生徒たちが銃や弾薬を買うお金ってどっから出てるんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:56

    アルバイト程度で買えるような値段じゃない子もいるし……
    スレ絵は1発400万の女

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:27

    そもそも弾薬費を現実と同一で考えてはいけないのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:40

    学園からじゃないかなあ、でもうさぎ達の収集源(公園管理をさせてもらえる今じゃなく過去とか)とかわからんし
    多分ああいう世界だから銃器や銃弾の生産量は結構とんでもない数だと思うから単価は下がってると思う
    でもそれでも結局収入に見合わないよねってのは出るよね

    結局「わからん」としとくほうが正解なのかもしれない(無理やり理由つくるための理論武装とレスバで荒れそう)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:50

    ブルアカはコンビニで銃弾売ってたけど現実の弾の値段も知らないしようわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:00

    一発400万の女……?閃いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:12

    自販機で買えるくらいの値段で普及されてるっぽいし…
    なんかどこかで値段見えるシーンあって1500円くらいだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:24

    そもそも弾薬以前に生活費がどうなってるのかすらわからん
    アビドス三章でノノミ絡みから「生徒の親」に触れられるなら大きな手がかりになるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:50

    自販機で手榴弾売ってるし、需要が桁違いならそれだけ供給も増えて値段は下がる
    日常的にブッパすることを考えると、こっちで言うコスメとかそんな感覚か…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:24

    ガンパウダー、弾頭、薬莢それぞれでまとめて買って自分で作るのが安かったりするだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:09

    たぶん手作り

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:56

    参考までに 外国有志による「こっちで生徒の武器再現するための値段」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:29

    精度が悪い銃弾と炸薬は銃本体を壊すのであの世界の自作銃弾と銃器の精度がこっちと一緒だとしたら自作銃弾なんかコスパ最悪でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:48

    治安維持組織の子は使った弾数とか書類に纏めて申請してなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:10

    >>11

    ノノミが桁違いで草

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:15

    銃が日用品だから弾もかなり安くなってるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:41

    最初のメモロビ前のユウカのモモトークがチュートリアルの時の弾薬含む経費の請求の話だったかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:58

    畑から採れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:55

    >>14

    しかも消費弾数もやばいよなさすがお嬢様だしお嬢様は金も筋もありやがるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:52

    >>11

    拳銃~ライフルなら現実でもお高めのスマホやノートPCぐらいの値段だし、弾薬費もキヴォトスでは通信料ぐらいに抑えられてるんだとしたら携帯電話感覚で持ってるのもなんか納得

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:07

    >>7

    学生達だもんな

    生活費も学費もどこから出てるのやら


    学校側(自治体側?)も支出は出るけど収入源が学費なのか税金なのか謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:54

    維持費だってタダじゃないからなあ、スマホの中身の部品を時々交換するようなばあいもあるし(それが出来る技術があるとして)

    つかあの世界火薬がシケそうだったり保管状態が悪くて使用期限ちかくなりそうなものが安売りされるんだろうか?
    「ねえねえ聞いた!?あっちの店で7.2口径がセールしてるんだって!!」
    いやだなあいやだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:49

    >>20

    生徒会が自治担ってるんだから税金じゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:20

    やっぱり何故か燃える水を投げるしかない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:08

    >>22

    そうすると収入源たる行政区画売った過去のアビドスが相当なポンになる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:50

    あの世界銃火器は日用品だし市場に安価かつ大量に出回ってるんじゃないかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:19

    >>24

    これ前にも見たが、学園(生徒会)が消えれば自治区がやりたい放題の場所になってしまうんだから維持の為に売れるものは売るしかないのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:08

    >>13

    その点非公認部活は経費にもできんから大変そうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:25

    アリスクはベアおばから補給されてたろうけど本編後のスティンガー入手大変そうだな
    あの世界だとマッコイ爺さんのミサイルみたくクソ安く買えるのかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:47

    対策委員会が支援を求める訳だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:31

    >>24

    あんな量の借金を後輩に残してる時点で…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:48

    >>11

    >>1

    ハーバーボッシュ法より効率のいい方法が普及したに違いない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:59

    パウダー自分で込めたりすれば多少は安くなるとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:10

    >>32

    不良生徒達の小遣い稼ぎで火薬詰めはありそう

    出来上がったものはブラックマーケットの胡散臭い店に格安で並ぶ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:43

    >>20

    キヴォトスの生徒って半分自立した社会人みたいなもんじゃないかな…帰宅部以外は大体何かしら経済活動してるから

    生徒会や治安組織=公務員は自治区からの徴税で生活してそうだし、それ以外はバイトしたり、ゲームや工業製品作ったり、給食作って売ったりで学費も生活費も賄ってそう

    だから帰宅部やってる生徒ってもしかしたら実家がかなり太いのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:16

    100円ショップで売ってそうな見た目

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:51

    弾頭や薬きょうでさえ彩色されんのなんでや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:01

    >>35

    前々から思っていたけど

    品質が心配になるレベルであまりにも安っぽすぎないこれ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:25

    そもそも弾とか火薬とかどこで作ってるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:47

    >>34

    ところで作るだけ作って金銭を要求しないこの温泉バカどもなんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:40

    >>36

    女の子がつかうものなんだぞ!!可愛いは正義だってツルギさんも言ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:53

    >>39

    部員の入れ替わり激しいしガテン系モブは工場で働いたりしてそう


    ◇この温泉狂いの部長は……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:08

    たぶんお金は別の方法で稼いでいて趣味でやっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:24

    温泉開発部はそろそろレッドウィンターと仲良くなるべきだと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:42

    >>11

    ノノミのはまだわかるけどアスナのめっちゃ高くない...?特殊部隊仕様の小銃?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:39

    >>41

    カスミの頭脳と知識なら片手間の土地転がしで金には困らなそうなのが困る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:35

    一応ミノリの絆でミノリがあいりん地区の手配師みたいな事やってるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:05

    >>44

    米軍配備の銃と違って生産数少ないから高いんじゃないかなFAMAS

    日本の89式小銃も大体30万くらいする1丁

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:18

    >>46

    工務部は仕事してる間は真面目で優秀だからね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:01

    >>44

    アメリカではとうの昔に輸入やめちゃったから国内に100丁も残ってないんんじゃないかな、めちゃめちゃ高いぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:43

    色々と歪な世界だし箱庭世界なんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:26

    日本のガンプラみたくすごい精度の物が格安で手に入るのかもしれん
    生活用品みたいなものだし需要は途切れる事無いしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:12

    >>36

    アメリカだと色んな柄のグリップが売られてるらしい。

    子供向けのライフルなんてピンク色もある。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:42

    >>52

    弾薬の色は?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:33

    >>53

    現実だと弾頭の先頭部分に色をつけて種類を区別しているらしい。

    キヴォトスでも似たようなことをしているのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:08

    我々だって銃身や薬莢にペイントとか無駄だしコストかかるし塗装面や塗装品質で不良出るしでこんなの100%ワリにあわないと思いましたよ
    でもしょうがないじゃないですか、欲しいって声に応じてちょっとFAMASの復刻を限定で売ったら5分でソールドして問い合わせでフォームがダウンするし
    女の子はそういうものが売れるんですよ本当にわけがわからないですよ。

    あ、今年の春の新色はちょっと大人の明るいルージュレッド弾頭にラメ入ジュエリーパープル薬莢のぷち☆ガンシリーズです

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:27

    >>34

    放課後スイーツ部はブルジョワの巣窟だったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています