ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4997層

  • 1放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 21:13:14

    テンプレは >>2 にだ

  • 2放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 21:13:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4996層|あにまん掲示板もににに……【>>2のテンプレを狙ってる】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3稀血と目玉24/04/18(木) 21:23:15

    立て乙ー
    『立て乙だ。プリンセスフィッシュはチーズを乗せて炙ったヤツもあるぞ』

  • 4重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/18(木) 21:24:58

    立て乙です!
    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:28

    立て乙です。
    ふむふむ。このダンジョンだとこんな魔物が出てくるんですね 
    【魔物図鑑をペラペラとめくってくる】

  • 6死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/18(木) 21:26:02

    くぁ……あァ……ウィース、スレ立てお疲れさん
    随分と寝ちまってたみたいだなァ……
    【大欠伸をしながらギルドに入ってきた】

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:18

    スレ立て……お疲れ、様です……
    【新調した短剣の鞘を手作りしている魔女清掃員(仕事終わり)】

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:34

    乙だネ

  • 9金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 21:28:47

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」

    >>3

    おお……いただきます…!!!

    「いただきまス…!!!」

    >>6

    ごきげんよう!そういう時ってあるよね…

    「こんばんは!」


    >>5

    図鑑って見るだけでも面白いよね…実際に遭ったときにも役立つから一石二鳥さ!

    >>7

    お疲れ様だよ!器用だねぇ!

    「お疲れ様だゼ!新調したのカ!」

    【星パイナップルサイダーを差し出す二人】

  • 10かしこい妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 21:30:21

    かしこいよ

  • 11稀血と目玉24/04/18(木) 21:30:34

    >>6

    おはよー

    あさごはんいる?夜ご飯かもだけど

    【プリンセスフィッシュの炙りたたきと炙りチーズを差し出す】

  • 12『霊域の娘』◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 21:31:16

    (※スレ立てお疲れ様ですー)

  • 13終活おばあちゃん24/04/18(木) 21:32:27

    立て乙だよ………


    ふふ……なんだい……?やるかい……?
    【おもちゃの剣を持った悪しき岩塩りゅうが90℃で振り向いたのを見てよっこらせと立ち上がる】

    私は………甘くないよ………!
    【かの東方のバトル術と名高い(※要出典)バリツの構えを取り…】

    あぁっ
    【足首をくじいて戦闘不能】

  • 14死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/18(木) 21:33:04

    >>9

    ほぼ丸一日寝てたよ、久々にベッドでちゃんと寝れたからな……

    ついこの間までは喋る魔導二輪と一緒に野宿生活だったしよォ、疲れも予想以上にたまってたんだろうなァ

    >>11

    ああ、サンキューな嬢ちゃん

    コイツは良い酒に合いそうだ、今度礼に一品作るぜ

  • 15吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 21:34:00

    立て乙
    ピザと言えばルルマリーナをよろしく

  • 16かしこい妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 21:34:25

    >>13

    テーピングするよ【挫いた足をテーピング】

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:28

    >>9

    お疲れ様、です……あのっ

    いつも…ありがとう、ございます…ふへへ…

    【キリの良い所で作業を止めて、サイダーを頂く魔女清掃員】


    【ちなみに短剣の鞘には「抜刃、納刃の魔術補助」「切れ味の魔術保護」などなどが刻まれている】

  • 18吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 21:36:21

    >>13

    おばあちゃん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:50

    いもうとちゃんはかしこいなぁ

  • 20稀血と目玉24/04/18(木) 21:38:02

    >>13

    おばーちゃーん!!!!

    『やれやれ』

    【触手がにゅるっと伸びてきて立たせる】


    >>14

    すごいとこまで行ってたもんね……

    野宿のあとの宿屋のベッドってこう、逃げられない感あるよね


    >>17

    それじぶんでやったの?さすが魔女.さん!

    【と魔法の使えない方の魔女は感心する】

  • 21放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 21:38:03

    >>6

    良い夜、いやおはようだな死に者狂い殿

    何、”よく眠れる”事は冒険者として得難い資質の一つだとも

    【大事の前の寝だめ、夜に行動する為の昼眠、そして長丁場の隠密香における緊張環境での睡眠etc...】


    >>7

    お疲れ様だ魔女清掃員殿、それは…短剣の鞘か

    自ら作ったものは愛着がわくし、どんなものにするかも楽しいものだな

    【杖等装備の一部は自作するタイプの魔術師としてわかる…との思い】

  • 22金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 21:38:08

    >>14

    おお……お疲れ様です…

    「そういえばそうだったナ……お疲れ様だゼ…!」

    >>17

    どういたしまして!こっちこそいつも受け取ってくれてありがとう!

    「どういたしましテ!口にあって良かっタ…!」


    >>13

    あっ

    大丈夫かい!?

    「あっ……」

    【回復ポーションを差し出す二人】

  • 23妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 21:38:42

    どやぁ

  • 24終活おばあちゃん24/04/18(木) 21:39:02

    いてて………負けちゃった………

    つよいねえ……………

    【今の流れに勝敗を左右し得る要素が介在する余地ありましたか?】


    >>16

    ありがとうかしこい妹ちゃん………

    よしよし………【なでなで】


    >>18

    >>20

    ややや、ありがとうねえ【触手に支えられている】

    おばあちゃん………だからね…………

    【他種族の肉体を乗り換えることで延命するタイプの寄生生物なので見た目は若いけど『肉体』的にはすでに老衰を迎えてるんだ】

    【くじいた足は…治らないよ】

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:17

    ふむふむ。フライングパンケーキ?そんな魔物がいるんですね。詳細なデータがあるってことは誰か過去に超音速で飛び回ってたこの魔物を捕まえた人がいるんですね。
    【魔物図鑑で気になる魔物をペラペラと流し読みしてる】

  • 26〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 21:39:18

    ククク、スレ立てご苦労だ


    おっと、ログを見ればこういうのがあったのか。道理で

    では駆けつけ一口で、いただきます

    【ケケムレニ゜ャッを食べる】

    味     甘・酸・苦・塩・旨・切

    dice6d100=91 9 87 38 42 9 (276)

    >>前188

    どういう目で見られていたんだ……? 【おののく】

    >>前190

    定命のものならもっとスリルもあるのだろうがな

    >>前191

    おや、上手いことを言う……ククク、ではその言葉いただこう

    今宵はいい"ツキ"だな 【愉快そうに笑う】


    君にも幸運があらんことを。乾杯だ 【ワイングラスを掲げ、くいっと呷る】

  • 27〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 21:40:07

    ほーん………義理チョコの味がするな
    【切なさはまったくしなかった】

  • 28巨妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 21:42:13

    >>24

    代わりに私が復讐しとくよ

    任せて、3秒あればケリが付くよ…【凄まじい闘気を漂わせて悪しきりゅうへ向かう】

  • 29顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 21:42:25

    ついた

  • 30死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/18(木) 21:42:46

    >>20

    >>22

    そうさな……不安としか言いようがないが、それを抜け出して辿り着いた拠点のベッドが天国のように感じたよ

    本来なら一仕事した後に味わうもんだけどな

    >>21

    昔はサナードの戦場でも疲れてそのまんま爆睡……みたいなこともあったからな、多少なりとも眠れる技量みたいなものはあるぜェ

    それで変な癖もついちまったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:03

    悪しきりゅうを相手に!?
    ……一緒にいる冒険者に叱られたのか?

  • 32鋼鉄乙女24/04/18(木) 21:43:52

    えぇ。たて乙です

  • 33終活おばあちゃん24/04/18(木) 21:44:00

    >>22

    おやおやまあまあ………ありがとうね…お嬢さん方………

    なあに、かすり傷だ………ポーションを使うほどじゃないとも……

    かしこい妹ちゃんのテーピングもあるし、大丈夫さ………

    【『肉体』の代謝が止まっているため、回復系の効きは巻き戻し系は例外として効きが悪いのです】

    >>28

    >>29

    タイムレコードアタック……!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:07

    >>20

    >>21

    ええ…はいっ……

    物作りは、集中力が…入りますが、楽しい…です

    【刻印魔術は結構自信がある魔女清掃員】

    >>22

    とても、美味しいです……

    【サイダーをちまちま飲みながら】

  • 35顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 21:45:49

    約三時間に渡る打ち合いの末…ね

    >>31

    【回想】

    妹「いくよおおおおおお!」

    りゅう「いいよ」

    妹「あっ足滑らせ」

    【鋼鉄の扉に突っ込む妹】

  • 36金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 21:46:06

    >>26

    ああ…でも生き返りができるなら、ある意味ルーレットを一番楽しめると言ってもいいかもね?

    ケケムレニ゜ャッはちょうどいい味になったみたいだ…!


    >>24>>33

    そうか……代謝が止まっているのか…

    「そうカ……分かったゼ!」


    >>30

    分かるよ…安心するよね…!


    >>34

    【笑顔でサムズアップする二人】

  • 37死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/18(木) 21:46:15

    >>30

    (※不運がどうして不安になっているのやら……変換くん最近ポンコツになった?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:03

    下手な魔剣より便利機能詰め込んだ魔導鞘の方が有用だったりするよね

  • 39『霊域の娘』◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 21:47:03

    【────カミ、というのは大雑把に分けて二種類いる。信仰に依るカミと、信仰に依らぬカミだ
    前者は大抵の場合人の信仰により変質したり発生したりすることが多く、後者は人に依らずに存在する
    そして、前者の信仰に依るカミにほぼ確実に共通する事象が一つ。それは、信仰者に現世利益をもたらすということだ】

    【当世において、神様に利益を求めて信仰するというのは一般的な話ではあるが、プリミティブな信仰は大抵の場合現世利益をもたらさない。あくまで神のもたらす利益は死後の安寧や道徳、世界の均衡を保つこと等の目に見えづらいもの/あるだけでありがたいものであり、人間一人ひとりにわかりやすく利益をもたらすことはなかった。
    しかし、人々の信仰という想いの力がカミに力をもたらすようになると状況が異ってくる。信仰が自身の利益にもなるならと人の信仰を集めようとするカミが現れたのだ
    こうして、あるだけで役目を果たす信仰に依らぬカミと人間に利益をもたらす信仰に依るカミが生まれたのであるが】

    「まあ、今回のは典型的な信仰に依るカミだろうね。それもおそらく獣や山精などのもの」
    でしょうね、信仰に依らぬカミはいくら信仰されようとわかりやすい利益はもたらしませんし、神罰だってもっと遠回りにやります
    【隣に立つ姉の言葉に頷くと、少女──アメリアは軽く頷いた
    依頼者殿の話-最近あきらかに金回りがよくなる、分かりやすい祟があらわれる-等を聞くに、このカミは間違いなく獣や妖魔あがりの特に即物的なタイプのカミだ。東方のダキニなどが近しいタイプだろう】

    「しかしまあ、祠を壊されてよほどお怒りらしい。二人がかりで呼びかけてろくに声を返さないあたり相当祠を気に入っていたんだね」
    ええ、それだけ人に寄り添っていたということでしょう。それ自体は構いませんが、話を聞いてもらえないのは困る
    ───ですので、少々乱暴な手を使いましょう
    【そう言って壊れた祠の前に立つ少女に、リモンチェッロは呆れたように一歩下がった】
    【今回、メインで仕事をするのはリモンチェッロの妹の方であり、リモンチェッロ自身は単なる護衛でしかない
    ……正直戦闘力に関しても妹の方が上回っているのだし必要ないのでは?と本人は内心思っているようだが】

  • 40蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 21:47:29

    >>35

    扉と三時間頭を打ち合ったんですか? 【あきれ】

  • 41稀血と目玉24/04/18(木) 21:47:36

    >>35

    ………悪しきりゅうってつまずきの呪いとか持ってる?

    『そんなことはなかったはずだが』

  • 42伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/04/18(木) 21:48:46

    >>32

    んむ。

    【ひょっこりと顔を出した】

  • 43顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 21:49:26

    >>40

    >>41

    ……たの(小声)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:33

    >>43

    "魔角鹿"ジルヴェント=レタノ?(難聴)

  • 45蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 21:51:25

    >>43

    たの……? 【顔をポーションを染ませた布でぽんぽんと拭いながら】

  • 46リモンチェッロ@出先◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 21:51:41

    >>44

    いや絶対違うでしょ

  • 47終活おばあちゃん24/04/18(木) 21:51:42

    >>43

    ん?なんて……?

    これくらい余裕だって?【難聴】

  • 48放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 21:53:11

    >>26

    【取り出した銀杯にワインを注ぎ、乾杯を返す】


    >>30

    特技に伴う玉に傷、という奴か

    調整できればそれはそれでいいが、どう上手いこと付き合っていくかも思案事だな

    【慎重と臆病は裏表であるように、勇敢と無謀が紙一重であるように

    特技得能は時にそれ自体が負の面を伴う。己にも又心当たりはある事として気長にやっていきたいものだと】


    >>34

    ああ、綾目美しい印だが…これはそれのみならず刻印の術か

    見事な、そして美しいものだな

    >>17 の「抜刃、納刃の魔術補助」「切れ味の魔術保護」などなどを感嘆の瞳で眺める魔術師】

  • 49終活おばあちゃん24/04/18(木) 21:53:13

    >>39

    ふむ……祠を壊されて怒髪天をついている……と………

    新しい祠を作るのじゃあ………ダメなのかなあ…?

  • 50蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 21:54:33

    >>44

    誰ですか!? ……本当に誰?! 【びっくぃ】

    >>38

    ありますよね、凄いところだと修復の鞘とか自動回収の鞘とか魔力チャージの鞘とかいろいろ

    わたしの場合魔力ブレードなので鞘はないのですが……

    腰や背中に魔術で接着できる鞘は話を聞いた時は感心しちゃいました!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:42

    >>46

    フフフ……

    【せやなという顔のモブ】

  • 52吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 21:54:50

    バナナの皮が転がってたのかな

  • 53鋼鉄乙女24/04/18(木) 21:55:48

    >>42

    あぁ……。依頼を終えてきました

    【そう言いながら、綺麗な布に包まれたランタンを冒険鞄から取り出した】

  • 54放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 21:56:57

    >>39

    人に寄り添っていた…いや、寄り添う思いゆえに怒る神殿か

    さて如何に話に持ち込むものか

    【心無し居住まいを正してどうやるのか見ている旅の男】

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:31

    >>53

    おかえりなさいませ。

  • 56零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 21:58:22

    信仰に寄るってのは大変だよな分かるぜ
    【信仰に寄ってたけど何時の間にか信仰を受けなくても存在してた雷神】

  • 57金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 21:59:38

    >>39

    なるほど……神々も色々いるんだね…

    どうやって解決するんだろう?

    「あのリモンチェッロさんより強いのカ…!!!」

    >>53

    おかえり!お疲れ様だよ!

    「おかえり&お疲れ様ダ!」

    【星マンゴーサイダーを差し出す二人】

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:19

    どんな難聴だ

  • 59放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 22:01:30

    >>53

    お疲れ様だ鋼鉄乙女殿

    【善き一人の人、それと向き合い敬意と願いを持って尽くした最善

    その冒険への敬意をもって魔術師は労いの礼を】

  • 60顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 22:01:39

    >>45

    >>47

    普通に転けて負けたの!!!ぶわぁぁぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:46

    >>60

    よしよし……

    塩飴いるかい…?

  • 62蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 22:02:52

    >>60

    ……えぇ、悔しかったですね……

    【きゅっと胸に抱いて頭を撫で、胸の中で泣かせる】

  • 63伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/04/18(木) 22:03:01

    >>53

    んむ。確かに。

    【ランタンを受け取り、目を閉じる】

    【やがて幾つかの光の帯が生じ、鍛冶師の手に集い宝玉を成した】


    ……そうか。

    何も、大層なことなどない。ただ彼女は……困っている人がいたから。

    ただそのために、足を踏み入れた。

    【目を細める】


    んむ。んっん。んむ。

    【咳払いのような仕草】

    依頼は完了だ。報酬金を受け取れ。

    それと、このランタン。どうするかはオマエに任せる。

  • 64終活おばあちゃん24/04/18(木) 22:03:26

    >>60

    おおよしよし…

    今日の悔し涙が明日のきみを強くするよ…………

    食べて強くおなり…………

    【きなこおはぎをバックから取り出して渡してくる】【口の中の水分カラカラになるやつ】

  • 65妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 22:03:28

    >>61

    >>62

    うええ…【涙鼻水でグチャグチャな顔を押し付ける】

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:37

    >>48

    そ、そうっでしょうか?


    えへへ……【真正面から褒められて尖った耳をちょっと紅くする魔女清掃員】

  • 67吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:03:46

    >>53

    おかえり、お疲れ様。おやランタン?

    >>60

    悔しいよね、うん悔しいよね

  • 68上機嫌妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 22:04:19

    >>64

    >>67

    わーい!【口の中パッサパサになっているが概ね好調】

  • 69吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:04:44

    >>68

    お水のむかい?

    【水を渡す】

  • 70触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 22:05:14

    たておつです!

    >>39

    カミといっても千差万別でありその在り方についても、それに漏れない。

    祠をこわされて激おこということはまあ、数少ないそれか。信仰を得たばかりの頃に建てられた大切なそれなのでしょうかね。

    >>60>>65

    だいじょうぶですよ!ぼくなんて詠唱を噛んだせいでスライムにボッコボコにされたことがありますから



    むむっ!もうこんな時間に……

    【名残惜しいですけどミルトゥール滞在もここまで……と呟きながら歩を進める】


    ミルトゥール……ペインリア通り、第三書店街。

    【カツ、カツ、カツ。この辺りはもうとうに店じまいをして人がいないから足跡がよく響く】


    車輪の紋章の書店と、馬の紋章の書店のその間。

    【何か確かめるように口にしつつ、手で魔導二輪車を押しながら同じ条件を満たす地点に立つ】


    そこにあるフクロウの剥製に金貨を咥えさせる。

    【少し手間取りつつも、金貨を咥えさせ】


    臆することなく

    【両眼を閉じて一気に駆け出す、壁にぶつかりバイクは大きく傷つき、本人もそう小さくはない怪我を負うであろうその瞬間】


    一気に飛び込む!

    【ズルリと音を立てる、そう形容するべき勢いで壁の中に飲み込まれていった】

  • 71上機嫌妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 22:05:16

    >>69

    飲むよ【ジュルルル】

  • 72『霊域の娘』◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 22:06:37

    【さて、どこの誰とも知れぬチンピラに祠を壊され怒り猛っているらしいカミであるが、そのまま暴れられると本神が妖魔や怪異に墜ちかねない
    なので怒りを鎮めるために説得せねばならないわけだが、あまりに怒っているためにその説得の場に訪れすらしないという有り様で───なので、説得の場に無理やり引きずり出す】
    【豪奢なフローレンス様式の巫女服に身を包んだ少女が祠に歩み寄ったあと、無言で虚空へと手を伸ばす
    すると、空が歪んで少女の手の中には一振りの大剣が握られていた
    メディウリア家に伝わる霊剣、ペテルクレイスである。それを、少女は片手で握りしめ】

    Θεέ μου άκουσε τη φωνή μου-かけまくも尊き祠の御主よヒトの隣人よ-
    Αυτό είναι το κάστρο μου, το αρχοντικό μου-今こそ我が社へと参られよ-
    【ドン、という重厚な音と共に剣を祠の前の地面に突き刺した】

    【と、同時に突き刺さった剣を起点として白金の光が吹きすさび、あたりの景色を塗り替えていく】
    【先ほどまでの壊れた祠があった景色は消え失せ、あたりはいくむもの紫がかった白い柱が林立する清らな神殿へと。少女の背には見上げる程の“なにか”の門がそびえ、地には精緻な細工が施された水路が張り巡らされている
    あたりには燃え盛るハサミ、あるいは金の焔で出来た蝶のようなものが無数に舞い踊り、少女を金に銀にと彩って見せた】
    【まるで支配領域のような光景であるが、厳密にはまったく原理の異なる技法。結界術の一種である】

    【気がつけば、少女と相対する神殿の対岸には黒黒とした穢を纏う何者かが顕れていた
    おそらく結界の効果により強制的に招かれた此度のカミなのだろう】

  • 73リモンチェッロ@出先◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 22:07:17

    【断じて一般的な方法ではありません、あの子がちょっと特殊すぎるだけですと書かれたスケッチブックを持っている】

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:18

    絶好調妹に進化しそうだな!!!!!!
    したら何になんだって話だが

  • 75鋼鉄乙女24/04/18(木) 22:08:36

    >>55

    >>57

    >>59

    >>67

    えぇ……はい。ありがとうございます

    【少し悩んでから翼脚二本で2人が差し出したサイダーを一つずつ受け取った】


    こちらのランタンは、依頼で探しに行った遺品でして


    >>63

    ……そうですね。私が持っていても仕方がないものですので……後で彼女に縁ある場所に届けようと思います

  • 76蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 22:10:13

    >>65

    蒼鎧「よしよし……」【気にせず好きに泣かせる】


    葬装「……ふふ、もう」【クリーンの魔法を唱えた】

    >>68

    元気になってよかったです!

    ブルーハワイ、飲みますか? 【ブルーハワイソーダを差し出す】

    >>73

    だいじょうぶです、ちゃんと参考になりません 【緩く手を左右に振る】

  • 77零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:10:28

    >>72

    ほーん、神と対話するための結界を構築か今時珍しいな

  • 78報恩の両手剣使い24/04/18(木) 22:10:57

    むっ!たて乙だ!
    【テーブルの上でグラスをシャーッと滑らせる練習をしている】

  • 79死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/18(木) 22:11:27

    >>72

    >>73

    ははっ、リモンチェッロの嬢ちゃんと妹ちゃんが揃って依頼か、こりゃあ頼もしいな

    しっかし穢れた“カミ”か、オレたち錬金術師はその在り方故に神とは対岸の存在とも称される時があるが、「触らぬ神に祟りなし」って言葉の方を覚えておく方が良いだろう

    パターンはそれぞれあるが大体はとにかく面倒なんだよな……神と呼ばれるものの対処は

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:48

    そう考えると雷神はそうとうに大人しいよな

  • 81金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 22:13:28

    >>70

    >>72

    おお……結界術で強制的に!凄いね……!!!

    「説得はこれからだナ…成功を祈るゼ…!!!」

    >>75

    どういたしまして!

    「口にあって何よりだゼ!」

    >>68

    機嫌が治って良かった…!

    「飲み物いるカ?」

    【ヨーグルトサイダーを差し出す二人】

  • 82蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 22:14:23

    >>78

    ふふふ……

    【空のグラスをコマのように回し、氷をこぼさないままくるっと滑って移動させて手元に戻した】

    【なお、魔法でズルをしている模様】

    >>75

    おつかれさまです、おかえりなさい! 【しゅばばっと手を振る】

  • 83伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/04/18(木) 22:14:58

    >>75

    んむ。それが良い。

    【頷いた】

    エトネスタの物語は今に伝えられていた。ならば未だ彼女を語る者たちもいる。

    はず。な。


    んむ。依頼は完了な。用がなければ僕様ちゃんは帰宅する。

    と見せかけて一杯引っ掛けていく可能性。

    【カウンター席によじ登ってアイスミルクを注文した】

  • 84放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 22:15:12

    【ココアを飲み終えるとテーブルに残った数冊の本を荷物袋にごそごそ入れている】

    >>70

    成程、腕と…或いは権威を準備できるならそういう手もあるという訳だ

    【ほうほう成程、と感心しながら見ている】

  • 85リモンチェッロ@出先◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 22:15:24

    >>76

    >>79

    ふふふ………私だったらめちゃくちゃ大変だったでしょうね……あのカミの対処は

    【ドヤ顔なんだが乾いた笑みなんだかわからない笑い方】

  • 86報恩の両手剣使い24/04/18(木) 22:16:28

    そういえばそろそろ5000層が近いな
    今回は何があるのだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:59

    >>85

    妹さんに感謝だな、これからも大切にしとけよ

  • 88終活おばあちゃん24/04/18(木) 22:17:47

    圧倒的な力と格の差を……あの結界術で引き摺り出した上に見せつけて………胸先三寸次第で祠を壊した相手への怒りどころではない状況に追い込むことだってできると………思い知らせてからの交渉の切り出し………か………
    冴えてるな……………

  • 89死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/18(木) 22:18:07

    >>86

    祝いの祭事なら料理を振る舞うぜェ

    料理人の腕の見せ所ってやつだ

  • 90金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 22:20:15

    >>70

    中にあるんだ……不思議な店だね?

    「宿があるのカ…?」

  • 91報恩の両手剣使い24/04/18(木) 22:20:35

    【なんかこう…一発芸大会とかするのかなという顔】

    【5000層記念に一発芸大会はちょっとしょっぱいんじゃないかなとスクロールは思います】

    >>89

    それは楽しみだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:13

    5000になったら

    俺が爆発する

    龍の腹の中でな

  • 93零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:21:46

    じゃあ俺は人力アート電飾してやるよ、覚えてたらな

  • 94悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/18(木) 22:21:55

    >>78

    つかまえるよ

    【てててと追いかける】

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:38

    >>94

    【後方からグラスをシャーとする】

  • 96報恩の両手剣使い24/04/18(木) 22:23:17

    >>82

    おぉ、凄いな

    >>94

    【グラスはやたらと長いテーブルを何処までも滑っていく】

  • 97悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/18(木) 22:23:22

    >>95

    じゃっくぽっとーーーー

    【スコーンと射出された】

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:10

    おおう、ビリヤードのごとく……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:33

    >>97

    うおおお!!!!!ドラゴンキャッチャー!!!!

    【ぱしっとげっと】

  • 100鋼鉄乙女24/04/18(木) 22:25:55

    >>82

    あぁ、こんばんは


    >>83

    そうですか

    【じゃあ、と】

    【カウンター席の隣辺りに座ってお酒を注文した】

  • 101蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 22:26:23

    いつのまにかグラスのレースになってる!? 【ぐるぐる目】

    >>85

    ふふ、お姉さんとしては複雑なんでしょうか


    でも、焦りを擁きつつもその上で誇らしいと思えるその心がわたしは好きです!

    【にぱーっと笑う】

    >>97

    【しゅぱっとグラスをキャッチした】

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:43

    >>83

    >>100

    【注文した飲み物の入ったグラスが滑ってくる】

  • 104触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 22:28:03

    綺麗に弾き飛ばされるものですねぇ……


    >>70

    >>90

    【接続が不安定になっています】

    【接続が不安定になっています】




    【接続を復旧しました】


    んー……わかりやすく例えるなら乗合馬車の集合室のようなものでしょうか。

    【それなりのスペースを確保した、歪められた空間のそこには大型の魔術機構】


    衝合なんかでいらっしゃった方は駅だとか、ターミナルって呼ぶそうですけれど。

    【魔導鉄道が鎮座していた】


    今夜はこれで目的地まで移動ですね。

  • 105『霊域の娘』◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 22:28:31

    【ふと、顕れた真黒きカミを見ればその周囲にうっすらと浮かぶ光の筋が
    そのうちの一つ、他の薄れた筋と異なりいやに存在感を放つ、黒黒と染まりカミを染め上げようとする筋を見咎めて少女は身を乗り出した】

    ────なるほど、それですね
    【ところで、先日話した呪いの話を覚えているだろうか?
    呪いとは、対象の認識に干渉し、超常をもたらす術全般を指すもの。その観点から行けば、祠を壊され下手人への怒りで染まったかのカミは立派に“呪われた”と言えるだろう
    事実、おそらく下手人と繋がるだろう縁の筋は黒いインクかなにかのようで、カミからの認識という縁を辿ってカミを汚染しようとしている
    事実、他の縁が薄れているところを見るに、よほど下手人への恨みが深く他が見えていないらしい
    このまま呪いに犯されたままでは、カミは恨みしか見えなくなってしまう】

    では、ソレを斬り落としましょう
    κόψτε το νήμα-断て-
    【なので、とりあえずその縁ごとカミの中の恨みを切除する】
    【ぐ、と剣をさらに深く地面に突き刺すと、ハサミの蝶が何匹も黒い筋へと集まっていき筋を切断。そのまま斬られた筋は金の焔に焼かれて燃えていった
    禊と縁切りの要領で下手人との縁を切り、ついでにそこに宿っていた怒り/呪いを焼き祓ったのである】

    ────これで、お話できますでしょう?
    それでは話し合いをはじめましょうか。幸福の総和が最大量になるように

  • 106零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:28:44

    >>99

    >>101

    またりゅうが増えてら

  • 107死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/18(木) 22:29:14

    >>85

    頼りにしてるからこその対応でもあるのさ

    持ちつ持たれつ、だ

    >>91

    とっておきの品を仕入れておくぜ

    ま、楽しみにしててくれよォ

  • 108リモンチェッロ@出先◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 22:30:17

    >>87

    >>101

    ぐぬぬ……

    【私の妹すごいでしょう?とずっと比べられてたんだよなアレと、と普通に悔しいが混ざりあった顔】


    >>88

    問題はカミ相手にそれが出来る存在が何人いるかってところなんですよね

    私?できないよそんなん

  • 109元キメラ関係とトラツメ24/04/18(木) 22:31:06

    >>1

    ※立て乙です。  


    【誰にでも、覆したいもの、 受け入れられないものは存在する。   

    社会で生きる中では、それを受け入れる必要がある。   論理で納得したかどうかは関係なく。】

    【例えば 序列 

     

     初級用キメラ    能力、危険度が大変高いが『元キメラ関係』や人を信頼しているため強力な味方である。   

           

    中級用キメラ  全体的に頑丈であり、特定の能力に特化している分、”総合的な”危険度は低い。


    上級用キメラ どのステータスも高く、能力も強力 おまけに闘争本能が高い危険生物。 だが、ちょろい。 】


    【『元キメラ関係』の実家が戦場と化したのは、キメラたちの特性をもとに判断したこれらの序列が原因ではない。 『トラツメ』の裏切りも完璧だった。  ただ時期が悪かった。 】



    元キメラ関係  

                    注射嫌いども       注射嫌いの子供

    「……………………無駄なんだよ  お前ら。       『トラツメ』 を引き込んだ手腕は認める。


    だがなぁ!!!       新年度の健康診断からは逃げられんよ!  医療スタッフ完備だぞ! 」


    【友好家系の旧家『閃爛』家に親友がいるため、コネ利用。そこにギルドの医者一名 獣医師一名

    そしてそれぞれに家の門下生等含め300名以上で    

                            予防接種で暴れるペットを抑える Lv100 である。】

  • 110蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 22:31:27

    >>96

    速度の魔法のちょっとした応用です!

    【回転速度を維持しておけば倒れないので、あとは平面方向の加速を加えれば自由に移動できる……】

    【つまり、ほぼ手動で動かしているのである】

    >>104

    馬車じゃあさすがにバイクは乗せられませんからね

    しかし鉄道旅もまた楽しく、マニアの方もいるほどと聞きます!

    鉄道からの景色や雰囲気、楽しんでくださいねっ!【しゅばばっと手を振る】

  • 111伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/04/18(木) 22:31:41

    >>100

    >>103

    んむ。

    【グラスを両手で掴んでちまちま飲み始めた】

  • 112終活おばあちゃん24/04/18(木) 22:33:26

    >>105

    うふ………選ばれし者にしか許されぬパワープレイ……一周回って微笑みがこぼれちゃう………

    【ひきつり笑いではなく?】


    >>108

    きみの妹ちゃん…すごいねえ……

    あれで……ヒトなのだね……?

  • 113鋼鉄乙女24/04/18(木) 22:33:48

    >>103

    【グラスを受け取り、ベルモント───注文したカクテルを飲み始めた】

  • 114零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:34:13

    >>112

    まあ、ヒトとは思えねえ奴はここだとちょくちょく見るからなぁ

  • 115彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 22:34:13

    ※立て乙ですわ〜〜〜!!!!!

    【刃を掴む黒鞘───その内側に納められた鋼の剣の柄にそっと手を触れて、握る】


    【一般に、『抜刀』や『居合』の利点は鞘から抜き放つ直前まで剣筋の軌道が読めない所にある】
    【其れは闇属性魔法を変換した鞘であっても例外でなく、寧ろ『隠匿』の性質によって透視すら防げる形に昇華されている】


    『穢らわしき人種に鉄槌を!!!!我々は選ばれた大地の子!!!!我々こそが広大なる大地を統べるのだッ!!!!!!よって偉業の道行きを阻む貴様に無惨なる死を下賜してやろう………ッッ!!!』


    鞘、

    【柄に静かに力を籠める。鞘の抵抗により縫い止められながらも運動エネルギーが拮抗し、謂わば『動の静』と呼ばれる緊張状態に移行する。】

    【一瞬の間を置いて、解き放たれる─────初速より最高速の剣閃が振るわれた巨槌を潜り抜けて】


    離。

    【ザクリと、落ちる。片腕が】

    二連

    【違う。両腕だ。魔法によって構築した鞘によって片手での抜刀を可能としたが故の双閃が人滅構成員の継戦能力を奪い去った】

  • 116呪術軽戦士24/04/18(木) 22:34:52

    た、立て乙です

    【疲れた様子で帰ってきた】

  • 117吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:35:28

    >>116

    お帰り、何やらお疲れだねお茶でも飲むかい?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:45

    >>116

    シャーッ

    【湯呑みが滑ってきた】

  • 119悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/18(木) 22:36:09

    >>99

    セーフだよ

    【ぽすん】



    >>101

    【グラスも救出された】

  • 120彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 22:36:31

    む。アノマスさんはオークロードの討伐に成功したのか。おめでとう、素晴らしい戦闘論理だった


    【帰ってきた】


    >>116

    大分疲れている様だが、何か大変な事でもあったのか?

  • 121触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 22:36:59

    >>110

    通っている場所は少ないのですけれど、コアなファンがついてるそうなのですよね。楽しみです!

    【荷物の検品と乗車許可待ち】

    >>116

    おやおつかれの様子、どうなされなので?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:06

    あちらの方からの奢りです
    【差し出される醤油】

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 22:37:18

    スレ立てお疲れ様。
    ただいま、ローブボロボロになっちゃった……
    【色々とボロボロのまま戻ってきた】

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:41

    >>122

    俺を塩分過多で殺す気なのか…?

  • 125吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:37:54

    >>123

    君もお帰り、お疲れの様子で帰ってくる人が多いね今日は

  • 126死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/18(木) 22:38:04

    >>116

    おう、お疲れさん

    ここに怪鳥のササミにバジルソースを和えたつまみがある、意外と疲れに効くぜ?食うか?

    >>123

    よう、アノマスの嬢ちゃん

    今日は大活躍だったみてぇじゃねぇか、お疲れさん

  • 127リモンチェッロ@出先◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 22:38:17

    >>112

    >>114

    生物学上はきっちり人類ですよ、色々特殊なだけで

    【遺伝子的には100%純人間、遺伝子以外の部分が色々と特殊】


    >>116

    お疲れ様、おかえりなさい

    まあ私もまだ出先なんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:38

    >>119

    すこーん食べる?

    【スコーンだ!!!!!!!!!!!!!!】

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 22:39:11

    >>109

    そんなに注射が嫌な者が居るのか………??


    >>122

    ありがとう。


    【一気飲みした】


    …………此れは、調味料と呼ばれるものではないのか?勿体ない事をしてしまった

  • 130終活おばあちゃん24/04/18(木) 22:39:47

    >>114

    やれやれ……将来が………おっかなくて、楽しみ、だね………

    終活中のいまならともかく……『前』の私なら……意味のあるなし関係なく………全力で距離を取ろうとがんばった……だろうね…………

    【もちろんカミ様の君からも、ね?とウィンク】


    終活に入って……ようやく見ることができるようになったキラキラ……だね………

    >>123

    >>116

    おや……おかえり………

  • 131騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/18(木) 22:40:09

    >>123

    好きなもん頼むといいひまよ

    【シャーっとエリクサーが滑ってくる】

    >>129

    【ついでにドラゴンステーキを滑らせる】

  • 132呪術軽戦士24/04/18(木) 22:40:50

    >>117

    >>118

    え、あ、ありがとうございます


    【お茶を飲み始める】


    >>120

    >>121

    >>127

    ここの所、軽戦士としての技量を伸ばそうと呪術禁止縛りで依頼をこなしていたんですが

    決め手がなくて色々と時間がかかってしまいましたよ


    >>126

    頂いてもいいんですか?

    ならば是非

  • 133悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/18(木) 22:41:34

    >>128

    おやつ

    【スコーンに飛びつく】

  • 134零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:42:05

    >>127

    よく聞く話だな、まあどう成長するのか楽しみにしとくわ俺も神だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:12

    >>133

    おたべおたべ

    【シャーッ】

  • 136実験体39号24/04/18(木) 22:42:12

    美味しそうなものがいっぱい……
    野宿中のスクロール、危険かも
    【カンテラで温めた保存食をかじりつつ】

  • 137悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/18(木) 22:42:59

    >>135

    【ぱしっと捕まえてスライディングスタイルのままもぐもぐ】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 22:43:09

    >>120>>125>>126>>130

    ありがと、それでもかなりギリギリだった…躱されてたら勝てなかったもの。

    ふふ、でも勝てた…それは嬉しい。

    服はボロボロになっちゃったけど…

    >>131

    わ、いいの?それじゃ…

    【エリクサーをちびちびと飲んでからちょっとお高い料理を注文し始める】

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 22:43:21

    >>123

    あぁ、お疲れ様だ。オークロードを倒した後に、刃を探していたのだったか?医務室をオススメする。プロは信頼出来るからな


    【背の高い草とやらのせいか?と首を捻ってから、ボロボロのローブに目を付けた】


    …………縫い直しでも手伝うべきか?


    >>127

    遺伝子以外、となると何らかの加護やら才能か………???だとしてもヤバいな。やばやばだ


    >>131

    肉だ…………有り難い。是非とも食べさせて頂こうか。


    【このタイミングで来たのならあの黒い変な調味料に合うのか………?と試そうとしている】

  • 140報恩の両手剣使い24/04/18(木) 22:43:30

    ふむ…5000層になったら記念闘技場はあるだろうか
    あるのなら久しぶりに参戦したいところだな…

  • 141吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:43:59

    記念闘技場、うん良いね良い題材になりそうだd

  • 142死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/18(木) 22:44:32

    >>132

    このくらいならすぐに作れるからな

    よく食ってよく休みな、身体作りは食い物にも影響するからな

    【呪術軽戦士の前にササミのバジルソースソテーの入った小皿を置いた】

  • 143終活おばあちゃん24/04/18(木) 22:44:45

    記念闘技場、まけないよ………
    【悪しきりゅうに敗北した人が何か言ってますよ】

  • 144騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/18(木) 22:45:07

    >>139

    わさび醤油とかニンニク醤油で食べることもあるひまし

  • 145放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 22:45:30

    >>123

    お疲れ様だ

    激戦の証は誉でもあるとはいえ…直すにせよ新調するにせよ困るは当然困る話だな

    【セントラリアであればどちらにせよ店が無い事はそう無いといえ】

  • 146妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 22:45:33

    記念闘技場ならガチで行くよ!【シャドーボクシングしながら】

  • 147彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 22:46:29

    >>132

    あぁ………軽戦士としての技量、か。


    機動力や回避に専念する分、重い武器を持てないのが弱みだった様に思うな。純粋な火力や威力の不足で防御を突破出来ないと戦友から聴いた事がある。



    …………何らかの特殊な兵装、は高そうだな。魔法やらによる補助も『呪術を禁止』してと言っているから難しそうだし。


    【喉や眼を巧く狙うくらいしか思い付かんな。と零しながらナイフでドラゴンステーキを一口サイズにカットしている】

  • 148彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 22:47:36

    >>144

    ふむ。


    【わさび】【ニンニク】【醤油】


    【調味料の力───お借りします!】


    確かに旨いな。

  • 149触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/18(木) 22:47:49

    何かの節目に戦いを……というのはちょっと不思議な話ですね?遠方からの観戦になりますけれど楽しませてもらいます!


    ああ、どうも。

    【顔見えず、話もしない。不気味な駅員との幾らかのやり取りの後乗車券を手に入れた】


    これであとはもう何してたって目的地にはつきますね!

    【目的地へは魔導鉄道を持ってしてもかなりの時間がかかる、それはそれとして自分で運転して云々がない分気分としては軽いものだ。】

    【ごく軽やかな足取りで魔導鉄道に乗り込んだ】


    >>132

    ああ、特定のそれを縛るといつも通りの動きができなくなるアレですね?大変なやつです。

    結局慣らすしかないのでしょうね、それは。

  • 150蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 22:48:08

    >>108

    ええ、お姉ちゃんは大変ですよね……

    妹さん本人は悪いわけじゃないですし、だからこそやり場がなかったと思います

    幼い頃に逃げ場がないって、すごくつらいですよね

    【透き通って真剣な瞳で深く頷く】

    我慢しなくちゃいけないこともたくさんあるし、頼らせてあげなくちゃいけないし……


    でもわたしは、そうして誰かに優しくできるようになって、それでも妹さんのことが大好きで

    そんなレモンさんのことが好きです 【柔らかくふわりと微笑む】

  • 151リモンチェッロ@出先◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 22:48:57

    今回の5000層記念はお祭りと闘技場どっちが盛り上がるだろうねえ


    >>139

    存在そのものが冥府と神域に繋がる門なんだよ、あの子

    だから何かを繋いだり断ち切ったりにかけてはそこらの神にも負けないし、自分の中の門から直接冥府の力を引きずり出して疑似権能として扱える

    ……その関係でちょっと人間社会との折り合いが悪くて普段は聖別された神殿に籠もってるんだけどね、それを差し引いてもあの子を上回る死霊術師を私は見たことがない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:28

    今回のランカー対決は誰VS誰になると予想してる?

  • 153金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/18(木) 22:49:47

    >>104

    なるほど……不思議な場所の魔導列車!格好いいねぇ…!!!


    >>105

    おおおおお……凄い…!!!

    「呪いと恨みを切り取る…スゴいナ…!!!」


    >>109

    久しぶりだね?おお…お疲れ様だよ……

    「久しぶりだナ!スケールがデカい…お疲れ様だゼ…!!!」

    【星マンゴーサイダーを差し出す二人】

    >>123

    おかえり!お疲れ様だよ…!!!

    アノマスちゃん、頑張ったね…!!!

    「おかえり&お疲れ様ダ!勇気と機転と戦術の勝利だナ…!!!」

    【星ミックスサイダーを差し出す二人】


    >>116>>132

    おかえり!お疲れ様だよ…!!!…悩んでるのかい?呪術縛りか…魔術師が魔術なしで挑むようなものだから……凄いねぇ!

    「おかえり&お疲れ様ダ!大丈夫カ…?」

    【星マンゴーサイダーを差し出す二人】

  • 154死に者狂い◆37ep7.xUIE24/04/18(木) 22:50:00

    どっちでも良いさ、冒険者はお祭り騒ぎってのが大好きな奴らだからよォ
    せっかくの記念なら盛大にやりたいもんだよなァ

  • 155妹◆V0W4n7M5yw24/04/18(木) 22:50:09

    >>151

    凄いのは分かるけど、でもお姉ちゃんはお姉ちゃん

    気休めに聞こえるかもしれないけど、お姉ちゃんにしかできない事もある、でしょ?

    むしろそんな感じで折り合い付けたんじゃない~?

  • 156蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 22:50:23

    >>116

    おかえりなさい! お疲れみたいですね……

    ひといき、ソーダでもいかがですか? 【ブルーハワイソーダを差し出す】


    >>123

    おかえりなさい、おつかれさまです!

    強敵相手に大健闘ですね!

    ソーダでもいかがですか? 甘くてさっぱりして、疲れに効きますよ! 【ブルーハワイソーダを差し出す】

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:37

    >>152

    ランカーじゃないけど不滅さんVS春風さんとか?

  • 158零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:51:21

    >>151

    苦労しそうな特質の持ち主だなおい、しかも特質過ぎてそりゃ引き籠らないといけないわな

    神にも惹かれそうな特質だしよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:23

    >>152

    業火女王と超新星!!

  • 160報恩の両手剣使い24/04/18(木) 22:52:02

    何か盛り上がりそうなイベントか…パーティ対抗でやる闘技場とかどうだ!

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 22:52:03

    5000層目前…?わっ残り3層じゃない。


    >>139

    最後の爆風で飛んできた木片や破片が主な原因…

    魔力の通った切っ先をそのまま掴まれて放り投げられたのは一番驚いたよ…


    >>145

    えへ、名誉の負傷…

    これを機に装備新しくしようと思ってるんだ

    お金も300万Gくらいは貯まったから…


    >>108

    私にとってはリモンチェッロさんは頼れるお姉さんだよ…ダンジョンのときも手助けしてもらってなかったらゾンビに襲われてたかもだし…いや襲われてた。


    >>153>>156

    えへ…どっちもほしい…勝利のサイダーに酔いしれるときは今だよね。

  • 162呪術軽戦士24/04/18(木) 22:52:23

    >>142

    どうも、ありがとう

    いただきます


    【ゆっくり食べ始めた】


    >>147

    >>149

    ですね……

    今までなら苦痛を引き換えに呪術で一発逆転できたんですけどね

    でも、楽しいですよ

    挑戦しているって気がして


    >>153

    あー……いえ、僕は呪術に頼りすぎたせいでパーティ組めなくて……


    【周りがドン引くので】


    だから方針の見直しを試みている段階なんです

  • 163彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 22:53:01

    >>151

    それはまた…………存在そのものが、楔の様な役割を持つとは………………メリア アリーク(祖霊の泉)の様な者なのか。凄く貴いな



    【繋いだり断ち切ったりは兎も角として、『自分の中の門から直接冥府の力を引きずり出して疑似権能として扱える』の部分に戦慄してる】


    だが、死霊術なのか?何だが不思議だな。説明からすれば寧ろ亡霊と現世の繋がりを断ち切る方向の方に向いてそうだが

  • 164実験体39号24/04/18(木) 22:53:32

    >>161

    わあ、お金持ちだ

    家が買えそう?

  • 165リモンチェッロ@出先◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 22:54:02

    >>155

    そりゃあね、でなきゃここに立ってないよ私は

    あの子が神域の天才であることと私が普通に天才であることはまったく別の話だし、葬送と細かい霊力操作に関しては私の方が上だと自負している


    >>150

    >>161

    あはは、ありがとうねー

    【ひらひらと手を降る】


    >>158

    なのでまあ、表向きは私が領主になる予定だったんですけどねー

    あの子の才能がありあまりすぎて私選ばれなかったんですよ

    【ついでに性格的にも妹と違ってリモンチェッロは貴族家の当主とか向いてなかったので……】

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:13

    >>152

    薄明さん辺りの戦いが見れるんじゃないかと予想しておく。

    見たいだけとも言う。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:18

    >>160

    至宝詩編vs変化クインテット

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:31

    300万Gってかなり貯めたな

  • 169零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:55:51

    >>165

    そこはまあ仕方ねえことだ、特質を鑑定してもその能力が領主に向いてたってことだろうしな

    けどまあそうなってたらこうして縁も結ぶ機会はなかったろうが

  • 170吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 22:56:34

    >>161

    おお、300万G!どう使うか悩む金額だね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:45

    一桁風属性姉の姉妹対決が見たいです(ボソッ

  • 172終活おばあちゃん24/04/18(木) 22:56:51

    うむむ……まだまだ起きていたいたころだけど………
    ふぁ………そろそろ休もうかな………
    おーやーすー…………

         みー………………

    (※落ちます)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:57

    >>160

    サキミドリVS東西巫女同盟!

  • 174放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/18(木) 22:57:06

    5000の節目か。闘技場か、或いは他にも何かか…

    何にせよどうするか楽しみなものだな

    >>161

    300万Gとは!

    いや見事積み上げたのだなアノマス殿

    それだけあればどんな方向性にしろ選択肢は多かろう

    【楽しい楽しい計画と買い物の時間という訳だ!と寿ぎを】

  • 175彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 22:57:44

    >>161

    私の今の所持金の十倍程はあるな…………凄い金額だ……………【300万Gくらいは貯まった】


    そんなにあれば、確かにかなり上質な装備を揃える事が出来そうだな。此方の物価は飲食店経由で把握している


    【それはそれとして、と前置きした】


    ローブが破れたのなら、私が縫い直そうか?傭兵になる前は仕立て屋の娘だったんだ。


    >>162

    《戦術系統-スキルツリー-》の見直し、の様なものか。完了すればまた一段階上に行けそうだな


    【意訳:応援してるよ〜】

  • 176リモンチェッロ@出先◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 22:58:05

    >>163

    あはは、元々メディウリア自体が尊き天の宮より魂を管理する役目と霊を扱う力を与えられてない栄えた家だからね

    死霊術と巫術の習得は家系的にマストなんだよ、だから門番であるあの子も当然習得してる


    >>169

    でしょうねー、なので今はわりと感謝していたりします

    なんだかんだで冒険者の方が楽しいですから


    >>172

    おやすみなさい、お疲れ様です


    >>173

    私が分身するしかない?!

  • 177彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 22:58:28

    >>172

    おやすみ、だな。


    ※お疲れ様でしたわ〜〜!!!!!!

  • 178海竜の巫女24/04/18(木) 22:58:35

    こんばんわぁ……そこまで神に近しい存在ならいっそ神殿立てて神上がりしてしまったら?
    ……ってのは極東近辺産まれの龍種の発想なのかしらね?ほら、極東だと割と居るじゃないそういう英雄。
    【でっかいクラッカーを担いでギルド酒場に入って来る巫女】

    お金は……幾らあっても良いものねぇ、100万を目標にしてコツコツ貯めて念願が叶ったら……!!
    次は300万を目標にしたくなるとか、あると思うわぁ!
    【今まで何人か見て来た、金策が手段から目的にすり替わる系の冒険者を思い出しながら】

  • 179アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 22:58:47

    記念のお祭り食べ歩きしようかな


    >>162

    久しぶり…楽しいっていいことだよね

    辛いって思いながら挑むよりはぜんぜん…

    【意欲の違いは大きいと思っている】

    >>164

    でもこれが減ると私のお菓子の楽しみが…

    【シワシワネズミ顔】

    強くなるための投資って事で。

    >>168>>170>>174

    そうでしょ?ローブやお菓子以外には……ほら、私魔力で武器とか作れるから武器代はほとんどかからないんだ。

    杖とかも魔力で作ってるからね…

    >>175

    あ、お願いしてもいいかな…?

  • 180生活魔導書販売員24/04/18(木) 22:59:04

    ふむ、アレがここでこれがあれか
    【魔導書やら趣味の本やらを移動書店の中で整理している】

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 22:59:21

    >>172

    おやすみなさい…(※お疲れ様でした!)

  • 182報恩の両手剣使い24/04/18(木) 23:00:29

    いっその事ランカーパーティ対抗闘技場…!

  • 183呪術軽戦士24/04/18(木) 23:01:08

    >>175

    >>179

    はい、がんばります


    >>178

    あ、お久しぶりです

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:09

    >>179

    具現化魔法だっけ?羨ましいぜまったくよう!

    俺は最高になるかわりに使う武器が消える異能持ちだから金が…

  • 185リモンチェッロ@出先◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 23:01:22

    >>178

    そこらへんはまあお家の事情というか信仰の都合というか、あの子は絶対に人間を辞めてはいけないからね

    【元々の用途が神とヒトを結ぶために生まれた天の楔なので人間やめて神の世界に旅立たれるとヒトも神も困るのだ】


    >>182

    楽しそうではあるけども、そんなみんな集まれるかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:06

    戦えない勢は対抗してお祭りしようぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:11

    ランカークラスって基本固まって動かない印象だからな

  • 188彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 23:03:40

    >>176

    聞くだけでも由緒正しそうな家柄だな…………天の宮より、か。此方ではその様な事も有り得るのだな……………


    【かなりびっくりしてる祖霊信仰と現世利益の結び付いてる独自信仰形式の魔族】


    >>178

    中原、極東では死後に祀り上げられて神となる事例もあるのだったか?ああいうの神々の中での扱いはどうなるんだろうな


    …………と、そのクラッカーは一体?


    >>179

    あぁ、了解した。多少の刺繍も加えられるが、何か指定だったり入れたい要素はあるか?


    >>184

    分かる。全力戦闘する度に思い入れのある武装が壊れるの辛いよね。


    【昨日やった】

  • 189蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 23:04:10

    >>161

    はいっ! おめしあがれ!

    >>172

    おつかれさまです……おやすみなさい【小声】

    【そっと毛布をかける】

    >>178

    わあっ、気合が入ってますね

    すっごく大きなクラッカーです!

    >>183

    わたしも応援してます!

    戦士は気合ですよっ、がんばってください!

  • 190零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/18(木) 23:04:54

    >>188

    人から神に至った連中は最初は下っ端でそこから位を上げていくんだったな

    ようは信仰だ信仰

  • 191リモンチェッロ@出先◆oyy1sw5DoY24/04/18(木) 23:05:21
  • 192報恩の両手剣使い24/04/18(木) 23:05:26

    >>185

    まぁ忙しいし無理だろうな、言ってみただけだ

    (※メタ的にもランカーは1人の中の人が複数キャラ持ってる事が多い上にそもそも多対多の闘技場が難易度高過ぎるね…)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:56

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:09

    たておつ!


    ランカーパーティ対決は見たいけどさ
    闘技場耐えられなくね?

  • 195蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/18(木) 23:06:27

    スレ立てお疲れ様ですっ!

    レイドもそうですけど、パーティ単位の乱戦自体がけっこう難しいところもありますからねー
    とくに〈レイヴンズサークル〉が……とくに……

  • 196彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/18(木) 23:06:48

    立て乙だ。


    >>190

    普通に英雄として生を全うしたと思ったら強制セカンドライフで下っ端からスタートとかも有り得るのか…………


    【ゴールは何処なんだろうな】

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/04/18(木) 23:06:58

    途中で仕事の時間…!ってならないかな?

    あ、スレ立てお疲れ様…!



    >>183

    応援してる…困ったときは気合…!

    >>184

    難しい異能だね…消えちゃうんだ

    >>188

    任せても、いいかな?少し可愛らしい刺繍がいい…

    >>189

    …ぷはぁ。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:05

    乙ー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:13

    立て乙


    >>194

    薄明vs不滅に耐えたしなんとか……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:16

    200なら理想の世界を叶えるために

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています