大罪悪魔が実装されたらの話だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:03:07

    アスモデウスは女装男子か女性っぽいよね
    ルシファー=サタンの場合人数が6人になるし男女比調整とかで女にされそう

    なーんの情報もないから全部妄想だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:04:58

    悪魔祓いって現実でもあるらしいから型月の世界でもあるんだろうし有名どころの悪魔は現代でも人間にとりついてたりするのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:08:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:08:37

    某ソシャゲのせいでルシファー=女のイメージが強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:14

    型月だとメジャーなルシファーって感じじゃなく
    神を盲信し神が生み出した人を愛し導こうとして知恵を与えた結果神の意志に叛いたと見做され堕とされたみたいな設定になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:23

    型月では七つの大罪の大悪魔とかはどうなってるのか気になるしいつか出てきてほしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:30

    なんかキリスト教周りは神も天使も悪魔も
    人格らしい人格があるのか怪しいのがなー

    本物じゃなくて伝承100パーの悪魔ですで
    みんなのイメージする悪魔やれるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:48

    カレンがそうじゃなかったっけエクソシスト

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:25

    >>4

    ルーツ辿っていくとイシュタルとかの異教の女神に繋がるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:10

    たしかアスモデウスって色欲に落ちた側だから
    男なのがノーマルだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:44

    >>9

    諸説ある

    歴代ローマの皇帝とも言われたりディアーナと対になる男神とも言われたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:46

    多分無辜の怪物で性格ができるパターン

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:42

    アスモデウスは惚れた女にとりついて婚約者殺す話もあるくらいだからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:02

    個人的にリヴァイアサンはメルトを大っきくしたような奴だと俺得

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:15

    嫉妬は女性だったら喜ぶ ルシファーは某ゲームで女性感あるけどFGOだと男性できそう
    女性適正ある大罪、他に悪魔いるかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:57

    リヴァイアサンはどんな武器も効かないって逸話あるし魔術とかエクスカリバーとかのビームでしか倒せないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:44

    強さ系列では

    サタン=ルシファー≧ベルゼブブ>リヴァイアサン>>マモン>ベルフェゴール>アスモデウスってイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:11

    >>17

    ベルゼブブはサタンより強さでは上みたいな逸話あったはずだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:00

    ぶっちゃけ四文字からしてアラヤの言い換えっぽいからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:41

    イシュタルとかが元なのはアスモデウスやアスタロトだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:56

    リヴァイアサンはオスをコロコロされたのでメスしか居ないんだよね確か

    >>18

    まじかベルゼブブそんな強いんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:18

    >>17

    大罪は盛っても違和感ないけど特にルシファー(サタン)とベルゼブブ リヴァイアサンはめちゃめちゃ盛られそう

    ここの三人は悪魔の中でも最強格だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:41

    >>21

    地獄においてサタンに次いで罪深く、強大なもの、権力と邪悪さでサタンに次ぐと言われ、実力ではサタンを凌ぐとも言われる(wiki引用)


    人気な悪魔すぎて近世で盛りに盛られた悪魔 それがベルゼブブですよ

    失楽園では天国より地獄を立派な王国にして復讐はしない方がいいって言ったマモンとそれに賛成した過半数の悪魔を演説で黙らせてたりもする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:54

    >>22

    ルシファー(サタン):神に反逆した堕天使、ダビデを唆して神を怒らせイスラエルの人の命を7万人も失わせた

    ベルゼブブ:最高神から貶められし地獄の蠅の王、媒体によってはキリスト処刑の黒幕(ユダヤ人を唆した)

    リヴァイアサン(レヴィアタン):唯一神が作り出した最強の海獣。唯一神以外には殺されないというある種の不死身という規格外の生物

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:05

    ベルゼブブとルシファーは盟友設定だし型月アレンジでベルゼブブ側の片想いも全然ありそう
    片方女体化確定になるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:10

    ルシファーは黒髪長髪の高身長黒マントイメージ強い
    堕天前は金髪

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:14

    >>25

    何気にリヴァイアサンが一番やばくねえ?

    ベルゼブブもキリスト処刑の黒幕設定が採用されるならエグい厄持ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:38

    リヴァイアサンはそもそもティアマトが元ネタだからもう出てるようなもんやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:34:17

    ベルゼブブはヤンキー系の男の印象強いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:30

    型月設定だと悪魔本人の実装は厳しいだろうから
    fgoで来る場合はハイ・サーヴァントで混じってくるかメッフィーやアンリマユみたいに名前を背負わされた別人になりそう

    それはそれとして菌糸類はそろそろDDDの続き書いてくれお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:48:01

    まあ最強はルシファーになるだろうな
    テスカのマテでもテクスチャ内で全能であると描かれてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:27

    型月では、伝承で語られる悪魔と本物の悪魔は別物らしいけど、確かに有名な天使や悪魔って別の神話の神様だったり、伝説・史実の人物が取り入れられたりした結果だもんな
    というか村娘のジャンヌ、幻想のヨハンナが盛られたり、断片的な情報から聖四文字の信仰パワーめちゃくちゃ凄そうだし、それと同じくらい聖四文字関連の無辜の怪物もやばそうだな 元々はそんな力持っていないけど無辜って世界滅ぼせる力手に入れれそう ネロがビーストになったみたいに

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:43:04

    >>14

    リヴァイアサン(らしい)のと白鯨(らしい)が混じったのはは出たぜ

    fakeで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています