ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4995層

  • 1実験体39号24/04/17(水) 22:38:46

    テンプレは>>2だよ!

  • 2実験体39号24/04/17(水) 22:39:44
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4994層|あにまん掲示板テンプレは>>2にあると水晶玉が映し出しています…。【占い師ごっこしてる占いかこれ?】bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3実験体39号24/04/17(水) 22:39:55

    テンプレかけたかな

  • 4アフロ妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:44:37

    かけてるね

  • 5重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 22:44:46

    たぁぁぁぁて
    おぉぉぉぉつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:54

    >>3

    書けてる書けてる、立て乙なんよ。

  • 7実験体39号24/04/17(水) 22:45:24

    >>4

    >>6

    よかったー!ありがとう

  • 8蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 22:45:47

    スレ立てお疲れ様です!

    \  / 
    ●  ●  <強いですよ! 【とても強そうには見えない顔】
    " ▽ "

  • 9彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 22:46:23

    ※立て乙ですわ!!!!!

    【背後から奇襲を仕掛けてきた小鬼の兵士を逆手に持ったショットガンで頭蓋を吹き飛ばす。元より、違和感を持たせぬ為に大音響を奏でる武装を自主的に制限していただけ───死蔵していた訳もなし】

    【騙し合い──シャーマンは襲撃に気付いていない素振りをして奇襲の機会を狙い、魔族はその奇襲を返す刃で討ち取る心算であった──は、互いに合意に達していた】


    【此処で殺す。それだけを心に秘めて、黒い霧に躰を覆う魔族は絶え間なく戦況と行動原理を分析している】

    (小鬼は発見した端から殺している。本来は背後に陣取る事はない───罠や秘密通路に関しても、私の目を誤魔化せる精度であれば逐次投入なんてせずに畳み掛けられいる)

    【わらわらと集まってきた小鬼を一挙一動とそれに伴う剣と銃撃の迎撃にて鏖殺している。半ば無意識に殺戮を繰り広げながら、その意識は戦場の状況と小鬼の統率者に向けられた儘だ】

    (転移か?違う、それならば私に直撃させる必要 はないんだ。今も尚、私に向けて小鬼を肉盾にして死角から放っている以上は攻撃性がある───)

    【死角の位置を把握し、常に死角を変化させ続ける立ち回りをしている。故に狙い澄ました怪光線を霧のお陰もあって全て回避している】


    【だが此の儘では埒が開かない。だから、切り捨てても良い部分の肌と肉を故意に怪光線に接触させてから───即座にロングソードで削ぎ落とし、蠢く小鬼の胎児を蹴り殺した】


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    触れた生体をゴブリンの胚細胞に変換する必殺光線か。随分と悪辣で、気色の悪い呪術だな。

    最初の奇襲は私が殺した同族の死体を苗床にした、新しい個体か。

  • 10アフロ妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:47:13

    >>8

    よわそう!疑うことを知らなそう!

  • 11触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/17(水) 22:47:31

    たておつです!
    【ギルドの剣士はとりあえず全員とんでも剣技持ちの強い人だと思い込んでいる顔】

  • 12吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 22:47:35

    立て乙
    うへぇ、なんか気持ち悪い呪術使ってるね

  • 13アフロ妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:48:36

    要するにアレに触れるとゴブリンになるわけね!
    悪趣味〜

  • 14重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 22:49:12

    >>9

    うわぉ……きもっっっち悪い呪術ですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:42

    ゴブリンに変えるにしても工程が悪趣味極まってて……ちとごめんよ
    【スクロールオフ】

  • 16蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 22:50:17

    >>10

    強いですよ! 【しゅばばっと高速で動く】


    >>9

    うわっちゃんと使えはすごく強そうなやつ……

    厄介ですね

  • 17金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 22:50:26

    立て乙さ!人身…臓器売買も…?恐ろしいね…!?

    予備動作を必要としないゴーレム…はた迷惑な実験方法だ…

    「立て乙ダ!あぁ……あの子の秘密も関係してそうだナ!

    そして…ドワーフさん、頑張っテ…!!!」

    前スレ>148

    もちろんさ!今日もたくさん食べて……あっお土産!

    「もちろんだゼ!今日はセレネリオスの料理をたくさん……あっお土産…!」


    前スレ>176

    なるほど……確かに、故郷に帰るのは重要かもね!

    「気をつけてナ…!!!」


    前スレ>184

    妹〜〜〜!!!会いたかったぞ〜〜〜!!!

    【ばっちりかかった金属女】


    >>9

    怖っっっ!?グロい!?

    「あれが胎児カ……ヤバいナ…!?」

  • 18アフロ妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:50:30

    >>16

    はやーい!

  • 19妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:51:02

    私胎児の記憶はないけど退治はよくされるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:11

    植物性で死んだら生えてくるオークを見習って!

  • 21鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 22:51:14

    立て乙じゃ 『実験結果 = 成功または失敗』
    「ま、設計思想と動きで…構造は大体わかったわな
    鍛冶の神さん、一丁わしを直させておくれ”修理(リペア)”
    んで、ちぃと大槌を調整せんとな、”適応(アカスタム)”。後は何度か素振りをして…」
    【どっしり腰を下ろし、大量の羊皮紙に何やらガリガリ書きながらの考え毎をして暫し
    結論を出した神官戦士は決着の準備に入る
    聖印で己を叩き体調を完全に、大槌を聖印で叩きほんの少し弧を描くように調整し
    少しズレた大槌でも”先の核を叩いた一撃”を再現できるよう素振りをし】

    「準備完了。それじゃあ仕留めさせてもらうぞ”砕き満ちる”お前さんよ」

    【神官戦士が間合いに踏み入る
    ゴーレムが無拍子の拳を振るう
    神官戦士は幾度となく知るそれを逸らし
    ゴーレムは追撃を放たんとするも───

    それよりは、流れを全て知っている鉄槌神官の一撃が速い】

    「すまんのゴーレム工どんや、こいつはちぃと扱いやすく直させて貰うわい”修理(リペア)”」
    【その一撃は砕く一振りではない。少し弧を描いた大槌による”掬い出す”一撃である
    コォン、と軽い音一つを立て破壊と再生の紅き光を放つ核は単眼の眼窩から抜き出され…】

    「ほい、”相槌(スマイト)”。正常な核はこんな感じに叩けば止まるわな
    ”壊れて直って”なんちゅう面倒な状態じゃなけりゃこんなもんよ」
    【”直され”自動崩壊を阻まれて紅き光の止まった核は”一度殴ったものをもう一度殴る”神聖魔術で叩かれ止まる
    適切な角度と適切な強さで心臓部を叩けば電源はオフになる。鍛冶の神官からすれば機械とは詰まるところ”そういう機構を元から持っているもの”なのだから】

    「んじゃ後は余計な刺激だけ与えんようにすればええわな」
    【しゅるりと用意しておいた魔力遮断の布に核を収め…大槌の先に結わえて鉄槌神官は遺跡を出る。本体?胴体?はまあ…後から回収すればいい。命ずる核無くばただの金属塊以上でも以下でも無いのだから】
    『実験結果 = 成功または失敗』 QUEST END

  • 22触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/17(水) 22:51:20

    当たったところからゴブリンをキノコみたいぽんぽこにはやすビームってことですかね。
    わあ。

  • 23蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 22:51:32

    >>18

    その辺のドラゴンよりは速いですよ! 【胸を張る】


    あっ悪しきりゅうのことではなく

  • 24妹◆V0W4n7M5yw24/04/17(水) 22:52:09

    >>23

    あれはもう外れ価みたいなもんだから(震え声)

  • 25零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 22:55:01

    あしきりゅうはもうなんか変わりすぎてて変な生き物としてか言えないからな

  • 26金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 22:55:39

    悪しきりゅう…めっちゃ早く動いても死にそうだ…

    >>21

    おおお……核を抜き出して治して止めたのか!凄いねぇ…お疲れ様だよ!

    「お疲れ様だゼ…!!!」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】

  • 27炭鉱竜in洞窟24/04/17(水) 22:56:07

    たて乙です
    あいあむ、つよつよどらごん
    【〈群輝鉱蟻〉の群れを眺めている漆黒の竜人】
    【よく見ると〈群輝鉱蟻〉の群れが、炭鉱竜を避けて動いている事が分かる】

    おいしそうな虫さんですね
    【群れが完全に逃げていった】

  • 28紅葉葵@待っています。24/04/17(水) 22:56:09

    密かな会話は、一旦そこで打ち切られた。中央から巻き起こる、今まで以上の歓声によって。
    ラッキーと呼ばれた踊り子は、ゴドーとそう年の変わらぬ少女だった。
    「……」
    好奇と悦楽の視線に晒されながらステージで踊り始めた彼女を、ゴドーはひたすら黙ってを見ていた。
    彼女はいつも、遠いところを見る目をしている。どこか遠くに何か目標とするものがあって、あらゆる障壁を無視してそれだけを見つめているような目を。
    だけど、その時、その一瞬だけは……彼女は、ステージを見ていた。
    ステージで見事な踊りを披露するラッキーを見て……いたたまれなくなったかのように、少し目を伏せたのだった。

    『本日のショー・プログラムは以上で終了となります。皆様今までのご鑑賞、大変ありがとうございました。』
    『また再び、このヰクトリア座でお会いできるのを楽しみにしております──』
    玉乗りしながらジャグリングするパフォーマンスを最後に、ウラディミールと名乗っていた痩身の男が再びステージに立って終辞を述べた。人々はそぞろに感想を言い合いながら、劇場を後にする。
    「……」
    しかし、ドレスの少女も着物の女性も席を立とうとはしなかった。もはやパフォーマーの居なかったステージをじっと見つめて、何かをじっと待っている。
    余韻に浸っているという風には見えなかった。そうしている間に、ホールからは人がすっかりいなくなってしまい……
    「お客様。すみ、ません。清掃。店じまいです、もう。」
    奥から出て来た、背が低い男が私達に声を掛けて来るまで待っていたのだった。
    私達全員がゴドーを見つめる。
    「……それでも、まだここに居たいのですが。」
    「時間、ます。お客様」
    「では、再び時間が訪れるまで待ちましょう」
    「どこで、ますか。待つ?」
    「一本の木の下で」
    淀みのない返答だった。
    私達を追い出そうとしていた男は一つ頭を下げると、ゴドーの手を取って何かを握らせた。それは、一枚の金貨のように見えた。表面には、くすんだ木の紋様が印刷されている。
    そして彼は、私達がその場にいるのをそれ以上咎めることなく……代わりに、頭の上で一つ大きく手を叩いた。

    「待ち人、来たれり!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:27

    あしきりゅうは分類も科も目も「あしきりゅう」のオンリーワンみたいなやつだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:30

    立て乙です。 
    あくしきりゅうさんって昨日のお昼頃にいたずらしようとしてましたね。
    その後額に肉マークが書かれてましたけど

  • 32鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 22:58:20

    ふぅ…ちゅうわけでお疲れ様じゃわい

    いや直しはしたっちゅうても痛いは痛いな…酒じゃ酒!エールを1,いや3樽程!

    【ギルドに戻ると早速がぶがぶ酒を飲み始めるドワーフ

    ドワーフの神官戦士は堅い。鈍い。…そしてそれ以上に見栄っ張りなのである】


    >>26

    おう、こりゃありがたい!

    喜んで受け取らせてもらうわい!

    【おぬしらに幸運あれ!と祝福の言葉と共に受け取るドワーフ】

  • 33蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 22:58:44

    >>20

    それはそれで厄介ですね?!

    >>21

    おおー! すごいです!

    相手を把握して見切り、的確に昏倒を起こす手腕もさることながら

    正常にすることで倒すとは!

    >>27

    おっ、おつよい……!

  • 34彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 23:04:40

    建築物は透過して、同族も生きている間は作り変えられるだけで支障はない────成程。スナイパーに徹すれば、初見殺しだな。


    【とは云え、此れだけならば大した攻撃ではないと魔族は認識している】

    【銃弾も、砲撃も、斬撃も。"当たれば死ぬ"なんて代物は有り触れているのだ。詠唱こそ必要としないが、行動から分析するにクールタイムは4秒】

    【更に言ってしまえば《小鬼祈祷師-ゴブリン・シャーマン》のフィジカル自体は至って平凡。だから、ある程度被害が出るのは分かる】

    【────が、それだけで壊滅するものか?そんな疑問を前提にして、様子見と"見切り"に注力し続ける。突っ込んで斬首戦術を取るのではなく、群れの群勢を減らす】


    【最初に動いたのは、小鬼祈祷師であった】


    『奉る───予言を授けよ!』

    【沸騰する。思考が、脳細胞が、脊髄液が。一瞬にして熱を帯び、弾ける様な激痛に襲われ、そうして既に行動している】

    【目を閉じる。鼓膜を突き破る。そうして情報の量を減らして、並列して転がる様にその場から退避を行う】


    【先程まで魔族が立っていた地点を、怪光線が通過している。"見切り"の結果として、予測していた。必殺とは、必ず当ててこそ必殺足り得るのだから】

    【其れは、託宣の神聖術。己ではなく、他者に向けられた其れは脳を侵す情報の洪水となる】


    『森のかっこうの双子は実は三兄弟だったのだが、ある夜に両親から餌を多く受け取った末の弟を妬んだ兄かっこう達が末の弟を巣から突き落として知らん顔をしていたが最近になって罪悪感を覚え始めたから明日両親に罪の告白をする』だと!?!?!?

    私の脳にゴミのような情報を流すんじゃなぁい!!!

  • 35紅葉葵@待っています。24/04/17(水) 23:05:54

    「……本日のナイト・プログラムを開始します」
    聞こえたのは、昼のパフォーマンスの間司会をしていた男の声だった。ウラディミール、と名乗っていた男。
    再びステージに姿を現した彼は、先程までの華美な装飾付きの衣装を脱ぎ捨てており……もっと簡素な服装に着替えていた。結果として、前の状態よりもよく分かった。
    彼の首と両腕に刻まれた、生々しい鞭打ちの跡とが。
    「っ……!」「やはり……」
    紅葉葵がうっかり悲鳴を上げかけ、薄雪草は嘆息する。他のメンバーも、おおよそそのどちらかに分類される反応を見せた。
    「本日は”待ち人”の皆様以外にいらっしゃらなかったため……準備に少しく手間取ったことを、どうかお許しください」
    「ヰクトリア座、ナイト・プログラム! 案内はわたくしウラディミール、皆様の御供はそこに居るエストラゴンが勤めさせて頂きます」
    「お願い、よろしく、します」

    「さあ、お前たち。待ちわびたあの方は近いぞ!」
    その声と共に、先程のショーでパフォーマンスを披露していた人々がずらりとステージに並ぶ。今度は、何もせずにじっとステージの上で、私達を待っている。
    ここは、つまり……人身売買の現場。
    昼のプログラムは、言わばそのデモンストレーションなのだ。
    一体二人は、この忌々しい空間に何の用があるというのだろうか?

  • 36炭鉱竜in洞窟24/04/17(水) 23:06:16

    >>33

    ふふん、つよいです

    【サムズアップ竜人】

    >>34

    ???

  • 37ちび狐◆kaE8Ncvktc24/04/17(水) 23:07:05

    ちび狐「おーい!ちょっと冒険者登録したいのじゃが誰かおらんかの~!」
    【身長がギリギリ足りず受付の前でぴょんぴょんしてる】

  • 38フランケン博士@走馬灯24/04/17(水) 23:07:53

    (※立て乙です)
    こことは違う異世界の昔話

    2つの国があった…おっと勘違いしないでほしいが別にこの世界にこの2つの国だけじゃないということは断っておくぞ

    2つの国の間で諍いがおきた…どんな内容かで言えば輸出する小麦の量に対して輸入されるコーンの量が少ないとかそんな感じだったはずだ、そんな小さな諍いから話しが大きくなりそれぞれの国の子供が互いの国の兵に殺されたことが決定打となって戦争が始まった

    2つの国の国力の差というものは大きくなく始めの方は拮抗していた

    しかし500年という長い月日が僅かな差を大きな差に変化させた

    しかしその劣っていた国もまた元々拮抗するほどに大きな国であったがために、またそれまでに犠牲にした者のためにわずかでも良い条件で戦争を終わらせなければならず戦いは続いた

    そんな国に幾人かの天才が生まれた

    天才たちは大人になり、それぞれの得意を伸ばして段々と劣勢を拮抗に戻し拮抗を優勢に変化させた

    天才がいた
    6つの子供を作り出し優勢ながらも安定していた均衡を崩して防衛圏を破壊し他の天才やその天才が率いる軍をなだれ込ませて兵器投入からたった半年で圧倒的勝利を収めたのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:18

    >>37

    抱き上げようか?

  • 40鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 23:09:00

    かー!一仕事の後はこいつが効くわい!

    【ゴッゴッゴッと酒樽を傾けている】


    >>9 >>34

    なんとまあ厄介な術じゃの

    面倒に面倒を重ねて二倍どころか二乗っちゅうもんじゃ


    >>33

    おうおうそうも褒められると嬉しいのう!

    戦いの手筋で嬢ちゃんみたいな強者にとなりゃ猶更じゃ!

    【かっかっか照れる照れる!と素直に喜んでいるドワーフ】

  • 41メイドロボ◆N4rysfkBiA24/04/17(水) 23:09:12

    >>37

    はい、こちらにおります。

    台をお持ちいたしましょうか?

  • 42実験体39号24/04/17(水) 23:09:38

    >>35

    何なんだろう?潜入……にしてはなんだか気迫が

  • 43蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 23:11:00

    >>34

    蒼鎧「かっこうに双子とかあるんだ」

    葬装「カッコウの生態的には……同じ巣に複数の卵を托卵することはままあることですね」

     【ちなみに先に孵ったほうが同族の卵も落とすのもあるらしいよ】


    >>35

    これは……ひどい 【哀し気に表情が曇る】

  • 44零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 23:12:32

    >>34

    アホ見てえだが集中力は乱されるから厄介だな

  • 45紅葉葵@待っています。24/04/17(水) 23:13:02

    >>42

    「何となく……分からないでも、無い気がする。ゴドーちゃんがここに来た理由の方は。相沢さんは……マジで分かんない。けど。確かなのは……」

    「……ゴドーちゃんは、多分……ここに居た事がある。合言葉を知ってて……踊りが得意。根室さんが言うには、自分を切り売りするような踊り方。」【確かなのでは?】

    「それがここに来た理由なのかは分かんない……寧ろ近づきたくもない場所の筈なんだけど」

  • 46実験体39号24/04/17(水) 23:14:15

    >>45

    なんだろう……誰か助けたい人がいるのかな??

    単にぶっ壊すだけならみんながいればできそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:15

    >>46

    下手に壊すと商品諸共自爆する可能性もあるからな

    糞だよ糞

  • 48フランケン博士@走馬灯24/04/17(水) 23:16:37

    >>38

    しかし相手の国もタダでは転ばなかった


    たった半年で自国の民草を何万と殺した兵器の開発者を殺してくれ、そうすれば我々の幹部は全員命を差し出しても良いと


    その国の上層部は一も二もなく快諾した


    仮にもその国の中で全体の0.数%に入る権力と知識を持った男を殺して平和を手に入れようとした


    その男はただ国の命にしたがって純粋に…いやまあ戦争の中で技術は発達するというしその金で割と好き放題ものを作っていたことは認めるが全て祖国の利益になった…兵器を開発し続けてきただけなのに


    だから逃げた、少し前に失踪…反応がロストした発明品を除いた傑作5機と共に


    そしてこの世界にわたってきてその男はぼろぼろになって土の上で仰向けになっていた


    眼前には自分自身が作った高速すぎて音が聞こえないジェットエンジンを搭載した爆撃機が落とした巨大な爆弾が迫ってきていた

  • 49実験体39号24/04/17(水) 23:17:54

    >>47

    ひ、ひええ……

    【顔を青くして見守っている】

  • 50金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 23:19:39

    >>32

    ありがとう!口にあって何よりだよ!

    「ありがとうナ!」

    【サムズアップする二人】


    >>34

    情報の洪水!?ヤバいねぇ…!?

    「近づくことができないとハ……」


    >>35

    >>45

    >>47

    こっちもピンチだ…!?

    「助け出したい人…?」

  • 51紅葉葵@待っています。24/04/17(水) 23:22:44

    「お客様におかれましては、好きなだけ商品を見て行っていただいて構いません。ゆっくりと、この背徳の夜をお楽しみください」
    エストラゴンと呼ばれた男が、にやにや卑屈に笑いかけて来る。恐らく、彼も商品。ステージで司会をしている男すらも、商品なのだろう。
    「……妙っすね」「分かりますか? フィリップさん」
    裏社会に詳しい二人が、後ろで勝手に通じ合っていた。
    「……何が?」
    「奴隷売買の場所にしては……檻に入っている人数が少ないんですよ」
    そういわれて見てみると、確かにステージに姿を現した鉄製の檻に入れられているのは、僅か数人。それ以外の二十余名の商品は全員、ステージやホールに並んで何をするでもなく佇んでいる。
    「見張りらしい見張りも、鍵も無し。奴隷の首輪には魔術で何かしらの細工がされている事もありますが……そういった気配もない」
    「一体何で、あの人たちは逃げないんすか?」
    疑問は確かだった。彼らは一様に無表情か、或いは笑みすら浮かべている者もいる。まるで、待ち望んだ瞬間が近づいているかのように。

    「……不思議ですよね。皆様!」
    突如声を張り上げたのは、桜色の着物を着た女性だった。
    「ねぇ、エストラゴン様……一体どうしてなのです? この場から逃げ出さないのは。逃げようと思えば……そうできる筈です」
    「おまっ、そ、そんな堂々と……」
    「あは、は」
    余りに屈託のない直球な質問に全員が慌てたが、商品たちは気にする様子も無かった。声を掛けられた猫背の男は、殆ど失笑に近い笑い声を漏らす。
    「決まってます。待ってるから。ずっと、待ってるから。」
    まるで台本でも読み上げるかのように、つっかえながらも言葉に迷う様子はなく、そう返事する。
    「待っていればいいから、必要ない、逃げる。あの人を待っていれば、いつか来るから。来れば、終わるから。この世界の、不幸、不平、全てが終わって、おれ、導かれる。あの人に、素敵な場所へ」
    「あ……あの人……って、だ、れ……」
    その先を聞くのが怖かったが、紅葉葵は問わざるを得なかった。
    エストラゴンも、ウラディミールも、ステージに並ぶ商品たちも……にっこりと笑って、口を揃えるのだ。

    「「「「ゴドーを待っている!」」」」

  • 52実験体39号24/04/17(水) 23:25:29

    ………あ、あれ?
    人身売買と言うにはなんか様子が変??
    どっちかと言うと……カルトとかそんな方向っぽいような?

  • 53金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/17(水) 23:26:28

    >>51

    ???どういうこと……???

    「もしかしてゴドーさん、昔に約束した…のカ…?の割には信仰じみているガ……まさか教祖…?」

  • 54蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/17(水) 23:27:32

    なんか……これ、だいぶんきな臭いやつでは?!

    >>40

    えへへ~っ

    鉄槌神官さんもお上手ですね~!

  • 55鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 23:28:53

    さて自分を切り売りするような踊り方と信仰の如き熱、のう

    己を切り売る奇跡か、切り売ったその先か

    【前者ならまだしもいいが、切り売り失くした”空の器”ならあまり笑える話ではないとしかめっ面で酒をなめている】

    >>50

    【ビシィ!サムズアップ返し!】

  • 56彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 23:29:56

    【集中力を乱されるだけで済んでるのは、魔族自身が聴覚と視覚を切り捨てて思考の空白を生成してたお陰だ】

    【そうでなければ、とっくに脳が弾けて死んでいるに違いない】


    【当たれば必殺となる呪術と、必中にして感覚遮断か死かを強制する神聖術】

    【交互に放たれる双つの術によって、視覚と聴覚を封じたまま怪光線を回避しなければ死ぬ─────しかも、其れは十秒にも満たないサイクルで。より偏差射撃の精度を向上させる】


    【その様に"見切った"】


    ・・ ・・
    魔剣、終了

    【必殺の原理を、メカニズムを、理論を】

    【咀嚼して、解体して、そうして宣言するのだ】

    私は─────六手で勝利する。

    【黒い霧が晴れた。闇を鞘として、十の抜刀を待機する鋼剣。腰に括り付けられた、闇によって先端を制御される《戦闘鋼線-バトル・ワイヤー-》に単純極まりなく、だからこそ恐ろしい散弾銃】

    【そして、両手に構えた双つの鋼剣が。勝利の為に駆動を始める】


    《戴冠せよ》

    【『イガルの貴冠』の片割れ───黒鋼の茨冠が、頭上に顕現すると同時。全ての武装が静かで重い黒に染まった】

  • 57騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/17(水) 23:30:00

    >>55

    【何となくアツアツのエビフライを滑らせるぬい】

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:26

    最近仕込み杖を買ったんだ


    あんま使わんね、仕込み刀……【氷礫を杖から飛ばしながら】

  • 59フランケン博士@走馬灯24/04/17(水) 23:30:41

    >>48

    天才がいた

    遥か天高く飛べる機械に乗り海千山千を超え巨大な戦車を、兵を運ぶ車を、空を飛ぶ機械を撃ち落とす弓を、そして……同じく空を飛ぶ機械を壊し、数十度にわたって堕ちてもなお愛国心で自国に戻り再び舞い上がった天才だ


    彼が今まで見ていたものを走馬灯であろう

    自分と同じ時代に生まれた天才の乗った自分のチューニングした飛行機に襲われているのだから勝てるわけがない、そう思っているのだ

    おそらくあれを作ったのは自身を狙った刺客だろうか、彼がこの世界に来たわけでもないし来れるはずもない、もう片足がなく戦う意志も無いと以前見舞いに行った時言っていた


    あの設計図は自分のデータベースに残っていたし多分あの子供に与えた力からしてパーツ単位で作ればまあ可能だろうし

    …でも友人のためにすることが残っていた

    一つだけ、たった一つの善行を行うために”切り札”を切った


    左右の手を合わせ20対の掌を仏のように拳印を結ぶ

    「《我楽多堂》」

    世界が闇に包まれて、星の姿形もなくなって、水の中の流木が浮かび上がるようにガラクタが地面を満たす

    複雑怪奇に絡まった鉄くずが建築物の形を成して寺の形を取りその中央には80mを超えるこれまたゴミでできた仏像が鎮座している


    世界を塗り替える最終奥義、支配領域が顔を出し眼前まで迫った爆弾を巨大な掌がすくい上げて握りつぶした


    破壊されたゴーグルを脱ぎ捨てて戦闘機を…そしてそれをほど近い位置で見ている0番目の娘を捕縛するために

  • 60重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/17(水) 23:32:04

    >>59

    おぉぉぉ…極東にある仏像?に似た神々しい姿…!?

  • 61ちび狐◆kaE8Ncvktc24/04/17(水) 23:32:39

    >>39>>41

    ちび狐「おねがいなのじゃ!では冒険者登録といくかの」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:50

    >>58

    まー日常で携帯する為の護身武器だからな

    本来は完全武装の冒険者が使うもんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:22

    うーん勉強の合間に食べる夜食何にしましょうか?ミルク粥が美味しいそうですね。
    (なお晩御飯にガッツリしたサンドイッチを食べたばかりである)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:26

    >>63

    ふふふ……おにぎりたべるかい?

    【そっとおにぎりを差し出す一般通過おばあちゃん】

  • 65鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 23:36:47

    >>56

    かー、詰め切る手筋か!

    いや、見事なもんじゃの本当

    【”詰め切る”事自体は鉄槌神官もやらなくも無いが…そもそも無尽蔵のタフネスで受けきる、相手の手を吐かせ切る前提のものである

    避け、いなし、切り捨てる。的確な対処と読みの果てとあらば…いや舌を巻く打ち筋である】


    >>57

    おう、差し入れか?

    ありがたく貰うわい

    【なんかわからんが貰ったから軽く手を振ってから食うドワーフ。ドワーフ神官細かい事気にしない】

  • 66零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/17(水) 23:39:23

    >>63

    夜食にラーメンはどうだ、背徳の味がたまらないぜ

  • 67彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/17(水) 23:43:23

    一手

    【踏み込み、斬殺。鋼が尚も鋭く、尚も重くなって振るわれる。肉を断ち、骨を裁ち、生命を絶つ】

    【そうやって、肉盾となっていた小鬼の全てを横に薙ぐ一撃で胴を境界として二つに別けている】

    【───その一撃だけで鋼剣は歪み果て、刻まれた傷痕の隙間より吹き出た黒焔によって砕かれ灼かれ滅ぶ】

    二手

    【そうして開いた小鬼の隙間に、畏れる事なく飛び込んでいる。同時に闇の『吸引』という特性により誘導された《戦闘鋼線-バトル・ワイヤー-》が小鬼祈祷師の背後の壁に突き刺さった】

    『奉る───予言を授けよ!』

    三、手ッ!!!

    【放たれた情報の洪水と怪光線の偏差射撃を、指先に接続した《戦闘鋼線-バトル・ワイヤー-》を力の限り引っ張る事による強引な接近と姿勢制御で回避を果たす】


    【───呪術による怪光線のクールタイムは四秒。つまり、その間に仕留めれば良いのだ】

  • 68紅葉葵@待っています。24/04/17(水) 23:43:30

    この場所に足を踏み入れたら。中では決して、その名前を呼んではならないと言われていた。
    ゴドー。
    釘にまつわる事件によって、あのバスへと招かれた一人……不思議に大人びた少女。彼女が自らを名乗っていたその名前を……彼ら全員が口にした。待っている、と。彼女を待っている。彼女さえ来れば、全ての悪が消え去ると。
    私達全員、思わず彼女の方を見ざるを得なかった。
    『あの街に、待っている人がいるのです』
    やはり、彼女が待たれていたのだろうか。
    そしてそれは……奴隷たちが解放を望まぬ原因は、彼女の到来にあるのだろうか。

    果たして、彼らの待っているゴドーはこの場に来ている。今更偶然の同名である可能性は望み薄だ。
    しかしそのゴドーはというと、穴が開くような必死さすら感じる瞳でステージに並んだ人々を見ていた。
    その眼には、どこか商品たちと同じ気配があった。何かの到来を、ひたすらに待っている。痛切さを感じる希望。私は彼女の瞳にある、今までの旅路で決して見せなかった感情の奔流にくらくらしていた。
    ……だから、気が付くのが遅れてしまった。もう一人の客人。極東からやって来た相沢健吉が、薄い紅を引いた美しい唇から言葉を紡ぐのを。

    「──だそうですよ、ゴドー様!」

    名前を呼んだ。少女の名を。決して呼んではならないと、はっきり言い含められていたそれを。
    黒いドレスの少女の方を、言い逃れのしようがないほどに真っすぐと見つめながら。


    「ごどー」「ご ド」「ゴドお」

    「「「「「ゴドーが」」」」」

    左胸のポケットに右手を入れる。抜き出しざま、手に取ったそれの片端を親指で強く押し込む。
    紅葉葵の手にした万年筆からペン先が飛んだ。描いた放物線はゴドーの頭を越え、その向こう側に居た人の首筋に。
    眼を見開いて動けないでいる少女の頭に、木製の椅子を振り下ろそうとしていたエストラゴンに命中し、その薬が血液に注入される。即座に術式を組み立て、意識を刈り取る。エストラゴンは椅子を掲げた姿勢のまま気絶し、その場にばったりと倒れた。
    「「「「ゴドー」」」」
    先程までとは目の色が違う商品たち。全員がゴドーを見ている。機械のように見つめている。
    彼女の細い首をへし折ろうと、ステージから大挙して押し寄せて来る。
    「っきょく、こうなるんすか!」「殺すんじゃねぇ! ソイツらはまだ民間人だ!」『分かってる』

  • 69フランケン博士@走馬灯24/04/17(水) 23:43:36

    >>59

    支配領域を展開してからは早かった

    この領域の権能は主人が作ることのできるすべての物品を顕現させること

    地上に対空砲を大量に顕現させ空中の爆撃機を狙う、奴は対空砲でしか落とされたことがなかったから

    そして程なくしてその飛行機は落ちる、その落下地点に向かい手の中に携行レールガンを顕現させヘルメットと耐圧服を着込んだ男たちの頭を撃ち抜く

    その男たちの頭は電撃を放って機械の断面を見せて爆破する


    「…つまらない」

    「いるんだろう?オニキス…ここは僕だ隠れていてもわかるんだ」

    「…対象を発見、プラン失敗を確認したため直接的任務遂行をッ…」


    黒く長い髪をはためかせ黒い穴の空いた円形の機械を伴った少女は大量の電撃を浴びせられその意識を落とした

    ……いつの間に作ったのかわからない数十万の粗雑な機械兵を残して


    「せっかく開いたんだ…出し惜み好きなだけやらせてもらおうか」


    天才がいた

    どちらの国のものでもあったその海を己が指揮した船と飛空隊によって敵国の船のことごとくを破壊し尽くしこの国のものとした

    天才がいた

    数多の獣の遺伝子を取り込んでなお人の体と知恵を残し、砲を担いで幾千もの人を潰し百人力の機械を瓦礫に変えた


    どうやってオニキスがそれらを再現したのか、彼にとってはもう知る価値のないことではあったが地を進む船とよく見たことのあるローブを羽織った男を模した機械をがコチラに向かって歩いてくる


    「なあに、ただの物理だよりの兵器だろうが!」


    一言叫んだと思えば大量のミサイルと機銃を顕現させて旧友を模したその機械兵を掃討する

    ………後ろに0番目の娘を隠して

  • 70星冠◆ujoj5ved.s24/04/17(水) 23:45:13

    夜どおしの仕事ってのも大変だよねー
    【洞窟内の道を整備…】
    【スコップを3つ同時にぶん回して絶賛大切削中…】
    そしてこんなこともできちゃう、魔法って便利だね~♪
    【宙に浮かんだジュースをストローで吸いつつ絶賛大切削中…】

  • 71メイドロボ◆N4rysfkBiA24/04/17(水) 23:49:03

    >>61

    はい、こちらをどうぞ

    【台を持ってきてカウンターの前に設置する】


    それではこの用紙に必要事項を記入して下さい

    文字が書けない場合は代筆も承っております

    【台にあがったちび狐に用紙を差し出す】


    (※そろそろ寝落ちしますので後の描写はお好きなようにしてくださいませ)

  • 72実験体39号24/04/17(水) 23:50:10

    >>68

    えっ、えっ、えっ???

    どういうことなんだろう、呼んじゃダメって言ってたってことは殺されるかもしれないことがわかってたのかもしれないけど……なんでここに来ようとしたんだろう?

  • 73フランケン博士24/04/17(水) 23:56:18

    【そんなことを経て帰ってきた】
    おいヤコブ
    「なんだ?ミルカ」
    オニキスとコーラルたちのこと頼んだ
    「は?」
    【背負った美しい黒髪の少女をボロ布のようなローブを着た男の腕の中に収め内側に着た服に比べて圧倒的にきれいな白衣を投げ渡した】
    「敵対行動はどうなってる」
    彼女はおそらく命令を書き込まれた状態で人間になった…つまり一種の洗脳状態のようなものだろう
    それに関してはこっちでどうにかした
    僕の部屋はいくらでも使って構わない、彼女の生活基盤の安定と監視を頼んだ
    「俺よりも強い相手の監視ってか?」
    彼女にダメージをかなり与えたし戦う理由もないはずだ
    それに黒翳の昨日もシャットダウンしてある
    「そうか……」
    じゃあ頼んだ
    【そう言ってボロッボロのシャツとズボンでギルドを出ていった】

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:18

    難解な依頼を見てると頭痛くなってくるズラ…
    尊敬するズラ【討伐依頼しか受けない田舎者冒険者】

  • 75鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/17(水) 23:57:42

    【プハー。と空にした樽を置くとドワーフの神官はお代わりを注文する
    この夜はこのまま過ぎていくだろう
    ※フェードアウト】

  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 00:01:12

    焼き直しなぞ見え透いている。学習と修正を繰り返すのが貴様だけだと思うなよ───四手!

    【背後から迫る小鬼の特攻を、同じ鋼剣の内の6本を内側から黒焔を炸裂させる事によって圧し殺す】

    【その炸裂の推進力を背に受けて、更なる加速を果たしながら前へ前へと突き進んでいる】

    『奉る───予言を授けよ!』

    【チャージが完了した神聖術が再び使われて、聴覚と視覚を封じられる。怪光線が再び放たれるまでの猶予は僅かに過ぎず────同時に、託宣の本来の役割である『予知』を受け取った小鬼祈祷師が解読を開始している】

    五手ッ!!!

    【ショットガンより散弾が黒焔と共に放たれ、背後より迫る小鬼の群れを灰燼にしながらさながら噴射機構-ジェットエンジン-の如き推進力を生み出す】


    六手。

    【魔剣、抜刀。】

    【闇を鞘とした抜刀術。付き従う鋼剣の内の二本の柄を握り締めて、斬撃が放たれる】


    【袈裟斬り。小鬼祈祷師は、『託宣』によってその剣筋を予知していた】
    【だから、当たり前の様に避けようとして────その避けた先に、既に斬撃が迫っていると気付いたのだ】

    【初撃を避ければ、続く一刀にて死ぬ。だが続く刃を避ける為の軌道では初撃を避けられない】


    【その様にして。二者択一の必殺を押し付けた小鬼祈祷師は、】
    【二者択一の"詰め手"を前にして斃れた】

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 00:03:15

    【『貴冠』の片割れを戴いてから十秒が過ぎた】

    【鋼の黒に染まった武装の全てが耐え切れずに自壊して、『貴冠』もまた薄く消え去った】


    ぶきぜんぶこわれた。

  • 78鋼鉄乙女24/04/18(木) 00:04:15

    【そこには何もない。何も見えはしない】
    【ただただ暗闇と無音の空間が広がるだけだ】
    【僅かな微生物すらも存在しえず、地上に降り注ぐ光は欠片もありはしない】
    【時間さえも緩やかに"死んで"いくような、そんな感覚すらある場所】
    【かつては『魔の大口』と呼び怖れられ、ギルドにより命名された名は『ラヘティアの闇』】

    【───突如、激音にて静寂の闇が切り裂かれる】

    【それは足音だ。鋼鉄のブーツが岩を踏み打ち、岩を砕いて弾く走行音】
    【一歩一歩に速度を上げ続けるそれは、暗闇に包まれた洞窟の中を迷うことなく走り抜ける】
    【音の主は、四肢に鋼を纏った黒髪短髪の長身女性、赤い鬼の面を付けた冒険者】
    【自身が持つ10の技の1つ、『剋蘭流 参番戦術《累積加速・疾疾超越急急令(アクセラレーション・しつしつちょうえつきゅうきゅうれい)》』にて加速を得続ける鋼鉄乙女である】
    【昨晩ギルド酒場にて依頼を受けた彼女はその足で『ラヘティアの闇』へ向かい、"隣人"エトネスタを探すべく入り口から最奥へ探りを入れながら進み始めたのだ】

    【『ラヘティアの闇』は暗闇に包まれた洞窟型のダンジョンである】

    【普段は、魔物どころか生き物の気配すらなく、僅かな傾斜以外には罠らしい罠も無い洞窟が延々と続いている】
    【目立った特徴と言えば、その内部は時間が歪んでいることだ】
    【奥へ行く程に時間の『流れ』が遅くなるのである】
    【浅瀬に1時間ほど滞在した冒険者が外に出た時、朝方だったのが夕方になっていたという話はその『ズレ』を克明に物語っているだろう】
    【そしてもう一つ。時間の歪みと同程度には恐ろしいものが、暗闇である】
    【このダンジョンでは全てが闇に包まれている。魔術などではない。単に、光の一切が届いていないというだけである】
    【ダンジョンの傾斜と、緩やかな螺旋階段状の構造が合わさる事で入り口から100mも進めば光の一切が届かなくなる】
    【それより内で光を一定時間灯せば、それを喰らわんと暗闇より魔物が誘われ出でるので、光源がないのだ】
    【およそ全ての生物は光が無ければ生きていけない。宵闇に適応した生き物も居るが、それは生態系があればの話】
    【このダンジョンには生態系の基礎が根付かなかったが為、生き物の一切が居ないダンジョンとなったのである】

  • 79ちび狐◆kaE8Ncvktc24/04/18(木) 00:06:25

    >>71 (了解しました)

    ちび狐「では……書けたのじゃ!」

    【用紙の内容は設定スレ90の194より…認めよう 君は今この瞬間から 君は『冒険者』だ】

  • 80サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/18(木) 00:07:47

    >>77

    わあ、大丈夫?

    壊れても治る武器がほしいね

  • 81松葉斎@火口◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 00:09:19

    ( •᷄ὤ•᷅) ノシT

    【↑ひたすらツルハシを振っている】


    (成果)

    最大dice2d6=1 5 (6) +2cm

    (目標値10)

  • 82松葉斎@火口◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 00:12:16

    (ꐦ•᷄ὤ•᷅)
    【いくつか手に入った宝石は、いずれも提示された最低サイズに達しないものだった】

  • 83彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 00:14:20

    【ちょっとしょんぼりしつつ帰ってきた】


    >>78

    彼女は………我々と同じ様に、夜目が効く種族なのだろうか?それとも何か別に暗闇の中で活動可能な手段があるという様な。


    >>80

    そうだな……………本当にそうなんだ………………武器がなければ安全に『貴冠』の一端を引き出せる事も出来ないし………


    【新しい武器何処で買おうかな………と黄昏れながらも、報告書に手を付け】


    【そして尋ねられた人物に気が付いて硬直した】


    その…………………怒ってるのだろうか?あの『錆防止』のロングソードを使い潰してしまった事とか……………

  • 84声無し24/04/18(木) 00:16:06

    フンフン『立て乙』
    【道化のニコルの介護中、修行が実を結びそうにないとわかってからは勉強の合間にこちらに回されることが増えた】

    「ぅ………ぁ……ぅ゛ぅ……」【ニコルは木乃伊の様な手足をゆっくりと動かし、柳の枯葉の様な長い髪を床に引きずりながら這っている】
    フンス『今日はけっこう活動的だね』
    「抑うつ期が始まってから一ヶ月は経っていますから…そろそろ持ち直してくる時期かもしれませんね」

    ……『レフ、私一人で無理そうなら彼女に能力の自覚を手伝わせるって言ってたよね?』
    「ええ、ニコルもまた王家の傍流…卓越した植物魔術の才能も持っていますし最後のピースにはなりうるでしょう」
    フン…?『やっぱり気になってたんだけど…女王の力って実のところ何なの?』

  • 85サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/18(木) 00:17:46

    >>83

    え、なんで?【きょとん】

    私みたいに特殊な武器使ってない限り武器って消耗品でしょ

    先輩もしょっちゅう壊すよ

    【でろっと腕のバングルが溶けて剣の形に変わる】

  • 86鋼鉄乙女24/04/18(木) 00:18:05

    【完全な暗闇というのは、恐ろしいものだ】
    【そこに光の一切は存在しない。暗闇で僅かに物が見える事があるのは、極々僅かな光でモノを見る環境に目が慣れたからである】
    【光の下で生まれた生き物は暗闇の中で生きて行けない。精神に異常を齎すからだけではなく、肉体に異常を齎すからだ】

    【『人間』という生物を例に出して言えば、人間は何もない暗闇に一人置かれると15分で幻覚を見出すという】
    【たったそれだけの時間で精神に異常を来し始めるのだ】
    【それだけではなく、肉体への異常をあげるとまず体内時計が、つまり時間の感覚が狂う】
    【人間は朝、目から入った光によって視床下部の一部が活性化し、発生した信号を脳の別の部位に送る事で体を目覚めさせる】
    【これによって日常生活で蓄積された体内時計のズレを正確に調整するのだが、暗闇ではこれが起こらない】
    【よって体内時計はズレ続け、体内時計のズレは生活リズムを壊して体調を崩させるのだ】
    【日の光の下では、人間は24時間のサイクルで生きている。よって作られる生活サイクルも24時間を基準としたものだ】
    【だが日光という基準が存在しない暗闇では、そのリズムが狂い、36時間起きて12時間眠るといった48時間サイクルになることもあるのである】
    【最も、暗闇での生活に適応するものも中には居る。だがそれは何世代もかけて培われる遺伝性のものだ】
    【暗闇で人は生きていけない。光なくして生きては行けぬのだ】

    【鋼鉄乙女が急いでいるのは、時間の歪みが酷い『深部』ならばエトネスタが生きているかもしれないからだ】
    【鋼鉄乙女が急いでいるのは、完全な暗闇でしかない『深部』でエトネスタが長く"保つ"とは決して思えないからだ】
    【鋼鉄乙女が急いでいるのは、そんな『深部』までエトネスタが向かう理由があるなら彼女は諦めないと知っているからだ】

    【だから走っている。浅部に亡骸が転がっている可能性も考慮して、気配察知と音響による異常感知、片目を《腐れ目玉》に置き換える事で得た超常の視覚を併用して】
    【エトネスタが居る"かも"しれない可能性を溢さぬように駆け抜ける】
    【彼女の『終わり』を探しながら、見つからない事を祈っている】

  • 87彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 00:24:56

    >>85

    そ、うなのか…………?


    【バングルが溶けたのを見て『どういう仕組みなのだろうな』と疑問を抱きながら、恐る恐る顔を上げた】


    ……………そうか。すまない、少し変な事を言ってしまった。


    【一種の生贄、身代わりとして。本来ならば殺傷に使われる筈だった『剣』を消費してしまうのに抵抗があっただけなのだ】


    【役割を果たさずに散るのは、恐ろしい】



    疲れてるのかもしれないな、私も。此方へ来てから寝ずに居た物だから…………そろそろ宿を一晩位は取るとするか。おやすみなさい

  • 88サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/18(木) 00:26:40

    >>87

    はーい、またねー

    【剣をバングルに戻しながら】

    ※英雄登竜門の力でモンスター化した液体金属。サイオニックの意思に合わせて変形、増殖する外モンスターなので回復魔法かけると治る(英雄登竜門装備共通)

  • 89実験体39号24/04/18(木) 00:26:58

    いやちゃんと寝て!?

  • 90松葉斎@火口◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 00:27:16

    (`・ω・´)=3

    【"火口付近"の採掘場所というものは、そう多くは取れない。横穴の形で掘る以上、"奥"はすなわち"外"に向かう故だ】
    【かと言ってあまりに掘り進め過ぎれば山自体が崩れかねない。よって、採掘場所の数はみだりに増やしすぎないよう自然と合意されていた】
    【その上で──より『黒龍眼紅玉髄』を"狙える"場所があると、松葉斎は既に聞き及んでいたのだ】

    【『黒龍眼紅玉髄』が見られるのは、主に"火口付近"と"地底"。そして今松葉斎の眼前に続く道は……火口のマグマよりも"下"を目指して掘り進められている】
    【地の底よりマグマが続き、火口を形成する地底。その先へと、掘り進む道だ】

  • 91鋼鉄乙女24/04/18(木) 00:30:20

    【鋼鉄乙女は人間が暗闇に耐えられない事を知っている】
    【隣で手を握って居ようとも精神を病み、狂い、自ら命を絶つ事がある事を知っている】
    【それはどれだけ強くても耐えられるものではない】
    【それを超えることが出来るのは、別の『狂気』を持つものだけなのだ】
    【エトネスタはそうではない。彼女は、極々当たり前の善性を失わず、苦しみの中でも優しさを失わずに居られるお人好しだ】
    【狂気じみた『信念』によるものではなく、ただそうするべきだという『隣人愛』に満ちていただけの女性なのだろう】

    【それが産む犠牲を許容出来なかったから、世界を救おうだなんて『理想』に憑りつかれる事も無く】
    【それでも見過ごせなかったから、目の前の困っている人を助けて、自分に出来る事をしていたお人好しなのだろう】

    【良く似た人"達"を知っているから解る】
    【彼女は心に狂気じみた強さが無くても、困っている誰かの為なら頑張れる。頑張れてしまう】
    【他人の痛みに鋭いくせに自分の痛みには鈍いから、磨り減り続けて『終わる』その時まで歩いてしまう】

    【だから、もし、彼女が『ヘラティアの闇』の奥部に向かうとするならば、それは"誰か"の為だ】
    【ここでしか咲かない花を見たいとでも言われたのかもしれない】
    【暗闇の奥底でしか取れない素材が必要だと言われたのかもしれない】
    【奥底に転げ落ちてしまった"何か"を拾って来てほしいと願われたのかもしれない】
    【彼女は微笑んで承諾するだろう】
    【『貴方達では危ないですから、私に出来るならば』といつも通りに】
    【『エトネスタ自身も危険である』という考えは浮かばずに】
    【危険であるが為に巻き込まぬよう一人で、人助けの為に死地へ赴いてしまうのだ】

    【そして死の危険を前にしても諦めず、死ぬ】

    【この世界でも、良くあることだ】

    【だから鋼鉄乙女は走っていた】

  • 92蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 00:39:30

    >>76

    おおー! 地形、陣形、手札っ!

    相手の手筋を完璧に読みきって……鮮やかですね!

    >>77

    あっ


    >>81>>82

    お、おつかれさまでーす…… 【っっっっ】

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:14

    >>87

    ね~~な~~さ~~い~~~~っ!!♡♡♡

    ちょ、きみ~~!?♡ 今度会ったらほぐすよ?!♡

  • 94鋼鉄乙女24/04/18(木) 00:44:27

    【鋼鉄乙女の計測時間によれば、ギルドを出立して『ヘラティアの闇』に立ち入ってから『三十分』経った場所に"それ"は在った】

    【ランタンだ。燃料の切れただけであるからか、物品自体はまだ新しい】
    【丁寧な字で底面に記されている名前を見て、鋼鉄乙女はこれが"隣人"エトネスタの物である事を悟る】
    【周囲に血痕は無い。肉片も。ランタン以外には何一つとて、エトネスタの痕跡は無かった】
    【故に鋼鉄乙女はエトネスタのランタンと入れ違うように、蒼火が溢れるランタンを《無明の天球儀》からアクセスした異空間より取り出す】
    【蒼光は暗闇を照らし、一時的に蒼白く染め上げる】
    【───鋼鉄乙女の計測時間にして数十秒。たったそれだけの時間で、ソレはやって来た】

    【暗闇より浮かび上がるは影の怪物だ】
    【頭の無い異形の大狼。暗黒そのものがカタチを為す、光を喰らう化物】
    【触れた"光"を蝕み喰らうが故に《捕食者》と呼ばれるソレらが、鋼鉄乙女を囲うように───光を囲うように現れた】
    【顔は無い。口は無い】
    【邪魔をする肉を切り裂くことは有っても、光以外を喰らう事はないのだろう】
    【ランタンを仕舞っても、消え去る気配はない。餌を求めて『訪れた』異次元の怪物なのだ、アレは】
    【光があるが為に写し上がるのではなく、光を求めて這いずり出てきたモノ】
    【時空間が捻じれているからアレらが来るのか、アレらが来るから捻じれているかは定かではないが】
    【残しておくには人間(いきもの)への殺意が高過ぎるそれらは、ジッと此方を『見つめて』いる】

    【……なるほど。アチラも、人が光なくして生きられぬことを知っているらしい】
    【異空間から引き抜き、右の手で持った黒の短槍を体の側面で回す。穂先が空を斬り、風を鳴らし始めた】
    【───《光喰いの槍》によって展開された吸光の暗闇に紛れて、煤けた剣が異空間より引き抜かれる】

    「抜刀。剋蘭流 陸番戦術───」

    【起動句が告げられる】
    【彼女の身に刻まれた十の技。人類最後の秘蹟を集めて生み出された継承十技の1つ、攻撃の貫通力を強化する技によって無明無音のまま剛槍と化した二本の翼脚と一振りの黒槍が、周囲の《捕食者》を抉り殺す】

      デッドリーピアス・ドリルブレイク
    「《 致 命 貫 撃・回 転 抉 穴 》」

  • 95声無し24/04/18(木) 00:45:31

    >>84

    「……説明は殿下がご自身の力を自覚してからにしようと思っていたのですが…まあいいでしょう」

    【目を落としていた書類を机の上に起き、眼鏡の位置を直してからレフニールは話し始める】

    「初代女王陛下からの直系が受け継いできた力…異能と言ってもいいでしょう、それは農耕や植物に干渉する魔術の"前提"に干渉する力です」


    ……?『前提…?』

    「雨の降らない土地に草木は芽吹かず、極端に土地の生命力が弱い荒地はそもそもの生物の存在数の許容上限が著しく低い…逆に雨と日照が多い土地や龍脈・地脈の直上では多種多様かつ健やかで靭い生命が生きるものです」

    「女王の力とは空間ごと"その場のあり方"を定義し直す力です。その空間でどれだけの生命の存在を許容するか、どの程度健やかに育ち長く生きるか、土地の生命力は時間あたりどれほど回復するか…それらを意のままに指定することができるのです」

    フンス『それはつまり…すごくやばい?』


    【声無しの言語センスに小さくため息をついてレフニールは続ける】

    「使い方によっては不毛の地を生物資源の宝庫に変えることも多雨林を虫一匹見当たらない荒野に変えることもできる力です、まさしく神の御技と呼ぶにふさわしい…」

    「実際ノルンダールは奪い取った神杖に蓄えられた女王陛下のお力を用いて不毛の土地だった山上を農地に変えました、方向性から考えてあの国のドワーフの健康寿命や成長量もその時からかなり増大しているはずです…簒奪した神の力でどこまでも甘い汁を啜る、唾棄すべき連中だ」

    【忌々しそうに吐き捨てるレフニールを横目に見ながら、声無しは顎に手を当てて考え込む】

    【なんか思ってたよりちゃんとすごい感じの力があるらしいぞ、と】

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:59

    そんなすごい力があるならエルフの国をドワーフの国に輸出して余るくらい豊かな設定にしてしまえば戦争はおこらなかったのでは?
    それともやっぱ神に等しいと表現はしても定命の身には限界があるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:28

      境 界 踏 破
    《ニンジャ・ウォーク》さん以外の技名を久々に見たな

  • 98サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/18(木) 00:55:06

    力を溜め込むって言ってたし、限界はあるんじゃないかな
    それに無償でやってもらえるってなったら大陸じゅうから困窮する人が押しかけるよ

  • 99蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 00:59:50

    ままならないものですよね…… 【頬に手を当てて切なげにため息をつく】

  • 100鋼鉄乙女24/04/18(木) 01:01:35

    【……静寂が広がる洞窟で、鋼鉄乙女は思案する】

    【エトネスタの『行方』についてだ】

    【鋼鉄乙女は衝合について研究している】
    【それは、彼女自身が己の世界に長く留まれない理由を解明する為に行われているものであり】
    【この世界に毎度飛ばされる理由を探るためのものである】
    【飛び級を使ってでも一早く上級冒険者になったのは、その理由を探るための研究費を稼ぐためだ】
    【衝合の研究はこの世界においては最も優先して行われている物の1つであり、同時に最も注意して行われている研究の1つであると言えるだろう】
    【衝合災害とでも言うべき超常現象は、様々な利害を世界に齎し続けている】
    【地図が書き換わる事など珍しくはなく、時には歴史さえも混じってしまうのだから、何故なのかは言わずとも解るだろう】
    【そんなものをテーマにするからには兎に角に金が要る】
    【最新機材が、最新のデータが、人手と場所が、今までに紡がれた数多くの情報が】
    【ありとあらゆるものが必要なのだ】
    【上級冒険者として稼いだ依頼報酬の多くを費やす鋼鉄乙女であっても、決して万全とは言えぬ研究しか出来ていない程に】

    【だが、それでも今まで費やした時間と資金は決して溝に捨てられている訳ではない】

    【異空間より燃料の切れたランタンを手に取る】
    【腰の後ろの冒険鞄から取り出した機械を近付ければ、ガイガー・カウンタ(放射線と呼ばれるものを測定する機械)めいたそれは喧しく音を鳴らした】

    【これは、簡単に言うと『衝合が起きたかどうかを測定する』機械である】
    【正確な原理となると論文のような長さが必要になるが、時空間が捻じれた際に生じる残り香とも言うべきものを感知する機械なのだ】
    【鋼鉄乙女の知人が開発したものであり、『コンフラクス・センサー』と仮で名付けられているそれのメーターは、このランタンの傍で衝合が起きたことを示している】

    【これが指し示す結果を見るに】
    【恐らくは、だが】

    【恐らく、エトネスタは『衝合』に巻き込まれたのだ】

  • 101サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/18(木) 01:08:34

    >>100

    にぇ!?

    ど、どうにもならない代名詞が来ちゃった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:20

    お衝許!

  • 103声無し24/04/18(木) 01:09:30

    ……?『その力、デメリットとかはないのかい?』
    「代償はありません、女王陛下は儀式後には疲労した様子だったため乱発できるものでもありませんが…能動的に龍脈を設置できる異能と考えれば破格ではあります。ただ…」

    フン…?『ただ…?』
    「操作を受ける世界の方に問題が生じます、ある一定のラインを超えて空間内の生命力や魔力産生量を強化した場合、魔獣や魔物の類が自然発生するようになったそうです」

    「神の力は見境も加減もなく全てのものに恵みを与えます、それ故に狭い土地の性質を極端に変化させることは危険であり避けられてきました…加えて衝合によって設定が変化することもあり、トラブルが起きた際に事態を収められるのは女王一人であることを加味すると…」
    フンス…『この国は代々の女王が…力と神杖の継承者達が管理・調整してきた土地だったのか…ノルンダールでそういう話を聞かなかったのは力を利用し始めてからの歴史の浅さや神杖というコントロール手段を持っていたからなのか…?』

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:15

    その台詞で本当に衝合のせいだったの久々に見た

  • 105ルナ・シードル24/04/18(木) 01:12:34

    【ガンブレードを鍛冶屋から取りに来た】

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:41

    >>105

    うん?どなた?

    ガンブレってこた魔刃剣さんのお知り合い?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:26

    一般ガン・ブレード使いやもしれぬ

  • 108ルナ・シードル24/04/18(木) 01:17:44

    >>106

    え…えーと、人違いです

    【ただ個人のツテで鍛冶屋に調整を依頼してただけらしい】

  • 109鋼鉄乙女24/04/18(木) 01:19:48

    【今となっては誰の為にここまで来たのかは不明だが、ここまでやって来たエトネスタはランタンへ火を灯してしまった】
    【それがうっかりの産物なのか、暗闇に耐え切れずやったことなのかは定かではない】
    【だがその瞬間、《捕食者》がエトネスタを襲う前に衝合が彼女を別の世界へ飛ばしたのだろう】
    【ランタンだけは偶然残り、その時に現れた《捕食者》はランタンの灯りを喰らいつくして帰って行った】

    【彼らに血肉を捕食する器官は無い。エトネスタが死んでいるなら、まだその死体が残っている筈の時間しかここでは経過していない】
    【それが無いという事は───エトネスタはここでは死んでいないのだ】

    【こことは違う世界で、彼女は人生を終えた】
    【それが何処かは解らない。衝合によって繋がる世界は多く、鋼鉄乙女では自分の世界ですら容易に帰れないからだ】
    【彼女は言葉も通じぬ異世界で孤独に人生を終えたのかもしれない】
    【何一つとて今までの常識が通じぬ世界で苦痛のままに死んだのかもしれない】
    【訳も解らず、渡った瞬間に自然現象に殺されてしまう可能性だってあるだろう】

    【しかし、エトネスタは類まれにみる『お人好し』なのだ】

    【西へ東へ駆けまわり、困っている人があらば助けて、自分の出来る事をし続けた結果"隣人"と呼び親しまれた彼女】
    【そんなエトネスタならば、言葉が通じぬ者であってもお人好しを発揮したのではないだろうか】
    【今までの常識が何一つ通じなくとも、誰もが当たり前に持ち合わせる善性で人々と心を通わせたかもしれない】
    【魔物に襲われる絶体絶命のピンチで衝合に遭い、逃げ延びる強運を発揮してひょっこり生き残る可能性だってあるだろう】

    【彼女がどうなったかは、誰にも解らないが。しかし彼女ならば、やはり最後まで『彼女らしく』生きたのだろう】

    【笑顔に溢れていた"隣人"エトネスタが一人寂しく……静寂に包まれた暗闇の中でその生涯を終えたのではなく】
    【燦々と輝く日の光の下で、多くの人に惜しまれて終われた事を、鋼鉄乙女は願わずに居られなかった】

  • 110ルナ・シードル24/04/18(木) 01:23:43

    ※過去イベキャラを気まぐれで再登場させただけです

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:24:28

    >>108

    あら、せやったの

    そら失礼

    ちょっとこっちでは珍しい武器やかんね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:45

    衝合でこっちに来た人を心配する元の世界の家族ってあぁいう感じなのかねぇ

  • 113松葉斎@火口◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 01:28:44

    …………ふぅ、ふぅ……


    【汗が流れ落ちる。中に溜まってしまわないよう、ヘルメットには緩やかに"排水"する機構が備わっている。それが俄かに間に合わなくなり始めるほどに発汗している】

    【水瓶の神聖術を駆使しての水分補給。この地での活動を随分と助けてくれているが、それも無限ではない──"魔力"という限られた、それも松葉斎には乏しいリソースを消費してしまうからだ】

    【そしてそのリソースは、復路も鑑みればもうすぐ帰還しなければならない程度にまで消耗していた】


    このあたり……なら……


    【ピッケルを構える。岩壁には相変わらず光を反射する宝石たちが埋もれている】

    【随分"下"まで降りてきた──はず。火口付近、または地底で見られるというのが"地熱"に由来するものだとすれば十分な環境の、はずだ】

    【そう信じ、松葉斎はピッケルを振るう──】


    (成果)

    最大dice2d6=5 3 (8) +4cm四方

    (目標値10)

  • 114弓兵人形とLiLi.24/04/18(木) 01:30:04

    【トボトボと砂漠を歩いている】

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:30

    大体の場合は衝合の概念を知らないことも多いから神隠しとか失踪事件として扱われるんじゃないかな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:32

    >>114

    ありゃすっ飛んでから久しぶりに見たわ

  • 117松葉斎@火口◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 01:32:42

    あ……!

    【砕けた岩壁からごろりと転がり落ちるものがあった】
    【岩が所々付着しながらも分かる、黒の中にわずか紅の光が底に煌めくような宝石。『黒龍眼紅玉髄』──それも、提示された最低サイズを超える大きさのものだ】

    やっと……
    ふぅ……はぁ……

    【安堵により気が抜けたか、先ほどより息を荒げつつ宝石を拾い上げる】
    【スーツに備えられた収納スペースにしっかりと押し込み、松葉斎は帰路に着いた】

    【……正直今すぐにでも帰還スクロールを使ってしまいたいぐらいなのだが、上に設営されたキャンプにて装備を返還しなければならないのだ】

  • 118弓兵人形とLiLi.24/04/18(木) 01:35:01

    機体管制システムに異常発生。飛行は不可能と判断
    「ごめん…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:45

    >>109

    エトネスタの行方は解らないままか。まぁ衝合が絡んだんなら仕方ないことだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:37:33

    おのれ指揮剣!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:38:08

    なんて酷い奴なんだ指揮剣……!

  • 122報恩の両手剣使い24/04/18(木) 01:41:10

    【酒場のカウンター席で酒を飲みながら依頼書を眺めている】

  • 123犬宮庭音24/04/18(木) 01:42:55

    夭折したじゃない

  • 124松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 01:43:51

    (´×ω×`)

    【ふら〜としながら帰ってきた】
    【装備を返却した後すぐに帰還スクロールを使用したのだ】

  • 125夜鼠一座24/04/18(木) 01:43:58

    きれいにしましょ
    あっちもこっちも
    ホコリを落として泥拭いて
    きれいになったらお片付け
    【どこかの倉庫の中を掃除している夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 126サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/18(木) 01:45:52

    >>124

    わーっ水分!

    とりあえずジュースと塩!

    【すっ飛んできた】

  • 127松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 01:48:10

    >>126

    きゅう……

    【気が抜けたのかソファーにぼふん】

  • 128草ネズミ24/04/18(木) 01:48:15

    >>125

    ミミミミー

    【隅っこに落ち葉と枯れ草で作られた緑色のネズミの巣ができてた】

  • 129夜鼠一座24/04/18(木) 01:50:06

    >>128

    あらあら?

    ここに住んでたの?

    かわいー!

    でもここは別の人のおうちだからね、今のうちに逃がしましょう

    【巣をそっと外に運ぼうとするネズミさんたち】

  • 130報恩の両手剣使い24/04/18(木) 01:50:34

    ふむ…この依頼は……目的地が方向感覚ぶっ狂わせの森か…
    やめておこう

  • 131サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/18(木) 01:51:30

    >>127

    はいもーちょっとがんばって起きてー

    飲んで飲んでー

    【このまま寝かしたら脱水でやべえ!と判断】

    >>130

    逆に報恩さんならデメリット踏み倒してると考え

    うんやめよう

  • 132草ネズミ24/04/18(木) 01:52:23

    >>129

    ミミミミー

    ゴメンネー

    【ちょろちょろ出てきてついてくる緑のネズミたち】

  • 133松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 01:53:40

    >>131

    【なすがままごくごくと飲んでいく】


    ……ふぁ……

    ありがとう……ございます……

    【甘いものを摂取したので復活した】

  • 134夜鼠一座24/04/18(木) 01:55:47

    >>132

    このへんなら雨が入ってこないわ

    ちょっと向こうに犬がいるから猫も大丈夫よ!

    喋るのね、かしこーい

    なでてもいいかしら?

    【わいわい】

  • 135報恩の両手剣使い24/04/18(木) 01:57:31

    えっとこの依頼は…ふむ、中々報酬が良いな

    む…?依頼を受ける方は超絶地獄難度立体迷宮ダンジョン最奥のダンジョンマスターの部屋まで!そこで依頼内容について詳しく説明します…か

    やめておくか

    >>131

    あぁ、自分の適性にあった依頼選びをしないとな

  • 136サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/18(木) 01:59:33

    >>133

    よかったー

    あ、これ塩レモンのチキンスープ

    汗かいてると塩も失われるから夜食にどうぞ

    >>135

    なにこれ挑戦状?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:00:22

    報恩さんの適正………
    なるほどこれだな!
    【送迎付き依頼】
    【転移ゲート直通】
    【リモート討伐依頼】

  • 138草ネズミ24/04/18(木) 02:01:08

    >>134

    ミミミミー

    アリガトー

    【緑のネズミは新しいおうちに喜んでいる!】

    【巣の中からサーモンベリーを持ってきて夜鼠さんたちに渡した】

    【撫でるとよく手入れされた芝みたいなかんしょく】

  • 139報恩の両手剣使い24/04/18(木) 02:01:56

    >>136

    挑戦状…挑戦か…

    私も苦手を克服する事に挑戦すべきなのかもな…

    【そういう話じゃないでしょうこれ】

    >>137

    上2つはともかくリモート討伐はどうやってやるんだ

  • 140松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 02:04:50

    >>136

    【ぺこりとお辞儀して食べ始めた】


    【その間にまっくろさんが戦利品の仕分けをしていく】

    【まず『煉獄の戦鎚』へ渡す分の『黒龍眼紅玉髄』を取り分け】

    【その後、過程で手に入れた雑多な宝石をざっくり分類ごとに分けていく】

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:09:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:10:34

    >>139

    気になるなら見てみる?

    【ジェンズン・ジジウのリモート討伐依頼】〈上級〉

    背に山を抱き、尾は滝となり吐息が嵐となる巨獣ジェンズン・ジジウが現れた。奴は巨体を持ち力こそ無双を誇るが動きはひときわ鈍重である。

    だが奴の最も警戒すべきその息吹によって一定範囲の大気と熱量を奪い去ってしまうことで辺り一帯は冷たい石と砂の荒野となり生きているものはおおよそ近づくことができない。

    そこで奴に奪われない冷たい石の人形を用意した。これを遠隔で動かして奴を討伐してほしい。

  • 143夜鼠一座24/04/18(木) 02:12:07

    >>138

    うふふ、またね!

    さあ掃除に戻らなきゃ

    依頼主の日記見つかりそう?

    そのまえにこの棚をなんとかしなきゃ

    【めいめい手を振って中へ駆け戻って掃除を再開】

  • 144報恩の両手剣使い24/04/18(木) 02:13:51

    >>142

    むむ…なるほどこういう事か

    しかしせっかく紹介してもらって悪いんだが私にはあまり向かないような…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:14:39

    >>144

    そうなん?

    人形はこっちの動きを再現するから強い人がいいらしいけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:15:52

    報恩さんの肉体の方が硬そうだから同じ感覚でやると防御力の差とかをカバーしきれねぇんじゃねぇかな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:17:45

    困ったなあそう言われると反論できない
    やる場合は動きが攻撃全振りみたいな人がいいんかね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:19:13

    体の耐久とか素の膂力を生かす戦法する人じゃなくてそういうの関係ない技巧全振りの方が良いんじゃない?

  • 149報恩の両手剣使い24/04/18(木) 02:20:59

    >>145

    >>146殿が言ってる様に私の強みは体の強靭さとかの方向だからな、そもそも私以外の体で戦う事自体が向かない気がするぞ

    (※コイツは技量も高いといえば高いけどずば抜けてる訳ではなくどちらかというと肉体の頑強さや魔術方面の出力の高さが強みなので人形が魔術的な適性や肉体の強さまで完璧に反映してるとかでもない限り弱体化するだけで相性が悪いかなと)

  • 150松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 02:22:45

    【私には向かなそうな話だなぁという顔をしている】

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:26:14

    妖刀は反映されないだろうからね……

  • 152松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 02:34:43

    (※ひとまず深夜ですので)
    (※煉獄の戦鎚さんには素材を「渡しました」という扱いでお願いしますということと)
    (※あと鋼鉄乙女.さんにおかれましては、お時間あるタイミングで伝承鍛冶師への受け渡しロールをお願いしたく)

  • 153鋼鉄乙女24/04/18(木) 02:36:41

    (※あっ、では明日の夜でよろしいでしょうか?)
    (※内部時間の差異で「ダンジョンに潜ったのは1時間くらいだが、外では二日経っていた」という感じにしようと思っていましたので)

  • 154松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/18(木) 02:37:30

    >>153

    (※了解です!)

  • 155鋼鉄乙女24/04/18(木) 02:38:27

    >>154

    (※ありがとうございます! では明日の夜に届けに参りますので!)

  • 156報恩の両手剣使い24/04/18(木) 02:41:30

    うーむ悩ましいな…武器を新調するにあたって新しく素材を手に入れに行くかそれとも今ある素材で依頼するか……
    予算も多めにとっておかないとなぁ
    まぁ…その辺も明日以降に考えるか

  • 157〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/04/18(木) 04:59:15

    【ゾンビ娘は思った──得手不得手は大事だと】

    【時折そうも言っていられない状況になることはあれど、基本的に冒険者は依頼の内容を見てから受注するか決める】

    【依頼人、報酬、目的地……気にするべき部分は様々あれど、「自身で解決できる内容か」は特に大切だ】

    【そしてその上で、どう解決するかという手段についても──ここで、得手不得手の概念が出てくる】

    【体質、技術、装備、アイテム……色々な面を考慮し、なるべく効率的に、なるべく安全に達成するのが基本だろう】


    【だが先の通り、そうも言っていられない状況もある。そういう時の対処もまた、冒険者にとって大切だ】

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=24 79 70 (173)

    受注依頼難度:dice1d100=34 (34)

  • 158〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/04/18(木) 05:09:38

    おはようございまーす!

    ……あ、いま気付いたけどもうすぐ5000層なんだ!

    [歴史を感じるね……]


    >>157

    歴史も技術も経験も積み重ねが大事! ということで、今日の幻影闘技場チャレンジ!

    [1回目はやや早めに負けちゃった印象があるけど、後の2回は結構良い感じだったかな]

    ふふん! 身体の方は巻き戻されるけど、精神の方はそうじゃない……反省も出来るってこと!

    [大事なことだね。それじゃ、この間食用キノコと間違えて毒キノコ食べちゃったのも反省できるよね]

    出来るよ! というか既にしてるよ! ……多分!

    [それなら良いんだけど……それはそれとして、今日も依頼を……『アスパラボラガスの採取』を受けようか]


    【長所を伸ばすか、苦手を克服するか……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 159栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/04/18(木) 06:04:29

    おはようございます、立て乙ですね

  • 160双角妖鬼24/04/18(木) 06:26:18

    おはよ〜
    立て乙だよ〜

  • 161触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 07:11:04

    【7大国旅 DAY5 inミルトゥール】

    あふ……おはようございます。
    【鐘楼、鐘の重たい音で目を覚ます】

    鐘の音で目覚めるのはかなり久しぶり、最近は形だけで鳴らさない鐘楼塔も増えてますからね。
    【近代では時計が普及した地域が多く、鐘をついて時を知らせる場所は存外少ない】

    研究者の多いグロワールでデカい鐘の音を鳴らして不満は出ないのかという疑問が。
    【魔学の盛んなグロワールではそれは不要であるとも感じられるが、一説では一山越えて眠りこける術師を叩き起こすためだとか、研究に没頭して食事や入浴を怠る者の時間感覚を正す役割があるそう】

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:18:16

    >>152

    (※寝落ちておりました〜……了解です)

  • 163彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 07:45:31

    いや宿のベッド滅茶苦茶に柔らかい上に暖かいな。もう毎日寝たくなってくるぞアレ


    【起き上がってからギルドに来て開口一番にそれか?】


    >>89>>93

    そうだな………夜襲に気を付ける必要もないのなら毎日寝ても良いかもしれないという気分になっている…………猫ちゃんみたいなふわふわだった………


    >>92

    あの小鬼は『必殺技』に頼り過ぎる部分もあったのでな。本体は貧弱な以上、仕方ないのだろうがお陰で助かった


    【拘束⇒怪光線と攻撃パターンが決まっていたので、クールタイムの隙を突けた。走力自体は此方の方が上だったからネ】



    …………何か量産品の武装でも買うとするか。黒字になる程度に抑えられれば良いのだが

  • 164実験体39号24/04/18(木) 07:48:23

    おはよう!
    僕がお世話になった研究所だったあの遺跡……いってみようとおもうんだ!
    【ギルドショップで探索やキャンプ用の道具を購入】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:51:04

    使い潰す前提なら中央市場にある冒険者マーケットがおすすめなのよん
    一定期間引き取り手がいない装備がワケアリ品コーナーにたくさんあるわん

  • 166触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 07:55:34

    >>163

    全体的に質の高い寝具で揃えられているんですよね、相当な安宿選ばなきゃペラッペラのベッドみたいな事はない。

    【柔らかすぎても逆に寝られない…とつぶやくが】

    >>164

    おお、実家帰省みたいなやつですか。

    しばらくは同じ旅人ですかね?

    【テントだけで見ても圧縮魔術式や組み立て魔術式、その効果がないのでもワンタッチ式だとか骨組みを作らないといけないのから、種類が多くて大変だよね】

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:55:36

    その手の品なら千剣后が一番詳しいんだがな

  • 168実験体39号24/04/18(木) 07:58:28

    >>166

    うん、もう研究者さん達はいないけどちょっと僕が来た場所を見てきたくなって!


    >>163

    そんなに長い間寝なくて平気だったの?丈夫だね…

  • 169彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 08:02:29

    >>164

    故郷、或いは起源か…………ふむ。それは確かに、『家族』についての手掛かりも得られるかもしれぬな。


    サバイバルナイフを一本程持っておくと色々便利であろう


    【アドバイスしてるつもりか?】


    >>168

    イガルは夜に負けないからな。というか、夜の方が適している部分さえある


    【鋭敏な感覚は真昼だと逆に情報を多く取り込み過ぎる事もあるので】


    >>165

    何か怖くないか?訳アリ品。


    【何で其処は普通に反応するんだ】


    >>167

    名前からして凄く凄そうな剣士さんだ。

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 08:04:42

    スレ立てお疲れ様、おはよう…
    【準備中】

  • 171彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 08:07:42

    >>170

    あぁ、おはよう。其方は『オークロード』の討伐であったか?《君主-ロード-》を冠するともなると、接近戦を挑むのは少々憚られそうな敵だ

  • 172実験体39号24/04/18(木) 08:07:55

    >>170

    おはよう!なんの準備?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:12:49

    このレスは削除されています

  • 174稀血と目玉24/04/18(木) 08:13:12

    >>171

    イガルさんおはよー

    それならまだ修行中の鍛冶師さんの習作を安く売ってるコーナーがあるよ

    検品済みだから粗悪品じゃないし、費用抑えたいならおすすめだよ

    >>169

  • 175アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 08:14:38

    >>171>>172

    二人共おはよ…オークロードを倒すために色々準備中だよ。あのオークロード相手だと、間違いなく私は力負けするだろうから……それに一度敗走してる個体となると隙がないどころか距離も取らせてくれないだろうし…

    >>174

    おはよリノちゃん、ヴァイルさん…

  • 176実験体39号24/04/18(木) 08:18:08

    >>175

    なるほど、うーん……

    罠を仕掛けてみるとか?こっちに襲ってくることがわかってるならさ

  • 177稀血と目玉24/04/18(木) 08:18:26

    >>175

    おはよー

    強そうな相手を倒しに行くんだね、気をつけてね

    『逃走する可能性、かつ強力な個体となると罠にはめるか袋小路に追い詰めたいところだが……一筋縄ではいかなさそうだ』

  • 178彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 08:20:10

    >>174

    なる、ほど…………了解した。情報提供、感謝する


    それにしても、習作か……冒険者側は安く買えて、鍛治師側も修行をしながら金銭を獲得出来、場合によってはフィードバックを得られる仕組みかな。


    >>175

    魔力探知でも持ってない限りは、初撃は当てられるにしても距離を詰められる可能性もあるからな…………


    【By 距離詰めて斬殺してた奴】


    しかし準備が裏目に出る、なんて事は早々ある様な事ではないものな。その労力も必ず未来に繋がるだろうさ


    【意訳:頑張れ〜!】

  • 179稀血と目玉24/04/18(木) 08:21:32

    >>176

    あははは考えてることいっしょー

    『肉体の強度で劣る場合に罠は実に有効だからな

    もっとも相手の知性が高いほど高度な隠蔽を要求されるのだが』

    【けっこう罠にもお世話になってる二人】


    >>178

    そうかもねー

    お金がない頃に冒険者もやってる鍛冶師さんに教えてもらったの

  • 180彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 08:24:24

    ※という訳で日曜までには砕け散る習作をダイスでドドンと※


    【一本1,000Gで五本購入し。所持金は365,000Gに】dice5d100=17 12 54 39 15 (137)


    >>179

    であれば、私も出来る限りのフィードバックや感想を送るとしようかな。

  • 181実験体39号24/04/18(木) 08:24:25

    >>179

    あはは、自分が引っかかると悔しいからよく覚えてるんだよね

    逆もできるかなってさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:24:43

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:00

    このレスは削除されています

  • 184金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 09:04:00

    おはよ!今はドラグニアにいるよ!

    雲の上の山の眺めは壮大だね……!!!

    「おはよう!国全体が一望できるような…絶景ダ…!!!」

    【いつどこから見ても虹がかかっている山、虹の山頂にいる二人】

    >>175

    おはよアノマスちゃん!いよいよだね?頑張って…!!!

    「おはよう!無属性魔法なら不可視の罠や壁を張れるのでハ…?応援してるゼ!」

  • 185苔猫24/04/18(木) 11:41:12

    もにゃん

  • 186苔猫24/04/18(木) 11:43:40
  • 187金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 11:49:42

    (※ありがとうございます!外出なので管理ができず建てられなかったのです…)
    立て乙さ!
    「立て乙ダ!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:50:15

    立ておつー

  • 189吟遊詩人24/04/18(木) 12:06:28

    立て乙
    気付けばお昼だね
    【お昼の定食をパクパク】

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:30

    もうそんな時間なのか
    ダンジョンいるとやっぱその辺狂うな

  • 191彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 12:24:30

    立て乙だ。ふむ……………

    【幾つかの、埃を被った剣を持ち上げながら品定めをしている】

    芯こそしっかりしているが、それ以外では拙さが目立つ剣だな。買うか

  • 192表音魔術師24/04/18(木) 12:33:15

    立て乙

    ……ふーむ
    【魔術店で触媒を見繕っている】

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:39

    フーム・ムーフ?

  • 194彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 12:38:51

    【一本の平均的な剣と、一本の少し刀身の"鍛え"が足りない剣と、三本のギリギリ剣を漆黒の鞘/腕に掴みながら/納めながら帰還した】


    >>192

    触媒が必要になるのか?バンシーの方々の様に筆のインクやら呪墨を探しているのだろうか。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:57

    たておつモフモフ

  • 196触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 12:40:03

    たておつです!

    【ミルトゥール散策中。いい感じの術書を求めて】

    >>192

    しょくばいですか。

    【術式体系が違うので知識はまるで通用しないだろうなぁと考えている】

    紙の方かインクですかね、お求めは

  • 197表音魔術師24/04/18(木) 12:42:21

    >>193

    なんだっけそれ

    魔物か?


    >>194

    言うなら"キャンパス"の方かな。表音魔術は基本的に記す対象を選ばないけど、それはそれとして魔術的な触媒として機能するものに記せば効果を高められるんだ

    とはいえ、触媒は失われるからおいそれと使えるものでもないんだけどな

    【もしもに備え手頃な触媒を見繕っているようだ】


    >>196

    紙でもいいし、石でも金属でも……触媒でさえあれば極論なんでも、だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:45

    >>197

    フーム族の勇者ムーフだな

    「ふむ……」や「ふーむ……」だけで会話を為したとされているぞ

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 12:45:22

    スレ立てお疲れ様…あ、この辺りで大丈夫だよ。

    「お嬢さん気をつけなよ?危なくなったら逃げるのは恥じゃないからね?」

    うん…その時はその時に。

    【礼を言って馬車から降りる】

    【オークロードが来る前に大まかな地形を把握しておこうという算段だ】


    >>177>>178>>176>>184

    来るまでには1時間程余裕がありそう…逆に言うと時間はそれしか残されてないんだよね。

  • 200表音魔術師24/04/18(木) 12:45:29

    >>198

    ああ、それでなんか聞いたことあったのか

    多分歴史書かなんかで名前を見たんだ

    【合点のいった指パッチン】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています