正直一人ぐらい居るだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:48

    カリオストロが裏切るなんて1mmも思ってなかった間抜け野郎!!















    私です
    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:44:26

    現実で悪い人に引っかからないように気をつけてね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:49

    分かってても信じたい、とかならわかるが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:55

    露骨すぎて逆に裏切らないと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:23

    それは大丈夫だったけど太公望は裏切るもんだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:39

    別に意外性が欲しいってわけじゃないけどこのまま裏切っても何も面白くないから何か一捻りあるだろと思ってた
    実際はストレートな裏切りだったけどめちゃくちゃ笑った
    シーン的には何でもないけどあの描写の仕方はずるいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:54

    巌窟王への信頼度が高すぎて、カリオストロの方が裏切るとしか思いませんでした
    比較対象が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:00:44

    あんま交流なかった人とファミレスや喫茶店で話とかしちゃいかんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:25

    幸運の壺買わないようにね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:58

    純粋に無理があるなって思ってていつ来るか身構えてたけど、純粋な人もいるんだなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:27

    あからさまに裏切りそうだったからそんな分かり易いわけが無いと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:23

    胡散臭すぎだけど、マリーオルタから助けてくれた理由もないしなーうーんぐらいには思っていたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:08

    一から十までどころか百まで胡散臭かったから、にこやか瞬獄殺仕掛けて来たところで笑ったと同時にやっぱりな!って思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:05

    逆張りで定期的に胡散臭いやつ信じて裏切られるあにまん民だ〜れだ
    私だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:36

    6章でオベロンのこと信じ切ってたマスターもいるぞ!正直この経験なかったらカリオストロのことも普通に信じてたかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:05

    「なんだぁ!人理側だったんだねえ!」ってなってなんもかんも鵜呑みにしてた

    なので俺は反応できずに胸を刺し貫かれた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:02:04

    フレアマリーの件無ければ多分信じた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:05

    仮にほんとに人理側で裏切ってなくても、手段が悪辣すぎて共同できないタイプだとは思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:14

    9割裏切るだろうなって思ってた
    1割アヴィケブロンがチラついてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:22

    マッチングアプリとかもうマルチとカルトの勧誘しかないらしいから
    使わないようにね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:04

    マリーのがらんどうって評価が最初にされてなかったら危なかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:49

    正直やっぱりなーというか
    味方のカリオストロと敵の巌窟王なら後者のが断然信じられるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:52

    ストーリーやる前に4体も来てくれた伯爵が裏切るわけないじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:04

    100割裏切るというか嘘ついてるだけだろと思ってたけど、同時にこれでもし万が一何かの間違いで胡散臭いだけのいい人だったら申し訳ないなとはチラッと思ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:16

    伯爵とアメリカ横断中のマスターだけど、巌窟王とのやり取りのせいでストーリー見る前から胡散臭いんだよな…他の人も言ってくれてるように、変な人に引っ掛からないよう気を付けてね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:31

    怪しすぎたから一周回って味方なのは本当だけど信用してはいけないタイプの鯖かと思った
    オベロンも良い人なのは本当だけどティターニアのために裏切ってると思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:36

    絶対裏切りそうだけど万が一裏切らなかったらおもろいやろな……って思いました

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:36

    裏切るという期待は裏切らなかったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:44

    実際ハサンぐだ伯爵のトリオ組んだあたりで(もしかするとこの人本当に人理の鯖なのでは……?)とか思ってました思ってましたよ(急接近)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:02

    本当に敵ならマリーを刺さずに一緒に攻撃してればぐだを殺せていたはずだからもしかして本当に味方なのか?って疑いはしていたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:01

    本当に裏切ってなくてこいつが人理のサーヴァントでもおもろいやろなぁ・・・って感じで見とった なんか急接近してきて草は生えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:17

    むしろこの流れなら裏切らないほうが面白いだろうなとは思ってた
    ついでにイドモンも敵じゃなくて「なんですってぇぇぇっ!?」「節穴じゃん、カリオストロ」ってコントしてくれてもいいなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:39

    え、異星の使徒じゃないの!まじ?からよく頑張りましたねみたいなこと言われて信用しちゃったよ。
    フレアマリーも、申し訳ないけどまたUが登場するかもってことじゃん!やった!って思ってしまってあんまり恨んでなかったから…うん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:34

    >>18

    仮に味方でも途中退場するタイプだわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:09

    ごめんなさいする準備だけして、それはそれとしてこいつは裏切るなと思ってた
    準備はする意味なかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:14

    でも今までよく頑張りましたねって言葉はゔっ!てなる。言ってるのがこいつじゃなければ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:25

    敵でも味方でも面白いから先入観持たずに見ておこうとは思ってました、

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:39

    (カルデアまで着いてきて内側から何かするつもりなのかと思ってたから今は)裏切らないと思ってた
    反応できない爆度でにこやかに殺しにきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:14

    直前にマリーオルタを裏切ってこっち側についてる時点でもう平然と人を裏切ることができますって挨拶してるようなもんだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:43

    何かしら信頼させるためのエピソード挟むと思ってた
    特に山場でもないところで刺してきやがった
    演出重視するならもう少し溜めろよ、リンボですらそれはやらん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:28

    私は大嘘吐きの裏切り者で詐欺師!そしてあなたの味方です!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:50

    裏切ってくれた方が召喚後の寝室妄想が捗るからはよ裏切れ派でした(シコシコ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:47

    途中まではまだ半信半疑だったさ!
    でもこんなスマホ渡されて労いの言葉もかけられたらさぁ!!ホントに味方だと信じちゃうじゃん!!
    それまでの言動の怪しさはともかくあの時あの瞬間に限っては間違いなく誰よりも優しかったんだよォ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:06

    邪ンヌ達が疑ってたからじゃあ自分だけは信じといてやるかーとぼんやり信頼してた
    ストーリーやバトルで使ってみてなんかこいつ頼りねぇな?と思ってたところに急接近されてびっくりしたけどぐだ子のおっぱいデケェの衝撃に上書きされた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:07

    正直ここまで設定引っ張ったからどんでん返しでずっと味方だと思ってた
    あきらかなリンボタイプが実はイドで助けてくれたってなったらキャラも立つしそういう方向性のキャラ付けで
    いくのかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:13

    >>43

    むしろこの瞬間に敵確信したけど

    あ、意図的に抉りに来たなと思ったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:06

    逆に裏切らないパターンだろと深読みをかましてたので咄嗟に反応できませんでしたが……いやだって太公望とか居たし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:58

    >>43

    ぐだが立ち直りかけた所に追い討ちかけてきたようにしか見えなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:25

    ここでカリオストロのこと信じた人が、じゃあ巌窟王が裏切ったんだと考えるかと言われたらそんなことはないんだろうなって気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:10

    最初先生として出た時はきっと敵になるなーと予想してて
    マリー裏切って実は味方です言われたら絶対敵になるって確信得たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています