初報から完結まで好評だった特撮作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:53

    もしかして存在しない?
    エグゼイドとかも発表段階ではデザインが云々言われてたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:08

    ウルトラマンブレーザー

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:19

    ジュウオウジャー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:45

    アギトとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:22

    まず初っ端にデザインで文句言うから半数以上脱落するのが仮面ライダーだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:40

    ギーツはアンチっぽい声も大きかったけど概ね好評でいいんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:32

    リアタイ勢に聞きたいんだけどダブルのビジュアルって発表当時の反応どうだった?
    当時じゃまだ左右半分2色ってインパクトデカかったんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:32

    >>7

    二人で一人に変身するなんてバロムワンじゃんとか言われてたなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:33

    >>7

    それはまだいいけどやっぱ半分こキックがまずかった印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:44

    >>7

    ビジュアル以上に半分こキックが言われてたかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:36

    >>7

    センターマンだのあしゅら男爵だの言われてたし半分こキックはまあ声大きかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:15

    半分こキックは企画書だか何かで見た菅田将暉が微妙な反応したとラジオで言うくらいにはアレだったしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:30

    ビルド

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:32

    >>6

    復コアやバルバルが直近であったから製作陣発表の初報時点ではそこそこ荒れてた記憶ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:10

    >>13

    むしろビルドは初報好評中終盤賛否じゃないん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:28

    そもそも大体の作品が賛否両論起こると思う
    どっちの方が多く見えるかも、結局バイアスかかってるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:15

    ドンブラは初報のデザインの衝撃と直近の白倉井上コンビの担当作品がよりによってジオディケだったせいで賛否両論というか戦隊もうヤバいかも見たいな空気になってた記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:28

    リバイスは初報どんな感じだったか覚えてない。全身ピンクは個人的にはかなりの衝撃だったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:30

    セイバーはデザイン面についてはとやかく言われてた記憶ないけどスタッフがゴーストの高橋福田コンビって判明した時点でもうダメだこれみたいな空気が蔓延してた。そして年内はずっとそんな調子が続いてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:11

    今は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:32

    初報って製作陣発表まで含む?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:13

    >>21

    そらまあデザイン挙げてるわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:05

    ウルトラマンゼット
    初報の時点で田口監督知ってる特オタからは「今回は当たりだぞ!」って意見多かったし、幻覚がTwitterで話題になるほど大人気で幕を下ろした

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:36

    正直言うと当時見てなかった(CMぐらいしか見てなかった)自分でもエグゼイドのLv1見た時はなんじゃこりゃとは思った
    その……好きな人には申し訳ないけどだいぶずんぐりむっくりというかデフォルメキャラみたいだなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:24

    エグゼイドはデザイン発表時に外野からネタ扱いされてたからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:55

    >>1

    正直ライダー戦隊に限ってはないと思うわ…一年やってたらどこかしらで空気悪くなるもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:47

    >>6

    武部Pの直近作品が復コアだったしゅぅゃもゼロワンがあれだったから微妙な感じだった気が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:53

    仮面ライダーG

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:23

    >>13

    ビルドは通り魔時代とかけっこう言われてたからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:08

    >>28

    発表から完結まだが短すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:15

    初報で好評な仮面ライダーなど存在するんか?
    みんなとりあえずで見た目disるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:42

    シンケンジャーは初報の空気どうだった?顔に漢字ドーンはなかなかインパクトあるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:41

    >>32

    ゼロワンは結構好評違ったかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:05

    >>32

    ジオウは好評のうちに入りますか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:07

    >>34

    一個前は顔にライダーだよ?でもそういえばジオウの時は流石にいつもデザインで騒ぐ人たちも黙り込んでた記憶あるな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:23

    >>18

    リバイスはスーパーヒーロー戦記のポスターが初出だったから『なんかいるぞ!』ってのが多くて賛否まで至ってなかったと記憶

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:03

    >>35

    ジオウの見た目は「顔に文字wwwダサすぎるやろwwwww」て散々言われとったで

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:23

    ウルトラマンZはマジで一つも隙無いんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:18

    >>39

    強いて言うなら顔がちょっと間抜けに見えるくらいで他はほんと文句ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:32

    デッカーは?
    最終回まで概ね好評だった気がするが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:51:27

    >>2

    ブレーザーはアーくんの活躍関連と劇中設定の出力加減で批判意見は定期的に出てたよ


    >>41

    デッカーはアガムス関連のシナリオで後半からちょくちょく批判意見出てきたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:31:12

    >>39

    Zさんの過去や個人エピソードがないことに不満タラタラなひとは見かけたぞ

    公式ブロックした!とか騒いでた


    こうしてみると100%好評な作品なんてないよな

    逆にあったらあったで無難過ぎてつまらない、みたいな評価になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:38:14

    2クール系のウルトラマンですら100%好評は珍しいのに、4クールのライダーや戦隊で100%なんてある訳ねぇだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:40:34

    >>24

    実際それは意図的だと思うよ?ゲムデウスクロノスに対してのレベル1での分離手術なんてまさにそういうゲームみたいな絵面だったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:07

    >>23

    またゼロかよとかもうお借りします復活かよとか言われてなかったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています