ショートで流れてきて改めて思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:49

    お前冗談のセンス0どころかマイナスだよルルーシュ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:30

    それはマジでそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:02

    ここらへんは脚本の都合感があって好きじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:19

    クソみたいなバタフライ効果だよ本当に

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:17

    ・教訓1 冗談でも言っていいここと悪いことがある
    ・教訓2 もらったものがどういうものかはしっかり確認しよう



    ……割に合わないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:03

    マリアンヌがこういう笑えない冗談を言っちゃう性格だったのかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:01

    暴走ってなんやねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:31

    >>6

    マリアンヌはルルーシュに似て猫かぶり上手くて本性見せれる相手ならブラックジョークも飛ばせそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:41:31

    まぁ絶対ユフィが聞かないであろう例で尚且つ考えていた内容の一つなんだろうけどさぁ
    その前のゼロを撃て、スザクを解任しろとかも日本人を殺せよりかはマシとは言えホンマお前...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:49:37

    ルルーシュは日本に来てずっと日本人に虐められててスザク以外の日本人に対する心象最悪だからまぁそう想っててもしゃあないか……とは思う
    それはそうとジョークセンスは無いけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:50:52

    普通に考えてあり得ないミスをストーリーの根幹に仕込まないでくれって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:53:32

    こういう暴走はオマケコメディに載せるものであって本編に出すものじゃないんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:11:01

    脚本の都合と言われるけど正直ギアスの暴走タイミング以外は割りとわかる範疇じゃねえかなと思う
    あくまでユフィの意志に関係無くそういうことをさせられるって例えを考えるならまあわからなくもない
    ルルーシュがもうちょっと放送局のコンプラ的にアウトなレベルのエロガキだったらまた違った道があっただろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:19:30

    冗談じゃなくてギアスの命令で考えてた内の一つだからな
    自分を撃つことが一番理想的だったけど
    まぁ酷いには変わりないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:20:03

    「洗脳」への因果応報というのはわかるんだけど、
    見え方も言い方もシュールギャグに片足突っ込んでるせいで冷めた視点が沸き起こってくるのが難点

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:00

    ルルーシュが最悪のタイミングで最悪の命令を言う事まで含めて
    因果的な「ギアスの呪い」だったんだと俺は解釈してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:21

    >>5

    この時ギアスの暴走なんて知らなかったんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:46

    まあ相手がユフィだから妥協案でゼロを撃つにしようとしたんだろうけど正直一時期身を隠さないといけないし面倒だしな
    作戦としてはまあ日本人抹殺が楽なのは事実だしぽろっと言ってもわからんでもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:44:34

    >>17

    マオはギアスが暴走してオンオフ出来なくなったけど

    ルルーシュはその事知らないんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:48:22

    >>19

    使い過ぎると暴走してオンオフできなくなるって言うことは認識してたはず

    このタイミングで暴走すると思ってなかっただけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:50:23

    多分初恋だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:09:24

    これは冗談じゃなくてマジにギアスの説明では
    その前に俺が命令したら誰も逆らえない例として「俺を撃て」「スザクを解任しろ」と
    ユフィがしそうにないものを挙げたのにユフィが冗談だと信じないから
    もっと絶対にしそうにないドギツイ例を出したらその瞬間にギアス発動
    何も知らないユフィが冗談だと思ってるだけで別にルルーシュは冗談で言ってない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:10:42

    >>14

    ユフィがしそうにないことの例えであって別に構想だとは言ってなかったような

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:12:45

    ユフィに日本人撃たせるは策としてはありだよ
    まさか機関銃持ってノリノリで撃つとは思わんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:24

    仮に発動しなくてもユフィが今後のルルとの付き合い考えるやらかしじゃねえかなここ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:15:08

    日本人を救おうとしている君に、まったく真逆の日本人を殺せという命令を強制することができるんだよって例えだと考えたら
    まあおかしい文脈でもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:15:42

    >>13

    「パンツ見せて欲しいな……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:46

    いや流石にいくらなんでもさぁ……、ってなったよね

    一つの終わりが見えてちょっと浮かれてたのもあんだろうけど、迂闊通り越してアホすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:56:05

    >>29

    別に絶対遵守のギアスの暴走でどういうことが起こるかを事前に知ってるわけじゃないんだから迂闊もクソもないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:58:25

    >>29

    この会話自体は別にギアスかけるつもりじゃなく単なる会話だからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています