ポテチの量すくなくないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:04

    ポテチはおそらく割れないために少し空気も含んで密閉されているんだろう
    だが久しぶりにポテチを買った俺はそれを失念していた
    だからいざ蓋を開けてみるとどうだろうか。袋の半分程度しか入っていないんだ
    こんなのはおかしい。俺は悔しくてポテチをひとくち食べた。美味しかった

    俺はメーカーへの怒り、ポテチへの悲しみ、そしてポテチの袋をウキウキで開けておないっぱいになったあの頃の懐かしさで訳が分からなくなった
    涙が出た

    数日前まで風邪で仕事を休んでた俺は、予想よりも早く熱が下がったからウキウキでポテチを開けたんだ
    休みはもちろん、夜中にお菓子を食べようというのすら久しぶりだったのに
    俺は悲しかった

    ポテチの袋に入ってるのはポテチだけじゃない。夢なんだ。
    円安だとか物価高騰だとかはどうでもいいんだ
    この際、キットカットの中身が減らされてようがカントリーマアムのサイズが小さくなっていようがどうでもいい
    ポテチだけはいっぱい入って欲しかった
    俺はまた涙を流した。ポテチを口に入れた。美味しかった
    俺はどんな顔をすればいいかまだ分からない
    涙が口に入ってしまった。同時に入ったポテチはさっきの1口より少ししょっぱかった
    そして少しだけ正気に戻った俺は思った
    次から2袋買おうと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:42

    限定味みたいなやつとかマジで少ないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:51

    なんか書いたらスッキリした
    以下好きなポテチスレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:53

    ポテチが減った分夢が増えてんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:31

    人は弱ると詩人になるってホントだな

    ……詩かなこれ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:49

    ポテチの袋には酸化しないように
    窒素が充填されているんだぞ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:52

    海外輸入品の油ギットギトのポテチ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:08

    コストコのでっけーポテチは量はあるけどあんま美味しくないんだよなー
    バーベキューとか時々食べたくなるけどなんだかんだ王道ののりしおに戻ってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:26

    ピュアポテト好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:57

    >>次からは2袋買おう

    デ ブ ! !

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:28

    波型ポテトチップスが最強、ペラペラで量だけ多くても仕方ねえんだおいしくねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:33

    グラム数は評価通りなんだ
    昔はよく増量してただけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:36

    冬ポテト好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:15

    プロ野球チップスはそんな減った感じしないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:23

    子供のころ大好きだったピザポテトのBIGバージョンをウキウキで買って食べてみたら味がきつく感じてしまって悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:26

    コストコのポテチはバリバリガリガリで好きだぜ!
    ただ袋の下の方は油&油になってるのと昨今の円安のせいか高くなってるのが残念だ昔は圧倒的に安かったんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:33

    >>6

    そうなのか1つ賢くなった

    てことはもしかして、量を増やそうとすればするほど酸化しないように窒素の量も増えるのか?

    大きい袋をワクワクして開けても意外と少ないな…って落胆しちゃう可能性ある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:36

    業務系のスーパーでやたら分厚いポテチ売ってたなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:55
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:01

    九州しょうゆとコンソメパンチが好きだったけど、今は幸せバターに傾いています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:15

    ポテトデラックス(マイルドソルト味)

    オフィスグリコで買って食べてから美味すぎて鬼リピしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:27

    怪文書憧れが見え透いてて寒い
    感想と文章の稚拙さがさらに拍車をかけてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:27

    堅揚げポテトののり塩味が1番好きだったんだが近所のスーパーだいたい置かなくなってしまった
    ブラックペッパーとうすしおしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:48

    >>21

    これは厚すぎ

    厚めに切ったじゃがいもじゃなくて、ポテトチップスを食いてえんだ、厚くするのは愚策の極み

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:39

    105→90→80→65

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:17

    >>24

    厚さがいろんなポテトチップスがあってみんないいんだなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:50

    のりしお最強!のりしお最強!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:59

    じゃがいも心地シリーズ
    特に「一番搾りごま油と岩塩」が美味い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:21

    芋買ってきて自分で揚げれば安く大量に作れるじゃんという考えで自作ポテチ作ってみたけど面倒くさくて二度とやる気にならない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:41

    上で言われる通りポテチ系のお菓子は1袋に入れらる量が少ないから生産側はコスパ大変なんだ
    だからカールが販売されなくなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:02

    しっとり柔らかな自家製ポテチというか原型ポテト揚げすごい旨い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:28

    グラム量より値上げの方が深刻な問題じゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:10

    アメリカの輸入ポテチいいよね
    サイズがアメリカンで
    のりしおがないのが欠点だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:48

    夏ポテトの梅を待ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:00

    ぶっちゃけ3分の1袋くらいでちょうどええわ
    最近ふらのっちとかいうポテチに大ハマりしている

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:18

    >>26

    ポテチってこんなに種類あるのか

    知らなかったわ

    今度食べ比べしてみようかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:28

    清々しい宣言好き
    湖池屋ののり塩が最高

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:24:48

    年単位で買わない時期があってから久しぶりに買ったら記憶よりかなり量減っていてちょっとだけへこんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:17:27

    最近近くでバター醤油味がなくて悲しい
    あとプライドポテトがないのも悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:06:15

    シンプルイズベスト
    王者カルビーうすしお

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:04

    堅あげポテトの究極のだし味好き
    にんべんが監修してるだけあってマジで美味い
    もっといっぱい食べたいのに大きい袋売ってない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:02

    夏ポテトの梅
    夏の終わりに値引きされてたの秋に食べたら想像以上に美味かった
    今年の夏は買いだめる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:49

    クランチポテト好きだったのに製造終了したっぽくて悲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:43

    堅揚げ食うと口がズタズタになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています