最近見た物語のミスリード展開を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:00:04

    エロゲだけど
    現地民を侵略している魔族が主役
    オープニングが終わって、これはニンゲンが勝つ物語という一文が入る
    エピローグを見て、ああそういやニンゲンってそれが居たよな……(過去作を思い出す)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:08:08

    バトル漫画にめっちゃありがちな
    強そうな新キャラが出る→もっと強い奴の噛ませだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:29

    小林泰三の本
    犬だと思ってたのは実は……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:51:07

    名探偵のいけにえは二転三転してすごかったな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:04:49

    初代仮面ライダーの小説版
    ショッカーの幹部の大佐
    組織の古参という描写があるし元ネタからもオッサンかと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:32

    ゴジラ-1.0の
    整備士が脱出座席に気づく → 主人公に「これは爆弾の安全装置だ。必ずギリギリに引け」と説明する
    っていうシーンで、「死にたがってる主人公を生かすために脱出座席のレバーを安全装置だと教えたんだろうな」と思ってたら本当に爆弾の安全装置だったところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:33

    >>1

    こたろうのモブ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:42

    序盤から主人公のことを「たまたま落ちてた聖剣を拾っただけの男」とか「剣術は未熟」とか「寄り道せず直進してきたせいで成長していない」とか「鎧にかけられた魔法が強い」とか「攻撃されたら一撃で負ける」みたいな
    主人公がか弱い人間だと思わせるような事いくつも書き連ねていたけど「相手が異常に強い」だけであって「本人が弱い」とは一言も書いて無かった
    その作品はノクターン原作だからエロ目的で見る人がほとんどで多少の粗はエロで塗りつぶされるというのもあって完全に騙された

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:24

    なんか大変な人生を送ってたっぽい、一定の時期から前の過去の記憶の無いキャラ
    ショックで忘れてたんじゃなく、新しく生まれた人格なので過去の記憶などは当然持ってなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています