ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4996層

  • 1苔猫24/04/18(木) 11:42:27

    もににに……

    >>2のテンプレを狙ってる】

  • 2苔猫24/04/18(木) 11:42:52
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4995層|あにまん掲示板テンプレは>>2だよ!bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3苔猫24/04/18(木) 11:43:13

    もにゃっ?
    【オーバーラン】

  • 4苔猫24/04/18(木) 11:48:59

    もにゃあ〜ん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:25

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:00

    立ておーつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:37

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=85 (85)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:19

    >>7

    【たて乙フロストだ!】

    【イビルデッドは凍りついた!】

    おらしゃあ!

    【粉砕して勝利!】

  • 9苔猫24/04/18(木) 11:57:50

    ごろごろ……
    【ヘソ天】

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:59:13

    >>9

    たておつー

    【聖なる霧吹きをシュッ】

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:59:21

    立て乙です。
    可愛いナデナデ

  • 12苔猫24/04/18(木) 12:04:54

    >>11

    >>10

    もにゃあ〜ん

    【すりすり】

    【しっとり】

  • 13零落雷神24/04/18(木) 12:05:20

    立て乙の電流!

  • 14ゲーミング苔猫24/04/18(木) 12:25:26

    もにゃにゃにゃにゃにゃにゃ【ぴかぴかぴかぴか】

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:32:33

    >>14

    【ゲーミングウォーターを吹きかける】

  • 16ゲーミング苔猫24/04/18(木) 12:37:52

    >>15

    もにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!【輝きが更に多色になって、頭からゲーミングキノコが生えた】

    【虹色に輝くキノコ……毒ではない。多分。】

  • 17触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 12:47:20

    たておつです!

    >>197

    ではブロイペアの羊皮紙かペーパーストーンですかね。文字や文章との相性が良い触媒の一つでそれそのものの強度もそれなり。

    【本喰い羊ブロイペアの皮で作られた羊皮紙と紙のように薄く、通常のインクでも字が書けるペーパーストーンを薦める】

    どちらもそこまで高級なそれではなかったかと。

  • 18彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 12:49:27

    立て乙だ。

    魔術触媒は…………余り詳しくないな。すまない。

    【『魔』ではあるが、『魔』であるからこそ技"術"でなく"法"としての行使に偏っているので】

  • 19表音魔術師24/04/18(木) 12:53:11

    立て乙だな


    >>17

    うーん……表音魔術に使った触媒って、よほど特殊な物じゃないと起動した時点で破壊されちまうんだ。だから使い捨て前提になるんだが……

    【ちょうどラインナップにあるのを見つける】

    ……プロイペアの羊皮紙はちょっと使い捨てにするにはキツい値段だな。ペーパーストーンの方が良さそうだ

    サンキュな

    【ペーパーストーンをいくらか購入した】


    >>18

    気にすることはないさ、レディ。こうやって悩む時間もまた楽しかったりするものだからね

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/18(木) 12:58:59

    ※立て乙です!

    うわぁ…
    【追い詰めた殺人系盗賊が彼曰く「とっておきの秘薬」を飲んだ所、彼の身体が内側から無理矢理押し拡げられるような形で断末魔にも聞こえる絶叫と共に竜の形に無理矢理変形した】【両腕は巨体の脇腹と背中、両足は腹部と片方の角から生え、顔は翼から尻に掛けて広げられて張り付けられているような酷い有り様だ】

    「【言語化不明な叫び声】」

    捕縛したかったのですが…これは……

    【竜の形の翼から尻に掛けて広がる盗賊の顔から聞こえる不明瞭な叫び声を聞きながら重鎧は竜讐絶ちを構えた】

  • 21苔猫24/04/18(木) 12:59:40

    >>14

    もにゃ!?

    【びっくり】



    >>16

    もに……?

    【ふんふん匂いを確認】

  • 22アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 13:01:19

    スレ立てお疲れ様…
    今はウェルレン地域の隣のミクレンにいるの。
    背の高い草が多くて私の身は隠せそう…

  • 23ゲーミング苔猫24/04/18(木) 13:03:27

    >>21

    ももももももももにゃもにゃもにゃもにゃ【意外とフローラルな香り】

  • 24苔猫24/04/18(木) 13:12:21

    >>23

    もにゃあん?

    【不思議そうに周りをくるくる】

  • 25金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 13:14:29

    立て乙さ!ドラゴンフルーツ…意外と淡白な味だね?旨い…!

    「立て乙ダ!生命満ち溢れる味がすル…!!!」

    【フルーツ屋で食べている二人】

    >>20

    うわぁ…………捕縛が介錯になったね…頑張って…!!!

    「おわぁ……!?」

    >>23

    賑やかな苔猫!

    「カッコいいナ…!!!」

  • 26ゲーミング苔猫24/04/18(木) 13:20:22

    >>24

    にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ【虹色苔繕い】

    >>25

    もにににににに!

  • 27金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 13:23:00

    >>22

    なるほど……気付かれずに近づけそうだね?近かったらいざというときに飛び込んで身を隠すのもありかも?


    >>26

    ふふふ……♪

    「可愛いナ…!!!」

  • 28苔猫24/04/18(木) 13:28:30

    >>26

    もにぃ

    【お返し苔繕い】

  • 29彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 13:44:46

    >>19

    そ、そうか…………しかし触媒で、使い捨てか。


    【考え込む様に黒い霧が傾いて、†秘められし力†を使う度に武器を全部使い捨てるので使い捨てる時は派手に使い捨てようとする魔族は足りない知恵を振り絞った】



    いっその事、その場で"触媒"を調達するのも手なんじゃないか?心臓や瞳、血には力が宿るからな。


    無論、換金額は下がるだろうが。緊急用に


    【猟奇的】


    >>20

    何で殺人系盗賊如きがそんなヤバい魔薬を持ってるんだ…………???


    >>22

    オークロード…………豚の感覚器官は分からないが、視覚的にはかなり有利な環境だな?


    【豚って嗅覚とかどうなんだろ。という顔をしてる魔族。猪なら締め殺してたんだけどね】

  • 30触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 13:49:29

    >>19

    触媒の方が使い捨てでもふとした拍子にダメになったり砕かれることもあるので硬いに越した事はないのですよ?

    【仕舞い方が悪くて気付いた時には砕け散っていたシルマレアの雫……攻撃の矢が奇跡的にぶち当たってダメになったアイルデンシアの詩片……たかかったなぁとちょっと涙を浮かべる】

    >>22

    ちょっと怖いのは見えないが故の行動ですかね

    【オーク種はでっかいので一挙一動が普通に脅威】

  • 31鍋リュック24/04/18(木) 13:51:17

    う~~~~~ん…
    このサイズだとシムルグにロック鳥…ソボル鳥の可能性もあるんだがイマイチどれとも…

    「五趾足だと思ったが指が六本あるな」
    「可変対趾足でも無いから肉食の大梟でもねェ…新種かも」

    そうだな…!これを見つけて学会に提出すれば学者への道がまた一歩進むぞ!
    【「民間伝承の会」と共同で伝説の怪鳥探しをしている】

  • 32表音魔術師24/04/18(木) 13:53:44

    >>29

    ああ、素材そのままで触媒として機能するほど"整えられた"ものならそれもアリだな

    ただ……俺の技量じゃ触媒として"その場で整える"のはちょっと難しいな。かなり無理が出ちまう


    (※切り札にニアピン賞)


    >>30

    「安くて頑丈」なのが一番だな

    【肩を竦める】

  • 33鍋リュック24/04/18(木) 14:06:19

    >>31

    いや待てよ…!?

    もしかして神烏骨鶏の類じゃないか!!?

    「神烏骨鶏?いやアイツは確か五本がデフォ… あ!!」


    そうッ!

    神烏骨鶏は元は神性によるキメラが源流だろ?

    だから頻繁にその不安定さから変異する事で知られている…特にその足がだ!五本足とほぼ同じ割合で六本足が生まれることから六骨鳥とも言われるし与太話だがそれが極東外に伝わった際に発音が訛ってロック鳥と伝わったと言うッ!実際には別種だがな!


    おそらく正体は養鶏場から逃げ出して生き延びて肥大化した神烏骨鶏だッッッ!!!!

    「んじゃ早速探してみるか…」

    【数時間後、約12年前に逃げ出した4匹の神烏骨鶏の遺した子孫である成鳥1羽と卵の殻が見つかり怪鳥伝説は収束した】

  • 34重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/18(木) 14:23:16

    >>29

    >>25

    本来ならば身体が竜と化して、その圧倒的な種族による力を振るえたのでしょうが……どうやら本当にえげつないレベルの粗悪品だったようで…【振るわれる尾を竜讐絶ちで受け止めると呆気なく尾のほうが潰れてしまう】

    【潰れて折れた断面からは薄く細い骨のようなもので出来た骨組みが見える、ヒトの身体1つを使って無理矢理作ったハリボテだ】

  • 35金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 14:33:23

    >>34

    ひ…引き伸ばしたのか……

    「弱いのは良かったガ……変形の仕方が酷いナ…」


    >>33

    なるほど、子孫がいたんだね……!!!

    「見事な推理…お疲れ様ダ!」

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 14:46:39

    >>27>>29>>30

    たしか、人の数倍はあったね…む……

    【風一つ吹き渡らない草原の生い茂っている草々が地の揺れと共に波のように揺れ動きはじめた】


    【低く、轟くような重々しい足音が近づいてくる……地面が揺れる感触と、威圧感を感じさせるような孤独と飢えの混じった低い唸り声を上げながら】

    「ガァァ───」

    【足元の力を込め、巨大な身体を持って空に向かって『孤独の主』が大きく跳び上がり血に染まった棍棒を高く掲げ、重力に逆らうようにその棍棒を上空へと振り上げ、怨念を持った幽鬼のような瞳がアノマスを捉えた】


    嘘でしょっ……………!?

    【軽やかに、内心は必死に身をよじらせるような思いでその一撃を躱して距離を取る】

    【アノマスめがけて無慈悲に突き落とされた棍棒の一撃は地面に直撃し草原に響き渡る衝撃と共に地面を激しく揺さぶった】

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:47:34

    いやニンジャとかそーゆー身体能力でないあれ!?

  • 38金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 14:52:24

    >>36

    ……身軽と聞いてたけどここまでとは…

    「身体能力がヤバいナ……気をつけてアノマスちゃん…!!!」

  • 39彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 15:08:04

    >>32

    ふむ…………まぁ、言われてみれば心臓でも瞳でも素材として切り離せるのならわざわざ素材として使う必要もなさそうだものな


    【私は…………(魔術知識が)弱いッ!】

    【別に実力も深淵の前の下層に対してさえ不足してるやろがい】


    >>34

    此れでは変異ではなく単なる変形だな


    【余りの粗悪品ぶりに呆れている】


    >>36>>37

    あの巨体で跳躍するにしても、かなりの筋力が必要になるだろうからな………パワータイプはスピードタイプ兼ねるという訳か…………【解説向いてない】

  • 40騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/18(木) 15:17:40

    たておつひまよー

  • 41騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/18(木) 15:21:06

    >>36

    ……やべぇひまねぇ

  • 42触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 15:26:21

    >>32

    〇〇の行使には△△が必須である、とかじゃなきゃ基本は安物が一番ですよ。

    竜の心臓を触媒に火球-ファイアボール-を撃つならともかくとして、劇的な変化をもたらしてくれるそれではないことが殆どですから。

    【触媒必須型と触媒強化型では求められる触媒がまた変わってくるのだ】

    >>36

    オーク種特有の高い筋力と身軽さゆえの跳力ですかね、それにしてもよく飛ぶ……

    >>39

    脚の筋力を増加することで移動速度を増加させることによる走力の増加という定義の加速魔術もありますからね。蹴る力は即ち走る力飛ぶ力ですもの。

  • 43稀血と目玉24/04/18(木) 15:27:50

    >>36

    あんなの一撃でも食らったらつぶれちゃう!

    名指しで討伐がクエストになるだけはあるね

    『む、この、くそっ硬いな……』

    【ダンジョン内にある滝壺でつり糸を垂れているリノ、の後ろでジリジリ寄ってくる巨大なリクガメの魔物を鎖珊瑚の槍で足止めして妖刀でべちべちしている目玉】

  • 44表音魔術師24/04/18(木) 15:29:54

    【ペーパーストーンによく使う魔術を書き込んでいる】


    >>39

    相手の身体の一部を奪い取ってそれを触媒に……とか、やれるなら強力なんだけどな

    実際そこまで出来る技量の術師もいたりするらしいけど


    >>42

    コスパってやつだな。触媒の質が上がるほど術の効能も上がるんだが……金で解決しようとすると、上がり幅が渋いというか

    【苦笑】

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:33:49

    ギルドアニマルの抜け毛とか鱗とかちょっともらって触媒に……うーん難易度インフェルノとほぼ無力の2極

  • 46表音魔術師24/04/18(木) 15:34:55

    >>45

    どのみちそれをしっかり加工する技術もないからさ、俺

    【肩を竦める】

  • 47混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/18(木) 15:39:05

    >>46

    なあーん?

    【難易度インフェルノのほう】

  • 48触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 15:41:42

    >>44

    結局お金は持つものにしか力を貸してくれないのですよね、野良リヴァイアサンの血液などは同位階のそれより若干安いみたいなことがまことしやかに囁かれていますけれど。

    【それでも焼け石に水〜……とぐでぇんとした】

    >>45

    ギルドアニマルにどんな子がいるか知らないですけれど、めちゃくちゃな解釈の繋げ方したら強引に強めの魔術くらいはいけますかねぇ?

    【触媒の位よりもそこから連なる逸話の類の方が重要なヤツ、結局高位触媒の方がいろんな魔術に繋げられるんですけどね】

  • 49大食らい◆7Ne9e.LPTA24/04/18(木) 15:43:26

    私の毛も使えそうだなー
    【ドラゴン丸焼きにして食ってる】

  • 50稀血と目玉24/04/18(木) 15:44:31

    >>46

    そういえば触媒に使える紙を売ってた商人さんが、以前ギルドに来たなあ

    『誘食のテーブルクロスを買ったところだな、っておいお前槍を噛むな!………ああもう』

    【カメが鎖珊瑚の槍に噛みついて硬直状態に。頭を引っ込めようとするカメと引っこ抜こうとする目玉で綱引き】


    >>49

    『神獣の毛は難易度インフェルノのほうではないのか』

  • 51大食らい◆7Ne9e.LPTA24/04/18(木) 15:45:44

    >>50

    お酢たらすといいらしいぞー?

    【普通お酢常備してないんですよ】

  • 52表音魔術師24/04/18(木) 15:46:19

    >>47

    なんだ、腹減ったか?

    【干し肉を取り出してちょいちょい手招き】


    >>48

    あれば誰でも力を得られるのが金、っても言えるけどな〜……結局力か金のどちらかは無きゃ話にならねんだ

    【作業を終えて軽く伸び】


    >>50

    へぇ……機会があったら覗いてみるかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:39

    >>48

    ひりゅー(飛龍の子供)

    苔猫(猫の形の苔)

    混沌のアビシニアン(原初の混沌の化身)

    混沌の巨大毛玉(原初の混沌の化身)

    メイキーン(巨竜の分体)

    ティーポットリクガメ(甲羅がティーポットになってるリクガメ)

    サイフォンウミガメ(☕入れてくれるカメ)

    悪しきりゅう(多分絶対うまくいかない)

    エトセトラエトセトラ

  • 54混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/18(木) 15:49:40

    >>52

    んなにゃ

    【ぴょいと膝に飛び乗り干し肉をかじり始める】

  • 55稀血と目玉24/04/18(木) 15:54:59

    >>51

    お酢?カメさん酸っぱいの苦手なのかな

    【アタリが来るのをずーーーーーーっと待ってるリノ】

    『ちっ……薄くて仕方ないからあまりやりたくはないのだが。この程度の相手も切れぬでは私の腕はまだまだだな』

    【妖刀を首に叩きつけていたが諦め、後ろでカメの首筋に触手を変化させた針を突き刺し血を吸い上げて倒すヴァイル】

    >>52

    ええっと……考える頁って商人さんだったかな?

    紙の商品ばっかりだけど面白いものがたくさんあったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:35

    苔猫って猫の形の苔だったのか……
    てっきり苔の生えた猫かと……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:59:00

    >>56

    猫の形の苔なのだ

    だからお水とか肥料上げると喜ぶけどお魚とかは食べられない

  • 58触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 16:01:15

    >>53

    上から順に私なりの解釈で使えそうなのは

    『可能性の魔術』『未熟な飛翔の魔術』

    『モスゴーレムの招来魔術』『苔による隠蔽魔術』

    『キャレルピープの爪撃』『千変万化の闇の生成』

    『ベルキーン・イラの超再生』『〃の生成』

    『竜型の使いの招来』

    『体感時間の減速』

    『〃』

    『邪悪な竜に対する弱化術』

    ですかね、実際やってみてどうなるかとか使えるかは別ですけれど。

  • 59苔猫24/04/18(木) 16:06:17

    >>56

    >>57

    もにゃあん

    【ねこのかたちの苔におおわれたいきもの】

  • 60彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 16:06:21

    金の問題は………そうだな。パフォーマンスを最大限発揮すると大体損失が発生する場合は、赤字と黒字の見極めが難しい…………


    >>43

    リクガメとの格闘、実際はかなりの難戦なのだろうけれど擬音が可愛いな………


    【可愛い………と水飲みながら思ってる】

  • 61表音魔術師24/04/18(木) 16:06:50

    >>54

    ははっ、ほんと人懐っこいなぁお前

    実家の猫とは大違いだ

    【優しく撫で撫で】

  • 62混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/18(木) 16:07:58

    >>61

    ごろなぁん

    【尻尾がゆっくりぱたーりぱたり】

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 16:12:05

    む、猫ちゃん……………

    【良いなぁ、と呟きながら黒い霧と五本の剣を掴む黒鞘がそっと席を立って掲示板(物理)から幾つかの依頼を取った】

    もう新しい武器も手に入れたから、仕事に行かなくてはな。休んでると腕が鈍る

  • 64金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 16:12:44

    >>43>>55

    結構な難敵だねぇ…でもお見事だよ!血が薄い…薄めたジュースを飲んでいるような感覚だろうか?

    「お疲れ様だゼ!リノちゃんの方は……ドンマイだナ…!!!」


    >>52

    あたしは買わなかったけど、魔術用の紙やインクも売ってた気がするよ!初級魔術が使える紙もあったね…あれは凄く役に立った…!!!

  • 65稀血と目玉24/04/18(木) 16:12:58

    >>60

    『いやはや、硬いでかい遅いで凄まじい膠着状態であったぞ

    甲羅は言わずもがな皮膚の弾力が無駄に強くて私の腕ではなかなか刃が通らなかったのだ』

    【カメの手足や首筋にはうっっっっっすらとした切り傷が無数についている】


    『リノ、解体するからナイフを貸してくれ』

    ポケット入ってるよー……あ、また目的と違う魚

    【ピンクと紫のフリフリな魚を釣り上げて釣人の箱に放り込みつつ返事するリノ】


    >>63

    いってらっしゃーい

    気をつけてねー

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:22

    >>63

    いってらしゃいませ

  • 67触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 16:14:42

    >>60

    そこをうまくやるのも冒険者の知恵ですかね、僕は贅沢に使うと赤字街道まっしぐらですよ。

    威力がちょうど良くてお安い一撃がない………

    【一撃一射事に料金発生の素敵仕様】


    >>63

    いってらっしゃい!


    ………旅の中で戦いがなかったのでめちゃくちゃ鈍っている可能性は無きにしも非ずですね、鈍るほどの腕がないとも。

  • 68彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 16:15:25

    >>65

    >>66

    あぁ、ありがとう。頑張るよ


    【下級として受けられる難易度ギリギリの討伐依頼にギリギリ剣であろう剣三本とちょっと歪んでる剣と平均的な剣と一緒に出掛けていった】


    ※暫く落ちますわ〜!!!!

  • 69稀血と目玉24/04/18(木) 16:17:30

    >>64

    『贅沢に慣れすぎたのだろうな。ここ数百年は上質な『稀血』ばかりを浴びていたものだから

    一度上流階級の暮らしを味わったあとに没落したものが庶民の食事に愚痴を垂れるようなものだ』

    【肩を竦めるような触手の動き】


    依頼に出てたお魚、網や銛で捕まえるのはものすごく難しい種類なんだって

    だから釣り針に引っ掛けるしかないんだって

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 16:31:55

    (※規制はとっても悲しいなって)

    >>36

    「グオ…アァァッッ」

    【アノマスの数倍はある巨大な身体が草を押しのけ、地面を激しく蹴る音が草原中に響きわたる】

    【『孤独の主』が砲弾を思わせる勢いでアノマスへ向かって突進してくる。推定魔法使いである相手に距離を取ることは自分が不利になることを理解しているかのように】


    それを素直に受けるほど…余裕はない。

    「グゴ  …オオッ……!?」

    【その砲弾の如き突進は壁にぶつかって弾かれたように止まり、直後目の前に大きな亀裂が入り『孤独の主』はよろけながら困惑の表情を浮かべた】


    不可視の壁…十全に込めたはずなのにこんなになると自信なくしちゃう…とはいえ《パラライズ》──!

    【よろけて動きの止まった好機を見逃さずにパラライズアミュレットの能力を咄嗟に身を守るような動作を取る『孤独の主』に向け、放つ】


    「ガッッ…」

    このまま……!

    【メイジブレイドで足の腱を切り『孤独の主』は体勢を大き「ガアアアアァァッッ―――!!!」


    なぁっ──!?

    【崩しながらも魔力の通ったメイジブレイドを無理矢理動かした右手で掴み剣を握っているアノマスごと力を振り絞るように無造作に放り投げた】

  • 71金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 16:34:30

    なかなか高値で売れたね…集まってきたドラゴンたちが喜んでたよ!

    「あぁ…金属が貴重なのを実感したゼ!」

    【巨大な硝子瓶の中の海、『瓶詰めの海』の前で記念写真を撮っている二人。持ってきた"鉄"の塊を売ったらしい】

    >>63>>68

    (※お疲れ様です…!!!)

    武運を祈るよ!

    「気をつけてナ!」


    >>65

    妖刀でも斬れないとは相当だな…触手が通って良かった…!

    >>69

    なるほど…!!!例えがよく分かったよ!

    「そうなのカ!一見すると網や銛の方が捕まえやすそうだが、それだけ表面が硬かったり鋭かったりするのだろうカ?」

  • 72焔猫24/04/18(木) 16:35:27

    >>67

    なぁーん

    【すりすり】

    【普段よりもこもこしている…?】

  • 73稀血と目玉24/04/18(木) 16:49:30

    >>70

    足に力が入ってないのに腕だけであの投擲を!

    『一筋縄ではいかんな……』



    >>71

    それはね……っと

    【竿に当たりがあったので引き上げると、ハコフグににた黄色い魚がかかっていた】

    そうそうこの魚!【もこ】バブルフラッシュフィッシュって言ってね【もこもこ】危険を感じると全身からすっごい勢いで泡を【もこもこぶくぶくもこもこぶくぶく】

    『いいから早く釣人の箱に入れろ!』


    【しばらくお待ち下さい】


    ………発生させるから網も滑り抜けちゃうし銛も狙いが定まらない上やっぱり泡で滑るんだって

  • 74ゲーミング苔猫24/04/18(木) 16:51:22

    >>72

    にゃにゃにゃにゃにゃ???【もこもこをてしてししようとしている】

  • 75オーシャンドラゴン24/04/18(木) 16:55:20

    >>71

    やあ旅人さん

    旅の記念に神秘の珊瑚はいかがかな?

    【青い体に無数のヒレを持つドラゴンが瓶詰めの海からにゅっと上半身を出した】

  • 76焔猫24/04/18(木) 16:56:20

    >>74

    すかっ すかっ

    なぁ?

    【手応えがない…】

  • 77触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 16:56:55

    >>72

    冬毛なんて時期ではなさそうですけれどね。

    【暖かくなるほど毛が増えるのかなーと推測する少年】

    >>70

    極限状態が故に枷が緩んでいる、でしょうか。

    かなりのパワーですね

  • 78ゲーミング苔猫24/04/18(木) 17:00:00

    >>76

    もももももももももにゃ???

    にゃ!!!【取り敢えず赤色に光った】

  • 79焔猫24/04/18(木) 17:07:16

    >>77

    んな


    【どこからともなく現れた男により雷のような速度で毛刈りされた】


      ぁん


    【焔猫の毛が側に置かれている】

    >>78

    なんなん

    【赤がおそろい】

  • 80金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 17:09:34

    >>70

    麻痺でも無理やり動かせるとは……ヤバいね…!?

    「一瞬は効いたから、畳み掛けるような攻撃でなんとか…?」

    >>73

    おおお……泡…!確かに滑るね…!?

    「なるほド…泡を出せるのカ!スゴいナ…!!!」

  • 81金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 17:11:54

    >>75

    おおっ!?びっくりした……神秘の珊瑚?いります!

    「おぉ…こんばんは!1つ下さイ!」

    【驚いた二人】

  • 82オーシャンドラゴン24/04/18(木) 17:15:01

    >>81

    よし来た!お土産にどうぞ

    この珊瑚は強い海の気を纏っていてね、陸上でも水気があれば少しずつ成長するんだよ

    【カラフルな珊瑚の枝を二人に渡した】

  • 83金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 17:18:39

    >>82

    おお……カラフル…!!!

    ありがとうございます!!!

    「陸でも成長する…スゴいゼ!ありがとうございまス!!!」

    【丁重に貰って背嚢/バッグにしまった】

  • 84触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 17:23:06

    >>79

    なんという早業、僕じゃなきゃ見逃しちゃいますね。ふふっ

    【結構な人が見えてたと思うよ】

    ふむこの毛は。アレですか、苦心する私に対する施しでしょうかね?

    【いい感じの糸で括り持って行った、必要とする人がいないならお掃除されるだけなのでね】


    >>83

    旅途中、いい思い出ができたようで!

    私もグロワール土産に何かいいものがないかと探していますけれど、どうにもこうにも何がいいのか分からずに。

  • 85稀血と目玉24/04/18(木) 17:28:18

    >>80

    泡がクッションと断熱材になっちゃうから熱とか冷気とかも通じにくいんだって

    だから内側に針を引っ掛ける釣りが一番いいらしいの

    『鱗とヒレが水と風の両属性を含む素材として利用されるほか、いくつかの魔法薬にも用いられるそうだ。

    それと、身が少なく食べる部分がほとんどないがその身は蛋白でよく締まっていて美味しいらしい』

    これは納品するから食べられないけどねー

    【釣人の箱に雑草を突っ込み蓋をして、釣り餌に変換してから付け直し再キャスト】

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:54

    >>84

    アレでいいんじゃね

    ミルトゥールに行ってきましたクッキー

    【各地にあるやつ】

  • 87アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 17:33:18

    >>70

    【受け身を取る暇もなしに容赦なく地面に叩きつけられ、アノマスの体中に痛みが広がり息が一瞬止まった】

    い、生きてる……げほっ……死んだかと…

    剣は…遠くに飛ばされちゃったのかな。

    【幸い纏っていた魔力と草がクッションになり致命的なダメージにはならなかったようだ、ヨタヨタと立ち上がりメイジブレイドを探すが見つからない】


    【地響きが起きる、探す暇も与えないと言うように】

    ちょっとは、待ってくれてもいいんじゃないのかな…

    「ウゥゥゥゥ……!」

    【唸り声をあげて血塗れの棍棒を引き摺りながら迫りくる『孤独の主』、腱を切ったのが功を奏したのだろう鉢合った時ほどの速度は出ていない】


    これくらいなら避けられる…距離も取れるっ……

    【体の痛みに耐えながら4.50メートル程距離を取り、魔力を込め具現化魔法を発動させる…問題は作る武器だ】


    剣、違う…切れ味はいらない…

    投げられるような武器を…これだ…

    【アノマスが投げやすいように形を変えた斧が魔力で形作られる、所詮投斧だ】

    【その斧は耳飾りに貯蔵していた大部分の魔力が使われ激しく脈動し赤熱している、今にも爆発しそうな程に】

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:03

    >>87

    むっ

    ヒートトマホークか?

    【ロマンを感じたモブ】

  • 89金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 17:39:01

    >>85

    なるほど……余す所なく素材にできるんだね?身は高級そうだ…食べてみたいなぁ!

    「納品依頼カ!既定数達したらあとは…と思ったガ、なかなか釣れないなら自分の分は難しそうだナ…」


    >>84

    ああ!良い思い出になったよ!お土産……グロワールはスイーツ店も多くあったはずだから、それでいいんじゃないかい?

    「あぁ…部屋に飾ろうと思うゼ!」

    >>87


    >>87

  • 90触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 17:39:11

    >>86

    あぁ、クッキーって未開封なら結構持ちますもんね。7大国クッキー制覇にしちゃいますか。

    【バリエーションや実用性を持たせようとすると嵩張ったり持たなかったりするディレンマ】

    ………まあ、滞在期間中なら要望は通しますとも、例えば術書が欲しい、タリスが欲しい、触媒が欲しいその他もろもろ。


    >>87

    筋力体格共に大きく差があるならば接近は悪手

    であれば、遠方からの必滅の一撃。大切なことです

  • 91騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/18(木) 17:40:31

    【エリクサー用意しておくぬい】
    【集めたはいいけど使う機会なくて大量にあるのだ】

  • 92金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 17:42:17

    >>89

    >>87

    (※途中送信!)

    結構ピンチだねぇ!?

    うん?……爆発する投げ斧!凄い武器だね…とっさに作れる発想力もなかなかだよ!

    「ロマンだナ…!!!でも油断は禁物、ヤバかったら救援を呼ぶのだゼ?」

    【頷く二人】

  • 93稀血と目玉24/04/18(木) 17:45:29

    >>89

    釣りは運だからねー

    でも外道は持って帰って食べるよ

    さっき釣れたチャビープリンセスフィッシュとか


    >>87

    あわわ武器が

    後で探せるといいけど

    『ふむ、刺さって爆発……確実かつ内部にも大きく損傷を与えられる。斧は自重があるから相応の威力も見込める』


    >>90

    鐘撞き堂の写真取ってきてー

    グロワールは一目避けて獣道通ってたから全然町を見なかったんだ


    >>91

    『エリクサー症候群というやつか?』

  • 94騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/18(木) 17:47:40

    >>93

    多分そうひまねー

  • 95吟遊詩人24/04/18(木) 17:48:50

    エリクサーは貯めておきたくなるよねー

  • 96アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 17:53:54

    >>87

    【まだ気づいていない、距離を取った今なら当てられるはずだ、奮い立たせるように自分を鼓舞する】

    終わらせて…やる…!私なら……できるっ…!!


    【赤熱した投斧を『孤独の主』めがけて力を振り絞りぶん投げる、俊敏に回転し強烈な勢いで的である『孤独の主』に突き刺さる───「グルルル…ギッ」事なく防ぐように構えた血にまみれた棍棒に突き刺さった】


    っ……!「グゥッ ウッウッウオォッ」

    【残念だな?最後の大技は防いてやったぞ?と見せつけるように下卑た笑い声を上げる『孤独の主』に絶望したように膝を折り…アノマスは口角を上げた】


    そう、なるよね…だから時限制にしたんだけど。

    【瞬間、猛烈な光を放った投斧が魔力爆発を起こし、耳をつんざくような爆発音ともに、爆風が周囲に広がり、『孤独の主』の姿がその爆発に包まれた】

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:41

    時限制爆発!あれ機杖少女はんの時にやってた技か!あん時防がれてたけど!

  • 98稀血と目玉24/04/18(木) 17:55:57

    >>94

    >>95

    もったいなくなっちゃうよね、レアなアイテム

    『使ってこそではあるのだがな』


    >>96

    よっしゃあ狙い通り!

    『あとはこれでどれほどの損害を与えられているかだが……』

  • 99触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 17:58:42

    えりくさーを、ためておく。

    【スケールが大きいなぁとくちをあける下級】

    >>93

    鐘撞き堂りょうかいです!

    【折角なら景色のいいとこでぇ……と石段を駆け上がって行く】

    >>96

    油断愉悦、自身が有利と思う時こそ隙が出るもの。

    最低でも棍棒の完全破壊まで持っていければ!

  • 100金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 18:04:15

    >>93

    豪華な名前だね?夕食も豪華になりそうだ…!!!


    >>96

    おお……時限式!裏をかいたね!

    「流石ダ…カッコいいゼ…!!!」


    >>99

    あたしは…干す料理とかないかい?久しぶりに干物を食べたくなってね…!

    「変わったオブジェかインテリアがあったら欲しいゼ…!!!」

  • 101弓兵人形とLiLi.24/04/18(木) 18:05:25

    【とにかく歩く、歩く、また歩く】

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:18

    >>101

    ありゃりゃ

    どれだけ遠いとこに不時着したんだろ

  • 103アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 18:08:35

    >>96

    これで死んで…なかったら、勘弁してよ……?

    【爆発がおさまりゆっくりと体を起こす、魔力切れギリギリのラインで防御したためローブはボロボロ、右肩辺りは火傷と出血している】


    …棍棒の欠片?この先、かな。

    【血の付いた大きな木片を拾い爆心地(自分が原因の場所)にヨロヨロ歩く、その先には胸部から上が消し飛んだ『孤独の主』の物言わぬ死体が転がっていた】


    やっっっ………た……。

    いたた……剣と、討伐部位………どうしよう?

    【勝利を実感しヘトヘトに崩れ落ち横たいながら考えているのは剣の心配と討伐部位の心配だった】



    >>97>>98>>99>>100

    えへ、かった…よ………

    【スクロールに向けてピースサイン】

  • 104弓兵人形とLiLi.24/04/18(木) 18:09:38

    >>102

    同型機まで残り約1500kmです

  • 105騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/18(木) 18:10:05

    >>103

    よくやったひまよ…!!

    【何か奢ろうかなーと考えているぬい】

    【なお仕事出来てないので騒々神の貯金徐々に減っている模様】

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:31

    >>103

    やったわね!さすがだな!【褒める男女冒険者コンビ】

  • 107触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 18:11:58

    >>100

    干物ならキッパーですかね。

    にしんを干したものを燻したもので、グリルにすると大変美味しいそう、オブジェの方は雑貨屋をあさってみますね?

    >>103

    わあ!おめでとうございます!

    討伐証明は今までのスクロールの記録が証明になるかと?これを改竄するのは難しいというレベルではないそうですし。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:30

    >>104

    ………単位あってる??

    大変だあ……

  • 109実験体39号24/04/18(木) 18:16:57

    >>103

    おめでとう!

    アノマスさんは強いなあ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:15

    >>103

    ヒュー!ナイスファイト!

  • 111金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 18:25:39

    >>107 

    ありがとうね!

    へぇ…キッパー!干しニシンの燻製…美味しそうだねぇ!楽しみにしてるよ!

    「ありがとウ!!!雑貨屋…掘り出し物とかありそうだナ!」


    >>103

    おおおおお……勝ったんだね!お疲れ様だよ…!!!

    「鮮やかな勝利だナ!お疲れ様だゼ!!!」

    >>104

    ひえっ……が…頑張って…!!!

    「おぉう……まさかの時は救援を呼ぶのだゼ?」

  • 112実験体39号24/04/18(木) 18:28:12

    うーん、思ったより山登りって行き先が見えづらい
    日が暮れてきちゃったぞ
    【藪がさがさ】

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 18:30:12

    爆発したから…探しやすいけどー………暗いなぁ。

    【草の背が高いのがこんなところで裏目に出るとは思わなかったらしい随分と締まらない結果だ】


    >>104

    せんごひゃ…!?


    >>105>>106>>107>>109>>110>>111

    えへ…それなら大丈夫かな?

    次はもう少し余裕を持って勝てるようになりたいな

    【褒められてニコニコ笑顔体はボロボロ魔力ポーションを飲んで魔力は少し回復したようだ】


    メイジブレイドを探してからギルドに戻るね…


    >>112

    夜は危険かも…?気をつけてね。

  • 114稀血と目玉24/04/18(木) 18:41:15

    >>103>>113

    やったー!おめでとー!

    『疲れているなら後日失せ物探しを頼むという手もあるぞ』


    >>100

    これー

    【ピンクと紫のフリフリだらけの、お腹ぽってりした魚】

    食いしん坊で太っちょさんで、油乗ってて美味しいんだって

    『弱い魅了の力があり、それを用いて餌となる小エビをおびき寄せるだけでなく、体表面に付いた寄生虫の掃除もさせるらしい。この派手な見た目と一見小エビにかしずかれているように見える生態から、プリンセスの名がついたそうだ』


    >>112

    野営するなら早めに場所探したほうがいいよ

    『ちょうどよい場所が見つからないなら木の上も一つの選択肢だ。狼などは登ってこれない』

  • 115実験体39号24/04/18(木) 18:41:43

    >>113

    うん、そろそろ野宿の場所を探したほうがいいかな?

    暗い状態であちこち動いたら崖から落ちるかも

  • 116実験体39号24/04/18(木) 18:44:48

    >>114

    やっぱりそうだよね、木の上なら手を伸ばしたら届きそうだしいざとなったらそうするよ!

  • 117金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 18:48:31

    >>113

    今日は野営して明日探すのはどうだい?


    >>112

    なるほど…とりあえず一箇所にとどまることを勧めるよ!夜の山は危険だからね…


    >>114

    なるほど、小エビを…不思議な生態してるね…!身も詰まってそうだ!

    【納得する金属女】

  • 118《霧の銃弾》24/04/18(木) 19:07:06

    立て乙
    建物に入られると面倒だ、諦めが悪い男は嫌いだよ
    【とある無人の図書館へ逃げ込んだ盗賊を追いかけ、あと少しで捕縛というところまで来ていた】
    「うるせぇ!蜃気楼みてぇに攻撃を避け続けやがって……!殲魔の奴らから高い金を毟ろうと思ったがとんだハズレくじを引いちまった!」
    遺言じみた無駄口はそれでいいか?残りは牢屋の中で聞いてもらいたまえ
    「こうなりゃ自棄だ!呪本の呪いあれ!」
    なに……?

  • 119《霧の銃弾》24/04/18(木) 19:16:36

    >>118

    ふむ?特段何も得られなかったようだな、第一ここに呪本などというものが保管されているわけがないだろう

    最後の足掻き、とやらを期待したところだがこれまでのようだな

    「ぐはっ!……ぐぅ……」

    【盗賊の男に《霧の銃弾》の魔杖が突き立てられると、杖の力によって即座に眠らされてしまった】


    本日の捕縛依頼も完了だ、賞金稼ぎ時代と仕事内容はそれほど変わらないが……バックアップやサポートの面は段違いだ、流石はギルドと言ったところか

    さて、今日はこれまでにしようか



    【依頼達成、新規の異能を獲得しました】

    【異能『敵性誘引』を習得しました】


    ほう……?最後の足掻き、ここで効果を発するとは面白いじゃないか

    【《霧の銃弾》が一歩外へ出ると、周囲はゴブリンやサハギンの群れに囲まれていた、盗賊がこちらに投げてきた『呪本』が何らかの異常を与えたのだろう】

  • 120《霧の銃弾》24/04/18(木) 19:32:02

    >>119

    【賞金稼ぎ《霧の銃弾》と呼ばれたこの女は、稼業を始めてからというものの、同業者の中でも一際『対人戦闘』を主体とした仕事を請け負ってきた】

    【殲魔教団に造られたという来歴がそうさせるのか、それともただただ己の得意を通してきたのが身に染み付いたのかは今ではわからない】

    【だが現状、一つだけわかることは】


    【女の得意とする騙しの戦術において人と魔物の差は、天と地ほどかけ離れたものであるということだ】

    ………フッ、しくじったな

    魔物の対策をしようと思い立った矢先にこれとは、悪人とは言え人の恨みを買う仕事を続けてきたバチが当たったのかね

    【影が蠢き続ける退路、首元に槍先三寸、幻術の類は人騙しのそれでは通用しない】

    【しかし、今はただ逃げるしか選択肢がない】


    失敗とは、苦い味がするね……

    【立ち塞がる凶刃を避け、亜人種モンスターたちの下卑た笑い声をすり抜け、元賞金稼ぎの女は必死に走り続け、歩く気力が尽きたと同時にギルドの扉の前に辿り着いた】

    【完璧なまでの依頼失敗だった、それまで安定の択を選び続けた彼女にとって、己の慢心が招いた完膚なきまでの敗北であった】

  • 121金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 19:38:18

    >>120

    >>119

    おかえり!お疲れ様だよ…敵を引き寄せる呪い?か…厄介だね?

    「おかえり&お疲れ様ダ!効くかどうかは分からないガ…解呪ポーションいるカ?」

    【星リンゴサイダーと解呪ポーションを差し出す二人】

  • 122稀血と目玉24/04/18(木) 19:39:34

    ただい

    >>120

    にゃーっ!!!!行き倒れーーー!!!!!

    『ドアを開けてくれ、医務室へ連れて行く』

    【帰ってきたらなんかドアの前に倒れてたのでびっくり】

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:39

    (※そう言えば暇神様救出の件って設定スレの方には置かないので?)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:57

    >>123

    (※載ってるで レス番33)

  • 125《霧の銃弾》24/04/18(木) 19:43:28

    >>121

    >>122

    我ながら手ひどくやられたな、まさか弾みで異能(スキル)と呼ばれるものを勝手に付与されるとは……

    だが、まあ……まだ退ける状況で、よかった…ものだ……

    【自嘲めいた発言をした直後にガクリと意識を失い、その場に座り込むように気絶した】

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:09

    >>124

    (※何…だと…?)

    (※ありがとうございます!)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:37

    >>125

    ぐへへ……美人の姉ちゃんがこんなところで気絶してるぜ……

    医務室の人を呼んでくるぜ……

  • 128騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/18(木) 19:46:18

    >>123

    ※こっちに貼ったのをそのままコピペしました…

  • 129稀血と目玉24/04/18(木) 19:47:04

    >>125

    『呪いなら除去できそうなものだが、体に馴染んでしまったのだろうか』

    せんせー、お願いします

    【医務室の寝台に寝かせ、退出】

    >>127

    あっただのいい人

  • 130金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 19:50:03

    >>125

    医務室……!!!

    「お大事にナ…!!!」

    【通りすがりに体力回復ポーションをかけ、同情の眼差しで見送る二人】


    >>127

    セントラリア名物言動が危ないだけのいい人…!!!ありがとう!

  • 131実験体39号24/04/18(木) 19:56:34

    なんでワルそうな喋り方なんだろうね?



    >>117

    なんか洞窟を見つけたよ!

    ここなら雨が降っても大丈夫かな?

  • 132金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 20:01:21

    >>131

    おお…ラッキーだね!うん、上が空いてないなら大丈夫じゃないかい?

    天井と足元の水たまりに気をつけて…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:25

    照れ隠しでしょ

  • 134稀血と目玉24/04/18(木) 20:12:28

    洞窟あったのラッキーだね~
    雨が降っても濡れないのは大事だよね

    『さて、チャビープリンセスフィッシュは全体的に脂が多い。それが旨味でもあるが、そのままでは若干胃に重たいのだな
    というわけで、手っ取り早い方法としては炙る。適度に脂が落ちるし香ばしくなるそうだ』
    【フリフリをむしって鱗を取り、3枚に卸したあと背と腹にわけて焚き火で炙る】

  • 135〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/18(木) 20:12:33

    やあ、立て乙だよ
    【荷車を引いている】

  • 136稀血と目玉24/04/18(木) 20:15:43

    >>135

    あ、春風さんこんばんわー

    その荷車はなーに?

    【背後でじゅうじゅうと脂が音を立てる】

  • 137実験体39号24/04/18(木) 20:16:55

    >>132

    >>134

    山の天気は変わりやすいって習ったし、助かっちゃったよ

    明るくなるまでは大人しくしてようっと


    >>135

    どうしたの?荷物運び?

  • 138〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/18(木) 20:17:56

    >>136

    >>137

    新鮮なケケムレニ゜ャッがたくさん採れたからお裾分けだよ

    新鮮だから生でも食べられるよ


    【白くてぽよぽよした何かが積み上がっている】

  • 139実験体39号24/04/18(木) 20:19:21

    なんて?
    けけれむ"
    【舌を噛んだ】

  • 140重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/18(木) 20:19:44

    ハリボテスカスカな骨組みに内臓や血管が雑に引っ掛かっていて動く度に血管がちぎれ飛んでどんどん自壊して行く有り様…トラウマになりそう…それでいて申し訳程度に生命維持機能のサポートまでしてるの控えめに言って最悪すぎる〜…【暴れているのを受け止めているだけで相手が死んだらしい】

    >>138

    ケケムレニ゜ャッ…?おまんじゅうみたいですね…

  • 141〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/18(木) 20:21:05

    >>140

    ふふふ、よかったら食べてね

    ものによって甘かったり辛かったり苦かったり酸っぱかったりしょっぱかったり切なかったりするよ

    【手の上に一つ乗せて差し出す】

    【てろんとしてる】

  • 142稀血と目玉24/04/18(木) 20:25:59

    >>138

    >>141

    ………え、なに?お菓子?果物?野菜?

    【こんらん】

  • 143触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 20:26:05

    >>141

    ほへぇ……

    【それだけ聞くとまるで人がよく言う″恋″のようだと思った、食べれば恋というものも理解できるのかもなぁとも】

    >>140

    副作用で死ぬなら被害がデカくなるよう長持ちする程度の生命維持つけたろ!

    ………みたいな発想のそれはよく聴きますよね

  • 144終活おばあちゃん24/04/18(木) 20:27:25

    よいしょ………よいしょ…………

    釣竿を用意するのに………1日かかったねぇ………

    さて………みゃーのくんから買い取った……釣り人の箱を使いますか…………


    【釣り堀に糸を垂らした】

    dice1d100=87 (87)

  • 145〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/18(木) 20:29:31

    >>142

    西の方の海にある霞に覆われた島『ケニェック』でね

    なんか……湧くんだ


    >>143

    ふふふ、素敵な発想だね

  • 146終活おばあちゃん24/04/18(木) 20:34:13

    >>141

    おやおや………聞いたことのない食?材だね………チャレンジ精神で………食べてみたいな…………


    怪物船『ぎゃおーん』

    【怪物船から『宝石ウミウシの化石』をもらった】


    ほうほう……螺鈿細工のように煌めく美しい表皮を持つウミウシ………が、結晶化して………宝石と同等、人によってはそれ以上の価値を付けるという………化石だね…………

    ふむ、ふむ………これを………釣り人の箱に入れることで魚の餌にできるんだね………どれ………

  • 147稀血と目玉24/04/18(木) 20:34:59

    >>145

    なんか?????

    まあいいや、いただきまーす

    ※味dice1d100=9 (9)

    >>146

    もったいなっ!?

  • 148稀血と目玉24/04/18(木) 20:35:29

    あじしない
    【すごい微妙な顔でもむもむしている】

  • 149悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/18(木) 20:35:35

    >>145

    つまみ食いをするよ

    【荷車にそーっと】

    甘さdice1d100=4 (4)

    苦さdice1d100=58 (58)

    辛さdice1d100=62 (62)

    酸っぱさdice1d100=26 (26)

    しょっぱさdice1d100=95 (95)

    切なさdice1d100=3 (3)

  • 150悪しき塩漬けりゅう◆i4TtoKESdA24/04/18(木) 20:36:06

    【ショックで白くなった】

  • 151〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/18(木) 20:36:40

    >>146

    地元ではこれを煮たり焼いたりボコったりして食べるんだよ

    自由に食べてね

    【荷車に山と積まれた白いぽよぽよしたなにか】


    >>148

    ああ、外れだったみたいだね

    そういう時は火を通してみると別の味に変わることがあるよ


    >>150

    【そっとつけものを添えた】

  • 152重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/18(木) 20:36:42

    >>141

    それでは…いただきます…!【むしゃり…】

    うぅむ…辛酸っぱさに切なさと愛しさと心強さが…

    【ギルド食堂で茹でた麺を買って、それとケケムレニ゜ャッをお椀に投入…和えて食べ始めた】

    >>143

    しかしあれでは周りの被害よりも変異した相手が苦しむ時間が増えただけでしたね…

    >>150

    ……おいしそう

  • 153実験体39号24/04/18(木) 20:37:27

    ボコるの!?

  • 154実験体39号24/04/18(木) 20:37:37

    >>152

    えっ?

  • 155重引力24/04/18(木) 20:39:07

    立て乙ただいまー

    >>150

    また悪しきりゅうが死んじゃった

    【回復ポーションをかけておく】

    >>152

    美味しそう?

    めっさ塩分濃度が高そうに見えるけど、、、

  • 156金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 20:39:55

    ジューシーなセレネリオス川魚…旨いねぇ!

    「塩と七味を掛けても旨いナ!」【脂が乗った魚の串焼きを食べている二人】

    >>135

    ごきげんよう春風さん!

    「こんばんは!その荷車は一体…?」

    >>134

    おおお…美味そう…!!!あたしもお腹が空いてきたよ!よし、今から魚料理食べに行くか!

    「あぁ……行こウ!」

    【ドラグニアからの帰り道、セレネリオスの魚介料理を食べに行くようだ】

    >>137

    ゆっくり休んでね……

    >>140

    おかえり!お疲れ様…おお………

    「望む世界に生まれ変わることを祈るゼ……」【丁字と十字を切り、星リンゴサイダーを差し出す二人】

    >>138>>141>>145

    おお……ありがとうございます…!

    湧く…?

    「なんテ…???最後のは味なのカ…???いただきまス……!」【食後に転移してきた二人。1個ずつ貰って食べた】

    味    甘・酸・苦・塩・旨・切

    dice1d100=34 (34)


    >>144>>146

    ごきげんよう!おお…珍しいものgあっ

    「こんばんは!な…なぜに釣りの餌に…?」

    >>149

    あっ……塩りゅう…

    「あまりのしょっぱさで白くなってる…?」

    >>151

    殴るのかい!?

    「なぜに…!?」

  • 157終活おばあちゃん24/04/18(木) 20:39:56

    >>147

    使い道がないからねえ………

    【札束を燃やして暖をとるような恐るべき行為を平気でやる、それがおばあちゃんなのだ】


    >>151

    ボコるんだ………

    どれ、ではお試しに………

    味dice1d100=22 (22)

    甘さdice1d100=26 (26)

    苦さdice1d100=96 (96)

    辛さdice1d100=30 (30)

    酸っぱさdice1d100=27 (27)

    世知辛さdice1d100=49 (49)

    切なさdice1d100=36 (36)

    全ては夢現…dice1d100=9 (9)

  • 158稀血と目玉24/04/18(木) 20:40:15

    >>149

    >>150

    あっ面白いことになってる

    『しょっぱいから塩にでもなったか……?』


    >>151

    なるほど!

    ヴァイルーこれも炙ってー

    『うーむ、よくわからんものを調理してもよくわからんのだが……』

    【炭火で炙って炙りプリンセスフィッシュの切り身を乗せて差し出す】

    甘さdice1d100=45 (45)

    苦さdice1d100=36 (36)

    辛さdice1d100=12 (12)

    酸っぱさdice1d100=70 (70)

    しょっぱさdice1d100=7 (7)

    切なさdice1d100=87 (87)

  • 159放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 20:40:35

    立て乙だ

    【本を積み上げての読み物調べ物を切り上げぐっと体を解している魔術師】

    >>141

    『ケニェック』に湧くケケムレニ゜ャッ…なんとも不思議なものもあるのだな

    〈春風〉殿、ありがたく一つ頂こう

    【てろんとした何かを掌にのせつるりと飲む】


    適度に塩気があり、するりと胃の腑に溶け…後味にピリリと辛みが残る

    私としてはあたりだな

    【ものによって諸々ちがうとの事ならば】

  • 160終活おばあちゃん24/04/18(木) 20:40:51

    これ、とても苦いよ
    苦すぎる

  • 161触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 20:41:03

    >>145

    そう、ですかね?

    【クビカシゲー】

    >>147

    >>148

    てろんとしてるのでわらび餅的な雰囲気ですかね、こう……蜜とかをあわせると。

    >>149

    >>150

    予想してない塩っ辛いのはびっくりレベル高めですよねぇ……

    >>152

    正当なルートで手に入るものを除けばそれはろくに考えを巡らせたものではないでしょうからね。

    【実際どうなるかは考えてないんじゃないかなぁという顔】

    竜肉の塩漬け、と言う字だけではたしかに美味しそうですけれど

  • 162稀血と目玉24/04/18(木) 20:41:49

    【たーと涙が流れてきた】
    『ど、どうした!?調理を間違えたか!?
    不味かったか!?』
    【おろおろ目玉】

  • 163重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/18(木) 20:44:30

    >>154

    >>155

    >>161

    強めの塩気があるお肉…色々と組み合わせが多くて美味しいのです…

    ご飯もすごい進む…

    >>161

    >>156

    依頼先の衛兵さんもびっくりしていましたね…あんな有り様では…

  • 164終活おばあちゃん24/04/18(木) 20:44:56

    しくしく【口で言う】
    これが世間様の世知辛さというもなのかな
    【激烈な苦さの影響で普段スローペースな言動にキレが宿っている】

  • 165金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 20:46:08

    あ ま い

    【もう1口食べてみる二人】

    【味    甘・酸・苦・塩・旨・切

    dice6d100=28 99 87 93 46 86 (439)

    >>159

    ごきげんよう!お疲れ様だよ!

    「こんばんは!」

    >>155

    おかえり!春風さんが持ってきた謎の…食料…?を食べてるところだよ!

    「おかえり&お疲れ様ダ!人によって違う味がするらしいゼ!」

    >>157

    な…なるほど……!


    >>163

    そりゃあ驚くだろうね……

    「R-18Gになってそうだナ…」

  • 166稀血と目玉24/04/18(木) 20:46:28

    >>164

    と、とりあえずプリンセスフィッシュの炙りいる?

    【脂の多いプリンセスフィッシュを炙ったあと薄切りにし、玉ねぎとかいわれを乗せて醤油をかけたもの】

  • 167悪しき塩竈りゅう◆i4TtoKESdA24/04/18(木) 20:46:51

    >>151

    >>152

    >>156

    >>158

    >>161

    【返事がない ただの塩漬けのようだ】


    >>155

    あいるびーばっく

    【ばききと白い外側を割って復活】

  • 168金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 20:50:11

    あばばばば…………父さん…クオツァ…苦いしすっっっぱ!!!しょっっっぱ!!!

    「■■■……■■酸っぱイ!!!」

    【切なくなり涙を流したが、えげつない酸味と塩味と苦みで我に帰る二人】

    >>167

    良かった…!!!

    「良かっタ…!!!」

  • 169触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 20:50:14

    >>158

    >>162

    切ない味………

    【切ない味ってどんなのだろうなぁと考える、カビの生えかかった硬く乾燥したパンを食べていた頃は我ながら切ない食事だと思ったがそれは違うだろう】

    >>163

    おこめをたくさん食べられるおかずって大事ですからね、しょっぱいのはその分お米たくさん食べれる。

    >>163

    残るのは多分ほぼ血肉のカケラだけ、困惑するのもわかります。

    >>164

    なにかで口直ししたほうがよいのではー?

    【ニガいの相殺できる味ってなんだろなぁ……シンプルに甘いのかな、とか考えながら】

  • 170〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/18(木) 20:50:34

    >>153

    >>156

    >>157

    強い衝撃や圧力を加えるとコクが出るんだよ

    餅つきよりもうちょっと激しくしたような調理法が地元じゃ一般的だね


    >>167

    【割れた塩を拾って組み直している】

  • 171終活おばあちゃん24/04/18(木) 20:51:43

    >>165

    >>168

    すごい顔をしている

    まるで酸っぱくてしょっぱくて苦くて切ない…そんな顔を…!


    >>166

    ふうふう【口の中に残る苦さによる息切れ】

    ありがとうボウヤいただくよ【ぱくり】


    …………ふう〜っ

    あぁ……苦味の嵐の中でも感じられる脂…玉ねぎの甘辛さ………生き返るよ…………

    ありがとうねえ…………


    >>169

    いきかえったよ………

    味覚が………【スローペースも生き返ったよ】

  • 172悪しき塩りゅう24/04/18(木) 20:52:45

    >>170

    かたん

    ことん

    【ぎこちなく動き出した】

  • 173放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 20:55:00

    しかしこうも個体というかものによって違うとなると味自体とは別にも楽しいものだな

    祭りのコイン入りパイの様な楽しさというか

    【ずず…とココアを飲みながら】


    >>165

    ごきげんようだ金属商人殿、甘き異牙殿

    貴公等はセレネリオスの魚の串焼きか?

    あれはいいものだな…さて次セレネリオスに近そうな出先は…

    【旅の候補やメモをパラパラとみたりして】

  • 174〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/18(木) 20:57:23

    >>172

    えい

    【収納魔術から取り出した『物質強化の杖』をぺかー】

    【照らされた物質が頑丈になるぞ】

  • 175終活おばあちゃん24/04/18(木) 20:57:52

    祭りのコイン入りパイのよう……ふふ……
    確かに似てるね………当たるも当たらぬもで盛り上がった思い出が……"味"になるのだしね……
    若い子はみんな………好きなのだろう……?
    ロシアンルーレット………【人による】

  • 176悪しき岩塩りゅう24/04/18(木) 20:58:43

    >>174

    ごきん

    がこん

    【フォルムが角張った】

  • 177金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 21:00:13

    >>171

    も…ものすごい味だった……

    「未体験の味だったゼ…!!!」

    >>173

    ああ…初めて食べたけど美味しかったよ!こういうのは本場の出来立てが一層旨いからね…!

    「放浪さんもセレネリオスに行くのカ!依頼も受けて一石二鳥だナ!」


    >>170

    なるほど、確かにあれも激しいところがあるね!

    「なるほド…!!!」

    【餅つきと聞いて納得した二人】

    >>175

    あたしは流石に違うよ…!?お菓子の酸っぱいやつの当てっこなら好きだけど…

    「懐かしいナ…前世で流行ったことがあったっけ…」

    【遠い目をする緑ローブ】

  • 178〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/18(木) 21:04:28

    >>176

    武器も持たせよう

    【おもちゃの剣を持たせる】

  • 179〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 21:04:38

    >>175

    好きじゃないけどなロシアンルーレット

    当たると痛いだろ

    【ちゃきちゃきと拳銃のシリンダーを回している】



    【ガレット・デ・ロワをフォークで刺して口に放り込む】

    ファサッ【砂になった。砂の中に小さい十字架が紛れている……】

  • 180終活おばあちゃん24/04/18(木) 21:05:36

    >>176

    >>174

    へえ……そうなるんだ………

    ふしぎな子だ………【つんつん】


    >>177

    >>179

    あらら……一部の子だけだったか……

    砂になったキミの方はなんだか違う気もするけど……?


    「狂気の沙汰ほど面白い…」ザワ…ザワ…

    「ギャハハ〜ッ!ハイリスクなほど生きてるという実感が得られるんだよォ〜ッ!」

    「ベット…!さらに友人の魂を賭ける…」ドドドドド


    【極めて特殊な一例です】

  • 181稀血と目玉24/04/18(木) 21:06:26

    >>179

    えっ


    えっえっ

    『気にするなどうせすぐ戻る』

    【呆れ目玉】

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:09

    このレスは削除されています

  • 183〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 21:07:18

    >>181

    驚かせたなー 【ひらひらと砂の塊が手を振る】

    >>179

    【復活】

    誰が入れたこれ!

    >>180

    我は吸血鬼だ

  • 184放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 21:08:44

    >>175

    実際やるかはまではさておいて、一つの浪漫ではあるな終活おばあちゃん殿

    その手の賭けはいつの世も盛り上がる…転じてそういった賭け性のある魔具なども

    【”呪いの武器””ハイリスクハイリターンマジックアイテム”みたいなのはどこでも尽きる事が無い】


    >>177

    ああ、幸い近くを通る行先もありそうだ

    荷の最終準備によるなり、逆に戻り際によるなりな


    >>179

    やあ良い夜だな〈紅月の君〉殿

    …これはまた当たりというべきか外れというべきか

  • 185放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 21:11:52

    さて、読み終えた本は戻しておくか
    【すっとギルドから借りていた本は返しておく魔術師】

  • 186〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 21:12:50

    >>184

    ククク……ああ、いい夜だな。雨の音をBGMに本を読むのも乙なものだ

    【ニヤリと牙を見せて笑う】

    ごきげんよう、放浪魔術師殿?


    【十字架を放りながら言う】

    まあ………当たりじゃないか?

    少なくとも我にとっても十字架は幸運の象徴だからな

    【光の十字架――あるいは、小さな剣の形をした光を手元にうかべる】

  • 187吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 21:13:04

    なんだか不思議な饅頭だね、私は夕食食べてきたばかりだから遠慮するけど

  • 188終活おばあちゃん24/04/18(木) 21:13:38

    >>183

    ああなるほど…自分で十字架を入れたわけじゃないんだ………

    てっきり………日常生活の中でいつ砂になるか分からない………

    そんなスリルを楽しむ子なのかと思ったよ………


    >>184

    うんうん………確率要素のあるゲームに熱狂的になる子って……多い気がしてね……

    特に、天運を任せてダイスを振る時は………

    呪いの武器も………使いこなそうと張り切って……乗りこなしたり、見誤ったり……

    ふふ、いつの世も変わらないものだねえ………

  • 189悪しき岩塩りゅう兵24/04/18(木) 21:16:37

    >>178

    ごごん

    【おもちゃの剣をかまえた】



    >>180

    がこん

    【90°で振り向く】

  • 190金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 21:17:07

    >>179>>183

    当たると痛いで済むのが不死者らしいね……あっ

    「たぶん復活するかラ…!良かっタ…!」

    >>180

    めっちゃ借金してそうな人と命がけのゲームに挑んでそうな人がいるねぇ

    「凄味を感じル…ッ!!!」

    >>182>>184

    なるほど……楽しんできてね!

    「その方法は思いつかなかったゼ…流石、旅や長距離依頼に慣れてるナ…!」

  • 191放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 21:18:46

    【おっと、抜き忘れていた。

    本を返す際栞にしていた次スレを抜いて】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4997層|あにまん掲示板テンプレは >>2 にだbbs.animanch.com


    >>186

    であれば、重ねて幸いだ

    貴公には実に”ツキ”があったという事でな

    【吸血鬼だけに】


    >>188

    楽しいものはいつだって楽しいものゆえ、だろうな

    古き楽しいものは楽しいままで、新たに楽しいものも生まれる

    であれば世に楽しさ費えることは無し、だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:18

    乙乙!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:46

    立て乙

  • 194金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 21:20:34

    立て乙さ!悪しきりゅう…不思議な生態だねぇ
    「立て乙ダ!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:45

    立て乙なのだわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:46

    200なら獣人

  • 197稀血と目玉24/04/18(木) 21:21:47

    立て乙ー
    『立て乙だ』

  • 198〈春風〉◆FZj6svE9vc24/04/18(木) 21:22:01

    >>189

    よし

    【満足げに頷いた】

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:20

    200なら最高にハイ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:22

    乙である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています