朝田さんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:09

    いかにも賢い見た目をしてるけど
    もしかしてそこまで頭良くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:21:38

    まともに学校通わなくてゲーム三昧ではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:50

    性格もチンピラマインドしてるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:36:09

    このお年頃の偏屈な見方してるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:46

    >>1

    ヒロイン勢だと多分一番頭は悪い

    ただリアルでの環境も一番悪かったので仕方ない面もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:41:55

    なんかクールな態度の眼鏡で頭いいと誤解するわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:38

    確か犯人から子供を助けるために犯人が使ってた銃使って犯人殺したからトラウマになったんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:55:14

    >>7

    子供じゃなくて自分の母親じゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:58

    そのエピソードは頭の善し悪しとそこまで関係ないと思うけど...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:47

    なんてこったコイツは天性の暗殺者
    しかしその殺人の才能誉高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:02

    別に全く勉強出来ないみたいなのはないし馬鹿って訳では無いだろうけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:03

    人間の中だとアスナ>>>>>>>>>>>>その他ヒロインくらいの学力差がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:03

    シリカちゃんもいい所の子娘だからかなり頭がいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:58

    銃に関連するものなら指鉄砲なんかでも向けられるとトラウマフラッシュバックして吐いちゃうってのが正直エッチだと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:28

    >>12

    そりゃずっと勉強してて最初はテストのために帰らないとって言ってたほどだからなアスナは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:50

    狙撃のセンスはいいけど
    智謀の言えるものは全くないよねシノン

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:18

    >>16

    へカートで何とかしてやらァ!!の脳筋プレイばっかだからな

    まあそれで普通に強いから困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:18

    この世界ならゲームの世界で皆と一緒に勉強してくるとかで遊びにいくとかも出来そうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:53

    リズベットって何気に臨機応変に対応できるすげぇ子なんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:31:56

    実質祖母祖父に育てられててそんなに裕福でもなく一人暮らしだから他学生に比べて時間に余裕があまりなく趣味でVRMMOって感じだから他の人より勉強できるってわけでもなさそうだよね
    まぁ多分地頭が良いとかでモブ生徒よりは優秀なんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:22

    真ん中より上だけど二桁位いかないくらいの成績してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:44

    神話というか伝承に詳しいからキャリバー編で起きた(生成された)大型クエストの
    おおよその話運びの参考にはなったりしたっけな
    まあアスナも把握してそうだけどそれはそれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:32

    図書室や図書館に籠ってるからてっきり勉強出来るイメージがあったんだけどねぇ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:51

    >>19

    優しい里香ちゃんだからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:33

    >>10

    ダメだろ新川 少年院からあにまんなんてしたら

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:09

    なんだかんだでアスナの次に勉強頑張ってて成績良いのは多分キリト

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:50

    シノンはNARUTOのサスケタイプだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:59

    リズとシリカには負けるかもしれんがゲームと剣道の二つに時間かけてるリーファよりはマシだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:02

    >>26

    やりたいこと行きたい大学が決まってるんだっけキリト

    そしたら勉強頑張ってるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:41

    >>29

    趣味が電子工作に自作のPC作りとかで、

    元々は留学希望、現在は留学は取りやめたけど代わりにラース志望で明確に進路決めてるからな

    実はシンプルに優秀な人材

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:30

    インセクサイトのプレイヤー達と一応意思疎通できる位には英語出来るようになってるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:36

    >>22

    神話とかに詳しいのは直葉じゃなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:23:53

    エギルは多分相当頭がいい
    クラインは知らん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:20:18

    クラスで13番目くらいの成績っぽい感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:27:31

    >>33

    ちゃんとした商社みたいだしバカってことはなさそう

    他の大人キャラと比べると一番低いとは思うがそれはしょうがない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:11:44

    >>15

    勉強ばかりってほど頭でっかちでなく柔軟でコミュ力高くて周りを俯瞰で見れるのがアスナの強みよな

    総合的に賢い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:28

    >>32

    なんか皆大差ないんだよ

    川原先生がその辺書き分け出来てない

    アスナも直葉もシノンも皆読書家

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:48

    >>29

    そしてアメリカ留学から東工大に志望変えても特に困らずどこでも入学できそうなアスナ

    キリトとアスナって金持ちで勉強も出来てルックスも良くてなんだこのパーフェクトカップル

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:37

    >>37

    普通にみんな読書家でいいのに

    なぜ作者が描きわけできてないという話になるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:00:26

    >>5

    そんな頭悪い描写あったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:52:36

    キリトは自分の得意分野はもちろんだけど実用性のある生活の知恵みたいなよく分からん知識に強いイメージが
    あとは発想力か

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:33:11

    >>20

    言うて5巻で詩乃の高校は”そこそこ名の通った都立高”って言われてるし、学力は上澄み側の人間ではあるよ


    この作品のメンツが全体的に賢すぎるだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:07:44

    素で留学希望出して海外の大学視野に入れれるキリト
    自分で店立ち上げて経営してるエギル
    一流側の輸入商社リーマンなクライン
    ネタ抜きに格が違う超名門お嬢様校出身のアスナ
    MMOプレイヤー御用達のSNSの記者兼任してるアルゴ
    と仲間の多くが更なる上澄み側だったり実践的なことやってる人が多すぎて、ついでに言えばラース関係者が全員一流すぎるっていう
    普通なら十分上澄み側に思える人でも相対的に低く感じる形になっとるからな
    なんならアスナもどっちかというと聞き手役になりやすいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:10:09

    クラインって一流企業だっけ?
    なんか個人事業主的な感じじゃなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:41:06

    >>39

    似たようなキャラだらけになるから文芸部でも無い限り全員読書家、物知りにするのはちょっと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:36:47

    題材的に学力あるキャラが増えるのかね
    ゲームするだけじゃなくて裏側にも焦点当ててるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:41:52

    一人称視点で進む話だから、キャラが知らない事はわからないままになる
    作者の意図説明するのに楽だから物知りキャラだらけになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:06:44

    こいつが初めてへカートを手に入れた時のことを覚えているか?
    相手の攻撃範囲外ギリギリからチクチクスナイプ攻撃して手に入れたんだ
    すごいけどどことなく脳筋気味を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:21:43

    >>48

    脳筋というか狡っ辛いというか…

    まぁ感知範囲外とか射程範囲外からチクチクするのはこっちのゲームでもままあるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:52:31

    ゲームなんて安置見つけてなんぼなところはあるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:58:11

    >>44

    社長の温情で会社に席残ってたとか話してたし中小だと思ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています