5月LOHの金回復について相談

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:27

    次回のLOHは金回復2個+αを推奨するのをよく聞きます。
    ところで過去のチャンミを思い出したら"じゃじゃウマ娘"は京都3200では開始200m程で発動するため回復が溢れるという話がありました。
    どの程度無駄になるのか分かりませんが"じゃじゃウマ娘"は今回は罠スキルになると考えてよいのでしょうか。
    それともどうせ持久力温存は出るからと他の金回復相当の効果ありと考えてもよいのでしょうか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:42

    基本的には他の金回復にした方がいいと思うよ
    金スキルとしてポイント消費して取得するのに暴発の危険性が高いのはロスがデカい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:21

    じゃじゃウマはvipと違って地点発動だから確実に溢れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:34

    やっぱりじゃじゃウマ娘は非推奨ですか。ありがとうございます。
    ついでにこれが現在の育成編成なのですが

    1.アイネス→ルドルフ(2凸)
    2.アース→クリーク、アイネス→ウオッカ(ともに完凸)
    3.アイネス→オルフェ、ブルボン→カフェ(ともに完凸)

    これならどれが良いですかね。流石に2凸でも1のが良いとは思うんですが。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:06

    逃げの話しているのだろうけどスピパーマーのバイブスで3.5%の後はアースから5.5%取れば不発しない限りは金スキル2つとは白回復1つ程度の差しかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:38

    持久力温存防止:余裕綽々、潜伏体勢、好転一息、下校後のスペシャリスト、ゲインヒール、Illuminate you
    発動場所によっては持久力温存が出る:中盤回復(ピュリティオブハート、食いしん坊、レースプランナー、リラックス、クールダウンなど)
    持久力温存が出る:マエストロ、花開き世界
    発動場所によっては無駄になる:VIP顔パス
    無駄になる:じゃじゃウマ娘

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:56

    エルからコーナー回復取ればよろし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:03

    96狙うならともかくプラ4程度ならそこまで神経質にならなくてもいいやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:48

    思ったよりじゃじゃウマ娘でもちゃんと回復できる感じです?

    白スキル1つ分ならパーマの固有分も考えてコーナー回復か深呼吸を取っても損にはならなさそう。


    >>8

    まともに逃げ作るの久しぶりなもので。

    逃げは負ける時はダメダメなイメージなのでできる限りはやっておこうかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:52:44

    アイネスよりはまだライスかルドルフでマエストロ狙った方がいいかな
    そもそもアイネスあげません族だからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:00

    単なるじゃじゃウマなら少し溢れるだけで金回復としては一応十分な回復量だとか聞いたが
    クリダスカとかの進化して7.5%回復になったじゃじゃウマだとかなり溢れるから無駄が多いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:05

    そもそも逃げの位置取り調整って他脚質より出力低いからそこまで気にせんで良いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:30

    ・アイネスからのじゃじゃウマ娘取得は安定しない
    ・スピスタパワどれも欲しいのに根性盛ってる場合ではない

    パーマーを手持ちスピードに替えて力飯借りるか
    オルフェで全ステ盛ることに特化させた方が良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています