祢音の戦いってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:29

    本当の愛を求めて戦い続けてきた訳だけど、祢音が本当の愛を失ったキッカケが両親の精神崩壊と考えるとスレ画の変身こそが祢音の勝利条件だったように思える(ブラーリは元凶だけどとっくの昔に死んでるし)
    その後のファンタジーバックルは頑張った祢音のクリア後報酬と言うか
    語彙力無くてすまん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:48

    そう考えるとスレ画の変身の条件となるのはコアの破壊とギャング世界の生成だから道長と景和の行動が必須なんだよな
    だからある意味景和と道長(ともちろんバックルを作った英寿)のおかげなのかもしれない
    本人たちからしたら「?」だろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:32

    両親が鞍馬祢音の存在を認めて受け入れる以外に祢音が幸せになれる道は無いからな
    スレ画が戦う覚悟を決めた時点で祢音の勝利だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:04

    ギーツのストーリーは慕情編で一回終わって後はDLCコンテンツという印象
    慕情編で終わってもモヤモヤが残るだけで話としてはちゃんと終わってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:09

    >>2

    人生万事塞翁が馬って感じの話だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:24

    祢音のラスボスは?と聞かれたらギャーゴかブラーリかベロバか悩む
    自分はブラーリだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:06

    ベロバは酷いことしたけど祢音が幸せになる為にはあの秘密は絶対に知って乗り越えなければならなかったという
    その時に折れそうな祢音をキューンが自分の心からの言葉で支える為にはあそこまで追い詰めるのも必要だっただろうしなんとも言えないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:23

    >>6

    そこにギャーゴ入るのどういう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:36

    >>7

    道長がコアに触らないように言ってたが忘れたままじゃ祢音は本当の幸せは掴めないんだよね

    ただ秘密が重すぎてこんなもん忘れちまえって気持ちもわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:41

    ベロバは性格最悪だけどそんな奴以外の誰が祢音にこんな酷い真実を伝えられるのかという

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:46

    >>8

    「パパンが自分を大事な娘と認識してくれる」ってのが祢音にとっての最重要項目だから

    そういう意味ではラスボスかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:02

    >>4

    わかる、エグゼイドで言うところのアナザーエンディングというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:48

    父親が娘のために戦うこれ以上愛してるという証明がいるかという行為である

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:59

    祢音への愛というよりあかり2号への愛の側面が強いのがなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:40

    >>8

    ラブストーリーのラストで主人公かヒロインのどっちかが覚悟決めて告白するでしょ?

    アレと同じよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:42

    >>14

    全然違う

    「『祢音』は私の娘だ」だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:50

    >>14

    途中まではそうだね

    その後は違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:07

    >>10

    だから代わりに顔の半分を抉り取るね♪

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:10

    >>14

    スレ画の回まではそうだった

    それ以降は祢音への愛よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています