(クロス)もしも春日一番がポケモン世界に異世界転移もしくは転生したらありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:10:55
    春日一番 - Wikipediaja.wikipedia.org

    (春日一番を簡単に説明すると

    •ドラクエが好きで勇者に憧れて

    •ソープランド出身で

    •元極道で

    •18年の刑期を終えた堅気で

    •明るくコミ力とレスバが強い

    •そんな男、春日一番)


    とりあえず、ジムリーダーやチャンピオンといった人らには「その道を極めた先輩」ってことで敬語で接してそう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:51:54

    春日「え!俺が校長やるんですか!?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:00:23

    終盤のサブイベで修羅場はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:15:40

    声優がアニポケと同じだった場合のアオキと一番が会ったときの情緒…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:06

    >>4

    桐生が初めて春日と会ったときの感情と同じかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:55

    持ってるスマホがアルセウスフォンに改造されてしまうが、デリバリーヘルプでポケモンを呼べるようになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:40:58

    君に決めたあぁああ!って叫んでそうすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:53:34

    ポケモン博士という変人と出会ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:01

    >>6

    >>7

    伝説呼び出す時にも「はい、はい、お願いします…(小声)」が挟まれるの想像したら草

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:34

    タマムシシティ、コガネシティ、アローラには行った男
    シルバーやリーリエに本気で同情してくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:35

    アカマツがフライパンにテラスタルオーブのせてたしバットでテラスタルする春日もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:46:58

    いつもどん底から這い上がるから
    リスポーン地点はゼロラボにしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:10

    いざとなったら自分で戦えるのでボールロックされても舞える。
    ミラコラ相手は流石に少し辛いか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:53:27

    >>12

    8で全裸で放置された春日とアギャスの境遇がちょっと似てて笑える

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:08

    境遇似たもの同士だったら
    アギャスがボタンの時みたいにペロペロ舐めるけど大丈夫?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:48

    フィジカルがヤバいからレジェアル時空みたいな世界でも平気で順応できるな
    多分オヤブンカビゴンのすてみタックルとか10発くらい耐える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:19

    >>16

    しょっちゅうアルセウスフォンが鳴ってポケモンバトルを指南してきそう

    そのうち「ポケモンをなげてたたかえ」だけ送られてくるようになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:06

    ドラクエ好きすぎて世界がRPGに見える春日ならポケモンの世界に行ってもプレイヤーが見てるゲームの世界みたいに見えるんでしょうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:36:46

    >>4

    先生のことお母さんて言っちゃうノリでついついアオキを若って言っちゃうんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:13

    ポケモンゲットする時ボール投げるんじゃなくてお歳暮渡しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:17

    スター団とスター団のメンバーをいじめてた面々に自分の過去を話す一番。
    なお、刑務所でリンチされた辺りから一緒に話を聞いてた(聞いていた生徒が皆怖くなって泣き出したちめ)ネルケによってストップが入り、
    「オメーらは俺みたいになるなよ」
    の一言で締め括られて以降、学園からいじめがなくなった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:51

    ガンテツお歳暮とかあるんだろうな

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:43:04

    賞金を奪うのがシャレにならねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:07

    背中の入れ墨がギャラドスになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:49

    >>2

    荒れてたころのアカデミーに生徒はおろか先生を入れ替えるところまでやらされる春日

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:44

    来たなコミュ力の鬼
    とりあえず手持ちにギャラドスはいそう(龍魚)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:32

    スターダスト大解散

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:29

    >>15

    自分がペロペロされるぶんには「やめろよ~」みたいな感じだけどアギャスがボタンを舐めようとしたら本気で叱りつけそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:00

    UB:CLEANER (未確認飛行物体)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:04

    ブルベリーグ四天王のデリバリーヘルプ想像しやすいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:29

    堂島の龍はほぼ扱いがガブリアス

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:49

    転移先でカラオケミニゲームが実装されてネモとかナンジャモとかオモダカとかの歌が聞ける
    legendsアルセウスでも例外ではなくマイクはないがセキとかカイとかウォロとかがイモモチ亭のステージで熱唱する

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:54

    >>29

    頭が爆発してるからUBじゃズガドーンが一番懐いてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:05

    「俺もここに来る前は南の島でよく撫でたり、可愛がったりしてたなぁ…」
    「アローラのポケリフレかぁ、いいですね!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:50

    ジムリーダーに勝つとスジモンバトルの癖でポケモンと一緒に写真をとってしまう一番。
    なおジムリーダーたちも勝者を称えるために一緒に写ってくれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:34

    「ポケモントレーナーとしての素質はサトシタイプの主人公級であろう」と「アルセウスフォンすらなしにポケモン世界に放り出されるタイプ」が合わさって手持ちの偏りがライバルのそれ
    序盤に捕獲した相棒ポケモンの進化系と終盤捕獲の強敵と描いてともと読むポケモンがはっきり混ざるメンツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:42

    キハダ「押忍! バトル学担当は! 熱き血潮のキハダだ!!」

    キハダ「年齢は25! 趣味は筋トレ! 好きなタイプは……
        筋肉たくましい かくとうタイプだな!!」

    キハダ「……おお!? 何やら わたしと同じくらい
        熱き血潮を感じる 転入生がいるな!」

    一番「押忍! 俺は転入生の イチバン!
       年齢は45! 趣味はド○クエ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:20

    ゲーチスとSMルザミーネみたいに子供を道具扱いしてるの知ったらブチギレそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:00:50

    どこでもネモ
    が、導入されて何処でもバトルが出来るよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:51:59

    >>38

    ゲーチスとの戦闘前がブライス戦みたいになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:16:43

    スグリ「春日のおっさんはいいよな…主人公みたいで…」
    一番「そんなことねーよ。俺だって昔は~(一番カウンセリング発動!)」
    スグリ「グスッ…おっさん、俺も頑張って○○(SV主人公)みたいな、いやアイツを越えるスゲートレーナーになるよ!」
    一番「おう、頑張れよスグリ!」

    その後、一番の影響を受けてブルーベリー学園でギャラドススカジャンを着て学園のチャンピオンになったスグリの姿が!
    ゼイユは「あんたのせいでスグリが不良になったじゃない!」とキレた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:53:05

    スジモン博士と会ってるかどうかで適応の速さ変わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:10

    SVにきたら大解散と親不在の経験があるからメンターとしてはピッタリ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:35:35

    >>42

    ポケモン…………?スジモンの亜種みてーなもんか…………?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:43:54

    「まいど!ゴロちゃんやで!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:49:28

    >>45

    チリちゃんの変装して面接してくる真島の兄さん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:12:12

    >>40

    ダークトリニティ捌きながら寸前で止められてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:35:25

    >>24

    >>26

    メガギャラドスとかもろ龍魚っぽいしぴったりだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:09

    >>45

    これはふざけた男性。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:10:34

    テラスタルモーションの代わりに脱衣(刺青見せるため)シーンが挟まれるのか………

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:14

    SVでのミニゲームに人間力が上がる各科目のテスト(それぞれ全5問)が出てくる
    3問以上正解で合格扱いになり、合格発表時に先生達から胴上げされる。
    胴上げする先生は校長含めてランダムだが、テストを受けた科目の先生は絶対にいるものとする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:31

    >>44

    スジモンバトルのシステムもポケマスっぽいのがじわじわくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:07:28

    >>12

    >>14

    ということは

    ゼロラボに転生

    なんやかんやアギャスと仲良くなる

    アギャスに乗って飛んで脱出するも浜辺に墜落

    主人公に全裸の状態で発見される

    ってことかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:27:27

    身代わりというわざを使えない春日…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:58:29

    勇者に憧れてるから、ルカリオやケルディオ好きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:34:02

    モブ「すいません! うちのマルマインがだいばくはつしてしまって怪我はありませんか?あぁ…頭もそんなチリチリに…」

    一番「頭は自前だよ…!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:42:28

    >>53

    ウミディグダで股間隠されてたら笑える

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:15:53

    龍が如く価値観が加わっていたらハイダイさんの付き人とケンカする展開ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:17:36

    おそうじ丸とレイドバトルするか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:18:14

    ポケモン世界ぐらいならイチの妄想も受け入れられそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:19:09

    ???「ここはベイビィポケモンだけでバトルする紳士の社交場や 早く正装(オムツ)にならんかい 」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:36:10

    次々と龍が如く世界の連中が転送されていくな
    キタカミに行かされて「なんや、ごっつでかいやんけ…」みたいなガチグマと戦う冴島もいるのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:18:26

    8以降だったらグルーシャのサムい発言とか博士のボンボヤージュに対して思うところがありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:28:42

    ヘイガニのナンシー二号

    イワパレスのオリヴィエ二号

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:22:11

    サカキとはどんな絡みを見せるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:22:30

    エリアゼロ出身だからホームウェイの時パラドックスポケモンたちをなんとか懐柔できそう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:47:56

    >>54

    春日自体がみがわりだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:11:58

    拳銃向けてきたトミーに
    「目を見れば分かる。お前、悪人じゃねーだろ」
    と言った男だ。
    スター団の面々にも
    「お前ら、根っからの不良じゃねーだろ。こんなことしてるのもなんか理由があるんだろ?」
    とか言って話聞いてスター団を落としにかかるぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:10:43

    スター団イベントの最中でだんだんカシオペアがボタンって気づいていくけどネルケが校長だとは気づかなくて「うぉっ!」って言ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:40:03

    悪の組織のメンバーを更生させる展開もできんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:57:54

    真島兄さんはハピナスを連れていそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:23

    >>70

    その展開あったらハンサムのCVが山路

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:09:11

    >>64

    アチャモ系列な二代目コケコッ子

    コリンク系列な二代目ロブソン

    イルカマンな二代目ドルフィンヌ

    イキリインコな二代目オンラインコ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:16:48

    >>61

    ネモとかどうすればいいの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:46:03

    ボタンからスター大作戦で使うはずだったけど使わず仕舞いだったスターレーザーの極みを貰えそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:06:47

    アローラでドンドコ島イベントが始まる

    あれ、これってポンキッキーズともコラボになるの!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:16:04

    「頭デケェ!大爆発でも喰らったのか?」
    「これは元からだよ!」
    から始まるピオニーとのファーストコンタクト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています