これまでの話を総合すると重曹ちゃんがアクアに告白するんじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:20

    アクアが重曹ちゃんに告白するけど役者に専念したい重曹ちゃんがそれを拒む展開な気がしてきた

    そしてアクアはいつでも俺はウェルカムだぞってことで表向きは「誰も愛さない」発言に繋がると

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:14

    拒むか…?
    寧ろ意気揚々とOKして恋愛脳に拍手が掛かる気がするけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:42

    さりなちゃんがいるのにアクアから告白とかしないだろ前世から想ってくれてるさりなちゃんに不義理だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:53

    重曹ちゃん本人が最後に恋は厄介って言っているし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:34

    >>2

    一度OK出そうとするけど断ることで成長を見れるかもしれない

    ただこの話をじっくりしたいならスレタイにCP注意つけた方がいいかもしれない、ルビーやあかねのCPスレがCP注意つけてなくても荒れてなかったから大丈夫かもしれないが自衛は大切(まぁ本来は踏んでもブラバして対応するものだが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:55

    死んだ女の子いつまでも引きずるのはそれはそれでどうなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:42

    アクアから恋愛的に好かれてる描写はないし重曹自身も行動は起こさない
    何もしないから何も起きなくて最後まで蚊帳の外ってのが現状最有力だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:59

    >>6

    よく俺の前でそれ言えたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:59:17

    重曹にそんな意志の強さは無い(断言)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:32

    >>6

    ルビーがいなきゃそういう考えもあるがルビーいるなら現在進行系で不義理極まりないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:36

    まずアクアが告白するってのが無いだろ
    あくまで重曹は憧れの対象であって恋愛じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:19

    >>10

    そもそもゴローにとってのさりなはどこまでも庇護対象だろ

    不義理も何も前世だろうが現世だろうが恋愛対象にする時点でちょっとあれだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:24

    なんで平日朝っぱらから確実に荒れるスレ立ててるの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:47

    ルビーから想いを伝えられたうえでアクアから重曹に告白したなんて知ったらルビーの脳が破壊されるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:19

    >>13

    平日朝だからこそ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:59

    アバダケダブラ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:18

    >>13

    むしろ人がいない平日朝なら真面目に議論考察できるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:57

    まあこのテーマで考察したいなら
    前提条件としてアクア→かなの矢印を恋愛感情と置く必要が有るから
    それ前提にするならCP注意を付けた方がよさそう
    じゃないとその議論の前に
    アクア→かなは恋愛かどうかで話止まるだろうし

    一旦それ前提で考えると
    告白されたらOKは普通にしそう
    というか、断ろうとしてもアクアに押されたら無理だよかなちゃんには
    ただこいつらの何時ものすれ違い的に、どうしても恋愛無理な大きな仕事のタイミングと被ったりはしそう……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:01

    >>3

    亡いた女を想うって書いて「妄想」なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:37

    重曹ちゃんは天才役者(笑)だから恋愛にうつつを抜かせないレベルで仕事が忙しいもんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:07:37

    >>18

    結ばれない前提のスレだから別に不要じゃない?

    むしろあったほうが間違いな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:19

    ただの作者のおままごと用愛玩人形に何を期待してるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:30

    >>12

    アクアが恋愛対象にするしないじゃなくルビーの感情に対する義理不義理の話だぞ

    今際の際まで自分を想ってくれた人に対して自己肯定感が薄いであろうアクアが蔑ろにするような行為するならもはやそれはアクアではないんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:41

    まあ重曹ちゃんがアクアを振り切ってくれるなら一番ちゃんとした着地にはなるよね
    アクアに出会ったことで単なる恋愛脳男依存になってるのは否めないし
    告白されて振るよりはアクアが誰も愛さないモードになってることを理解しながら告白して玉砕の方が個人的には流れとして綺麗かなと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:10:48

    重曹ちゃん本人だってアクア依存恋愛脳の今の自分が正しいなんて少しも思ってないと思う

    だからこそ>>4なわけだし

    アクアの方が重曹ちゃんに依存してるらしいしそういう意味では重曹ちゃんが振る展開も充分あり得る

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:20

    >>22

    なんであにまんやってるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:13:47

    重曹ちゃんはあーくんや天才役者の伏線回収が雑過ぎて作者ももはや当て馬か何かにしてるんじゃないかって疑うレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:15:39

    >>25

    >>4のモノローグは恋してるからこそ相手の考えてることに一喜一憂してしまうくらいのものであって現状自分がその感情のせいで仕事に支障きたしてるとかは考えてないんじゃないかなと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:15:40

    >>23

    普通に振れば良いんじゃないんですかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:17:31

    >>27

    事件の核心にはなんも関係ないから便利使いできるのはまあ事実

    とりあえず問題起こさせるには他のキャラが意味もなくやりそうもないキャラ造形なのも含めてやるなら有馬かなだなって作者にすら思われてるのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:17:38

    >>27

    むしろ最終的にアクかなになるし重曹ちゃんも成功するっていう結末だけ決めてて過程をあんまり気にしてないからこそのこの雑さなのかなと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:09

    アクアがいないと露骨にパフォーマンス落とすくらい振り回されてるのに、そのアクアからの告白を断る訳なくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:11

    >>27

    スキャンダル編での事を忘れさせたくないのか枕営業批判もするし

    自分は好きだから保護するけどこんなん許されるわけないだろみたいに考えてそうではある

    かぐや様擁護ハゲ上批判してた人を撃ったみたいに重曹擁護他批判してる人を撃ちたくてやってるとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:26

    >>29

    このスレ前提がアクアが告白したら有馬は振るのかだからまず前提としてアクアが告白するのは現状ないだろうなって話

    ルビー=さりなちゃんがルビーとアクア共通認識になった時点でアクアから誰か別の人に告白するのはアクアの性格上まず無いだろうから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:20

    >>18

    重要なのはまずアクアの矢印だからね

    それが誰に向いてるかでひたすら議論がある感じだし


    逆に仮に両想い前提ならちょっと重曹ちゃんの方から留まるのは考えづらいかも知れない

    推しの子宣言がまずあるからなぁ

    アクアの方から留保はまた別


    つかアクアが告白できるとか完全解決状態だな復讐

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:36

    >>33

    というか自分の好きなキャラ造形と一般社会的な倫理観は作者の中で両立するから好きなキャラは好きなふうに保護するけどそれはそれとして幸せにはしないよみたいなのも漫画家あるあるじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:04

    >>5で合わなければブラバしろよって言ってるのにどうして喧嘩腰なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:22

    本当に、アクアが有馬好きならルビーは推しの幸せが1番って言って身を引きそう。全肯定オタクってそうゆうのも含んでるんじゃね?しかも、ルビーと有馬は仲良いし、尊敬してるから。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:28:28

    >>38

    恋愛関係は別だろルビーとして産まれてからずっと先生に会うためだけに人生を費やしたようなもんだぞ

    知ってしまった以上はそこだけは譲らないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:34:57

    重曹ちゃんがもしアクアに告白されたら振るかどうかの話だよな?
    今のままなら絶対振らないと思う 振る理由がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:31

    >>40

    アクアの方からなら色々パターンがかんがえられるけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:33

    >>39

    ルビー「あのね、カミキさん。私はもうママとか復讐とかどうでも良いの!せんせーがそばにいるってわかったから❤️でもどんなイチャイチャしたかは教えてね!参考に使うから♠️」


    カミキ「アイの扱いに軽さを感じる…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:49

    重曹ちゃんはそのへん人間関係全般勢いでやらかす奴ってキャラでやってきてるから最後だけ上手くやってのも想像できないというか
    上手くいったとてそれは果たして重曹ちゃんなのか?っていう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:57

    >>39

    でも、ルビーが自分に恋愛の矢印が向いてなくて他の人に向いてると気づいてたら流石縛り付けるはないと思うけどな〜、そんな虚しいことするとは思えん。まあ、アクアが好きな人いる場合だけど。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:43

    アクアが純粋な想いから告白出来る精神状態まで回復するのは何年後なんだろうか?
    復讐関係が片付いても、トラウマやPTSDは残ってるし、仮にそれらが片付いても恋愛より先に自分のやりたい事を優先しそうだし最低でも5年くらいかかりそうじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:56

    >>40で反応的には多分正しいんだろうけどそもそも現状のアクアが誰かに告白するのはありえないから前提が破綻しているとしか言えねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:11

    >>46

    ひたすらそれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:46:31

    まあアクアが誰好きかはともかく
    自分から告白出来るのは全部解決した後ではあるからな

    その頃には(アクかなだけでなく全キャラ)今の関係性から
    多かれ少なかれ変わってるだろうし、あんまり今の情報が当てにならねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:46:40

    アクアが誰が好きかを明言したなら無理にくっつこうとしないのはヒロイン全員そうだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:53

    まあルビーも重曹もあかねもアクアにヤな事はしないだろう

    アクア「には」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:28

    今のところさりなも重曹も推しってだけだろう
    ガキや患者を異性として見るわけないし義理とか義務とか以前の問題
    そこからルビーは血縁って特大デバフはあるけど行動起こしてスタートラインには立って重曹はスタートラインにも到達してない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:28

    >>3

    かぐや様時代に「石上はミコちゃんに助けてもらったんだからミコちゃんと結ばれなかったらクズ!」って言ってた人思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:51

    最終的にアクアが前を向いた時に
    3人の誰かに告白する展開は可能性高いし
    その対象が重曹ちゃんの可能性ももちろん十分に高いけど
    その展開にした後に振られるパターンは流石に無さそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:13:56

    >>31

    それにしてはゴロさりとアクあか盛りまくりなんだよね

    元々の嗜好がかなちゃんだとしても、他二人がアクアの人生に食い込みまくってる

    アクアとの相性自体は三人ともいいしさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:38

    作者的にはスキャンダル編で「有馬かな大勝利!アクかなルートへレディーゴー!」とでも思ってたんじゃないかね
    知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:41

    >>1

    >アクアが重曹ちゃんに告白するけど役者に専念したい重曹ちゃん


    まずプロ意識が高いって設定がとっくの昔に瓦解してるし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:56

    >>54

    そこはヒロインレースを煽ろうと作者視点で思った時にその二人はちゃんと描写しないとレースの俎上に乗せられないという意識が働いてるんだと思う

    作者の中ではアクかなで固定されてるから逆に読者への説明という意味での描写をサボっちゃうというか「こういうやり取りをするに至る過程」がごっそり省かれちゃう

    設定時点で大きな感情を持つに至る説得力があるルビーとも違いあかねはちゃんとしたエピソードがないと作者の中でもアクア→あかねに一瞬でも行くのが納得できないんだと思う

    それが有馬だとそうならないからアクア→有馬間だけ感情が動くためのエピソードがなく大きい感情を持っているという結果だけ描写されることになってるんじゃないかなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:28

    >>56

    アクアと付き合いながらも役者として躍進してたあかねという前例もいる訳だしね

    断る理由がない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:32

    普通逆だよな
    お気に入りにこそ気合を入れて過程のあるエピソードを与えるもんだろ
    いやスキャンダル編がそうなのかもしかして

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:32

    >>59

    過程は大して描かれてないけどこいつらお互いに好きなんだろ?みたいな場面はめちゃくちゃ多いじゃん

    気合は入れてると思うよ

    ただ結局アクアが重曹ちゃんのことを好きだとするならいつの間にそこまで好きになったのかが分からんという状況なだけ

    そんで作者はそもそも「アクアは有馬かなに恋愛感情を抱く」という設定が根底にあってそれを前提に描いてるからわざわざ惚れるためのエピソードは用意してないんじゃないかというだけ

    もしくは今日あま編でアクア側も惚れたってことで説明完了と思ってるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:00:10

    >>60

    今日あまは義憤的な意味でやっただけでアクア側が惚れたとかは特に感じないんだがな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:01:09

    >>60

    これ儲風のアンチ?

    みんながこんなふうに考えてるって思われんのやだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:01:48

    >>61

    うんだから自分もそれで作者がアクア→有馬を説明したつもりになってるとはあんまり思ってない

    そもそも説明するという意識が頭からすっぽ抜けてるんだと考えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:02:04

    今日あまで演技褒めてくれてたところとか理由としては充分だと思うんだけど、全然フォーカスされないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:30

    >>62

    逆にどう読んだら儲風に見えるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:02

    >>63

    今日あまも今ガチもアクアの行動は義憤が根底にあるからな別に双方好意から助けたわけじゃない

    だから相手に好意を持つならその後の行動からのはずなんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:19

    正直ラブコメて言うなら「匂わせ」程度の描写しかないからなぁ アクア→重曹

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:54

    これは前に別スレで見た「作者が初期設定引きずって描いてる説」が割と的を得てるんじゃないかなと思う
    本来ならアイが死ぬのはもっと後になる予定だったということなんだけど、当初の予定では子供時代の間に監督含めて重曹ちゃんとの関係をちゃんと作っておくつもりだったんじゃないかという説
    結局その辺カットになったんだけど作者の中でその初期設定が残ったまま感情の流れとかを描いちゃってて、だから監督は映画編(当初からこの章はやるつもりだった)でいきなり重曹ちゃんのことをずっと気にしてたことになったしアクアもやたら重曹ちゃんに対して重い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:10

    >>23

    え、誰か別の人を好きになって告白するのが不義理になるの?


    誰かが自分を好きになったらそれに答えなければ不義理?


    じゃあルビーの気持ちに答えることが切りを果たすってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:37

    アイ暴露っていう作品のキーになるイベントがあの出来なんだから初期から温めてたってのもお察しだよねとは

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:34

    根本的な話本当に好きなのか?
    今ガチ編のときはアイ≠あかねを確かめただけで重曹ちゃんがどうとかは出てないし、宮崎旅行では復讐もいったん忘れて答え出すって言ってあかねを選んだわけで
    あの時点では別にあかねのことが恋愛的に好きって理由では選んでないと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:51

    ぶっちゃけ解釈次第でなんとでも取れる
    アクかなの関係もあるいはその他の関係にしても 
    だからアクかな派とアクあか派とアクルビ派がそれぞれ自分の推しが勝ちだって言ってるんだから
    本編で明確に説明されるまでは正確な答えなんかでないよ

    だからこそ、特定の相手への感情を前提にした考察スレなら
    CP注意付けて、前提条件縛るべきだとは思うけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:17

    >>69

    やるなら先にルビーに対して明確に立ち位置を定めるべきって話

    今は兄妹なんだしルビーを振るなら振るでちゃんと落とし所作るのが先だろう

    さりなちゃんを縛ったのもゴローならゴローを縛ったのもさりなちゃんなんだからそこを中途半端にするなら不義理というしかないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:31

    誰と付き合うのも誰と付き合わないのもわからんけど
    根本的なキャラ設定考えたらそこにルビーの納得が存在してないわけがないってのはあるわな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:45

    >>72

    メンタルぶっ壊れてるアクアを誰かが介護しないとまずい状態だけど

    誰も愛さないでもこの問題放置になるからダメだぞ

    勝ちヒロインが一生面倒見ろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:24

    >>72

    というかカップリング自体は特にどれが好きとか成立してほしいとかはなくフラットな展開予想のつもりで話題に参加してる人も結構いると思うよ

    特にこのスレはCP注意ついてないし

    ただそういう人と特定のカップリングが好きで成立してほしい人はまあ話せないよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:34

    >>74

    ルビー(っていうかさりなちゃん)泣かせてまで自由に生きるぜができるんならそもそもアイの復讐なんて忘れて新しい人生楽しめよだからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:28

    アクルビ→立ち直れてない
    アイ→虐待の被害者
    カミキ→虐待の被害者

    メンタルボロボロ星野家は全員医者行け

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:33

    仮にファーストステージでの「アンタの推しの子になってやる」での輝きで惚れたのなら、その後のあかねとの真剣な交際がめちゃくちゃ不誠実な行動になるしな…
    昔アクアが非難されてたのもこの点だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:13

    宮崎旅行の時点でアクアがあかねと付き合うにあたって重曹の事は全く考えてなかったのに非難されてたってのは聞いて酷いなと思ったぞ
    アクアはあかねと別れたくないなとしかモノローグで出てないし重曹に男の影が見えるのは危険だとあかねに指摘されるまで考えもしなかったのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:41

    >>68

    ライブ感でプロットを投げ捨てる作者なんて言われてるけど結局プロット通り、初期設定通りにしか出来ないんだよね。そのくせライブ感も入るからプロットとどんどん離れるからバグる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:39

    >>79

    その後の救われていた発言など、お前そこまであかねの事好きだったんか、ってなったりやっ黒の支離滅裂さなどメンタルやばいわこいつってなって今じゃ殆ど批判は消えたな


    まあ本気交際期間はアクアが精神的にあと一歩踏み込めない部分あれど、本気であかね好きだったでいいと思うんだ

    ただ、嫌いになって別れた訳じゃないから、前世バレがあったルビーは兎も角、関係が横ばいっぽいかなちゃんがアクアに告白されるのは、仮に復讐が片付いてアクアのメンタル回復しても関係が現状のままなら無いと思う

    もしあるとしたら関係を深めるエピソードが幾つかあった上で、先にルビーとあかねとの関係に結論をつけてからになるだろうよ


    かなちゃんから告白するパターンならあると思うけど

    アイドル卒業という機会もあるし、最新話のように沈むアクアに発破かけた勢いでというもありうる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:32

    宮崎での告白は
    かねちゃんも重曹ちゃんもあどっちにも非常に高いレベルで好意を持った上で
    2人の内片方を誠実に選ぶつもりだったと思っている派
    その直前ででアイドルと男が近づく危険性思い出してしまったせいで
    ある意味で正しくアクアとして選択した訳でない形であかねちゃんを選択した感じ
    もとろんあかねちゃんへの愛に一切の嘘は無いし、交際中はあかねちゃんを誠実に愛していたけど
    一方で自分で正面から選んだ結果で無いせいで引っかかりが残ってしまって
    それにあかねが感づいたのが相合傘の時の独白

    だからこそハッピーエンド迎える最後の時には
    今度こそ正面からルビーも含めた3人に本人の気持ちで、
    しっかり選んで欲しいし
    その相手がやっぱりあかねだったらとっても嬉しい
    ルビーでも重曹ちゃんでもちゃんと前向いて選ぶなら応援する

    なので、その際に振られては欲しくない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:47

    >>67

    作者も後から言い訳効くように意図してどうとでも取れるように描いてる可能性あるからなあ

    ただまあ読者の感想はコントロールしたいとも言ってるしそれなら一応重曹ルート既定路線なのか…?という感じはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:59

    もし>>1のようないったん断る路線なら

    役者に専念したいとかじゃなくて、いつもの調子で軽口叩いてやらかして

    やっちまったーってコメディ展開の方が重曹っぽい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:58

    >>86

    有るか無いかだと結構ありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:02

    >>86

    これはあるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:14

    作者が贔屓してるから重曹ちゃんとくっつくってのは違うと思う
    何も考えてないとか結論ありきで作ってるとかさんざん言われるアカ先生だけど今のネットの重曹ちゃんへの批判と同じ内容を作中で出してたり理解したうえで書いてそうだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:15

    キャラとしてはたぶん好きだろうし、話回すのに便利だろうから出番が多くなるのはわかる
    だからくっつくって言うならかぐや様で四条まきちゃんはどういう扱いでしたかに落ち着く

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:29

    >>90

    くっつくと思ってる人の大体は「何かよくわからんけどアクア→重曹を強調するような描写が多いし作者はここをくっつけたいんだろうな」と思ってるくらいだと思うよ

    アクかな自体の絡みだけじゃなく周囲のキャラの台詞とかでも補強してくるから

    MEMの件だけじゃなくルビーがあれくらいカマしてくれる人の方がいいとか昔のお兄ちゃんみたいとか言うやつもそう

    描きやすくて出番増やしてるだけなら他キャラの台詞にまで情報盛り込む必要もないしね

    勘違いしてる人多いけど「最終的にアクかなだろう」って思ってる人間みんながアクかなを好きなわけじゃないからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:27

    >>1頭沸いてんのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:49

    >>91

    それなすぎる。べつにアクアに誰とくっついて欲しいとかないけど、初期から作者は重曹とくっつけようとしてるんだろうなって思ってた。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:15

    アクかなくっつけるつもりなら
    アクア→かなで気があるようで名言はしない態度を取らせた後に
    かな(なにやっぱりこいつ私のこと好きなの!?)と舞い上がるパターンこう何度も入れないような気がするんだよな
    恋愛じゃなくて推し感情でしたというオチのためのフリに見えるというか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:24

    >>94

    ミスリード狙いのカモフラで舞い上がってたの有馬だけの一人芝居とかいうオチがまだありうるからな

    恋愛感情ゼロだけど他の感情があるケースだってあるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:28

    その議論しても答えが出ないのだけは歴史が証明してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:43

    >>84

    かなちゃんはアイドルだから付き合っても問題ないあかねを選んだ派まだいるんか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:11

    >>94

    上げるだけ上げて最後そういうのじゃなかったってするのもそれはそれで悪趣味というかなんというか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:17

    >>94

    ずっと一人で盛り上がるだけでアクア側が恋愛対象として見てるシーンとか一切入れないからこれはかなりある

    それに主人公とくっつけるつもりのヒロインに枕営業させたり他のキャラに枕営業批判させたりしないでしょ

    最終的に負けるなら許されるマウント癖だし初期も初期からそう想定されてるように思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:11:09

    >>94

    舞い上がるというか重曹ちゃん的にはその気がないだろうに無責任って感じかな

    どうあれ重曹ちゃんは自己評価激低のせいでアクアの矢印が自分に向く想定を基本していないように見える

    特別発言だって相当なのにどうあれそういう受け止めはしていない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:11:33

    俺は誰も愛さない覚悟でアクアが告白断るならありそうだけど重曹が振るのはあんまりないんじゃないかな
    あかねと別れたことを知ったら友達宣言を後悔してあーくん呼びではきゃっきゃっする恋愛脳っぽいとこあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:14:36

    重曹ちゃんが振られるのは可哀想だからアクアが重曹ちゃんに振られる展開期待してる感じなの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:41

    気があるようで確定した恋愛と名言ないのは、ヒロインレース盛り上げる為だろうし、最後にくっつけたいカップル程焦らすだろうなと思ってた。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:01

    >>97

    あかねとの交際はアクアが本心で選んだ訳じゃないは露骨だなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:22:16

    スレ主の設定から離れてきてるな
    そういうヒロインレースの予想的なスレじゃないだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:10

    いつも通りの流れとも言える
    推しの子スレは少なくとも半分は元の内容無視されてレスバしている

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:20

    スレ主の予想の前提根拠がよくわからんからそっちに流れるわな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:51

    女優のために告白したアクアを振る重曹ちゃん〜展開は作者的にありそうって感じはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:20

    >>3

    それ以前にさりなちゃんは妹で、しかも病人という特殊な状況で刷り込まれた子どもの約束だぜ

    不義理とかそういう問題じゃないわけよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:35

    >>107

    それはわかるからむしろ控えめ議論で過疎気味の方が妥当と思うんだよな

    関係ないレスバで埋めるのは本当に良くない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:06

    アクアの"俺は誰も愛さない"の台詞は表向きだけで本当は重曹ちゃんと付き合いたいは考察というよりアクかな派の願望だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:35:44

    ああ…なるほどなあ…
    勝たせようとしてるとかくっつけようとしてるって考えがあるから、証拠集めみたいなこれはこういう意味に違いないみたいな書き込みを見かけるんだなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:25

    そこから重曹ちゃんが振る予想は

    アクかな派としても多分大分異端だけどね

    そのせいでCP話なのかどうかもよくわからない


    >>1が居るなら

    とりあえずこのスレみていまどう考えているかは教えて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:23

    >>105

    だとしたら「ここだけ」って入れると思うな文化的に

    これまでの話を総合するとなんてどうぞレスバしてくださいって荒らしの立てたスレにしか見えない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:35

    ①石ミコという前例
    ②いい加減重曹ちゃんは成長しないとダメ
    ③作者のお気に入り
    ④なあなあにした方が売り上げ安泰
    ⑤重曹ちゃんのヘイトコントロール
    ⑥重曹ちゃんの株を下げないようにする

    このあたりか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:49

    >>104

    ああそういう設定で復讐から解放されてたアクアに選ばれなかったって描写を正当化してるんだ

    怖いね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:32

    >>1

    アクアのあの台詞を今後重曹と付き合うための表向きとか言っちゃうあたりただのcp妄想で草

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:43

    重曹先輩はルビーとアクアの関係で絶対ひと悶着起きそうなのがね。今のところは喧嘩してた反動と役にのめり込んでるから前より仲良しになってるだけと思おうとしてるけど、ルビーがアクアを男(ゴロー)として見てる事に気付いたらほぼ間違いなく揉めそうだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:54

    >>108

    多分批判されるだろうけど

    女優としてのプライドなんて微塵もないから告白されたら即諾すると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:42

    何を持ってプライドないって決めてるんだ?1回失敗したら全ておじゃんなのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:09

    >>121

    1回?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:42

    やるとしても動揺しまくっていつものマウント癖が発動して>>86みたいなコメディ路線だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:59

    まぁ結局のところ叩きたいだけか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:01

    >>121

    プライドあったら枕なんて考えもしないんだ

    未遂で済んだにせよ拒んだ理由が理由だから別に女優としてのプライドはないんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:41

    >>121

    逆にプライドあるシーンあったか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:59

    >>86

    これはありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:31

    あれだぞ?

    アクアの場合アイの復讐が最優先=本命はアイ。

    復讐で破滅しようが誰も愛さないでも、

    人生捧げたアクアイ派大勝利ってのが現状の訳。

    この物語を変えるならアクアの復讐に介入しないと駄目だけど、

    >>1 の展開に持って行くなら重曹はーが完全犯罪でカミキを仕留めるくらいしないと厳しいよ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:15

    >>128

    ルビーのように自分の命を人質に無自覚に介入する路線すら折れたしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:15

    有馬かなさん、恋愛脳すぎてほんと引く
    もう最近この画像に近い
    胸とかは違うが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:36

    >>130

    こっちは友達思いでバカだけどいい子だっただろ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:10

    >>131

    重曹も友達想いのいい子だろうが!

    ちょっと自己中で性格悪くて口悪くて浮かれポンチでちょろくて迂闊なだけだから!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:34

    >>132

    〇〇だけど良い人ってのは、〇〇だからダメな人なのよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:57

    アクアとの関係よりこっちの方が問題というね..
    母親に見捨てられて恋愛依存症からシマカンだから絶望しかねえよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:02

    結局>>1はこのスレどうしたかったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:42

    >>134

    この辺は一貫して解決してねえしな

    アイドルも役者も必要とされる手段になってるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:25

    >>136

    根本にこの件があっての他人への承認に飢えてる現状があるんだとすればそこを解決するなり自分の中で落としどころを見つけて昇華するなりが必要なんだけどそうなる気配が全然ないんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:48

    >>134

    結局重曹の問題は親からの承認を得られないから他者からの承認に飢えてる状態だもんね

    作者としては多分愛着障害として書いてるんだと思う

    ↓愛着障害の特徴に当てはまるし

    愛着障害の人は対人関係において不安定で依存的、さらに拒絶などの恐怖を感じやすく、しばしば自己肯定感や自己価値感にも問題を抱えていることが少なくありません。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:43

    >>138

    重曹の場合はそれ裏設定じゃなくて全面に出した方が批判が和らぐと思う

    病人が問題起こしたのを批判しても仕方が無いしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:52

    >>132

    そうよ!!

    自分の迂闊な行動のせいでアイドルグループにとって解散レベルの致命的なスクープされそうになって、好きぴが自分たち兄妹()の特大秘密を暴露してくれたおかげで帳消しになって、

    その事について一切謝罪も感謝も反省もせずアンタもあたしのこと嫌いなんでしょと謎アピールしただけだわ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:52

    親とは今は関係良好って言ってるけど本当か?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:25

    >>134

    これらの設定って作者的にはキャラを魅力的に引き立たせる為のアクセサリー以上の意味無いと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:45

    >>132

    そうだよな

    グループの足を引っ張らない為に枕しようとしたんだからスキャンダル編は重曹ちゃんをこんな目に合わせたグループが悪いよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:15

    >>134

    ここが解決しないのに上辺だけ取り繕っても結局元に戻るだろうなって感じはある

    しかもアクアを好きになってから認めてくれるなら誰でもいいじゃなくなっちゃったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:16

    >>142

    こどおじに酷評させて有馬母が元凶アピールしてるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:58

    >>145

    重曹母が悪いんであって重曹ちゃん本人は悪くないっていういつもの擁護シーンやんけ いやまぁこれに関してはほんとに母親がやばいんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:40

    なんでここまで重曹ちゃんは悪くないってするんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:00

    >>147

    本気で何が悪いのかわかってないタイプの擁護のされ方されてるんだよな

    ホラーとして見るなら良くできてるんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:18

    >>147

    18なんて間違えて当然のクソガキだからやん…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:51

    設定だけでそこから話を膨らませようとか考えて無いだけだろ。
    「重曹ちゃんには母親と現在に至るまでコレコレこういう悲しい過去があります。」→「ふむふむ、じゃあそこから母親とどういう関係になるの?」→「え?特に何も考えて無いですけど。こういう過去があるキャラの方が魅力的でしょ?」ぐらいの安直なものだと思うよ。今さら母親とのエピソードを追加しないだろうし、むしろ追加されると更にダレるし。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:03

    母親との関係で壊れた重曹説だと
    恋愛依存症の前は買い物依存症だったで整合性が取れたり
    買い漁った高額商品を押し入れに入れずに、使える状態で維持してるのは闇が深い

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:44

    >>149

    間違えた後に素直に謝らないからクソだななってるんだけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:44

    >>149

    重曹ちゃんの場合は本人が間違えたからというよりひたすら他責なんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:54

    >>150

    ちゃんと病人として描いてるなら辻褄が合うって>>151

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:33

    間違える事なんて当たり前なんだから悪い事じゃないけど重曹の場合18にもなって転んだら誰か(主にアクア)が手を差し伸べて立たせてくれるまで愚図ってるを何度もやってるからムリ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:32

    まあ性悪と性悪がくっつくのってリアルじゃよくあるからね……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:35

    >>155

    というか間違えた後に当人がそれを反省して改めるってことを全然しないからね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:34

    >>153

    重曹「嫌うなら嫌いなさいよ!!私だってアンタ達のこと嫌いよ!!」

    アクア「それでこそ有馬かなだ」


    お互いを高め合うお似合いカップルじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:40

    >>157

    本人は反省しないし周りはあなたは悪くないよとよしよしするか黙って去るかだから一向に改善しない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:50

    重曹のやらかし擁護がクソと言われるたびに「いやでもこの作品重曹に限らずわりとなぁなぁで済ますよな…?」と思う
    まぁ他キャラに比べてその回数と使う尺が段違いで多いから贔屓と言われるのも分かるんだけどね

    アクアのGPSとかルビーの他人を使った炎上商法とかあかねのナイフ持ち出しとかやってることヤバいのに結局とくになんもお咎めなしじゃん?ルビーに関してはその後前世バレ時にアクアにヨシヨシもされてるし「やらかしたことが責められない」ってのは全員イーブンな気がするんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:53

    >>154

    だったらアクアとのラブコメよりもそこからちゃんと更生して行くシーンやドラマを描こうよ。そうゆうのをせずに周りに一方的に介護されるだけの薄っぺらいストーリーばかりだから設定だけで止まりなんだよね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:21

    なんか重曹ちゃんだけ、本人が反省したり悔やんだりする前にすぐ他キャラのフォローが入るの、これむしろ優しい虐待なのではと最近思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:26

    >>161

    本人も周りも更生するべきと思ってないから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:54

    真面目な話をし出すかと思ったら大ゴマで天然ギャグかますの少し飽きてきた

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:04

    >>160

    その辺は一応きっちり「ヤバいことやってる」という描き方ではあるんだよ

    他者からそれを責められたりもする(ルビーの炎上商法はアクアに、アクアとあかねの別れ際の時はお互いに)

    ただ重曹だとスキャンダル編は「重曹ちゃんの過失は強いて言うなら写真を撮られてしまったことだけどそれは別にダメなことじゃないよね」みたいな描き方になっちゃうし自由恋愛論みたいなずれた擁護を他キャラにさせてるし

    アクアに構ってもらえないことでモチベやパフォーマンス落とすことに関しては全く悪いことのようには描かれず「十そちゃんが苦しんでる」というような演出になる

    だから不自然って言われてるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:05

    >>160

    それまでの言動とやらかしの理由が天と地すぎるだろ

    アクアやビーはアイの復讐、あかねはアクアのため(これはわりと自分勝手なところもあると思うが)で一応読者の共感やら同情を一定数得られたからあんまやいやい言われないだけ というよりアクアは普通に当時叩かれてた


    重曹ちゃんに関してはやらかしが全て自分のために動いてんだから格がちげぇよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:24

    最終回は、重曹ママの産んだ娘が両目☆で、アクアパパが「アイ……?」と言って終わるハッピーエンドだね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:59

    あの!!!!
    アクアが復讐を決意した時に変態シリアルキラーって聞いてないんじゃが!!!!!!
    呑気に映画作ったらゆらが犠牲になるとか話が違うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:44

    >>5

    そんなアマかよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:46

    >>160

    でもみんな重曹ちゃんみたいに「私は悪くない!私以外の〇〇が悪い!」みたいな事しないからなぁ。重曹ちゃんのヘイトって要はそう言うところなんだよね。間違っても素直に謝れない。自身を改めようとしない。身近にいるような生々しいクズ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:18

    >>168

    あかねも警戒してないのを見るにマジでここら辺について誰も知らないっぽいんだよな

    無関係な人間にまで手に掛けてることやニノもスパイってことを知ってたらもっと警戒する筈だし

    ここら辺のズレがデカいトラブルに繋がりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:20

    >>167

    そして親からの愛情をよく知らない重曹は我が子を虐待する…歴史は繰り返す

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:54

    >>171

    愛憎のもつれでアイ殺したって思ってそうだよねえ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:04

    >>171

    あかねは例の動画+調べた上で仕留めに行ったから

    アクアも知らない情報を握ってるわな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:41

    愛憎のもつれだろうが理由があれば人を殺す人物だとわかってるんだからもっと警戒しそうなもんだけどねえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:00

    重曹ちゃんも可哀想っちゃ可哀想だけど
    星野兄弟もだいぶ酷いし
    根が良い子の方を応援したくなっちゃうからなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:35

    まぁでも恋愛依存からの脱却、アクア依存からの卒業は成長イベントとしてはありだとは思う
    問題は当の重曹が今までの行動を見るに不可能って事だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:38

    >>174

    ゆら殺してるっぽいのとアイからゆらの間にも余罪がありそうなの考えると万が一にもアクアに会わせたくないんだよなカミキ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:26

    アクアと重曹ちゃんが幸せならなんでも良いよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:30

    ていうかこの漫画の登場人物全員何かしら悲惨だったり可哀想だったりする。でもみんなそんな中でも気張って踏ん張ったり自分なりに戦い続けたりしてる。重曹だって今日あままではそういうキャラだったけどいつの間にかアクえもんに頼るだけの存在になった。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:57

    アクアから重曹は普通にMEMとは違うタイプの気安い友達ってのが一番しっくり来るわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:03

    >>179

    他キャラの幸せも加え入れてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:34

    >>1

    とりあえず原作者叩きやキャラ叩きは管理してくれ

    スレと違う話で埋まっちゃってるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:45

    >>176

    過去描写で悲惨な過去ってやってるけど、本編内だと周囲のよいしょを挟むばかりで踏ん張ってる描写が少ないよね

    境遇のみで言うと姫川が現状はダントツで一番きつい境遇かも

    本編内での苦労で言うと母親を刺殺されたアクアとルビーいるし、家庭環境良好だけど重曹が妄想のみで回避した炎上騒ぎ実体験してギリギリまで追い詰められたあかねいるし、同じく家族仲は良好だけど色んな苦難で自分を犠牲にしながらもチャレンジ&チャレンジの精神で夢を叶えたMEMとかいるしね

    女優としてのプライドも既に国民的マルチタレントの位置にいるフリルの方が覚悟を持ってやってるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:33

    >>177

    作者が重曹ちゃんの惨状を「依存」であり「よくないこと」として描いてるのかが見えてこないんだよね

    普通に恋する女の子としてプラスイメージで描いてそうにも思えるのが信用しきれないところ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:24

    >>184

    並べられると改めてキツいな

    擁護することが難しいわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:32

    素直に

    >>1はどんなスレにしたかったのか気になる

    アクかなにしたかったならもっと管理するべきだし

    レスバさせたいなら中途半端なネタだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:47

    最近叩きスレ減ってた気がするのにこうなるのは
    嫌いな人的に146話が悔しかったのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:22

    >>187

    上手く議論成り立たせるには最低限スレ主のスタンスを提示した上で、管理する余裕あるタイミングで投下するのが重要だもんね

    他にも一悶着ありそうな内容で平和に完走したスレもあるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:28

    >>187

    重曹ちゃん推しなら>>1みたいな想定ってしづらいとは思うんだよな

    告白がうまくいかないとしたらアクアが受け入れられない方だろうしさ

    そっちだったら色々考えられるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:27

    >>188

    叩きというか単に冷静に見られてるだけでは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:39

    >>188

    イライラポイントがあったんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:10

    >>191

    それでスレ違いの話題でスレを埋めるってだだの荒らしなんですよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:03

    今日ジャンプラ更新日だし
    それで読んで気に食わなかった奴らが荒らしてるのかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:04

    >>188

    ということにしたい


    マジレスするとさすがに最新話は運びから何から雑過ぎてまた重曹劇場で尺取るのかよって文句は出てもしゃーないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:47

    >>194

    そうか今日更新日か

    そういうことか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:50

    先週の感想スレも酷かったもんな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:58

    悔しい扱いにしたいらしいが純粋に何がしたいんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:17

    >>188

    146話で重曹END確定!とか思ってるのは流石にごく一部じゃない?

    ルビーのキスの時と言い、推しの子読者は食い付き良すぎて作者に遊ばれてる

    今度はあかねファンを釣ってくるんかね~

    何か匿名掲示板や漫画アプリがどのファンの民度が一番高いかの実験場みたいになりそうだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:35

    荒らしがスレをスレ違いで埋めた
    それが事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています