うちのオカンが米軍編読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:18:44

    「なにこれ?」って言われた
    俺もわからん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:20:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:51

    >>2

    YES ようやく単行本全部買えたから家族で読んでる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:27:05

    色々言われてるけど
    ・術師vs現代兵器
    ・一般人目線の呪霊の怖さ
    ・覚醒組と受肉組の格の違い
    を見れる点で結構興味深いエピソードではある。特に呪霊が無双してるシーンは対術師じゃ中々見れないから貴重

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:27:19

    マジで猫がハリウッド映画あるあるやりたかっただけみたいだしな
    作中では結界内に呪力を満たすためって説明されてるけどメタ的に必ず出さなきゃいけないってほどではないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:03

    色々言われるけど実は米軍編地味に好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:33

    ハガレンの北編の他国の軍隊使って血の紋刻むやつをやりたかったのはわかる
    あっちはさっくり全滅したから二度と出てこないのはわかるけどこっちは中途半端に生き残り出しちゃってるのが怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:49

    アメリカ政府の知能がC級映画レベルなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:15

    世界観の奥行きを持たせるために世界に触れること自体は良かったとは思うけど
    扱いきれなくて逆に設定が薄っぺらいという印象だけ残していったのが残念

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:54:31

    米軍いるから宿儺に勝っても日本が終わるっていう意見もそりゃそうなんだがここまで来たらご都合で秘密裏に撤退したとかで解決していいんじゃないかって思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:18

    米軍同士の掛け合いは面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:52

    アメリカ政府の頭悪すぎない?ってなってなんか萎えたんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:32

    ちなみにそこまで読んだオカンが1番好きなエピソードとかキャラは分かる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:13

    当時は「アメリカ政府そんなのに乗るかぁ?」と思ったけど最近色々見てきたら大統領が人種差別主義者だったら有り得そうだなと思い直した
    いっそ大統領に「黄色い猿どもで我が国が成長するのなら奴らも本望だろう」とか言わせたらよかったかもしれないがさすがに少年漫画じゃ無理だろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:30

    >>15

    リアルがフィクションよりガバガバなのは割とよくある話だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:19

    初めてそんなシリーズがあることを知ってざっと見たがなんか自分の意見を他人に代弁させてるように見える…
    嘘は言ってないのかもしれんけれど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:25

    >>14

    東堂とお兄ちゃんが可愛いとはよく言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:58

    >>16

    米軍が超能力持ちとはいえ民間人をゲーム感覚で狩るシーンとか「さすがにそこまで人心無じゃないだろ」と思っていたけど最近は有り得そうだなと思った

    トップに命令されて仕方なく…じゃなくてああいう感じの書き方にしたの猫先生は何を見たんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:43

    >>19

    軍人ってそんなもんじゃない?基本的に

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:36:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:22

    >>21

    ネタスレの類何だから面白いと思った方を取ればええやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:41:29

    >>21

    嘘を嘘と見抜(以下略

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:05

    まあそういう設定として見れば面白いからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:07

    >>5

    プロペラおじさんが実は結構強かった事と

    (恐らくは)一級まで行かなくても上澄みの術師は非術師には驚異なのが分かったのは面白かった

    あと麗美はやはり雑魚だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:15:45

    >>24

    オカンに淫獄団地読ませてみたとか妹に対魔忍勧めてみたとかなら面白いけど呪術みたいな一億売れてるジャンプ漫画を中年女性が読むって正直言ってなんの変哲もないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:22

    >>21

    嘘を嘘と見抜けない人間は掲示板を使うべきでは無いが

    嘘を嘘と楽しめない人間は掲示板に向いていない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:48:40

    >>27

    おりゅ煽りとか今時使う奴が嘘を楽しんでないわけなくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:43

    ていうよりvs軍隊で面白そうになるシーンが描かれてないよね
    戦車より強い1級相当術師の強さを見せてほしかったぜ
    戦車なりヘリなりロケランなりと戦ってほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:13

    >>26

    女性から見た対魔忍は割と気になる...


    エログロが過激な所除くと凄いシビアな世界観だしハマる人はハマりそう


    感度3000倍とか1周回ってそんな状態でトップやってたアサギの化け物さの象徴になってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:44:07

    通信で作戦行動取るはずの米軍が電波通ってないはずの結界内でどう立ち回ってるんだ
    声とハンドサインでやってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:54:04

    コロトックの人ってあの画像の人のこと?
    あの人今アンチになってたのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:03

    何言ってんの…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:34

    >>32

    自分で電波を発する無線あれば結界内ならどうとでもなるんじゃないか

    ていうか無線ってそういうものじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:36

    >>32

    トランシーバー(無線)では?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:45

    >>33

    名を騙ることは容易い……

    忘れることなかれ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:27

    無線で通話可能なら高専組バカじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:09

    >>38

    ………?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:48

    >>38

    結界内での無線通話はできるってことじゃない?

    結界内外での連絡が取れないだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:57

    >>1

    前言撤回です

    面白いことになってきました

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:39

    お母さんめっちゃショック受けてんじゃん
    かわいそ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:44

    >>38

    結界の都合でしかないしどう考えても無線は通じるってのはもともとわかってただろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:21

    >>41

    1があにまん民って前提のせいで脳が「かわいそ…」を猿語録だと判定してしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:07

    >>38

    高専が確保したかったのは結界外との連絡手段であって結界内ではないでしょ

    現に東京の2人はかなり早い段階で再会できてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています