ぷにるはかわいいスライム 62話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:37

    お、終わりが近いのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:48

    1年たっちゃったかー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:11

    夢オチかと思ったのに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:57:48

    大人になるって

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:58:07

    急に来たので1話飛ばしたか?と思ったけどよく読み返すと前話時点で見えづらくなってる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:29

    コタローのメガネいいね(現実逃避)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:00:20

    前話の「トホホ~俺が追い出される側かよ~!」オチから今回のに繋がるの予想出来るわけねえ
    勉強も真面目にこなして服装も垢抜けちゃって人間の友達も増えて順風満帆なのにこの寂しさよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:57

    断捨離はするのではなく、自然にしていると

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:21

    前回との温度差で風邪ひきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:05:20

    捨てられちゃうなんてないよな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:07:56

    前から思っていたが、自分をホビーと認識してる割にはホビーとして徹する気が欠片もない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:13:09

    いやじゃいやじゃコタローにはいつまでも好きだったものを好きでいてほしい!
    と思うのは傲慢なんだろうなぁ。今のコタロー勉強やって友達できて順風満帆な青春だもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:56

    ギャグっぽく〆めたが次回に続くし普通にピンチだな。
    どうなるやら。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:21:54

    進級が本当だとしたらきらら先輩は…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:36

    ここグッバイ宣言

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:40

    面白いんだけどここんとこずっと最終話みたいな話だらけだな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:16

    >>17

    女神様曰く"役目は終わった"から

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:46

    ルンルどうしたんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:48

    超常存在のぷにる以外の普通だろうホビーまでスーっと消えてるのは何なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:14

    もしかして女神になんかあったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:17

    >>15

    卒業してもプライベートでぷにるに会いに行きそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:14

    これは
    スライムのぷにると
    中学生コタローが
    ともだちじゃなくなる
    までのお話…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:59:12

    >>20

    少年期の終わり

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:00:16

    ちなみにぷにるは最終回でコタローが成長したことで、ぷにるが喋らないただのスライムに戻ってしまい連載終了

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:53

    ホビーを卒業することでコタローには見えなくなっても
    ママには見えているのでは

    またコタローのおもちゃがなんか言ってるなとしかいつもみなしてなかった…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:48

    >>26

    ぷにるはコタローの友達が欲しいという願いから生まれた存在だから

    コタローが願っているうちは具現化されて周囲にも認知することができる

    だからコタローがホビーから卒業して願いを昇華したらぷにるの存在は消えて周囲も認知できなくなるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:12

    ママのお下がりスマホも消えてるから認識できなくなってる可能性は普通にある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:32:23

    ぷにるは承認欲求モンスター

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:54

    ぷにるはコタローの願いから生まれた存在だから興味が薄れて消えるのもわからなくは無いけどスマホやキュティは一般的に存在するものだからそれらまで消えるのは何かありそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:54

    >>30

    ぷにるがいることによって捨てなかったり買ったりしたものが初めからなかったことになっているとか?

    ぷにるがいなかったら可愛いものが好きな自分への抵抗感が拭われず親にねだって買ってもらうなんてなかったのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:57

    ぷにる、徹底的に「ホビー」と向き合うんだな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:19

    そうか、ぷにるでもこの展開はありえるのか
    ずっと一緒にいるものだと安心してしまっていたが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:29

    なんというか、ぷにるって生命感というか存在に関する考え方がシビアだよね
    昔あったエニックスの天地創造ってゲーム思い出したわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:35

    もうきらら先輩に全てを託すしかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:03

    女神ラスボス化展開とかあるかな
    しかしこのスレで天地創造の名前を見るとは思わなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:48

    >>35

    もしかしてきらら先輩って今高一か

    コタローは同じ高校行くために勉強頑張ってるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:51

    ぷにるは物理で消えかけてるかもだけどキュティ他はコタローの眼中から無くなっていってる表現なのかなと受け取った
    ホビーから卒業して次に興味が移っていくのは自然なことだけどホビー視点から見てみると寂しいものだわな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:24

    >>30

    ぷにるが消えていってるのはコタローの関心が薄れているからで、それ以外のものは消えてるんじゃなくてぷにるのほうが消えかけてるせいで接触できなくなってるんじゃないかな

    ぷにる視点で消えてるだけなら矛盾も超常現象も起きない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:44

    ドアを開ける、暴れて痛みと物理的に干渉できてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:19

    そりゃまだ完全には消えてないからね
    どの説にせよ周りに干渉できる程度にはまだぷにるはぷにるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:14

    今回はコタローしか登場してないから他の人からも見えなくなってるのかどうか分からないってのがミソよな
    ぷにるがどういう状態なのか判断しきれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:47

    その日が来ないやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:14

    >>6

    この時はまだぷにるがいる事自体は覚えていたから大声でぷにるを意識させれば見えた

    今はもういた事すら忘れつつあるからだから暴れてもぷにるが見えないとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:15:55

    キュティちゃんに話し掛けてたコタローはどこいっちゃったんだよ!?と思ってたけど、受験勉強で忙しくてホビーと遊ぶ時間無くてそのまま疎遠に……パターンは普通にあるかぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:41

    卒業が来たか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:49

    男子高校生の胃袋はすごいから物足りなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:29:54

    >>6

    その時点ではホビーにこだわってるから、集中して見えないだけだと思うよ

    そもそもしょっちゅう自撮りしてるぷにるが消えるのを自覚したのが今回なわけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:40:52

    仕事の合間に癒やされようと思ったらこんなのってないよ…
    今までのぷにるとの離別はあーそういう前フリね、わかるわかるってある種安心してみてたのに、今回はどうも取り返しがつかない感があって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:42:51

    おお・・・コタローが大人になってきておる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:54:53

    59話の女神の言葉を参考にするにぷにるは友達が欲しいという願いを自分が友達になるという曲解で叶えていた
    そして自分がいなくなると願いを叶えられなくなるという一種のバグで居残ってた
    ところがコタローの悩みが無くなって普通に友達が出来た今願いを叶えた事で地上に居られなくなってるとかそんな感じか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:22:42

    しばらく見ないうちに軽いホラーになってて不意打ちくらったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:44

    成長コタローのイケてるとかモテるとかではないけどちゃんとオシャレとか頑張ってる青年感

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:35:55

    あにまん民が為し得なかった「ホビーからの卒業」しかけてる段階だからねえ
    ぷにるがホビーから友人又は恋人へ変化するのか、あるいはコタローがオタク化するのかはてさて

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:17:31

    完全に社会人している両親と先生が個別にぷにると対話とか捕獲とかできてるから
    コタローとぷにるだけの認識がどうにかなってると予想しとく

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:19

    >>29

    確かにコタローの(かわいいものが好きであるということを)承認してほしいという欲求の産物ではあるけどさぁ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:34

    作者がホビーから卒業しなかった側の人間だから油断していた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:35

    ルンルに会えてないって
    もしかして南波もホビー卒業してその影響でルンル消えたのか?
    でもルンルと女神って関係あったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:41:23

    >>13

    好きなものを好きだとは言えそうだけど、

    好きだったもの(過去型)になりつつあるからなあ…

    今好きじゃなきゃそら好きとは言えんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:40

    >>58

    ルンルの中身はぷにるの一部だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています