最近MTGA始めたから教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:12

    タイムレスのbo1で遊んでるんだけれどbo3もやりたくなって来た
    でも始めたばっかりでタイムレス環境わからないからサイドボードどうやって組むのが良いのか教えて欲しい
    今使用してるデッキは青黒オムニテル

    何入れたら良いかわかんないからとりあえず
    サイドから持ってきて勝てる福陽の接近1
    トライバルzooが苦手だから呪文嵌め1(メインに2)
    再活性が来たからそれ対策に大始祖の遺産2
    同じような理由で外科的摘出2
    ミラーとコントロールが嫌だからコジレックの審問3
    ミラーで強そうなオークの弓使い3
    後3枚が思い浮かばない

    何か良いカード無いかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:25

    メインデッキのリストを貼ってクレメンス

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:14:47

    サイドの枠が空いてるって話なら乱動する渦や月ハメ回避用に置物対策とトライバルzooやボロミア用の軽量除去入れればいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:08

    ミラーで弓使いが強そうってことは一般的なオムニテルより青黒コンベースなデッキな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:29

    >>2

    今こんな感じ

    アリーナPCでやってるから画像が見にくかったらすまない

    指輪はお試し枠

    >>3

    危難の道とか軽めの全体除去になるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:54:26

    話ズレるけど島が十分あってフェッチもあるから1枚神秘の聖域を入れたくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:06:33

    考慮の枠をミシュラのガラクタに変える必要あるけど侵襲手術(昂揚達成時全抜きできるソーサリー打ち消し)とかどう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:09:10

    環境とか全く知らずに適当言うけど実物提示教育が対策カードで死んだりした時用のサブプランって要らないもんなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:36

    ショーテルはサブプラン用意するよりメインプランに特化した構築の方がメジャー
    具体的には白力戦でハンデスから守ったり風に運ばれてで仕掛けやすくしたりする(このデッキには入らないが夏の帳だったり)

    ただこのデッキはそこまで特化構成にしてるわけじゃないからサイド後のフィニッシャーがいてもいいかも
    ぐだったとしても弓使いだけで勝ちきれる構成ではないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:15

    >>6

    神秘の聖域良さそう

    打ち消されたショーテルまた打てるのは良い

    この場合ボシューカの沼1枚減らして島と沼少し減らしてフェッチの数も少し増やした方が良さそう

    >>7

    考慮ドローの質若干上げつつ時を超えた探索の餌にもなるしで考慮の方が強そうに見えてしまう

    侵襲手術サイド向けだしガラクタ引けてないと弱い打ち消しだからうーん……って感じてしまった

    >>8

    始めたばかりだからわからん……

    現状bo1だとミラーで風に運ばれてってカード使われてインスタントタイミングで動かれて負けたり青白の人間で負けたりはした

    サブプランで計画ジェイスとティボも考えたけどその為に枠と6000食うのはどうしようかなってなってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:39

    リアニとドメインが嫌なら湖での水難がいいと思う
    なんならメインから入れてもいいレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:58

    最近始めたのにいきなりショーテル組んでんの面白いな
    緑に触って夏の帳入れるって選択肢もあるよ。レガシーのショーテルって結構緑入るし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:22

    海外の参加費有りの大会ではディミーアショーテルが128人中2位だったな
    サイドに謎めいた外套2枚とってたのが印象的だった
    コントロールミラーに強いのはわかるが本当にタイムレスで通用するほど強いのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:10

    >>11

    メインだと呪文貫きと入れ替えになるのかな

    試しに使ってみる


    >>12

    緑絡めると帷や母聖樹もなんだけどオーコのサブプラン使えるようになるし山札からサーチできるカードも使えるから入れたい欲もある


    でもね……始めたばかりなのに沢山課金しちゃってね……

    初心者が大切なのは安いデッキじゃなくて強いデッキで勝ちの快楽を学ぶ事


    >>13

    謎めいた外套調べたみたら昭和の真の名の宿敵みたいなカードだ……

    お前本当に行けるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:44

    一応英語だけど2位のレシピ貼っておくか

    www.mtggoldfish.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:41

    >>15

    これ実物提示教育で全知貼ったあと執念の徳目使って墓地のフェイを釣りまくって殴ってライフ詰めるってプランで良いの?


    めっちゃカッコいい

    私の好きな漫画の主人公みたいなデッキで凄い好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:59

    >>16

    過ぎ去った季節で集団的蛮行とサーチを拾って無限ドレインするんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:58

    >>17

    フェイと首謀者で季節と蛮行を持ってきて過ぎ去った季節で首謀者と蛮行を手札

    蛮行打って首謀者で季節サーチして季節で蛮行と首謀者を……って流れか


    これ福陽の接近ならサイドの枠1枚で済むし全知の後も首謀者だけでコンボパーツ大体揃うけど何か理由があるのかな

    集団的蛮行は扱いやすそうに見えたけどイマイチ理由がわからない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:59:00

    副陽の接近よりいいかはわからないけど追加のドロソなしに全知からの首謀者だけで勝つには再利用系のスペル使うしかないような

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:08

    ショーテルの(というか勝ち筋にオムニ絡むデッキ全般の)サイドってウィッシュボードと違うんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:00

    >>20

    タイムレスのオムニテルってあんまりウィッシュ系のカード積まないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:18

    乱動する渦対策に《霊気の疾風》や《大軍への給餌》、《金線の酒杯》あたりのなにかは必要そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:02

    >>23

    この中なら冷気の疾風が好み

    トライバルzooにまあまあ刺さるの嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:37

    後今はサージカルの対策とかしとかないとしんどいよ
    特に超強化もらったLOとかメイン積みしてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています