ホリーってキャラの一貫性にすごいこだわりを感じるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:42

    考え方が変わるときは必ずその契機となる出来事が起きてるしそういう出来事が起きない限りは変わらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:37

    オタクはそういうの気にするからホリーもそうなのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:54

    オリジンやらライジングやらいうだけあって本当に話が上手い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:37

    エンデヴァーも考え方が変わるキャラだけど目が覚めたからといって子供への愛情が溢れるわけじゃないし1番に考えるのは自分のことってのがキャラとして一貫してるなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:54

    ホリーのキャラの細かいディティール好きだぜ
    第一印象から今大分イメージ変わったキャラも居るけど、ちゃんと一貫性あって成長とか変化とか歪みとかがよくわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:31

    >>4

    キャラの根底にある変わらない(変われない)部分と行動や感情が変化あるいは成長する部分とではっきり分かれてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:11

    トガちゃんもお茶子は助けたいと思ったけどお茶子だけだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:24

    >>7

    結局どうやっても人間にはなれないキャラだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:39

    オリジンすら金玉に操られていた転狐はどうオチをつけるのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:18

    敵のヒーローになるは本心だと思う
    寿司食べたり
    地平線見たり

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:25

    >>8

    勝手に決めるんじゃない

    受け入れてくれたのはお茶子だけだからお茶子だけは助けたいと思ったって話だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:00

    >>9

    何も無いものはさすがにどうしようもない気がする

    虚無なりに主犯として罪を受け入れて収監極刑かな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:58

    >>10

    ヒーロー意識も誘導でAFOに作られたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:33

    >>13

    誘導だろうがヒーローになりたいと思ったのは本当だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:50

    >>7

    梅雨ちゃんも本気で受け入れ姿勢を見せてたけど通じなかったな

    友達になれたのは欲求を肯定してくれたお茶子だけの無情さもトガちゃんらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:35

    >>9

    残念ながら0に何を掛けても……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:41

    >>15

    梅雨ちゃんは言ってること「貴方のことを考えてるお茶子の話を聞いてあげて」だから梅雨ちゃんを受け入れなくてまあ妥当じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:22

    >>16

    0ではないぞ

    ミリオに「友達いるもん!」って言い返してた天狐がいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:00

    >>18

    なおその友達の紹介元

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:34

    >>4

    このへん爆豪も似てる

    AFOとの戦いの間もみんなに意識が向く時はあったけど根本が自分だったというか

    最後に爆豪を奮い立たせたのもA組にかけられた言葉じゃなく自分自身の言葉だった場面はまさにこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:27

    >>18

    友達だと思ったらAFOの手下でしたね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:39

    >>20

    さすがにそのシーンをエンデヴァーと同じとさせたら爆豪が可哀想だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:52

    エンデヴァーの原点は救けようとした相手もろとも肉塊になった父親
    この人が救おうとした人と一緒に生き返らないとな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:36

    「オリジン」を大切にしてる漫画だから根本が容易にブレたらダメなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:03

    >>21

    手下ではないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:22

    原点がある限り無限のパワーが出るのはデクとオールマイトが証明してる
    原点でつまづくとまともに立たなくなるのはヴィランたちが証明してる
    そして死柄木は根底にあったオリジン全否定されて今ぶっ壊れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:09

    死んだ人は戻らない死んだら終わり

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:39

    >>17

    ヒミコちゃんと呼んでいるんだからあれは私もあなたと友達になりたいの意思表示

    トガちゃんからすると今更気にかけてももう遅い的に顧みる対象にならなかっただけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:57

    >>26

    もう本人で話の発展はなさげやし、あれで退場してやり取りや生い立ちが今後の社会の礎になるパターンかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:49

    オリジンも一つじゃないと思うんだよね
    ジェントルが人生転げ落ちたのは助けようとした人を助けられなかったことが始まり
    でも彼が人生に前向きになれたのは
    ラブラバ デク そして警察のゴリラさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:13

    弔はこれで退場なわけないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:12

    >>22

    可哀想っていう発想がよくわからん

    自分の弱さと向き合うことも自分の吐いた言葉を嘘にしないもどっちも見せ場のシーンだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:17

    ジェントルは竹の同級生に覚えてもらえてなかったのが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:01

    >>33

    ヴィランって本当何から生まれるかわからんよな

    いやジェントルはヴィランの中でも大人しい方だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:48

    >>18

    AFOにはなくて弔にはあったものが仲間だしなあ

    何かしらライジングして逆襲してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:35

    >>32

    自分の言葉を嘘にしないのと自分のことしか考えられないのを同じにする方がわけわからんと自分は思うけどきみはそう思わないんだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:26

    トガスピナー荼毘がヴィラン連合入ったのはステインきっかけ荼毘もヴィラン連合入る前は警察に知られてなかったし焼死体も見つかってなかった
    ステインはヴィランになる前は街頭演説していたが誰にもわかってもらえなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:11

    行動を伴ってこそ初めて説得力が出るっていう轟の言葉がわりと作品全体の根幹になってるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:00

    >>36

    そっちがエンデヴァーの根本が結局自分であることを否定的にしか捉えてないからじゃないか

    こっちは二人とも自分を奮い立たせられるのは自分だけという部分が似てるという話で肯定的にも捉えてる

    まあキャラの印象が違おうが別にいいけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:09

    家族の言葉では動かず自分を肯定してくれるデクの言葉では動けたんだからたしかに自分を奮い立たせられるのは自分だけだなエンデヴァー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:42

    マイナスの部分を意図的に抜いてるんじゃないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:39

    そもそもエンデヴァーも爆豪も自分を奮い立たせるのは自分だけなんてキャラじゃないわ

  • 43124/04/18(木) 20:47:29

    エンデヴァーと爆豪が似てるかどうかはスレチなのでここまでです

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:32

    スレタイだとデクやオールマイトみたいな自己犠牲的なキャラのそういう部分は本編通して特に変わらなかったな
    そこは変わらないけど周りのサポートを受け入れることは大事やでという路線になってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:42

    異能解放戦線の本で感化されたりヒーローの活躍に憧れたりして価値観が社会情勢に左右されてることにもこだわりを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています