停止している場所
    方や上級冒険者”鉄槌神官”
    ただ道行を進む分には阻みうるものなどは無く(とはいえドワーフの歩幅ゆえ幾らかの時間は要したが)エンシェントゴーレムのある廃棄場へとたどり着く】

    「…成程。こりゃ大枚叩く訳じゃな。
    こりゃアダマンタイトか、はたまたわしらの知らん古き金属か…随分と硬くも力強そうじゃ」」

    【そこに立つは巨大なヒトガタ。紋様等は無くシンプルで、然しそれ故に美しき機能美を持つ金属の巨人
    ずしりと重い質感は金や白金のよう、黒き輝きは黒曜石のよう、そして何よりその力強さたるやよく鍛ち鍛えられた真鉄のよう
    ドワーフの頭をほんの膝程度に置く巨人は崩壊と再生の紅い輝き放つ核たる単眼を冒険者に向け…】

    「…がっ…!」
    【一切の迷いも、予備動作の一つもなく全霊の拳でぶん殴った】

  • 140触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/17(水) 21:55:48

    >>124

    僕もまあ普通の家族関係ではなかったですし。なんとなくそういうものという漠然としたものですから

    【よくある孤児タイプ】


    >>130

    擬似的な親子関係、それも短期的となるとむずかしそうですよね。ぎゃくに親の方が主体のサービスもあるそうですけれど。

    【死んでしまった我が子の容姿に近い人を雇って一日その子供のように接するサービス、死が身近であると需要が出てしまう】

  • 141『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/04/17(水) 21:56:05

    >>117

    >>118

    冒涜(ホワンホワン~これは念話~さっきのは差し押さえられた物の価値の話でお金を用意してる訳じゃないよ~)

    【全力疾走で無限牢獄を下って行っている】

    転変少女(~これも念話~スクロールさん後はお願いね~)

    【承った、という訳でよろしくな】

    ちび狐「わかったのじゃ!早いとこ元の力を取り戻してあいつらをギタギタのメッタメタにしてやるのじゃ!という訳で冒険者登録なのじゃ!」

    【その意気だ】

  • 142彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 21:58:11

    >>136

    ※ありがとうございますわ〜〜〜!!!!今の所、ゴブリン独自の呪術として遺伝子変質呪詛(イメージは民族浄化的なの)と神聖術として強制クソデカ託宣をやろうと思っておりますわ!!!!※


    ※何かこう、ダメそう部分みたいなのがあるかどうかお聞きしたいですわ!!!

  • 143金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 21:58:58

    >>124

    そういえば実験体だったんだっけ?あまり覚えてないのは悲しいね…


    >>125

    なるほど!歌劇を当たってみるのもいいかもね?


    >>129

    そうなんだ…!?

    ……辛い目にもあったりしたのかな…


    >>128

    (※お疲れ様です…!!!)

    おお…凄い腕だね!!!お疲れ様だよ!

    「お疲れ様だゼ…!!!」

    >>141

    「そうなのカ……!!!…職員さんはいるかナ?」


    >>138

    ごきげんよう!おお……ありがたいねぇ…!

    「こんばんは!良い仕事だナ!」

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 22:01:47

    >>134

    小気味良いツッコミだな。素晴らしい手腕


    >>137

    聞く限りでも不穏なんだが…………!?


    >>140

    人によっては依存しそうなサービスだな、亡くなった子の代わり。


    >>139

    予備動作がないだと………!?どんなカラクリやら機構が積まれているんだ!?!?


    【えっ怖っ、と戦慄している。前兆なく運動されると軌道やらを全く読めないじゃん】

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:41

    >>142

    ※私の方は単に襲った村にあった神聖術の書物から記述を盗み取ったくらいしか想定していなかったので、やりたいまたはやりやすい設定で行ってくれて構いませんわ〜〜〜!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:47

    稀によくいるよね、ノーモーション攻撃
    命乞い王くんとかすごかったっけな

  • 147彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 22:04:21

    >>145

    ※ありがとうございますわ〜〜〜!!!!!※


    >>146

    稀なのか頻繁なのは分からないな…………

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:27

    >>137

    記憶の再現だとこういうことになるからね……♡

    【やっぱ実在人物ベースは慎重にやんなきゃだめだよと頷く】


    >>143

    今日くらいゆっくりくつろいで休んでね~♡

    あんたちゃんと食べてる~?♡

  • 149鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 22:06:09

    >>139

    【クエスト『実験結果 = 成功または失敗』】


    【ゴーレムの拳はドワーフをいとも容易く吹き飛ばし一枚、二枚、三枚と古代遺跡の壁をも貫通させた】

    「げほっげほっ!出力も超一流、っちゅう訳じゃな。仕込みっちゅうか単純に速いのと…迷いが無い

    とすると…ふむ、”迷いなく”初手から壁を抜いた訳じゃ…む?とすると遺跡を守る気が見受けられんな

    それゆえの廃棄か…或いは」

    【パンパンと壁の欠片を払い、堪えた様子も無くドワーフは立ち上がる

    元より相手は”破壊の弱点を探らねばならない”ような難敵だ。必要なのは挑み、失敗し、考え、挑む事

    詰まるところ…】


    「ま、根競べと行かせてもらうぞ?”砕き満ちる”ものよ」

    【力強く、堅く、鈍き神官戦士

    遅くとも歩みは止まらず、いつかはそこにたどり着く。求道と信仰の徒たる彼の上級たる所以はそこにある】

  • 150触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/17(水) 22:06:16

    >>144

    互いに承知の上、ではないですかね。

    それに利用者が依存しても提供者が罪悪感で潰れてしまうこともあるそう。

    【双方わりかしダメージを受ける諸刃の剣系サービス、そういうのの提供者もまあ善意の一部と何か抱えてる人で構成されてるので養子縁組まで行く場合もそこそこある】

  • 151ノーモーション妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:06:23

    厳密にはノー【全く無い】訳じゃないけど
    出を分かりにくくする事で限りなく読み辛いノーモーションジャブならできるよ!【フリッカー気味にジャブを打ち込む妹】
    普通、こういう風にしたら威力は減るけどね、あんなふうにはならないよ……どんなカラクリ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:25

    事後詠唱とか言うまごうことなき変態の技

  • 153零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 22:06:41

    >>139

    へえ、予備動作なしで攻撃とか珍しい敵もいたもんだな

    そういうのってやれるモンスターは中々いねえし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:32

    事後詠唱に関してはそれなりに縛りもデカいんだけど、闘技場だとその縛りが吹き飛ぶからな…

  • 155彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 22:12:26

    >>150

    む………勉強になるな。情報提供、感謝する。


    【諸刃の剣だとしても、需要と需要の重なり合うウィン-ウィンではあるのだろうなと納得した】


    それでは、私も『プレイ・オブ・フェイク』に向かわせて貰うとしよう。夜の方が潜伏と奇襲に有利だからな

  • 156触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/17(水) 22:12:52

    事前詠唱、事後詠唱、短縮詠唱、詠唱破棄、無言術
    刻印術、付与術その他諸々……詠唱の隙を潰すための技術って結構多いのですよね。
    【基本一番大きいしアドを与えてしまいがちなアクションだからね】

  • 157紅葉葵@待っています。24/04/17(水) 22:13:06

    ヰクトリア座。『鐘の街』で一番の劇場。
    紅葉葵にとって劇場と言えば、パラノイアやグラン・クージュなどの演劇団が営業しているものを想像するが……
    「グランド・ヰクトリアは、大道芸……いわゆるサァカスを母体とするパフォウマンスの場なのです!」
    との事だった。
    ドレスコードを要求してくるあたり、ひとかどの場ではないのだろう。町の中心にあたる場所から少し離れた場所に、レンガ造りのその建物は見えるのだった。ゴドーと相沢健吉、二人の目的地だというその場所が……
    近づくだけで、人々の声が漏れ聞こえて来る。人気の場だというのは確かなようだ。想像しているよりはラフな格好の家族連れや市民が多く、まずそれに違和感を覚えたが。

    「一つ。あの場所へ入る前に、皆様に命じておかなければなりません」
    私達を先導していた黒いドレスの少女は、そこでくるりと向きを変えて私達を見上げる。
    「あの中で……決して。口にしてはいけません」
    「ゴドー。私の名前を」
    『どうして?』
    「引き起こすでしょう。望ましからぬ事態を」
    少女の口ぶりは、相変わらず詩でも詠んでいるかのような透明感のあるものだったが……
    その意図が明確に示されていた所から、私達はそれが決して軽薄な意志によるものではない事を察した。
    ゴドーという名前と、あの劇場には何かの関係があることを。
    それはとりもなおさず、あの劇場は普通の劇場では無いという事実も示唆していた。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:14

    俺この前闘技場で事後詠唱〈ライフバースト〉試したんよ

    先に俺が死ぬから意味なかったね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:18

    事後詠唱?なんだそりゃ初めて聞くな

  • 160風蝋24/04/17(水) 22:14:27

    アタシとしちゃ高速詠唱がなんだかんだで一番楽なんだが、短縮や無詠唱に舵を切る魔術師のが多いんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:43

    >>159

    事後詠唱(一般用語)と事後詠唱(特定個人の技法)があるぞ、どっちが聞きたい?

    ちなみに俺にはどっちも答えられないから聞くだけ無駄だぜ!

  • 162妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:15:29

    えーと、アレでしょ?詠唱を後回しにするの
    カード払いみたいな

  • 163触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/17(水) 22:16:58

    >>159

    ざっくりと、詠唱を後回しにする技法ですかね。

    結果を得た後に結果を得るために必要な詠唱を行う前後関係の逆転です。

    >>160

    舌をがぶがぶいきそうで怖いんですよね。

    >高速詠唱

    >>155

    いえいえ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:05

    事前詠唱とかいう技術を真面目に扱うやつもいるぞ
    【駆け出し魔術師が力みすぎて詠唱から魔術の発動までにタイムラグが出来てしまうというミスをもとに作成された‘‘先に詠唱した魔術を出かかった状態で保持しておき、接敵と同時に開放することで詠唱略以上の初速でフル詠唱火力の魔術をぶち込む‘‘という技術】
    【なお使用者からは「破裂しそうなゲロを喉元でせき止めてるような感覚」と非常に評判が悪い】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:18

    >>161

    どっちも聞きてぇな。ってお前も知らないんかい!

    誰か知ってる奴はいないか?教えてくれたら一杯奢るぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:16

    >>161

    どういう立場?

  • 167零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 22:18:51

    >>162

    つまり詠唱の負担を後回しにするんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:46

    >>162

    >>163

    ほー読んで字の如くか。ありがとうな、お前は自慢の妹だよ

    【頭を撫でながらジュースを奢る】


    魔術師のあんちゃんはギルドにはいないのか。帰ってきたら一杯やろうぜ

  • 169風蝋24/04/17(水) 22:19:55

    >>163

    慣れると二足で歩くのと変わらんほどに自然に出来るんだがね

    詠唱はフルで言った方が威力も精度も安定する、早口言葉はやっておくと便利だぞ


    >>164

    ディレイスペルは魔力を留め置くのが面倒でなぁ

  • 170〈天来光〉24/04/17(水) 22:20:25

    指先だけ警戒してると痛い目見るで〜
    【人差し指を敵に向けている……】


    ピュン
    【普通に指先からレーザーを出した】

  • 171重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 22:22:21

    >>144

    >>148

    めちゃ謝られて申し訳無い気持ちで一杯になりましたね……【アレのトラウマは払拭されてはいる】

  • 172〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/04/17(水) 22:22:24

    立て乙だ。
    俺は短縮詠唱か簡略魔法陣のどっちかだな。

    【大抵ワンアクションで魔法使う男。そして、十指で別々の魔法陣を書ける男】

  • 173軍人術師◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 22:22:37

    詠唱は基本的にシンプルな方になっているな私は
    【何処かのモンスター退治後の夕食中】

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:06

    >>166

    知ってはいるが教えられない…っていうことじゃろ

    「飛ぶ斬撃って何?」って聞かれて「やれる奴ごとに原理が違うぜ!俺は出来ないから原理もよく分からないぜ!」って言うのとおおよそ一緒で

  • 175蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 22:24:12

    詠唱はあまり! 魔術回路での補助が主です!

  • 176実験体39号24/04/17(水) 22:26:11

    >>130

    >>140

    >>143

    うーん……なんか悲しいとかもないんだけど、僕の帰るところみたいなものってなんだろうなって気になって

    僕の帰るところ……僕の来たところ……



    あっ、そうだ

    研究所を見に行ってみようかな


    >>137

    う、うなされそうだね!?

  • 177妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:26:14

    >>168

    じゅー…【ストローでジュースを飲み始めた】

  • 178風蝋24/04/17(水) 22:26:16

    >>172

    >>173

    >>175

    そこらへんは戦闘職と研究者の違いかね

    いや、術式簡略に精を出す研究者系魔術師-どうぎょうしゃ-もいるけどもよ

    【元々がどんな時でも最高威力を出せる方法を研究する魔術師なので簡略方向はあんまり】

  • 179触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/17(水) 22:26:29

    理屈としては大砲の弾を撃ったあとに大砲を組み立てて火をつけるみたいな技術なので高難易度なんですよね。

    【>事後詠唱】

    事前詠唱は火を付けた大砲が発射されないように押さえつけているようなもの、まあいくらか簡単ですね。

    【>事前詠唱】

    短縮、破棄、無言はその過程をざっくり短縮してる感じです、もののたとえなので法則ごとに違うんですけど。

    僕がやるなら法陣の展開術ですかね、これはあらかじめ作っておいた大砲を取り出すだけ。

    >>168

    遥か遠くのグロワールです、覚えていたらその時は〜……

    >>169

    もろもろの条件を加味すると早く言えるようになるが一番強いんですよねぇ……

    【両頬をむにむに】

  • 180鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 22:27:13

    >>149

    【クエスト『実験結果 = 成功または失敗』】


    【一度、二度、三度。同じ動きで吹き飛ばされる

    四度、初撃をズラし…然し追撃で地面に埋められるも辛うじて床を砕いて下階に逃れる

    5,6,7…戻って来てもは変わらずそこに在るエンシェントゴーレムは再び”同じ初撃”から始め…】


    「ここじゃな?ぐっと綺麗に一撃入れさせてもらうわい”一撃必中(ストライク)”!」

    【10度目にして逸らした流れから腕を足場にドワーフは大槌を振るい

    ”一撃を研ぎ澄ます”神聖魔術の乗った一撃が見事にその核たる単眼を打ち砕く】


    「っツ…まあこうなるわな…げほっげほっ」

    【…が、当然ゴーレムは止まらない。今度は飛んでくる蹴りがドワーフを吹き飛ばす

    飛ばされた先から見れば核は元より再生と破壊を繰り返すままもの、堪えた様子もなり直り/壊れ続けている】

    「が、段々見えてきたの。

    壁を気にせん、床も気にせん。追っても来んしまた来ても対策なんぞ一々練らん

    滅茶苦茶に高性能で、なのに動きに加え再生と破壊何ぞ延々続けられる動力燃料まで持っとる

    ”生者の地で崩壊する身体を保つ”吸血鬼の奴らを見るにそんなもん燃費も死ぬほど悪いじゃろうに

    …これ自体が”宝”っちゅーか実験じゃな?」


    【神官は推理する。推測する

    守護する気の無い超高性能・特殊機能持ちゴーレム。それも物凄い悪燃費を可能とする動力だの燃料だのをそのままに】

    「今起動したのは”ようやくたまった”から

    時間をかけて少しずつ貯めて遠い未来に起動させる”未来に残した実験”

    ゆえに守るどころか確たる目的も無く、接近者を打ち払う以上はしない

    なんなら廃棄されとったのも隠し、放っておいて貰うため、この遺跡自体がダミーか、遺跡とは別口のゴーレム工だったのかは知らんがな」

    【そんな所かと結論を付け、鉄槌神官は立ち上がる】

  • 181紅葉葵@待っています。24/04/17(水) 22:27:54

    『グランド・ショー・エト・ヴィクトリア!』
    ヰクトリア座の中は、私達が想像していた光景とはかなりずれていた。
    ドレスコードと言うからてっきり高尚なクラシックでもやっているのかと思ったら、あちこちで歓声が沸き上がり、口笛とヤジが飛び交うこの場所はまるで大衆酒場だ。
    というか、実際に酒が出ている。人々はアルコールと軽食をつまみながら、中央のステージに出て来る踊り子や大道芸人を囃している。
    『このウラディミール、本日は最後まで皆様の興のお供をさせていただきます!』
    『続きましては、我ら一座の花形! ネビュラアイランド最高、いや大陸一の踊り子、ラッキーが登場──』
    「おい……こりゃどういう事だ?!」
    一行は、かなり目立っていた。悪目立ちと言って差し支えない。高級店にジーパンで乗り込むのが相応しくないのと同じように、こういう場にスーツを仕立てて入り込むのも場を弁えない選択だ。
    服装にうるさい根室は責めるような眼で(多分。実際は仮面で見えない)少女を睨むが、ゴドーは素知らぬ顔で椅子に座って興芸を見ていた。

    「どう思う? この場所」「私には、何とも……今の所、大衆向けのエンタメ施設としか。一体ゴ……あの子は一体どうして」
    「……何か、きな臭いんすよね」
    揚げ物の袋を皿に開けた獣人が、目を伏せて周囲を伺いながら呟く。
    「錆びた鉄の匂いがします。普段全く手入れされていないような、巨大な鉄製の何かが……この場所にあったような、気配」
    『そんなものない?』
    「だから妙な気分なんすよ。放置されたものを、でもひっきりなしに出したり仕舞ったりしている……感じっすかね。直観ですけど」「放置された大きな鉄製のもの……客席に出す……」
    その言葉に反応を返したのは、薄雪草……アルジャーノンだった。
    「……当たっていないといいのですが」

  • 182彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 22:28:24

    【─────頸が、落ちる】

    【夜闇に紛れて襲い来る刃が、視覚より刹那の内に見張りの小鬼の喉を貫いて絶命させる。断末魔すらも奏でられぬ。研鑽を重ねた、"人殺し"の技業】

    【脊椎を縦に寸断する】

    【魔族としての理外の膂力による強引極まりない、乱雑な斬撃。断面図を垣間見て、内部構成の差異を計っている】

    【研究員達が『終了』させられた臨時研究所の廊下を無音のまま黒い霧を纏った魔族が突き進む】


    内部構成は、然程変わらぬ。群れ自体にカラクリや異常があるというよりも、やはり単一の個体が超絶していると見立てた方が正しいか。

    【『錆防止』のロングソードにて血錆を気にせずに隠密と暗殺、奇襲を繰り返しながら静かに独りごちた】


    【つまりは、臨時研究所を単独で壊滅せしめる程の《小鬼祈祷師-ゴブリン・シャーマン-》が居る事の証左であり】

    【────決闘論理"魔剣"にとっては、サナードのスタンピートよりも余程やり易いという事である】

    【廊下の向こう側から、濃翠の怪光線が放たれた】


    分かるぞ、泳がせて居たのだろう?私を。

    『──────ギヒ』

    【回避し、返す刃で壁を切り崩し】

    【そうして不気味に嘲笑う大層な装束の小鬼の姿を目に焼き付けた】

  • 183重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 22:28:46

    詠唱…「ふらりはらりと舞う灯火、無辜のみんなを導いて…!」
    【天使の羽が取り付けられている杖を提唱しながら振ると優しい暖色系の光が杖から飛び出し、あたりをふらふらと飛行した後に消えた】
    【避難誘導に使うので安全なここでは特に大きく動かないらしい】

  • 184妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:35:00

    『洗脳』
    【人差し指をピンと立て、ピストルのジェスチャーをする。そこへ桃色のエネルギーが収束する】

    『共鳴』
    【やがてそれは球体のエネルギーとなり、一つのみならず無数に誕生する】

    『真理の果て』
    【それらは収束して一つの巨大な球となった】

    避けてね
    『洗脳怪光線ーーーーーー!』
    【みょんみょんめいた極太レーザーが妹の指から放たれた】

  • 185実験体39号24/04/17(水) 22:35:19

    >>181

    え、なに?

    なにか良くない感じなの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:46

    >>184

    あよいしょ

    【鏡で囲む】

  • 187〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/04/17(水) 22:37:59

    >>178

    まぁそこら辺は目的とスタイルの違いだろな。



    >>184

    《精神障壁》

  • 188妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:38:27

    >>186

    あ゜っぶな!?

    【辛うじて跳ね返ってきたレーザーを飛んで避けた】

    【避けるにあたり邪魔な位置に鏡があったならぶち破った】

  • 189実験体39号24/04/17(水) 22:40:21
  • 190騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 22:41:24

    タテおつ暇よー

    >>188

    おかわりひまよ

    【跳ね返ったレーザーを亜空間で回収し妹の背後から放つ】

  • 191薄雪草24/04/17(水) 22:41:50

    >>185

    「よく見れば、この建物……床は木製ですが、確かに錆の浮いた何かを引きずった跡があちこちにあります。恐らく日常的に引きずった結果出来た跡が」

    「そして……ここのスタッフも踊り子も、みんな派手な服で肌を隠しています……特に、首や腕は絶対に見せていません」

    「こういうものを、私は……殲魔の支部を見て回っていた時に、見た事があります。」

    「……それで分かりました、薄雪草様。”人間で商売”……という事ですね?」

    「ええ。勿論、大陸の殆どでは禁止されていますが……ここなら、或いは。あり得るのかもしれません」

  • 192蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 22:41:59

    スレ立てお疲れ様です!

    やっぱりリスクリターンもコスパも高速詠唱がいちばんいいですよね~

    >>183

    優しい魔法ですね 【ふわりと微笑む】

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:59

    究極滅乙龍
    ドラ・ゴ・タテオツ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:34

    こらそこビーム遊びしない
    たておつ
    【ビームホイホイくん16号を設置してビームを吸い込む】

  • 195妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:42:47

    >>190

    いやそれは流石に狙っ

    【ジュッ❤】

  • 196実験体39号24/04/17(水) 22:43:21

    >>191

    えっ……つまり人身売買!?

    サーカスで芸をしてる人は売り物……ってこと?

  • 197騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 22:43:22

    >>194

    あー……

  • 198アフロ妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:43:51

    誘虫灯に焼かれる虫の気持ちが多少わかった
    【何か言いたげな目】

  • 199重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 22:44:05

    立て乙です!
    ビーム!のような強烈な光は出せます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:11

    200なら〜強い冒険者〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています