Limbus Company(プロムン総合) part392

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:41

    ご主人の野郎の意に従い、スレ立て完了

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:27

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:13

    エドガー家バトラーイシュメール&良秀性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:08

    イシュメールがこんなに御主人様大好きタイプだなんて聞いてないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:48

    言うて信頼した相手にはとことん親身になるのがイシュメールだし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:03

    ヴァルプルギスで出るかもしれないと交換もガチャも引いてない管理人を引かせたがる情報はやめるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:05

    ふと思ったけどセルマァってどのくらいの実力なんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:08

    南部協会長ではあるし最低でも1級はあるんじゃないですかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:27

    >>8

    シ協会南部支部長とはいえその地位に上がれたのは青キチの後ろ盾ありきだからなアイツ……実力の判断材料がなさ過ぎてさっぱりわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:51

    あ〜〜〜メイド達引きたいけどヴァルプルギスまで我慢しないと……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:51

    >>9

    じゃあシ協会を疲れさせて強くする人格はまだ先か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:04:43

    一緒にいるだけで同僚を疲労させるクソ上司人格くれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:04:49

    パワハラ上司がセルマだけだといつ言った?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:24

    >>11

    箱を開けて欠片で交換すればいいじゃない。どうせヴァルプルギス人格は初出からしばらくは交換入手不可能だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:01

    あいつ南部シ協会のトップだから強いんだろうとは思うんだけど登場シーンが少ない上に威厳なさすぎるシーンのせいでどうにもなぁ
    一応ここ裏路地で今は夜やぞって言われるまではアルガリア相手に色々言ってたけどあれもなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:48

    天下りとかあるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:26

    シ協会人格ストーリー的に部下をこき使うのはセルマに限った事じゃなさそうだからな。セルマの場合は2課を潰すために過労死させる勢いで仕事投げまくってたから少し事情が違うだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:26

    >>17

    下る前に大抵の奴は死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:04

    シーズン4☆3確定チケの一発ツモで良秀引いたので安心してヴァルプルギスも引ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:40:33

    セルマァは図書館の外で死んだから十中八九生き返ってないんだよね…人格だけでもいつか出るといいね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:40:48

    ネリー良秀のS3、1コイン目の判定結果が遅れて表示されるの良いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:42

    >>16

    相手が悪すぎる

    特色+都市悪夢の組織を1人で倒すなんてそれこそ同じ特色レベルじゃないと無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:04:05

    良秀は俺のママだった……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:46

    バトラーめっちゃいるじゃんエドガー家
    腕取られたのなにしたんだよグレおじ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:15

    >>23

    そりゃもちろん

    倒せって言うかそう言う話じゃなくて登場シーンが命乞いシーンな上に途中まで啖呵切ってたのに状況的にどうにもならんってなった瞬間に全力で命乞いした上でそれすら無理ってなったら逆にキレ出すの三下というかやられ役ムーブすぎて印象下がるよねってことを言いたかったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:13:20

    人格世界のワザリング・ハイツ周りはジョセフィーヌ、リントン、ネリーは似てる別人に置き換わってるしキャサリンは当然存在さえしてないしで全くの別軸の話になってるよな
    どういう理由でヒースクリフが暴れまわってるのか俄然気になってくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:30

    >>27

    囚人のヒースクリフみたくキャサリンのことは自分だけ覚えてるのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:44

    鏡でもないのに呼吸回数20行けるし呼吸維持は簡単な方だなチ・バ良秀
    S2の消費以上に呼吸回数稼いでくれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:34

    シーズン4星3確定ガチャの画面的にあと4人格くらいは来そうだけどどんな感じなんだろうな
    時殺時で2人格、ワープ特急で2人格がバランスいいけど、クリスマスイベ的に片方はEGO実装だけで終わりそうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:33:08

    >>28

    本編ヒース以外がキャサリンのこと覚えてたら6章でやったこと丸つぶれでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:34:07

    >>30

    ヒースクリフ単品ピックアップが確定枠としてあとは6.5章で2人格じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:06

    イシュは今回の人格物語を見るにエイハブに会っていなかったらしょーもないフィクサーとして自分の道を見つけられず潰れていたかもしれないね やはり道を示してくれた船長は偉大だった!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:53

    仮に時間の方で来るとすれば終末時計か沈黙の対価の亜種か無いだろうけど原種が来るかもね
    終末の亜種は蒸気くんかもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:39:17

    >>33

    エドおじのほうがよっぽどまともだったじゃねえか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:22

    キャサリンいないのにイザベラに手ェ出してたらヒースクリフ完全に悪役にならんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:49

    イザベラに手を出してからキャサリンが消えたんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:00:24

    ちょっと待ってくださいね
    どちらにせよ駄目なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:58

    原作でもヒースは悪役側だし...仕方ないといえばそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:04

    メイド良秀なんだかんだめっちゃ忠実じゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:06

    「忘れられるのには慣れてる」とか継承者グレおじ言ってたけどバトラー達見る限り
    ご主人忘れる筈なくないか?って気持ちがすごいある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:51

    確定チケ引いてエドガーグレゴール手に入れたんだけど同期後の絵って悪魔の中でカッコつけてただけなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:35

    呼吸もターン経過で消えるってことを思い出したよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:16

    今まで垣間見えてた良秀の甘い部分、デレ成分が無茶苦茶強く出てるなネリー良秀
    少年漫画で人気出るタイプのキャラになりやがって……!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:16

    ヤバいネリー良秀好きだ
    そのぶるんぶるんでお世話して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:00

    >>42

    どっちかっていうと悪夢の中でめっちゃビビっててこれから負けるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:43

    今日はヴァルプルギスの画像予告来るんかな
    2回しかやってないから順番があるのか知らんがストーリーの逆順だとムルソーが来るんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:37

    ムルソーは割と最近剣契もらって星3が4人いるからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:58:43

    しばらく星3ないイサンだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:36

    良秀は自我が強いのに周りに合わせて真面目に仕事シてるところに日本人要素を感じるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:00:17

    星3が3人しかいないのは
    イサン ドンキホーテ ホンル シンクレア
    ドンキとホンルは星2だけどヴァルプルギス来たしイサンかシンクレアだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:00:32

    >>45

    ぶるん……ぶるん……???

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:22

    >>47

    新規抽出の告知は基本金曜日だぞ。たまに前倒しにしてくる場合もあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:02

    シルエットの画像だけの予告は木曜だったり火曜だったりに来たりする
    今回の良秀みたいに

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:58

    バト秀の使い心地どんな感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:09:56

    >>55

    S1、S3でマッチを取りつつ下準備してS2を確実に通す

    そんな感じだけど雑に使っても十分に強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:02

    鉄道では今の所最適からは外れるけど鏡ダンジョン呼吸パの話すると間違いなく最適解入ってるだろくらいの性能
    EGO使わない上に超雑に広域打てるから鏡ノーマル呼吸パ最速組むなら十中八九入ると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:50

    後悔ファウストと違ってスキル2で呼吸回数は増えないからずっと広域するってのはギフト補助がないと厳しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:46

    >>56

    >>57

    良かった、同期4にして正解だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:11

    思ったより気に入ったからSeason6パーティ(ムルソー除)組もうと思ったが良秀びっくりするほどシナジーねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:18:53

    ぶっちゃけ一人で雑に強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:22

    どいつもこいつも鬱鬱としているワザリングハイツで一番メンタル安定してる人

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:09

    同じ組織内なのにここまでシナジーないの初めてなんじゃないか?
    一応沈潜も呼吸(というか束縛)も持ってるメイドイシュ合わせて間接的なシナジーはある気もするけど...

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:00

    イシュはご主人と上司の両方のこと考えてる感がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:50

    まあ人格ストーリーでも「お前らは足手まといにしかならないから屋敷に戻って掃除の続きでもやってろ」って自分以外の周りに居たバトラーを全員帰して一人でヒースクリフと戦おうとしていたくらいだからな
    シナジーがないというより一人で全部やろうとしちゃうタイプなんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:40

    実際そこそこ完結してる能力してるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:44:14

    沈潜組織にいながら沈潜に全く寄与せずゴリゴリ消費していくのあまりにも良秀すぎる
    コイン枚数控えめなのがせめてもの気遣いに思えるレベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:18

    画像予告来ないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:29

    画像告知は木曜に来るときもあるが基本は金曜告知だし前回のワルプルギスがそうだっただけで初回ワルプルギスは金曜に動画予告だけが出ている

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:22

    裏路地でガキ拾ってきて全部をこじらせたアーンショウを本編で出したあとに裏路地でフィクサー拾ってきてズブズブに懐かれるエドガー家人格出すのギャグか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:35

    画像予告何時に出てたか調べてたら船長イシュメールが午後10時20分という意味不明な時間に出してて笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:02

    良秀で画像告知来たばっかだし来ないかもね
    なんの根拠もないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:11

    miliーッ!早く6章の曲を配信してくれーッ!早くプレイリストに組み込んで聞きまくりたいんだー!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:56

    すごい、完全にゲブラーの声だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:24

    来週ヴァルプルギスなさそうかな
    図書館楽しんでねってことか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:46

    バトラー良秀の同期化スト読んできた
    あの良秀でも我が子同然に育てた子供を殺す時は手が震えるし「あの時ああしていたら」と思ってしまうんだな…
    囚人ヒースと対面させてえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:55

    金曜までわからんだろ
    せっかちな奴だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:24

    私の家なり!!!!って叫びながら鉄パイプ振り回すアーンショウ家イサン待ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:56

    アビストラウマ強制室送りのイサン

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:12

    一番ヒンドリーにピッタリな感じするシンクレアがバトラーで背景写ってたからな…まあバラ工房ドンキルートだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:16

    ヒースクリフ人格ないけどシーズン4☆3確定チケ使ってもいいもんかね?
    まだ追加とかありそう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:55

    予言しよう。恐らく今後ネリー良秀とヒースクリフのFAが増えていく♠

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:46

    シーズンチケケチると使い切る前にシーズン人格コンプするぞ
    ソースは俺

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:03

    >>81

    交換できるだけの箱を用意できるなら全然使っていいと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:04

    雑にしか知らなかったから
    青い残響をセルマだと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:16
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:45

    パッシブ読め案件だったら申し訳ないんだけども、魔王ヒースクリフ戦(6-48)ってどんな風に戦うのが正攻法?
    適当に「ヒースVSヒースしてマッチ勝利すればいいのか~?」って感じなんだけど
    取り巻きのハイツ組は適度にあしらう感じでOK?それとも早めに倒して一騎打ち状態を維持した方がイイ感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:18

    鏡の世界でもウーティスの同期前イラストと同期ストーリーでヒンドリーの存在そのものは伺えるからもしかしたらってとこはある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:16

    最初は精神上げる事だけ考えてある程度したらパッシブといつのまにかプレイヤーについてる⚡読め

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:34

    >>83

    シーズン確定チケットはシーズンの切り替わりで欠片脱税のために使うものだと思っている

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:19

    なるほど。
    欠片欲しいし、運試しに引いてみますわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:10

    このゲーム、パッシブを読まずに攻略できるとはゆめゆめ思わぬことだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:09

    しばらく待ったら未所持が出る確率が上がるんだろうけど新規人格はすぐ使いたいから欠片で交換しちゃうんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:28

    箱とか有り余ってるしな
    ワルプルギスのために天井2回分狂気貯めておくのが管理人の嗜み

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:04

    パッシブさえ読めばいかなる相手でも大丈夫だ!…何ッマッチ不可!?僕のデータにないぞ!?(一敗)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:40

    マッチ不可:回避人格を使いましょう
    対象変更不可:マッチに負けそうならEGOを使いましょう
    マッチ不可&対象変更不可:回避できるならそうしましょう、そうでないなら祈ってください
    以上、ファウヌトでした

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:39

    りょミパ良秀とメイド良秀ってどっちが強い?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:43

    強さの方向性が別

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:53

    マッチ不可でも回避はできるからまだなんとかなる
    対象変更不可が1番きつい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:20

    >>91

    引いたら最低保証でウーティス、ファウストだった。無念!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:11

    りょミパ良秀はS3に出血がないのがな……今でも十分強いし血の霧の恩恵はS3以外は受けられはするがそこだけは残念

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:12

    やっと6章サラジネ行きました……
    素敵なお話でした……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:00

    >>70

    エドおじは自分が慕われてる自覚ないっぽいし…

    ネリー良秀の特殊セリフ読む感じこっちも本編リントンの裏返ししな気もする

    ジョセフィーヌはほぼ同じだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:24

    回復役に火力が許されて言い訳があるまい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:04

    可愛がって育てたガキが復讐鬼に成り果てて守りたかった主人も部下も自分の力及ばずみんなめちゃくちゃにされるんだと考えると結構な良秀曇らせ人格だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:31

    >>105

    なんなら良秀には娘がいた可能性がある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:55

    管理人レベル上昇によるエンケファリンの最大値分かる人いる?
    wikiで探したけど見当たらなくて

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:05

    >>107

    推定だけど200じゃないかとは言われてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:43

    りょみぱ良秀はスキル3の仕様で火力ある方なんだよなあ
    鏡4で合成ギフトがそのままである保証もない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:53

    6章見返してるけどプロムンの嵐が丘の要素の取捨選択と都市世界観との掛け合わせ方がほんと上手かったなぁと思う。個人的にも9章の地獄変の料理の仕方めっちゃ楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:52

    鏡4で三種合成ギフトとか出ねぇかなと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:38

    >>74

    力強く淡々と語る感じかと思ってたけど

    意外と落胆する感じで話してるのね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:57

    りょ・ミ・パ良秀はスキル2がマッチ力高いからスキル3に出血なくても十分5層の敵とでも戦えるのもgood

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:22

    >>108

    ありがと助かる

    まだ先は長いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:53

    ギフト合成は専用ギフト作る時以外使う意味が皆無だったからそこら辺のテコ入れは入るかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:31

    充電の合成EGOの名前って“第一種”永久機関なんですよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:08

    効果が名前負けし過ぎてないかい永久機関君
    永久機関名乗るならせめて毎ターン味方全体に充電5供給くらいしてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:08

    永久機関は単騎縛りやってる時は有能なんだ
    逆に言うとそこまで条件つけないとと弱すぎるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:30

    下編の突然のジョゼフィーヌ登場と、ジョゼフィーヌのこれから死にますムーブと案の定死ぬ展開はスピーディすぎて面白かった。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:09

    りょミパのS3は血の霧乗らないの残念だけど細かい仕様は省くが条件満たすと実質的に
    威力20プラスしてぶん殴ってるからな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:21

    >>115

    実は同じ罪悪属性のギフトを合成すると罪悪属性に応じたキーワードのギフトが手に入るのでありまする…

    関係ないキーワードのギフトでも目的のキーワードに対応した罪悪属性のギフトは貯めこんでおくと合成で狙いうちできますぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:29

    早く7章読みたいのと怖いから7章来なくていい気持ちがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:05

    >>121

    サンキュードンキちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:22

    しかし魔王ヒースクリフはどうやって様々な世界を巡ってたんだろうか全世界に人格被せたりして手伝ってくれる人がいるとは思えんのと あと良秀やイシュメールの同期ストーリーによると屍の軍団引き連れたりしてるらしいし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:45

    韓国のリンバスwiki見てたらヒースの声優さんがヒースについて語ってる対談動画見つけてテンション上がった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:31

    >>125

    見せてくれ〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:15

    10連だけヒースつかみ取りガチャしたらうさヒース出た うれしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:32

    >>124

    これ矛先が別世界の自分にしか向いてないからいいけど普通に都市そのものの脅威だよな

    ヘルマンの目的である他の鏡世界を消すっていうのを向こうがやってきたらどうなるかって言うのをチョイ見せされてる感

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:29

    ワイルドハントみるとねじれの人格も可能なんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:47

    >>124

    ヒースもキャサリンもこっち側から招いて初めて物理的に干渉できるようになってるのよね

    魔王がヒースを殺した他の世界もその世界のN社が手引きしてたとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:27

    こっちの世界で手引き可能なんだから当然余所の世界も同じ事する可能性があるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:13

    >>126

    いろいろ載ってる韓国wikiがこれで

    namu.wiki

    対談動画がこれ

    성우님과 라디오에서 씹덕 토크 했습니다 ㅋㅋㅋㅋㅋ


  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:21

    >>129

    開花EGO人格ができてるから原理的にはいけるだろうな

    囚人でやったら心身の悪影響がどうなるかわかったものじゃないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:52

    >>124

    魔王ヒースクリフは全世界のヒースクリフを殺す現象になってた説

    カルメンやAが光になったみたいにやり方次第では行ける気もする

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:12

    しかし生地がなければ顕現出来ず、その前の召喚もイザベラを使っていた
    なにもせず単身で世界を渡るのは不可能だと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:48

    亡者の軍勢は比喩表現なのか実際に死人が練り歩いているのかどっちなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:39

    逆に言えば準備さえしてもらえば何度死のうが復活してくるって事だからな。文字通り可能性ごと抹消しなければ魔王ヒースクリフは何度もこちらの世界に攻めてきただろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:29

    生地の作成実験自体は遅くとも煙戦争の頃からなんだよな
    鏡自体はまた別ツリーの新しい技術だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:54

    可能性の世界を破壊するってこういう…?
    確かにいくつかの違う可能性の末路を全部同じものにしてしまえば破壊する事と同義よな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:41

    鏡ないのに生地作ってどうするんや
    パイでも焼くのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:53

    亡者の軍勢が比喩じゃなくてマジなら魔王ヒースクリフはEGOに目覚めてるかもしれんな  
    死人に自分に関連する人物の人格を被せるみたいな感じのやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:21

    egoとかそういう次元の力じゃないと思う
    ファウストも次元をかき乱す1つの現象って言ってたし
    既存の枠組みから外れた存在なんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:39

    そういやネリーが魔王ヒースとファーストコンタクト取ったタイミングっていつだっけ
    ネリーがヘルマンに鏡渡されてからキャサリンに渡すまでの間?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:21

    世界の侵蝕というかEGO発現した時に背景変えるのと似たようなもんかなと思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:43

    まぁ完璧な生地使って呼び寄せただけで亡者や大罪が沸きまくったからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:03

    しかし魔王ヒースクリフは色んな世界のヒースクリフ殺した記憶があるっぽいのが謎なところではあるなあいつ普段どこに居るんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:40

    死体に人格が被せられるのと罪悪無限湧きはヒースクリフが他の可能性世界で同一人物殺しまくった結果発生した摩訶不思議な現象だとして
    その硝子製の鎖巻き大剣と首無し馬はなんです??

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:31

    ヒンドリーもリントンもジョゼフィーヌも魔王ヒースがヒースクリフを殺して回った世界で全部同じ末路迎えてたって言ってたな
    並行世界ごとの差異がほとんど無いから同じ姿の亡者が群れを成して行進するわけか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:32

    ヒンドリー戦のあともなんかすごい数世界回ってる口ぶりだったしいろんな世界渡ってアイテム集めてるんでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:10

    突然沸いてきたデュラハン君はマジでわかんない、プロムン世界的に解釈するならワザリングハイツ地下の川からなんか汲み上げたか?

    というかワザリング・ハイツ地下の川がなんか絶対関わってるでしょあの現象

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:04

    ただ6章鏡世界だともうキャシーが消えてた後だから
    本編と同じく元の運命からは外れてるんだよな
    どう来るんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:03

    >>151

    自分殺しに向いてた衝動がハイツの人間全てに向いたやべーやつとか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:45

    ■■■■が消えた影響がどうなるかによる
    ■■■■が消えたから(ワザリングハイツを早くに出ていったから)ヒースクリフの新しい可能性がさらに拓かれました、ただし既にあった可能性では■■■■は居ないけど何故かしばらくワザリングハイツに留まってそのままの運命を辿ってますって感じなんかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:19

    ネリー良秀同期3のスチル
    よく見るとヒースの影が映ってて背負ってる✞破綻した硝子に絡まりし剣✞とデュラハンの尻尾の影映ってるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:50

    他の人格見てると■■■■■の名前は消えても■■■■■が存在したって事実は消えてないから何を喪ったかもわからずに喪失感から暴れまわってる見たいな人格だと予想

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:59

    >>154

    尻尾に見えるのは白いぼろきれじゃね?

    大剣背負ってるのはガチだからワイルドハントの魔王人格確定だけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:14:19

    キャサリン(記号にするの面倒)が最初から居ないからワザリング・ハイツを早くに出ていったヒースクリフが新しく生まれたってだけで
    元からあった世界ではワザリング・ハイツに留まって虐められてたのは変わらないのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:10

    >>154

    左側の影なんか角ばっててラインがきれいな線すぎるし棺桶も背負ってないかこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:58

    エドおじの台詞的にあっちの鏡世界のキャシーの痕跡は消えても記憶は本当に極僅かながら影響残ってるぽいんだよな(囚人たちが可能性として当てはめられた鏡世界が特殊なケースなだけで囚人達が登場しない鏡世界では普通にキャシーは記憶も痕跡も全て消えてるのかもしれんが)
    何もかも完全に消し去るには黄金の枝1本分のエネルギーじゃ足りなかったんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:49

    >>150

    というかデュラハンでいいのかあいつ。馬の首のほうがなくなってるんだけど…

    学のないヒースが勝手にそう呼んでいる可能性なくない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:49

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:24:47

    全てのヒースクリフの首は刎ねられなきゃいけないんだから実質首なしの騎士を乗せてる馬なので正しくデュラハン 馬の首まで無くなってるのはわからん

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:40

    お言葉ですが首なし騎士のイメージは後世に出来たものであって大元の話は首なし馬車だから馬の首が無いのが正しい姿ですよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:24

    元々デュラハンは首のない悪い精霊の事を示す汎用語なので首のない馬がデュラハンと呼ばれていても何らおかしくはないのだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:16

    ファウストが魔王ヒースとワイルドハント達の事を現象って呼んだときにさ
    ふとこいつら(もしくは魔王ヒースが)幻想体として抽出されそうだなとか変な事考えた

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:26

    >>163>>164

    学が無いって指摘した>>160のほうが学が無いの判明してるの笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:38

    ピークォド号乗組員一覧
    ・船長
    ・一等航海士&銛使い
    ・サムライ
    ・海賊
    ・決闘者
    ・メイドさん←New!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:41

    キャサリンは消えたけどこれまでの痕跡がまるっきり消えたって訳じゃ無いから魔王ヒースクリフ自体は残ってて完全に災害と化してそう理由は分からないけど自分をぶっ殺したりワザリングハイツをめちゃくちゃにしないと気がすまないみたいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:40

    ■■■■■は居なくなりましたがそれはそれとしてワザリング・ハイツで受けた軽蔑や暴力が無くなった訳ではないしぶっちゃけ許せないのでそうだ復讐しよう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:41

    イシュメールがそうであるように記憶に靄がかかってるだけなのでもう既に復讐してやる!って思って何回も実行してきた人物の行動がいきなりなくなるとか存在が消えるとかそんな都合のいいことは無いのだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:43:28

    魔王ヒースクリフはなんか良い感じに悟って消滅!!したかと思いきや普通に暴れ続けているのかもな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:41

    キャサリンが居なくなってもワザリング・ハイツがヒースクリフに屈辱を与えてきた場所なのはまぁ変わらないので……早くに出ていくかそうでなきゃ復讐するかのどっちかなのだ
    むしろキャサリン居なくなった分純粋に殺意向けてるまである

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:12

    >>154

    イシュメールと良秀の間にかかってる影が布の掛かり方じゃなくてそれこそ馬の尻尾の毛みたいな感じだしデュラハン乗ってるだろうな

    それに頭頂部の影の位置が高いんだよな馬でも乗ってるみたいに

    大剣のエフェクトも死ぬまで走れデュラハンよも好きだからほぼほぼ内定したのは嬉しいぜ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:13

    >>171

    キャサリンの幸福のためにも他の世界に乗り込んでヒースクリフを殺し回る魔王は消えたよ。ただ屈辱と怒りを晴らすための復讐に取り憑かれたワイルドハントを率いる魔王は依然として存在し続けてるだけで

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:48:57

    人格鏡世界は魔王ヒースが生まれた世界ともズレてるだろうし魔王とよく似た能力を得るに至った復讐鬼のヒースかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:50:12

    デッドラビッツボスのエミュしてただけなんだからしゃあないけどあの釘バット振り回してるヒースを使いたかった感もある
    いやほら…シンクレアみたいに囚人人格と同じ得物振り回してるのってなんか良いじゃん?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:10

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:43

    魔王人格ならキャサリン消したのがダンテだってバレたらヤバそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:12:02

    バトラー良秀のイラストに映ってる影
    本編の魔王ヒースのシルエット左右反転させたらちょうど同じシルエットになるな
    左に棺桶と柄

    握る者とかも本編と左右逆なんだよね
    鏡だから

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:13:19

    中指末妹ドンキ引けたけどどう使えば良い?
    そのまんま打撃とカウンター主体で攻める感じか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:18:37

    4コイン反撃は思ったより使う機会ないからあまり固執しなくても良いかも
    ただ仕返し対象に攻撃するときにコイン威力増加(同期IV)っていうとんでもバフがかかるのと完全共鳴による攻撃Lv上昇にスキル効果による攻撃Lvまで発生するんで純粋に共鳴編成で使うのがよろしいかと

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:29:32

    >>179

    棺を背中じゃなくて脇に装備してるってことは馬に乗ってるってことだし死ぬまで走れデュラハンよが使えるのかもしれないね

    わざわざ棺も装備してるってことはお前も棺に入れてやろうも使えるのかもしれないね


    でも大剣斬りも破綻のワイルドハントも使いたいぞ

    スキル枠が足りない…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:33:04

    >>182

    ムルガッサもマッチ負け時に特殊反撃だし特殊バフや呼吸、振動が一定以上ある場合このスキルを使用みたいな感じにすればスキル枠は増やせる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:04

    骨断ちは負けたら別名のスキルが使えるけど広域になったりするのはスキル名が変わるわけじゃないからなあ
    棺桶斬りラッシュとかも魅力的だし全部の技がかっこよすぎるんだよね
    うまい具合に多コインになって全部盛り込んでくれるといいですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:43:03

    デュラハンって馬も首無しなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:35

    >>185

    性格にはコシュタバワーとか音無し馬車とか首なし馬車とか死の馬車とか似たような微妙に違う話が沢山あってそれが後世になってひとまとめにされたんだ

    まあだいたい首が無いのが原型だからその認識でいいけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:11

    性格じゃなくて正確の変換ミス
    ちなみにデュラハンの乗る馬をさっき言ったコシュタバワーという名前であるという風に言う人がいる(実際検索するとそういうページが沢山出てくる)けどこれは全くの間違いでそもそもコシュタの部分が英語で言うコーチつまり馬車であって音無し馬車を意味するんだ

    馬に馬車って名前つける間抜けはいないでしょ?
    そもそも本来のデュラハンは単騎の馬に乗らないんだ 馬車に乗るんだ
    馬に乗った首なし騎士のイメージは後世の創作なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:11:12

    >>176

    性能的に囚人のまんま上位互換みたいになっちゃいそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:20:48

    第二形態からは乗りっぱなしだから第一形態みたいに攻撃するときだけデュラハン出てくるタイプかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:21:15

    ところでウーティスが茶を出してた相手は誰

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:21:44
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:27:51

    >>190

    シルエットが髪型がヒースっぽく見えるんだよね

    魔王が他の次元から来たからあの世界の本来のヒースは当主やってんのかと思ってたけど良秀やウーティスの会話的に狼こそヒースクリフとして認識してるから違うっぽいんだよね

    ヒンドリーにしては静かすぎるしあの世界で???で隠されてるのこのキャラだけなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:51:41

    埋め埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:05:26

    6章の最中にワザリングハイツ人格の可能性に辿り着いたからワザリングハイツ人格引っ張ってこれるようになった=魔王ヒースの影響受けまくり時期のヒースが居るってことなのかなあ
    ヒースクリフって呼ばれてるし狼だし世界線違うとはいえヒース本人だよなあ
    魔王ヒース被せた別の囚人じゃないよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:29:34

    埋めルドハント

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:33:51

    埋王ヒースクリフ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:36:20

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:02:54

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:05:19

    埋めイサン

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:05:42

    イシゥメール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています