エグゼイド放送当時のみんなの感想が聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:12

    スレ画のシーンはかなりショックだった
    その後予告でレーザーターボ出てきた時はさらにおったまげたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:43

    グラファイトがどうなるかハラハラしてた
    劇場予告のゲムデウスってもしかして……

    もしかしなかったから安心したけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:25

    まさか本当に小姫さん消すとは思わなかった
    その後リセットしたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:50

    このシーンまで「永夢が世界初のゲーム病患者って情報はゲンムとって重要な切り札だから気をつけろよ」って前振りしてからの
    登場人物も視聴者も(ここ!?ここで言うの!?)ってなったのはリアルタイムの特権だと思う

    今は笑いしか出ないがw

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:41

    関係者以外立入禁止のところはヴァッ…てなった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:24

    >>4

    映画見てなくても本編で永夢の一件は語られるから、マジで「このタイミング!?」ってなるんだよなw

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:27

    ネットに触れてなかったからゲンムを真っ当にかっけーと思ってた気がする
    いや今でもかっこいいと思うけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:37

    >>4

    パラドへの嫌がらせに切札使うという、実はしょうもないシーン

    でも永夢はこの時点で用済みだから消えても問題ないんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:36

    仮面ライダークロニクルが始まった25話はめっちゃ引き込まれたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:54

    36話のあの興奮はリアルタイムならではだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:01

    当時も今も貴利矢が大好きだから、レーザーターボはビックリしたけど嬉しくもあった
    ムテキ初登場回は本当に嬉しくてテレビの前で何度も「おかえり」って言った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:20

    公式も言及したレベルで劇場版とのリアルタイム連動がすごい
    いつ劇場版見るかでまるで劇場版の印象変わるんだもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:25

    >>4

    正直リアルタイムで見た時は驚きの方が勝って笑いとかは出なかった

    見直すとテンションでクッソ笑うけど

    あと上半身裸変身はリアルタイムでも笑ったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:47

    >>12

    映画2017年8月5日公開


    7月23日「運命のreboot!」

    7月30日「Resetされたゲーム!」

    8月6日「God降臨!」

    8月13日「白衣のlicense」

    8月20日「最期のsmile」

    8月27日「終わりなきGAME」


    飛彩関連とか特に情緒が変わる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:15

    最終回前だったから映画の時系列がどこかが分からなくて、最終回見てる間ずっとハラハラしてた記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:39

    なんだかんだ言いつつ黎斗はネタを除いてもすげぇ面白いキャラだったと思う
    本質的には善とも悪とも言いがたくて、人らしいとも人外チックとも言えるようなキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:44

    「最期のsmile」ってタイトル見た時「誰の最期だって言うんだよ!!!」てすごく不安になったなそういえば

    >>14

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:26

    >>7

    エグゼイドで初めて正統派のカッコいい奴出てきたなって思ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:43

    どこまでエグゼイドを見ていたかによって、劇場版の一児のパパにされた飛彩への解釈が全然変わっちゃうからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:20

    ライダーがどいつもこいつも協調性なくてあれだからスレ画で唯一の良心が死んでもうだめだわって思ってたらそっから残りの先輩2人のドクターとしての姿を魅せてってくれてやられた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:17

    レーザー復活は驚いたなぁ
    それまでメインライダーが死ぬ作品見たこと無かったから死んだのにも驚いたけど復活するのも驚いたわ
    9610復活はまぁなんかあいつならやりかねんって感じで驚かんかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:38

    クリスマスはよりによってクリスマスにこんなラストの回をやるの!?と驚いたし
    残された者同士ですれ違ったり
    そうしたらパラドがクロニクル乗っ取ってどうなるのかビビったりクロノス来たりレーザーターボ来たり
    毎週次回が気になって仕方なかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:35

    当時オーブの最終回見た翌日にクリスマス回だったらしいよね
    リアルタイムで見てた人、大変だったろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:55:38

    リアルタイムで一番衝撃を受けたシーン
    本当に容赦なく殺すとは思わんじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:11

    クリスマス回は驚いたけど監察医って土砂降りの路地裏で退場しそうだな…って思ってたから見たかったもの以上のものが見れて手叩いてたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:01

    >>24

    次に持ち越しかよ…って思った矢先これでしかもトドメ刺してるからマジで驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:43

    ゥも含めて黎斗でそんなに笑うことなかったんだけどブゥン!だけは吹いた。ベルト付けるだけで叫ぶとかもう意味わからんし話自体はシリアスなもんだからギャップが可笑しくてなんかもう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:02

    最序盤の永夢は人命より自分の信念優先してない?って感じであんま好きになれなかったけどドラゴナイト回以降何か好きになったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:08:08

    正体が明らかになるまではゲンムの変身者をパラドだと思ってた
    今思うとパラドがあんなクールに立ち振る舞えるわけないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:24:24

    >>4

    リアルタイムだとその事実そんなストレスになる事か……?って感じだった

    コロナの蔓延のせいで妙にイメージ出来るようになってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:28:04

    >>1

    よりにもよってオーブ最終回の翌日でクリスマスの日に放送されるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています