アースの育成目標

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:11

    未勝利とかを加味すると

    メイクデビュー

    ファン集め(3000人くらい?)

    若葉S

    皐月(任意出走かも?)

    ダービー

    菊花

    春天

    (京都大賞典?)

    JC

    有馬

    辺りかな。
    IFは多分に混ざるだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:48

    2勝馬ながらGIIGIIIにはそこまで出てないからレース数自体は少なそう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:50

    IF入る余地あるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:32

    レース自体はそこまでなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:34:57

    タップやバンブーみたくクラシックの目標がかなり少なめにされるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:34:59

    シニアは春天JC有馬の3回くらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:33

    最初の3年以降が長いからなぁと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:33

    皐月は目標外、ダービーと菊は出るだけで勝たんで良いってなりそうだけど
    ただ固定ネームドの出走なしなんでよほど強力なバステ付けなけりゃ簡単に三冠できちゃうよな
    どういう調整するんだろうと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:14

    京都新聞杯の賞金でダービー滑り込んだから皐月賞の代わりに目標に入るかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:56

    史実勝ち馬がいる目標外レースに出ると難易度上げる傾向にあるけど
    ただアースの場合はクラシック期に該当ライバルいないんで何も補正なしなら出てない皐月も簡単に勝てちゃいそうなのをどうするかは気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:23

    ユニちゃんみたいにダービーから宝塚行って菊のローテで全部勝ったら

    隠しイベント発生しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:28

    菊花賞にやたら強いスぺ出すとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:06

    >>13

    つまり皐月賞には謎のフジキセキか

    ダービーは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:47

    ファン数

    京都新聞杯

    ダービー

    菊花賞

    日経賞

    京都大賞典

    ジャパンカップ

    有馬記念

    て感じでどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:03

    はなみずき賞の代替で忘れな草賞とか?リアルでは牝限だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:23

    >>8

    こういう現役長い馬の場合はなんかいい解決法ないんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:39

    ちなみに、クラシック世代だけレースだと、代替じゃなくてオリジナルのウマ娘が出るよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:50

    ダービーに「何故か」中距離Aのタイキシャトル

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:54

    >>14

    血縁的に代理出走しそうなのはシオンかシュヴァルか?(ワンオンはハーツ産駒)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:35

    はなみずき賞すっ飛ばす訳にはいかないだろうけど現状ないのがなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:22

    まあ世代限定のハズの菊花賞にいきなり大先輩のスペが殴り込んでくるのもおかしいしな…
    まさか同期のスペシャルウィークです!とはならんやろし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:59

    はなみずき賞の代わりって何ポイされそうよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:25

    コースと開催日の条件的には代わりに忘れな草賞走らせれば一応合わせる事は出来るな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:56

    ファン数or若葉ステークスor忘れな草賞のいずれかだよね、最初は。
    阪神2000mのどっちかではなみずき賞を代替するとすれば

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:59

    クラシック期用の固有モブって過去は
    ブリュスクマン(ドゥラメンテ)、ハープアルファ(ベガ)、シイナフレジュス(メジロモンスニー)
    くらいかな
    流石に1シナリオで複数固有モブ出すことはないだろうし出ても1人か

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:42

    目標のどこかで「重賞で2着以上を3回」みたいなのありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:43

    はなみずき賞はウマ娘のゲームに存在しないからイベントシナリオで消化かな
    ビコーの京成杯(ゲームだと中距離で適正的に無理がある)でそういう処理にしたし
    どう時空を歪ませてくるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:15

    皐月は同週の目標レースぶちこめば出走不可にもできるけど
    ダービーと菊が全モブになるのをどう対応するかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:16

    >>22

    ジョーダンシナリオかなんかで追い込みマックイーンがドリジャの代理で参戦してたはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:10

    >>20

    二人とも活躍時期か近いしハーツと血統近いアヤベさんもアリじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:43

    最大のライバルが赤服来たグラスワンダーになるんだが大丈夫か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:25

    >>30

    既存ウマ娘で産駒とかの代理で出走、ってのは時々やってるけど

    クラシック限定とかを、代理の既存ウマ娘に走らせることは過去に一回もやってない

    って話の事だと思う。


    ブエナ代理のスペみたいな、代理出走イベントの印象って結構強いけど

    あくまでも既存ウマ娘たちはシニア級って事を忘れずに扱ってて

    代理で「同期」にしてしまうような事はしっかりと避けてシナリオ作りしてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:21

    >>33

    はえー、意外と考えてるんだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:06

    誰か固有モブ出すなら個人的にはゴールドアクターモチーフであって欲しいかなあ
    菊花賞にも恐らく最終目標だろう有馬記念にも出てくるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:00

    名前だけでいいからオールハイユウ出ないかな
    出ないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています