全速前進だ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:18

    意図したのか偶然そうなったのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:22

    イラスト確か列車だから偶然だとは思うけど、アレ思い出すよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:30

    海馬つながりのMTG豆知識だが粉砕と玉砕ってカードはある
    残念ながら大喝采はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:56

    ↓この辺に青眼の白龍はクロミウムが元ネタではという説

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:56

    ↑ここら辺にデーモンの召喚

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:07

    クロミウムと奈落の王がバトルして対消滅した……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:07

    >>3

    大喝采きたら多分意図はしてないんだろうけどTwitterが湧きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:07

    お前はもう死んでいるとかやるゲームだし意識してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:03

    ウィザーズの人なにも考えてないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:41

    >>8

    あれはもろに意識してたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:42

    全速前進が遊戯王でしか使われない単語だと思ってる人かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:19

    >>11

    そうじゃないことくらい皆わかった上で楽しんでんだよ!野暮なこと言うな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:32:13

    英語名full steam ahead(全速前進)だから翻訳の問題じゃなくて最初からそういう単語

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:33

    今回はネタ要素多めの命名してると公言してるがそれは西部開拓時代モチーフなのが理由でさすがに関係ないと思う

    てか元ネタあるときって割と開発秘話のネタにするんだよね
    爆発的特異性の元ネタが元気玉みたいなほとんどの人が気付かないやつも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています