セミナーってよく考えたらスゲェ組織じゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:23

    気分屋で我儘な開発者や研究者学園のトップ
    更にそこで資金運営などもしてる
    爆発などで修理が当たり前になっているのに経営は傾かない
    連邦生徒会と同じくトップが急に失踪しているのに安定している
    大量の横領があっても立て直せる
    直属の武闘派組織も抱えてる
    乳の平均値がデカい

    学園トップ組織の中でも安定感がある気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:37

    リオ!
    ユウカ!
    ノア!

    我ら!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:17

    ユウカが化け物なんだよ大きな穴が二つ空いたミレニアムの財布を補填できるってなんじゃそりゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:25

    身内に問題起こした側2人擁する組織は安定感あるとは言えないと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:57

    にはは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:02

    >>3

    大きな穴開けたのがセミナーなのバグなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:09

    会計と書記の黄金コンビがちょっと有能すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:21

    ぶっちゃけリオが戻ってきたらパーフェクトセミナーと化すと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:44

    そういえば会長は失踪したけど副会長ってなんか言及されてたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:45

    個々の能力値は間違いなくトップクラス
    人格に難ありが二人いるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:11

    >>8

    一人で抱え込まなくなったリオはチートすぎるよなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:02

    コユキは自己肯定感と倫理観が育ってなかったんでそこら辺は今後に期待よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:50

    情報共有が出来ないどころかド級の横領かまして都市を独断で建設した会長!
    会長の策に乗って勝手に債権発行して他校でギャンブルに勤しむ馬鹿!
    太もものすげぇ会計!

    まともなのが書記しかいないじゃないか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:09

    >>9

    されてないんじゃないか

    生徒会四天王とかいうのはいるらしいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:49

    >>9

    全く言及が無い

    強いて言うなら初期にモモイが言ってた生徒会四天王にコユキが含まれないならあと一人出てくるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:07

    むしろリオがいないからこその仲良しミレニアムなのかもしれないので…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:46

    でもユウカ達ってガチでリオが嫌いってわけではないので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:50

    というかよく考えたらブルアカに副会長ってホシノくらいしかいないな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:51

    そんな…まるでリオ会長がギスギスした空気を生産するマシーンみたいに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:06

    んもー!横領でこんな都市作ってー!
    帰ってきたらお説教ですからね!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:58

    会長は偉大な御人だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:00

    >>21

    挨拶代わりの鉛弾でないんだから滅茶苦茶甘い…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:15

    >>13

    書記は書記で催眠能力(詩集)持ちだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:25

    ユウカ達もアホみたいな件数、リオにメッセージ送ってるし帰ってきて欲しいのはそうなんよ
    コユキとかトリニティなら吊るされて石投げられるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:49

    あのチーちゃんが嫌悪隠さないのがリオなので…
    運営は早くチーヒマリオの過去編出して役目でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:50

    普通にミレニアムのドンしてた時はセミナー結構仲良いみたいだし…
    ドリップくん披露するぐらいの仲だったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:09

    リオも多数の生徒を守りたいからこその横領だしどこぞのヒゲとかと違って人望はあるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:48

    >>26

    学園潰しかけたコユキすら許すのがユウカなので…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:13

    >>26

    チーちゃんはユウカやノアにも形はやってたしリオのが本音かは分からない気もする

    ヒマリは何でそんなこと言うの⋯?レベルだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:20

    >>29

    大聖母かよ

    太もも、ふっと…♡

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:29

    まぁリオ会長が帰って来ないのはシナリオの関係なので…(ただでさえ今のミレニアム強いのにリオまで来たら話が出来ないだろ!)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:36

    リオは別にやろうとしたことは悪いことでもないし…
    アリスとユウカが許してるならもうOKなレベルなので…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:40

    ぶっちゃけリオがメンタル回復してユウカたちと一緒に仕事するだけでミレニアム内の問題は大体何とかなるだろうからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:27

    先生の指揮込みでも勝てないアバンギャルド君作れるとかソフト、ハード両方出来るリオが帰ってきたらシナリオ的に無双してしまう
    脱出シーケンスもなんであんなもの作れたの…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:38

    >>30

    ちーちゃんバレンタインでやたらユウカに厳しかったけどアレはセミナー相手だからなのかよくわかってないマン

    わからないちーちゃんのことを俺は全く理解できていない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:40

    会長できること多すぎて扱いが難しい(ストーリー)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:18

    ていうか作中時間は最終編後からそんな経ってない定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:53

    改心リオとヒマリが揃ってしまうとミレニアムの問題が完全に解決してしまうのでしばらくは戻ってこれないという

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:06

    リオ無しでも結構普通にやれてたんだからリオ来たらただの盤石な組織になっちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:30

    方舟の高度まで攻撃できるミサイル使ってたりリオいたら
    こんなこともあろうかと、で何でも出せちまう
    パーフェクトセミナーいるとシナリオがやばい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:23

    >>41

    出来るか出来ないかなら間違いなく出来るわな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:02

    え!?先生が穴という穴から変な液体を垂れ流している!?
    リオ「こんなこともあろうかと用意していたわ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:16

    >>32

    アビドス 副会長のみそもそも5人

    ゲヘナ トップはアレ

    トリニティ 三人体制のはずがほぼワンオペに

    百鬼夜行 トップはまともよりだけど調停委員会が色々ある


    なんだかんだ校内に敵がいないのに科学の力がやべーリオとヒマリそろうとミレニアムでやれる話本当になくなりそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:15

    チーちゃん真面目なので反セミナー組織として仲悪いアピールしてる認識
    ただし「セミナーじゃなくて後輩助けると思ってお願いします」と言われたら「後輩ためなら仕方ないなー」って普通に助けてくれる
    でもこの時にも「リオのことは知ったことじゃない」と言葉は挟むからここはマジで不仲かもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:27

    ミレニアム内はそれこそ千年問題くらいだから
    外部(ゲヘナ?)からディビジョンだとかがくる展開してるんじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:07

    チヒロも身内に甘いからぶっちゃけなんともいえん
    単純にヒマリ引き抜きが気に食わないだけの説もある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:09

    >>44

    レッドウインターはトップがコロコロ変わるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:50

    何故ゲヘナ…?
    ディビジョンはミレニアムの廃墟産だよ
    アリス見つけたりとあるがこっち来た装置があったりした厄ネタの倉庫

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:50

    他の学校とは違いサイエンス学校だからその関係仕事とか考えたくない
    専用施設ない部などのミレニアム共通施設の使用管理とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:59

    現状やれることないし過去編やってくれって声をよく聞くね
    個人的にユズの留年疑惑がそこで白黒ついたら嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:18

    ゲヘナはヒノム火山のアビスという別の厄ネタあるしそっちはそっちで処理すると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:39

    遅レスだし、どうでもいいことだろうけど
    何でスレ画のコユキだけ、制服じゃなくてバニースーツなんだろ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:01

    研究者開発者連中の部費握ってるのに慕われてるユウカは本当に何なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:02

    >>53

    2周年前はセミナー制服のコユキがまだ出ていなかったのでバニー

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:33

    >>53

    コユキのセミナー服立ち絵が追加されたのが最終編からで

    2ndアニバの時はまだ反省部屋にいてバニーの立ち絵しか無かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:14

    憑き物が落ちたリオが味方になると作中強すぎて次のミレニアム話が進むなら色々かたが付きすぎる問題はある
    まあデカグラマトンとかすげぇ強めの外部敵をなんとかする話になるとは思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:32

    リオが戻ったセミナーで話作るならデカグラマトン関係のやつになるだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:47

    セミナー、ヴェリタス間のいざこざの話見たい
    ただ情報戦が主になってめちゃくちゃ地味な絵面になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:08

    特許料とかの知財関係で学費に依存しないを収入得てるのが一番やばい。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:07

    バッド時空アリスが侵攻して来るとかでもいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:32

    >>29

    そこがユウカの魅力なんだけど、それはそれとしてなんでこの子キヴォトスの中でこんなに甘いし優しくて善性に溢れてるんだよ

    やっぱハイスペだからか。ハイスペだから心に余裕ありまくるんか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:38

    >>59

    情報が錯綜しまくって体重100Kgになったユウカみたいに外部に被害を出せばええぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:58

    >>62

    まあある意味そこが欠点みたいな所あるから…

    何もしてない(してない方がマシ定期)のゲーム部とかユウカが甘ちゃん過ぎたから残っていただけで、普通なら即廃部でしょあれ


    結果として残ってて良かっただけど、あれ残してるのは学園の運営として駄目と思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:25

    >>64

    流石のユウカでも条件達成出来なきゃ容赦なく廃部にはしてただろうけど、それはそれとして猶予与えてくれるのがまず甘い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:01

    ミレニアム正直万能すぎて扱いに困るだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:22

    >>66

    コラボ相手受け入れ先としてもめちゃくちゃ便利だよね⋯まだとあるとミクさんだけだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:37

    >>66

    逆に二次創作ならどんな超技術出て来てもまあミレニアムだし……で話作りやすいけど公式として扱うとなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:56

    二次創作の便利な味方ってのは公式にとっては「面倒だから扱いたくない」枠なことがほとんどだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:44

    ヴェリタスはセミナーの情報独占に対抗する組織だから基本的にリオの大半の行動は存在意義的に絶許よ
    ユウカやノアは別に秘密主義でも独断で突っ走るタイプでもないから普通に歩み寄れる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:59

    >>64

    ゲーム開発部、騒ぎ起こしちゃいるけどゲーム開発部で起こせる規模のしかやってないのはありそう

    エンジニア部が一回やらかすだけで動く金額はモモイ達の比ではないと断言できる

    対処にあたる生徒会からすればふざけんな案件の問題児なのは変わらないがまだ可愛いものではあった、的な


    それ込みでも超甘々なのは変わらんから、そうね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:03

    >>71

    エンジニア部は一応成果は出しているだろうしな、マイナスも凄まじいけどプラスも凄まじいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:15

    >>72

    もっと自重してほしいけど実績も貢献もすごいから差し引きプラスで部の存続は文句なし

    ゲーム開発部は「一つでも何かあれば認めるって言ってるのに!」みたく加点がなくひたすらマイナスだったのがホントにね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:14

    完全体セミナー=不和の原因であるリオ周りが周りと和解=ほぼ完全体ミレニアム
    になるから完成しちゃったら、おおよその問題が解決しちゃいそう

    意地悪いシナリオだとミレニアム統一エンドとかになって詰みルートになりそうだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:38

    正直ミレニアムはエンジニア部とかゲーム開発部やコユキといった問題児抱えた上で
    リオ会長とヒマリ、セミナーとヴェリタスといった対立関係ありながら
    デカい何かが起こったら三大校の中で速攻で一致団結するんじゃないかって思う(特にアリス関係)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:43

    >>75

    >>エンジニア部とかゲーム開発部やコユキ

    なんだかんだ協力してくれる(コユキは強制)

    >>セミナーとヴェリタスといった対立関係

    依頼を受けてくれる程度にはそこまで悪くない関係

    だから、現状でもそこまで問題無いんだよな


    >>リオ会長とヒマリ

    うん!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:36

    >>64

    モモイのやらかし、やらかしカウントされてない説

    極論だけどライン越えの暴走してたらユウカの前に周りから嫌われてるはずだけどむしろ好かれてコネだらけになってるくらいだし、ムードメーカー程度に思われてる可能性

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:59

    >>72

    ネルが武器預けるぐらいには信用はあるんだ

    たまにタバスコ発射機になるだけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:08

    ミレニアム、先生の介入が必要な場所がゲーム開発部しかない⋯
    いや廃部になったとされる部活とかアホみたいな活動してる部活多そうだからそこに助け求められたら先生行くだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:26

    個人的にゲーム部に襲撃されたという古代史研究会は気になるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:22

    ゲヘトリに対して歴史が浅いからなんとなくみんなふんわり仲がいい感じがする

    ユズ見る限り苛めがなくはないみたいだけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:52

    >>81

    でもなんかやべーのがいる廃墟は多数あるみたいだからよく分からないよねミレニアム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています