海外の人にもデュエマわかる人いるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:22

    やっぱりマジックとルール近いからなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:33

    まあマジックが基盤だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:45

    8コスト自壊でEXターンはマトモだなあ(にっこり)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:56

    フレア見せてやりたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:32

    海外用wikiあるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:20

    何故速攻サ終して海外でだけ続いてるTCGのwikiが…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:57
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:23

    ルーマニアとかなぜか小規模なデュエマコミュニティあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:16

    一時期海外へ売り込みかけてた頃の貯金
    カイジュウドウが駄目だったから大規模なコミュは消えたんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:07

    実際今のデュエマは海外でウケるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:21

    海外にはポストコロコロが無いから無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:18

    それもそうか…

    カレーパンとかケシカスとか意味わかんないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:11

    最近どっかの国で日本語版そのまま売ってなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:12

    >>13

    台湾辺りの人が日本で仕入れたパックとかデッキを向こうの地下の商業施設で売ってるのをTwitterでみた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:35

    >>11

    輸出はできるだろうけど定着するかはまた別の問題やねんな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:37

    マジックとデュエマってルール近いか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:48

    少なくとも遊戯王よりは

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:43

    海外版はドラゴノイドはドラゴンに含みませんよって注釈ついてたけど今はその逆のファンキーナイトメアやダークナイトメアはナイトに含みますよって注釈が必要だしそれ抜きにしても翻訳版は色々めんどい……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:44

    >>7

    >>16

    有志が未だに熱心に翻訳Wikiを更新してるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:39

    アメリカに留学中に仲良くなった現地の友達がアメリカでの商品展開してた頃デュエマをやってたって聞いたから海外Wikiからプリントアウトしたプロキシで一緒にプレイしてたりした
    知らない間に環境がめちゃくちゃインフレしてたことにビビってたり新しいデッキを見せるたびに色々なリアクションが帰ってきて楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています