デクとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:06

    いじめに対する感情を憧れでほとんど帳消しにするイカレやろー

    それが気持ち悪いし、弱いのになんか誰より(特にある個人より)も先に進んでる感じがするんで虐めますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:24

    向こうが自分に対してどう思ってたのか全く察してなかったのが複雑な関係

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:37

    嫌なやつとは思ってるけど
    根本的に自己評価がカスだから本気で「いじめられる自分にも非がある」と思ってるんじゃないだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:33

    別に憧れだけではなく嫌悪とかもあるだろうからより複雑

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:32

    >>3

    流石にそこまではないんじゃね?

    僕の方も憶測だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:09

    >>5

    流石にねぇか

    あれかな「かっちゃんだから」で納得してる感じか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:25

    >>4

    でもヒーローとして、幼馴染として嫌なやつだろうとすぐ救けにきますね


    ???(何でその傷で来んの? それが気持ち悪いんだよ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:35

    >>7

    よく知ってるから距離取りたい複雑すぎる感情

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:53

    >>7

    いじめしてるやつであろうがヴィランであろうが救けようとするところによい意味で狂気を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:54

    期末試験でこれ以上喋んなパンチと負けたほうがマシだなんて君が言うなよパンチをくらったことより
    互いの会話の方にイライラしてるのが二人ともおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:46

    正直さ、デク君っていつもは可愛いしかっこいいんだけど、たびたび読者の自分からしても気持ちワリー時あるんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:12

    ナチュラルボーンヒーローが幼少期にナチュラルボーンヒーローの輝きで脳を焼かれたらこうなる、の図

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:22

    >>3

    非があるとまでは思ってないだろうけど、馬鹿にされがちな要素が揃っている自覚があるから仕方ないと諦めてた印象

    非があるのは馬鹿にする奴なんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:54

    救ってほしそうな表情した相手だと救いたくなるんだろうAFO相手だと絶許

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:40

    >>11

    色々いかん奴だとは思うがたまにド正論言うんだよなかっちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:08

    >>7

    これ先週のアニメで久しぶり見たけど両手ブラブラさせながらの迫真のがっぢゃーーーーーん!!!にちょっと笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:17

    虐めは勿論いけない事だけど、自分が1番明るい星になりたいのに隣でピカピカ光ってる奴がいたら目障りな気持ちもわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:24

    >>16

    アドレナリンとか切れてるのに、なぜそんなのもガン無視できるの…?(轟との殴り合いも見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:14

    期末試験のまとめ(デク視点)
    かっちゃんが負けたほうがマシとか言うから殴ったけどやっぱりかっちゃんは勝つことを諦めない人間だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:25

    結構がっつり嫌悪あるしかっちゃんにドン引きしてもいるけどそれはそれとして尊敬してもいるって弟っぽい感情だよなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:53

    >>18

    怪我の勿論痛いけど、逆に言えば痛いだけだからな


    他に優先したいことがあるなら無視できるものではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:07

    >>15

    そいつ自分に対する評価が助長されすぎて高くなった結果で嫌な性格なってるだけで、素はとてもクレバーなんすよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:09

    >>18

    体育祭の轟戦でも指のこと考えずにぶっぱなしまくってたからな

    痛みとか考えないんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:10

    >>21

    だからってそんなのできるわけないだろうがよ普通はよォ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:23

    >>22

    素でクソ下水かつクレバー定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:32

    その結果爆豪側も人生単位でデクを拗らせてるんだ満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:21

    >>25

    んでもある程度は周囲の人から持ち上げられたのと、その人たちが自分より劣っているってのは多少響いてるっしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:41

    1話とか雄英志望でクラス中で笑い者にされてたしずっとそういう扱いだっただろうになんでそんな他人のために全てを擲つ精神に育ったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:41

    >>26

    序盤はデクからの矢印でっかwって笑ってたのに後半の爆豪からの矢印追い上げ凄まじくてこっちは真顔になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:02

    すでに言われてるように、マイトみたいな高潔すぎる心を生まれた瞬間から持ってたからっすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:45

    >>28

    かっちゃんがデクに差し伸べられた幼少期を見るに元からそういう精神のまままっすぐ育っただけでは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:13

    >>27

    子どものままだから図に乗りやすかったというか、本当に幼いんだよね

    雄英入ってよかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:40

    別スレでいわれた兄弟みたいな関係性って表現がしっくりくる
    兄弟って別に仲良いとは限らないもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:34

    USJの(かっちゃん的な)は最初読んだ時よく分からなかった
    爆豪っぽく威嚇するってことかって気付いた
    勝利のイメージすげーな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:42

    >>32

    中学までの環境じゃ親含めて誰も矯正できなかったからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:57

    >>32

    ホリー曰く「強い力を持ったガキ」イメージらしいしね

    いやほんとA組に出会えてよかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:18

    >>29

    デクが関わるキャラ増えてそれらに集中することが増えたから相対的に爆豪からの描写が増えたイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:59

    >>31

    あの環境でよく幼少期から歪まずまっすぐ育ったなぁって思って

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:39

    >>38

    そういう枠のキャラが何人かいてその代表みたいなところがあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:43

    >>33

    くっそ性格合わない仲悪い兄弟いるしな

    GIGAでも笑い合う関係じゃないこと作者が強調してるしこの先も友だち関係にはなれないかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:59

    爆豪はずっと多数に自分が評価されるように動くって印象

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:13

    私闘で互いに気持ちをさらけ出せたのは良かった
    互いに感情は変わらないけど行動は変わるようになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:58

    >>39

    過酷さならデクより上が居るけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:32

    >>43

    そういう話ではなくて、作中での扱いの大きさの話ね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:55

    >>43

    誰かおったっけ?

    いたら印象に強く残ってるんだが、いかんせん僕が歳をとりすぎたのもあるかもな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:09

    攻撃した方が社会で評価される人とかおったらやっぱ中心になっていじめるんやろか爆豪

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:31

    デク(借りるぞかっちゃん)→地雷集め爆風ジャンプ
    ここでかっちゃんの名前出すのこじつけ強ない?って正直思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:38

    >>33

    オールマイトの前で歴代継承者の個性について「すごい個性じゃないか!」「テメェは個性ならなんでもすごいんだろ!」みたいなしょうもない言い争いしてた時とか兄弟っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:36

    轟くん家の廊下でひそひそ話してるのは幼馴染っぽかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:24

    >>46

    流石にそこまで陰湿なやつじゃないやろ

    あいつは率先してやるタイプだから、他人に流されてそんなことはせんよ

    多分きっとmaybe

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:32

    デクだったから虐めただけでそうじゃなかったらマジでその辺の石ころとしか思わないから虐めたりしないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:03

    >>51

    1話冒頭…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:44

    >>52

    でも虐めてたはずのその子とその後普通に仲良く遊んでるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:47

    >>47

    爆発で飛ぶって点ではそれこそ爆豪の専売特許なので……

    他にいねえハズだよな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:07

    >>52

    あれはノーカンだノーカン!

    ジャンプ新連載で表紙のキャラが、作中じゃ絶対しないようなことをするのと同じってことにしろ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:11

    >>52

    ガキ時代にはガキ大将感覚で普通に弱いものいじめしてたけどがっつり物心ついてから(池ぽちゃ以降?)はデクだけってかんじはするな

    時系列がわからんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:10

    ドッジボール強い男子っていじめっ子でも男子から見て憧れの対象だしそういう感覚かなと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:31

    お互い一人っ子なのはお互いが兄弟みたいなものってことにするためかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:27

    >>56

    虐める事で発生するリスク(内申点が下がるなど)を把握してからも虐めずにはいられなかったのはデクだけなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:02

    >>57

    女子だけどドッジボール中に守ってくれる時だけいじめっ子のこと好きだったからちょっとわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:12

    倫理観や正義感からヒーローやってる印象はずっと薄いんだよな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:43

    デクがかっちゃんにもっと恨み持ってたらもっと暗い話なってそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:10

    >>61

    実際そうじゃね?

    爆豪を突き動かしてるのはひたすらオールマイトへの憧れとハングリー精神だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:10

    >>45

    その過酷さでよく真っ当に育ったな……的な枠なら轟とか障子とか

    まぁ2人がデクより過酷な環境なのはそうかもだけど、デクの環境が良いかは別の話ではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:18

    1話の子はちょっと爆豪の気に障る発言してその時はボコったとかで継続して仲間はずれとかいじめたりはしなかったんじゃないか
    小学生の男の子って泣かされてもまた一緒に遊んだりしてるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:22

    >>57

    むしろ弱い奴や変な奴をやっつける強くて優秀なクラスメイトだからな

    かっちゃんタイプは仲良くして得があるけど逆は無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:40

    ツバサくんの説明で小学生まで出久たちと一緒に遊んでた(同じ中学には行かなかった)ってあったから
    なんやかんやカーストはあっても一緒につるんでたのかと
    いじめられたけど憧れる部分もたくさん見てきたみたいな
    さすがに中学の時は嫌すぎて距離置いてた(一話)感じかと

    それにしても憧れて嫌な部分だけど勝ちたい時は真似するのはちょっとな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:13

    >>63

    ほんとオールマイトが平和にしてヒーロー優勢にしてくれたの感謝やな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:21

    >>66

    中学時代にそんな描写あったか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:35

    >>66

    そういう話はしてない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:09

    >>67

    大きな憧れが近くにいたから、ついうっかり出るのが爆豪なんやろ


    マイトが近くにいたら、多分今よりもずっとジョークのセンスはキレてた思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:21

    かっちゃん視点としては

    個性発現前→鈍臭いけど友達
    個性発現後→自分より劣ってるやつ
    池ポチャ→なんか気味悪い、なんか怖い
    池ポチャ以降→虫唾が走る。嫌い。ウザイ
    雄英入学後→ムカつく。絶対負けたくない
    OFAネタバレ後→オールマイトの認めたやつ。ヒーローとして凄いのか?そういや池ポチャからオールマイトみたいな自己犠牲系のヒーロー精神持ってたなこいつetc
    現在→紛れもないOFAの継承者、ヒーローとして越えるべき相手

    って感じかな
    かっちゃんの感情はわかりにくいんで考察が難しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:16

    自己犠牲精神をあんだけ嫌がってた爆豪が自己犠牲否定キャラじゃなくてデクを正しいと評した上で「でもひとりで戦うな俺達もいる」って言うキャラに落ち着いたの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:21

    >>73

    ライジングでデク庇ってたけどあれは自己犠牲精神あってのことじゃないのかね

    無意識だから違うのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:09

    かっちゃんはデクの人助け精神を恐れてたけど
    最終的にかっちゃんの勝ちを目指す精神も同じくらいに描かれたよね
    なんやかんや似てしまった幼馴染

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:18

    >>73

    だからこそあの「いずく…俺はまだ追いつけるかな…」とAFO戦の「俺がラスボスだ! OFAで拭えないものはこっちで拭う!」


    がめっちゃ良いんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:50

    >>74

    デクの自己犠牲精神を気味悪がっていたけど結局のところヒーローを志すような人の多くは自己犠牲精神を持っていて爆豪も例外ではなかったという話なのかな?と思っている

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:32

    爆豪は黒デク説得の時ちゃんと避難民のこと考えてるのが良かった
    これまでも助けて勝つを実践してたけどライジングを経てちゃんとヒーローになれたんだなって

    一方デクのヒーロー精神は完成されてるけどライジング回あるのかな
    あるとしたら最終話かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:05

    水ポチャまでは遊び仲間だったんじゃんくぃかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:30

    一話のいじめられっ子はすまっしゅの方で実は涙を武器に戦う個性と判明してたから....

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:44

    人として最悪なだけで
    目指すのはヒーロー
    学歴にはこだわる
    完璧主義者
    夢は高額納税者
    という社会人目指す子供としてはすんごい理想的

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:07

    >>80

    はたしてすまっしゅが参考になるのか…!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:56

    >>82

    一歩間違えればなんかすごいことなりそうだな…

    まぁ本人の能力は高いから大丈夫そうだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:00

    >>83

    で、でもほら…ホリーも寄稿してるでしょ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:10

    >>84

    浪人界隈爆豪概念やだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:34

    >>83

    ならん

    でも可能性の一つとして笑えるからいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:20

    イジメの件気にしてないのかな思ったからデクの人間性に深く関わってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:53

    >>85

    たしかに…いやたしかにかなこれ?納得していいのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:36

    >>89

    良いんだ

    この際話が早くまとまるからぐっと飲み込んどけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:05

    私闘の本心ぶつけ合いから二人の関係が変わって
    「今までごめん」からさらに一段階変わって
    やっぱ人間話し合うって大事なんだな

    …十年間無駄にしてない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:07

    自己犠牲精神ではないと思う
    身体が勝手に動いてるから自分を犠牲にするかとか考えてない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:00

    >>88

    さらっと嫌悪すべき人間扱いされてるの毎回笑う

    それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:12

    >>91

    十年間がなかったら話し合っても何も解決しなかったから無駄ではないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:10

    >>93

    もともと期末試験のときにデク→爆豪には嫌悪も含まれてると書かれてるからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:49

    デクの夢にもかっちゃんの夢にもお互いの存在が必要だったのがめちゃくちゃ難儀だよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:39

    >>93

    自分をいじめてる奴に嫌悪抱かないのはマジのやばい奴だから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:33

    この幼馴染めんどくせー!!と思う
    でも面倒臭いからこそ面白いんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:53

    嫌悪もあるし関わりたくないと思ってたこともあるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:13

    かっちゃんが嫌いです←わかる
    勝ちたい時は真似します←わからない

    デクが怖いです←わかる
    遠ざけたくていじめます←わからない

    よく今の人間関係まで持って来れたな二人とも

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:28

    でも憧れるのはやめられない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:28

    >>100

    男なら河川敷()で殴り合うだけで分かり合える、ってことは古事記にすでに書かれてるぐらい太古から伝わる常識だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:02

    >>101

    デクは爆豪に憧れるのをやめられないし爆豪はデクを否定しようとすればするほど逆にデクの中にある強さの存在を認める事になってしまうドツボにはまってるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:11

    >>102

    そこだけちょっと鉄雄と金田っぽい

    必要なのは河川敷での喧嘩だったんじゃないかみたいかところ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:30

    >>104

    殴り合うにはちょっと実力差があったからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:27

    >>105

    !!!

    たしかに

    殴り合えるようになったのって精神だけじゃなくてフィジカル的な意味合いでもそうなのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:45

    やっぱ期末試験おもしろいな
    爆豪を勝利の権化として見てるデク
    デクと協力するなら負けたほうがマシな爆豪
    オールマイトに憧れるあまり逃げの一手なデク
    オールマイトに憧れたから勝とうとする爆豪
    デクと爆豪がチームだからいろんなバグが発生する

    でもオールマイト先生はちょっとやりすぎだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:19

    デクに喝入れられて原点を思い出す流れ轟オリジンに近いんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:12

    >>108

    都合なんか考えずにグイグイやってきて、人の持つもんぶっ壊すお節介野郎だからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:21

    >>109

    ここがほんとうに大好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:04

    期末試験はかっちゃんがデクをゴールに向かって投げた時点で充分協力出来てるし相澤先生の課題的には(仲良くなったわけではないけど)まあまあクリアだと思う
    その後重りをつけた体でデクの背中にダイレクトアタックして腰を痛めつけデクを庇いに入ったかっちゃんの後頭部を地面に叩き付けるオールマイト先生

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:24

    >>107

    ライバル共闘&師弟対決を同時にやる展開すこ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:41

    >>86

    あらゆる爆豪概念の中で一番嫌まである

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:49

    オールマイトは教師一年生だし舐めプバレたらかっちゃんブチ切れるよな

    なおデクがゴールを通過するかっちゃん案じゃなく
    戻って来たデクがオールマイトを殴って気絶中のかっちゃんを回収してゴールをくぐる勝ち方で試験クリア

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:02

    新聞でやってた共同事務所ネタは回収されるのか否か

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:57

    >>115

    正直みんなで独立して事務所作りそうなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:44

    >>99

    中学時代はさすがのデクも信じるのを諦めるしかなかったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:49

    デクの事務所は多分サポートアイテムの開発部みたいなのが併設されてるし
    かっちゃんの事務所は爆破の特訓に耐えうる特殊な設備があるだろうし
    もし一緒に事務所立ち上げたら近所の地価が下がりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:50

    >>117

    二代目の台詞的におそらく諦めてない

    信じ続けている

    それと積極的に関わろうとするかは違うだけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:56

    関係が多少改善したのを恵まれすぎてることの一つにあげるくらいだからな
    そして数ヶ月後にはこの表情

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:46

    >>88

    これはだいぶ>>13に繋がる話だと思う

    二代目に「嫌悪すべき人間」と表現されるほど自分を虐め続けた人間と「無個性の人間(=自分自身)」も等しく人であることを信じたい、だから

    自己評価カス

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:48

    画力がすごい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:36

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:53

    オノマトペとかないのに息をのむ瞬間が伝わってくる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:16

    >>120

    デクは>>88にあるように信じたい人だから爆豪との関係がよくなる=爆豪が変わる=信じた事が報われた、なんだよなたぶん

    そら「恵まれすぎてる」にもなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:11

    >>126

    初めて見た時にはなんだこの重さはと思ったけどむしろ自然なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:41

    >>127

    もしかしてヒロアカ40巻の歴史は、思い返せば思い返すほど思った以上に丁寧に作られてるんじゃねぇの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:55

    期末試験
    爆豪の助けて勝つ(自分が囮になってデクを助けてゴールをくぐらせて勝つ)
    デクの助けて勝つ(オールマイトに捕まってる爆豪を助けて一緒にゴールをくぐって勝つ)
    ある意味二人の助けて勝つ対決でもあった
    結果はデクの勝ち

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:53

    >>129

    そうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:06

    一般的な意味での好意とか親しさや執着ともちょっと違うのが面白い
    かっちゃんはクソカスだけどそのかっちゃんが人なら無個性という欠陥持ちの僕も人だって
    対かっちゃん個人を超えた世の中への信念や倫理観の方に寄ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:21

    雄英入ってずっと負けてたって期末のことも含まれてるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:04

    >>128

    当たり前のことを言うんじゃない!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:05

    やっと和解できた幼馴染が静かに転がっているのが視界に入った一瞬の時が止まるような表情すごすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:48

    >>134

    ここ来る前にデートはクレープ半分ことかクソナードしてたのに落差よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:55

    そしてかっちゃん復活後は目がキラッキラになる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:07

    この2人の関係はデクが信じ続けて爆豪を変えたんじゃなくて爆豪が自分でゆっくり時間かけて変わってったのが良かったと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:35

    今までごめんでやっとゼロ地点に来れたイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:45

    はやくアニメで見たい
    復活からの協力でオールマイト助けるのはさすがに8期かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:57

    多分初期っちゃんを1番ぶん殴りたいのが今っちゃんで今っちゃんは今っちゃんで初期っちゃんの気持ちが本人なので誰よりもわかるジレンマ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:52

    かっちゃん死んだまま7期終わる可能性がめちゃくちゃ高いんだよな
    エッジショット達が頑張ってくれてるから一応生命維持装置に繋がれてます状態だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:00

    >>103

    ある意味お互いの中にある強さを信じてるコンビなのかもしれん

    うまくいかなかったからこその2人なんだけど仮にうまくいってたら爆豪とデクもミリオと環になれた説

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:00

    >>142

    たまに言われてるよねif幼馴染説

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:16

    >>47

    爆速ターボって爆豪の技だからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:01

    >>100

    かっちゃんが嫌いです←わかる

    勝ちたい時は真似します←わからない


    前者は人間的な行いに対してで

    後者は一番身近な凄い人だからでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:28

    >>138

    サブタイトルが大・爆・殺・神ダイナマイトなんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:17

    デクの行動で一番おかしいと思うのは引子さんにも話してない秘密をかっちゃんに話しちゃったことだな
    騙してないって伝えたいのと嘘をつきたくない気持ちがあったのは分かるし内容もぼかしてはいたけど
    後に推理の材料にはなっちゃった(結果オーライ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:57

    >>147

    あんだけ暴れられたらああっ違うんだ…になるのは自然な気もする

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:16

    たしかにブチ切れてたもんな
    でもそこ関係なく泣きながら立ち直ってた

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:36

    初期爆豪の精神性がAFOとダブったのをきっかけにそういやデクとの関係って兄弟っぽい部分もある…?説が生まれたの好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:44

    最終的にはデクに負けたこととヤオモモの指摘と轟くんの個性の凄さに打ちのめされて
    騙されてた(爆豪視点)ことは大した問題じゃなくなってたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:07

    なんやかんや自己解決して立ち直るの強いよね
    それができなかったのが私闘

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:57

    あの場面では立ち直ってたっぽいけど展開的にはあそこからさらにどんどん拗らせが積み重なって私闘で爆発ってのが爆豪っぽくていい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:28

    私闘デクはかっちゃんのメンタル考えて「シュートスタイルが君に通用するかどうか」って建前で喧嘩を受けたのが最後は(悪いけど君に勝ちたい!)になるのはこれぞ少年漫画の熱さ
    かっちゃんも勝っても負けてもスッキリしない喧嘩だけどデクが本気で相手してくれたことがある意味救いになった
    ヒロアカって少年漫画だったんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:39

    まだデクの強さと自分の弱さを受け止める準備ができてなかったから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:15

    >>155

    私闘をきっかけに補講とかインターンとかで少しずつ準備が整っていったんだろうな感がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:20

    私闘後オールマイトから君のせいじゃないって言われても404話まで引きずってたのはなんと言うか
    勝利も落とし前も自分が納得しないといけないタイプ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:27

    スレ画見てるとそりゃこの態度見られてたらサインくれって言い出し辛いよなという納得がある
    GIGA表紙ほんまによかったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:23

    >>157

    なんというか背負わされてるってより自分から背負ってるっぽいところがかなり好きなんだよな

    オールマイトはそれだけ爆豪にとってデカい存在

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:58

    オールマイトを救えてやっと405話みたいな笑顔できた感ある

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:25

    デクに謝れたしオールマイトも救えたしでほんとよかったな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:32

    デクにとってはかっちゃんも憧れの存在だけど
    憧れのオールマイトのファン仲間って存在の面も強そう
    新聞広告だけど一緒に来られて感激だねかっちゃんとか
    やっぱり六本木かなかっちゃんとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:46

    >>161

    正直バクゴーがどうして人気投票1位なのか分かる気がする


    あれだ 「今はクソだけど、日々成長して良い方向へ改善されてるから応援するぜ」っていう後方支援者面してるファンのおかげだと思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:09

    >>163

    部分的にわかる

    でも最悪だった頃から1位だったので爆豪は人気だから人気としか言いようがないキャラな気もする

    ホリーが初期に爆豪人気な理由わからんって言ってたのわかるんだよね、たぶんホリー的には後半から人気出るキャラのつもりだったんじゃないかと思う勝手な憶測だけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:41

    >>164

    推せる感情が芽生えたのは補講回あたりからだったタイプの爆豪推しなのでこれはちょっとわかる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:02

    初期爆豪人気はとっつきやすいキャラデザと見栄えのする個性やアクションが一番大きいと思う
    あとはガチで初期の爆豪が無理だったらその時点で読むのをやめてるからるのは必然的に初期の爆豪を乗り越えられた読者になる
    アニメ以降だとなんとなくマシになってきたことが広まってるしそれ込みで読む人も多いからまた事情が違う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:08

    全面戦争でデクも自分も死にかける→生きてるうちに謝ろうの流れは
    オールマイトが話したかえりみることができなかった話が活きてると思う
    オールマイトもちゃんと先生としてアドバイス出来てる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:58

    デクも爆豪も本当に頑張っとる
    焼肉奢ってもらえエンデヴァーに

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:57

    TUMではホークスにお店連れてってもらってたな
    TUMの時系列って私闘後?じゃないと二人呼ばれての食事はむずそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:16

    >>167

    あそこって爆豪にとっては初めてオールマイトと2人っきりで話せた超重要シーンだろうし、オールマイトの言葉しっかり噛み締めてたんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:40

    オールマイトに褒めてもらって

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:08

    >>168

    エンデヴァー「俺!?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:53

    また呼ばれるのか
    地獄の轟くん家に

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:01

    >>172

    一応3人の師匠ですし…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:20

    >>168

    爆豪とデク絶対肉とごはんセットで食いそうだしそれなりに食いそうだしいいね

    並んで食ってるとこ普通に見たいわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:02

    生きてるうちにきちんと謝罪した後に死んじゃうとか
    そんなとこまで律儀にフラグ回収しなくても
    エッジショットが後輩絶対助ける系ニンジャで良かった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:49

    はやく戦争終わってみんなで美味しいもの食べてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:48

    >>176

    あんたも行く末が変わったマイトみたいに生きてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:58

    デクとかっちゃんはオールマイトに屋久杉くらい長生きして欲しいだろうなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:38

    >>150

    よくよく考えたら何で思い至らなかったんだろうってくらいデクが弟ムーブしてるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:45

    エッジショットもおにぎり食べて元の体を取り戻してくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:19

    >>180

    デク飯田轟みんな弟だったってワケね…(?)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:14

    原作→勝利の権化悪いけど君に勝ちたい
    アニメ→勝利の権化である君に勝ちたい
    ここ微妙に変わってる
    アニメだと演出もあるから台詞の長さも大事だけど「悪いけど」がちょっと好きだったから残念

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:55

    デクって前は割と心情描写多かったけど、最近あまりされなくなったから今の爆豪や戦ってる死柄木に対する思いとかよく分からないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:43

    表情が語ってくれる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:10

    >>184

    爆豪については意図的に隠してる感がない?

    謝罪の時に爆豪個人への返事はせずに皆に意識を向けて皆への言葉をこぼすの見てこの辺についてはラストに描くのかなと思った

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:55

    >>185

    関係ないけどかっちゃん眉太めでもみあげ濃いめなの好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:05

    二人ともスレ画と全然違うのちょっと草
    書き込みすごすぎ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:35

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:04

    これがデクの勝利の権化か…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:06

    爆豪は精悍な青年になってデクは愛嬌のある顔になった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:58

    だから憧れてたんだなって説得力がすごくある

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:39

    >>188

    なんならオールマイトもかなり変わってるからね

    1年ってすげえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:19

    オールマイトの変わりっぷりはちょっとわけが違うやつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:27:26

    >>191

    エッジショットに先輩マジあざすみたいなこと言ってるコマの爆豪は「精悍」としか表現できない青年っぽいかっこよさがある

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:27:56

    >>195

    体育会系爆豪概念!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:38

    かっちゃんは心臓が止まったり動いたり
    デクは両腕が無くなったり再生したり
    みんな変わらないでいてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:39

    >>196

    喧嘩部だぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:51

    爆豪好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:02

    デク好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています