めっちゃ使う低レア鯖を挙げよう

  • 1スレ主24/04/18(木) 11:32:54

    ・運用方法とか強いポイントを教え合うスレです
    ・「いやそれ〇〇でよくね?」的な発言はNGです

    自分は圧倒的にコルデーちゃんです、荒野の3w目で仕事できます
    魔性菩薩つけてサポーターからNP50もらいスキル1からの即死宝具打ちます
    レベル1から使えるのが強いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:17

    対男最強

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:33

    アンデルセンはよく使うな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:42

    徐福ちゃんマジ助かる
    アーツバフnp30配布出来て星3なの偉すぎる
    オデコで重宝してます

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:36:34

    徐福ちゃん、高難易度か単体キャスター相手から牛若
    強い単体BAもキャストリアもいないから助かるんだ…あとコストが軽い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:27

    耐久戦はやっぱり槍ニキに限るぜぇ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:51

    バソかな
    コストが軽いサポーター欲しいなって時にハマることが多い
    スター集中ダウンを持ってるのも偉い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:38:17

    イドの金素材周回でプニキが大活躍

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:39:07

    そらもうアンデルセンよ
    特にアドバンスドみたいなコストがカッツカツのところではよく効く

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:41:11

    子ギルはね…
    魅了が人型だから男にも効くんだ
    エウリュアレが死んだガウェイン戦を突破出来たのは王のお陰です…
    横バフもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:43:06

    ほぼ等倍で宝具を連発できるお方好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:43:45

    宝具演出早くて周回でよく使うバニヤンちゃん
    全体バスターバフ3ターン持ってるのもありがたい
    全体防御力ダウンも最終waveでよく使う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:44:37

    ガバガバ特攻による高火力とクリ殴りで高難易度のサブアタッカーとして優秀

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:48:25

    よく使うから少し外れるけどブッ刺さる所にはブッ刺さるマタ・ハリ
    諜報がバンセンヌに陽は落ちるになってからは星出し兼クリバフで要所要所で仕事してくれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:18

    >>11

    初見でクラス混合の時はとりあえずキャストリアと先生で突っ込むわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:24

    ①全体攻撃力+アーツバフ+NP獲得アップ(女性のみ)
    ②即時スター産生30個
    ③確定全体チャージ減+味方全体NPチャージ+全体クリup

    スキルが全体に偉すぎるぜメアリー・アニング

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:22

    >>13

    ポット消化面倒な時に一緒にバソをしばきに行ってる

    バソからしたらメカクレが来てくれるのでwin-win

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:52

    キャスニキ
    コスト軽い、6積み確定3連射可、編成自由度も高くていつも連れ回している

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:19

    上でも出てるけどバーソロミュー
    コストの割にスキルが優秀
    W太公望した時に全体NP10がスーッと効いてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:00

    信勝
    変則周回やオルガマリークエストみたいなコヤンを他で使いたい時にノッブのサポーターとして起用してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:07

    ジェロニモさんよく使うけど、宝具撃つたび毎回想定より高い威力出してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:48

    徐福ちゃん
    やっぱNP30配れるのは強いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:27

    イアソン
    星1コストで片キャスAサポのアーツシステム組めるから高レア控えに積めこむ絆上げに最適
    バトルモーションとボイスが面白くて周回が苦にならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:38

    アスクレピオス
    弱体解除とNPばら撒きが便利てかスキルも宝具もありがてえ
    強敵相手にはコスト調整の意味も兼ねて大概控えに入れておく

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:59

    アンリマユ
    未だにヘラクレスいないねん
    あと地味にデバフが強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:08

    ここまでアーラシュいないのマジか
    聖杯捧げたので槍でもいけます

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:52:02

    >>26

    アーラシュはなんか別枠というか別格みたいな気持ちというか、完全に失念してたな…そういや低レアか

    陳宮とかも同じ枠かも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:43

    ゲオルギウス先生。高難易度でめちゃくちゃお世話になってる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:58

    徐福ちゃんはアーツシステム要員としてずっと活躍してもらってるわ
    フレキャストリア+徐福ちゃん+水着息吹様(オーシャンフライヤー装備)でほとんどのクエスト回ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:52

    シェイクスピア
    バスターバフとNP20付与が使いやすい
    うちではシェイクスピアとキャスニキとフレ光コヤンでコスト軽めの首吊りシステム編成してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:04

    とりあえず困った時は殿に呪腕さんをいれてる。コスト的にも軽いしもしラス1になっても回避して星出してクリティカルで削りきれたりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:53

    Bバサカサポとしての陳宮は最高だと思うのよこのバサカ限定ジェネリックマーリン

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:13

    陳宮は宝具だけじゃなくてスキルも全部腐らないのが良いよね
    タゲ集クリダウン防バフダメカで事故防止になるし
    1Tだけどバスターアップの倍率も高い、バサカじゃなくても普通に使える
    最近は正雪先生の宝具とも相性がいい

    防バフが地味に強くてタゲ集で退場失敗したりするが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:29

    アーラシュは絆15引退してるから最近使ってないっていうのもある

    最近よく使うのはプロトランサーだな
    新宿御苑の周回で編成してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:21

    カレスコエイリークとバニヤンは周回の価値観変わってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:04

    スパルタクスさん
    ガッツ!快復!赤バフ!NPチャージ!とりあえずほしいスキルが全て揃っているぞ!君もレッツ叛逆!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:36

    パラケルススは自前チャージで宝具打って全体アーツバフしてついでにNP獲得アップもあるからアーツパのサブアタッカーに良いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:22

    >>26

    >>27

    アーラシュは殿堂入りだから除外ですか?て訊く前に出てたな

    陳宮も半分殿堂入りだな、生贄に使う使用コストが馬鹿高いけど


    自分は絆引退したのを除けば徐福ちゃんですかね

    Aパ好きなのと、ヨダナがレベル上げるとフレキャストリアと徐福ちゃんで狂殺以外の3-3-Xなら回せるので

    絆引退させねーぞ勢はアーラシュとバニヤンだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:01

    ストーリー攻略にゲオルギウス先生 死なせはしません最後まで戦ってもらってます

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:34

    ロビンフッド
    コマコのキュケオーンとスキルの毒で大体の敵は死ぬ
    剣もいいけどボスが狂エネミーだった時も駆り出してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:47

    牛若はストーリーでよく使ってる
    雑に火力出るから初見のお供やね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:05

    クラス混在してるときにコストが許せばマンドリと最後尾に槍ニキ並べてる
    タゲ集中とバフ撒きと撃てれば単体ステラの構成って本来前列向けだろうなとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:52

    高難易度だとファントムにたまにお世話になるな
    強化解除と星出しがありがたいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:55

    >>30

    そちらでもシステム組めるの初めて知った…ありがてえ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:00

    杉谷さんはシンプルで宝具もクリティカルも火力出て耐久力もあるからどこにでも出せていいぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:14:38

    アスクレピオス 主に3ウェイブのNP要因

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:15:12

    とりあえず趣味で入れといた小次郎がなんか気が付いたらラストスタンディングで敵倒してるが聖杯入れてるから低レアというのも違うか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:07

    銅鯖で夢火捧げてるのはアーラシュバニヤンスパルタクスの周回御用達メンバーと最近90★に起用するようになったバーソロミューだな
    みんな優秀

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:41

    とりあえずきよひーに焼いてもらう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:40:43

    クリ殴りしたい時にテセウス使ったりする
    低レアの割に自バフとスター獲得が優秀なんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:44:11

    横バフに防御デバフに爆速全体宝具と周回においてクソ強い性能だったのに、宝具強化で火力がさらに伸びて霊衣でケモノ科まで貰えたのすごいよね
    今も高速周回でお世話になってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:28

    兄貴
    クソ強ドラゴンにゲイボルク打って一撃即死は変な声出た

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:46:15

    スパルタクスとアーラシュは初期FGOの頃、周回のメインメンバーだったな。気付いたらもう絆レベルMAXになってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:51:09

    アーラシュ(聖杯100)>>>>>>>>>>>>>バニヤン(聖杯90)>>>>>>>>>>>>>>徐福>>清姫>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>森君(聖杯100)>>>>呪腕(聖杯120)>>>>>アンデルセン(聖杯90)>>槍ニキ(聖杯90)>>

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:51:55

    メディアさん
    NPチャージ100と宝具で強化解除は今も有能すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:57:32

    ファントムにひたすら魅了してもらってる
    強化解除もしてくれるの偉い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:44

    エイペックス持ちアーラシュで種火とQPの1waveは不利だろうと吹き飛ばせるから実質2waveクエストとして色々やって遊んでる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:06

    アルキャス(絆を)温存したい+編成コスト抑えたいで最近はアマデウス使うこと増えた
    1ターンながらも最大で味方全体44%アーツバフれて
    スター50個はやばい
    短期決戦ならオススメだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:01

    銀枠もありなら、今でも単体クイックセイバーの枠としてカエサルはよく使う
    最近はラクシュミーと一緒に運用することが増えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:58:39

    マンドリカルドはまじで第一スキルで助かってる。育てる価値大アリ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:45

    アーツパであと一手欲しい時にアマデウス使ってる
    看板娘を付ければ役目を果たした後の退場も容易

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:36

    ここ見て術ニキ育ててみようかなと思った
    シェイクスピアともいいらしいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:07

    ヨカナーンで呪い殺します、ベリルの時は変な笑いが出た。タゲ持ちに500年の妄執つけて毎ターン沈んで貰います。弱体無効、解除持ち以外なら割と楽しいよ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:19

    黒髭
    割と火力あるし永続ガッツがとにかく強いし回復もできるから、キャスター戦では大体連れていく

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:51

    >>62

    キャスニキは良いぞ

    NP50特攻礼装だとフレ光コヤン&アトラス院だけで3連射出来るのも個人的にはポイント高い

    前衛もう1人はキャスニキにバフ渡せれば誰でもOKという自由度の高さ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:21

    レオニダス!
    ストーリーで毎度盾役をしてもらってます
    最近だとペーパームーンでドゥルガーカーリーの攻撃をほぼ全て受けきってくれました、筋肉は全てを解決する…!

    あとそろそろモーション変更ください!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:17

    既に出てるけど困った時にはマンドリカルド出してる
    弊デアで唯一のLv100↑鯖は強いんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:34

    >>62

    キャスニキはいいぞ

    ただ2部6章をクリアしてるかどうかで使い勝手がかなり変わる

    クリア済だと上に出ている通りお手軽な周回用員になる

  • 696224/04/18(木) 23:17:24

    >>62

    滅茶苦茶プレゼンされたので育ててみます

    知らないうちに5人来てたようなのとイドまでクリア済みなので多分大丈夫です

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:49:37

    >>58

    そんなバフれるの??全然知らなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:51:32

    ガレスちゃん
    コスト低いしとりあえず殿に置いてる
    道満とか色々をガレスちゃんが倒しましたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:50

    >>70

    Aダウンもあるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:12:21

    アステリオスは宝具連発でちょいちょいジャイアントキリングしてるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:13:48

    ★3セイバーとかいう高火力しか出さないメンツ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:18:55

    清姫のストーキングでパリスが誰でも特攻化

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:22:21

    Lv90ベディでアドクエの兜輝くヘクトール1T出来た時は気持ちよかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:24:04

    ビリー
    低レアでは貴重なNP50チャージもち単体宝具
    大量のクリバフで意外と火力も出る

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:53:53

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:56:06

    >>70

    アマデウスの全体アーツ性能UPはスキルLv1の時点でも

    徐福ちゃんの全体アーツ性能UP(スキルマ)より高かったりする

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:06:38

    アマデウスは持続1Tの代わりに倍率高いAバフとAデバフに星50も出すからな
    1Tの殺意が半端じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:07:08

    >>40

    出たなお手軽どこでも特攻マン

    最近はデバフ無効のいけ好かない敵が増えてて出番も張り気味と聞く

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:13:24

    >>72

    アクアマリー9waveを宝具1ネモでワンパンするのにお世話になりました…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:35:37

    ストーリーでダビデ4番目に入れとくと出てきた時なんか仕事する

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:47:19

    全体回避とカリスマ持ってて汎用性高いうえに巨人特攻でぶっ刺さる相手が増えたダビデ
    特攻相手が剣と狂ばっかなのも有り難い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:49:22

    >>83

    やべえ敵の宝具やん→全体回避

    バフが切れてもうた→全体攻バフ

    助かる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:50:17

    森君は無敵貫通防御無視単体宝具が優秀だから、高難易度やレイドでよく使う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:52:16

    ダビデ
    黒聖杯は必要だけど、スキル強化済みジナコ+フレオベロンの前衛だけでオデコのプロテア1Tいけるのには驚きましたね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:49:57

    >>86

    五稜郭のときに引けた森くん育成するわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:46:07

    アスクレピオス先生
    ガッツ付与はシンプルにありがてえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:49:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:38

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:59:29

    本編攻略中にクソ強くて弱体無効持ってない敵が出てきたら開幕アステリオスくんの宝具から入ることがままある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:51:41

    >>88

    おう!育てながらスキルを押す順番に慣れてね!

    無敵貫通目的ならスキル1押さないようにね!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:25:32

    牛若丸は雑に宝具強いのに横バフ2つ配れてクレーンの宝具に必要なスターも生成してくれるのが偉い
    ヒット数多いボスにはアステリオスが優秀
    初期で手持ち少なかった頃は本当に助けられた

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:27:39

    1部ラストはアステリオスくん大活躍だったな
    敵が全体攻撃でヒット数多いと2ターンに1回は宝具使えてた気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:28:59

    低レア横バフ持ちで本人の役割もハッキリしてる鯖みんな好きだ…いつもありがとうね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:31:54

    イアソンとアーラシュは絆15になってしまった
    徐福ちゃんにも夢火を入れて使い倒してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:39:56

    下姉様はホント相手がセイバークラスじゃなくても男である限り猛威を振るう
    いつもありがとうございます🙇

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:31:43

    ロムルス!
    雑に耐久が高い!
    1と2が回復持ちでNp20と確率攻防アップ持ち
    3は1ターンのバスターバフとガッツ
    宝具は全体バスターで味方の攻撃バフできる
    アペ3もバサカで有能を超えた有用
    宝具強化も期待できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています