評価は低いけど自分は好きな作品を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:05

    どんな作品でも好きな人が居りゃそれでいいんだよ
    スレ画は好きな作品
    ※sage厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:51

    神ノ牙
    主人公の神牙の闇堕ちやジンガの暗躍と復活、衝撃のバッドエンドとか凄かったけど、そこが個人的には刺さったな。特に最終回のジンガのネタバラシはゾクゾクした

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:47

    >>1

    キュウレンいいよね

    リアタイ当時3年ぶりぐらいに復帰した作品だから思い出深い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:12

    仮面ライダーカブト
    イケメンがバカ騒ぎしているところとかたまらねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:11

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:11

    >>1

    キュウレンジャー見たことないニワカだけどOPは買った

    前向きな歌詞が良いよね

    【歌ってみた】宇宙戦隊キュウレンジャー主題歌【LUCKYSTAR】 スペシャルムービーver.


  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:32

    オーブサーガは個人的に話の内容とか結構好きだし、単にガイさん達の過去とかジャグラーの闇堕ちのキッカケ、先輩ウルトラマン(特にアグル)の客演と同時変身と揃い踏みが観れただけで大満足だったし、未だによく観返してるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:32

    キュウレンはいろんなキャラがわちゃわちゃやってたりするのが好き
    人数いるから絡みのバリエーションが多いのも好き
    あとキュータマの絵とか能力もなんか惹かれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:53

    ゴースト(Vシネ&小説版除く)
    普通に爽やかな感じだし敵味方問わずデザインも良く楽しく観てたようなもんだからここの住民が駄目な作品扱いしてる事に驚いた

    日曜の朝とかに小難しいことをいちいち気にしながらみるとかスゴイねとしか思えん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:01

    平成セブンシリーズ
    中でもEVOLUTIONが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:55

    >>2


    神の牙続編やるぞ続編やるぞみたいな

    終わり方したのに舞台もないから許せない


    はよ見せてくれ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:51

    スーパーヒーロー大戦シリーズ
    何だかんだで良いシーンがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:14

    バルバル
    過去に(本意ではないとはいえ)人間との争いを起こしたやつらが次の争いの火種と一緒に消えて、新しい世代に後を託すっていう終わり方はかなり好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:11

    ビルド終盤はエボルトの強さに絶望感を感じてはいたけど、同時に戦兎達がそんな強い奴を一時的にも怯ませたりとか、どう攻略して倒すのかとか凄くワクワクしてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:19

    紅蓮の月
    牙狼のアニメで一番好き。あの独特の作風が好きだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:05

    >>12

    無印はカメンライド対ゴーカイチェンジと見たかった物を映画館で観れただけでもう大満足だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:51

    >>12

    そもそもオールスターものにストーリー性を求めてない(良いにこしたことはないけど)から、ヒーロー達が共演するだけでも俺は大満足だったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:41

    アニゴジ三部作

    批判派の意見もわかるし他人には勧めづらい作品だとも思ってるけど、それでも俺にとってはゴジラシリーズでトップクラスに素晴らしい作品

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:47

    >>20

    しかも、この時の米村って震災の影響で企画が凍結していたスマプリのメインとかもやっていたんだぜ

    あまりにも準備期間がなかったから、玩具に初期案の名残がある

    スーパーヒーロー大戦(無印)の春公開なのに依頼が年明けってのは、震災の影響で各種企画がずれ込んだ影響だろう

    東映は米村に無茶振りしすぎじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:20

    >>20

    ありゃ?

    俺のレスがいつの間にか削除されている

    どういうことなんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:33

    スペゴジ好きワイ、最近某監督のおかけで復権してきたので嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:38

    THEシリーズ
    キャラとかアクションとかもだし話も好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:40

    >>19

    すげえわかる

    アニゴジ好きな人は2章が一番好きと答えがちでアニゴジ嫌いな人は2章が一番嫌いと答えがちというイメージがあるぐらい決戦機動増殖都市が評価というか好みの別れる分水嶺なんだけど、個人的にはビルサルドの怪獣論が一番しっくり来た

    シンゴジに対して虚淵が言っていた「怪獣に踏み潰される側の物語」というのがキーワードになってて、アニゴジも怪獣と一口に括った中で四種族それぞれが違う見方を示してるのが、まさに怪獣を通して人の在りようを提示してて好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:40

    自分もオリサガ好きだな
    小中監督直々のアーサーCクラーク的SF要素がめっちゃ盛られててしみじみ見てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:46

    >>25

    俺も2章好き

    好きなんだけど顔だけでいいからメカゴジラもゴジラと戦ってほしかったっすね…

    シティ形態オンリーはさみしい(バルチャーいたけどアレは戦闘機枠だし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:12

    🌱及びあにまんの手帳持ちらしきやつに叩かれてるけど普通に良作だと思う
    キャラの元ネタ調べたら解像度上がるしよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:57

    >>28

    ストーリーに粗はあるけど、キャラの見せ場とか盛り上げ所を全力でやってくれるからなんだかんだ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:21:37

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:27

    今配信中のゴセイジャーは「"力"って何?どう使うべきものなの?」ていう本当の作品テーマに気づければ

    色々なんかよう分からんって最初は思ってしまう演出や描写、展開が大体凄く腑に落ちるんだよな

    色々とガバい作品だけど、本当のテーマは一切ブレずにしっかり描き切った

    ウォースター編でも既に種は蒔かれてて、幽魔獣編になった今配信中の回からそういう本当のテーマの部分がどんどん強くなっていく

    天装戦隊ゴセイジャー 第17話[公式]


  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:25

    アマゾンズ最期ノ審判
    結局会長野放しだったり遥はともかく仁さんのタブーの犯し方にん?ってなったりモヤるところはあるけど
    アマゾンズらしい残虐ファイトだったり仁さんの迎えた結末だったり、バイクで走り去っていく姿だったりがすごく好き
    あと園長のキャラも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:09

    仮面ライダーウィザード
    2話完結とかちんぷいとか九官鳥とか色々あったけど、最終回と映画の約束の場所だけで一番好きなライダーシリーズになったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:40

    >>14

    俺もバルバルめっちゃ好きだわ、滅亡迅雷の命懸けの決断に不破さんも命懸けで応えるのがめっちゃ熱い

    とはいえ滅亡迅雷も不破さんもいなくなっちゃったのは寂しいし悲しいから何かしらの形で復活してほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:59

    >>7

    序盤のスペースオペラっぽい要素とウルトラマンたちが地球では無い惑星のために戦うってのがすごい好みだったんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:13

    牙狼VR
    これまでのシリーズで言う守られし者達視点の話とか新鮮だったし、最終回で空遠が牙狼にならない選択をする終わり方とか結構好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:18

    ウルトラマンタイガ
    「タロウの息子」ってのが個人的に楽しみだったし、本編はタイガの成長やヒロユキとの交流、トレギアの暗躍とかにワクワクしながら観てたな。トレギアの「タロウの元親友」と言う新設定も好きだし、違う星のウルトラマン同士で結成されたトライスクワッドも良かった。自分の中では新世代作品でもかなり上位に入る位好きな作品だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:11

    >>1とミラクルスターユニバースは何で叩かれているのか

    理解できない。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:33

    まともに遊べもしない年齢なのにファイブマン毎週見ていておもちゃも揃っていてお気に入りだったらしい

    後年色々大変な時期の作品だったと知る

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:40

    自分は仮面ライダーセイバーは序盤こそ今一ハマれなかったんだけど、中盤辺りから一気に引き込まれて好きになったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:41

    >>39

    ミラクルスターユニバースって何?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:01

    やっぱりウィザードかな
    当時中学生だった自分がライダーシリーズに触れるきっかけになった作品で、マーシャルアーツを用いたオシャなアクション、感情移入しかできないキャラクター(特に晴人さん)、明るいがどこか切なさもあるストーリーなどなど良いところを挙げればキリがない
    テーマを完璧に描ききれなかった所もあるが、横軸で大好きな回(特に和菓子屋の先輩回とサッカー回、クリスマス回)もたくさんあって本当に毎週日曜が楽しみだった
    この作品に出会えて本当に良かった、本当にありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:11

    これはリバイス
    賛否はあるけど終盤の展開が個人的に好き
    リアルの都合でライダー離れてたけどこれで復帰したし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:31

    >>42

    プリキュアの映画

    ごめん、スレ違いだったかも。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:29

    ウルトラマンR/B
    あにまんでよく叩かれてるの見るけど頭空っぽで見られるから好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:07

    >>28

    後半は同意だけどそういう他の人を貶すような言い方を好きな作品の名前を出しながらすると好きな作品まで落としてるように見えるからほどほどにな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:36

    需要に合わないこともシナリオや演出が雑なこともわかるんだが映司産グリードのゴーダと同じグリードでありながら在り方の変わったアンク+欲望への捉え方が変わった映司の対比とか、得られないから諦めるのではないが欲するからといって得られないみたいなシビアさ、最終的にオーズの器は世界から消えたみたいな物悲しさが結構刺さって好き
    まぁそれでも欲しいんじゃ! みたいなパワーを最後に持っていくためにも同じ消えるならアンク以外のセルも含めたメダル系の遺産全部消えるとかのがよかったろうなとも思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:16
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:45

    >>41

    作品テーマへの追求が徹底されてるのが好印象だった

    あとリアルタイムでは考察を楽しみ、一気見では情報開示された状態で腰を据えて序盤を見返す二重の楽しみできるのも好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:51

    >>45

    賑やかで楽しかった。

    以上

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:02:59

    ウルトラマントリガーは普通に楽しんでたな。ケンゴやGUTS-SELECT、イグニスのキャラもだし、闇の巨人達や怪獣との戦いも面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:07:49

    ビーロボカブタック(評価実は低くないならごめん)
    普通に子供心にコミカルなギャグに格好いい形態ってリアルで見てて大好きだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:26:08

    ブレーザーだな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:44:12

    >>54

    >>54

    普通に評価高くね?

    批判と言ってもアースガロンの戦績が云々みたいな派手に戦って勝利を収める事以外活躍として認めない思想を持つ輩の難癖ばかりだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:52:13

    >>55

    あー、加点方式で見ると盛り上がりに欠けるとかのちゃんとした意見は目に入らない感じか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:54:17

    ニンニンジャーは何でもありな忍術とか明るい作風が好きで当時は毎週楽しみにしてたな。忍者アクションも凄くて何度観ても飽きなかったし、今観ても凄いってなる。出演者の演技云々も個人的にはキャラに合ってると思ってたから全然気にならなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:03

    >>56

    加点方式で見たとしても特撮技術、新規怪獣、縦軸横軸それぞれの面白さ、人物描写・怪獣描写…等々を総合して100点は優に超えてるし盛り上がりに関しても10話〜12話辺りは熱かったと思うんだが

    そりゃギャラファイみたいなのを求めてる層からすれば物足りないかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:24:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:53:38

    >>59

    ボス格以外全部既存怪獣で良いですっていうのはニュージェネの悪しき風習でしょ

    キングゲスラやグビラやタッコングじゃなくてゲードスだからこそ意味があるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:57:13

    劇ゾンズ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:23:25

    ゼロワンは大人になってからふとライダー見るようになって、ハマりまくってニチアサ沼におちるきっかけになった作品
    まずアクションやデザインがあまりにもかっこいい
    ストーリーも、大切な存在を失ったことで悪意を抱いた或人と自分に心が芽生えたことに葛藤する滅との対立、お互いに悪意を乗り越えて和解する最終回は好きだし、撮影がいつ止まってもおかしくない中上手くまとめたと思う
    ただ、コロナが無かったら本編でバルキリーの強化とか見れたのかなって思うと惜しいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:26:13

    >>53

    前作のビーファイターカブトが

    (特に大敗しても退場しないビークラッシャーとか)ガチバトルのはずなのにお子ちゃま向けのお遊戯にしか見えなかったから

    いっそお子ちゃま向けお遊戯をガチでやり切ろうってスタンスに振り切ったのは好き


    ビーファイターカブトもメダル戦士とか挿入歌とかいい点あるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:34:25

    12話前までのエグゼイド
    貴利矢が死んでからが面白いって言われてるけど最初から面白かったと思ってる
    元々35歳の高校生やエイトレンジャーでこの人の事を知ってたから面白くしてくれるだろうって期待もあったけど散りばめられてく謎とか飛彩と大我の因縁とか黒いエグゼイドは何者なのかとか普通に面白かったと思う
    その後から駆け上がるように面白くなっていくのは確かにそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:36:09

    >>46

    たまにでてくる柴犬かわいいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:45:14

    ディケイド。各世界のリマジとか毎週楽しみだったし、この作品のおかげで過去の平成ライダーや昭和ライダーに本格的に興味が湧いて視聴するキッカケになったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:56:13

    一輝兄が兄妹の成長や家族の過去で作品の湿度が高くてもいつも明るくしてくれてたのが良いBGMも含め何かが暗くても何かが明るくて好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:00:44

    >>48

    ゴーダとアンクのコンビはすごいよかったと思うよ

    なんでこいつを敵にしちゃうかなあ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています