アムロ最強論者の目の上のタンコブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:25

    ククルス・ドアン

    ガンダムよ、このザクを倒せるか→倒せませんでした
    オーディオコメンタリー→この時ドアンは全力出せてなかったよ(でもアムロに勝った)
    小説版→崖崩れが偶然起きて助かったのはアムロの方だよアクシデントなかったら着地狩りされてたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:16

    この時点のアムロはそうかもね
    でも成長したアムロはそうじゃない
    それだけの話さ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:54

    でもTV版の方がイカれた操縦スキルだよね
    映画はあれでもナーフされてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:01

    アムロが手を付けられなくなるのって宇宙に戻ってからだから別に

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:38

    煽りたいのか知らんがその時点のアムロに勝ったからなんだと言うのかしかも映画版なんて新ライダーのお披露目みたいなもんじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:38

    一応言っとくけど最強と言われてるアムロは逆シャアの戦闘マシーンとして完成したアムロだから一年戦争時の強敵持ってきて「こいつのほうが強い」と言われても困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:49

    そもそも赤い彗星かドアンかって劇中で言われてる時点で一年戦争最高峰のパイロットだぞドアンは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:32

    めっちゃキレてて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:00

    これはサンボルみたいなパラレルすぎるからなんかアテにならない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:08

    >>6

    戦闘スキルで言うなら青葉区も大概だって言うのが定説だよ、バズーカ1発で確殺を確信してたり思念波も使えてたりNT力が極まってた

    多分CCAアムロならジオングのビームに真っ直ぐ突っ込むとか必要じゃない限りやらなかったと思うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:00

    仮にこいつが最強だったところで上がひとつ増えるだけで体感あんまり変わらん気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:13

    今更最強とか言われてもただの後付けでMSV出の量産されたエースパイロット達ぐらいの印象しかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:28:53

    >>10

    しかし一年戦争内だけで見てもそのア・バオア・クーと比較してまだガンダムがついていける頃のアムロだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:52:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:19

    テレビ版のククルスドアンの方がアムロのコアファイター石で落としたりザクのマニピュレーターパンチでザクの装甲ぶち抜いたりヤバいのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:17:21

    そもそもシャアザクに翻弄されてた時期のアムロだから論者からすればいくらでも言い訳できる範疇にあると思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:45

    アムロというか天パ最強論者は武装盛り盛りでオンリーワンですらあるFF装備のνを
    シンプルなMSと言い張る奴等だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:34

    the originって原作とは別物じゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:24

    オリジンはパラレルワールドやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:44

    アムロがNTとして覚醒したのってララァ戦だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:12

    ドアンは1stからの最古参キャラだからアムロ最強論に水を差しても多少は許されるところある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:41

    ガンキャノン神拳の次の話がドアンだからこの頃にはアムロも結構強くなってるんだよな
    とは言っても16話だからまだまだ序盤だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:37:11

    >>22

    なんなら1話からザク2機を一方的に倒せる時点でかなり強いよ

    その上まだ伸び代があるってだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:26

    対立煽りとキャラファン煽りスレかよ 地獄だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:57:36

    ドアンネタなんてもう死ぬほど擦られて話すまでもないから誰も言わないだけで目の上のたんこぶでもなんでもねえんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:07

    >>2

    いやドアン地上でア・バオア・クーのアムロみたいな動きしてるから完成されたアムロでやっと互角じゃねぇかと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:47

    ドアンはぼろいザクであの強さだからね
    本当の実力は未知数なのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:39

    >>16

    それが映画のドアンはオリジン準拠(オリジンではアムロもシャアもテレビ版より強い)でシャアズゴとジムで渡り合うスーパーアムロさんに無傷で勝利してるんですよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:51

    学生時代の大谷翔平とイチロー比べてイチローの方が上と言われてもって感じ
    そりゃどっちも強いけど比べるタイミングが変なので話にならない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:57

    この頃のアムロってランバラル以下でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:08

    映画のアムロは
    ランバ・ラル、黒い三連星のマッシュを撃破しシャアズゴックとジムで渡り合ったあとだからね…
    しかもガンダムも改修されて強化されてる

    一方のドアンザクは「普通のザクより性能落ちてる」という設定の上に武器がヒートホークのみ

    この戦力差を覆されて完敗したのがドアンの島のアムロです

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:56

    >>30

    いや映画ドアンはランバ・ラルどころかシャアズゴと戦ったあとのアムロだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:05

    どうしてアムロがまだ未熟な頃と比べるんや…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:50

    >>33

    映画のアムロは未熟とは言えない時期だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:11

    >>33

    アムロsageをしたいからだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:33

    強さ周りに限らずガンダムの設定とかガバガバだしそんな気にする人いるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:07

    そもそもドアンは限界値不明だから
    何せ機体がおんぼろザクだし

    少なくともこのアムロの初見殺し居合いを無傷で回避できたのは映像作品でドアンだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:31

    >>26

    避けながらパルクールで近付いてくるからなドアン

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:18

    アムロ最強じゃないと気が済まないガノタ多いな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:41

    >>38

    冷静に考えるとオンボロでスラスターもイカれてるザクでなんでそんな動きが出来るんだ……?

    技量云々通り越して物理的に不可能じゃないか……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:25

    いうてこいつエグバに負けかけてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:40

    >>18

    問題はオリジンのNTは「ミュータント」として描写されててアムロが地上で既にほぼ覚醒しててTV版より更に化け物染みた強さなことよ

    それに“ノーダメ舐めプ”で勝っちゃったから問題視されてるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:13

    >>41

    後まあそもそもアムロに勝ったのは地の利を得た上で初手ビームライフル喪失させてるのもデカいことを忘れてる人もちょいちょいいる


    もちろんドアンが凄いのは間違いないけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:24

    >>41

    ドアンageしてるやつって純粋にエグバに敗北寸前まで持ってかれてるところ無視しがちよな

    他のサザンクロスは完全に片手間で処されてるからカウントしないとしても

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:10

    >>41

    それは「ブロリーはなんで雑魚どものパワーで倒せたんだ?」と同じ疑問だ


    クレーター入ってから露骨にドアンの動きがわるくなってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:50

    >>45

    それ言っちゃドアンがアムロに勝ったのも展開の都合としか言えなくなるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:57

    >>44

    一応場面を注意深く見てると途中までエクバを翻弄してたのにクレーターに入ってから一度もジャンプしてないから連戦で推進ざいが切れたのだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:01

    >>40

    ドアンは壊れかけのスラスターを逆に利用してトリッキーな動きをしてるらしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:30

    >>47

    それはそれでスタミナ切れに持ち込んでるエグバの戦略勝ちじゃないかと言えるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:06

    >>48

    それは知ってる

    ただ純粋に推力足りるのか?って話で


    まあその辺は割とファンタジーな領域だけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:20

    >>46

    小説版だと終盤のドアンはめっちゃ消耗してたらしい

    かつての仲間と連戦ってめっちゃしんどいと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:07

    >>41

    実際カウンター戦術メインのドアンにそれする隙すらも与えずに連撃を叩き込んで防戦一方に持ち込んでる時点でエグバもエグい能力してるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:10

    ボッッロいザクを連戦で消耗させてパワーダウンさせて勝ったわけだからまあ作戦勝ちっちゃ作戦勝ちかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:35

    ドアン最強論者の目の上のたんこぶ
    エグバ・アトラー

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:04

    >>52

    途中までは翻弄してたから本当に急にドアンの動き悪くなったように見えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:28

    腕前勝負なのか作戦含んでいいのかで結論付かんぞ
    戦争なら作戦勝ちを否定しようとは思わんが結局どっちのが腕が上かって話じゃアレだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:07

    作戦含むならドアン対アムロだってドアンの作戦勝ちでもあるしな
    どこからどこまでを実力とするのかって結構難しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:35

    奇襲かまして勝ったドアンと機体スペックですり潰してきたエグバ
    どっちも単純な腕前勝負とするには微妙だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:20

    エグバ話題に出された時点で急に及び腰になるやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:31

    >>59

    知らない人急に出されて困惑してるんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:57

    >>60

    つまりエアプ視聴者……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:13

    >>60

    おいおいプラモが4次受注まで行った大人気機体エグバザクをご存知でないのは片腹痛いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:31

    >>59

    今ネットでエグバのsage話題探してるんだからちょっと待ってあげて

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:04

    アムロとドアンとエグバの三すくみだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:53

    >>54


    こいつの強さもよくわからんのよね

    頭に血が登ってなかったら

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:23

    ドアンageしてる人が「機体性能が上のガンダムにオンボロザクで勝ったから〜」っていうのを誇示しまくってるせいで同じ条件で敗北寸前まで持って行ったエグバの強さを否定できなくなってるの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:38

    結局エアプエア視聴者がキャラsageの為に立てたスレってことか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:04

    >>66

    同じ条件でも無くない?

    初撃の不意打ち意外はタイマンで勝ちましたとニタテしたけど消耗して負けましたでは全然違うと思われるが……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:31

    >>66

    ふうんつまりガンダムはジャンケンということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:37

    エクバは最後の居合い以外は全部ヒョイヒョイ避けられてるのがね……
    それまでドアンもアムロも描写で強さの説得力出してたからエクバがドアンより強いようにはどうしても見えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:13:18

    お前らバカだなぁガンダム破壊しまくるケツアゴシャアが最強に決まってるじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:12

    >>71

    ガンダムがバカスカ壊れるのは全部パラレルであってあのゲームの正史は普通にガンダムが負けてないんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:43

    >>46

    いや違う

    問題視してるのは「さっきまで強かったやつがいきなり弱体化した」ことであって序盤のアムロVSドアンはどちらも達人として描写されてた(ランバ・ラル戦の居合い術を披露するアムロとそれを回避するドアン)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:50

    >>41

    >>68

    「ヒートホークしか持ってないボッロいザク一機を最新鋭機体三機がかりで消耗させて二機撃破されたけどなんとか追い詰めました」だからむしろドアンage案件では……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:10

    >>57

    それよく言われるけど小説版によると崖が崩落せずに戦ってたとしても普通にドアンが勝ってたらしいから地の利とかあんまり関係無いんだよな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:51

    >>71

    ザクのハグで死ぬガンダムが弱すぎるだけでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:37

    キャラクターデザイナーの二次創作を根拠によくもまあ盛り上がれるな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:35

    宇宙に上がると更に強くなること踏まえると
    互角くらいじゃない? ザクとオンボロガンダムの性能さ込みだと

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:09

    まぁオールドタイプの中ではバチクソ強い部類なのは間違いないけどアムロよりってのは怪しいよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:07

    マジレスする人が居なくなったとみるやまたドアンageが湧いて出てきたぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:29

    そもそも1stってMS初心者しかいない時期なんだしそんな素人相手の勝ち数競ったところでたいして意味無くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:47

    >>77

    しかし…原作のドアンだともっとイカれた強さなんです 僕の気持ちわかってください

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:57

    ここでの過剰反応を見る限り目の上のタンコブなのは事実っぽくて笑うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:23

    >>83

    そ、そうかな…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:15

    クロコダイルはルフィに2回も勝ってるからクロコダイル最強とか言ってるようなもんでしょコレ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:43

    >>83

    客観的に見たら殴りかかってきたから殴り返したら過剰反応だ!って言ってる感じっぽいんだけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:22

    >>86

    スルーすればええやん…

    怒らないで聞いてくださいね?こんな釣りスレは誰もレスしないのがスレ主にとって一番辛いだろうにわざわざ望み通りの反応してやるなんてバカみたいじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:29

    最強は迷いのないシャアだよ
    ハゲが言ってたもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:23

    >>87

    あにまん民にそれは無理や

    ちな俺は最強はジュドー論者

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:03

    >>80

    別にアムロsageは誰もしてないから良くない?

    ただドアンageをしてるだけで別にアムロ弱いとは誰も言ってない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:54

    逆にドアンにしか負けてないのが凄いんだよ(適当)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:37

    >>37

    これがあるから地の利とか言われても単純にドアンが強いとしか思えんのよね

    ランバ・ラル破った技を回避余裕はイカれてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:08

    そもそもORIGIN時空なので参考記録じゃないですかね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:20

    >>93

    問題はやね オリジンのアムロの方が化け物なことや

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:04

    テレビ版でも映画版でのこの時点のアムロとの比較でしかないから何とも言えん
    実際後半アムロでも互角に戦えるようなめちゃ強なのか、あくまでこの時点のアムロよりは強いくらいなのかは分からんので

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:53

    >>93

    正史のアムロより化け物染みた強さのオリジンアムロに勝ったから言われてるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:14

    >>95

    映画のドアンは弾幕避けながら距離詰めるというア・バオア・クーのアムロみたいな挙動を地上でやってるのがヤバいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:08

    >>87

    スルーすると事実だと思ってしまう人も出てくるからなぁ

    言い張り続ければそういう事にできるのがガンダム界隈だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:34

    ほならよ、ここから更に成長するoriginアムロが一番強いってことなんじゃねぇの

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:01

    >>87

    タフ語録使うならちゃんと誤字せず使ってくれや

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:09

    >>87

    そもそも>>4で終わってる話題だしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:29

    ククルス・ドアンの島って物語はTVにしろORIGIN版にしろドアンがアムロに勝ってもらわなきゃ成立しない話だからね
    そういう意味では展開、並びに脚本の都合とも言える

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:57

    >>97

    ア・バオア・クーでアムロが回避してんのはただの弾幕じゃねぇんだ

    曲がりなりにもニュータイプ能力に目覚めたシャアが最新式のニュータイプ専用機(完成度80%だけど100%性能を発揮できる)から繰り出す弾幕を平然と掻い潜ってるからヤベェんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:57

    もうアムロとドアンは同列で良いよ
    アムロは発展途上だしドアンは機体がボロ過ぎて実力未知数だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:00

    別にドアンがアムロより強かったところで何か不都合生じるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:30

    別にドアンが最強だったところでザク捨ててフェードアウトして本筋から外れたし関係ないよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:04

    コアファイターから発射されたミサイルを投石で相殺

    これができるやつドアン以外にいないだろうからTV版ドアンは間違いなく最強だと思う
    映画ドアンはオリジンだからわからん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:09:29

    >>75

    そもそも背後に崖背負わせてビームライフル捨てさせた時点で思いっきり地の利を得てるんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:21:11

    >>94

    さらなる問題はやね

    誰もオリジン版のアムロの実力なんかに興味がないことや

    逆シャアまで到達してないアムロ=論外なんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:25:47

    まあだいたい最強と言われるアムロは青葉区のNT極まったアムロか逆シャアの戦闘マシーンアムロやからな

    この時点のアムロよりドアンの方が強いと言われてもそうですが何か?って感じや

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:26:26

    そもそもアムロ最強って言ってるのはだいたいそれが一番角が立たない結論だからってのがでかくて
    実際にアムロが最強無敵でどんな相手にもどんな状況で勝てるなんてガチで言っとる人でもない限りこんなこと言おうと「あっそ」で終わりなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:06:33

    >>105

    いや、特には…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:41:48

    >>108

    確かに地の利は得たけどアムロの必殺技を見て回避余裕したのは地の利関係ないからドアンが実力で上回ってるようにしか見えんのよ


    ちなみに映画でこの場面を見た俺の感想は「なんでそんなことするの?」だった

    シャアぐらいの人気キャラにしか許されない強さ描写だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:50:06

    >>109

    オリジンは続編考えてないからア・バオア・クーまで行くとシャアもアムロもCCA時代以上の化け物を越えた化け物になるんだよねパパ

    シャアの「ララァは私の母」発言もア・バオア・クーのフェンシングにずらされたしなヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:01:34

    ほならやっぱア・バオア・クーのoriginアムロが最強なんとちゃうんか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:13:16

    逆シャア時代にドアンがギラドーガで参戦してれば
    νガンダムに勝ててたかどうかの話をしてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:05

    こういう後付け最強論議を見ると一度負けた相手を全盛期に若返らせてキッチリ勝たせたキン肉マンは読者心理をわかっていたな
    てかお禿は絶対ドアンを最強のつもりで描いてねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:04:33

    >>117

    そりゃドアンの島はTV版は全部外注だし映画は安彦さんだしでそもそも富野が一ミリも関わってないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:40

    >>117

    「ガンダムよ、このザクを倒せるか」


    このキャッチコピーで倒せないまま終わったからな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:44

    >>115

    いや逆シャアのアムロが最強だね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:06:13

    TV版もオリジンもドアン映画も全部互いが互いにパラレルだからソースとしては当てにならんのが何とも

    ぶっちゃけTV版もTV版で>>118が指摘してるように変な言い方すると二次創作めいた部分はあるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:06:47

    >>118

    なら別に最強でも問題ないやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:07:43

    >>113

    >なんでそんなことするの?

    >>102

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:08:00

    >>113

    だからね

    そもそも初手でビームライフル捨てさせてかつ後退を封じてるって状況なんだから対応ももちろん楽でしょうって話なんだよ


    切れる択がビームサーベルしかないわけだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:09:34

    ドアンは機体がカスだしアムロは成長中だからまあ並列一位が無難な結論なんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:11:45

    実際に最強かどうかじゃなくて、パイロット最強議論を無難な形で結論づけようって意味でアムロ最強って言ってる所でドアンの話持ち出されるとやってる事が荒らしのそれになるから辞めて欲しいんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:14:34

    >>124

    それにしたってだよ

    オリジン原作ではドアンの代わりにシャアがアムロとほぼ同じシチュエーションで戦って普通に返り討ちにされてるんだよね

    ついでにドアンが避けたアムロの初見殺しをかすっちゃってる

    なのでオリジン準拠の世界ではドアン>シャアがほぼ確定しちゃってるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:16:21

    >>124

    だとしても仮にもエース(ランバ・ラルやドレン隊のリックドム)を破った技を余裕で回避するのは強すぎるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:17:20

    ドアンはノーダメ舐めプ勝利なのがね……
    やろうと思えばガンダム撃破できてたらしいのが……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:29:26

    ドアンに関しては色々バフや主役補正を貰えていただけで変哲も無い場所になるとすぐやられてそう(小並感)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:40

    >>114

    でもオリジンのシャアはそれ以前より可愛そうだと思うのが俺なんだよね

    アムロに「お前ララァと違ってニュータイプじゃねーよ」って一年戦争中に煽られて完全に尊厳破壊喰らうんでしょう?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:43:39

    >>128

    別にドアンが弱いとは一言も言ってねえよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:49:16

    >>131

    一応聞いてあげてから指摘するんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:50:55

    尚シャアは>>133にめちゃめちゃショックを受けるもよう

    受けすぎて大笑いしてしまうもよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:51:52

    >>134

    シャア「全然効いてないぜ!(震え声)」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:52:58

    ちゃんと会話したのに完全否定されるのマジで可哀想なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:39

    >>133

    >>134

    >>135

    どうしてこんなひどいこと言うの…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:04:32

    二ページも使って丁寧にアムロに尊厳を破壊されて
    笑って誤魔化した後に逆ギレしないと立ってられないくらいの衝撃受けててるシャアに
    思わず笑ってしまうのが俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:08:34

    >>130

    あのドアンの変態機動見てそう思うならどうかしてるよ

    少なくとも描写で強さの説得力はあったよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:10:48

    >>129

    「11月下旬のオリジンアムロ」をノーダメ、舐めプ、圧倒的性能差を覆しての勝利だから酷いんだよな

    ドアンが勝つにしてももっとやり方あっただろと

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:12:06

    >>127

    確かにドアンには地の利があった

    でもアムロにはそれ以上に機体の性能というアドバンテージがあったからねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:13:16

    >>135

    めちゃめちゃメンタルにお効きになってしまっているやん…

    アムロとのレスバ完全敗北や、いやこれアムロ本人は別にシャアに対してレスバしてる自覚はないんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:14:46

    シャアにとってはよりひどくてショック受ける系の話ですよねそれ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:15:24

    ちょっとORIGIN読みたくなってきたわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:18:14

    批判は多いけど描写上はめっちゃ強いガンダムEXAの連中とか出したらこの論争も収まるだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:20:03

    アムロ「シャアから受け取った印象をありのままの感想で評したら、なんかキレた…」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:28:23

    事実とはいえ、シャアがブチ切れるような事言うからでしょう?
    まあアムロはどこでシャアが切れるのかとか知ったこっちゃないんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:37:01

    >>117

    実際ドアンなんてギャグ路線だった頃のキン肉マンで言えばオカマラスみたいなもんだからなw

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:26

    >>98

    議論におけるデマやでかい声の拡散問題って「スルーすればいいじゃん」が通用しないよね

    スルーしたが最後むしろよし民意を得たぞとばかりに拡大しまくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:18

    Gジェネアドバンスの明鏡止水のドアンが映像化されたとかぐらいぶっ飛んだら決着はつくかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:33

    そりゃ真面目に強さ議論してるのにオカマラス持ってきたらガノタはイラつくわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:18

    「序列の外に置くべきキャラ」というマナーを知るべきだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:56:46

    >>147

    特にNT能力とか相手の心を読んだ結果とか、そういうの関係なくシャアの急所にクリティカルヒットしたからなあ

    レスバとして一番やられて痛いパターンよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:00:02

    >>153

    よく考えたらNT能力や相手の心読んだ結果「こいつNTじゃねえな…」となったのかもしれない

    でも別にアムロはNTじゃないからってシャアがブチ切れるとは思っても見なかったのでシャアは実質二重の意味で尊厳ぶっ壊されてるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:34:56

    >>149

    SEED関連とかかなりあることないことそれで広められたしなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:38:15

    >>145

    むしろ論争に火に油を注いで余計に荒れるだけだな

    正直「このキャラにはこんな強さがある」って単体で語るならともかく

    「AはBと比べたら上だから強い」は何の話してても絶対荒れるのよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:44:05

    >>1

    一番の目の上のたんこぶはそうやって

    「アムロ最強論者さんは最強論が否定されるの許せない心の狭い連中だ」

    って勝手に決めつけてくる奴かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:55

    最強はニュータイプ最高のカミーユだよ
    全能者目指せる才能だよ
    by富野

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:52:10

    >>158

    ニュータイプ能力だけはな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:05:33

    >>157

    でもこのスレ見る限りだと実際心狭いとしか思えんよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:06:45

    普通に「まあドアンならそうかもな(適当)ガハハ」で流せば終わってたんだけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:08:26

    そうやって適当に流してた結果がSEEDのガセの氾濫じゃないんすかね
    少しは学べよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:30:46

    別にガセがいくら蔓延してもええんや
    だって公式ソース出して見事ガセに騙されてるやつを叩き潰すのって最高に気持ちがいいでしょう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:19:08

    >>163

    残念ながらガセを指摘されておめおめ引き下がるような物分かりのいい奴なんてそうはいないのよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:20:57

    >>160

    人がイラつくまで弄っておいてキレたら心が狭ーいってインキャすぎるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:44:48

    問題は……ドアン最強説はデマとかじゃなく不明なままなことや

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:46:08

    >>162

    でもドアンの限界値が不明だからデマじゃない可能性もあるのがネックだよね

    ふうんこれが量子的ゆらぎか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:49:25

    ドアンがボッッロいザクじゃなくてガンダムと大差ない性能のカスタムザクに乗ってたら議論の余地もなく「この時点のアムロよりは強いけど宇宙行った後のアムロには敵わないよ」と言えたんだけどね

    つまり元凶は「通常より性能落ちてるボロボロのザク」をお出ししたカトキハジメ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:50:34

    アムロがまだパイロットとして未成熟な時の話なうえ再戦もできないような勝ち逃げの状態だからな
    監督から最終的にどっちが上かハッキリ明言してもらわなきゃいつまで経ってもこの話は終わらんよ
    まぁ、監督がハッキリとした意見を出しても聞き分けのない連中は監督が勝手に言ってるだけって喚くだろうが

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:51:07

    まあ明鏡止水に目覚めた世界線のドアンは間違いなくどの時期のアムロより強いよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:54:32

    >>169

    未熟といってもTV版の時期のアムロに勝っただけならそれほど文句も無かったと思うんだよね

    問題はオリジン準拠でほぼ覚醒してる時期のアムロにただ勝つんじゃなくて“余裕の勝利”をしちゃったことなんだ そりゃ荒れるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:04:28

    >>171

    オリジン基準でもまだあの時点じゃパイロットとほぼ覚醒してるとは言えなくね?

    あの時点ではまだガンダムも反応が十分追いついてたし

    パイロットとして覚醒してるのはガンダムの反応が追い付かなくなってきたテキサスコロニー辺りじゃないかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:12:09

    >>172

    ドアンと戦った時期のアムロ、オリジンだとガンダムがジャブローで改修されてるからTV版より限界値が上だしガイア、オルテガ率いる8機のリックドムをビームサーベル一本で返り討ちにするコンスコン隊殲滅よりヤバいことやってるんだよね

    普通にNT=ミュータントとして覚醒しつつある描写なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:14:46

    というか公式のドアンの紹介文が「歴戦の戦士となりつつあるアムロの乗るガンダムを圧倒する実力」だからな
    少なくとも公式の見解では「この時期のアムロはもう未熟ではない」ってことだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:17:02

    もうさ、ドアンの映画はオリジンともまた別の世界線なんだし「あの映画の世界線ではドアン最強」で良くないか?
    多元宇宙の一つぐらいアムロが最強じゃない宇宙があってもええやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:23:22

    ガンダム世界は黒歴史で全部過去未来で繋がってるし、そもそもオリジナルのTVの方でもドアンいるから…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:40:01

    叩かれて削除されるの前提でレスするけどさ

    人気シリーズの最強パイロットが作中1話しか登場してない
    冴えない顔したおっさん(推定19才)ですって言われて
    ファンは納得すると思うか?

    コレが仮にSEEDだった場合
    無印時代にG兵器乗ったキラもしくはアスラン相手に冴えない顔したおっさん(若い)が
    1話だけ登場してジンで舐めプして無傷で勝利しましたって話なわけで
    多分今以上に大荒れしてたんじゃないかって思うんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:15

    このスレでドアンageに使われてる言葉が大体エグバもageてることになってるの気づいてなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:25:23

    結局やっぱりアムロ→エグバ→ドアン→アムロの三すくみだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:26:28

    >>173

    そもそもオリジン≠ドアン映画だからそれはどうでもええやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:18

    はいじゃあエグバが最強ってことで
    この話は終わりでいいか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:49

    >>177

    めちゃめちゃカルト的な人気が出るパターンやん…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:57

    >>177

    日本に100人居るか分からんドアンファンを喜ばせる為にドアンageしてる訳じゃなく只々アムロsageをしてるだけなんだよね

    この先最強論議の度に「アムロなんてドアン以下じゃん」という流れにしかならない

    金輪際宇宙世紀に関わらない一話っきりのギャグ回キャラみたいな奴なんか必要ねえわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:36

    >>177

    ボバフェット的な人気が出ると思われるが……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:59

    >>178

    「最新鋭機三機がかりでボロボロザク一機を消耗させて二機の損失出してやっと勝ち寸前まで行った」

    これをageと言えるなら

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:38

    >>177

    どう考えても放映された次の日から搭乗機のプラモが爆発的に売れて店頭から消えるパターンなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:02

    ボロボロザクでガンダムに勝つにしてもバーニィみたいに罠を張ってなんとか相討ちに近い形で勝てましたなら文句も無かったよね多分
    地の利はとったけどそれで覆せるような機体性能差じゃないはずなのにノーダメ余裕勝ちは荒れるに決まってる
    しかもランバ・ラルという人気キャラを破った技まで当然のように避けるとかさぁ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:06:43

    まあ映画自体はまあまあな評価とまあまあな売上で成功した部類なんだよね
    あにまんでは荒れてるけど各種レビューサイトとかYouTubeの同時視聴とか見てると概ね「一本の映画として良くできてる」という評価だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:08:15

    どうしてドアンをageるとアムロをsageたことになるの?
    ドアンにしか負けてないなら別に良くね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:10:05

    >>177

    ドアンザクのプラモめっちゃ売れた……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:38

    なんでそうまでしてドアンをageたがるのかって話よ
    アムロに一度勝ったからか?
    その一回だけをこすり続けて粘着し続けるドアンage民の態度にアムロage民がうんざりしてるから
    こんなに荒れてんじゃないかなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:58

    そもそもジュドーの乗ったZZガンダムならドアンザク一蹴できるし

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2305385/1

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:55

    >>165

    ていうかこういうのをシーライオニングっていうのよ

    最初からイラつかせて当然な言い回しとか相手が理不尽だって決めつけて論理展開して

    相手が当たり前にイラっとして反論したら「ほらね?こいつらこういう奴なんですよw」って都合いい結論を展開するの

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:56

    >>187

    いいだろ? TV版での活躍という下地があるドアンだぜ?

    おかげで数十年ぶりに美麗な映像で映画としてリメイクされるという

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:59

    >>191

    正直このスレ主「ドアンをageたい」じゃなくて「アムロage民をバカにしたい」が主題だと思うからそういう話ではないと思うぞ

    「アムロ最強論者さん顔真っ赤www」ってしたいだけだろどう見ても

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:25

    >>188

    実際に興味抱いて観てるんだけどめちゃめちゃいい映画だなこれ…

    ファーストガンダムの一話リメイクというより、普通に一本の映画として楽しめましたよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:36

    >>191

    公式映像で総描写されてる以上、いち視聴者がいくら発狂しても意味ないんだ

    公式映像様こそが真実なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:31

    >>195

    実際に映像に逆らって顔真っ赤にしておるなら、そりゃ世話無いと思いますよ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:10

    >>4で終わったスレをいつまで擦ってんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:39

    まあドアンはいい顔だったし、アムロもいい顔で分かれたからいい映画だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています